あうちすむ / 2012-9 /

抱き枕キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
サイト内メニュ
トップページ(最新記事)
前月記事
次月記事

インクがにじまないように素早く描画すればいいようだ

2012/9/27


夕立はもう見納めなのかな?


「ミリペン以外」の顔料インキではこのMONO BALL IIがなかなか優秀ですよ。
「止め」「押さえ」の部分で用紙の裏に若干にじんでしまうのが難点ですが…。
直液式のため線のかすれや途切れは一切ありません。慣れは必要ですがお勧めです。
1本100円未満(実売価格)で買えるのはこのボールペンくらいかも。

名称未設定 3 名称未設定 1
ジェットストリームのほうが細字ではあるのですが、わりとボタ落ちがしやすいので見苦しくなります。

たまには本業(笑)を貼るか

2012/9/22


股間にwwwwwww突撃wwwwwwwwwwwマビノギ〜〜〜〜〜〜〜wwwwwwwwwwww

名称未設定 5 名称未設定 6
名称未設定 7 名称未設定 8
名称未設定 9 名称未設定 11
名称未設定 8 名称未設定 1
名称未設定 2 名称未設定 3
名称未設定 2 名称未設定 1
名称未設定 5 名称未設定 7

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら抱き枕カバーwwwwwwwwwwww

2012/9/13


これはチイエーンソーwアートですwwwww
チィエーンなついwwwwwwwwwwww

アーヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ
抱き枕キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


「中古品」とありますが、未開封・未使用とのことなので新品同様です!!!
しかも半額ほどで買えたので(゚A゚)イ(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


水着ヴァージョン。( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!はあまりないようですね。


こっちは魔法少女の制服?ヴァージョン。


ほむら顔。素材はサテン?みたいな感じです。伸縮性はありませんが丈夫ですよ。


印刷もきれいだと思います。


抱き枕の中身はこちら。ビニール袋に入れられて配送されましたwwwww
段ボール箱よりもゴミが出なくて助かります。


注文を受けてから中身の綿を詰め込む作業をしているそうで、新鮮さが感じられます。


カバーをセットしました。初めてなのでちょっと苦労しましたwwwwwwwww
カバーに伸縮性がないため、中身を押しつぶしながら入れるのがコツのようです。


とにかく抱き枕(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!+.(*・∀・)゚+.゚イイ!!(・∀.)イイ!!(.∀・)イイ!!(∩^o^)⊃━☆゜.*・。いえーおえお
でも実はこのアニメのことよく知らないんですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【とても重要】ペンタブレットのサイズについて僕は大きな間違いをしていたようです

2012/9/6

キリギリスはリスではなく昆虫の仲間です。

こちらのお絵かきチ講座wに追記しておきました。

ペンタブレットで線を引く場合、手を動かす距離が長くなればなるほどぶれやすくなります。
読み取り面積の大きいタブレットほどぶれやすく、安定せず、手に余計な負担がかかるのです。
「大きいほどいい」というセンセーショナルなレビューに振り回されてしまいましたね。
そもそもパソコンで絵を描く場合、キャンバスを拡大したり縮小したりすることができるので、
モニターが小さいから描きにくいとか、大きいから描きやすいということはないんです。

指先の動きだけできれいな線を引くのは難しいのではないか???というのが杞憂、いや勘違いだったのです。
細かい部分の描画は原則として「キャンバスを拡大して対処する」のであって、大きなペンタブを利用することではありません。
実際にやってみるとわかりますが、手を動かす距離(ストローク)が長いと線が震え、きれいに引くことができません。
ペンを持つ手はタブレットの表面に触れているわけですが、意外にも摩擦係数が大きく、ストロークが安定しません。
エラストマー芯などの滑りにくい芯を利用しても、長いストロークはそれ自体が「ぶれ」の原因となってしまいます。


ノートパソコンや21.5インチ程度までのモニターなら、Sサイズのほうがペン入れは楽であると思われます。


24インチ程度までのモニターなら、Mサイズが最適でしょう。


Lサイズともなるとモニター1つに対して使用するのでは大きすぎてしまいます。
タブレットを2等分しても1つがSサイズ以上の大きさであるため、左右の領域をデュアルモニターに割り当てるといいでしょう。

繰り返しますが、写真にせよイラストにせよ、どの道、細かい部分の描画はキャンバスを拡大して行うので、
大きなペンタブがあっても全体を利用することができません
。シートを見れば磨耗しているのは中央だけであることに気づきます。
かえって大きすぎるとストロークが長くなり、人物の前髪のようなシャープな線を引くことに苦労します。

新しいマナビノギブログ

06/05/2008 11:23
画像
不評だ(爆)
Let's M.A.B.I.N.O.G.I.
まび☆のぎ

Copyright(c) 2005? ? All Rights Reserved. バナーのようなものバナーのようなもの。