NOVEL

ふたりで考えたお題に挑戦中です。
風望更新 →   早瀬更新 →

4キリ4  (4主の名前はルクスで統一)

01 / 一緒に食事(カニ)でも
 ---   確かにカニ饅頭は好んで食べていたし、あの巨大ガニもそれなりに気に入っていた
 ---   「君と初めて会った時の事」
02 / 買出しに付き合ってください
 ---   甘えてしまえ、そんな言葉が頭を過ぎった
 ---   元々あまり時間の許されない買出しだ
03 / 時間を忘れて
 ---   他には誰も浮かばない、目の前にいる2人でも、探してくれている仲間達でもない
 ---   絶対的な信頼、信用というのも時には考えものである
04 / 隣にいるキミを見て
 ---   いっそ耐え切れずに逃げ出したくなるくらいに、本当に嬉しくて
 ---   まだ戦闘面で未熟なうちは僕はきっと、絶対どんな事をしてでも君を守るよ
05 / 背中合わせ
 ---   出来る事ならば、お互いを守り補い合う為に
 ---   ルクス、マッサージしようよ。マッサージ
06 / 左手
 ---   本当に嬉しいとか幸せだとか、そう思っているんだと分かる笑顔
 ---   ルクスは非常に器用であるとキリルは思う
07 / 眠れない夜は
 ---   何もする事なく、眠気もなく、ただ寝転がっているだけ
 ---   たまには、こうやって昔話するのもいいかもね
08 / 思わず抱きしめていた
 ---   今のところ答えが出る見込みはない
 ---   いてくれると言うのだから、素直に甘えてしまおうと思う
09 / 意識と自覚
 ---   それとも、もしかしたら、ルクスを相手に何かを間違ってしまったのだろうか
 ---   人の体温をこんなにも愛しく思う
10 / キミの隣がボクの居場所
 ---   明日や明後日ではない、もっと先の事の話
 ---   だからずっと隣で見ていてくれ

追加お題
01 / 一緒にいてもいいですか
 ---   何か他の言葉で告げるにはどれを言えばいいのか
02 / 抱きしめてもいいですか
 ---   今すぐにでも抱き付いて来いと言わんばかりの体勢だ
03 / そういえば、大好きです
 ---   後はとても簡単な一言を伝えればいい、ただそれだけなのに
01 / 貴方の力になりたいです
 ---   「君の力になりたいんだ」

ハーシグ

01 / これがオレの相方です
 ---  
 本当にあれはもう、今となっては微かに笑うだけの、思い出話
 ---   何も心配する事なく自分の剣が振るえるこの状況に感謝しながら
02 / 訓練場
 ---   だってもう手の内は全部晒してしまっている
 ---   「……まあ武器を使わない訓練になら付き合ってもいいが」
03 / 海の上で
 ---   ただ濃い青色と薄い青色と混じる白色が見えるだけ
 ---   どこまでも変わらない青をひたすら眺めていた
04 / 見張り番
 ---   見張りにつけ、と言われているんだろうと理解した
 ---   声を張り上げての会話が何だか新鮮で面白い
05 / たまには別行動でも
 ---   いつも一緒にいる人がいなくて寂しくないのか、と
 ---   勝手に怪我して、勝手に頼って、一体何様だお前は、と
06 / 酒は飲んでも飲まれるな
 ---   やっぱり酔っていたのかもしれない
 ---   やこの症状は間違いなく二日酔いだ
07 / いっつも見下ろすな!
 ---   特に改めて認識したい事実でもない
 ---   今にして思えば何てことはない、単なる子供のような対抗心
08 / キカ様
 ---   元はといえば、悪いのは自分達だ
 ---   「馬鹿だな。あの人を甘く見るなよ、俺達の事なんてとっくの昔ってやつだ」
09 / 今ここで宣言します
 ---   お互いにそれだけの信頼関係はあると疑いなく思える
 ---   「愛だの恋だの、俺には正直よく判らない」
10 / 重ねた掌の意味
 ---   しかもそれは幸運な事だから質が悪い
 ---   お前がどう思おうが、あの時俺を「今」に繋ぎとめたのは間違いなくお前の力だよ ※流血注意

追加お題
01 / 戦陣突破
 ---   作戦も何もなしに、それでもいつも通りに戦っている
02 / 無理矢理引っ張ってでも
 ---   考え込むシグルドなんて別に珍しくもない
03 / お疲れ様
 ---   2人で敵に向かっていく姿は見慣れすぎて変な安心感があった
01 / 眠気覚まし
 ---   まだ早い、まだ全然時間に余裕がある、まだ寝かせろ。

1周年記念

01 / 特別
 ---  
 4主がキリルの心配をしている、仲良しで甘めでラブシーンありのお話
02 / 帰郷
 ---   ラプソディアED直後の4主とキリル、もしくは4人の話
03 / 離別
 ---   キリルが赤月に帰る時に4主がキリルにオベルの良い場所を案内しているお話
04 / 距離
 ---   周りに仲がよすぎると言われたので距離をとろうとしたが、結局寂しくてやめる4主とキリルの話
05 / 一言
 ---   無意識に惚気て頭を抱えるシグルドと、付き合って苦笑する4主と、うっかり聞いてしまってマジで照れるハーヴェイの話

2周年記念

01 / 平和
 ---   ルクスとキリルを見て、たまにはシグルドの方がいちゃついてみようと思う話
02 / 一歩
 ---   もしキリルが4時代の戦争に途中参加をして、そしてルクスとキリルが仲良くなったらの話

3周年記念

01 / 遭遇
 ---   キリルとシグルドが女装する話
02 / 記憶
 ---   オフ本の 「今も、昔も、これからもずっと」の、過去の4主とキリルが再会、もしくは再会後の話
03 / 真剣
 ---   ハーヴェイがシグルドの誕生日を祝う話
04 / 肝試
 ---   4主とキリルが肝試しでいちゃついている話

4周年記念

01 / 切望
 ---   ルクスがキリルに告白する話
02 / 願望
 ---   シグルドがハーヴェイに告白する話
03 / 大人
 ---   キリルがルクスに告白する話
04 / 子供
 ---   ハーヴェイがシグルドに告白する話

5周年記念

01 / 約束 / 旅が終わった後の話
 ---  ■−1 −2 −3 −4 −5 −6 −7 −8 −9 −10
02 / 緩和 / 依頼を頑張っている話
 ---  ■−1 −2 −3 −4 −5 −6 −7 −8 −9 −10

微妙に裏お題

*注意 いつもより恋人というのを意識して書こうとしているお題です、でも心意気だけで結構普通です
       欠片でもそういう雰囲気に関わりたくない方&過度な期待をしている方は避けて通ってください(特に後者に当てはまる方)


01 / キスをする
 ---  4キリ4   両者共にオフ本にて掲載
 ---  ハーシグ  
 どちらかというと、ただじゃれ付いてきているだけ
              開き直ってしまえば、どうせ今後も余裕になれる自信なんてないのだ。
02 / 痕をつける
 ---  4キリ4    そのうちその優しさに甘えて何を言い出すか分からない
              こうやって自分の痕つけておけばいいんだって
 ---  ハーシグ   本当にキリルは何も知らなくて心配しているだけ
              それはふたりだけが知る確かな証となる
03 / 押し倒す
 ---  4キリ4    近くで見たいと思い、その結果途中で倒れたが、本当にそれだけ
              不慣れで手探りな分、どうしたって意識せざるを得ない。
 ---  ハーシグ   ただ、見慣れたなぁ、と思った
              それは何て初で慣れない誘い文句なのだろうか

日記小話

01 / 『適当』『適当』『眠い』『頑張れ』『時間がない』 『リラックス』
02 / 『夜が明けた』『風邪気味』『あともう少し』『満腹』『失敗した』『謎』
03 / 『雪が見たい』『くしゃみ』『苦手』『ギリギリ』『無茶するな』『ヒリヒリ』
04 / 『喧嘩しました』『時間』『陽だまり』『1週間』『驚いた』『気温』
05 / 『遊ぶ人集合』『掃除』『好き嫌い』『甘い』『パートナー』『お疲れ様』
06 / 早瀬にお題『主要4人突然女性化&中身入れ替え(4主⇔ハーヴェイ&キリル⇔シグルド)』
07 / 風望にお題『主要4人体だけ子供化&動物化ネタ』
08 / 適当に質問作りました 『ハーヴェイとシグルドに質問』『ルクスとキリルに質問』
09 / 言わせてみたい台詞シリーズ1 『ばーか』『嫌いじゃない』『全部明日にしようぜ』『いい加減にしろ』
10 / 言わせてみたい台詞シリーズ2 『とりあえずお茶にでも』『困った』『雨がやんだら出かけましょう』『怒りますよ』
11 / パラレル学園物シリーズ1 『日曜日の計画』『携帯電話』『飲み会』『お昼休み』
12 / パラレル学園物シリーズ2 『放課後』『自転車』『車とバイク』『1人暮らし』
13 / 4キリ4でリレー小説 『1』『2』『3』『4』『5』『6』
14 / ハーシグでリレー小説 『1』『2』『3』『4』『5』『6』
15 / ルクスの名前でお題 『誄歌を歌った』 → 『苦し紛れの言い訳』 → 『好きになる前の事』 → 『友達じゃないの?』
16 / キリルの名前でお題 『気ままに我が儘に』 → 『凛としたキミ』 → 『累加法』 → 『単純な話のはずなのに』
17 / シグルドの名前でお題 『静けさの中の雑音』 → 『グラスがなくなった』 → 『類は友を呼ぶみたい』 → 『どっちにしろ好き』
18 / ハーヴェイの名前でお題 『端から端まで』 → 『運命は信じない』 → 『笑みを零すだけ』 → 『いらないいらない』
19 / 年間行事でお題 『1月』『2月』『3月』『4月』『5月』『6月』
20 / 年間行事でお題 『7月』『8月』『9月』『10月』『11月』『12月』
21 / 立場変更お題1−1 『その1』 → 『その2』 → 『その3』 → 『その4』
22 / 立場変更お題1−2 『その5』 → 『その6』 → 『その7』 → 『その8』
23 / 立場変更お題2−1 『何かが始まった?』 → 『襲撃者?』 → 『何かおかしくない?』 → 『これってどういうこと?』
24 / 立場変更お題2−2 『同一人物?』 → 『まさかの事態?』 → 『これでいいのかな?』 → 『これから?』
25 / 職業変えてみたお題1 『シグルド → 医者』 → 『ハーヴェイ → 先生』 → 『ルクス → 警察』 → 『キリル → 農家』
26 / 職業変えてみたお題2 『シグルド → 接客業』 → 『ハーヴェイ → 花屋』 → 『ルクス → ウェイター』 → 『キリル → コック』
27 / 小動物にしてみたお題1 『ハーヴェイとルクス』 → 『シグルドとハーヴェイ』 → 『ハーヴェイとキリル』 → 『キリルとルクス』
28 / 小動物にしてみたお題2 『ルクスとキリル』 → 『キリルとハーヴェイ』 → 『ハーヴェイとシグルド』 → 『シグルドとルクス』
29 / 4キリ4で行動でのお題 『手を繋ぐ』『頭を撫でる』『手当てする』『寝かしつける』『甘える』『抱き締める』
30 / ハーシグで行動でのお題 『手を繋ぐ』『頭を撫でる』『手当てする』『寝かしつける』『甘える』『抱き締める』

他 / 意味なく日記で書いた小話 『楽園』 → 『引き続いて平和です』 → 『物語の後に何処かの村で』 → 『昼寝』

沖縄旅行に行った結果の小話

01 / 『無人島っぽい場所があったので』 → 『日差しが強かったので』 → 『旅行が楽しかったので』
02 / 『城跡を見に行ったので』 → 『城跡を見に行ったので、その2』 → 『水族館が綺麗だったので』
03 / 『飛行機に乗ったので』 → 『ご飯を食べていたので』 → 『海を見ていたので』
04 / 『公園を歩いたので』 → 『何となく思い浮かべたので』