Shin's Home Page

2010/09/30 VMware

 ところで、VMware は Workstation が 7.0 にバージョンアップされましたが、それと共に Player の方でも 3.0 になり、Virtual machine の作成も出来るようになりました。今まで以上に Workstation との差があまりなくなったので、今回は無償の Player に乗り換えてみました。とりあえず Ubuntu 10.04 LTS と 10.10 Beta をインストールし使ってみたところ、Workstation 6.x や Player 2.x よりはVMの動作は軽く−あくまでも印象ではありますが−なっているようです。

 もっとも、今回の挑戦も Sun が Oracle に買収されてしまって、Virtual Box の方がなにかときな臭くなってきましたから、一種の保険でもありますけどね。