Information Review Garo chronicle Concrete Gallery Bbs  Links Mail

◆◆ブログ「ぼろぼろぼろ」◆◆
2009/09/28

移転しました


2009/04/16(木曜日)

【サイト】
自分を極める 黒田克明のホームページ
名古屋市長選に立候補したアルバイトの黒田克明さん(36)のブログ。
将来は愛知県の独立や火星都市大統領就任など素晴らしい野望を抱いておられるようです。
素晴らしすぎて、小学生が書いた「ぼくのみらい」に見えますけど…
影響されている世界観は「ガンダム 攻殻機動隊 スター・トレック」とのことで、人間的な深みも感じられますね。

【テキスト】
NHKスペシャル「ヤノマミ」がヤバすぎる
NHKが少女のおっぱいを大量放出!しかし・・・嗚呼、テレ日トシネマ−雑記−
ガチの川口浩探検隊じゃないか。
NHKは時々、民放が逆立ちしてもかなわないような内容を放送するな。

日本一まずいラーメン屋「彦龍」ついに引退を決意
2010年を目処に閉店を決意とのこと。
引退の理由なんかより、なぜ今まで潰れなかったのかを明かしてほしい。

【一般】
漫画「やる気まんまん」の原稿800枚盗む 容疑の女逮捕
26歳の女が「やるまん」の原稿で金を稼ごうとしたって時点で、とてもシュールだ。
んで、この画像がさらにシュール。

【画像】
携帯がアートに、iidaのArt Editions第1弾は草間彌生モデル
現代美術扱いで販売。拡大画像がステキなので、一台10万円って価格設定じゃなきゃ少し欲しいが。

コンドームの広告に毛沢東さん
あとは、ヒトラーとビンラディン。この中では、毛沢東精子が一番生命力が強そうだ。


2009/04/12(日曜日)

【漫画】
コミックビームの新連載予告メンバーがとんでもないことになってる
次号から丸尾末広「芋虫」(江戸川乱歩原作)が開始とのこと。
連載予告メンバーも、新井英樹、三家本礼、鈴木みそ、山川直人など面白いメンツ。
部数低迷誌がこれだけ豪華になると、危険な予感もするが。

【動画】
ついにあのアメ・ウメ・マンマーが登場
久々に本物の衝撃映像というものを見た。
本人に会ったこともないのに小室哲哉の告白本を書いたゴッドプロデューサー・KAZUKIの代表曲。
自身が手掛けたキャラクター「いじけむし」のDSソフトのテーマ曲らしいが、そんなソフトは発売されてない…w

【テキスト】
北野誠さんかわいそうです(´;ω;`)
西村知美の姉レイプの話が本当に放送されてたなら、あらためてスゲーなあと思うが。
ネットでは創価陰謀説が流れてますが、今まで干されなかったのが不思議な人だからな。
しかし、竹内義和がこういうタイトルのブログ記事をアップしてるので、何らかの関係はあるんだろうか。

篠原ともえがブログを始めた理由
篠原ともえは別にいいんですが、石野卓球の良い話として。

【スポーツ】
「キン肉マニア」構成担当マッスル坂井インタビュー 超人対現役選手が実現!? 驚愕プランが続々判明
ビル・ロビンソンはギャラ次第でマジで出てくれそうだが。
魔裟斗は引退するらしいし、ベアークローで頭に4つ穴が開くくらいは良いんじゃないかな。

【画像】
ファイブアウトォォォォォォォォォォォォォ!!!
コロちゃんコロッケのような中途半端はしない。とてもパンキッシュ。

【一般】
葬儀場でフリマ、「友引」に開催 利用者増めざす、愛知
売り物の服とかにグッドスメルがついていそうで良い企画ですね。

【サイト】
兵器の価格REVの日記
装甲車でも一億超えるんだなあ。生産が少ないから値段が下がらないんだろうが。


2009/04/07(火曜日)

【テキスト】
「反貧困フェスタ2009」レポート
自ブログの記事です。反貧困ネットワークという団体のイベント。
某レイヴ職人集団の手伝いをしながら、イベントを見て思ったことなどを。
記事には書いてないが、雨宮処凛はこの手のイベントで遭遇率100%である。
関連:都内で「反貧困フェスタ」 炊き出しに行列、討論会も

【漫画】
トキワ荘:「マンガ家の聖地」記念碑建立 手塚さんの“夢”かなう
ラーメン大好き小池さんも出席。しかし、本人の大きな画像はなし。
よこたとくおは、初めて顔を見た。
関連:石森章太郎「マンガ家入門」の函に描かれているトキワ荘メンバーたち

【一般】
中国で「ウルトラマン」たたき
>「ウルトラマンと言えば(戦争中の)日本人を思い出す。人を殴ったり、殺したりすることしか能がない」
確かに、タイには、人を躊躇なく殺すウルトラマンがいるけど。

秋葉原の中国人の海賊版ソフト これまでとは違う販売方法
あのカタコトの売り口上が聞けないのは寂しいが、しぶとく残っているようで。
もはや、彼らはアキバの風情を構成する一要素になってる。

大麻:3階建てビル借り切り大量栽培 2人逮捕 大阪
背後にケツ持ちがいないとしたら、本当に感心する。
しかし、目的別にビルを仕切って栽培って楽しそうだな。違法じゃなきゃやりたい。

【動画】
フーテン族が奇抜すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww
欧米のヒッピームーブメントを日本版に解釈しちゃった成れの果てなんだが、あらためて見ると強烈。
女の子のヒッピーファッションは再流行したりするが、男のヒッピーファッションはどうしようもねえな。
あとサイケつながりで、ゴジラ対ヘドラ主題歌「かえせ!太陽を」を張っとく。

素敵に不謹慎だった英単語学習ゲーム「ハングマン(1982)」のプレイ画面
死んだ時の表情が絶妙だったので。

Scat toilet runエログちゃんねるニュース
ヘンゼルとグレーテル?

【画像】
高速道路のエロ画像ください
見てたら段々と、もしかしたら本当にエロいんじゃないかと思えてきた。ちょっと疲れてるようだ。
それはともかく、敬天新聞社の街宣車を初めて見た。


2009/04/02(木曜日)

【テキスト】
人は33歳までの投資で残りの人生の配当を受ける
根本敬先生は本当のことしか言わない。

南アフリカのAIDS事情はヤバすぎる
AIDSだけが原因といえるかは分からんが、この時代に平均寿命が下がるって壮絶すぎる。
ボツワナは20年間に25歳以上も平均寿命が短くなってるとか。
ムガベがいるジンバブエより酷いって。

【動画】
アメリカ史上最大の銃撃戦と言われるノースハリウッド銀行強盗事件の映像(1997)
明日に向かって撃て。
車の影に隠れて戦うみたいな作戦は、10年以上も前に過去のものになっていたのか。

【一般】
10万人以上が「洗礼破棄証明書」をダウンロード、英国
God Is Dead. Rock Is Dead. Punk Is Dead.

ホームレスらに手紙 岐阜・多治見の児童40人
>40人の児童が8枚ずつ「きっとしゅうしょく先は見つかる」「あきらめないで」などとカードに書いた
多分、子供を使った最高レベルの見下し。

山谷は高くて 窓なし1日9百円「押し入れハウス」増加
日本版ゲストハウスってことだそうだが、タイやカンボジアの安いゲストハウスでももう少しマシ。
しかし、山谷は平均2000円位だから割高なのは事実だしね。

少年院は怖い所?「明日のジョー」の悪影響
>少年院でイジメられないかと心配する(親の世代では、漫画「明日のジョー」の悪影響が強い。このような誤った内容に対してなぜ法務省が猛然と抗議しなかったのか、私には不思議でならない)
梶原一騎の世界観に抗議するとか、台風に文句言うのと同レベル。

自称114歳のナイジェリア人宅からマリフアナ6.5トン
ナイジェリアはガンジャのイメージがあんなりなかったが、結構ここから出てるんだろうか。


2009/03/25(水曜日)

【漫画】
徳間書店 マンガ家つげ義春作品をリトグラフで販売
tokuma ECにて販売。やなぎ屋主人のこの絵は大好きなんだよなあ。
つげ先生作品でも、カニ売り少年とか無能の人は、リトグラフとしては余りに貧乏くさすぎるだろ。

小林源文のCat Shit Oneがついに映像化
トレーラーもあるが、思った以上によく出来てる。源文キャラが動くとカッコイイな。
どこで放送するかとかは、まだ決まってないんだろうか。
関連:戦争劇画の第一人者、小林源文のサイン会開催

【芸能】
痴漢撃退から1年、あのアイドルは今!?…秩父で裸で山ごもり! 倉持結香インタビュー
女子高生アイドルがマッパで山篭りしてたってエピソードは、「あー、ハイハイ」って感じだが、食料は『グラップラー刃牙』の夜叉猿編を参考にしたってのに少し惚れた。事実だとしても、虚言癖だとしても、どっちにしろ病気なのが良い。
女性の重度の中二病はこういうものだ、って参考になるインタビューでもあるな。

人気アイドルグループAKB48のライブがストリップまがいの件
そのうち、局部を露出した踊り子さんが逮捕されたりすんのかな。
でも、AKBを見に行くようなアイドルオタって、エロが目的なのか?どうもズレてるような気がする。

AV女優・大沢佑香=照沼ファリーザが写真家として「GEISAI」入賞
ただし、リリー・フランキー賞。一応、GEISAI公式サイト
どちらが個人賞をあげるかで、リリー・フランキーと会田誠が争ったというのは映像が目に浮かび過ぎる。
関連?大沢佑香さんがキン肉バスターをかけられている作品(DVD)を見かけたのですがタイトルを忘れてしまいました。

【画像】
サイボーグみたい?大怪我したワニが、金属板やネジで修復手術を受ける
えーと、ゴステロ?(レイズナー)


2009/03/23(月曜日)

【漫画】
壮絶!リストラマンガの世界2 「まだ、生きてる・・・」ugNews.net
不況を題材にしても、本宮マンガは本宮マンガ。
いつ狩猟生活から海外に打って出て、世界統一するかと心配になった。

【アニメ】
機動戦士ガンダム:「銅像早く撤去して」富野監督が講演 “富野ガンダム”「今のところない」
>「仕事でもさんざん見ているので、正直早く撤去してほしい。ただ最近はかんに障らなくなってきた」
相変わらずで安心した。35周年で、テレビシリーズをやってほしいと期待。

【映画】
堺雅人が騙して、松雪泰子が騙される!? ジャンル不問の「クヒオ大佐」映画化
一部の人にはとても有名な、プリンス・ジョナ・クヒオ大佐を映画化。で、映画の出来が心配になる公式サイト
しかし、原作が『結婚詐欺師クヒオ大佐』ってのがなあ。
あれは虚実入り混じった内容だったんだが、明らかに著者が力量不足で面白くなかった…

【テキスト】
【珍談】名選手に関する逸話【奇談】
野球選手の逸話。今井雄太郎にとって、ビールは酒に入らないんだろうか。
あと、全盛期の長嶋茂雄なら、バキのように妄想のカマキリと闘えそうだ。

【画像】
悪そうな感じの画像ください
手塚キャラの悪役がカッコ良すぎる。何となく、BF団っぽいけど。

しやわせのいし
この手の広告で、子供を出してくるのは新しいな。
インターネットで話題(?)ということで、サイトもあった。

【ツール】
この写真コラか!? と思ったら『JPEGSnoop』でチェック!
正確には、コラかどうかではなく、画像編集がされてるかどうかのチェックだが。


2009/03/19(木曜日)

【漫画】
「まことちゃんハウス」内部写真・解禁!
内部に関しては普通というか、単なる豪邸で大して興味がないけど、気になったのは以下の文章。
>※ちなみに、ネット内では楳図先生を訴えたのは隣町の住人だという
>噂が流れていましたが、これは間違いで、訴訟は実際にお隣と向かい
>の方から起こされたものだそうです。

これって半ば事実みたいに扱われてたな。確かに珍奇な訴訟ではあるけど、それとこれは別。
訴訟を起こした奴を悪者にしたいと思う心理が、それに合った情報を無意識に真実だと判定してしまうのだろう。

大同窓会 少年「サンデー」と「マガジン」50周年で開催
高橋留美子のムダ巨乳ぶりは健在。動画も。

【アニメ】
往年のスーパーロボットが少女化、「東映ロボットガールズ(仮)」始動 in TAF2009
MS少…いや、何でもない。

【映画】
意外なとこからTHE MOVIE
イケメンバンク THE MOVIE』は原案が貯金箱。凄い時代になったな。
貯金箱→ケータイ小説→映画化という恐ろしい流れだが、映画に貯金箱は出てこないようだ。
上手いことスポンサーを騙して、監督が好きな映画を撮れたんなら良い話じゃなかろうか。

【動画】
溶かした高温の鉄をぶちまける中国河北省の火花大会
計算された職人技の花火より、テキトーに溶けた鉄をぶちまけてる方がカッケーとは。
よく考えたら、溶鉱炉とか噴火したばかりの溶岩とかって人を惹きつけるものがあるな。

【テキスト】
お前らの体の珍現象教えろ


『Number』最新号のコラムで見つけたナイスなフレーズ
辻仁成とか石田衣良とかは、天然のまま泳がせておくべきだと再認識した。

【一般】
傷病手当詐欺グループ「うつ偽装は簡単だ」…事前に演技指導
患部がない病気だしね。それに、金が掛かってると人間真剣になるから簡単には見抜けなくても無理はない。
ネットに腐るほどいる自称メンヘラも、これくらい真剣に演技しろよ。


2009/03/16(月曜日)

【映画】
“ジョージ・クルーニー風味”の豆腐の味は?動物愛護団体が製品化を企画
>クルーニーの大ファンだというニューカーク会長は、すぐさまタオルに染み込んだ汗を使った豆腐作りを思いついたという
すぐさま、か。言ってることも凡人には全く理解できず、この会長が物凄い高みにいるのだけは分かった。
ジョージ・クルーニーの返しも、シャレなんだか何なのか分からん。というか、この記事自体が分からん。

【テキスト】
米沢嘉博記念図書館と明治大学の野望
オタクの死後、膨大なコレクションはどうなるのかという問題の解決に!
本来は、家族が全部売り払ったりして別のオタクの手に渡ったほうがいいのだろうが。

【スポーツ】
「太田総理」放送作家が元暴走族総長に一本勝ち
負けた"濱の狂犬”こと黒石高大は、4戦3敗1無効試合という素晴らしい戦績に。
その代わり、試合後の乱闘突入率は100%だそうな。
しかし、「津田沼のピットブル」とか、相変わらず素敵な二つ名をお持ちの方が多い大会だ。
関連:アウトサイダー1のお騒がせ男『濱の狂犬』黒石高大を直撃!

【芸能】
誠のサイキック青年団が3月29日で終了→先週の放送で終了とさせていただきます
コサキンとかの番組が終わったのとは、明らかに質が違うような。
イベントにも出れなくなるって、北野誠は何をやらかしたのか。

【一般】
五稜郭ロボ vs. イカール星人…函館観光PR動画、ネットで大人気
動画のページ。下にある普通にオッサンが入浴するだけの動画も捨てがたい。


2009/03/11(水曜日)

【サイト】
伊武雅刀公式サイトがアツいTentative Name
元々の素材が、どうイジっても面白いというのは反則だ。

【映画】
あの天使のようだったダコタ・ファニングが大幅に劣化
盛り返す可能性が全くないとはいえないが…
クリスティーナ・リッチは良い方かと思ったが、そこそこ大変なことになってるようだ。

【一般】
職務質問をネットで動画投稿 県警、規制策なく困惑
その動画。「人間的に汚い奴」って言われてるのに笑ってしまった。
関西とはいえ警官の態度が悪すぎるが、ここまで怒らせる撮影者も相当だな。
撮影者は2ちゃんねるで史上最悪の鉄ヲタといわれてるらしいので、まあ何というか。

肥満の女性が減量のため脳の手術、米国で2例目
脳に穴を開けて、電気で空腹感と満腹感を制御。
これが進化すると、人間の感情も電気信号だけで制御できるようになるんだろか。

クロゼットに鉄パイプ男!  住居侵入容疑で逮捕
都市伝説が現実に!と思ったが、簡単に取り押さえられてるな。
引きずり出されたってことは、相手が複数だったのでヘタレてしまったんだろうかな。

【画像】
あの秀吉が秘かに「北ミサイル」迎撃準備してた?!
例え自衛隊がダメでも、われわれには羽柴秀吉がいる。日本は安泰だ。
このサイトを見て、温泉施設があるのを初めて知った。全ての施設が"本気”だよな。

【動画】
イギー・ポップ、かっとびインタビュー映像
挙動とか目つきが、そっち方面の典型例って感じで良い。

【テキスト】
なんで共産党の幹部ってみんな理系なの?
たまに今でもポルポトを肯定する人がいるけど、システムというか公式が正しいと言ってるんだろうな。
そういう考え方だと、公式を成立させるためには虐殺すらアリなんだろうね。


2009/03/08(日曜日)

【サイト】
派遣切りぶっかけ!エログちゃんねるニュース
声出して笑ってしまった。
派遣切りに遭った人は、ぶっかけ一発で3000円貰えるとのこと。
派遣ラーメンとか人間を中途半端に見下した気持ち悪い報道が多い中で、とても潔くて好感が持てるよ。
ちなみに、女性参加者の場合は潮ぶっかけで30000円支給だそうです。

【漫画】
チャンピオン創刊40周年 あの名作が描き下ろしで蘇る
鴨川つばめの『マカロニほうれん荘』カレンダーは、描き下ろしだとしたらそれだけでも凄い話。
『らんぽう』の内崎まさとも驚きだな。あとは別にどうでもいいかなあ…

【映画】
セーラー服ヴァンパイア・アクション『ラスト・ブラッド』のイギリス版予告編
『BLOOD: THE LAST VAMPIRE』を実写化したけど、なぜか小夜がチョン・ジヒョンのやつ。
原作っぽさが全く見えないんだが、昭和テイストなセットや背景は非常にミスマッチで良いな。
日本版の予告は公式サイトで。

【テキスト】
伊集院光、相次ぐ長寿ラジオ番組終了に思う
伊集院が分かってないとは思わないけど、スポンサーが集まらなくなってるのは媒体関係なく、広告取ってくる社員にも責任があるってのは微妙。で、終了する番組は出演者のギャラが問題じゃないのか。
もちろん、ケチって良質な番組を切れば最終的に局側に跳ね返ってくるわけで、商業主義ありきのカルチャーってのはこうやって死んでいくんだなあとは思うが。

松任谷由実「あとで詞を書き出したんです、みたいな、で「アーティスト」みたいなふうに言われてる人のろくな詞ないもん。」(以上2つEXAPON
上に続いてラジオの書き起こし。
後から詞を書き出した奴は、大体が印税目当てだしね…
んで、ユーミンみたいなブスほど男以上にアイドルの理想像がしっかりしてる。それも、非常に正しい理想像。

【一般】
イメージビデオ装いわいせつ図画容疑 制作会社を捜索
少し前に話題になってたこれか。これセーフなのかーと思ったが、やはりダメだった模様。
しかし、「女優(31)」と書かれると全部どうでもよくなる。この手の報道は、ジュニアアイドルだけでいい。


2009/03/05(木曜日)

【漫画】
ダウナー漫画家の福満が実はイケメンである事が発覚した、しかも奥さんも漫画以上に美人\(^o^)/
福満氏を擁護(?)すると、少なくとも自分が会った時はマンガのイメージそのまま。
売れるようになって、イベントで人前にも出るようになって、見た目も何とかしなきゃと努力した結果だろう。
普通に見える程度で、速攻イケメン判定するチャンコロのひがみ根性は嫌いじゃないけど。

【芸能】
「田代まさしのお久しブリーフ」はじまります!
廃人が徐々に回復する過程を見れるという意味で、マーシーの活動は注目。

【一般】
アルツハイマーには漢方!…阪大の研究で効果分かる
漢方って、効き目があるのと迷信的なのが混在してるイメージ。
しかし、西洋医学にできないことをやってのけるのは事実なのか。少し夢のある話だ。

【画像】
プロボウラーズカード2009Tentative Name
スペシャルカードと選手カードは、例によって選手総出の悪ノリ。
ロールオーバーで裏面が表示されるとか、無駄にユーザーのことを考えてるのがいい。


2009/03/04(水曜日)

【ゲーム】
宝塚版「逆転裁判」、大盛況につき続編の公演が決定!
映像では初めて見たが、御剣の服装は宝塚に溶け込みすぎで、ナルホドの方が浮いてる。

【一般】
16年間で100体以上もの遺体を屍姦していた元死体安置所職員
かなりアレなニュースですが、それより検察官の「こいつはブタだ」というフレーズが気に入りました。

【テキスト】
プリキュアの公式HPの掲示板が末期の件について
残念ながら公式掲示板は閉鎖されてしまったようだが、リンク先で書き込みは見れます。
「キュンポっぽい名前」も実在するのだろう。

目が見えない人でも、夢をみるのか?
初めて知るようなこともあって面白い。

【サイト】
猫可愛がり。だからダメなんだ〜嶋田久作blog〜
魔人・加藤が恐ろしいブログをやっていたようだ。凶悪な式神たちもいるな。


2009/03/03(火曜日)

【ゲーム】
タイトー、Wii「バーチャルコンソール」向けに 「たけしの挑戦状」を3月31日配信
ガキどもは、ハンググライダーで世の中の理不尽さを味わうがいいよ。

「スペランカー」BGMの歌詞募集、JOYSOUNDで配信 「最弱主人公に最強歌詞を」
最近のアイレムはスペランカー先生を押しすぎで、非常に良いことである。

【漫画】
中央線の駅が美形男子に “鉄分”入り乙女向けWeb漫画「ミラクル☆トレイン」
中央線の駅を擬人化と。二番煎じ三番煎じもいいとこだが、何もない東中野あたりを擬人化できたら認める。

【一般】
女子中学生の間でゲイと性交することが流行っている?
幼い少年と性交することも流行ってるそうだが、タイで何が起きてるのか。
幼い少女と性交するのは、流行ということで何とかなりませんか。そうですか。

【テキスト】
見沢知廉は生きていた!自動ニュース作成G
一応は宣伝なんだろうが、いい具合に鈴木邦男の狂いっぷりが感じられる。

自動販売機のボタンに隠しコマンド! 120円でジュースを2本取り出せる?
こないだラジオライフを立ち読みしたら、相変わらずで安心した。

名球会のQ&Aが辛口すぎる件について
特に、かの国の流れを汲む人達の答えが秀逸。やはり民族性ってあるんだな。
これに関しては、日本人的な馴れ合い主義より面白い。

【画像】
世間を騒がせた10の悲惨な整形手術例
本人は悲惨とは思ってなさそうなのもいるが。
鼻と口は、いじればいじるほど例外なくダメになっとるな。

【動画】
フロリダにあるネコの町「Caboodle Ranch」
非常にモコモコの映像でよろしいんだが、アメリカのニュース番組のキャスターはやたらカメラに近い。


2009/03/01(日曜日)

【テキスト】
ネット脳の恐怖
自ブログの更新です。
コンクリ事件絡みでスマイリーキクチが告訴した時のことをつらつらと。

【ゲーム】
セガのガンコンで武装したブラジル人の男、女性を人質に10時間の立てこもり
年代物を…。隠れてる姿はリアルバーチャコップだな。
変にガチャガチャしたPSのガンコンよりは、本物に見えるかもしれない。

【文学】
連載小説空間 through いとうせいこう
いとうせいこうが、12年ぶりに小説執筆。なぜかブログ上での連載。
「ノーライフキング」は、もう20年以上も前か。

【サイト】
愛川欽也のHPが凄い件
創価学会うんぬんはどうでもいいが、爆発が楽しみで仕方ない。

【一般】
「ギャル」嫌いな人たちへ「どうぞ嫉妬しないでシカトしてください、ギャルの世界へは招待しません。」 
ギャル=オタク説は、以前から指摘されているな。
よっぽど気合の入った求道者以外は、ある程度の年齢で卒業するのも似てる。

無残、ばっちゃの「ホッケ干し」
事件の残酷性もさることながら、感動するほど記事タイトルが秀逸。

【動画】
唐十郎、四谷シモン・金子國義対談1/
唐十郎のインタビューと、金子國義・四谷シモンの対談。
朝の9時から金子國義と四谷シモンの女装をテレビで流すのは、テロ行為じゃないだろうか。
後半のアングラ芝居仕立ての三文芝居も酷い。

ワイドショーのコメンテーターをする寺山修司
音声が極度に悪いんですが、初めて見たので。
やはり、津軽弁にコメンテーターは無理か。


2009/02/28(土曜日)

■まだ仕事が片付いてないんですが、ひっそりと再開します。多分不定期?

【漫画】
佐藤秀峰 on Web - ホーム
『ブラックジャックによろしく』の人。
作品は読んだことないが、プロフィールから読めるマンガは移籍騒動の顛末が分かって興味深い。

マックスマガジン: 手塚能理子さん(青林工藝舎社長)インタビュー
ガロクーデター事件のことを知ってると色々アレなんですが、出版社の分裂や独立騒動があるのは珍しくないだろうから読者としてはそこは別にいい。が、自分たちのエゴでガロを潰したこと、その一点において青林工藝の人達はクソ。
単純に、ガロ潰してまで始めたアックスがつまらんというのもあるけどね。

【テキスト】
「草食男子」も悪くない
この顔、誰かに似てるんだよな。誰だろうな…
本文の写真は、ラッシャー板前に似てるんだが。

【画像】
後藤理沙(25)が信じられない劣化
復帰時からアゴはヤバかったが、たるみが凄いことになってるな。
主婦っぽい格好させたら、30後半でも通用する。

【一般】
ヤクザがつこうた。九州誠道会の組織資料などがファイル共有ソフト『Share』のネットワーク上に流出
流出した資料のスクリーンショット。暴力団に風紀委員長がいることを初めて知った。
きっと、いかついオッサンなんだろうけど、メガネキャラの少女しか頭に思い浮かばない。
wiiのソフト探してて感染ってのも可愛らしい話だな。後始末は大変だろうが…
あと、画像いくつか。 レーベルプリント、ワロタ。

同居の2人、別の窃盗容疑で同じ日に逮捕 福島
1人は下着泥棒、もう1人はパチンコのイカサマ。犯罪の程度も似てる。
日本に凶悪な死刑囚が5人集まるのと同じくらいのシンクロニシティ。

【サイト】
布川敏和 ふっくん オフィシャルブログ 「日々是好日」
>http://ameblo.jp/fucknfuckn/
アドレスがカッケー。ヤックン、モックン、ファッキンか。

2007年ログ:1月/2月/3月/4月
2007年ログ:1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
2006年ログ:1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/11月/12月
2005年ログ:1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
2004年ログ:1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月