あうちすむ / 2014-1 /

ペンタブお絵かきフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
サイト内メニュ
トップページ(最新記事)
前月記事
次月記事

でぃやーっでぃやーっwwww

2014/1/30

14831484
1485

(^q^)うぃくwwwwwwwwうぃくwwてんすwwwwwwぼくてんすwwwwwww

ふふふ(`・ω・´)

2014/1/23

14871488148914901486149114921493149414951496149714981499

美しい芝生キーボードはヽ(°▽、°)ノに。
Intuos4はうどんげさんばっかずるいに。

ギフトギフト ( ・∀・)っつっつつっつ田\(^o^)/デキタ
仲良く使ってねみんなで使ってね

σ(゚∀゚ ∬オレも...φ(・ω・`c⌒っ カキカキ■□■□■□■□■□■□ 再開 ■□■□■□■□■□■するから
うどんげさんばっかずるいも...φ(・ω・`c⌒っ カキカキ...φ(・ω・`c⌒っ カキカキ...φ(・ω・`c⌒っ カキカキ
ガン( ゚д゚)ガレ

小さいペンタブのほうが使いやすくて(・∀・)イイ!!

2014/1/16

小さいペンタブで十分というか好都合。
モニター
まずこのタブレットの表示エリアに注目。座標0から数えて1079と1919、つまり1920x1080のモニターです。
これに対して、
座標が大きすぎる
タブレットの「操作エリア」は桁違いに大きいんですよ。
ペンタブが大きいと操作エリアの座標はさらに大きな数字になります。
Intuos Proの読取分解能は0.005mmとなっていて、読取可能エリア157.5mmX98.4mmを分解能で割ったものが操作エリアの座標となります。
Smallでは約31500x19680、Mediumでは約44700x27940、Largeでは約65020x40640になります。
画面解像度はこれより一桁も少ない値なのに、ペンタブで過剰な入力を行っても意味がありません。

ペンタブがどんなに精細でも画面にそれが直接反映されるわけではないため、過剰な分がノイズ、つまり手ブレに似た現象を起こすのではないでしょうか?
私としては大きいペンタブを使ってもノイズが増えるだけで、手も余分に動かすことになり、ちっとも使いやすくなかったです。

Intuos 4 LargeからIntuos Pro Smallに替えた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2014/1/9

大きいペンタブより使いやすすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これなら初めからミドルでもよかったと思うwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「ペンタブは大きいほど使いやすい」←これ嘘なwwwwwwwwwwwww
あとワイヤレス機能が便利すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうせ多用するわけじゃないからバッテリーの消耗も気にならない(`・ω・´)
動作も安定していて、反応が遅れたり飛んだりすることもない。有線と変わらない。


「画面が大きいならペンタブも大きいほうがいい」というのがなぜ間違っているのかというと、
デジタルで絵を描く場合、画面の大きさとタブレットの大きさは必ずしも1:1の関係にあるわけではなく、
細かい描画をしたければソフトウェアのほうでキャンバスを拡大することができるため、
大きいタブレットがあっても結局、中央付近しか使用していないからですよ。
拡大縮小を使いこなしていない人はそもそもまともに絵を描く気がないので、大きいペンタブを勧めておけばいい。

メーカーやアフィリエイターにとっては、大きいペンタブのほうが値段が高く収益も大きいので、高い商品を売りたい。
その商売魂はいいと思うのですが、でたらめな理由をつけて「大きいペンタブのほうがいい」というのは考えものです。
ただ、なるべく高いものを買いたい。他人よりグレードの高いものがほしい。という人は、どんどん消費すればいいのです。
私もwwwLargeに高い授業料を払ってしまいましたからねm9゚(゚`∀´゚)゚9mプギャーッハッヒャッヒョ

†゚*。謹賀新年。*゚†

2014/1/2

アラドやろう!(提案)の広告クソワロタwwwwwwwwwwww
まぁアラドじゃなくてマビノギですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー┌(┌*´・ω・)┐┌(・ω・`*┐)┐ネー

新しいマナビノギブログ

06/05/2008 11:23
画像
不評だ(爆)
Let's M.A.B.I.N.O.G.I.
まび☆のぎ

Copyright(c) 2005? ? All Rights Reserved. バナーのようなものバナーのようなもの。