Shin's Home Page

2010/07/06 スイッチングハブ

 このところ、やたら熱くって何か変だぞっと思っていたコレガのスイッチングハブ。予想どおりというか、放置してた方が悪いというか、ついにお亡くなりになりました。真夜中に突然すべての LAN がダウン。触れてみると火傷しそうなくらい熱くなっていました。電源を切って入れなおしても、ウンともスンとも言わない。朝まで放置して冷えてからやってもダメ。

 十時半にヤマダ電機の開くのを待って、今度はバッファローのを買ってきました。普通に「スイッチングハブ」を探すとすべてギガビット、これ以外のは見当たりませんでした。我が家のNICは、今年になって買った新品一台を除けば、未だ 100base のものばかり。これじゃ全く恩恵には与れないはずですが、何と少しばかり早くなっているのにはびっくり。

 まあ、今や、そういうモンなんでしょうかね。