あうちすむ / 2012-3 /

チェス盛 り あ が っ て (・∀・) 参 り ま す た !
サイト内メニュ
トップページ(最新記事)
前月記事
次月記事

チェスが素晴らしいwwww

2012/3/29


木製チェスの魅力が圧巻!ですね。

あっかんとりぃいいいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( ´∀`)ギァアッハハ/l/l/ヽ/ヽ ノ \ノ \ / \

チェスが私の頭を変えるかもしれない

2012/3/22

特命係のデスクに置いてあるガラス製のチェスがずっと気になっていたんですよ…
細かいことが気になる…私の悪いくせ。


ぶっちゃけガラス製は鑑賞用で、実際に手にとってみると:((´゙゚'ω゚')):だそうですよ…w

やっぱり木製である程度の大きさがあり、チェスの雰囲気のあるものがいいですね〜

で…
「ギコチェス」というコンピューターチェスとの対戦で、いまだに1度も勝てません。
勝てないということは相手の手を読めていない、
自ら危険地帯にコマを進めてしまった、
進めた先が相手の攻撃範囲だった、
移動したコマの元の位置が空き、そこに侵入された…
ということを示しています。

これらのことからわかるのは、私はチェスが下手というよりももっと根本的な問題があって、
相手の手をまるで読めていないという深刻な事態であるということです。

ここまでは今までの私の発想です。

しかしチェスが、もしチェスが、私にチェスができるとすれば、その能力を何らかの形で利用できるか、
目覚めさせることのできる可能性が見えてきたのです。

Intuos5発売日なわけですが

2012/3/16

本日3月16日がIntuos5の発売日です。
4に比べて本体が薄型になったのと、全サイズでワイヤレスに対応しているのが特徴。
指で操作できるタッチ機能のついているものもあります。
でも描画性能は4のまま据え置きです。
ペンも4と互換性があるというか、まったく同じ製品です。

4をすでに使っている人が5に乗り換える必要はないと思われます。
薄型の本体、ワイヤレス、タッチ操作、外周の素材の変更、ヘッドアップディスプレイ
のどれか一つにでも魅力を感じたら買い換える価値はありそうですが。

こういうものが男性によく売れているのですね。

フィギュア????

2012/3/8

最近のフィギュアはとても精巧にできているんですね。
素材こそ人間とは違うものの、二次元に描き出すには十分。

平面(画像・イラスト)を見ていたのでは決して理解できなかった構造がわかる。
光の角度なども自由に設定できるのです。

生きた人間のモデルや、写真を見ながらのデッサンもいいのですが、
素材が写実的というか「本物」であるために、私にとってはデフォルメの難しい部分があるんです。

適当なものを選んでみるのもいいんじゃないでしょうか。

私にできることはこれだ!

2012/3/1

ものすごく基本的なことを忘れていましたね。

自分の発達障害以外の病気や疾患から身を守るということです。

アスペルガー障害を意識するあまり、ほかのことがおろそかになっていませんか?
もしかするとすでに「妄想」や支離滅裂な思考にふけっているかもしれません。

ときどき思い出してください。
悩んだり考えたりするよりも、それから離れてみることを。

新しいマナビノギブログ

06/05/2008 11:23
画像
不評だ(爆)
Let's M.A.B.I.N.O.G.I.
まび☆のぎ

Copyright(c) 2005? ? All Rights Reserved. バナーのようなものバナーのようなもの。