chemi
舎密學
深川裕稔

化学の教室

1,化学ってなんだ。 2,酸化ってなんだ。 3,酸ってなんだ。 4、実験をしようよ。 5、三体変化だぁ〜。
6,アトムを見つけたの誰? 7,状態方程式って、どんな状態? 8,ダイヤモンドは超かたい。 9,光は偉大なり。
10,電子は軌道をゴォ〜。
11,周期表ってすっごい。 12,原子模型で表すと。 13,持つ持たれつ共有だ。
14,アンモニアはくさい。 15,原子量←比較の質量。
16,空気はけっこう重い。 17,アルミはリサイクルだよ。 18,便利な乾電池は。
19,充電できるよ、蓄電池。 20,燃料電池の実用化は。
21,世の中ルシャトリエの原理 22,酢っぺーハ〜>;o~) 23,熱の出入りで化学変化。 24,コロイドって何だ?。 25,朝のみそ汁は・・・。
26,脱水症には点滴だ。 27,金属錯塩は美色じゃ。 28,化学の定番・系統分離 29,有機物をつくる元素。 30,原子には手があるの?
31,お酒はアルコールかぁ。 32,二日酔いはなぜ起こる。 33,どんどんつながって・・。 34,ケクレ「毛くれぇ〜」。 35,染料の原料はアニリン
36,熱くてもへいちゃらさぁ 37,肉も爪も毛も蛋白質だ。 38,甘〜い話だわなぁ。 39,デンプンとセルロース 40、セラミックなどこれから

1〜40をクリックして下さい。

ホームへどうぞ。 ← ここをクリックしてね。

ふやす「化学の教室」に来てくださってありがとうございました。又、来てくださいね。お待ちしています。
2006:センターテスト問題はここをクリック。
2006:センターテスト解答はここをクリック。

「2006年当時のHTMLタグでつくりました