003.jpg


top.GIF

January

小象誕生日

今更ですが・・・
明けまして、おめでとうございます。
今年も相変わらず、タラタラの更新です。

さて・・・この14日は小象の15回目の誕生日でした。
お正月がすぎたばっかりだし〜( ゚Д゚)マンドクセー ということで、大抵はちっちゃいケーキを買ってきて、プレゼントは『ふりかけ』とか『消しゴム』とか『靴下』とかです。
「しょぼいプレゼントや〜」
と毎年小象はぶーたれてますが・・・

昨日、ほぼ小象の誕生日だということを忘れていたら娘からメール。
「ケーキ買っといて〜」
それでも気付かないワタクシ・・・(´・ω・`)ショボーン
「なんで?」
と返信しました。
返ってきたメールには
「小象の誕生日やろ!もう認知症かよ!」
と。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ええ。速攻です。
車は雪にすっぽり埋まってましたが、ガラスの雪もいい加減に払い落として某リブラ●へ凸です。
いつもはショートケーキを買いますが、ショーケースを見るとでっかいイチゴの乗った「ロールケーキ」があるではあ〜りませんか〜
どうせ夫は食べないし、食べ盛りの小象はいっぱい欲しいだろうし・・・ということで、どうにでも切れるロールケーキを買うことに。
注文しておねぃさんが包装している間にキョロキョロしていると、数字のろうそくが目に留まりました。
その横にはケーキを飾るお菓子の「けろっぴ」も。(砂糖菓子のやつ)
「受験だし〜ちょっと豪華にしてあげよう〜」
と思い立ち、
「1と5の数字のろうそくとけろっぴもください」
とおねぃさんに言ったら、なんと!すばらすぃ〜察してくれて
「もしかしたらお誕生日ですか?」
と聞いてくれたのです。
「あ・・・そうなんです」
と答えたら
「1000円以上のお買い上げですので、無料のチョコプレートをおつけできますけど・・・お名前書きましょうか?」
と申し出てくれたのです。
ちょい大げさかな〜とも思ったのですが、せっかくなのでお願いすることに・・・
『こぞうくんおたんじょうびおめでとう』
とホワイトチョコで書かれたプレートをつけてもらった。

「プレゼント」を何にしようと考えていたが、受験も近いことだし〜と、各お菓子メーカーの戦略に乗ってあげる事にした。
「Toopa」「うか〜る」「紅白キットカット」などのアレです。
某ア●タに行くと、受験祈願お菓子のコーナーができていました。
7種類ほど買って、
「おほほ〜安上がりなプレゼントでヨカッタ〜」

夕方、娘がいつもよりちょい遅く帰ってきた。
部屋に入るなり、
「はい。おめでと〜」
と2つの包みを小象に手渡しました。
ひとつはマイクロファイバーのひざかけ。
そしてもうひとつの袋には・・・・
なんと!!ワタクシと同じ、受験祈願のお菓子がイパーイ。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
いくら親子でも同じこと考えますかねぇ?(笑
お菓子大好きな小象は大喜び。
お正月にお年玉貰っても、そんなに喜ばなかったのにさ〜
どうやら小象本人も誕生日だということを忘れていたそうなのです。
長い間、
「やった〜やった〜」
と喜んでいました。
あの・・・高校に合格したらそのくらい喜んでくれ!
当分、おやつは買わなくていいみたいっす。

その後、ケーキに数字のろうそくをたてて火をつけて・・・
「はっぴばーすでーつーゆー♪」
と娘と歌ってやりました。(笑
照れながらも、ろうそくを吹き消して
「お!1発で消えた!」
と感動するおバカぶり。
久しぶりに豪華なおやつタイムでした。

15歳、おめでとう。

1月15日(金)



BACK TO HOME

過去ログ

2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2007
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2006
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2005
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2004
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12