Shin's Home Page

2009/07/02 Virtual Box

 Virtual Box の新しいバージョンがリリースされたとのニュース。それも、2.4系から3.0系へのメジャーアップデートと言うことで早速ダウンロード、インストールしてみました。設定画面がタブ化され、多少見やすくなったようにも思えますが、操作性も見た目はほとんど変わっていません。バーチャルマシンを立ち上げてみると、そのままでは走らないものもありました。相変わらずACPIのあたりがネックのようで、2.2.2から2.2.4へのアップデートでも引っ掛かったところです。それでも環境設定の多少の変更で無事走るようになったのでとりあえずは大丈夫のようです。しばらく使ってから評価する事にしましょうかね。