あうちすむ / 2006-06 /

繁殖に成功する熱帯魚!
サイト内メニュ
トップページ(最新記事)
前月記事
次月記事

驚異のフラミンゴ・シクリッド稚魚

2006-06-30 18:50
両親がしっかりプロテクトしているフラミンゴ・シクリッドの稚魚!
1日で迫力が2倍ほどになりましたよ!!

ベイビー
体が小さいころは体積の増加が顕著にわかります。
近くで見るとすごく面白い!


ベイビー
何匹いるんだ!?!?!?!?!?!
いくらなんでも数えられない!


ベイビー
一眼レフのカメラがあれば、もっと鮮明な写真を撮ることが可能のよう…。
フラッシュを使わないとシャッタースピードが遅くてブレる。フラッシュを使うとガラスに反射が写る…。


タコが入っていないたこ焼き
タコなし焼きです。
私はタコが食えぬので特注です。


Bnzで「あうちすむ」がスポンサーのようになっています。
いんちき化学にだまされない様にここを見ましょうという推薦文に従おうと思います。

 リストカットという大変難しい問題が取り上げられています。他人を傷つけることもそうなのですが、自傷を行う理由は簡単にはわからないのです。
 アルミンみたいに「ある種の音」が原因だったということもあるしね。普通の人が考えれば「なんでそんな…」というようなものが引き金になっている可能性は否定できぬ…[´・ω・`]

 本人に理由を尋ねてみても「う〜ん、なんとなく…」という答えが返ってくることが多く、自傷行為の奥にある「なにか」までなかなか見えてこないのです。いくら心理のプロといっても、本人をじかに観察しなければコメントできないと思います。
 つーかネット上の自称カウンセラーみたいなやつが多すぎw こんなやつらに相談して解決するんだったら誰も苦労しないって[´・ω・`]

 幸いにしてリストカットが致命傷となることは少ないのですが、本人も本気で死のうと思ってやっているのか、それとも隠された理由(意図?)があるのかは、第三者がただ単に観察したり質問したりするだけではわかりません。したがって自傷を「阻止」すればいいというものではなく、最寄の専門機関や先生(あてになるかどうかわからん)などに相談することが無難…。

 「君のことは僕が守る!」というような態度は、カウンセラー、臨床心理士、精神科医のいずれの立場であっても気をつけなければなりません。なぜなら、このような姿勢でいるとクライエント(相談者)の「依存心」を募らせてしまい、とくに性別が違う場合には( iДi)コワー!な問題に発展することがあるからです。
 自称カウンセラーにはこういうやつが多いぞ[´・ω・`]

∈(゚◎゚)∋ウナー

フラミンゴの稚魚キタアアァァァ(゚∀゚)ァァァアアア !!!!!

2006-06-29 16:06
なんとなんとなんと! フラミンゴ・シクリッドの稚魚が大量に生まれていました!
ほとんどすべての卵が生きていたようですよ!!(・∀・)イイヨイイヨー

ベイビー
親の見つめる先に大量のベイビーが!
数え切れないほどの稚魚たち!


ベイビー
300匹くらいいるのでは!?
動き回っていて数え切れません!


スプーだ!
スプーだ!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


(゚A゚;)アツー

また熱帯魚たち

2006-06-24 16:32
魚の写真を撮ることは容易ではありません…。
犬や猫よりはるかにシャッターチャンスが難しい。

ワイルド
養殖ではなく現地から直輸入のワイルド・オスカー。
全身が黒っぽくて養殖ものとは一味違っています。


ごちゃまぜ
この水槽はいろいろな熱帯魚が混泳してやがります。
コイ科の魚が徐々に増え始めてます。


背後にコロソマ
背後には巨大なコロソマがいます。
手前のがワイルド、間にいるのがオーソドックスなオスカー。後部だけ写っているのがアルビノ。


タイガーショベルノーズ
かなり大型になるナマズ、タイガーショベルノーズ・キャットです。
ゼブラキャットほどではないのですが、かなり美しいナマズです。


マウス・ブルーダー
なんと水槽の横壁に産卵しているフラミンゴ・シクリッドです。
シクリッドは卵から孵化した幼魚を口の中で育てる性質があります。


Σ(`Д`)エー!

厚化粧やめて! 化学的な顔になるから!

2006-06-20 18:25
化学的な顔ですよ_・)ぷっ_・)ぷっ_・)ぷっ
_・)ぷっ

また逃げられた
またしてもアジアアロワナに逃げられとるクソミソ。
アロワナはめったに静止してくれぬ。。。


オセレイト・スネークヘッド
フラワー・トーマンはオセレイト・スネークヘッドの愛称です。
日本では「ライギョ」が有名ですが、同じような仲間ですよ。


クレソンおhる…
クレソンおhる…
高温高湿度に加えチョウチョウの幼虫の猛攻撃を受けて倒れてしまいました…。


Bnzで「あうちすむ」がスポンサーのようになっています。
いんちき化学にだまされない様にここを見ましょうという推薦文に従おうと思います。

 化学的な味という表現に興味津々のアルミンであります。味覚というのは完全に化学的な働きによってもたらされます。この世に「化学」じゃない味はないよ〜ω(´皿`)ω

 アイスのピーチの味と、もぎたてのモモの味が違うのは当たり前。だってモモを冷凍させたものじゃないからね。どうしても「天然の味」がいいならモモを冷凍して食えということになりますなw 人間の味覚は温度によってかなり変化するから、生温かいモモよりはキーンと冷えたモモのほうがウマ━━.゚+.( ゚д゚)゚+.゚━━!!

 でも冷凍するとモモの内部の水が凍結し、体積が増加するから形が変になるかもしれません。「なにこの化学的な形のモモは! もう食べちゃいけません!!」ってなっても知りませんよ。皮がついたまま冷凍しないほうが(゚з゚)イインデネーノ? もちろん冷凍モモ(笑)がピーチ味のアイスより健康にいいということはありません。いつもモモ食ってたら肥満するよ。

化学的な味がするインターネットですね。

バイバイバタフリー

2006-06-19 12:44
元気になったスズメを解放しましたよ。
鳥獣保護法でスズメを飼育することは禁じられているので気をつけましょう。許可は出ません。

ちよちよ
( ´-`)チュンチュン
たしかに「ちゅんちゅん」という鳴き声に聞こえますよ。


ヾ(・∀・`*)ノバイ♪
グッデイ・グッバイ
( ̄ー ̄)/~~


数学( iДi)コワー!
数学( 。;ω;。)ウワーッ
相対性理論はもろに数学。つかみの部分はヴィジュアルで理解できますが、本質的なところは(゚Д゚)ハァ?


数学(・A・)ウメウメ

熱帯魚ら

2006-06-15 16:49
最近ものすごい勢いで増えている我が社の熱帯魚たちですよ。
r(。ω゚)┐

キュアブラックコロソマ
(キュア)ブラック・コロソマ
プリュキアとは関係ないよr(。ω゚)┐ まだまだ大きくなるコロさんです。


●゜、⊃゜)
フラワー・トーマン
けっこう色がきれいになるらしいよr(。∀゚)┐


( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
アジアアロワナというかミソ…
カメラのシャッターを切った瞬間に逃げられたヴァカな写真。


めちちちちちちち
メチニスなど
水面を見上げるようなアングルで撮ると(・∀・)カコイイ!!かも。


ウフフ〜
アルビノ・オスカー
オスラじゃありませんよぉ〜、ウフフ〜。


キャット
レッドテール・キャット
ただ単に「キャット」といったらこのナマズを指すほど有名な魚。


あぁ、おなかがすいたね。。。

春眠暁を覚えず…だな

2006-06-12 19:13
まったく眠たいよω(´V`)ω
睡眠不足にするつもりか、6月め…。

( ´,_ゝ`)プッか
( ゚д゚ )
(´゚c_,゚` ) プッかもきれいに開封できーせんが…ガクッ━━━━ on_ OTL 0l⌒l_ ○| ̄|_| ̄|○ _l⌒l0 JTO _no ━━━━!!!!!


知らない。彼女のモトカノのモトカノのモトカノって知ってる?

乗鞍岳で積雪したとか…

2006-06-09 23:01
うざい梅雨前線の影響で曇り空となっています。
日照不足にするつもりか、梅雨め。

高級鉛筆
これがなければ仕事ができない重要な道具、鉛筆です。
製図・絵画用鉛筆の書き心地のよさは使った人にしかわかりません(・ ∀ ・)
ゴマッチは鉛筆どうしてしまったのかな…。もう処分されたのですか…、悲しいことです…。


ねぇ…、彼氏の元彼の元彼の元彼の元彼の元彼の元彼の元彼って知ってる?

あうちすむは事実の報道に努めます

2006-06-08 11:39
あうちすむの更新が遅いのはサボっているのではなく、ブログを毎日更新しているからです。
ブログのほうが圧倒的な集客力を持っていますからね…。

傷ついたスズメ
猫に襲われてしまったスズメのヒナ。この1羽以外は殺害されてしまっていました…。
兄弟たちを失って精神的苦痛を受けたと思われるので保護しました。


シルヴァーアロワナ
一歩の木村も飼っているシルヴァーアロワナです。ドラゴソフィシュブロー!!!!!
シルヴァーすぎてフラッシュがまぶしく写ってしまいます。


新たな水槽
なんとなくテレビモニタのように見えますが水槽です。
汎用塩化ビニールパイプとガラスを組み合わせて作られました。


キューカンバー
意味もなくキュウリを栽培し始めている老婆。
さっそく花が咲いて実が成長してきています。


ナオがくれたおいしそうな木の実
マビノギで木を叩きまくると落ちてきそうな実です。
これはグミという甘くて酸っぱいワイルドな味の実です。


ヴァヴァロア
ウマ━━.゚+.( ゚д゚)゚+.゚━━!!
ヴァヴァロアとかいうケーキ? (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


ねぇ…、彼氏の元彼の元彼の元彼の元彼って知ってる?

ヘタクソ…第9弾!!

2006-06-01 14:53
コワラならぬ「チョコあ〜んぱん」の解体に挑む!
うまく破壊することができるか!!??

チョコあ〜んぱん
不審な微笑みを浮かべる男の顔が描かれた化粧箱。
開封するぞ! 開封するぞ!


チョコあ〜んぱん
OPENと書かれた開封口。
開けてやるぞ!!!!!!


チョコあ〜んぱん
おおっ!!きれいに開いた!
なかなか優秀な箱である!


チョコあ〜んぱん
なにーっ! ふざけんな!!
ポロッって取れちゃったよ! なんだよこの部分は!


チョコあ〜んぱん
むかつく破れ方だな……。
期待させておいてこれかよ。


チョコあ〜んぱん
(゚Д゚)
…心理学って文字が邪魔だ…むかつくわ…。


チョコあ〜んぱん
なんだよ、もうっ。チョコあ〜んぱん…。
ヽ(`Д´)ノ モウコネエヨ!!


(´・ω`)

Copyright(c) 2005? ? All Rights Reserved. バナーのようなものバナーのようなもの。