003.jpg


top.GIF

June

運動会

15日(火)小象の高校の運動会。

「来るな〜!」
と言われていたので、どうしようか迷っていたが・・・
野球部の上級生の母達から
「一緒に見ようよ〜」
とお誘いを受け、
「朝、8時に集合・・ね!」
ということで、朝の片付けもそこそこに前日に買っておいたパンとお茶とドリンクを保冷バッグに詰め込んで出かけた。

娘が3年のときも朝から見に行ったが、8時ちょっと過ぎの時点で既に駐車場は満杯。
今回も覚悟して行ったが・・・あらびっくり!ガラガラだった。(´・ω・`)ショボーン

8時5分ほどに到着したが、既に父母会会長(主将Kくん母)や3塁手Oくん母・遊撃手Fくん母はいらしており、席とりもばっちり!
ビデオの三脚も準備万端だった。
すごいぱわー!(笑

野球部じゃない3年生の母も数人混ざり、あーでもないこーでもないとお喋りしながらの観戦。
若い陸上の先生のぶっちぎりのリレーの走りには
「大人気ないやん〜!」
と野次を飛ばし、年配の先生の転びそうになりながらの様子には惜しみない拍手を贈り・・・
野球の息詰まる時間とは違い、とても楽しかった。
お昼休みには、遊撃手Fくん母が軽食を買いに某大阪●へ出かける際に冗談で主将母が
「アイスも〜」
と言ったのだが、本当に10本入りのアイスを買ってきてくれました。
気温が上がり暑くなっていたので、周りの冷たい視線を感じながらの、アイス・・・美味しかった〜〜
(・∀・)ニヤニヤ
ごちそうさまでした。

生徒数が減ったので、娘の時は4団だったのが赤・白の2団になったらしい。
小象は赤。朱雀団。
主将Kくんも朱雀団で、応援団長です。仮面ライダーのダンス、面白かった〜
小象たちも、赤のポンポンを振ったりカラーボードを上げたり・・・皆と息を合わせて頑張っていた。

騎馬戦。
昨年(中3)は上だったが、今年は馬で頑張った。
上級生の攻撃をうまくかわし、なんとか生き残ったようだった。

その後の綱引き。
隣は1塁手Oくん。
先輩となにやら楽しそうに話しながら、綱引きしてました。

どちらも赤が勝ったからか・・・?
総合優勝は朱雀。
応援の部、優勝も朱雀。
やったね!!
(デコレーションの部だけは白)
3年生は、1ヶ月以上前からインターハイやら試験で忙しい中をやりくりして(本当はいけないらしいが、放課後にとある公園などに集まってやっていたらしい)練習・準備をしてきた。
どちらの団もすごく『団結』しており、見ごたえがあった。
閉会式では、男子でも人目をはばからず泣いているのを見ると
「まだまだ日本も捨てたもんじゃない」
と思ってしまった。

さて!
次は選手権大会(甲子園予選)が待っている。
春の大会後に4人しかいなかった2年生のうち2人がやめてしまい、2年生がピッチャーと右翼手の2人になってしまった。しかも右翼手の人は怪我が完治しておらず、練習試合も出たり出なかったり。
3年生が5人しかおらず、人数が足りない。
他の学校ではありえないのだろうが、1年生なのに小象が2塁手として出る。
嬉しいようでもあり、先輩の足を引っ張らないかと心配で心配で・・・
遊撃は中学のときにやっていたが、2塁は経験がない。
練習試合でも、不慣れからくるミスもいくつか・・・
本番までに、体得してくれるといいのだが。

母達は、体調管理をしっかりしてやるように気合を入れて。
さてさて・・・千羽鶴でも折りましょうかねぇ。

6月19日(土)



BACK TO HOME

過去ログ

2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2007
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2006
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2005
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2004
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12