あうちすむ / 2013-12 /

腹筋わんとぅーwwわんとぅーwww
サイト内メニュ
トップページ(最新記事)
前月記事
次月記事

クスリマス\(^o^)/オワタ

2013/12/26

ヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ〜(^Д^〜)ヘ(°◇、°)ノ~

顔文字辞書をちょっと更新したよ!!!!
Google日本語入力だと 〜 これが使えないんですな。あと重複していた単語を削除。
あすさんの基地外顔文字辞書

くーりすーますがことしも

2013/12/19

ヽ(°▽、°)ノ

クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

エルゴノミクス…「人間工学」という言葉だけがひとり歩きしている

2013/12/12

独特な形状や高級感から愛用者の多いエルゴノミクスキーボード。
「疲れにくい」「早く打てる」といわれていますが、いわれているだけで実際には効果がないかもしれません。

そもそも疲れにくさをどうやって定量的に評価しているのかが不明だし、タイピングの早さも使用者の主観によっていくらでも変動する可能性があるから、
十分な裏付け(二重盲検とか)がないうちからどんなにアピールをしたところで机上の空論に過ぎないのです。

物珍しい、ちょっと奇抜な形状と、ブランド、価格設定、「人間工学に基づいたキーボード」などという宣伝文句。
セールストークとしては成功を収めており、キーボードとしての性能・使用感はともかく、立派なビジネスとなっている点は評価できます。
エルゴノミクスキーボードから「人間工学」という言葉を取り除いたら効果がなくなった、となれば、どんな製品でもプラシーボ効果は期待できるという意味でもあるw

マビノギのメンテに合わせてPCの掃除をする

2013/12/5

こまめに掃除するというか掃除を習慣にするのがポイントなんですよね。
キーボードはいつも手元にあるわけだからホコリや汚れは見つけしだい取り除く。
使う前にキーボードを持ち上げ、裏返し、トントンと叩くだけでも隙間に入ったホコリは落ちます。
いきなり布で拭いたり、ダストブロワーを吹きかけたりするよりも、裏返して叩いたほうがいいですよ。
そのままの向きだとホコリがかえって奥に詰まってしまうことがあるので。

Happy Hacking Keyboard Professional2は素晴らしい(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

これは本当にオススメするよ! Happyというのは伊達じゃない。キー坊wwwwwwwwww
質の高いキーボードは、そのメカニズムや材質が優れているだけでなく、キーの可動部分についているグリスも高品質だそうで、
これを不用意に拭き取ったり、別のオイルなどを差したりすると打鍵感が変わってしまうらしいです。
東プレの静電容量無接点方式のスイッチを採用したHHKBもRealforceも世界最高峰というのはマジな話で、
キーボードとしてこれ以上の製品はない現状、世界中で多くの人が「改造」を施しているというのが興味深い。
ある人はカップラバーに穴を開け、ある人はOリングをかませ、ある人は無線化し、ある人はキートップをアレンジ。
多くの人が様々な試みをし、自分なりにチューニングしていくことも魅力の一つであるキーボード。
本当にいいキーボードで、特に理由もなくタイピングしてしまうほど私も気に入っていますよ。
マビノギもこれで快適にプレイできるし、インスタントキャスティングの単調なトレーニング、
CC4アイスワンドを持つ→アイスボルトを詠唱→持ち替え→攻撃→持ち替え→詠唱→…
けっこう指に負担のかかる作業の連続になるのですが、これが驚くほどスムーズに行える!

新しいマナビノギブログ

06/05/2008 11:23
画像
不評だ(爆)
Let's M.A.B.I.N.O.G.I.
まび☆のぎ

Copyright(c) 2005? ? All Rights Reserved. バナーのようなものバナーのようなもの。