ブッコ学的恋愛感情論Ver.3 SP2
のページでございます

元女子恐怖症・女子嫌いのブッコの、女性観・恋愛観を扱ったページです。
恋愛と女性を考察することで理解を深め、素敵な女性と出会い、
幸せな恋愛の末に結婚することがVer.3の目的です。
そもそも恋愛自体が必要なのか、結局自分はどうありたいのか。
今後恋愛に対してどう向き合うかを考えるのが、SP2の目的です

HOMEへ戻る

【更新履歴:最近3項目】
更新日 更新内容
2004/02/09 SP2になり、目的が変更されました
「趣味と恋愛」
「恋愛って、楽しいの?」アップ
2003/11/19 「恋愛と幸福」アップ
2003/05/11 「男の磨き方」アップ


メニュー

Capter1 序論・女性恐怖症と私
女性恐怖症とその経過
1.女子嫌いの男の子、その原因と経過 2.女性のイメージ 3.「どうせ私は嫌われる」
4.人間不信への道 5.女性恐怖が崩壊するとき   

Chapter2 ブッコ学的恋愛感情論
恋愛感情論・本論
1.一緒にいたいと思うこと 1-2.恋愛感情の再定義 2.女性との接し方
3.恋人となるべき人 4.運命の出会いを求めて 5.告白のタイミング
6.友達と恋人 7.恋人に求めるもの 8.実証研究の必要性
9.結婚は束縛か 10.結婚の効用 11.分析不能の思い
12.「分析不能な思い」に関する一考察 13.『恋の芽』の管理問題 14.キャッチャー
15.女性のイメージ(2)〜理想の女性〜 16.卑屈な男 17.「恋人がいる」という誤解
18.「その先」のこと 19.とりあえずのまとめ 20.Let it be
21.その先にあったもの 22.彼氏としての責務? 23.愛の力
24.趣味の違い 25.あの時の気持ち 26.出会いの大切さを
27.気持ちが冷めたとき 28.エマージェンシー・モード 29.卑屈と謙遜
30.別れる、ということの意味 31.嫌いじゃなければ 32.総括
33.共同生活の難しさ 34.手荒な天使様 35.前の彼女のこと
36.好かれること 37.男の磨き方 38.恋愛と幸福
39.趣味と恋愛 40.恋愛って、楽しいの?

Capter3 ブッコ学的実証分析
ブッコのケーススタディ
0.実証分析の厳密性 1.迫害の端緒 2.迫害の実際
3.学級会『訴訟』の考察 4.小学校の環境と担任の女子びいき 5.好意を持たれた事例の分析
6.好意を持たれた事例の解釈

Capter4 アペンディクス
怪しい数式によるいいかげんな仮説
ブッコ学的危険回避理論仮説

このページの先頭へ戻る


HOMEへ戻る