003.jpg


top.GIF

March

合格!〜サクラサク〜

合格しました!!
小象が無事に志望校に合格です。

午後0時半からの合格発表。
ちょうどヒマヒマだった娘も一緒に行くと言い出し、結局娘の運転で3人で出発。
「先にオレ一人で見てくるから、あっちで待っとって」
と言うので、娘と2人で遠巻きに小象の様子を伺っていました。
一緒に掲示板の前に立った友人2人はすぐに笑顔。
小象は・・・表情が曇っています。
ええ゙っ・・・?
しばらくすると笑顔が見えました。
「?」
たまらず、娘と駆け寄って
「どうなん?」
と聞くと
「あった!あった!」
(#゚Д゚)オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!!
どうやら300番台のところを真剣に探していたそうです。
おバカ!!!

ワタクシも肉眼でしっかり確認。
242」しっかりありますよね?
記念に写真をイパーイ撮ってきました。




「242番」です。
確かに、ありますよね〜?

娘のときは、推薦で合格していたのでこの発表を見に行ったのは誰もいなくなった午後4時頃。
何だかのパンフレットを配っていた業者がいましたが、掲示板をみての歓声も感動もなかったからでしょうか?
パンフレットをくれませんでした。
「絶対に落ちたと思っとるよね〜」
と娘と大笑い!
今回はくれるだけ貰ってきましたよ。

掲示板の周りには、高校の先生方が数名。
知っている先生を見つけては、小象をつれてご挨拶回りをする娘。
「今度入学します弟です。よろしくお願いします。」
野球部の顧問の先生にも御挨拶できました。
「お〜!頑張ろうな〜」
と仰っていただき感激!


合格した高校です。

長かった受験戦争。
なんとか勝ちぬけました。
2年の夏休みから塾に通わせましたが、もしあのまま放置していたら・・・
考えると背筋が凍ります。
育●センターの先生方、ありがとうございました。
午後から、塾で祝賀会があり雨が送って行った際に塾長とY先生がいらしたのでお礼を言ってきました。

「まぁ、大丈夫でしょう」
と学校の先生も塾の先生も仰ったので、滅多なことは・・・と思いつつも試験は水物だし、要らぬことを考えて眠れない日も。
胃の調子もなんだかアレだし・・・
しか〜〜し、それも今日で解消。
ヨカッタヨカッタ。

野球部の友人達も全員無事に志望校に合格。
みんな、おめでと〜〜〜


3月17日(水)

BACK TO HOME

過去ログ

2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2007
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2006
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2005
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2004
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12