あうちすむ / 2007-05 /

MMORPGマビノギ復活!!
サイト内メニュ
トップページ(最新記事)
前月記事
次月記事

マビノギブログだぁ(^o^)

05/28/2007 01:46
できましたよ、
マビノギハァンタジーライフ
これでバランスがいい(笑)

イラスト
まだ味噌ギルドが生きていたころのaspirinです。
んー、、、今とあまり変わりませんけどね(笑)
ベーシックキャラクターカードはまじ、みな、これ(笑)
色指定染色アンプルで初めて染めたのがトーク商人帽子(爆)
あうちすむにはイラストを飾り、ブログにはSSを貼りまくる(笑)

たびたび閉鎖して垂し訳ございません。

05/26/2007 22:46
ブログはマビノギ専門のものに作り変えますヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪
そのほうがバランスがいい(笑)

イラスト
一時は男性になってしまったaspirinですが、このたび性転換しました。
原点回帰ということで、恒例の赤毛・デコ広・悲しい目を採用(笑)
これがバランスがいい(笑)
イラスト
違うんだ。こんなに面長じゃない(爆)
SSを横目にペンタブで描くと、なんかすごく面長になる(笑)
これはバランスが悪い(笑)
いやー、マジでだんだん歪んできてます(笑)
あうちすむではイラストを飾り、ブログではSSを貼りまくる(笑)

やっぱりアレだ

05/26/2007 10:39
tanasinnは狙って表現できるものではない(笑)
捉えどころのないものを捉えてしまっては、それはもはや別のものになる。
さしずめ「tanasinn追う者tanasinnを得ず」といったところかな。

漫画の展開は思いつき

05/23/2007 11:31
そう、ペルー用語で適当
無計画に描きまくると、必ず途中で行き詰るんだ。でも綿密に物語を練ると、僕の場合、
その作業だけでお腹いっぱいになってしまい、実際に絵を描くのが面倒になる。
要は、インスピレーションだけでは漫画は描けないってことだよね。
この部分に僕はとてつもない何かを感じたんだ!

tanasinn絵本...7:( ・)∴∴.( ・)∵

05/21/2007 11:35
イラスト
クリックでページが変わる……
これは 絵本です
これは 絵本です
これは 絵本です
これは 絵本です
これは 絵本です
これは こどもも読める 絵本です
これは おとなも読める 絵本です
これは こどもが描いた 絵本です
続きはどうなるのかな
みそちゃんは かえってくるのかな

みそちゃん is tanasinn...

飛べイカロス

05/20/2007 14:51
違うよ。全然違うよ
勇気一つを友にしてだよ。
すんげーインパクトがあるのに、曲名がちっとも覚えられない歌の一つ。
ノートみたくテキストに下線を引く方法がこれ。一見するとインラインレベルのタグで囲えばいいように思えるが、改行できなくなってしまう。改行したところで下線が途切れて不自然になる。
ほら。
ほら。
こんなふうに、テキストのあるところしか下線を表示できないのだ。

そう、ペルー用語で自殺

2007-05-14 01:28
ふと思った。
自殺を思いとどまる人と、そうでない人がいるのはなぜなのか──。
何か不公平なものを感じる。ってか絶対に不公平だと思う。
何かを感じる。
誰も認知することのできない、「影響」というが存在しているのを感じる……。

たしかにそうだ。力というのは見ることのできないものが多い。
たとえば「静電気力」は肉眼では見えない。だが、たしかに静電気力というのは存在する。
静電気そのものは見えないのだが、静電気の働く空間に置かれた物体を観察すると、、、力が見える。

自殺させる力も、自殺を止める力も、見ることはできないが存在するはずだ。
tanasinnを感じることができるのと同じように、自殺に影響している力を感じる。
感じているのは僕だけじゃない。誰でも感じているはず。ただ、それが何であるか説明できない。

ここがポイント

2007-05-12 17:34
正常だった時期というのはないから、やることすべては新規なものになります。
そうでなければ「障害」という概念は存在しません。
正常から異常に転じるのと、もともと正常でないものとの区別ができない人が多すぎ。

昼間から夕立かよ…

2007-05-10 11:41
昼間、しかもまだ午前中なのに「夕立」はないだろ、常識的に考えて……
あー、、、、雷がゴロゴロ鳴ってるねぇ……怖いねぇ( TДT)

デジカメが壊れた…

2007-05-09 17:28
なんてことだ・・・
急にオートフォーカスが作動しなくなって、モードを切り替えたら画面が消えてしまった。
電源スイッチを押しても画面が一瞬光るだけで、まったく動かなくなった;;;;;;;
レンズが露出したまま停止してしまったデジカメ。電池を出したり充電したりしたが動かない;;
これがないと写真が撮れないよ・・・もう、一つずつあきらめていくしかないのかな、、、

tanasinnについて

2007-05-09 13:10
イラスト
画像についてのタイトルと説明文は不要みたいですね。
ただtanasinnとだけ書いたほうがtanasinnを感じる。
説明を書くとtanasinnは半減してしまう……。

このぬこもウェイン・キャット……
本物のぬこよりもぬこらしい。
ぬこの中のぬこ。

というかメンテナンスの日付、間違っているんじゃないか;;
すでに9日の0時すぎてるのにメンテになってない……
tanasinn...

ブログではできないあらゆる編集をする(笑)

2007-05-06 00:00
イラスト
このレイアウトは読みづらいかもしれない( 笑)
ブラウザの横幅によっては、イラストだけ妙に右に寄ってしまう(爆)
widthプロパティで相対指定するのではなく、絶対指定にするとバッチリ決まる。
ある程度、狭いくらいに設定すればモバイル端末からでもきれいに見える。
いろいろ試すため、これはこれでいいのだ(爆)!
楽しくね(笑)

余談だけど、このままブラウザの文字サイズを小さくするとレイアウトが乱れます。
画像がボックスの底辺に張り付くような感じになってしまう(笑)

ポータルサイトにいろいろ登録(笑)

2007-05-03 02:28
イラスト
なんだか楽しい登録!
でもなかなかアクセス増えない(笑)
この猫はルイス・ウェインという人の絵だ。その名も「ウェイン・キャット」。
けど「猫」と聞いて真っ先に「シュレディンガーの猫」を思った僕(笑)
この猫が「もっち」に似ているようで気になってしょうがない!
ちょっと不機嫌な顔、太ましいスタイル、もさもさヘアー。
もっちが行方不明になってしまって1年が過ぎた。
まったく情報が入ってこない(泣)
それにしても似ている……雰囲気がそっくりだ。
かんなり不思議な光景(笑)

やっぱブログよりも、HTMLの知識を生かせるページ作りのほうが楽しい!
余分なタグを書かないから、詰まっているようでも読み込みが早いんです!!

文章で表現するのは

2007-05-01 00:48
イラスト
トラウマ少女
あっちでお母さんの姿を見かけたの。
わたしは手を振ってお母さんを呼んだの。
何か言ってるみたいだったけど、車の音が大きくて聞こえなかったの。
よく聞こえないから、わたしは走ってお母さんのところに行ったの。
わたしは そらをとんだよ。まわりのみんな、おどろいていたの。
おかあさん はしって  わたしのところへ きた。
くるま   みんな とまって  おかあさん きた。
みんな  みんな  とまって みえたの  わたし  も
おかあさん ないてる  わたし うごけな
なかないで  おかあさん わたし うごけない
おかあさ  こえ きこえ   ない
わたし    もう うごかないの
今は もう 動かない お母さんの 娘

Copyright(c) 2005? ? All Rights Reserved. バナーのようなものバナーのようなもの。