Ω.風船爆弾は雅(みやび)な兵器
軍事ネタから葉茶滅茶に飛び火]
(Balloon bomb is the elegant arms)

-- 2006.10.18 エルニーニョ深沢(ElNino Fukazawa)
2015.12.02 改訂

 ■討論内容と投稿者
 今回は軍事オタクのリチャード・プー氏(=T性交氏)が好きな話題 -軍事ネタ- に徹底的に乗って遣りました。まぁ、大体どんな話に成るかは予想通りですが、それを斜めの角度から”おちょくり” -例えば話題を昆虫ネタに摩り替えるとか- を咬まします。例に依って話はスケベ語で語られ彼方此方に飛び火し乍ら話は進みます。
 先ず「屁理屈は「痔」の元」と最初に去(い)なすと毛沢東語録を持ち出し、性交氏は面白がって鉄の規律の八路軍を語り、タイ国軍がクーデターを成功させたニュース風船爆弾の方へ舵を切ったら風船爆弾を「ふ号兵器」と呼び直し、雅(みやび)(※1)と仰るから、あなおかし!
 性交氏得意の痔の話に及ぶと痔の流体力学を持ち出すので、檳榔切・格瓦拉(チェ・ゲバラ)のマッチで矛先を変えます。すると何故か古墳の話題に成り性交氏の生まれ故郷の四条畷の話に移って行くと、今度は一転してカレー論議を始め、何でも横須賀には海軍カレーというのが在るらしい。
 更に革命戦闘車両(自転車)2007年に福島の原発街へ行ったり(←2011年の3.11の地震の前でっせ!)、車掌が体調不良で車掌室で排便し、或いは「明治天皇=大室寅之祐説」にも触れ、そうかと思うと中央アジアのオメキスタンキリギリス族が出て来たり、シーシェパードの反捕鯨活動に苦言を呈し「肉食の哲学」を確立せよと吼えたりと、話題は裏話から陰謀話まで”葉茶滅茶(はちゃめちゃ)”に飛び火して居ます。
 貴方(又は貴女)は感性の豊かさと旺盛なパロディー精神を要求されますゾ。当サイトは「当サイトのコンセプトについて」でも宣っている通り「@想像力のワンダーランド@」です。「狂」なる心パロディーを充分楽しんで読んでたも~れ!

投稿者▼
  [1]:リチャード・プー、T性交、T性交、デューク性交、T-SEX氏
  [2]:私

屁理屈は「痔」の元 投稿者:エルニーニョ深沢 投稿日:2005/12/27(Tue) 15:27 No.341
<板-1>

  ◆◆◆先ずはプー氏を去(い)なす
 やあプーさん、相変わらずの軍事オタク振りですなあ。
 確かに貴方の言う「航空機による自殺攻撃戦法」我が特攻の”専売特許”でしたからな。日本は正々堂々とアルカイダに特許料を請求すべきです。この戦法には大和魂を感じますね。
 また日本赤軍が「世界一のエリートテロ集団」だとは知りませんでした。私はエリートテロはてっきりゴルゴ13だと思っていましたよ。
 しかし「核兵器の実戦場を提供したのも日本」というのは強弁ですな、屁理屈です。そんな屁理屈を垂れているから「痔」になるんですよ、ブワッハッハッハ!!

深澤明其人 投稿者:リチャード・プー 投稿日:2006/01/04(Wed) 19:12 No.343
<板-1>

  ◆◆◆毛沢東語録に法輪功
 やぁ、エルニーニョ氏。
 私は毎日、中共の反革命分子を手下に仕事しています。となりに座っている河南省出身の若いやつです。
 彼は、父親が現世利益目的の共産党員ですが、母親は文化大革命の時に漢民族の尖兵としてウイグルあたりに強制移住させられてひどい目にあったそうです。
 あまり仕事できないやつなので、「おまえは反革命分子だ!」と毛語録片手にいじめてみたら、逆に喜んで「そう、そう」と言ってきちゃいました。
 この正月に国に帰るために、入国管理局へ寄ってきたあと、私に中国語の反体制新聞を見せてくれました。法輪功(※2)が海外で出してるもので、共産党の残虐政治を暴くみたいなノリです。そこには退出共産党(=出て行け共産党)江澤民其人(=江澤民この野郎)とかいうスローガンが書いてあって、拷問の写真とかも載ってます。もちろん中国内で持ってたら、かなりヤバイそうです。そいつの友人が公安にいるそうですが、普通の犯罪は金次第でなんとでもしてくれるが、政治的なのはどうにもならんそうな。

  ◆◆◆紫禁城に大奥、私も大賛成!
 私も明の黄帝より名前をもらった中華の英雄と同名なので、この国の民主化ストーリーを考えてあげました。私の名は共産党政権下の歴史の教科書にも載ってるそうな。それは日本の歴史に学べばよいのです。米国を上手に利用するのです。
  (1)帝政復古     不肖、リチャード・プーが皇帝に就任いたします
  (2)台湾・沖縄侵攻  日米と開戦
  (3)敗戦
  (4)普通選挙実施、民主化へ ただし国体護持のまま
 日本に学んだ孫文を見よ!、日本で生まれた鄭成功を見よ!
 革命はよりもたらされる。おまえは国に帰って東方見聞録を書け!、と手下にゲキを飛ばしておきました。

 今から未来の忠臣たちに大陸の分譲を開始しました。すでに上海と河南省は分け与えた。長城は10メートル単位で切り売りし、北京の紫禁城に大奥を作る予定。エルニーニョ氏には遼東半島をあげますよって、大事にしてください。

中国の「国体」とは? 投稿者:エルニーニョ深沢 投稿日:2006/01/06(Fri) 04:36 No.344
<板-1>

  ◆◆◆江沢民は私の弟子、中国の「国体」とは宦官・纏足・阿片?
 プーさん、私がプレゼントした毛沢東語録(※3、※3-1)を有効に活用しているようですな、結構なことです。
 法輪功は大阪城にもいますな、日曜日などによく集まってますよ。
 江澤民(=江沢民)私の弟子なので余り苛めないで下さい。出来はその「河南省出身の若いやつ」と同じで良く無かったが、根はいい奴です。
 紫禁城に大奥を作る案には大賛成です。日本の宮城にも大奥が必要です。遼東半島を貰ったら戦争ごっこをして遊びたいですな。
 ところで中国の「国体」とは何ですかな?、宦官纏足(てんそく)阿片ですか?

 ■独言...(*_-)

  ◆◆◆リチャード・プー氏の痔はイボジ(疣時)ではなかったかい?
 フムフム。
 上で「私がプレゼントした毛沢東語録」と言って居るのは、2005年8月29日瀋陽故宮博物院脇の”屋台の土産物屋” -道路に土産物を並べて商売してる- で二束三文で売ってた物じゃわい。同じく二束三文の紅衛兵の帽子も買ったゾ。2つ共嘗ては一世を風靡してた物じゃ。毛沢東(※3)の造語の「造反有利」(※3-2、※3-3)もそうじゃが、ワシは何故かこの時代の風潮にノスタルジー(郷愁)を感じるのう。毛沢東は詩人だったのじゃゾ、お主知って居るか?
 現世利益志向が強い中国人(=漢族)には毛沢東に代わる金に成る新たなアイドルが必要な様じゃ!
 ところで深澤明其人「深澤明この野郎」という意味に成るんじゃと、フン。しかし国体護持とはプー氏も相当イコジ(意固地)に成って居るのう。ところでリチャード・プー氏の痔はイボジ(疣時)ではなかったかい?、オッホッホ!!

はるかなり革命 投稿者:リチャード・プー 投稿日:2006/02/27(Mon) 21:47 No.349
<板-1>

  ◆◆◆豚にプロレタリアート
 やぁ、エルニーニョ氏。
 最近、今まで相手してなかった20代前半のサラリーマン連中を洗脳しています。びっくりなのが、今の若者は一流大学出てても、”プロレタリアート”という単語を知りません。ていうか受験勉強の時に暗記して即忘れた単語の一つであり、”ムガール帝国”と同レベルです。”ソ連”が”東インド会社”と同レベルなのはまだわかりますが、自分達が属する階級なのに。しかも毎日一緒に仕事してるのが中国人であり、自分達も出張であちらで毛主席の紙幣使ってるのに。
 最近までいた河北省のやつと目の前で革命談義してた内容、まったく理解できなかった様です。
 という訳で、これからはオンナでつって、銀座でオルグしようと思っていますわ。闘争資金が大変でんなぁ。
 嗚呼、革命はるかなり。

「革命」よりも「割礼」 投稿者:エルニーニョ深沢 投稿日:2006/03/03(Fri) 12:38 No.350
<板-1>

  ◆◆◆国民愚民化の道具 - テレビとケイタイ
 やあ、プーさん、大阪の天六で焼肉ギッチョンして以来ですな。
 日本人は衣食足りてに成り下がりました。ブクブク太って中身が無い。一流大学も今や幼稚園です。高学歴社会になるに連れ皆バカになりました。バカ共の情報源はテレビケイタイが全てです。
 ところで、天六で私が1月にお伊勢参りをしたことを話したと思いますが、先日伊勢市の加藤市長が首吊って死にました。自殺説が有力だそうですが、そう簡単に決め付けても行けません。まぁ、伊勢市長がどうなろうと私には関係ありませんが、私が訪問するとよくこういうことがありまっせ!
 プーさんが使役されている”東インポ会社”の”ムカツク奴等”には「革命」を吹き込むより、銭湯にでも連れてって「割礼」を施す方が有効ですゾ!!

 ■独言...(*_-)

 フムフム。
 今の”ふやけた社会”の中で「豚にプロレタリアート」とは「余りに懸け離れて居るので解らん」という事じゃ。
 プロレタリアートなんぞは言葉の意味が通じないんじゃ、プー氏が「今の若者は一流大学出てても、”プロレタリアート”という単語を知りません。」と言ってる通りじゃ。プロレタリア文学(※4)の小林多喜二『蟹工船』(※4-1、※4-2、△1)なんぞは、もう誰も読まれて無いという事じゃのう。
 まぁ、皆サラリーマンに成って仕舞い筋骨隆々とした逞しいプロレタリアートは居なく成ったわい。日本人は衣食足りてに成り下がり”ふやけた社会”に成った事が、果たして良い事なのか、悪い事なのか...ムニャムニャ。

もうすぐ大東亜敗戦の日
T性交 :2006/08/10(Thu) 20:32 No.11
<新板-1>

  ◆◆◆大東亜敗戦の日に二十八センチ榴弾砲とは
 夢の中で宮城(きゅうじょう)から入電ありました。
 「....天佑ヲ保有シ、万世一系ノ皇祖ヲ践メル大日本帝国天皇エロヒトハ、汝有衆二示ス。
 朕茲二石鹸国二戦ヲ宣ス。
 朕カ将兵ハ各慰安所ニテ全力ヲ奮テ性交に従事シ、性戦ノ目的ヲ達成スルコトヲ期セヨ....」
 というわけで昨日は省線に乗ってソープランド(石鹸国)にて二十八センチ榴弾砲を発砲してきました。

  ◆◆◆サッカーとベッコウトンボの街 - 磐田市
 ところでトンボ好きのエルニーニョ氏静岡の磐田市には行った事ありますか?
 先週末、例の東海道踏破計画の第9弾で藤枝~島田間掛川~浜松間を歩いたんですが、途中の磐田市で見つけた役所の立てた看板が、「サッカーとトンボの街」でした。サッカーはプロチームが磐田を本拠地にしてるからわかりますが、トンボなどと一般的過ぎる生き物をシンボルにしてるのはなんでなんでしょうねぇ。今度調べといてください。マンホールのフタにもトンボが入ってましたよ。
 しかし今回の行軍は暑くてつらかった。ところがこの炎天下にジョギングしてる推定50代のおっさんが居ました。30キロくらいの間、抜きつ抜かれつの激戦を繰り広げました。おっさんは走ってるので歩いてるボクを簡単に抜き去りますが、炎天下走りつづける事は不可能なのでたぶん半分は休憩してると思われ、気がつけば何度も抜かれました。向こうも驚いて最後は声かけて抜き去っていきましたが、まさか東海道走破に挑戦してるのかなぁ。
 いつも行軍中苦しい時は、ガダルカナルインパールレイテで戦ってる兵隊さんに比べたらマシと思うことにしてます。

シオカラトンボを大事にする心
エルニーニョ深沢 :2006/08/14(Mon) 14:44 No.12
<新板-1>

 やあ、T性交さん、調べましたよ。静岡県磐田市がトンボの町として売り出しているのは、磐田市東部の磐田原台地東縁に在る桶ヶ谷沼です。この桶ヶ谷沼には67種類ものトンボが生息していて、特に91年に「絶滅危惧種」に指定だれた超希少種のベッコウトンボ(鼈甲蜻蛉)(※5)が目玉商品です。夏休みには子供たちが召集され、テロリストのザリガニを遣っ付けるのだそうです。
 ベッコウトンボは翅が鼈甲細工のような紋様をしていて、夏では無く春の4~6月頃に池や沼の近くを飛ぶトンボです。どうやら桶ヶ谷沼が本州の分布の東端のようです。しかし、こういう”有名種”のみを取り立ててPRするのは、私は好かんですなあ。有り触れたシオカラトンボを大事にする心が大切です。

祝!灯火管制解除六十周年
T性交 :2006/08/20(Sun) 22:48 No.13
<新板-1>

  ◆◆◆鉄の規律の八路軍
 戦争終結後ノ国民生活ヲ明朗ナラシメヨ。例エバ灯火管制ヲ直チニ中止シ~
という宮城よりのありがたいお言葉により、灯火管制が解除されてから、今日8月20日で60周年であります。
 それはそうと今回の職場で、またしてもシナ人を手下につけられました。前のヤツは河北省出身で反体制派だったのですが、今回は北京出身で両親が人民解放軍でパイロットというやつで、公式の場では毛首席を尊敬してるとか言うのです。
 さっそくエルニーニョ氏にもらった毛語録(△2)を1日1章翻訳せよと差し出したのですが、やはり日本に来て資本主義、帝国主義に犯され、革命思想が薄れて修正主義に毒されてしまってる様です。
 あろうことか四書五経を超越した聖典である毛語録の現物を見て笑ってました。さらにボクの言った「階級闘争」という単語も、今時そんなこと言うやつはいないとバカにしました。
 彼らの親の世代では市場で野菜を買うときも、暗誦しないと売ってくれなかったらしいですが、今やエリート軍人の息子でもそんなもんです。八路軍(※6)の鉄の規律はもうないと見た。
 というわけで台湾奪回後北伐(※7)による帝政復古の可能性はさらに高まりましたとさ(←氏は或る理由から台湾に拘泥るのです)。

剃毛現象
エルニーニョ深沢 :2006/08/26(Sat) 00:43 No.14
<新板-1>

  ◆◆◆T性交さん、オ◎コ暑さに白昼夢
 T性交さん、このクソ暑さ、否、オ◎コ暑さに魘(うな)されて白昼夢を見たようですな。
 毛沢東の威光も60年経つと薄れるという訳ですな。これを「剃毛現象」と呼びます、つまりパイパンですな。
 パイパンは、四書五経より日中国民に親しまれている麻雀の用語です。ヨーロッパの女性はパイパンらしいでっせ。

帝国大本営の伝統は守られていた
T性交 :2006/09/07(Thu) 21:58 No.15
<新板-1>

  ◆◆◆帝国海軍の訓練弾とは
 やぁ、エルニーニョ氏。
 つい最近のニュースで我が帝国海軍の誘導弾(ミサイル)艇が機関砲を誤射したというニュースがあったのはご存知ですよね。大本営(※8)による発表では弐十粍機関砲を十発発射し、実弾は焼夷榴弾の四発、あと曳光弾弐発に火薬の入っていない訓練弾四発となってます。
 空砲なんて一発もないですよね。十発全部発射されてるし、曳光弾も実戦で使う種類の弾丸であり、光って飛ぶ(よく戦争映画で光って飛んでくのは数発に一発含まれる曳光弾)のが目的なので捨てダマといえばそうですが当たれば人間なんてバラバラに吹っ飛ぶどころではない。
 さらに訓練弾とはどう考えても徹甲弾ではないか、もしかしたら劣化ウラン弾(重いほうが運動エネルギー高いから諸外国はウラン等超重金属も使う)の隠語ではないかと疑いを持ちました。
 そこで元帝国陸軍士官(世間での名は陸自のヤツに実態を聞いたのでした。すると海の経験はないが、陸では”戦争状態”で使うフルスペックのが実弾と言ってました。
 訓練弾というのはたぶん陸では減光弾と言って、”実弾に違いないが”訓練用に中の火薬量を減らしたものと思うとのことです。ミサイルや爆弾なら訓練弾や模擬弾などという名前ありえるが、弾丸で言うかなぁて感じでした。
 ということはやはり実弾は四発だけっておかしいやんけと思いました。実弾の定義はボクと変わってないですからな。やはり大本営発表はそんなもんですね。
 だいたい”戦争状態”てあんた自衛隊は戦争する軍隊じゃないと言ってたくせにすぐボロだして。
 ところで元士官君は自衛隊の使ってるGUNは米国製で実戦での実績は豊富だと自慢してましたよ。まぁ、なんせ我が帝国もケチョンケチョンに負けた実績あるくらいですからなぁ。自慢すんなよ!!
 なんかめでたいなぁ。あっはははは。

股間砲の炸裂
エルニーニョ深沢 :2006/09/09(Sat) 06:50 No.16
<新板-1>

  ◆◆◆T性交さん、28cm股間砲が炸裂
 何?、T性交さんの28cm股間砲が帝国ホテルのロビーで炸裂し、誤射・乱射・チン射したですと??、更に重量級の「劣化ウンコ」まで噴射して。
 それは目出度いことです!、しかしさぞ臭かったでしょうな。直ぐ大本営の使者が来て”臭い物に蓋”をして行ったとか、大本営の遣りそうなことです。
 それにしても10連発とは気張りましたな。残念乍ら”実弾”は4発で「栄光」には至らなかったとか、ブワッハッハッハ!!

  ◆◆◆淀川で帝国陸軍の軍隊
 ところで淀川で帝国の軍隊と思しき連中を見ました。▼下の写真▼を見て下さい。
  「日本、珍にして奇なる光景」の「大阪淀川で訓練する自衛隊」
 これは陸軍それとも海軍ですか?、何をしているのですか?、是非貴殿の豊富な軍事知識からご教示願いたいですな。

帝国陸軍の栄光はいずこへ
T性交 :2006/09/16(Sat) 20:42 No.17
<新板-1>

 やぁ、エルニーニョ氏。
 写真見ましたよ。これは明らかに帝国陸軍(陸自)じゃないすか。緑色系の服(じつはほとんど彼らの”私物”)ですし、だいたい河川は海軍のシマじゃありまへん

  ◆◆◆T性交さんの白昼夢は重症ですな
 ところで元陸軍士官君があれからさらに熱く語ってくれました。海自は今でも栄光ある帝国海軍そのものだそうです。彼が言うには、今でも江田島の兵学校を使ってるし、旧軍同様に階級厳しいし、異常なほどの甲板掃除の伝統もそのまま、”士官室”という単語も海しかないそうです。まぁ、海自は諸外国海軍との交流が必要なので、勝手に変更できないんでしょうねぇ。
 海自のジレンマは戦闘機や空母を持てない事や、厳しいから防大からの任官拒否が多いことだそうで。
 それに対して陸軍はまったくきれいさっぱりかつての伝統はないそうな。確かに真珠湾攻撃、戦艦大和、ゼロ戦、神風(しんぷう)特別攻撃隊は全て海軍です。
 対する陸軍といえば日露の203高地にはじまり、ガダルカナル、インパール、レイテと悲惨な戦いしか戦史に残ってません。陸軍では敵の弾に当たって死んだのが幸運で、実際は戦死といってもほとんどが餓死病死というのが実態。戦闘以外では515事件226事件満州国建国など政治に走り、本来の姿からかけ離れてしまっています。
 しかし!、皇軍兵士の真髄はやはり陸軍にあると確信します!
    小野田少尉を見よ!
    横井伍長を見よ!
    中村上等兵を見よ!
    (ついでにのらくろも)
 例えわが国が米国の傀儡政権となろうとも神州不滅を信じて戦いつづける姿に、世界の人は大きな衝撃を受けました。
 私は今でも数多くの帝国陸軍兵士がジャングルに潜伏し、陸自の反攻を待ちつづけていると信じています!!

日本を”性圧”せよ
エルニーニョ深沢 :2006/09/22(Fri) 22:51 No.18
<新板-1>

  ◆◆◆タイ国軍がクーデター成功のニュース
 T性交さん、帝国陸軍の末裔が淀川で”のらくら”している間に、タイ国軍が19日にクーデターを起こし、どうやら成功したようですな。
 帝国陸軍の末裔たちも失われた栄光を取り戻すためには、ここらで一発クーデターを咬ましたらどうでしょう。クーデターとなると日本では二・二六事件以来ということでしょうか、その間に未遂に終わった計画が有ったんでしょうか。

  ◆◆◆皇族担いで「錦の御旗」
 しかし、クーデターには「錦の御旗」、つまり大義名分が必要ですな。私はこの度長男・悠仁(ひさひと)様を儲けた*♂*(←伏字、※9)を立てるのが良いと思います。今の皇太子が次の天皇を継いだとして、その次の天皇を皇太子の長女・*♀*と悠仁様が争う、という構図を先取りする訳です。
 しかし*♂*は立たないかも知れませんな。結局、低次元な皇室典範改訂工作が吹っ飛んだ今、黙っていても次の次は悠仁様に行く訳ですから。そのために*♂*は”寝技”でチ○ポを立てたのでした。
 ではT性交さんが、恋い慕う*♀*を立ててクーデター起こすしかありません。台湾尖閣列島竹島を狙うより、ズバリ日本を”性圧”して下さい。

革命的毛性圧
T性交(元女体総研リチャード・プー) :2006/09/23(Sat) 19:28 No.19
<新板-1>

 やぁ、エルニーニョ氏。
 まんこ様か子宮様か肛室か知らんが、その様な軍部主導のクーデターは反革命的です!
 しかし悠仁くんの誕生はタイミングといい、連続おマンコ記録が急に絶えるなんて怪しすぎですぜ。誰が考えても病院内で他の男子と取り替えられたか、百歩譲っても側室に産ましたのでは?
 これから関係者の変死があいつぐと思うな。

  ◆◆◆手鏡の植草一秀センセ、又痴漢
 ところで経済学者の植草くん、また女子高生に痴漢して捕まりましたよねぇ。実はボク、彼が以前勤めていた会社、野○総合研究所(NRI)に出向してますねん。それに京急蒲田で捕まるとはボクの縄張りじゃないすか。植草くんとは共に女体総合研究所(NRI)を設立しようと思ってたのに残念です。

 ところで最近、路上で近所の女子高生がボクに挨拶をしてくることが何度かあります。「おはようございます!」とか「こんにちわ!」とか妙に元気よくさわやかに言ってくるんですよ。理由を考えてみて気が付きました!
 おそらく学校の先生にボクに似たヤツがいるのでしょう。そう考えると、その帝国主義的権力に媚びた反革命的態度にむかついてきました。”毛思想の成長具合”を確認するからスカートとパンツを脱げと言ってやりたくなりましたわ。
 と言ってもボクは、革命的警戒心が欠如した植草くんの様に下手くそではありまへん。ボクは股のゆるいオンナをかぎ分ける才能がありまんねん。なんせ若い頃から会社でスカートめくりとかしてたもん。
 先日も職場の女の子のをもんでやったけど怒られませんでしたよ。女子高生ごとき一撃ですわ。あっははははは。

痴漢の”軽罪効果”と”軽罪”抑止力
エルニーニョ深沢 :2006/09/24(Sun) 11:55 No.20
<新板-1>

  ◆◆◆痴漢されるのも「女の勲章」
 クーデターは駄目ですか、T性交さん。
 しかし、手鏡の植草一秀センセと組むのも余り革命的とは言えませんな、”革迷的”です。手鏡という戦術は嘗ての帝国皇軍の風船爆弾作戦を連想(※10、△3のp13~15)させます、つまり思わず笑って仕舞うネタです。
 手鏡で早稲田をクビになった”軽罪学者”を三流大学の名古屋商科大が拾った時から、私は次は名古屋で植草センセの事件が起こると予想してましたが、東京の蒲田とは。名古屋方面には”男をその気にさせる女”が居ないのでしょうか?!、ブワッハッハッハ!
 まぁ、痴漢されるのも「女の勲章」みたいなものです。それにしても京急で遣るなら、もう少し痴漢の”軽罪効果”を考えて欲しかったですね。貴方が前に言っていた、多摩川の鉄橋上で普通電車と特急電車が連結した瞬間に痴漢したら株価急上昇してたのに。
 ところで女体総合研究所は "Women's Body General Research Institute" だから一瞬”WRI”ではないかと思いましたが、貴方は女体にナイス・バディ(Nice Body)を当て”NRI”とした訳ですね。
 野○総研も植草センセの御蔭で度々売名の恩恵を受けているのですから、意味不明なオブジェを沢山”放置”してある横浜の野○総研脇の広場に、手鏡持った植草センセの銅像を建てたら「女陰ヶ谷(ほとがや)」の名に相応しいですな。隣に京急の車輌模型でも置いたら最高です!
 毛思想が成長していない植草センセの罰は、剃毛し亀頭にお灸100発が”軽罪”沈静効果が有ります。抑止力を完全行使するには去勢が最適です。

ふ号兵器を侮るなかれ
T性交 :2006/09/26(Tue) 20:03 No.21
<新板-1>

  ◆◆◆風まかせの風船爆弾(ふ号兵器)は雅(みやび)なり
 やぁ、エルニーニョ氏。
 皇軍の秘密兵器である風船爆弾(ふ号兵器)(※10)をバカにしましたな。ある本によると、日本では過小評価されているが、当時米国ではかなり恐れたそうです。なぜなら、細菌兵器を搭載される可能性があったからです(△3のp211)。実際に赤痢菌を搭載する試験はされたそうです。
 なんたってアルカイダ(※11)以前に米本土を空爆したのは、海軍の伊号潜水艦搭載機と陸軍の風船爆弾だけなのです。アルカイダもわが国発祥の航空機による自殺攻撃戦法ですから猿真似です(←アルカイダの首謀者オサマ・ビンラーディンが2011年5月に米軍に依り殺害されました。)!
    {アルカイダの首謀者オサマ・ビンラーディンが2011年5月に米軍に依り殺害されましたので、アルカイダの【脚注】に補足を2011年8月26日に追加し、更新しました。}

 しかも当時最長射程距離の兵器であり、史上初の大陸間兵器ですぞ。当時米帝では和紙でできてるのはわかったが、その接着剤がコンニャク(※10-1、△3のp55~61)とは解析できなかったそうな。しかし風まかせとは、なんと雅(みやび)(※1)な兵器なのでしょう。風雅とはまさしく風船爆弾のためにある言葉です。
 わが国も射程数千キロしかないテポドンなんかより警戒する必要がありまっせ。だって偏西風は仮想敵国である北朝鮮や中共から吹いてますからな。理論上、地球10周後に落とすこともできるわけで、順次数万発を上げて全て同時に日本に降らせることまで可能なのです!
 和紙とコンニャク糊で作られた風船はレーダーに映りませんから、イージス艦(※12)でも迎撃不能です。
 近年奴らは春先になると不妊効果のある漢方薬を大量に散布し、我が民族の絶滅を意図してます。これは世間で黄砂と言われてるものの正体です。今後風船爆弾まで実用化されると、国防上由々しき問題です。

 ■独言...(*_-)

  ◆◆◆風船爆弾の様な人間臭い武器で、もっと戦争を楽しく!!
 フムフム。
 風船爆弾が雅(みやび)な兵器とは恐れ入ったのう、相当入れ込んで居るわい。ワシが少しだけ風船爆弾に話題を振ったら有りっ丈の知識を集めて、これだけの文章を書き居る、軍事オタクの面目躍如と言った所じゃ!
 しかし風船爆弾は100%は人力で制御不能な所が逆に人間的と言うか人間臭いのう、フフフ!
 ワシは以前から思って居るのじゃが、風船爆弾に原爆積んで飛ばしたら面白いゾ。何しろ100%は制御が利かない訳じゃから、まぁ大体は目的地に行くが最後は”風任せ”じゃから、今の高性能な飛行武器の様にピンポイント(pinpoint)の攻撃は出来ん。地球を一周して自分の所に戻って来たりしてのう、「事故発生、○×国の風船原子爆弾は地球を一周して自分の国を攻撃しました!」なんて面白いわい。ピンポイント攻撃には人間性が感じられん。
 そこで次の様なコピー文が生まれる訳じゃ。
  「風船爆弾の様な人間臭い武器で、もっと戦争を楽しく!!

 戦争に出掛ける軍人もオリンピック選手の様に「僕、戦争を楽しみたいと思います!」とか言ったりしてのう、軍歌も「♪楽しんで来るゾと意気揚々♪」に成ったりしてのう、オッホッホッホ!!

「へ号兵器」を開発せよ!
エルニーニョ深沢 :2006/09/27(Wed) 04:37 No.22
<新板-1>

  ◆◆◆次は「へ号兵器」を開発せよ!
 風船爆弾を「ふ号兵器」と呼ぶとは知りませんでした。流石軍事オタクのTさんですな。次は風船の中にオナラ(=屁)を充填した「へ号兵器」を開発することを提案します。イタチの屁の100倍濃縮を充填したら威力抜群です。更に姿勢制御に手鏡を使ったら風雅この上ありません。
 和紙とコンニャク接着剤、最先端且つ奇抜なアイデアと技術で、イージス艦の探査を潜り抜け、地球を100周後に除夜の鐘と共に108発を米帝の心臓部に落とすという計画はどうでしょう?
 しかし、「へ号兵器」が成功したら列強各国は忽ち”屁力増強”に走るでしょう。そうしたら間違い無く「屁拡散防止条約」が締結されることは必定です!

ついにへ号兵器実用?
T性交 :2006/10/04(Wed) 20:22 No.23
<新板-1>

  ◆◆◆「へ号兵器」は核屁器 - 肛門のベンチュリ効果(痔の流体力学)
 やぁ、エルニーニョ氏。
 なんか報道によると北韓が核屁器の実験をするぞと脅してるらしいですな(ちなみに北韓というのは中共の某筋での言い方。反対は南朝か?)。
 言わずともわかるでしょうが、核とは痔核を指してる様です。これはエルニーニョ氏も想像されている様に屁を充填する兵器の様ですが、屁の初速を肛門のベンチュリ効果(※13)(流体力学の専門用語)で高めるためには、出口近辺にイボ痔があることが必須と思われます。
 さてわが国も対抗上、ヘ号潜水艦を建造するときがきた様です。さきに述べた用に、風船爆弾以外に米本土を空爆したのは伊号潜水艦搭載機です。オレゴン州の森林を2度爆撃し、焼き払った?、ことが戦史に残ってます。
 先の大戦では潜水艦はイ号、ロ号、ハ号までの3種のクラスが存在していました。順番ではその下の下の下の超小型クラスがヘ号潜水艦というわけです。これは魚雷型の特殊潜肛艇であり、腸鮮人どものアナルに突入し、痔核を破壊するのです!!
 一部のM系、さらに将軍様でなくカストロじゃなかったスカトロを崇拝(※14、※14-1)する兵士には強烈な快感を与え、戦意を喪失させる効果も期待できまっせ~。

男女快感機会均等法とホ号屁器
エルニーニョ深沢 :2006/10/06(Fri) 06:59 No.24
<新板-1>

  ◆◆◆痔の流体力学で「痔靡淫行科」を開業したら
 流石は痔で悩んだ経験の有るT性交さん肛門のベンチュリ効果とは詳しいですな、否、それ以上に専門的です。「痔靡淫行科」を開業したらどうですか。
 北韓の核屁器には屁とも思っていませんが、女性屁士のために陰核をクリクリと攻撃する陰クリ兵器も必要です。男性屁士だけに快感を与えるのは不公平というものです。”男女快感機会均等法”の精神を尊重する必要があります。
 女陰(ほと)を攻撃し惚れ易くする効果もあるので、これをホ号屁器と名付けましょう。イロハの順番から行くと「ホ号」の方を「ヘ号」より先に開発する必要があります。

 ところで私は今日から12日まで台湾に行きます。T性交の事蹟を偲び次の革命の視察をします。

 ■独言...(*_-)

 フムフム。
 相変わらずT性交氏(別名:リチャード・プー氏)は軍事ネタスケベネタ、それに痔ネタが好きじゃのう。これらが渾然一体と成って居るわい。軍事ネタの細部に詳しいT性交氏が「先の大戦では潜水艦はイ号、ロ号、ハ号までの3種のクラスが存在していました。」と言う様に、太平洋戦争でイ号(い号)潜水艦に乗り込み南海を漂流した挙句に捕虜に成った兵士が居ったのう。
 しかし、”痔の流体力学”を普段から研究しておったみたいで、余程”痔”が気になるらしいのう、ブファッハッハッハッハ!!

  ◆◆◆T性交氏が興味を抱く或る歴史的人物とは
 ところで、T性交氏が台湾に拘泥るのは氏の内情を知らない人には説明が要る様じゃ。と言ってここで全てを暴く積もりは無いが。そもそもT性交という名前から想像が付く人には付くと思うが、氏は或る歴史的人物の後裔である、と勝手に思い込んで居るんじゃ、ホホホホ。その歴史的人物が北伐(※7の[2]) -南京攻略- を企てたが成らず、一先ず台湾に目を向けオランダの東インド会社(※15)から台湾を”解放”したのじゃ。澎湖群島も台湾上陸の足懸かりに成ったのじゃ。彼は台湾を拠点にもう一度北伐(※7の[2])を狙って居ったと思うのだが、病気の為か或いは暗殺の為か判らんが、呆気無く台湾で落命したのじゃ。享年38歳という若さでな。
 そういう訳で、性交氏は台湾に拘泥って王政(帝政)復古政権を打ち立てようと意気込み、更には今日的意味での北伐(※7の[1]) -北京陥落- を成し遂げようと意気込んで居るのじゃよ、笑えるじゃろうが、グワッハッハッハッハ!!

格瓦拉と檳榔
エルニーニョ深沢 :2006/10/18(Wed) 10:15 No.26
<新板-1>

  ◆◆◆台湾製の切・格瓦拉のマッチは如何
 同志・T性交さん、台湾製の「切・格瓦拉(チェ・ゲバラ)」のマッチ(※16)は如何ですか?
 これは台北市の北西の淡水という港町に海鮮料理を食いに行った時買ったものです(→右の写真)。淡水は南米志向が強いらしく他にも「亜馬遜(アマゾン)」というゲテ物水族館 -人面魚や双頭の亀が居て、入口で蛇を客の首に巻いてくれる- が在り、これは普通の水族館より10倍面白かった!
 その後は澎湖群島でのんびり過ごしました。尤も私は日本でものんびり過ごしていますが。

  ◆◆◆覚醒作用が有る檳榔(びんろう)は台湾では運ちゃんの常用剤
 また檳榔(びんろう)(※17、※17-1)の味は如何でしたか?
 外に包んであるのがキンマの葉(※17-2)で、何れもマレーシア原産です。本来はこれに石灰を加えて噛むようで、覚醒作用が有り亜熱帯地方では運ちゃんの常用剤です。
 しかし現地でこれを噛むことを試す日本人は稀ですな。私は現地で噛み、日本に買って帰りましたが1袋は帰国後高松のホテルの冷蔵庫の中に忘れて来ました。冷蔵庫に入れても効用が有るのは4日位です。
 ところが広辞苑によると、この檳榔の実を江戸時代に薬用・染料として輸入していたのです。井原西鶴の好色一代女にも檳榔子の買置して家を失はれける」と書かれて居ます(△4のp61)。今の”野暮”な日本人より”粋”な江戸時代の人々の方が進んでいたと思われます。

大怪獣ゴアラ
T性交 :2006/10/19(Thu) 05:12 No.27
<新板-1>

  ◆◆◆切・格瓦拉(チェ・ゲバラ)の北京語読みは"Qie GeWaLa"
 やぁ、同志エルニーニョ氏。
 切・格瓦拉の読み方を手下の反革命的なシナ人に聞きましたよ。「チェ・ゴアラ」って言ってました(←切・格瓦拉の英語表記は "Qie GeWaLa" なので大体合ってるよ、貴君の耳の訓練不足です)。手下は北京出身なんで、他の地方では発音違うかもしれまへんが、ゲバラの方が迫力ありまんな。ゲバ棒に似た読みなので、日本の方が間違った発音の可能性もあったりして。
 ちゃんとキューバ革命の闘士と知ってたので、もしかしたらかの国の義務教育で習ったのかもしれん。

 ところで、あの葉っぱはまずかったです。少しもイケないので、明日あたりまたソープで抜いてきますわ。

 ■独言...(*_-)

  ◆◆◆「粋」な江戸町人が利用した檳榔を「あの葉っぱはまずかった」
       などと抜かす所が「無粋」の極み

 フムフム。
 先ず、あの切・格瓦拉のマッチを買ったのは2006年10月6日じゃ。今から2週間位前の事じゃ、思い出すのう。マッチの箱に縦書きで「反响与争啤」と書いて居るわい。「反响」「反響」じゃ、フッフッフ!
 檳榔の果実(檳榔子)は、奈良時代の756(天平勝宝8)年に既に輸入された記録が在るのじゃ、正倉院の『種々薬帳』。薬用として早くから輸入されて居たんじゃのう。又檳榔子染も行われて居たんじゃ(※17-1)。西鶴が書いて居るのは覚醒作用の有る嗜好品としての利用で噛む為に買い置きしてたんじゃのう、それが女郎屋で噂に成った訳じゃ。セックスへの効き目はどうなのかのう、ホホホ!
 台湾では極普通で特にタクシーの運転手は眠気覚まし、即ち”覚醒剤”として使って居ったのう、後は中国雲南省でも在ったわい。南の国の習慣という事じゃ。
 しかし、性交は江戸町人の「粋」な心が解らずにあの葉っぱはまずかった」などとほざいて居る所が「無粋」の極みじゃ。君は即物的にソープで抜くしか出来んのか、フン!!

横浜革命探検その2
T性交 :2007/02/10(Sat) 20:13 No.70
<新板-1>

  ◆◆◆横浜の三殿台遺跡
 やぁ、エルニーニョ氏。
 この前革命的思索にふけって歩いてて、またまた偶然横浜の遺跡を発見しました!
 今度は本当の遺跡、それは磯子区にある三殿台遺跡です。
 展示館と復元住居があって、縄文時代から古墳時代にいたるまでの集落跡らしいですな。エルニーニョ氏も遠足かなんかで行きました??
 エルニーニョ氏は関東の歴史は浅いと言うが、それは文字に残された歴史でっしゃろ?
 極めて少数の朝廷関係者の家や寺社に残る”作文”で歴史が語られるのにボクは興味ないですな。だいたい自分で自分のこと悪く書くやつなんておらんし、当時は字を書けるやつがあまりいなかったから、きっとエルニーニョ氏の作文よりもっと偏向しとったと思う。

 ボクが興味を持ったのは、展示してある土器や復元してある竪穴住居でなく、その地理的環境です。そこはかなり高台の上にあります。ちょっと前はその周りは貝塚がいっぱいあったそうですが、古代は麓がすぐ海だったとしてもかなり高い。漁にも稲作にも不便です。そこから、見晴らしのよい軍事拠点であったか、地震で地面が隆起したかと想像されます。まぁ、エルニーニョの研究結果を待ちますわ。
 ボクはあやしげな古代史より革命に直結する近代史しか興味ないすから。その資料館でも、保存が決まった昭和2、30年代の写真の方がおもしろかった。

三殿台遺跡で革命の露払いをせよ!
エルニーニョ深沢 :2007/02/11(Sun) 12:51 No.71
<新板-1>

 T性交さん、遠足かなんかでその遺跡に行ったことは無かったですな。そもそも三殿台遺跡が国の史跡に指定されたのが1966年、私はもう遠足する歳を過ぎてましたよ。また”漁にも稲作にも不便”な場所に古代の遺跡が在るのは珍しいことでは無いですね。

  ◆◆◆縄文人と弥生人、そして「清める」とは
 縄文人は山の中で狩猟・採取しえ穴を掘って住んだりしてたので、縄文遺跡は山中に在ることが多いでっせ。弥生人からは土蜘蛛とか国栖(くず)とか呼ばれた蝦夷(えみし)が縄文人ですよ。しかし野生的に旨いモン食ってましたね。鹿・猪・熊・山犬・山猿・蛇・蛙・雉・山鳩・ヤマメ・イワナなどに各種の山菜、澱粉は栗や椎の実だから、現代人みたいに糖尿病など無関係。だって在った!
 弥生人は稲作をしたから基本的には平地に住み部族毎に環濠で集落を囲んでいたのですが、勢力争いから部族間の抗争が起きると小高い丘陵に集落を移し丘陵の麓を環濠で囲みました。これって山城(※18)の始まりですよ。
 古墳も必ずしも平地に造られるものばかりで無く、わざわざ山の上に造られた古墳も沢山在りますな。伊勢神宮外宮や岡山の吉備津神社の御神体山とされる山の天辺は古墳です。私は今年初めに山の上に造られた四国忌部氏の古墳吉備津神社の古墳を見て来ましたね、序でに立ちションベン←何故立ちションするかは後で説明)して阿波国と吉備国を「桃の香り」で清めて来ましたよ!
 何故不便な山上に大きな石を運んで造ったかは完全には解明されてませんが、山を聖地として畏怖する信仰が在ったようですな。

  ◆◆◆妻木晩田遺跡の四隅突出型古墳はユニークだ
 鳥取県の妻木晩田(むきばんだ)遺跡に行ったことがありますが、ここは丘陵の上に弥生期の住居跡と山陰特有の四隅突出型古墳が在り麓には環濠跡が在って、山上から見ると「城」の形を成していることが良く解りますよ。
 山上からは南東に大山、北西には三保湾と弓ヶ浜が見え絶景です。ここで小鹿の丸焼きを食い酒を飲んだら最高でっせ!
 T性交さんも三殿台遺跡を再訪して、天辺で天王町のマグロの刺身と缶ビールで乾杯し、更に天辺で立ちションベンして「革命の露払い」をすることをお薦めします、ウワッハッハッハ!!

横須賀革命探検その1
T性交 :2007/02/16(Fri) 20:49 No.72
<新板-1>

  ◆◆◆革命の聖書群、締めて500円/5冊
 やぁ、エルニーニョ氏。
 今度は原子力空母受け入れで揺れ動く横須賀に、帝国主義の現状視察に行って来ました。
 そんで横須賀の場末で、全然商売やる気ない古本屋の前の100円コーナーに、革命の聖書群が無造作に積まれてました。最近はどこでも革命系の書籍は100円以下コーナーですが、その中でも新品に見えるのだけ買いました。

  ○『共産党宣言』(マルクス)
  ○『賃労働と資本』(マルクス)
  ○『党建設の基本問題』(レーニン/スターリン)
  ○『ロシヤにおける革命思想の発達について』(ゲルツェン)

 最後に国産もので『女工哀史』(※4-3、△1-1)も買いました。これは富士紡績程ヶ谷工場での虐待について調べるためです。
 どれも超年代もの。しかし昭和20年代発行の初版ものは漢字が読みにくいでんな。あと、当時はソ連でなくソ同盟と言われてたんでっか?
 それにまだスターリン死亡前らしく目録にスターリン著の本が多いでんな。笑えます。
 それにしてもこれらの古典を超えるものが出てこないのはいけませんな。マルクスやレーニンは過去の人でよいが、『女工哀史』の様な精密な貧民記録が現代にあるのでしょうか?
 現代のわが国で言えば、ホームレス、ワーキング・プア、不法滞在外国人労働者や外国人売春婦ですかな。重ね重ね、黄金町のちょんの間←ちょんの間はドイツにも在る)が壊滅したのがおしいところです。もっと潜入取材したかった。

 ■独言...(*_-)

  ◆◆◆古代史遣るなら関西以西
 フムフム。
 ワシが関東の歴史は浅いと言ったのは事実じゃ。実際、東京とか神奈川の連中は鎌倉時代以降が歴史だと思って居る。その点、群馬県や埼玉県人の方が、例えば岩宿とか稲荷山古墳とか吉見百穴(※19)とか毛野国 -岩宿が群馬県、他は埼玉県- とかの古い歴史が有る。
 それとワシは関東に居た頃は余り歴史を勉強せんかった、10段階成績で1~3じゃ。と言うのも「歴史」という教科は”暗記物”で考える余地が無かったからじゃ。それでも鎌倉時代と江戸時代のどちらが古いか位は知って居るゾ、江戸時代じゃろが!
 歴史を勉強したのは関西に来てからじゃ、それも相当遅く、そう35歳位からじゃ。しかしワシは「古文」が好きでのう、例えば「竹取物語」「源氏物語」「伊勢物語」などはワシは特に勉強した覚えが無いのに成績は良かったんじゃ、こちらは8~10よ。
 2000年を過ぎた頃は歴史は相当詳しく成ったゾ。だからワシを元々関西の人間と思い込んでる人がワシに「わたしら子供時代には淀川の「十三の渡し」が在ってねえ、あんたも覚えて居るでしょ!」と言われた時には、びっくらこいたものよ。ワシは子供時代は横浜だから、その頃の大阪は全然知らんのよ!

  ◆◆◆中世の山城 - 弥生後期の軍事拠点化が起源か
 弥生も後期に成ると部族間の抗争が起こり、次第に単なる住居遺跡からT性交氏の言う様に軍事拠点化して行くんじゃ。軍事拠点化するとそれ迄より高い所に司令塔が造られ、妻木晩田遺跡(鳥取県西伯郡大山町)が良い例で弥生の住居跡、更に軍事的な施設が重層的に、つまり弥生後期に成るとより高い所に造られるんじゃ。ワシは中世の山城(※18)は弥生後期の軍事拠点化が起源ではないかと思う様に成って来たよ。ところで山陰北陸地方に特徴的な四隅突出型古墳(←妻木晩田遺跡にも在る)は古代出雲族のものではないかという説も在るのう、『出雲国風土記』の世界じゃ。
 それにしても弥生人は好戦的じゃったのう。現代の日本人も殆ど弥生人の後裔なので、やはり争い事が好きじゃのう、オッホッホッホ!
 これがエルニーニョの研究結果(←今のところの)じゃわい。

  ◆◆◆今や男の勝ち目は立ちションベンしか無い!
 横須賀に帝国主義の現状視察に行って革命聖書を買うとは矛盾も甚だしい。まぁ、確り勉強してたもれ。しかし『女工哀史』(細井和喜蔵著)(△1-1)は小林多喜二の『蟹工船』に連なるものじゃ、懐かしいのう。
 ところでワシは高い所へ登ると何故か立ちションベンして「清め」たくなるんじゃ。最近は男が腑抜けに成ったので女が調子に乗って強く成り、もう『女工哀史』の状態は幻じゃ。今は世界的にも女が強く成りつつ在り、男の勝ち目は立ちションベンしか無いゾ。そうは思わんかね男性諸君、もうトホホで御座るよ!!
                (>o<)

暫く音信不通になります
エルニーニョ深沢 :2007/07/24(Tue) 21:27 No.130
<新板-1>

  ◆◆◆私はしばし旅行 - 高句麗族の山城や壁画古墳
 明日7月25日~31日まで、中国の瀋陽に行きます。
 今回は通化、集安、丹東などの高句麗族の山城(※18)を見に行きます。
 では皆さん、お達者で!

革命的カレー
デューク性交 :2007/08/02(Thu) 21:26 No.131
<新板-1>

  ◆◆◆デューク性交氏はカレー論議を始める
 やぁ、エルニーニョ氏。先日、横須賀海軍カレーで町おこししてるの紹介しましたが、東京で革命的なカレー屋を発見しました(→海軍カレーの詳細はこちら)。なんと看板に、ずばり「カレー革命」「カレー居酒屋」と書いてありまんねん。居酒屋が、副業でランチにカレーを出してるとは思えまへんでっしゃろ?
 今度偵察行きますわ。

 カレーねたその2ですが、関東にはバルチックカレーというチェーン店があります。なんでカレーがバルチック(バルト海)やねんと思って調べたら、創業者はバルチックという単語の響きだけで、バルチック艦隊からパクったそうな(あとから知って、海軍カレーも意識したらしい)。そんで史実では全滅したこと知って、あえて”史上最強の...”と看板に書いてまんねん。この帝政ロシア(※20、※20-1)に対する反骨精神にも、革命の香りがしますな
 この前始めて食いましたが、味もある意味革命的です。世間の独立カレー店はすべて、個性的な味、強い辛さ、トッピングの種類を追求してますが、ここはあえて給食風甘く安っぽいプロレタリアート根性丸出しにして、逆に飽きられないということを狙ってる様ですわ。
 カレー界のホッピーですな。

音信開通!
エルニーニョ深沢 :2007/08/03(Fri) 15:26 No.132
<新板-1>

 予定通り7月31日に帰国しました。高句麗族の山城や古墳は大変面白かったでっせ。
 ドイツに行っていた間に阪神タイガースは連敗しましたが、瀋陽に行っている間に勝ち、再び貯金をしました。オッホッホ!

 デューク性交さん、何時からカレー研究家になったんでっか?
 モツ入りカレーライスをアテにホッピーを飲むのが夏バテには良いと思います。
 静岡県のJR清水駅近くの「金の字」というホルモン屋には「カレー味のモツ煮込み」が在り人気です。また1L位のホンマの大ジョッキで生ビールが飲めますゾ!
 次回行った時に写真を撮ります。

新革命勢力発見セリ
T性交 :2007/08/07(Tue) 20:32 No.133
<新板-1>

  ◆◆◆「カレー革命ビル」は笑っちゃいますな
 やぁ、エルニーニョ氏。カレー革命の店で昼飯食ってきましたが、ただのカレー屋でした。カレーの革命なんやから、ご飯が黄色でカレーが白いんかと思って期待して行ったのに。唯一革命的と思ったのは、この店もチェーン展開しとるみたいですが、本部の住所が「東京都中央区入船1-2-10 カレー革命ビルとなってることです!
 アジトの住所に、自ら革命ビルと名前つけてるんでっせ!
 これだけは立派に革命的です。ネットで検索しても○○革命ビルなど世界でここしかありまへんわ。と、革命ビルを探してたら、すごいの発見!
  ****************  ←アドレスは伏せる

 いやぁ最近の若者にも革命勢力が育ってきて頼もしいなぁ、と思ったら、内容が軟弱すぎて泣けてくる。この話題、ここ以外にもいっぱいあります。なんか、オタクが集まってマジで秋葉原でデモ行進とか企んでるらしいでっせ。
 革命家が年金や恋愛を語ってどないすんねん。恋愛などというものは、チンコとマンコがを触媒として反応するだけのことです。この3元素の融合は三位一体でなく、
    正常位一対+後背位一対に素因数分解
でき、さらに演算を繰り返すと無限のバリエーションを繰り広げ、アナル領域まで拡大が可能なのです!

カレー革命はウンコカレーから
エルニーニョ深沢 :2007/08/11(Sat) 12:20 No.134
<新板-1>

 T性交さん、「カレー革命ビル」とは傑作ですな。東京にもケッタイな御仁が棲息しているのを知って安心しました。

  ◆◆◆革命的なカレーとして「ウンコカレー」は如何?
 私は名前負けしない革命的なカレーとして「ウンコカレー」を提案します。そもそもカレーはといいドロドロ感といいウンコそっくりです。カレーの香辛料を思い切り効かせウンコの臭いを打ち消して人に食わせたら、食肉偽装のミートホープも吃驚仰天です。
 牛肉では無く天井裏のネズミの肉なんか使えば更にコストダウン出来まっせ、オッホッホ!
        \(◎o◎)/

 ところでご指摘のページ見ましたよ。「非モテ・喪男・童貞の三大フラレタリア階級と定義して

>つぶせクリスマス! なくせバレンタイン!

と喚いていましたな。
 これに対し恋愛を「チンコとマンコと三つ巴理論で切って捨てた批判精神は流石”女体穴リスト”と感心しました、ブハハハハハ!!

 ■独言...(*_-)

  ◆◆◆横須賀の海軍カレー
 フムフム。
 ここで横須賀海軍カレーについて少し述べる事にしよう。海軍カレーは横須賀に限らず海自(=海上自衛隊)の在る基地ならどこでも在るのだが横須賀は東京に近いし、性交が言う様にこれで街興し(町興し)を遣って居るので特に知られているのじゃ。
 カレーのルー(roux)(※21、※21-1)は普通の家庭料理で使うもので、カレーも田舎臭いのが好まれるのじゃ。自衛官は何日も船に乗る事が有るので、そういった家庭の味だわな、それが求められて居るのじゃ。そしてカレーと一緒に出されるもので必ず有るのが福神漬は置いといて、牛乳・野菜サラダ・玉子(卵)の副食なのじゃ。牛乳はカルシウムと蛋白質の補給、野菜サラダは野菜不足の解消、玉子は蛋白質と力(りき)が付き、海軍カレーはこれ一食で栄養バランスが良いのじゃよ。要するに、何日も船に乗っても栄養に偏りが無い様に考えられた結果じゃ、明治や大正の頃はカレーだけで飯(めし)だけは食い放題とかで栄養に偏りが有ったのじゃ。尚、玉子は茹で玉子らしいが、ワシはカレーには生玉子を1つ入れて食うのが定番じゃ。
 ところが最近の健康ブームで、しかも若いお母さんたちはコンビニとかマクドナルドで育った為に栄養バランスの良い食事を作れない(←これをバカママと言う)ので、海軍カレーが見直されてる訳じゃ。街興し(町興し)の中心地は京浜急行の横須賀中央駅で駅付近の店では自衛官割引もあるゾ。
 何しろ自衛隊側としたら、こういう日常的な所で「市民と仲良く出来る」から海自の宣伝には願っても無いチャンスでは有るな。「海軍カレーは美味しいな」、「海自はカッコいいな」、「戦争は怖いけど軍隊はイイかも」、「戦争もワルクナイかも」、「戦争は楽しいかも」、オッホッホ!
 貴方(貴女)も一度、戦争好きになる海軍カレーを試して見たら!

新型革命戦闘車と秘密基地跡
T性交 :2007/08/26(Sun) 20:19 No.135
<新板-1>

  ◆◆◆革命戦闘車両(自転車)で福島の原発街へ
 やぁ、エルニーニョ氏。
 先日、新しい革命戦闘車両を購入いたしました。米国ブランドの折りたたみ式の自転車ですわ。貧民どもは自転車に金かけないですが、ボクはセミプロなので、まともなやつを購入しました。アルミフレームで、すんごく軽いので、かなり速いんですわ。折りたたんで電車も乗れる。
 エルニーニョ氏もあんなくず鉄みたいなの乗らず、まともなやつ買ってみては?
 軽トラとフェラーリくらい違いまっせ~。

 それで陸前浜街道を使い、福島の原発街経由で仙台まで行ってきました。そこで気づいたのは、東北方面は聖徳太子信仰がかなり残ってることですわ。地元の関西よりよっぽど盛んみたいで、各地に名前が刻まれた石碑が立ってます。
    {これは2011年3.11東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)より4年も前に行っている点に注意して下さい。この様な先見性は当サイトの重要なコンセプトの一つです。この挿入記事は2011年3月13日に追加しました。}

 あと、風船爆弾の放球基地跡ってのも発見しましたぜ。我が帝国のかつての秘密基地は、今はただの田んぼになってましたが、かつては国家プロジェクトということで、大規模な設備だったらしい。

中耳炎に成った
エルニーニョ深沢 :2007/09/07(Fri) 09:51 No.136
<新板-1>

  ◆◆◆約45~50年振り位に病気 - 中耳炎
 やぁ、T性交さん。8月末は旅をしたり何や彼やと忙しかった。左耳が急性中耳炎に成って仕舞いました。
 検査とか健康診断以外の病気で医者に行ったのは約45~50年振り位ですな。余り大人が罹る病気で無いと医者に言われて仕舞いましたが、多分真っ黒に成ってトンボを追い駆けたりしていた所為でしょう。
 風船爆弾の放球基地千葉県一宮・茨城県大津・福島県勿来(なこそ)の3ヶ所(△3のp115~121)ですが、福島原発経由というコースだと福島の勿来ですかな。田圃の上をウスバキトンボが群飛していたことでしょう。
 昨日は貴君の第2の故郷の八丈島が台風に見舞われたようですな。

  ◆◆◆車掌が体調不良で車掌室で排便
 ところで先日面白いニュースがありました。05年に脱線死亡事故を起こしたJR福知山線で、8月31日午前6時15分頃に車掌が体調不良で車掌室で排便して運行中止になりました。
 車掌室は折り返しで運転室になりますが、塚口駅で運転士が乗務しようとして運転室の床がウンコで汚れているのを見付けたそうです。清掃したが悪臭が消えず運行を中止し乗客約300人は後続列車に乗り換え、上下計4本が運休し約1700人に影響が出たそうです。このニュース知ってましたか?
 こんなんでJR西日本の株価を下げて貰っては迷惑です。この車掌、ウンコカレーでも食って腹壊したんですかな、ウッヒャッヒャ?!

 ■独言...(*_-)

  ◆◆◆生身の人間が遣る事 - 何が在っても可笑しく無い、
       何が起きても不思議じゃ無い!!

 フムフム。
 東北地方に聖徳太子信仰がのう、何故かのう、フムフム。
 しかし、車掌が車掌室で排便して運行中止とはヒドイ、オ~ォ、臭っ!
                (>v<)

 しかし、これに似た話は例えば、妊婦が急に産気付いて列車を止めたとか色々在るのよ。要は生身の人間が遣って居るのじゃ、何が在っても可笑しく無い、何が起きても不思議じゃ無いのじゃ、ブハッハッハッハ!!

高貴な里、畷村(甲可村)からのブ●クの眺めについて
T性交 :2008/01/17(Thu) 21:07 No.202
<新板-1>

  ◆◆◆四条畷という所
 やぁ、エルニーニョ氏。
 ボクも2日前、新幹線で大阪トンボ帰りしてましたわ。忙しい中でも、日本一の同和地区(※22)、京都駅横の崇仁地区と、京阪橋本駅前の赤線跡は視察した。

 ところで文部省唱歌「四条畷」って知っておりまっか??(ボクは知らんが)
 敗戦後GHQや日教組により存在が抹殺されたが、かつての帝国臣民は全員が小学校で歌ってたそうでっせ。こんな市は日本でもここだけでっしゃろ?
 さて先日述べましたが、我が畷村の南側の大東市にはブ●ク(←現在の同和地区)(※22-1)があり、北側の寝屋川市にもブラ●があります。四条畷にあるとか言うやつもいますが、それは”大東市にある四条畷駅”の東側。なんと両方ともほとんど境目の外側なんですわ。
 畷村の西側は江戸時代以前は池の底(←深野池という大きな池が在った)、その後泥沼湿地の蓮根畑から日本一の文化住宅地域となった門真市です。そして東側は水平社発祥の地(※22-2)であり、日本最大の同和県の奈良です。
 ボクの育った地区は、ひょうたん山のとこと通じてる古代の幹線道路である高野街道ではなく、東西方向の道でしたが、典型的な街道沿いの構造になってました。それは集落の両端が敵の侵入を防ぐためかクランク状(※23)になってて、そこに常夜灯があるやつです。子供のときは不便な道と思ってたが、今思えばそんな構造は江戸時代以前から主要な道やったはずですよね。ボクが知ってる限り、狭い畷村でもそこしか残ってないですわ。
 今は常夜灯は移動され、田んぼ→文化住宅→3階建庭無建売住宅(ニューブンカと言える貧乏庶民のマイホーム)に集落が埋もれてしまい、その道が古道である形跡はまったくないです。
 それから、四条畷神社は靖国神社と同様、明治に薩摩長州政権による国策でできたので、古くからの河内国住民は信仰しとりません。その横にある小さい住吉平田神社てゆーのが畷村の”メインな神社”ですわ。

 この大阪一の高貴さを誇る畷村(←本人がそう思っているだけ)の中でも、以前述べた様に階級があり、雅(みやび)なボクたち地元民は、ガラの悪い「関西人」(ほとんどEや地方Eや大陸の連中)と一緒にされたくないという思いが強い。
 先日テレビ見てたら、漫才師の西川き○しと女性芸人の久本○美が大阪代表として出演してました。彼が四国最大の同和県である高知から出てきた田舎者であることを、誰も知らないのでしょうか?
 彼女がブ●クのある東住吉区生まれで、創○学会女子部主任部長であることを、誰も知らないのでしょうか?
 あと知事選に出るという弁護士君(←橋下徹氏ですな)も、東京生まれでブラ●のある東●川区飛●地区で育ったそうな(ちなみにここにも学会の会館はありまっせ)。そんな”育ちの悪い”やつらが大阪人を名乗り、さらに全国区で評判を落としてくれてるのが、歴史ある雅な河内国民には許せないんですな。
 この様にボクは、生まれながら周りの庶民を「見下ろす」立場にいたのですが、こればかりは”育ちの違い”なので、エルニーニョ氏の出たB級戸部住民や、B民C民みたいに「見下ろされてた」人たちは一生わからないでしょう。あっはっはっはっは。

P.S
 戸部には典型的E教ないんかと思ってたら、「幸福の科学」の施設がありましたわ。やっぱりかなりにおう

 ■独言...(*_-)

  ◆◆◆四條畷市にJR四条畷駅 - 四条畷駅は大東市
 フムフム。
 ここで2、3、補足が要るのう。先ず「四条畷」「四條畷」が在って、両方共読みは「しじょうなわて」で同じなんじゃが「条」の字が「人偏無し」と「人偏付き」があって、地図を見るとJR四条畷駅は「人偏無し」四條畷市は「人偏付き」なのじゃ。中々紛らわしい事じゃわい。
 もう1つ紛らわしいのはT性交氏が指摘している通りJR四条畷駅は四條畷市では無く隣の大東市に在るんじゃ。そもそもJR四条畷駅が両市の県境に在るのじゃが、ここは大東市なのじゃ。こんな事は地元の人間、それも駅周辺の人しか知らんよ。
 ところで愛知県幡豆郡吉良町(←吉良上野介の故郷)には藤波畷という所が在るゾ、T性交氏は知らんじゃろ!{この藤波畷の話は09年6月3日に追加しました}

  ◆◆◆同和地区(=嘗てのブ●ク)は隠語化されている
 それと同和地区(=ブ●ク)(※22-1)の呼び方は隠語化(※24)されて居り、T性交氏が「東●川区飛●地区」というのは「東淀川区飛鳥地区」のことで、普通の番地に直すと「大阪市東淀川区東中島3丁目」のことなのじゃ。おっと、これではT性交氏が伏字(※9)にした意味が無くなるのう、ホッホッホッホ!!
 尚、橋下徹氏は子供時代は同和地区に住んでたと本人も認めているが、姓は初め「ハシシタ」じゃったんじゃ。この地区には橋下(ハシシタ)さんが数10名居ったそうじゃが、大抵は普通受けする橋本(はしもと)に改姓してこの地区を出て行ったそうじゃが、彼の家は読みのみを変えて橋下(はしもと)と成った訳じゃ。しかし橋下(ハシシタ)とは「橋の下に住んでた」のかのう、色々と考えさせられるわい、ムニャムニャ...。

明治に臭くされた四条畷
エルニーニョ深沢 :2008/01/22(Tue) 13:26 No.204
<新板-1>

  ◆◆◆文部省唱歌『四条畷』
 T性交さん、お待たせです。九州の旅は良かったでっせ。結局20日迄九州の旅をしました。
 文部省唱歌『四条畷』は私の世代は知りませんね。これを歌わされて知っている人々は”戦中派”でしょう。と思って『日本唱歌集』(岩波文庫)を見たら載ってましたね(△5のp52)。大和田建樹作詞・小山作之助作曲で、何と明治時代です。明治29(1896)年の『新編教育唱歌集(五)』に掲載されたらしい。1896年と言ったら日清戦争でっせ。その後、日露戦争に突入して行くので帝国愚民の士気を高める為にこの手の歌が作られた訳ですな。同じ頃『川中島』『湊川』なども作られています。大和田建樹はこの後に『鉄道唱歌』を作詞しますな。
 ところで『四条畷』の歌詞の内容は南朝方の楠木正行(※25)が四条畷の戦いで北朝方の高師直に敗れた仇を討とうと「大将師直いずくにか。かれの首(こうべ)を取らずんば、ふたたび生きて還るまじ。」というものです。
 『湊川』(△5のp56)は「青葉茂れる桜井の」で始まる歌で、こちらのメロディーは少し聞き覚えが有りますね。これも南朝側に立った内容で足利尊氏の軍勢に神戸湊川で敗れた楠木正成を歌ったものです。

  ◆◆◆「明治天皇=大室寅之祐説」は実に面白い!
 歴史を繙(ひもと)けば、南北朝の戦いは北朝が勝利し北朝の後小松天皇→称光天皇・・・、と引き継がれ、幕府も北朝を支持した足利幕府が誕生して居ます。
 なのに明治に成って「南北朝正閏問題」(※25-1)が起こり、明治天皇が南朝が正統である旨の御裁定を下して決着が着きますが、それが1911年の事です。以後、皇国史観に基づいて現在言う所の南朝を”吉野朝”と宣いました。『四条畷』の冒頭は「吉野を出でて、うち向こう」と歌われます。
 私は以前から、これは不可解だと思って居たのですが、この不可解さを解決して呉れるのが「明治天皇=大室寅之祐説」ですよ。つまり、本来明治天皇に成るべき孝明天皇の第2子は何者かに暗殺され、四條畷神社と同じく明治天皇がでっち上げられた、という説です。
 大室寅之祐は南朝の血を引いているらしい。明治天皇は勅封である東大寺正倉院から彼の「蘭奢待」(※26)を切り取って居ます、天皇ならば丸ごと1本持って行っても誰も文句を言えないにも拘わらずです。大室寅之祐が天皇に奉り上げられる以前に”ちょん髷”姿で勤皇の志士達と写っている写真が在り、これを見たら「明治天皇=大室寅之祐説」の真実味が実感出来ますよ。その大室寅之祐の出身地が旧長州の田布施町です。JR山陽本線の徳山と岩国の中間に田布施というちっぽけな駅がひっそりと存在します。私は向こう5年位掛けての九州プロジェクトを開始した所ですが、「青春18きっぷ」での旅は単に九州に留まらず往復の沿線も全て旅の対象に成るので盛り沢山ということですね、ムッフッフ!
 四条畷は南朝称揚と皇国史観に利用された”臭い”田舎村で、今の大東市の野崎観音の方が全国に知れ渡り賑わっていた様ですゾ。

南朝勅旨北朝派遣
T性交 :2008/02/03(Sun) 10:47 No.209
<新板-1>

    <...前半略...>

 それはそうと、大室寅之祐説が明治政府により天皇にでっち上げられたというのは、ありうる話でしょうが、そいつが南朝というのは、まったくのウソでしょう。そんなうまいこと革命勢力側である長州に隠れ住んでたなんてわけないでしょ?、合理的に考えて。それに名は体を現すというが、寅之祐なんてきたなそうな名前ではないですか。

  ◆◆◆「まろ」氏はイワテからナワテへ、そしてホクセンへ
 それではボクが新説をひとつ。
 実は四条畷と朝鮮亡命皇室を結ぶ”宮家”の存在があるのです。しかもまだ表に出てないボクと違い、エルニーニョ氏世代ではかなりの有名人です。そして一足先に我が家の密書をたずさえて北朝鮮へ帰還を果たしました。
 それは田宮高麿くんですわ。彼は岩手県生まれで四条畷高校出身です。「まろ」なんて名も、苗字もそれっぽいでっしゃろ?
 さらに岩手などという僻地も南朝の隠れ里っぽい。
 だいたい当時おかしいと思いませんでした?
 あんなにあっけなく、おもちゃのピストルで航空機を乗っ取ってソウル経由で北朝鮮に飛んでいけたなんて。当時の半島は戦時下でっせ。普通やったら即撃墜ですわ。政府の対応も、浅間山荘事件の連合赤軍とあまりに違いまっしゃろ?
 こんなの日本や韓国、北朝鮮、米国などの各政府レベルで協力者が多数いないとできませんで。これは全て38度線にある莫大なM資金をめぐり、各国の思惑が働いたからなのです。

>山村新治郎は、この件により一躍郷土の英雄となり、後に農林水産大臣や運輸大臣も経験する。
>しかし、1992年4月12日、自民党訪朝団団長として北朝鮮への訪問を翌日に控える中、精神障害を患った24歳の次女に自宅にて殺害され急逝した

 彼は消されましたな。

>なぜか乗客の1人のアメリカ人神父は特別機に搭乗せず、そのまま所在不明となり韓国へ入国したと推測されたが、彼が在韓米軍のスパイであることは間違いないでしょう。

>・・・最後に確認しよう。われわれは明日のジョーである。

 この意味不明の犯行声明はマスコミの捏造です。本当は”シジョーナワテ”の文字が入っていたのです!!

ナワテと”北朝”を結ぶもの
エルニーニョ深沢 :2008/02/13(Wed) 17:33 No.210
<新板-1>

 やぁ、T性交さん。先週の水曜日から週末、そして日曜日と飲み続けで、腹が可笑しく成りました。食ったモンが消化出来ない感じで胃が重く成ったり痛く成ったりです。

 「まろ」氏は何故にイワテからナワテにやって来たんですかねえ。まさか語呂合わせで来た訳では無いでしょう。
 山村さんちの次女もその後”自殺”してますが、貴君の説に従えばこれは他殺ですな。あの頃の首相は福田の親父じゃなかったですかな。
 「まろ」氏も今はあの世の人です。真相を知っているのは”塀の中”の重信房子さんということですかな。
 この真相は是非解き明かしましょう。そして38度線に在るというM資金を掘り当てましょう!!

 ■独言...(*_-)

  ◆◆◆ワシは陰謀が大好き!
 フムフム。
 ところで、ワシが「大室寅之祐が天皇に奉り上げられる以前に”ちょん髷”姿で勤皇の志士達と写っている写真が在り」と言ってるのは、『真実のともし火を消してはならない』に載っている写真のことじゃ(△6のp273)。実はこの写真は1895(明治28)年に雑誌『太陽』に載ったもの→後出)で、この時は政治的圧力が掛かり可なり問題に成ったんじゃ、ムニャムニャ。
 しかし孝明天皇の第2皇子・睦仁(むつひと)親王(←後の明治天皇とされる)は女官を相手に弱々しかったのに、青年明治天皇は相撲が好きで相手を投げ飛ばして居ったとか乗馬が好きだったりと、他にも色々と”イメージギャップ”が在ることも事実じゃ。そこで「明治天皇摩り替え説」は早くから言われて居ったのじゃ、岩倉具視とかのう。この話には陰謀が食い込む余地は大いに在る、と思って居るゾ。実を言うとな、ワシは「陰謀が物凄く好き」なのじゃ、ブワッハッハッハ!!

  ◆◆◆T性交氏の歴史の生齧りを正す
 ところでT性交は「そいつが南朝というのは、まったくのウソでしょう...合理的に考えて」と言って居るが、彼は歴史を多少は齧(かじ)っては居るが生齧りなんじゃ。まぁ、しかし「合理的に考えて」可笑しいと思うのも無理は無い。そこでその疑問に応える為に▼次の掲示板の一文▼を披露しよう。これは未だ当コーナーの「おちゃらけ議論」には定着させて無かったので、今定着しよう。

        ▼▼▼

頭は無関係! 投稿者:エルニーニョ深沢 投稿日:2005/12/01(Thu) 14:34 No.339
<板-1>

    <...前半略...>

 歴史を繙けば、女帝廃止も後宮や側室の廃止も明治政府がデッチ上ゲたことです、明治政府は数々のデッチ上ゲをしていますが。そもそも明治天皇自体がデッチ上ゲの可能性が強い。明治天皇は孝明天皇の皇子・睦仁親王では無く南朝の血を引く大室寅之祐だ、という説が一部では信じられています。
 後醍醐の「建武中興」に始まる南北朝の争いは南北並立を暫く続けましたが、南朝は後亀山で終わり以後はずっと北朝の後小松天皇の後継です。これは日本史年表を見れば明らかです。ところが明治政府になり突然後醍醐や楠一派(=南朝を称揚したのは、どう見ても不自然です。

    <...後半略...>

        ▲▲▲

 ワシは既に2005年頃からこの問題を考えて居ったのじゃ。良いかな、大室寅之祐は後醍醐天皇(=南朝)の血を引く末裔という話なのじゃ。これに依って初めて「南北朝正閏問題」の真の意味が解るのじゃ。明治天皇が本当に孝明天皇の子なら北朝で何ら問題は無い筈なのじゃ、即ち合理的に考えて」極めて真っ当な答えじゃわい。しかし歴史は反対の答えを求めたのじゃ。何故か?、それは「明治天皇=大室寅之祐説」と考えるのが筋じゃあないかね。じゃがこれは裏面史じゃ、表には出せん!!
 しかし陰謀説にも難点が有ってのう、政治家は騙し通せても、下級の者どもや女官たち -何百人も居るゾ- を黙らせるのは至難の技じゃ。特に女官は噂話が好きじゃからのう。尤も田布施町ではこの話は”公然の秘密”じゃが田布施町以外には拡散して居らん。天皇という”極めて特殊な境遇”は却って噂を封じ込めるのかも知れん、それに明治政府は東京に遷都したしのう。

  ◆◆◆写真が語る真実 - 明治維新は外人にコントロールされた革命
 ところで、もう一度先程の写真に戻るが「実に錚々たる顔触れ」が写って居るゾ。全部で46人四十七士には一人足らんがのう、ホッホッホ。この写真は幕末も押し迫った1865(慶応元)年の春に「勤皇の志士」たちが世界情勢に明るい長崎のフルベッキ博士(※27)を訪ねた時に撮ったものでのう、地元の写真家・上野彦馬氏が撮影したんじゃ。写真を見たければこのサブページから問題の写真が見れるゾ、余り大きな声では言わんが。{このサブページは2015年12月02日に大幅に更新しました}
 重要な名前をピックアップすると勝海舟/伊藤博文/大久保利通/西郷隆盛/五代友厚/陸奥宗光/中岡慎太郎/大隈重信/フルベッキ博士/高杉晋作/大村益次郎/桂小五郎/坂本竜馬(龍馬)etc、そして大室寅之祐(後の明治天皇)じゃ。維新政府(=明治政府)誕生のキーマン(keyman)(※27-1)に成った勝海舟西郷隆盛が居る、維新政府の首相に成った伊藤博文大隈重信も居れば五代友厚の様に実業家も居る、かと思えば竜馬中岡慎太郎の様に慶応3(1867)年10月14日の大政奉還の直後の11月15日暗殺された人物も居る。そして中央に維新政府顧問フルベッキが写って居るゾ。貴方(貴女)はこのメンバーをどう思いなさる?
 ワシはこう考えて居るゾ。「現実の国際政治」は我々日本人が考えるより遥かにシビアじゃ。フルベッキの様な”外人”の知恵を拝借して居るのは明治の”御雇い外国人”を先取りして居るし。又この写真には写って居らんが長崎のグラバー(※27-2) -彼はフリーメーソンとの説も有る- は竜馬に資金援助をし自分は武器を売り捌きボロ儲けをして居ったゾ。徳川慶喜は”裸の殿様”よ。外人は幕府には疾(と)うの昔に見切りを付け、案の定慶喜は1867(慶応3)年10月14日に大政奉還したがそんな事は想定内で、外人は自分の”顔”を表に出さずに、しかし革命側(=勤皇派)が勝つ様に、又自分が儲かる様にコントロールして居ったと言えるのう。欧米系外国人は日本人より頭が良いのう残念乍ら、トホホ!
                (>v<)

 この問題にこれ以上深入りせんが、興味が有る方はこの本の「明らかになった明治天皇の真実」という章(△6のp255~276)を読んで下され。尚、著者の中丸薫女史(←旧姓:松村) -彼女は生まれて直ぐに松村正之北京大学教授夫妻に預けられた為- は”明治天皇の孫娘”と宣って居る(△6のp258)が、その真偽はワシは知らん!

  ◆◆◆「まろ」氏の事件もT性交氏が言う様に陰謀臭いかも
 次に「まろ」氏の話が在ったのう、もう大分前に成るが。確か共産同赤軍派(正確には共産主義者同盟赤軍派)じゃったのう。しかし大分忘れて仕舞ったのも事実じゃ。T性交が言う様に山村新治郎政務次官(←事件当時)が娘に殺され(←陰謀説では”殺しのプロ”が関与)、その娘も自殺(←陰謀説では他殺)するという流れは、確かに陰謀臭いのう。

日本の警察レベルの調査
T-SEX :2008/03/02(Sun) 11:02 No.223
<新板-1>

  ◆◆◆ロサンゼルス市警さん、T-SEX氏の本社を一度調べて!
 やぁ、エルニーニョ氏。
 我が社の本店のあるカリフォルニア州ロサンゼルス郡にあるロサンゼルス市警三浦くんを捕まえましたな。植民地民の分際で、サイパン(※28、※28-1)が米国領てことしらんかったんかな。
 てことはサイパンが、我が帝国臣民の玉砕の地なんてことは絶対知らないでしょうな。

    <...後半略...>

ムシャラフの甥
エルニーニョ深沢 :2008/03/02(Sun) 16:33 No.224
<新板-1>

  ◆◆◆私はパキスタンのムシャラフ大統領に似ているらしい

    <...前半略...>

 ヒマに任せて色々と空想的な紙芝居のアイデアを練ってますな。パキスタンのムシャラフの甥だと言って遣りましょうか。ムシャラフに似ていると言われたこと有りますな。しかしパキスタンでは怖がられそうですな、オッホッホ!

 それはそうと私は3月12~26日迄音信不通に成りまっせ。

おしっこ行く前に
T-SEX :2008/03/02(Sun) 18:41 No.225
<新板-1>

 ムシャラフの甥いいですな。確かに似てますわな

  ◆◆◆私はオメキスタンのキリギリス族
       - 石油の産湯に浸かったので石油やシンナー飲めるよ!

 しかし、それでは北朝レベルで警戒されるので、となりにある中央アジアの小国オメキスタン(※29)ってのは?(←オメキスタンの英語を "Omekistan" にしましょう。これはオメッキー(Omecky)のパロディーで、オメッキーについては既に2003年に議論して居ます。【脚注】※29を良く読んで下さい。
 石油が出たのでもうすぐ独立する部族長てことにしましょか?

オメキスタンのキリギリス族
エルニーニョ深沢 :2008/03/04(Tue) 15:49 No.228
<新板-1>

 ワタシ、中央アジアのオメキスタンの王族のトモダチのトモダチです。
 ワタシ、キリギリス族あるね(←これはキルギス族(※29-1、※29-2)のパロディーです)。「蟻とキリギリス」の話ご存知ですかー、ウソップ物語←これもイソップ物語のパロディーです)あるね。T-SEXさん、毎日せっせと働くのみたいね、ウッホッホッホ!
 ワタシ、毎日音楽奏で酒池肉林あるね。エー、ウッソー、と皆言うあるね。でもホントあるね。我がオメキスタンは小国乍ら石油出るね。ジャブジャブ出るあるね。
 ワタシ、石油の産湯でこの世に参上したよ、オメキスタンでは王族と貴族とその縁者は石油の産湯使うあるね。だから石油飲めるよ、シンナーも飲めるよー。昔、我が国の貴族の息子が日本に来てテレビ出たあるよ。奇人変人の番組で石油飲んで火点けて口から炎だしたら、皆ビックリしたあるね。この話聞いてワタシはシャックリが止まらなかったあるね。
 キリギリス族の遠い祖先はピテカントロプス・オメンコス(※30)(←これもパロディーです)よ、日本人の祖先のエレクトゥスとはちょっと違うあるね。

 ウワッハッハッハッハ!、やぁ、T-SEXさん。
 生活保護でハワイ行けまっせ、生活保護で息子をハワイに留学させられまっせ。前に私の知り合いの話をしたでしょ。

    <...中略...>

 ハーイ、ワタシ先程のオメキスタンのキリギリス族あるね。T-SEXさん、万引き為らぬ百引き闘争で是非ワタシの国、オメキスタンに来て下さい。ワタシの国は物価安いあるよ。石油の温泉もありまーす。

勿忘草(わすれなぐさ)をシーシェパードに
エルニーニョ深沢 :2008/03/09(Sun) 17:10 No.230
<新板-1>

  ◆◆◆肉食には「肉食の哲学」が必要
       - シーシェパードに負けない哲学と論理を構築せよ!

 やぁ、T-SEXさん。被植民地国家の皇国ジャパンの捕鯨船が3月7日に南極海の公海上で、宗主国の環境保護団体「シーシェパード」の抗議船(※31、※31-1)から薬品入りの瓶などを投げ込まれたらしいですゾ。
 私が前から言ってる様に「肉食には「肉食の哲学」が必要」なんです。「鯨を食う文化」というものを諸外国にきちんと論理的に説明し納得させる論理が必要です。日本人が「刺身」と称して「魚を生で食う文化」も超マイナーです、これも説明出来る哲学と論理が必要です。それと反対に「牛を食う文化」については誰も説明など求めない、メジャーだから。
 食に限らずマイナーな文化を保持し継承して行く為には哲学と論理が必要です。そして日本の文化の殆どは世界の中ではマイナーだということを日本人は知る必要が有ります。それに対しメジャーな文化の人々は唯忘れれば良いのです。
 さて、この宗主国の環境保護団体は「鯨を捕獲するのは動物虐待だ」と仰って居ます、毎日数え切れない程のを屠殺し食って居乍ら。その環境保護団体の名前が「シーシェパード」とは笑って仕舞いますな、オッホッホ!
 「海の番犬」という意味でしょうが、我が宗主国の連中は警察や軍隊が好きなので「海の警察犬」「海の軍用犬」気取りなんでしょう。
 しかしシェパードに限らず人間が最初に犬を家畜化した目的は狩猟の為の猟犬としてです。武器を持った人間と猟犬で獲物の野鳥や野獣を”狩る”行為こそ人類が最初に為した動物虐待です。
 狩猟民族の末裔にしてイギリス産業革命後の人口爆発で新大陸へ移動しモンゴロイドの原住民たるインディアンを駆逐した我が宗主国の連中は過去の全てをお忘れに為って居ます。
 ひょっとすると、牛を食うと忘れっぽく成るのかも知れませんゾ、ブワッハッハッハ!!

暫く音信不通!
エルニーニョ深沢 :2008/03/12(Wed) 10:40 No.231
<新板-1>

 エルニーニョ深沢です。
 3月12~26日迄中国雲南省に又もや出掛けます。
 暫く音信不通になります。

宗主国のジョーク
T-SEX :2008/03/15(Sat) 17:26 No.233
<新板-1>

  ◆◆◆ブッシュ大統領のジョーク
       - イラク人の命など蝿(ハエ)より軽い

 やぁ、エルニーニョ氏。
 ジョークをあげますわ。「お目にかかれて光栄です。失礼ですがお二人はここで何をなさっているのでしょうか?」
 ブッシュ大統領がそれに答えてこう言いました。「これからイラク戦争をしかけようかと思っているんだ」
 男はそれに対して、「そうなんですか?、いったいどうなるんでしょうか?」
 ブッシュは「今回は140万人のイラク人と、さらに金髪美人を一人殺す予定だ。」
 男は驚いて、「金髪美人?!、何で金髪美人?、どういう理由で金髪美人を殺す必要があるのですか?」
 それを聞いて、ブッシュはにやりと笑って、パウエル国務長官に向かってこう言いました。「ほら、俺の言った通りだろう。誰も140万人のイラク人の命なんて気にしないだろう。」

 どうですか?、宗主国は懐が深いでっしゃろ?

 ■独言...(*_-)

  ◆◆◆調査捕鯨は欺瞞 - 「肉食の哲学」を確立せよ!
 フムフム。
 ワシが3月12~26日迄旅に出掛けて居ないと言って居るのに、T-SEX氏は3月15日に書き込んで居るのう。余程暇と見える。ブッシュのジョークブラック・ユーモアじゃのう。
 ところでシーシェパードとか言うアメリカに本部が在る環境保護団体日本の捕鯨船に対する抗議は、この所エスカレートして居るのう。これでは環境破壊活動じゃ。尤も日本の言う”調査捕鯨”(※32)はこじ付けであって、これで諸外国を納得させようと考えて居るなら、甘いね。何しろ、日本も加盟している国際捕鯨委員会(IWC)(※32-1)で1982年商業捕鯨の実質的禁止を謳って居るからのう。それを国際捕鯨[取締]条約(※32-2)に従って遵守せねば為らん訳じゃ。
 ”調査捕鯨”には「肉食の哲学」が無い。「肉食には「肉食の哲学」が必要」なんじゃ。しかし菜食には「菜食の哲学」など必要無い、「私は菜食主義者です」と言われたら「あっ、そうですか」で終わって仕舞う。しかし肉食の場合は、例えばの場合、もしインド人で厳格なヒンドゥー教徒の場合は牛は神聖な動物なので食べない、例えばの場合、イスラム教徒は不浄な豚は食わない、と成る訳じゃ。つまり、肉食の場合には、確固とした論理が必要なんじゃ。それを日本人みたいに哲学・論理があやふやで”なあなあ”(※33)で済まそうとしたら、日本人同士なら馴れ合いで済ませても、外国人に対しては上手く行かないのじゃ。
 翻って調査捕鯨に話を戻すと、調査捕鯨という説明で納得するのは”日本人だけ”じゃ。だからと言ってシーシェパードは行き過ぎじゃ。
 アメリカなど19世紀には鯨を沢山捕り鯨油を搾り取って居たんじゃ、今から150年位前の話じゃ。▼下のページ▼を見てたもれ。
  日本、形有る物を食う旅(Practice of active meal, Japan)

 ちょっと飛躍するが日本に原爆を2発落としたのは何処の国だった?、北朝鮮か?、違うだろ。もっとアメリカに対し確りした論理で物を言わんとアカンのう、皆さんもそう思うじゃろう!

■--ナワテ決戦の地を我が露で清める
++ エルニーニョ深沢
.. 2008年05月30日 18:29 No.22001
<新新板-1>

  ◆◆◆室池のホンサナエはヘリコプターみたいで凄い!
 T-SEXさん、相変わらずG13に入れ込んでますな。
 ところで四条畷八景ってご存知ですか。八景はどうでも良いのですが、その中の一つの室池に行って来ましたよ。
 今週の火曜日の27日、好い天気だったので四条畷の山上の室池に行きました。
 あそこならサナエトンボ(早苗蜻蛉)が居るだろうと思って行きましたが、やはり居ましたね。サナエトンボは渓流とか丘陵地の池沼にしか居ません。
 ホンサナエ(本早苗)が居ましたよ。シオカラトンボより小さい体のホンサナエはヤンマ型の体型をして腹端が膨らんで重いのか、翅をバリバリ言わせて飛ぶ姿は丸でヘリコプターの様で実に恰好好いですな。翅をバリバリ言わせて飛ぶのは大形のヤンマしか居らんのにスゴイ。
 他にも名前が未詳乍ら別のサナエが居たり、テングチョウ(天狗蝶)イチモンジチョウ(一文字蝶)が居て、昆虫の「相(そう)」が豊かです。”層が厚い”と言えますな。この前行った磐田市の桶ヶ谷沼よりも「相」としては豊かな感じです。
 室池は車の便も悪いし低山乍ら四条畷駅から45分(人に依っては1時間)も歩かなければ為らないので植物や昆虫の「相」が豊かなのだと思います。
 そこで原子力トンボ型ヘリ「早苗」はどうでっか。どんな場所でも急降下や蜻蛉返りや宙返りが自由自在、相手のヘリを蜻蛉の交尾の様に空中で鷲掴みに捕獲出来まっせ!

  ◆◆◆四条畷のマンホール蓋も中々良い
 そして四条畷のマンホール、中々宜しいですな。大きな樹木をデザインして、これは直ぐにと判りましたよ。ナワテは楠木正行が高師直を相手に「ナワテ決戦」を遣って敗れた地で小楠公正行を尊崇する人が多い -正行を祀った四條畷神社は私が1週間前に行った吉野神宮と共に建武中興関係15社の内の一つ- ですからな。そして楠の下にツツジの様な花、これはサツキ(皐月)だそうですな。サツキもサツキツツジと言う様にツツジ科で市の花みたいです。この楠のデザインがマンガチック(※34)で面白い、郷土の自慢ですな、オッホッホッホ!
 畷(なわて)とは田圃の畦道のことらしいですが、もう田圃は少ない。しかし住吉平田神社の下方に少しだけ在りました。
 室池ではションベンしてナワテ全域清めて置きましたので貴君が今居る東京・横浜にも芳香が届いてることでしょう。
 サナエちゃんが居たので室池には又行こうと思ってまっせ。行ったら又清めて上げますわ、ブワッハッハッハ!

■--プロパガンダに付和雷同
++ T-SEX
.. 2008年05月31日 10:54 No.23001
<新新板-1>

  ◆◆◆「ナワテ」の話題に成ると嬉しそうな我が弟子
 やぁ、エルニーニョ氏。
 わが帝国の国策神社である別格官幣社、四条畷神社に行きましたか。凡人はそこで終わるでしょうが、元祖の住吉平田神社に行ったことは評価しましょう。しかし飯盛山と飯盛城跡は行かなかったんすか?
 八景なんて昔ありまへんでしたが、HPで見るとちょっと違うと思いますな。前にも言ったが、ギリギリ外側にある●ラクも見て欲しかったし、実は大きな前方後円墳である忍ヶ丘古墳が入ってないし。

 室池はこんな山中に大きな池がって感じで、なかなかよいところでしょ。あの池は大小奥までつながってて、奥の方は今ではクルマで行けまんねんで。小学校低学年までの定番遠足コースでしたわ。古代から皇室に氷を献上しとったらしく(氷室(※35)があったから室池らしい)、やはり雅な里でしょ。
 ところで通ってた中学校が山のふもとやったので、マラソンコースは山道でした。室池にいく途中まで走らされまんねん。ほとんど山岳部隊の訓練みたいで、高校生になって平地のマラソンは楽勝やと思ったものです。
 まぁ、そのうちプロパガンダではない、正しい八景を案内してあげますわ。

■--遠足でAV
++ エルニーニョ深沢
.. 2008年06月03日 13:04 No.24001
<新新板-1>

 T-SEXさん、そう彼方此方には行きませんよ。何しろトンボが狙いですからな。飯盛山は前に行ったこと有りまっせ。
 しかしナワテの話題になると嬉しそうですな、オッホッホ!

 室池が小学校低学年の遠足コースということですが、天王寺動物園へは行きませんでしたかな?
 小倉では6月2日、遠足で動物園を訪れた小学校の児童たちに動物園の男性職員(31歳)が誤って自分が保存して置いたアダルトビデオ(AV)を見せたらしいですな。園長は例に依って「再発防止に全力で取り組む」と陳謝したそうです。
 「再発防止」が流行り文句に成った今日この頃ですが次から次へと再発するので、「再発防止」などという言葉は誰も信じてまへんで。
 私はこの職員は態(わざ)と見せたのでは、と思いますな。幾ら何でも動物のビデオとAVとを、そう簡単に間違えるなんて不自然です。この前の展示会で説明用のビデオの替わりにAV流した奴居りまっか?
 つまり確信犯ですな、此奴は。他にも余罪が有るんとちゃうかな。
 しかしAVを見た児童には害は有りませんゾ。エロ物元来「子供には害は無い」のです。児童の中でAV見てムズムズした奴はもう立派な大人です。エロ物は、この職員の様な中年に甚大なる害を及ぼしますな、ブワッハッハッハ!

■--30年ぶりの聖池室池
++ T-SEX
.. 2008年06月21日 20:22 No.38001
<新新板-1>

 やぁ、エルニーニョ氏。
 昨日、野暮用で四条畷の農協に行ったんですよ。そんで、エルニーニョ氏に影響されて、室池に行ってみましたわ。道はよくなってたが、池はかなり寂れてますな。無粋な柵があるし、土手は雑草だらけで、明らかにもう遠足で使われてないすな。
 昔の土手は一面芝生で、遠足で弁当食べて遊ぶところでした。一番びっくりしたのが、途中にがあったと思いますが、昔はその滝を登って行くコースやったんですわ。それなりに険しくて、もっと楽しい遠足コースやったのに。

 確かにトンボは何種類も飛んでました。エルニーニョ氏の力でトンボマニアの”聖池”に仕上げてください。

 ■独言...(*_-)

  ◆◆◆彼方此方に飛び火した話題も面白かった、予は満足じゃ!!
 フムフム。
 四条畷八景(=四條畷八景)とは、室池/権現の滝/霊園の桜/飯盛桜/四條畷神社/小楠公の楠/室池散策路/緑の文化園だそうじゃ。T-SEXが「途中にがあったと思いますが」と言ってるのが八景の一つの「権現の滝」じゃ。
 軍事ネタだと話が彼方此方に飛び火しおったわい。軍事オタクのリチャード・プー氏(=T性交氏)は得意に成って喋って居ったのう、ホッホッホ!!
 風船爆弾は特にコンニャク糊の話が面白かったのう。「戦争を楽しく!!」は皮肉なパロディーじゃわい。
 2006年に尖閣列島・竹島や2007年に福島の原発街を話題にしてるのは当サイトの先見性の表れじゃ。{この行は2011年3月13日に追加}
 更に「明治天皇=大室寅之祐説」では”極めて微妙な問題”を採り上げて居るが「敢えて言う」のも当サイトの重要なコンセプトなのじゃ。
 そうかと思えば中央アジアのオメキスタンキリギリス族が出て来たり、パキスタンのムシャラフ大統領がワシに似ているとか、有る事無い事を”よう話をでっち上げる”わい。

 軍事オタクのリチャード・プー氏(=T性交氏、T-SEX氏) -変名の多いヤツじゃ!- の為に「軍事ネタ」で釣って置いて、その実ワシの得意な「蜻蛉ネタ」「蝶ネタ」「昆虫ネタ」)を大いに話したので、予は満足であるゾ、ブワッハッハッハ!!

ΩΩ 以上 ΩΩ

【脚注】
※1:雅(みやび、elegance)は、(ミヤブの連用形から)[1].宮廷風であること。都会風であること。優美で上品なこと。万葉集4「あしひきの山にしをれば―なみ」。
 [2].洗練された感覚を持ち、恋愛の情趣や人情などに良く通じていること。風雅風流。伊勢物語「昔人は、かくいちはやき―をなむしける」。「―な言葉」「―に舞う」。

※2:法輪功(ほうりんこう/ファールンコン、Falun Gong)は、中国人の李洪志(リーホンチー、Li Hongzhi)が1992年に始めた気功修練団体。中国政府から非合法団体に指定され、取締まりの対象に成っている。

※3:毛沢東(もうたくとう、Mao Zedong)は、中国の政治家・思想家(1893~1976)。湖南の人。1921年中国共産党創立に参加。農民暴動を指導し、朱徳と共に紅軍を組織、31年江西省瑞金で中華ソヴィエト共和国臨時政府主席に就任。34年長征を敢行し根拠地を陝西省に移動、日中戦争には国共合作して抗日戦を指導。戦後は蒋介石を打倒して、49年中華人民共和国を建設、国家主席と成った。59年党主席に専任したが、66年文化大革命を起して、再び全権を掌握。死後、晩年の指導の誤りを指摘される。著「新民主主義論」「連合政府論」「矛盾論」「実践論」など。詩詞を良くした。彼の著作では無いが、その思想を語録に編集した「毛沢東語録」は広く読まれた。
※3-1:毛沢東語録(もうたくとうごろく)/毛主席語録(もうしゅせきごろく)は、毛沢東思想のエッセンスを集めた語録で、1964年中国で初版発行。その体裁から英語では little red book とも言う。
※3-2:造反有利(ぞうはんゆうり)は、(毛沢東の語)体制や権力に逆らうのには、それなりの道理が有る、ということ。→造反。
※3-3:造反(ぞうはん)は、(中国で、謀反の意。元々は文化大革命の標語「造反有利」から採られ革命以降、日本でも一般化した)体制・権威に楯突き、反逆すること。

※4:プロレタリア文学(―ぶんがく、proletarian literature)は、プロレタリア(=無産階級の労働者)の生活に根差し、その階級的自覚に基づいて、現実を階級的立場から描く文学19世紀中葉から1930年代中頃に掛けて行われ、日本では大正末期から昭和初頭に大きな勢力に育ったが、弾圧に因って1934年以後潰滅。日本の状況を詳述すると、大正期の「種蒔く人」の創刊に伴ってプロレタリア文学運動が興り、以後「文芸戦線」「戦旗」の創刊に及んで小林多喜二葉山嘉樹徳永直らの作家の出現を見た。後この運動は政治的弾圧を受けて壊滅したが、第二次世界大戦後「新日本文学」系統の文学活動に受け継がれた。<出典:一部「学研新世紀ビジュアル百科辞典」より>
※4-1:小林多喜二(こばやしたきじ)は、小説家(1903~1933)。秋田県生れ。小樽高商卒。初め人道主義的な小説を書き、後プロレタリア作家として活動。官憲の拷問に因って虐殺された。作「蟹工船」「不在地主」「工場細胞」「党生活者」など。
※4-2:蟹工船(かにこうせん)は、小説。小林多喜二作。1929年「戦旗」に発表。過酷な蟹工船の中で展開する弾圧と抗争、未組織労働者の覚醒を描いた、初期プロレタリア文学の代表的作品
※4-3:女工哀史(じょこうあいし)は、細井和喜蔵の著書。1925年(大正14)刊。苛酷な労働、貧困と虐待に苦しむ紡績・織物業の女子労働者の実態を描き、世間に衝撃を与えた。

※5:鼈甲蜻蛉(べっこうとんぼ)は、トンボ科の昆虫。体長4cm内外。翅に鼈甲色の斑紋が有る。生息地が水生植物の多い古い沼に限られる為激減し、1991年、絶滅危惧種に指定。

※6:八路軍(はちろぐん)は、日中戦争期に華北で活動した中国共産党軍。国共合作成立に伴い、1937年8月華北に在った軍が国民革命軍第八路軍と改称、華中の新四軍と共に抗日戦の最前線で戦った。47年人民解放軍と改称。

※7:北伐(ほくばつ)は、広義には中国の歴史上、北方の政権を打倒する戦いを言う。現在、狭義には[1]を指す。
 [1].中国で北方の軍閥政府を打倒する為、広東の国民党革命政府が行なった戦争。蒋介石を総司令とする国民革命軍は1926年7月広州を出発、28年6月北京に入城した。
 [2].蜀(諸葛孔明)の北伐、東晋の北伐、南宋の北伐、朱元璋の北伐(の統一)、太平天国の北伐、そして[1]の国民党の北伐などが在る。

※8:大本営(だいほんえい)とは、戦時、又は事変の際に設置された、天皇に直属する最高の統帥機関1893年(明治26)に制定。第二次大戦後廃止。

※9:伏字/伏せ字(ふせじ)とは、[1].印刷物で、明記することを避ける為に、その字の箇所を空白にしたり、○や×などの印(しるし)で表すこと。又、その印(しるし)。
 [2].(印刷用語)組版で、所用の活字が欠けている場合、有り合わせの活字を逆さまにして仮にその箇所に入れて置くこと。下駄の歯の形(〓)をして居るので、俗に「げた」とも言う。

※10:風船爆弾(ふうせんばくだん、balloon bomb)は、太平洋戦争末期に日本陸軍がアメリカ本土攻撃の為に開発・使用した風船利用の爆弾。東日本の太平洋沿岸から偏西風に乗せて運んだが、オレゴン州で6人が爆死した以外は効果は無かった。
 補足すると、元々は関東軍(=満州に駐屯した日本陸軍部隊)が研究に着手し、本土陸軍が敗色濃厚に成った1944年秋から米国本土に向け約9300個を飛ばし、内約1000個が米国本土に落下したとされ、戦果はオレゴン州でピクニック中の家族が誤って木に引っ掛かっていた爆弾に触れ女性1人と子供5人が爆死したのみです。しかし、これが第二次大戦中に”米国本土で人的被害”を与えた唯一の事例であり、風船爆弾は世界初の”大陸間飛行兵器”でもありました。オレゴン州には大戦後に記念碑も建てられて居ますが、2001年の9.11はその記録を塗り替えた訳です。
※10-1:風船爆弾の材質(ふうせんばくだんのざいしつ)は、和紙コンニャク糊で、薄い和紙を5層にコンニャク糊で貼り合わせ、乾燥させた後に、風船の表面に苛性ソーダ液を塗ってコンニャク糊を強化し直径10m程の和紙製の風船を作成、それに水素を充填し、自動的に高度を調節する装置(高度が低くなると、バラスト嚢を落とし高度を上げる)で高度を維持しつつアメリカ大陸を目指すよう設計された。<出典:「フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)」>

※11:アルカイダ/アルカイーダ(Al-Qaida)は、オサマ・ビンラーディンを首領とする国際的イスラム・テロ組織アルカーイダは2001年9月11日アメリカ中枢同時多発テロ「9・11テロ」を引き起こした。アルカーイダは、サウジアラビア出身の億万長者ビンラーディンがアフガニスタン戦争末期の1980年代末、戦友のアラブ・アフガンズ(アフガニスタン戦争に参戦したイスラム義勇兵)を集めて結成した。91年の湾岸戦争を契機に、テロを手段に反米ジハード(聖戦)に立ち上がった。
 アメリカは「9・11テロ」が起きると、アルカーイダと同組織を匿うアフガニスタンのイスラム原理主義「タリバン」政権殲滅を目標に史上初の「対テロ戦争」を開始した。2001年11月同政権が崩壊すると、アルカーイダのメンバー数千人は逃走し、パキスタンやイランなど隣接諸国に潜伏した。アフガニスタン/パキスタン国境地帯に潜伏したビンラーディンは、02年11月音声声明を発表して健在を示した。<出典:「現代用語の基礎知識(2004年版)」>
 補足すると、オサマ・ビンラーディン2011年5月に米軍に依り殺害、翌6月にアルカイダはアイマン・ザワヒリーが新たな指導者に選出されたと発表した。

※12:イージス艦(―かん、Aegis ship)は、(Aegis はギリシャ神話でゼウスが着ていた胸甲)高性能フェイズド・アレイ・レーダー、対空ミサイル射撃管制装置、戦闘指揮コンピュータなどから成るイージス・システムを備えた防空巡洋艦・駆逐艦。空対艦ミサイルの多目標同時攻撃への対処能力を持つ。<出典:一部「学研新世紀ビジュアル百科辞典」より>

※13:ベンチュリ計/ヴェンチュリ計(―けい)は、流速・流量の測定に用いる括(くび)れの有る管。括れ部に於ける圧力低下現象 -これをベンチュリ効果と言う- の最初の観察者と言われるイタリアの物理学者ヴェンチュリ(G.B.Venturi1746~1822)の名に因む。

※14:スカトロは、スカトロジーの略。
※14-1:スカトロジー(scatology)は、糞尿排泄行為を好んで取り上げる趣味・傾向。又、そうした文学。糞尿譚

※15:東インド会社(ひがし―がいしゃ、East India Company)は、17~19世紀、西欧諸国が東洋貿易の為に設立した独占的特許会社イギリスは1600年、オランダは02年、フランスは04年に設立香料などの物産を輸入することが初期の目的であったが、特にイギリスとオランダは、本国の重商主義政策を背景に、王室から特許状を得、アジアに於いて産物を買い占め、政治力・軍事力で同地域の植民地経営に当たった。<出典:一部「学研新世紀ビジュアル百科辞典」より>

※16:ゲバラ(Ernesto Che Guevara)は、(Che チェは愛称)中南米の革命家(1928~1967)。アルゼンチン生れ。元医師。キューバ革命に参加し、カストロ政権下で要職(国立銀行総裁・工業相)を歴任。南アメリカ全体の革命を目指し、ボリビアでゲリラ軍の指揮中に捕えられて殺害。<出典:一部「学研新世紀ビジュアル百科辞典」より>

※17:檳榔(びんろう)/檳榔樹(びんろうじゅ、betelnut palm, areca nut palm)は、ヤシ科の常緑高木。インドネシア・マレー地方の原産。熱帯アジアや南太平洋諸島に広く栽培。幹は直立し、円柱形で環紋が有り、高さ10~25m。幹頂から濃緑色の大羽状複葉を叢生。肉穂花序に単性花を開く。芽は食用。果実は鶏卵大で、キンマの葉に包んで噛み嗜好品とする。薬用・染料。同科のビロウ(蒲葵)は別種。
※17-1:檳榔子(びんろうじ)は、[1].檳榔樹の果実。近世、薬用・染料として輸入した。アジア熱帯地方では一種の嗜好品として噛む習慣が有る。好色一代女2「―の買置して家を失はれける」。<出典:一部「学研新世紀ビジュアル百科辞典」より>
 [2].[1]の煎汁を用いた暗黒色の染色
※17-2:キンマ(蒟醤、betel)は、「本草啓蒙」「和訓栞」に蛮語と在り、タイ語又はビルマ語の転訛。マレーシア原産のコショウ科の常緑蔓性低木。コショウに似る。葉は大きな心臓形で、先端は尖り、光沢が有る。夏、黄色の細花を開き、液果を結ぶ。雌雄異株。葉・根・種子を健胃・去痰(きょたん)薬とする。その葉を採って檳榔子(びんろうじ)・石灰と共に噛んで嗜好品とする。

※18:山城(やまじろ/さんじょう、mountain-castle)とは、通常独立した山頂に築かれ山頂の平坦部に段状に曲輪の配置が為されて居る城を言う。日本では、古代に北九州の大野城、近畿の高安城などが最初。これらは古代朝鮮の築城法の影響を受けて居るとされ、古代山城(又は朝鮮式山城)と言う。以後これに倣い中世~戦国に掛けて自然の要塞としての地形を利用した山城が多数造られ、中世山城と言う。中世城郭には山城が多く、戦闘専用の砦(=詰の城)としての性格が強く、居住用には「根小屋」と言われる館を山麓に構える場合が多い。

※19:吉見百穴/吉見の百穴(よしみひゃっけつ/よしみのひゃっけつ)とは、埼玉県比企郡吉見町に在る古墳時代後期~末期(6~7世紀)横穴古墳群。松山城址北方丘陵の西斜面に230余個現存。墳墓の底部には天然記念物のヒカリゴケが自生。

※20:帝政ロシア(ていせい―、Czarist Russia)とは、1613年~1917年ロマノフ王朝のツァーリ(czar、皇帝)の時代を指す。中にロシア帝国(=ピョートル大帝がスウェーデンとの北方戦争に勝利した1721年から1917年ロシア革命迄)の時代を包含する。
※20-1:ロマノフ王朝(おうちょう―、)は、十月革命前のロシアの王朝。14世紀前半モスクワ大公に仕えたコブイラを祖とする大貴族ミハイル・ロマノフ(M.Romanov)が、1613年ツァーリ(czar、皇帝)に選ばれて始まる。1917年ロシア革命迄、18代304年間続いた。

※21:ルー(roux[仏])は、小麦粉をバターで炒めたもの。ソースにとろみを付けるのに用いる。炒める度合に依って、白色・淡黄色・茶色の3種類に分れる。
※21-1:「とろみ」とは、この場合、料理で、片栗粉(かたくりこ)ルーなどを用いてとろりと仕上げた状態。「―を付ける」。

※22:同和(どうわ)とは、部落差別を無くすこと。1941年頃から行政用語として用いられて居る。「―地区」「―対策事業」「―問題」「―教育」。<出典:「学研新世紀ビジュアル百科辞典」>
※22-1:被差別部落民(ひさべつぶらくみん)は、被差別部落民や部落問題の始まりは、穢多・非人の身分差別と分裂支配が法的に制度化された江戸時代初期であると考えられるが、中世の社会組織を受け継いで居るという研究も有る。江戸幕府及び諸藩は士農工商の下に賤民身分を設け、身分・地域・職業の三位一体的な社会的差別を、中期以来特に強化して幕末に及んだ。この身分制は明治維新後の1871年の「解放令」に拠って制度的には消滅したが、実質的には「新平民」などの差別的俗称の下に温存された。こうした中で、部落住民自身が自由民権運動や米騒動に参加して自覚意識を高め、1922年「全国水平社」を結成して、人権尊重の宣言と差別撤廃を唱え、部落解放運動を起こした。1969年同和対策事業特別措置法が制定され、その後も同和対策の法律も制定されて来たが、依然として格差や差別の実態が有る。<出典:「学研新世紀ビジュアル百科辞典」>
※22-2:水平社(すいへいしゃ)は、1922年(大正11)結成された部落解放運動の全国組織。差別糾弾闘争から社会主義運動と結合する方向へと進んだ。太平洋戦争下に消滅したが、第二次大戦後、部落解放全国委員会として復活、55年部落解放同盟と改称。正式呼称、全国水平社。

※23:クランク(crank)とは、[1].折れ曲った柄。
 [2].往復運動を回転運動に変え、又はその逆を行うための折れ曲った回転軸曲軸
 [3].映画撮影機のハンドル。又、これを回転して映画を撮影すること。クランクイン(撮影開始)クランクアップ(撮影完了)

※24:隠語(いんご、argot)とは、特定の仲間の間にだけ通用する特別の語。隠し言葉。

※25:楠木正行(くすのきまさつら)は、南北朝時代の河内の土豪(1326~1348)。正成の長子高師直師泰河内四条畷に戦って敗れ、弟正時と刺し違えて死。小楠公
※25-1:南北朝正閏問題(なんぼくちょうせいじゅんもんだい)とは、1911年(明治44)に起きた学問の自由への圧迫事件。国定教科書「尋常小学日本歴史」の南北朝並立の記述が南朝正統論 -明治天皇は「三種の神器」を保持して居た南朝が正統であると御裁定を下した- の立場から議会で非難され、教科書は使用中止・改訂、教科書編修官喜田貞吉は休職とされた。その後敗戦まで教科書では吉野時代と称した。

※26:蘭奢待(らんじゃたい)とは、聖武天皇の時代、中国から渡来したという名香。東大寺正倉院宝物目録には黄熟香と在る。「蘭奢待」には「東大寺」の3字が隠されて居ると言う。熱帯地方に産する伽羅(きゃら)の木の芯から採ったもので、現在約1.5m、13kgを正倉院(=元は東大寺の宝蔵で勅封倉、現在は宮内庁の管轄)に保管。
 補足すると、東大寺の蘭奢待は1465(寛正6)年に足利義政が、1574(天正2)年に織田信長が、1877(明治10)年に明治天皇が切り取ったことが、付箋で明らかです。

※27:フルベッキ/ヴァーベック(Guido Herman Fridolin Verbeck)は、アメリカのオランダ改革派教会宣教師・教育家(1830~1898)。オランダ生れ。1859年(安政6)長崎に渡来。維新後政府の顧問を務め、ドイツ医学の採用などを建議。明治学院神学教授
※27-1:キーマン(keyman)とは、物事の運営・進行に大きな影響力を持つ人。
※27-2:グラバー/グラヴァー(Thomas Blake Glover)は、幕末~明治期のイギリス人貿易商(1838~1911)。スコットランド生まれ。上海で事業の後、1855年(安政6)来日。61年(文久元)長崎にグラバー商会を設立。元治・慶応年間(64~68年)に諸藩に艦船・武器類を販売し長崎屈指の貿易商と成り、幕末政治の重要な局面に関与。81年(明治14)から三菱顧問。日本人女性と結婚し、子供は後に帰化し倉場を姓とした。1911年東京で没した。長崎市のグラバー邸は1863年(文久3)に建築した旧居宅。<出典:「日本史人物辞典」(山川出版社)>

※28:サイパン(Saipan)は、北西太平洋、ミクロネシアのマリアナ諸島南部に在る島。面積120㎢。住民の多数はチャモロ人カロリン人。第一次大戦後、日本委任統治領。太平洋戦争中、日米の激戦地。戦後、アメリカの信託統治領を経て、1978年から北マリアナ諸島としてアメリカの自治領
※28-1:北マリアナ諸島(きた―しょとう、Northern Mariana Islands)は、マリアナ諸島の内、グアム島を除く諸島から成るアメリカの自治領。住民はチャモロ人。面積464㎢。首都サイパン。人口4万7千(1995)。

※29:オメキスタン/オメッキスタン(Omeckystan)とは、キルギス共和国のパロディーです。だから私はオメキスタンキリギリス族とパロディーで返して居る訳です。因みにオメキスタンとはオメッキー(Omecky)のパロディーで、更にその語源はオメコです。この語の意味は関西人なら解りますね、解らない方は関西人に聞いて下さい。
※29-1:キルギス族(Kyrgyz)は、中央アジアの民族の一。トルコ族とエニセイ族・サモイェード族との混血種と言う。初め今のエニセイ河上流、烏魯克姆(ウルケウ)河流域に居住。16~18世紀頃、天山山脈の北西部地域に移動。現在はキルギス共和国の主要民族。漢代史書には「堅昆」とある。黠戞斯。吉利吉思。乞児吉思。
※29-2:キルギス共和国(Kyrgyz Republic)は、中央アジア北東部に在る共和国。東部は中国の新疆ウイグル自治区と隣接。国の3分の2以上が天山山脈とパミール・アライの3千m以上の高地から成るが、森林は3%しか無く、平地の大部分は乾燥したステップ/砂漠。高山は万年雪に覆われ山地の斜面や谷間に少量の雨が降る。牛・羊などの牧畜と綿花・葉たばこ栽培、それに鉱業が主。19世紀後半ロシア領と成る。1991年ソ連解体で独立。面積19万8千㎢。人口467万(1995)。首都ビシュケク。旧称キルギスタン。<出典:一部「学研新世紀ビジュアル百科辞典」より>
 補足すると、キルギス共和国のエネルギー産業は水力発電に依る電力は輸出し、石油や天然ガスは輸入に頼って居る。2007年頃から石油の産出量は伸びては居るが輸入を解消出来ては居ない。

※30:ピテカントロプス・オメンコスは、ピテカントロプス・エレクトゥスのパロディーです。オメンコスの語源はオメコです。この語の意味は関西人なら解りますね、解らない方は関西人に聞いて下さい。
 さて、ピテカントロプス・エレクトゥスは直立猿人の意味ですが、この場合は日本人の様に真面目で常にエレクト(erect、勃起)してる人を指します。男性なら解ると思いますが、これは大変疲れるますね。要は真面目人間を揶揄して居るのです。

※31:シーシェパード(Sea Shepherd Conservation Society)は、生態系と生物種の保全を名目とした団体の一つで、「世界の海洋に於ける野生生物の棲息環境破壊と虐殺の終焉」を目指して活動する国際非営利組織アメリカ合衆国ワシントン州に本部を置く。元環境保護団体グリーンピースのメンバーが1977年に設立。環境保護団体を自称し乍ら、捕鯨船に発砲、抗議船を捕鯨船に衝突、環境への放出が禁じられた薬物の投擲(とうてき)、ワイヤーの海洋投棄など、環境破壊過激な行動が目立つ。<出典:「フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)」>
※31-1:グリーンピース(Greenpeace)は、国際的な環境保護団体の一。反核・環境保護などを目的に非暴力・直接の抗議行動を展開。1971年設立本部はオランダのアムステルダム。各国に支部が在る。

※32:調査捕鯨(ちょうさほげい、research whaling)は、クジラの生息数・分布などに関する科学的調査の為の非商業的な捕鯨国際捕鯨取締条約で認められ、日本は1987年より実施して居るが、形を変えた商業捕鯨だとの反発も強い。<出典:一部「学研新世紀ビジュアル百科辞典」より>
※32-1:国際捕鯨委員会(こくさいほげいいいんかい、International Whaling Commission)国際捕鯨条約の実施機関。1982年の総会で、商業捕鯨の実質的禁止を決定。IWC。
※32-2:国際捕鯨[取締]条約(こくさいほげい[とりしまり]じょうやく、International Convention for the Regulation of Whaling)は、鯨の乱獲を防ぐ為1946年にワシントンD.C.で調印された国際条約。南極海での年間捕鯨量を制限し、毎年各国に割り当てる。日本は51年に加盟。<出典:一部「学研新世紀ビジュアル百科辞典」より>

※33:「なあなあ」とは、(感動詞「なあ」を重ねたもの。軽く念を押す程度で、厳しく確認・追及せず事を処理する事から)妥協して安易に済ませること。馴れ合い。「―主義」。

※34:漫画チック/マンガチック(まんが―)は、(チック(tic)は英語の形容詞語尾で和製語)漫画みたいな様。漫画的。

※35:氷室(ひむろ)は、氷を夏まで貯蔵して置く為に特別に装置した室、又は山陰の穴。季語は夏。〈色葉字類抄〉。

    (以上出典は主に広辞苑です)

【参考文献】
△1:『蟹工船/一九二八・三・一五』(小林多喜二作、岩波文庫)。
△1-1:『女工哀史』(細井和喜蔵著、岩波文庫)。

△2:『毛主席語録』(毛沢東著、中央工芸美術学院紅旗戦闘隊編(1967年版))。

△3:『風船爆弾 最後の決戦兵器』(鈴木俊平著、光人社NF文庫)。

△4:『好色一代女』(井原西鶴作、横山重校訂、岩波文庫)。

△5:『日本唱歌集』(堀内敬三・井上武士編、岩波文庫)。

△6:『真実のともし火を消してはならない』(中丸薫著、サンマーク出版)。著者は明治天皇の孫娘だそうですが、これに関しては賛否両論が在ります。

●関連リンク
参照ページ(Reference-Page):先見性は当サイトのコンセプトの一つ▼
当サイトのコンセプトについて(The Concept of this site)
参照ページ(Reference-Page):台湾の地図▼
地図-台湾(Map of Taiwan, -China-)
参照ページ(Reference-Page):南西諸島と沖縄の地図▼
地図-日本・南西諸島と沖縄
(Map of South-West Islands and Okinawa -Japan-)

参照ページ(Reference-Page):中国の少数民族▼
資料-中国の55の少数民族(Chinese 55 ETHNIC MINORITIES)
サブページ(Sub-Page):フルベッキと「勤皇の志士」たちの写真と
裏面史(明治天皇=大室寅之祐説)の解明▼
大室寅之祐の問題の写真(Photographs in question of Toranosuke Ohmuro)
補完ページ(Complementary):パロディーは「狂」なる心で楽しもう▼
「言葉遊び」と遊び心(The 'play of word' and playing mind)
補完ページ(Complementary):T性交氏(=リチャード・プー氏)が
興味を抱く或る歴史的人物、
又T性交氏の第2の故郷の八丈島▼
国性爺珈琲盛衰記(Rise and fall of cafe and KOKUSENNYA)
補完ページ(Complementary):プロレタリアートの飲み物ホッピーや
捕鯨の歴史▼
日本、形有る物を食う旅(Practice of active meal, Japan)
補完ページ(Complementary):肉食には「肉食の哲学」が必要▼
(特にマイナーな食文化の保持に関して)
「肉を食らう」ということ(Carnivorous life)
エリートテロはゴルゴ13(G13)▼
超甘コンプレックス論(Super sweet theory of COMPLEX)
新疆ウイグル自治区とは▼
中国のケッタイな人々(Chinese strange persons)
紅衛兵の帽子▼
私自身の写真集・海外と日本編(My own PHOTO album in overseas and Japan)
プロレタリアートのメッカの釜ヶ崎▼
阪堺電車沿線の風景-大阪編(Along the Hankai-Line, Osaka)
テレビとケイタイは国民愚民化の道具や私が陰謀大好きに成った切っ掛け▼
戦後日本の世相史(Shallow history of Japan after World War II)
後から起こった不思議な現象や大阪淀川で陸自が活動、
又軍事オタクのT性交氏▼
日本、珍にして奇なる光景(The RARE and STRANGE scene, Japan)
割礼について▼
民族占い(Comparative Ethnologic approach)
ベッコウトンボ対ザリガニの単純思想▼
”生きている”淀川の入江(Live CREEK in Yodo-river, Osaka)
ヨーロッパはパイパン▼
古やんのドイツ便り-2006(Letter from Germany by Furuyan, 2006)
日本の風船爆弾作戦▼
狩猟民族国家アメリカの本性(United States of Hunting people, America)
手鏡持った植草センセの銅像を建てたら女陰ヶ谷(ほとがや)は最高▼
まんこ/めこ/そそ/宝味etc(MANKO, MEKO, SOSO, HOUMI etc)
太平洋戦争のイ号(い号)潜水艦や幕末のフリーメーソンや
原爆を2発落とした国や藤波畷について▼
歴史の横漏れ(Spill sideways from history)
檳榔の実を噛み口の中が真っ赤に成った私▼
2004年・台湾”味試し”旅(Let's banquet and sing in Taiwan, 2004)
野暮な現代よりも粋な江戸時代▼
[人形浄瑠璃巡り#3]大阪市西成([Puppet Joruri 3] Nishinari, Osaka)
旧石器時代研究の幕開けと成った岩宿遺跡▼
旧石器発掘捏造はマスコミ犯罪だ
(Mass media led the paleolith fabrication)

「さきたま古墳群」の稲荷山古墳訪問記や『出雲国風土記』について▼
前玉神社と「さきたま古墳群」(Sakitama shrine and tumuli, Saitama)
吉見百穴について▼
2004年・鯉幟の町-加須市(Kazo and carp streamer, Saitama, 2004)
蝦夷や毛野国について▼
獲加多支鹵大王とその時代(Wakatakeru the Great and its age)
ちょんの間はドイツにも在る▼
古やんのドイツ便り-2005(Letter from Germany by Furuyan, 2005)
中国の瀋陽や高句麗遺跡の山城や古墳▼
中国の新少数民族か?、ラ族(裸族)
(Is a new minority of China ?, 'Luo zu')

バルティック艦隊や2011年の3.11の地震▼
エルニーニョの打っ棄り的相撲論議(ElNino's throw away Sumo discussion)
”女体穴リスト”のT性交氏(=リチャード・プー氏)▼
エロレタリアート白色革命(White revolution by the eroletariat)
日本の被差別部落(=ブ●ク、現在の同和地区)▼
日本の肉食文化の変遷(History of MEAT-EATING in Japan)
嘗て四条畷付近に在った深野池▼
猪甘津の橋と猪飼野今昔(The oldest bridge and Ikaino, Osaka)
明治天皇の前に織田信長が蘭奢待を切り取っている▼
大和多聞城と大和郡山城(Tamon and Yamato-Koriyama castle, Nara)
JRの「青春18きっぷ」▼
東西三都物語(The 3-cities of east and west)
「疑惑の銃弾」の三浦くん▼
こんな女に誰がした-悲しきパンパン(Who did to such a woman ?, sad pompom)
オメキスタンの基に成ったオメッキーについての発端の議論▼
一般人相対性理論(The general people theory of relativity)
2008年の雲南の旅▼
2008年・雲南の羅平/文山etc
(Luoping, Wenshan etc. of Yunnan, China, 2008)

江沢民は私の弟子▼
エルニーニョ深沢とは何者か?!(Who am I ?)
当サイトは「@想像力のワンダーランド@」▼
ようこそ【エルニーニョの世界】へ(Welcome to ElNino's world)


総合目次に戻ります。Go to Main-menu 上位画面に戻ります。Back to Category-menu