前々から歯と歯茎の間がしみると思っていました。
冷たいものを飲んだときや、歯ブラシが接触したときに痛いというか痛痒いというか。
歯茎が衰えてくると、歯の根元が露出してしみることがあるそうです。
虫歯ではなくても歯の根元には神経があるため、物理的な刺激によって痛みを感じるのだとか……ほんと人体の歯は欠陥だらけです。
高濃度フッ素配合の薬用シュミテクトデイリーケア+を使ったら効果てきめんでした!!!!!
硝酸カリウムが歯根の周囲にカリウムイオンのバリアを形成し、しみるのを防いでくれます。
今までの歯磨きペーストにはこんな効果はまったくありませんでした。
漠然と見ているだけでは意味がありません。
目の焦点を常に合わせ続けるよう意識し、黒丸のエッジがぼやけたりにじんだりせず、ぴったり重ねてください。
最初はこの移動するオブジェを追従するのが難しいですが、あきらめずにフォーカスを続けましょう。
視力の向上はまだ実感しませんが、乱視が少し改善したような気がしなくもない……
右目がちょっとにじんだように見えて気持ち悪かったんですよね。
1ヶ月毎日続けてみて、わずかに改善されたような気がするんです。
http://www.soundblaster.com/technology/gaming?scout-mode
Scout Modeのメカニズムなんて初めて知りましたよ……どうして英語のページしかないんだ……
きちんと日本語のサイトにも同様の解説を掲載すれば、みんなの理解や認識も大きく変わってくると思いますよ??
ゲーム内のサウンドイベントに応じて音量の増幅や減衰を行っている。
イコライザーで(極端な)周波数の強調する手法とは異なり、音質の損失を最小限に抑えて足音、声、武器の効果音等を明瞭にする。
バーチャルサラウンドが「チャンネル」単位で音響体験を向上させるアプローチであるのに対し、Scout Modeは「音源」単位で強化を図っている。
おおむねこのような内容が英語で表記されています。
単なる「コンプレッサー」だったら、サラウンドとScout Modeが「排他仕様」になることはないですよね。
それ以上の機能がある………ゲームのオーディオイベントというのはようするにゲーム内で生じるあらゆる音の発生、つまり「音源」を示しているのですが、
的確に音量を増減させることで全般的な音質を損なわせず、小さな物音を明瞭にし、「まだ見ぬ敵の動き」を検知するのに有効なものとなっているようです。
3Dゲームの音声はもともとステレオヘッドホンで任意の距離や方向を認識できるように設計されているのに、
サウンドデバイス側で多チャンネル化してまたステレオに戻しても何の意味もないんですよ……
チャンネル単位でしっかり編集されている映画を見るにはいいかもしれませんが、ゲームにはいらない機能です。
ステレオで動作可能なサウンドカードを使えばいいんですよ。
ステレオのサラウンドにせよマルチチャンネルサウンドにせよ、音の広がりを強調するために逆位相の成分を追加しているだけなので、
余計な反響を伴い、左右や前後から同時に音がした場合に干渉して向きがさっぱりわからなくなることが多いです。
ステレオのデバイスなら、ゲームが想定している通りの音を再生でき、最適な定位を得られるということです。