あうちすむ / 2013-8 /

素晴らしいヽ(°▽、°)ノだな
サイト内メニュ
トップページ(最新記事)
前月記事
次月記事

マビノギがいよいよ本格的にヤバいと話題に

2013/8/29

今回のソードアート・オンラインとのタイアップ………(゚д゚ )
今までにもひどいタイアップやイベントはありましたが、今回のは桁違いにひどい。
延々とダンジョンを周回させるクエスト。
報酬で得られるコンボカードの欠片5枚で自由にコンボカードを作成するも、それを維持したければ毎月400円必要。
タイアップ直後は好調にドロップしたシステム管理者のアクセスコードが、ほとんど出現しなくなる。
一度出したものを引っ込めるという汚い仕様変更。
レアアイテムがあまりにも出ないザ・シード。
最終ミッションで報酬の宝箱が「空っぽ」。

9月12日までのタイアップイベントでマビノギ自体もサービス終了してしまうのではないかとのウワサも出てくるほど。
そのくらい今回のタイアップの内容が異常。
韓国でまだサービス継続しているからといって日本もそうとは限らない。
オンラインゲームの終わりなんて突然やってくるものだから。
サービス終了を早い段階で告知したら課金が滞って利益が減少してしまいますからね。
終了の段取りが整った時点でギリギリまで延長するのがセオリーです。

新しいネトゲを探さないといけませんねぇ…

お絵描きをやめたら体調がよくなった

2013/8/22

変な強迫観念から解放されたことで具合がよくなりました!

岩盤浴とMIDORI

ツイッターやまとめブログサイト等を見ていると、お絵描きに対して病的・強迫的な意識を持っている人が非常に多いことがわかり、
常々思っていた「健常者のやる作業ではない」ということは疑いようもない事実であるようです。

自分とて例外ではないのです。
「自分は特別だ」という感覚こそ病気の正体であり、周りの人々を巻き込んで精神はどんどん蝕まれていきます。
それで「下書き」「落書き」「ラフスケッチ」といった自分と同等、あるいは自分以下の絵を見ると“鼓舞”され、
本心では「自分より下手な人もいる。これなら安心だ」。表向きは「自分も頑張ろう。励まされた」という認識に至ります。

黙っていてもやがて人の本心に気づくし、自分も本当は乗り気ではないということも理解できるようになります。
それに気づいて現実に戻れる人は幸いですが、病気の人は自分の力だけでは解決できず、
投薬や入院の必要な事態に陥ることさえあります。

FILCO マジェスタッチ2(Majestouch 2)MIDORI 芝生キーボード Cherry MX 赤軸

2013/8/15

NECと比較

ずばり!!!!!!最新の芝生キーボードですwwwwwwwwwwwwwww
初めて「メカニカルキーボード」という、独立したキースイッチを搭載している高価なデバイスを手に入れました。
写真などのレビューはこちら!!を見ていただくとして、実際の使用感について触れていきますね。

「赤軸」ということでキースイッチのクリック感はなく、押下圧がリニアという直線的に変化する性質がよくわかります。
底打ちする必要がなく、ごく軽いタッチで入力することが可能です。底打ちしても音が特に大きいということはありません。
ただテンキーレスのほうがよかったwwwwwwテンキーの分、横幅が広くなってマウスの操作エリアが右側にずれます。
左手をホームポジション(ASDF)に置いても、マウスを操作する右手が肩幅よりも離れてしまうのが最大の問題です。

残念ながら芝生キーボードのテンキーレスモデルがなかったため、話題性を優先して選んだまでです。
ヽ(°▽、°)ノに芝生をぜひともプレゼントしたい!(Yes!!)ヽ(°▽、°)ノはテンキーがあったほうが(o・∀・)b゙ イィ!というので、
σ(゚∀゚ ∬オレが持っているよりはヽ(°▽、°)ノに使ってもらったほうがハッピーハッピーライフ!ハァンタジーライフ!ですね!
ヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノ
キーボードの剛性は鉄板入りということもあってすさまじく、接地面にゴム板がついているので安定し、ぐらぐらすることがありません!

ヽ(°▽、°)ノヽ( ゚,▽ ゚)ノはよ取りにバッチコ━━━щ(゚Д゚щ)━━━ィ

ペンタブとかもう(´`c_,'` )プゲラオプス

2013/8/8

Largeなんて大きすぎて邪魔だったし、そもそもペンタブなんていらなかった(´`c_,'` )プゲラオプス

こうしてチャチャッと黒歴史になるのはかえって爽快かもしれませんね(´Дゝ`)プーッ
もう完全に(´`c_,'` )プゲラオプスなんですよねwwwwwwwwwwwwwww
( ^ω^)コピックほしいお!→(;^ω^)けど高いお…→(;^ω^)インクは消耗品だし…→ペンタブを買うお(●) (__人__)(●)!
→(;^ω^)ペンタブも使い勝手が悪いお…→(;^ω^)やっぱりアナログがいいお…→( ^ω^)鉛筆とペンでいくお!
→(;^ω^)やっぱり色を塗りたいお…→(;^ω^)けどデジタルじゃ味気ないお…→(;^ω^)もう描く意味なくね?
→ω( ^ω^)ω

クリエイターはもうオワコン

2013/8/1

需要と供給のバランスはとっくの昔に崩れていて、現在では「干された人」が路頭に迷っているというのが本当のところです。
いったんその道を歩んだ人は、もはやなす術もない状況に陥っても過去の栄光や夢を忘れられず、
無理をして体を壊し、なにより精神を病むような言動を繰り返す毎日になってしまいます。

クリエイターの好むハードウェアやソフトウェアも売り上げが伸び悩んでいて、
もちろんそれらを所持していても需要のあるような創作はできません。

彼らに共通しているのは、「未練が強い」ということです。
潔くあきらめて別の道に進めばいいのに、どういうわけか苦行の道を選ぶことが多いのです。
「看護士になるのは難しいから、声優を目指したほうが楽」というのがそれです。
実際には看護士は全国に150万人、まともに食っていける声優は数百人といったところです。
こうした現実を見ても理解できず、「声優になるほうが楽だから」「漫画家のほうが楽しい」と
いつまでも幻想にとらわれ、泥沼にハマっていくのは大変痛ましいことです。

新しいマナビノギブログ

06/05/2008 11:23
画像
不評だ(爆)
Let's M.A.B.I.N.O.G.I.
まび☆のぎ

Copyright(c) 2005? ? All Rights Reserved. バナーのようなものバナーのようなもの。