003.jpg


top.GIF

March

フレッシャーズ

3月4日。
ちび薔薇が無事に高等学校を卒業しました。
これで親の役目も4分の1くらい終わったかな〜とちょっと一段落。
4月からは地元の大学へ通います。
てか・・・電車とかバスとか乗り継げるのか・・?
心配はイパーイだけど、都会で1人暮らしをすることを考えればなんのこっちゃないはず。
春休みの間に、通学の「練習」をするように言いました。

実家の母に入学式に着るスーツ&バッグやら靴やらを買ってもらい、準備万端。
出動準備OK!ですっ。

そして長い春休み。
自動車学校へ通う間を縫って、何をやっているかと思えば・・・
アフォです。
┐(´∀`)┌
ワタクシが中学2年の時に買ってもらったギターを、実家から持ち帰り自分で磨き弦も張り替えました。(弦はワタクシが某楽●で注文したのですけどねw)
ここ最近、『福山雅治』にどっぷりと嵌っているちび薔薇。
どうやら彼がラジオで「ギターやってみそ」みたいなことをいったらすぃのです。

何を隠そう・・このギター。
買ってもらったその日のうちに弦を切らしてしまって嫌になり、ほとんど弾かずに放置してあったのです。
その後、弟が高校生の頃にやはりギターに目覚め彼が練習用に使っていました。
ボディのシールは弟が貼ったものです。
ちび薔薇はその30年近くもたったシールをひとつひとつ気長に剥がしていました。
勉強にもそのくらい根気があれば・・・(涙

ワックスをかけ、綺麗に磨き上げられたギターは見違えるようになっていました。
ご近所のみなさ〜ん。
ボロンボロン変な音がしたら、ちび薔薇です。ごめんなさい。
あ・・夜には絶対に弾かないようにしますので。。。

『桜坂』弾けるようになるのはいつのことやら・・・

3月15日(土)


BACK TO HOME

過去ログ

2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2007
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2006
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2005
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2004
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12