2007年9月分ログ

2007/09/25(火曜日)

【動画】
三菱銀行人質事件ニュース映像
警官隊に撃たれて担ぎ出される梅川さんの姿が。顔を隠す意味もあろうが、サングラスをかけたままってのは「ソドムの市」というより、原作・大藪春彦、主演・松田優作の世界だな。肉声も初めて聞いたかも知れない。
参考:無限回廊 三菱銀行猟銃強盗殺人事件

【一般】
オランダの風俗街「飾り窓」3分の1が閉鎖のワケ
確か、コーヒーショップも減るみたいなことを聞いたし、段々と変わっていくんでしょうか。
まあ売春にしても煙にしても、廃止ってことはないだろうが。

肉不足ジンバブエ、危うくキリンが餌食に
食おうとしたことより、首都に野良キリンが迷い込むあたりが凄いと思う。あと、「野ネズミをおびき出して食べるために住民が故意に火を付けた」ってのが本当なら、かなりワイルドな状況になってるな。

眉剃り強盗団現る!被害者は入れ墨の巨漢
見せしめってことなんだろうか。C級の香港映画にありそうな話だ。

【テキスト】
「声優志望者のためのQ&A」がピリピリしてる件
とりあえず入学させて金だけせしめようという学校ばかりと思ってたが、そうでもなかったのが驚きだ。
だが、容姿に自信がないという人に「声優志願者にこの手のタイプの人が多いのです。 日常生活での劣等感の裏返しに、姿を見せない声優になって見返してやろうなんて考えられるとホントに困ってしまうのです。」ってのはシュート過ぎる。


2007/09/22(土曜日)

【漫画】
御大 水木しげる先生SPECIALインタビュー
インタビューっていうか、パルコと金のことしか言ってない。
今後の水木信者の巡礼地は、水木ロードより調布パルコだな。

【芸能】
電グル、8年ぶりシングル…初の映画テーマ曲
オーケン原作、ケラ監督の「グミ・チョコレート・パイン」の主題歌に。
しかし、サンドロヴィッチ監督って呼び方がステキだな。

故・西岡恭蔵さんのメモリアルコンサート開催目指し委員会設立
故郷・三重県志摩市で、来年の二、三月ころを予定。
地元どころか、フォークファンにしか知られていないというのは勿体無い存在だ。

【画像】
新型PSP発売で長蛇の列が自動ニュース作成F
FFの本体同梱版の時ですか。とりあえず、非常に良いカメラ目線だと思う。

豚バラ肉そっくりの奇石=中国江西省
○○にそっくり、という石は数あれど。なぜか、中国ならではって感じがする。

【一般】
「自慰メン」隣家に侵入、浴室で掃除機使ってナニを…
掃除機でしたかどうかが裁判で重要なのか?w
そして、アフィリエイトの全自動掃除機ではできませんよ(ナニを?

毎年100万人の奇形児が生まれる中国大陸
>専門家はその原因として汚染、晩婚、不健康な生活様式を挙げている
晩婚や不健康な生活はどこの国も一緒だと思うので、それで他の先進国の三倍ということは…

三歳の女児の顔を切り刻んだキチガイ女が血の海のなかでケラケラと笑う
これは痛々しい。しかも、全くの他人の子供か。
「キチガイだから仕方ない」ってのは、大らかなんだかよく分からん。


2007/09/20(木曜日)

【漫画】
模造拳銃所持「ガロ」出版元の社長を逮捕
うわー、何やってんですか、蟹江さん。花輪先生の時と違って、ヤフオクで金を稼いでたって辺りがセコイ。
家宅捜索に入られて、連行されるところからテレビで報道(動画)されてて笑った。
これを機に、ガロなり青林堂なりの名前を手放してくれないだろうか。

【動画】
水道橋博士の博士も知らないニッポンのウラ 第12回 ゲスト:康芳夫
掲示板にて情報を頂きました。
メールアドレスの登録が必要ですが、無料で見れます。とにかく面白い。
映画版「家畜人ヤプー」の監督が長谷川和彦で進行中とか、アミン大統領の冷蔵庫に人間の頭が入ってるのを見たとか、麻原擁護発言に絡んだ吉本隆明批判とか、興味深い話がザクザクと。三島由紀夫がでっち上げのアラビア大魔法団の興行に2回来てたのを見て、「バカだなあ」と思ったって話は死ぬほど笑ったw
あと、宮崎哲弥に「今じゃ放送できませんよ」と言われて、「なんで?」と返す辺りにこの人の本質を見た。
動画を見るのが面倒な人は、この番組の内容が反映されてるWikipediaで。

ベンディングマシンレッド 第14話 謎の美女ロボット シルバ参上!/第15話 シルバ出撃!!
いつの間にか、女性キャラが登場したようです。ハレ晴れユカイも踊ります
シルバさんからメールをもらいましたが、「アタシかっこいいwwwwww」とのコメントでした。

【一般】
好きだった…男性教諭、同僚を10カ月も盗撮
別にトイレを盗撮したわけじゃあるまいし、47歳で切ない話だよ。
そして、アフィリエイトにビデオカメラを置くZAKZAKはステキですね。

【サイト】
ちょwwwwwDSのソフトが無料wwwwwwwwww
本当かは知らんが住所まで書いてあって、この内容ってのが凄いな…いまだにサイトが稼動中だし。
464.jp以来の蛮勇を見たよ。こっちは金儲けありきだろうけども。


2007/09/19(水曜日)

【映画】
早稲田松竹で長谷川和彦特集
10/6から。特集といっても、「青春の殺人者」と「太陽を盗んだ男」しか作品がないわけですが。
スポンサー募集から始めた若松孝二の連合赤軍映画が既に試写公開されていることを考えると、随分前から連合赤軍映画を撮ると言ってる長谷川和彦は腰が重いとかいう次元ではない。まあ、そこがまた良いわけですが。

【芸能】
FM番組で薬物肯定発言、指摘受けおわび 福岡
草下シンヤ氏の発言で。草下氏を呼んで、啓発目的というのは無理があると思いますが。
しかし、発言も大したことがないし、県にも連絡がいったとはいえ一件のメールでビビりすぎじゃないか。
関連:番組中の発言についてのお詫び

THE SEX PISTOLSが11月にロンドンで1回限りのお祭りライヴ
久々の再結成ですが、「勝手にしやがれ」のリリース30周年を記念した一回限りの再結成とのこと。

【ゲーム】
闘う男の子はカッコイイ♪ 『デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神』
男向けは微笑ましかったのに、女性向けだと急にエグくなるんだな・・・

【一般】
「火事になれば夏休み延びる」と学校に放火、中2男子逮捕
微笑ましい供述だが、夏休みは既に終わってるだろ?

【テキスト】
極 道 だ ら け の バ イ オ ハ ザ ー ド
普通のネタスレッドなんですが、ツボに入ってしまったので。
そこら中に、白い粉が落ちてるんだろうか。そして、アンブレラ社は企業舎弟。


2007/09/16(日曜日)

【サイト】
テコンドー岡本依子のブログがそりゃあもうえらいことに
残念ながら、ブログは休止になってしまいましたが。あまりの信心ぶりに、最初はネタかと思ったよ。
純粋そうな人だったからなあ…この人が信じてる宗教の良い悪いは別にして、純粋だったり中身がなかったりする人は、宗教とかがスコーンと入ってくると、一気にそっちに傾いてしまうからな。
なので、何か一筋に生きてきた人は、傾き方が尋常じゃない気がする。

ロボットスーツ HAL2ちゃんねるレスブック
スーツも凄いが、男の表情が良い仕事しすぎだろ、これは。
将来的には屋外での使用も可能になるそうだが、そこらの爺さん婆さんがこれ着てたら、非常にパンクだな。

【テキスト】
唐沢俊一の仮面の下(帽子の下じゃなく)。
確かにそうだなあと思う部分はある。だが、唐沢俊一が何も創造しない、する能力がないってのは間違い。
これを書いた人も町山さんも、唐沢商会の「近未来馬鹿」とか読んだこと無いのか?
まあ、無くても不思議じゃないというか、その方が普通か…あと帽子の下の件は、そっとしておくように。

【スポーツ】
僧兵vs忍者ほか、織田無道興行全容発表
演舞とはいえ、どうしても僧兵vs忍者に目がいってしまう。
むしろ、忍者vs土屋ジョー、僧兵vsエンセン井上とかにしてはどうか。

ヴォルク・ハンが現役復帰について「試合には出たいと思っている」
さすがのハン先生でも、普通に格闘技に復帰したら厳しいだろうが。
大舞台に担ぎ出されるとかじゃなきゃ、アリなのかなあ。

【一般】
米CIA、「水責め」の尋問中止
先進国で、つい最近までやってたってのが凄いな。CIAを侮っていた。

ロリータ部長、8歳の少女に薬を飲ませ乱暴
ロリータ部長って、これは新ジャンルだな(違
女児を襲って1000バーツしか渡さないとか、動画撮影に携帯を使うとか、ペドとしては最低だよ。女児のエロい場面を撮影するんだったら、高解像撮影可能なデジタルビデオカメラくらい用意しろや、カスが!(←こいつもカスだ

「野人」実在の証言、専門家が再探索を呼びかけ=中国湖北省
5日間一緒に生活したとか、四度も見掛けたとか、随分近いところまで接近してるんだな。
「すでに野人に関する情報をかなり多くつかんでおり、時期を見て公開するつもり」って、時期を見る意味は分からないが。

数百人の男と援交 児童売春で男を逮捕
逮捕された男が援交したんじゃないですよ。
しかし、16歳学生で9ヶ月間に数百人相手にするって、下手なプロより多いんじゃないか。

【画像】
このAVすげぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ここからサンプルムービーが見れます。
一人が噴射してるのは単なるAVなんだが、皆で輪になって噴射すると急に幻想的になるから困る。


2007/09/14(金曜日)

【漫画】
楳図さん和解に応ぜず シマシマの「まことちゃんハウス」問題
楳図先生も、簡単に折れるようなら、あんな人生送ってないものな。
裁判官は、住民にも楳図先生に対しても「この人たち困っちゃったな…」と思ってるかもな。

【特撮】
ウルトラマン身売り…円谷プロ映像大手TYO傘下に
制作費の心配とかしないで済むだけ、むしろ安心だろうけどなあ。製作現場にどのくらい口を出してくるかだよなー。

【ゲーム】
【セガ】PS3に「龍が如く見参!」登場
「龍が如く」ってタイトルに付ける意味がないような・・・極度にバカっぽいのはさすがだが。
あと、「龍が如く」が海外に行ってイタリアマフィアと戦うとかって設定になったら面白いと思うが、それだったらチャイニーズマフィアと戦うために中国に行った方が(←それなんて「シェンムー2」?

【芸能】
竹内力プロデュースの“双子の弟”RIKIが歌手デビュー!
とりあえず、カップリングの『タイガー&ドラゴン』の「俺の話を聞け」の部分は聞きたい。

【一般】
母は博打、父は泥酔。愛児は運河に落ち水死
日本でもパチンコ中に子供蒸し殺しとかありますが、タイのDQN親はダメ度が潔いくらい突出してます。

都庁職員:北海道警が逮捕…12歳少女にいかがわしい行為
「いかがわしい行為」って具体的にはどんな行為だよ!?どんな行為だよ!?どんな(←落ち着け
そりゃ、小6といろんなことが出来るとしたら、北海道くらい行くよね。

【動画】
アキバの路上に前衛的すぎるダンス女→ギャラリーを襲う
無法地帯になって心配する人もいますが、中途半端なコスプレイヤーより、こういう人が増えてほしいと思う。


2007/09/12(水曜日)

【テキスト】
自殺者の脳
自殺者の脳を解剖し、健常者との違いを調べているという研究者を訪ねた記録。ほかの体験も面白い。
実際会ったら、ホルマリン漬けの脳が並べられてる絵面だけで、お腹一杯になるかもなあ。
アメリカ人に金銭面が理由の自殺が少ないってのは、イメージ通り過ぎる。

最も残虐な死刑って何だ??
あまりにベタだが、一通り読んでると、確かに158が最も残虐に思えてくる。
どうでもいいが、何か千明様スレに似てなくもない。

【漫画】
『パチスロ 恐怖新聞』 公式サイト開設BOGARD La+
パチスロ関係はウンザリなんですが、これは無視できなかった。予告演出が素晴らしすぎる。
「プロ野球チーム・東京ギャランツの選手を呪う牧信子を鬼形が止めることができればボーナス確定。鬼形が投げられた釘を避ければ信頼度がアップする。」って、そんな事でサイフを潤わせたくない。

R25 蛭子能収 ロングインタビュー
前のインタビューですが、載せてなかったのと、写真があまりに良い感じなので。
基本的にはファンなら知ってる話ばかりだが、しょっぱなの講談社の本に関するコメントが凄い。

【芸能】
デビュー35周年を迎える あがた森魚、新作発表&過去作品も続々復刻!
9月20日発売。『TARUPHOLOGY(タルホロジー)』ってタイトルがいかにも。
一曲目の東京節って、あの東京節なんだろうか。

人間の秘密〜原マスミ公式ホームページ
公式サイトの存在を知らなかったので。音鳴りますので注意。


2007/09/11(火曜日)

【映画】
「マトリックス」のウォシャウスキー兄は今も“男”だった!
これはやられた。私も性転換してるものだと信じきってたよ。
というか、むしろ性転換していてほしかったと、皆が思うんじゃなかろうか。

トビー・マグワイアが実写版「超時空要塞マクロス」に主演?
「マクロス」というか「ロボテック」。トビー・マグワイアが輝役の可能性大ってことか。
新作アニメも出てるんだなあ。もう別物かと思ったら、ちゃんとガウォークになるようだ。

【芸能】
この人物のオモテとウラ 江頭2:50
>「目の前で悲しんでいる人を見つけたら、何とかして笑わせたい。そのためなら、警察につかまっても、寿命が縮まっても構わない」
ネットで見れる内容で書いたような記事だが、この名言はいつ聞いてもカッコ良すぎる。

声優プロダクション社長逮捕の裏側に・・・寝た少女とは?
今は藤軍団のような年齢詐称以外で、ジュニアアイドルのセミヌードとはありえないんだろうか。
小林万桜とかは、中学生だっただろうが。アーツビジョンの件が、朝木智美に手を出して逮捕だったら笑うな。

【漫画】
まさに夢の図書館!! 京都国際マンガミュージアムに行ってきましたタマヒメβ版
どこで漫画を読んでも構わないってのがいいな。これで500円なら安すぎる。

【一般】
120キロで故意に追突女、2人死なせても懲役12年
小さな幸せを築き上げても、一人キチガイがいたら全てぶち壊されるのですよ。まさに無常。

浮気夫の性器切断、運河に捨てる=バンコク
>切断された性器をニワトリに食べさせたり、風船に結びつけ飛ばすといったケースもあった。
さすがに、風船で飛ばすって発想はなかったわ…
急にチンコがふわふわと飛んできたらビビるだろうなあ。メルヘンなんだか悪夢なんだか分からん。

マッサージ嬢が重過ぎた?中年男性が施術中に突然死―北京市
>顔面が真っ赤で、内出血を起こしており、鼻からも出血が見られたという
客が「紅顔の恋人」になっとるがな。

【テキスト】
芸能界のタブー
紹介されてるダウンタウンのコントは、面白くはないけど確かに凄いな。バッヂはヤバすぎるだろw
関西の人にとっては、ヤクザと同じように身近な存在なんだろうかなあ…
スレにはニコニコ動画しか載ってないので、見れない人は「豆」(YouTube版)をどうぞ。

【動画】
佳つ乃、岡本太郎 タモリ対談
この空気感は絶妙。タモさんにしか仕切れません。
ちなみに佳つ乃さんは祇園の芸妓。髪型のせいか、噂ほど大美人ではないような。


2007/09/10(月曜日)

【一般】
「台風で栽培大麻が心配に」…様子見に来た男を逮捕
「田んぼの様子を見てくる」とは別の意味の新しい死亡フラグが誕生。

獅子舞の道具盗んだ男逮捕…リサイクルショップに転売
たむらけんじ以外に需要があるのか分からんが、いくらで売れるものなんだろう。
普通に買うと、結構な値段がするようだが。

プーチン露大統領、猟銃手に狩りを楽しむ
ゲリラと戦う兵士にしか見えません。しかも、ついさっき人を殺してそうな。

乳房巨大化のタイ人少女、保健省が無料治療
見出しでステキな想像をした人は、リンクを踏むなよ!絶対に踏むなよ!

【芸能】
あの人は今こうしている 三井優里(「ピンクサターン」のメンバーだった)
Tフロントでテレビに出ても月に5万5000円かあ。あの頃は、まだ景気が良かったはずだが厳しいなあ。

【画像】
ラヴクラフト等身大抱き枕タマヒメβ版
等身大っていうかなあ…まさか本人がプリントされてるとは思わなんだ。
ラヴクラフトエプロンも誰が喜ぶのか分からんw

【動画】
セント・マーチン島マホ・ビーチでの飛行機着陸
きっと、有名なんでしょうが。コックピット視点だと、そうでもないんだけどなあ。

【テキスト】
一番怖い奇病ってなに?
ハンチントン病って、リアル「赤い靴」みたいな病気だろうか。
治療法なしで、遺伝性ってのも凄いなあ。


2007/09/08(土曜日)

【スポーツ】
パワーグローブをはめてリング入り! ゲームがテーマのプロレスラーTentative Name.
記事にあるようにPlayer Uno選手は、本当にスタートボタンを押されると止まるようだ。ABボタン押すと攻撃するとか、亀の甲羅でトレーニングとか、清々しいほどバカという部分ではハッスルより上かも知れない。
あと、Max Morrisonの “Cartridge Insert(カートリッジ挿入)”がどんな技かスゲー気になる。

奇行次々…恐喝“酩ジョッキー”安田康彦の素性
GIジョッキーなのに急にフェードアウトしたなあとは思ってたが、何とまあ鮮やかな落ちっぷり。
ただ、行方不明になって調理師学校に通ってたってのは少し面白い。

【映画】
「ボラット」S・バロン・コーエンが「奇人たちの晩餐会」リメイクに出演
「奇人たちの晩餐会」がリメイクされること自体を知らなかった。
だが、あれって、ハリウッドで作ったからって面白くなるんだろうか。間違いなく、ぬるくなりそうな…

食人一家との闘い描く「ヒルズ・ハブ・アイズ」「〜2」公開決定
なんだろうと思ったら、こちらは「サランドラ」のリメイクですか。

【一般】
小太り痴漢男が線路逃げ回る…通勤の8万人大迷惑
いかにも珍事件みたいな見出しが良かったので。

描写がうまいはず!? 小説家、殺人を犯し小説に
一昔前のミステリ小説そのままの展開だ。屈辱と拷問の中身が、何となくエグそうで気になる。

76歳男性を80歳女性へのわいせつ容疑で逮捕
朝8時から玄関先で「やらせろ」とか「何で逮捕されるのか」ってコメントがワイルド過ぎる。
あえて、若い子にはいかないって辺りは趣味なんだろうか。

【中華】
性器にペンキャップを挿入、取れなくなった8歳の女児
これは非常に危険な行為ですね。このような癖のある女児のため、私は体内に入っても安全な肉棒を女児に提供したいと思います。白い液が出ることがありますが、全くの無害です。女児を持つ親御さん、本気でどうでしょうか。

西安:バス爆発で乗客45人けが、雨傘が原因か
>乗客が持ち込んだ傘から垂れた雨水が床から機械部分に落ち、電気系統がショートしたことが原因との見方も出ている。
傘から垂れた水で爆発するようなバスが、よく走ってたな…

客が選んだ猫をその場で絞め、肉を食わせる店
今まで猫食が伝統的な食文化なら仕方ないよな、と思っていたが、猫食い始めたのはここ2、3年かよw


2007/09/05(水曜日)

【アニメ】
クリィミーマミ vs ミンキーモモの映画自動ニュース作成F
これは知らなかったなあ。オフィシャルだということだけが、衝撃的な作品ですね。

【スポーツ】
支配者と甘えん坊が混在する究極のS人間 三沢光晴ugNews.net
フランス書院に三沢登場。無駄に男らしさを見せてます。
三沢が一番Sっぷりを発揮したのは、女性に対してではなく、ノア時代の大森さんに対してだと思う。

【映画】
クエンティン・タランティーノ インタビュー
色々と喋ってるのだが、このサイトの見づらさはどうにかならんか。

「火垂るの墓」実写映画クランクイン
どれほど出てくるのか分からんが、両親が松田聖子と高橋克明って、どんなヤンキー一家だよ。

『ドラゴンボールZ』が予算1億ドル超で映画化決定か - 米20世紀FOX
今まで出てきた話の中では、かなり信憑性がありそうだが。
でも、企画が進んでも急に消えたりはするからなあ。

【画像】
この画像見て「詐欺だろ…」と思ったら負け
これは誰も勝てないな…ただ、これは詐欺ではないだろ。輪島は騙されてるかも知らんけどw

【一般】
毒ヘビに「歯には歯を」 かみつき返し反撃も重体に
噛んで反撃する意味は全く分かりませんが。その前に皮をはいでるしな。

豹皮販売 本当は犬の皮(北京市)
ペット用ミニブタは、ただのブタだった(北京市)
落語の世界の話が現実にある愉快な街、北京。しかし、ブタは50キロになるまでよく育てたなw

兄にセックスの「代打」を依頼
双子とかならまだしも、分からないものなのか・・・?

【テキスト】
人んちっぽいうどん屋めぐり
中華街とかにも人ん家っぽい店があるが、妙に落ち着くんだよなあ。

【動画】
「マタンゴ」がInternet Archive で公開されてる!!
英語字幕付きではありますが、画質も悪くありません。


2007/09/03(月曜日)

【BOOK】
夫婦善哉 完全版
発見された「続 夫婦善哉」を加えた完全版。配本は10月との話ですが。
オチのセリフを書いてしまってるのはいかがなものか。

【芸能】
優勝→失格へ!AVオープン不正発覚
まず、自社購入してまで優勝する価値があるのかどうかが分からんのだが。
特別審査員の松井秀喜氏も大ショックである。

甲本ヒロトによる立川談志評
これは、短くても的確でよく分かる言葉だと思う。

LED ZEPPELINが今秋に一夜限りの再結成ライヴを予定、と海外の各メディアが報道
今秋ロンドンにて、という話。

【一般】
静岡で金庫破りの最中突然死か
仕事に生き、仕事に死ぬというのは男として本望であろう(違

“ぬれ手に泡”吉原ソープに山口組の影、警視庁が動き警戒
誰がうまいこと言えと。

ホテル代すら払えず発覚 中学生買春で高2男子逮捕
せめてホテル代くらい用意すれば、逃げられたかも知れんのに。
その辺の無計画さが高校生らしくて、ほほえましい事件ですね。

Back