あうちすむ / 2005-03 /

生命力が尽きる寸前だった時期。
サイト内メニュ
トップページ(最新記事)
前月記事
次月記事

おっちゃんが来た!

2005-03-28 10:50
おっちゃん(右)や子猫(手前)
突如おっちゃん(右)がバイクに乗って訪問してきましたよ!
おっちゃんは76歳なのですが、60代にしか見えないという恐怖。
左の男性は60歳なので、比較すると恐ろしい限りです。


車内を物色する男
男性がおっちゃんに車内を解説しています。


咲き誇るローズマリー
満開?のローズマリーです。

超工事

2005-03-23 14:04
いちおう完成
例のところで湧水を効率よく汲み取ることができるよう、バルブを取り付けましたよ。
石垣にアンカーを打てたで笑えましたw

基地外の活動禁止

2005-03-19 10:00
偉大な基地外
新聞の広告にこんなものが。切り取って使うようになっているという親切設計。
説明書どおりに顔に当ててみましたよ?

やや小さい

2005-03-12 19:53
左右逆のパクリ
やっぱり小さいほうが都合がいいです<`∀´>
大昔ですが、必死に右向きの頭部ばかり描いていたのが懐かしい。

とりあえずおえび

2005-03-10 14:07
質の低いパクリ
まったく「飽きやすい」という性質は、絵にも実に鮮明に表れるようです。
一般の人には非常に理解しづらい特徴なのですが、正反対の性質が同居しているのです。つまり、「粘り強さ」と「飽きやすさ」が同時に存在しているのです。「細かいところに気がつく」のと「うっかりミス」、「器用さ」と「不器用さ」など、ちょっと理解できないかもしれませんが、私には実際に矛盾する性質が備わっています。

徐々におえび

2005-03-09 14:43
えびび
スルメックス
徐々に描画の感覚を取り戻さないといけませんね。なんかパクってばかりだ。

イグアナ発見

2005-03-09 10:13
イグアナの遺体
去る1月15日に逃走してから約2ヵ月後の今日、イグアナが遺体で発見されました。隣の家の庭木の上でうつぶせに倒れているのを住人が発見しました。

久しいおえび

2005-03-07 20:32
ちっちゃいものクラヴ ちっちゃいものクラヴ
昔このような小さいサイズの絵を描く行為が蔓延したことがありました。私にとって小さい絵の利点は、上手くても下手でも同じように見えるということでしょう。着色するにも手間がかからない(というか手抜きが容易にできる)し、ぼかした絵をJPEG圧縮すれば自動的に「リアルな」感じにすることもできます。

別に上手く描かなくてもいいじゃないですか。誰かに迷惑をかけるわけじゃないんだから。絵を描く世界に俗的な礼儀作法とか序列などを持ち込む人がいたから、私もかなり引いてしまいました。というか「気楽」に描けないなら、私はそもそも立つ瀬がないです。

科学の知識を取り入れること以外にすることといえば、絵を描くことくらいしかないのでね。ほかにできることがあれば教えてくださいな。

Copyright(c) 2005? ? All Rights Reserved. バナーのようなものバナーのようなもの。