バナー

イラストと写真がメインのサイトへようこそ!
※はじめに(サイトマップ)あうちすむって何?

GC ゲーム派ドットコム(GAMEHA.COM) TINAMI ALL-NAVI 萌えナビゲーション
※リンクについて
更新履歴
ヘタレギャラリー
絵1| 2| 3| 4| 5
マビノギ絵チャ
tanasinn|中二
ジャンク絵
新しい漫画
YouTube
AS NOTE
AS コラム
なんぞこれ
あすきん
バトンやnの質問
掲示板
したらば掲示板
お絵かき掲示板
チャット
過去ログ
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年9月
2006年8月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年4月
2006年3月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年8月
2005年7月
2005年6月
2005年5月
2005年4月
2005年3月
2005年2月
2005年1月
ご学友サイト
カリカリHP
RikiRiki
俺奏〜オレカナデ〜
MARCH+α
よしぃとmabino日記
hiro2の人狼日記
楽しいなら楽しい、それでいいと思う
ゴマァゴマァ(゚ω゚)
ゲームや情報系サイト
OZ World
デジタル台風
学習指導要領
画箱
健康情報の読み方
巨商伝
マビノギ
リンク
バナー置き場
外部コンテンツ
前略プロフィール
マビノギブログ
ブログ

ペンパイナッポーンアッー!(≧Д≦)ポーペンwwwwwwwwwww

2017/1/19


ピッwwwピコッピコッwwwwピッwwwコッwwwwタッwwwwロッwwwオーwwwwwwww……ピコッwwwwwwwwww
(ピプププピプププドゥゥゥゥゥ)ピピエピwwwwwww
( ´∀`)ギァアッハハ/l/l/ヽ/ヽ ノ \ノ \ / \
正味45秒の曲が世界中で大ヒットwwwwwwwwwwwww
ピコ太郎すごいなさすがピピエピだ……
アイハッバペェーン…アイハッバッアポーォ…オオォンwwwwアポオペェーン……


ワコムが新しいペンタブレット、Intuos Proのニューモデルを発売するそうです。
Bluetooth4.2とバッテリーを内蔵し、オーバーレイシートはタブレット全体を覆う形状となり、表面処理の異なる3種類のシートを取り換えられるようになりました(別売)。
旧モデルのプロペン()から進化したプロペン2は筆圧レベルが8192レベルに対応するそうですが……必ずしも優位になるとはいえなさそう。
何度も指摘されているように「数字上のスペック」と「実際の運用」は一致しない。
どうせレスポンスがよくないんじゃないかなぁ……クソみたいなタッチパネルも相変わらず搭載されているしなぁ……なによりドライバの安定性が心配です。
もっとも故障しやすい箇所であったミニUSBポートは「USB Type-C」に変更されています。耐久性はミニUSBよりは高いと思うんだけどどうでしょうね。
なんでバッテリーの連続使用時間がたった10時間しかないんですかね???????
ワイヤレスキーボードやマウスは数ヶ月もつものもあるというのに、半日ももたないなんて……Intuos 5から性能が変わってないじゃないですか。
クリエイターやクリエイター気取りのユーザーレビューなんかまっっっっっったくあてになりません。
むしろ素人のほうが嘘偽りのない信頼できるレビューをしてくれることが多い。
液晶ペンタブレットはプロが経費やパフォーマンス目的で導入するものであって、実際にそれで仕事をしているという人を聞いたことがありません。
金持ちが腕時計や高級車を買うのと同じで、それ自体が作業の能率を上げるものではないんですよ。
今のところMサイズで4万円……旧型のLサイズよりも高いです。どんだけふっかけてるんですかね。
3万円弱になってからでも遅くはないですよ。旧型を持っている人が買い換えるメリットは……ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…あるとは思えない……
まあガジェット好きな人なら定価でも欲しいだろうからメリットといえばそのくらいかな??
最初は不具合も多いだろうからファームウェア更新などある程度様子を見てからのほうがよさそう。

茶尾ちゃんの命日でしたね

2017/1/12

ヽd´ι`bノ Oh・・・茶尾ちゃん動物病院からの花にはチャオちゃんと表記)の命日が11日でしたね(´・ω・`)
亡くなる直前はやせ細りよれよれになってしまいました。

今日も寒い一日となりました((´д`)) ぶるぶる・・・
朔のPCはまだ調子の悪いところがあるようですねゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
たしかマイクはUSB接続のものを使っているんだっけ?
マザーボード「X99A GAMING PRO CARBON」には高品質なサウンドチップが内蔵されているため下手なUSBマイクより音がいい。
デバイスの競合や干渉を避けるためにもステレオミニ接続のマイクまたはヘッドセットを利用し、USBオーディオデバイスは無効にするのが安全だ。
https://jp.msi.com/pic/image/mb/9_series/gaming_7/direct_audio_x99a.jpg
この写真を見てもわかるようにマザーボードには「オーディオデバイス専用のUSBポート」が設けられている。
5V電源をより安定的に供給するための回路やノイズを遮断する多重シールドまで組み込まれているのだ。
リアパネルの下、LANポートの横にあるのが特別に設計されたUSBである。
安いUSBマイクはそれ自体がノイズをブーブー発するため買わないほうがいい場合が多い。
普通のPC用マイクやヘッドセットのマイク端子(ピンク)を利用したほうがよい。
さすがに電源を必要とするコンデンサーマイクはこのマザーボードのインターフェースでは動かせないが、朔が「歌ってみた」や高音質の実況を配信したいのでなければ関係のない話である。

オーディオ用USBとは反対の位置にあるのが「ゲーミングデバイスポート」というこれまた特別に設計されたUSBポートである。
高ポーリングレートのマウスやキーボードのレスポンスを最大限に生かせる能力と耐久性を実現するため、通常の3倍厚い金メッキ仕上げの端子となっている。
マウスやキーボードは迷うことなくこちらに接続しよう。もしPS/2のキーボードがあればより応答性の高い入力が実現できる。
Realforceやメカニカルキーボードに興味があるなら接続性に注意して選んでみるのもいいだろう。
もちろんどんなキーボードでも問題なく動作するはずである。
……
でも朔はたぶん気にすることなくPCケースのフロント端子に挿してそうだよねwwww
なにしろ4万円もするマザーボードだから普通の製品とは違う機能や構造を持ち、多少の知識と理解がないとその性能を発揮することができないようになっている。
リアとフロントにそれぞれAudio Boost 2というヘッドホンアンプを通した出力が用意されているためどちらに挿しても問題はないのだが、金メッキの信号伝導性のよさを生かせるのはリアパネルだけである。
サウンドチップがCreativeの技術を使用しているため、増設サウンドカードや外付けのUSB DACでSoundBlasterシリーズを検討している場合は注意が必要である。
マザーボードのサウンド機能をBIOSから無効にしなければ不具合が起こりまくることが予想される。実際それで故障したと勘違いする人が多い。
サウンド関連の機能はけっこう重要なもので、競合や干渉がよく起こるのだ。

ポップアップのたびにPCが止まるというのもサウンドがらみの可能性が高い。
しかしaspirinさんがまじまじと見たわけではないのでまだなんともいえない。
朔が∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネで(・ω・d)~~~~~~~~(b・ω・)モシモーシしてくれるまでは何もわからない。
またこのマザーボードはLANポートにも特別なチップを採用し、トラフィックの検出と最適化を自動で行うユーティリティーが入っている。
もしかすると回線が不安定になるというのはこのLANがらみかもしれない。
複数のゲームを同時に立ち上げている場合、この自動最適化機能が問題を起こすことが往々にしてある。

あと永久ライセンスを買えば2万円くらいする動画配信ソフト「XSPLIT GAMECASTER」の6ヶ月利用クーポンが実はついている。
それもクリスマスセールで半額ということだったので本来は4万円するのだろうか……とにかく動画キャプチャーにしては高いソフトだ。
ちなみにaspirinさんはGAME SHOWとかいうしょぼいソフトを使っている。
起動時にリリースノートが立ち上がるのだが「今後表示しない」にいくらチェックを入れても毎回立ち上がるクソみたいな仕様である。
インターフェースはほぼすべて日本語で表示されているのだが、リリースノートだけは英語である。ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
朔はネトゲが充実してきたようだがやることが多くなりすぎて処理しきれなくなっているところがある……
本来ならば(@×@)b 良い!ことだと思うのだが休むこともままならず、自分のやりたいこともやれなくなっているのであればウー c(`Д´c)である。
ウー c(`Д´c)の右手は半角、左手は全角
これは「鈴仙はうどんげ、紅朔はオリキャラ」の名言に次ぐ名言である。

いろいろいじったり試したりする時間がないのが現実だ(´・ω・`)
多くのことに手を回して充実を図ろうとしても中途半端な成果しか得られない……
「つまらないゲームに時間を奪われたくない。お金を入れればすぐに成果の出るゲームのほうがいい」
そのようなニーズに合わせてほとんどのゲームは変わっていった。
プレイヤーがそれを望んでいるというのがポイントだ。
運営会社との利害が一致する……
成熟したコンテンツで生き残るためにはお金を持っている人にこびるしか方法がない。
お金のないところで働いても給料はもらえない。
お金のある人にこびるのは当然のこと……

時間を確保するために作業の能率を上げるのはいい方法だが、もっと根本的な解決策として「やるのをやめる」ことができる。
しかし仕事にせよゲームにせよそう簡単にはやめられないのが現実だ。
だからあまり深入りしないように加減したり妥協したりして臨むのがとても重要になってくる。
仕事でも不用意に出世や昇進を狙わない。ゲームでもうかつに活動範囲を拡大しない。人脈を広げない。
実は私の知り合いに「出世したらうつ病にかかって二度と社会復帰できなくなった」人がいる。
いわゆる部下を抱える「中間管理職」の立場になると一気に負担が増し、それまでのパフォーマンスを発揮するのが難しくなるばかりか、
責任が重くのしかかるため思うように動けなくなり、重篤な精神疾患を引き起こすことは決して珍しくないのである。
ゲームであってもそれをプレイするのが人である限り同様の事態に陥る可能性がある。
仕事もゲームも自分の許容量を超えて活動を続ければいずれ破綻し、取り返しの付かないことになってしまうのだ。
だから時には遠慮するのではなくはっきりと断ることが大切である。

自分の事業を拡大しようと考えているのなら、まず落ち着いて自分にそれだけの能力や時間があるかどうかを確認する。
もし一人ではできそうにないのならあきらめるか、協力者を呼べるかどうかを検討する。
もちろん人選は慎重に。
繰り返しになるが、初めからあまり深刻な人間関係を築かないようにすることが重要だ。
多くの場合、互いに足を引っ張り合って共倒れになるからだ。
気兼ねなく接することのできる相手こそ真の友人であるともいえる。
真の友人というと「喜びや痛みを分かち合える」ような深い関係を思い浮かべるかもしれないが、必ずしもそうとはいえない。
むしろ「都合のいいときだけ協力してもらえる」ような浅い関係のほうがいいこともある。
そんな単純な条件に合致する人間はほとんど存在しないため大変貴重である。
いつも(物理的に)そばにいる人がそうであるとは限らないし、遠くにいる人がそうとも限らない。
ただいえるのは、一生のうちに出会える回数は決して多くないということである。
「ほかにもっといい人がいるから探せばいい」というのは命取りになることもある。
人はゲームと違ってセーブしておくことができない。
もたもたしていると好きな人が誰かに取られてしまうこともあるし、自分の誤った判断で大切な人を失ってしまうこともある。
…………
もし人の存在が自分の役に立つどころか煩わしいと感じるようなら、一人で活動するか、一人のスキルを高めることに専念するほうがよいだろう。
また日を改めて協力者を求めたときに意識が違ってくるかもしれない。

もちろんすでに素晴らしいパートナーがいるのなら決して手放すことのないようにするべきである。
自分がどんなに犠牲を払ったとしても味方であることのメリットのほうが大きいのなら、それは本当にふさわしいパートナーだからだ。
損得勘定でもそうでなくても大切な相手である。

ヘッドホンのホワイトノイズを聞こえなくするインピーダンスケーブルがすごすぎる

2017/1/5


新年早々すばらしい朗報がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
サウンドカードのヘッドホンアンプ由来の残留ノイズ、「サーーーー」という無音時にも聞こえてくるあのうっとうしい音を消すことに成功しました。
ZY CABLE(ZhangYang)のZY-Cable ER4P ER4S 4P to 4S p to s p2s インピーダンス ケーブル ZY-001という長さ16cmくらいのケーブル。
これをサウンドカードとヘッドホンの間に追加しただけでノイズが消えましたヽ ・∀・ ノ ヤター!

元日の翌日から非常に(゚∀゚)ウレ!しい出来事だったため気合を入れてレヴューを書きました。
ZY-Cable P to S インピーダンスケーブル ZY-001でホワイトノイズが消えた!!!
詳しいことは上のブログをご覧ください。
こういう「抵抗入りケーブル」はどんなオーディオ機器にも対応できるので1本あると非常に役に立つと思います。
ごく普通の3.5mmステレオミニのプラグとジャックです。
75Ωの抵抗があります。
単純にヘッドホンのインピーダンスに75Ωを追加すると考えればいいと思います。

このようなケーブルは有名メーカーからは販売されていない……みたいですね……
いろいろショップを調べてみても売っていないし、エッディッオンを探しても見当たりませんでしたwww
経路に抵抗を加えるだけのシンプルなケーブルなのに類似品すらほとんどない……
SoundBlasterX G1のボリュームを最小にしてもはっきりと聞こえるレベルで「サーーーー」という残留ノイズが出ていたのですが、
このケーブルを接続しただけでそれが聞こえなくなりました。本当に単純なことだけど素晴らしい。

PC用のサウンドカードやポータブルヘッドホンアンプは出力の大きいものが多く、600Ωのヘッドホンを駆動させるスペックを持つものも少なくありません。
しかしそんなパワフルなアンプは「残留ノイズをも大きくしてしまう」のです。しかしそんな時代も必ず週末を迎える。
「ホワイトノイズが聞こえるのでゴミ箱に捨てました」という人もいます(´・ω・`)
使用しているイヤホン・ヘッドホンの能率が高すぎるのが原因なのですが、600Ωという数値にばかり気を取られて設計しているメーカーも悪い。
「32〜600Ωのヘッドホンに対応!」なんて幅が広すぎます。地雷だと思って間違いないでしょう。デッカイ地雷踏んだかー!?
そんなパワフルなアンプに32Ωのヘッドホンをつないだら爆音に決まっています。音がデッカすぎます。
物理的な抵抗を加えるボリュームコントローラーがついているならともかく、パソコンのOSと連動させるだけのアンプでは「最小にしても音が大きすぎィィィ!!(耳が)イクイクイク…」ということが起こります。
OSのボリュームは0から100まで段階的にしか変更ができません。つまり「1」でも音が大きすぎてホワイトノイズが聞こえるのなら、それ以上下げることができないのです。
何しろボリュームを「0」にしても残留ノイズが聞こえるのですから。ソフトウェアで音量を下げても効果がないのです。

インピーダンスケーブルをつなぐだけで残留ノイズが聞こえなくなり、音量の調整がしやすくなり、相対的なSN比を向上させることができる……!

このケーブルは本当に買う価値がありますよ。売れていますね。私が購入したときの在庫は19個だったのですが13個になっています。
ケーブルの作りはしっかりしているし、安いけど高級ケーブルのような外観がカッコいいです。
たぶんプラグとジャックには本物の金メッキが施されており、6Nの単結晶銅、シールドはされているかどうかわかりませんが外来のノイズが聞こえてくることはないようです。
オーディオマニアからすれば3000円のケーブルなんかゴミ以下とみなされそうですが、抵抗を加えて残留ノイズを抑える役割はしっかりと果たしています。

(≧д≦)ノ~▽パンティ&ストッキングwwwwwwww

2016/12/29

≧∀≦ブハハハハハハ
ずいぶん前に高山(^p^)うぃくが見せてくれた目が( ・∀・)<グルングルンしれてるストッキングのヒィギュア……
あれがあんなアニメだとは……(*∀*)ウヒョーだなwwwww
なるほどなるほどお菓子ぱくぱくΣ(☆ω◎)の意味もわかったwwwwwww
お菓子ぱくぱくΣ(☆ω◎)
いきなりヽ( ・∀・)ノ●ウンコーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
無慈悲で容赦ない排泄とは……
ヽ(^∀^)ノ ゥ冫] ー

chat_20161120_144817_aspirinchat_20161124_171827_aspirinchat_20161208_150633_aspirinchat_20161118_164538_aspirinchat_20161118_170531_aspirinchat_20161119_170412_aspirinchat_20161119_173314_aspirinchat_20161119_174752_aspirinchat_20161120_151050_aspirinchat_20161120_155831_aspirinchat_20161121_145208_aspirinchat_20161121_155846_aspirinchat_20161121_220857_aspirinchat_20161122_144722_aspirinchat_20161122_150422_aspirinchat_20161122_160459_aspirinchat_20161123_145502_aspirinchat_20161123_155452_aspirinchat_20161123_163629_aspirinchat_20161124_183930_aspirinchat_20161124_185628_aspirinchat_20161125_124929_aspirinchat_20161125_135037_aspirinchat_20161125_140534_aspirinchat_20161126_162611_aspirinchat_20161126_164126_aspirinchat_20161126_171059_aspirinchat_20161127_160922_aspirinchat_20161127_163703_aspirinchat_20161127_170724_aspirinchat_20161128_133413_aspirinchat_20161128_134635_aspirinchat_20161128_140505_aspirinchat_20161129_140525_aspirinchat_20161129_144137_aspirinchat_20161129_164926_aspirinchat_20161130_171051_aspirinchat_20161130_181716_aspirinchat_20161130_184849_aspirinchat_20161201_142422_aspirinchat_20161201_144415_aspirinchat_20161201_145331_aspirinchat_20161202_142037_aspirinchat_20161202_143303_aspirinchat_20161202_145649_aspirinchat_20161203_141952_aspirinchat_20161203_143105_aspirinchat_20161203_144708_aspirinchat_20161204_160441_aspirinchat_20161204_162549_aspirinchat_20161204_165252_aspirinchat_20161205_143803_aspirinchat_20161205_145241_aspirinchat_20161205_150449_aspirinchat_20161206_133933_aspirinchat_20161206_135655_aspirinchat_20161206_141556_aspirinchat_20161207_145114_aspirinchat_20161207_153737_aspirinchat_20161207_155500_aspirinchat_20161208_145427_aspirinchat_20161208_155633_aspirinchat_20161209_144251_aspirinchat_20161209_145820_aspirinchat_20161209_154855_aspirinchat_20161210_150045_aspirinchat_20161210_160401_aspirinchat_20161210_162657_aspirinchat_20161211_142900_aspirinchat_20161211_145149_aspirinchat_20161211_151254_aspirinchat_20161212_140013_aspirinchat_20161212_142739_aspirinchat_20161212_150122_aspirinchat_20161213_144655_aspirinchat_20161213_151228_aspirinchat_20161213_162254_aspirinchat_20161215_151604_aspirinchat_20161215_163411_aspirinchat_20161215_185448_aspirinchat_20161216_163159_aspirinchat_20161216_171222_aspirinchat_20161216_181333_aspirinchat_20161217_145921_aspirinchat_20161217_155138_aspirinchat_20161217_161753_aspirinchat_20161218_142123_aspirinchat_20161218_143946_aspirinchat_20161218_145837_aspirinchat_20161219_144033_aspirinchat_20161219_145525_aspirinchat_20161219_160850_aspirinchat_20161220_141512_aspirinchat_20161220_144623_aspirinchat_20161220_150028_aspirinchat_20161221_172232_aspirinchat_20161221_174212_aspirinchat_20161221_182559_aspirinchat_20161222_144728_aspirinchat_20161222_145435_aspirinchat_20161222_150317_aspirin

今年ももう\(^o^)/オワリですね……
イッツォーヴァーーー!!!!!
( ゚д゚ )
( ` / ´)< オhル
今年の漢字はなんだっけ……
ぶっちゃけ無理に漢字1文字で表現しなくていいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

(^p^)うぃくのアゲハの幼虫の刺繍は素晴らしい……まるで生きておるようだな……
幼虫フローラ……

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…やっぱりまともなオーディオインターフェースがあったほうがよさそうですね。
Amazonのほしいものリスト
OSから受け取る音量の大きさをボリューム、アンプ側で調整するのをゲインというらしい。
いわゆる普通の「音量」というのはシステムとゲインが連動していて個別に調整することができないんですよね。
たぶんゲインが固定でOS側でボリュームを上げ下げする。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…正直まだよくわかっていないことが多い……

最小音量……ボリューム1、いや「ミュート」にもかかわらず動画や音声を再生すると「サーーーーーー」というホワイトノイズが聞こえる。
これはヘッドホンのインピーダンスが低く能率が高い場合に起こるものですが、アンプのゲインが高すぎるとも考えられます。
サウンドブラスターXのG1は16〜300Ωだそうですが24Ωのヘッドホンでもホワイトノイズが聞こえてしまう。あまりあてにはならない……
サウンドブラスターのE5はいつの間にか仕様が変わっているみたいですね???
以前は32〜120Ωのローと120〜600Ωのハイのゲイン切り替えだったのに、いつの間にか16〜120Ωと120〜600Ωに変わっています。
でもこれもどうせ音量はOSと連動するタイプですよね。

お絵描きをするのにいい加減まともなモニターがほしい。
チラツキがなくて輝度をめちゃくちゃ下げられるやつ。

カラーマネジメントのついたやつだと10万円もする(´ヘ`;)ハァ
でもお絵描きチャットが1000枚は軽く超えているので1枚100円としても10万円wwwwwww
そんなうまい話はないけどwwwうまくないか……1枚100円じゃやってられないよね実際。そこまで安くなったら終わってる……
だから本業でやっている人にとっては10万円のモニターなんて別に高くないわけか……

汎用そうなやつでも5万超……

ビデオカード出力も正直不足している……今はGTX760なんだけどテクスチャの品質を高くするとカックカクですね。
あと録画にせよ配信にせよエンコードの処理能力も足りていないみたいでときどきフレームが飛んでいます……
現物があれば自分で組み込めるからいいんだけど……
スポンサーとかパトロン?を募るのもすべて自分でやらなければならない。
腕っぷしもさることながらプロモーションとマーケティングのスキルもなければ始まらない……なんて難しい課題なんでしょう。

ぶくぶく ぶとういっぱいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2016/12/22

ぶくぶく ぶとういっぱいクソワロタwwwwwwwwwwwwwwww
ぶくぶく ぶとういっぱいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( ´∀`)ギァアッハハ/l/l/ヽ/ヽ ノ \ノ \ / \

USBケーブルにフェライトコア巻きつけるのって効果あるんですかねぇ……
「右ねじの法則」といって導体に電流が流れると磁界が発生するのは事実だけど、それが実際どのように電子機器に影響するんでしょうか……
よほど多くの電流が流れているのでない限りそもそも影響するほどのエネルギーはないんじゃないかなぁゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
フェライトコアに巻きつけるためにケーブルに負荷がかかることのほうが悪影響かも????
小さい半径でケーブルをキュッと巻きつけるわけだから……断線しやすくなったりして……
まあUSBオーディオインターフェースにはバスパワーの電源ラインから体感できるほどのノイズは乗っていません。
「無音でも“サーーーーーーー”というホワイトノイズが聞こえる」のはアンプの残留ノイズというやつなのでしょう。きっと。
インピーダンスが高くて能率の低いヘッドホンならその音は「聞こえなく」なります。
ポータブル用の低インピーダンスで高能率のヘッドホンの場合はどうしても聞こえてしまうんですね。
あんまり「いいアンプ」があってもヘッドホンがそういう事情ならホワイトノイズは避けられません。

スマホで視力が悪くなるというのはたぶん画面そのものではなく、画面に映り込む反射光に原因がありそうです。
画面を両目で見る場合はたしかにその距離に焦点が合うように目が調整されますが、反射光があると少し厄介なことになるんですよ。
反射光というのは無限遠の「太陽」であることもあれば、部屋の照明、シーリングライトもあれば、家具などに当たった光であることもあります。
反射光は画面そのものと違ってさまざまな距離から映り込んでいるのです。
スマホの画面(バックライト)が暗ければ暗いほど相対的に反射光が明るくなり、映り込みがうっとうしく見えます。
ここでどうも人間の目はより明るい対象に焦点を合わせようとしてしまうことがあるらしく、画面を見たいのに反射光のある距離にピントがずれ始める……
しかもそちらのほうが明るくて画面のほうが暗いから、なんというか、目のダイナミックレンジ?が過剰に働いて疲れやすくなる。

前々から「明暗差の大きい環境ほど目が疲れる」という持論をいろいろ練っていたんですよ。
電気代を節約しようと日中は窓からの採光で済ませる……これが実は非常によくない可能性があるんです。
特に冬は太陽高度が低いため部屋の奥まで日光が到達する場合があります。
これが部屋のさまざまなものに当たって強い影を作り、大きな明暗差が生まれてしまいます。
そのような環境ではテレビ画面も見づらいし、読書をしても手元と周囲の明暗差が激しくて目が痛くなりますよね。
スマホの画面を見ても……床に反射した光が天井を照らし、それが映り込んでどうも見づらい。
棚やテーブルの影になっている部分は極端に暗い。
やたら明るい部分と暗い部分が視界に混在していると……視力の低下を引き起こす……
目のダイナミックレンジはカメラに比べて広いけど、極端な明暗差に長時間さらされると大変なことになる……

液晶ペンタブレットがだめな理由もこれなんですよ。
部屋を十分に暗くし、明るい光が視界に入ってこない環境ならいいかもしれません。
しかし誰もがそのような環境を常に再現できるわけではなく、明るい部屋でないと不都合なことも多いです。
部屋が明るいとどうしても画面に反射するので、バックライトを明るくして「相対的に」それを軽減しようとします。
すると今度は「明るい画面」と「暗い周囲」との間で明暗差が生まれ、それも目の疲労の原因になります。
黒い背景に白い文字というのも考えものなんですよ。
部屋が明るいと結局、黒い背景の画面への反射光が目立つようになるから、「見づらく」なって目が疲れてしまうんです。

{ ´┴`} { ´┴`}        (^ν^)ホットペッパーを見た!

2016/12/15

{ ´┴`} { ´┴`}        (^ν^)ホットペッパーを見た!!のAAが好きwwwwww
ホットペッパーが何なのかはいまだにわかりませんがwwwwwww
{ ´┴`} { ´┴`}        (^ν^)ホットペッパーを見た!
{ ´┴`} { ´┴`}は?    (^ν^)

比較的低価格なペンディスプレイ、液晶ペンタブレットが普及し始めているようですね。
Wacomの独占市場というのはもう過去の話になりつつあります。
製品のアイデアや製造の技術を上手く取り入れてオリジナルのものを作り出すスキル……
日本人の多くはそういった「パクリ」まがいの行為を嫌いますが、海外ではそうでもないらしい。

「安かろう悪かろう」という言葉を使うのも日本人に多くみられるみたいです。
そうやって「高いものはいいものだ」と思いたいのでしょう。
しかし現実はそうではないらしい…………
日本製が高いのは品質がいいからではなく、単に人件費とブランド料を上乗せしているからだと……
まあそもそもWacomの製品だってMade in Chinaですからね。
古くは日本で製造していたものもあったようですが、今のペンタブレットの生産は中国です。

中国で作っているのだから、「中国のメーカー」がそれを販売しても品物としては何も変わらない。
むしろ中国のメーカーが「日本のノウハウを取り入れて」オリジナル品の製造を行ったほうが有利に決まっています。
それをさせないように平和的な圧力をかけるのが日本人は得意らしい。
しかし……それももはや過去の話であるようです。
実に多くの電化製品が「中国ブランド」に取って代わられています。

日本メーカーの製品と比べて驚くほど安いのが特徴。
ただ「安い」というだけで低品質であると敬遠されてしまう。
……
だからまだ日本では「高い」商品に需要があるのです。

amazon

2012/3/29

お知らせ

12/17/2010 00:00
私は死んだ存在かNEW
マナビノギ http://hantasy.com/
中二病のtanasinn
まとまりのあるtanasinn
私はそんなに非生産的な存在か
マビノギお絵描きチャットのログ
車の運転ができない理由
3年近く「アスペルガー症候群」の話題がないのはなぜ?

新しいマナビノギブログ

06/05/2008 11:23
画像
好評だ(爆)
Let's M.A.B.I.N.O.G.I.
まび☆のぎ

Copyright(c) 2005-2008 あうちすむ All Rights Reserved.
メールはページ下の送信フォームから送ってください。
:( ・)∴∴.( ・)∵
ヽ( ・∀・)ノウンコー (^o^マビノギハァン・).. ストロボを見つめないで_. ω
[PR]Samurai Sounds