2008年04月分ログ

2008/04/30(水曜日)

【芸能】
「ストリップまがい」!? 話題騒然の過激アイドルを直撃したゾ
今、22歳か30歳なのかで話題(違)の沢本あすかさんを「ネトラン」で取材した時の記事がアップされてました。
署名はないけど。
まさか、自分が例のパフォーマンスを取材した一ヵ月後に逮捕されるとは思わなんだ。
逮捕のニュースは主要マスコミほぼ全て制覇したみたいだし、ある意味、物凄い出世だと思う。
関連:沢本あすか(30)、「22歳」証明する“明治大学の卒業証書”をブログで公開するも矛盾発覚で“墓穴”

連ドラ初主演の蒼井優が焦る「もうひとつの理由」
>「まず蒼井の主演が先に決まって、何をやるかでモメたんです。候補に挙がったのは水木しげる原作『悪魔くん』でキャスティングまで決まりかけた。でも、彼女が納得しないのでポシャり、『おせん』になった。
蒼井優が反対しなきゃ、「悪魔くん」で決まってたってのがヤバ過ぎるだろ。良い意味で。

【漫画】
コミックとらのあなで、福満しげゆき描き下ろしメッセージペーパープレゼント!サザンの力は認めざるをえないよね
とらのあなって組み合わせが凄いな。

【映画】
シネマアートン下北沢でショーケン特集
もう始まってますが、5月30日まで。

井口昇監督作、スプラッタムービー『片腕マシンガール』逆輸入上映が決定
8月にレイトショー公開決定。最近の井口昇の勢いは異常。

【動画】
【生きる】やなせたかしの歌い描き【伝説】〜アカシヤの木の下の犬
今更ですが、真の狂気を見て衝撃を受けたので。
世の中の狂った振りをしてる奴らなんて小せえ、小せえ。

UFO撮影ビデオに宇宙人の影=トルコ
動画もあるが、全然見えないのは画質のせいだけじゃないと思う。

「ストII」の車破壊ボーナスステージを再現したよムービーugNews.net
タイガーショット何投げたんだw
あの車は誰かが乗ってきたやつを勝手に壊していたのか。


2008/04/22(火曜日)

【芸能】
安穂野香DVD出すぞ…「セーラー服おじさん」
セーラー服おじさんが凄いのは、単にあの容姿でセーラー服を着て歌うことなんかじゃなく、奥さんが末期ガンだと宣告されても、さらにガンで亡くなった後も全くスタイルが変わらなかったこと。
奥さんも応援してて、一緒にテレビに出たりしてたな。
「あらびき団」で人気が出たのはいいが、単なる風変わりな人として消費されてしまうのは嫌だなーと思う。

【テキスト】
自殺の名所 - WikipediaTentative Name.
地名はいいとして、路線名ってのは名所でいいのか。
しかし、荻窪駅に自殺防止効果を狙った鏡があるのは初めて知ったな。

スポーツ紙の三行広告でDVDを買いに出かけた
素晴らしい格言だな。警察のヌルい裏DVD取締りなんかより、奴らは遥かに厳しいからな。

のび太vs.ドラえもん〜ドラえもんの「毒舌」大全〜
青狸の毒舌が心行くまで楽しめます。F先生は、ナチュラルなダークさが魅力だよね。

【画像】
防弾ガラスで守られたローマ教皇の専用車「ポープモービル」
見方によってはサウザーみたいにも見える。


2008/04/16(水曜日)

【漫画】
StarChild週刊真木よう子
前に紹介した福満しげゆき作品のドラマ化ですが、「カワイコちゃんを2度見る」収録の『景色のキレイなトコに行こう』が原作になる模様。左の各話タイトルから、ストーリー、キャスト等が見れます。
地味な短編を選んだなー。あと、バーコードおじさん役が温水洋一なのは、ひねりがなさすぎやしないか。

【芸能】
文化放送、特別番組で死刑執行の音を放送へ
5月6日の報道特別番組「死刑執行(仮題)」で。

【映画】
「攻殻機動隊」ハリウッドで3−D実写映画化
映画化権取得ってだけだと実現するか怪しいですが、スピルバーグが惚れ込んでるなら可能性は高いか。
やるなら、人形使いより、「STAND ALONE COMPLEX」のノリの方がいいかなあ。

スティーブン・キング、暴力ゲームの法規制に反対
物凄く正論だけど、キングは余りにもこっち側の人間過ぎるからなあw

【一般】
楳図かずおさん自宅の外壁撤去を請求
撤去するまで毎月10万円を請求という、本当にやめさせたいのかタカってんのか微妙な金額。

「プチトマト」など児童ポルノと分からない作品名にしてDVDをネット販売 50歳男を逮捕
何にも偽装してないだろ。これだから、プチトマトも知らないゆとりは…(違

【テキスト】
富士樹海の清掃
野口健の愛犬が殺されたのが事実かは分からんが、不法投棄業者は確実にヤクザ絡みだからな。
元のブログ記事も読んだが、この人は考え方のバランスも取れててカッケーわ。単なる環境問題バカとは違う。

「空手馬鹿一代」で大山マスタツつさんは牛を倒したり、2本指で逆立ちしたり、10円玉を曲げたりしてますがどこまで本当でしょうか?極真空手経験者教えてください。
ただでさえ神格化されやすいのに、梶原一騎作品も入ってるからなー。
牛殺しはスペインの新聞に載ったとかいう話を見た気がするが、それも証拠なんてないんだろうな。
あと、ウィリーが闘った熊はレスリングベアかどうかは知らんが、映像で見たら最初から死にかけだった気がする。

飢え死に寸前の海原雄山にカップラーメンを差し出すどうなる 
スレタイ勝ち。確実に文句は言うし、激怒しながら「このカップラーメンを作ったのは誰だ!」とも叫ぶだろう。


2008/04/09(水曜日)

【芸能】
MySpaceに岡村靖幸の謝罪文が掲載
いかにも岡村ちゃんという感じの謝罪文。つーか、謝罪してない気もするけどw
でも、形式だけの謝罪文より遥かにカッコイイとは思うよ。

【映画】
『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』若松孝二監督インタビュー【前編】/【後編】
やっぱり、長谷川和彦の映画がいつになっても出来ないから、業を煮やしたのかw
『突入せよ!あさま山荘事件』も、単なる佐々淳行の自慢話じゃねえかって声も多いしな。
『光の雨』は永田洋子役の裕木奈江の演技のみ、観る価値あり。

【スポーツ】
暴露本乱発がプロレス界を衰退させた…元週刊ファイト編集長・井上譲二氏が苦言
ファイトの元編集長の発言より、猪木が「ツチノコ探し」のためにパラオに出張中というのに驚いた。
若手がどんなに頑張っても、猪木のフリーダムさには到底敵わない。それこそが衰退の原因じゃないだろうか。
関連:闘魂ブログ 新種の発見

【一般】
催淫剤入り飲料被害が拡大か
安物のエロマンガみたいなことが現実にあるのか。
つーか、まず女性向けの効果のある催淫剤というものが実際にあるのかが分からん。

【テキスト】
東京新聞 2008.1.27 「あけくれ」欄より
真偽は確かめようもないが、読んだだけで「うわー…」って気分にさせるのものがある。


2008/04/02(水曜日)

【芸能】
ジャニーズコンサートは怖い!? 熱狂的ファンの非常識度
確かに、吹き矢で目を狙うってのは凄い。バッグに吹き矢入れて会場に来るんだろうなあ。
あと、「タッキーファンを名乗る変質的な女性」と書かれてる篠原聡子さんは、今井翼のファンだろ。
つーか、篠原聡子さんはブログも消えてしまって、消息が分からなくなって残念だ。
「滝沢秀明=悪魔」説を、もっと聞きたかった。

男児がフンドシ姿でお尻丸出し 女装 海パンでモッコリ 「おとうと倶楽部 002 艶 TSUYA 平谷知也 中学2年生」
内容的には様子見みたいな感じだった男児ジュニアアイドルDVDが、ついに仕掛け始めたか。
ジャケットの雰囲気やフンドシ姿からして、やはり美少年好きのゲイがターゲットなんだろうか。

【スポーツ】
永島が仕掛ける! 藤原組長、カブキらと昭和プロレス発足会見 あの新間寿も登場
>[参加予定選手]初代タイガーマスク、藤原喜明、木戸修、山本小鉄、キラー・カーン、ザ・グレート・カブキ、グラン浜田、グレート小鹿、ザ・コブラ、鶴見五郎、高杉正彦、その他交渉中選手多数
ジョージ高野(ザ・コブラ)生存確認!!

【テキスト】
医者が診た、すごいことになってるなぁっていう症例や患者
これは生々しくて面白い。それにしても、ケツに異物挿入と修羅場系が多すぎる。

【一般】
「マ○コを触って1元」の売淫女にわれもわれもと数百人―南昌市
順番待ちしてる感じとか、写真が非常にいいなあ。

2008/03/26(水曜日)

【テキスト】
イベントレポ「伝説の暗黒プロデューサー登場! 康芳夫と家畜人ヤプー」
24日にあった阿佐ヶ谷ロフトでの康芳夫さんのトークイベントのレポ上げました。

横尾忠則インタビュー - Web Magazine Public-image
とにもかくにも読みづらい。こういうアート系商業サイトのデザインは何とかならんのか。

【漫画】
津野裕子 8年ぶりの新刊「一角散」
発売済み。描き下ろしも2本入ってるとのこと。
元々寡作な作家だが、「鱗粉薬」から8年にもなるんですね。

【スポーツ】
活動自粛の金村キンタローが3.27メビウスで復帰、折原とともに会見
復帰は別にいいけど、思ったより早かったな。

【芸能】
野球解説者・田尾夫人がヘビメタ歌手
他の誰でもない、田尾の嫁ってところがいい。

【画像】
back in the saddle
駕籠真太郎のマンガみたいだな。


Back