2006年8月分ログ

 2006/08/31(木曜日)

【特撮】
ライオン丸G公式サイト!シャブ壱inDEEP
まさか、ライオン丸が復活とは。しかも、舞台がネオ歌舞伎町て。
キャストに遠藤憲一や石橋蓮司が名を連ねてるのもなあ。主題歌は「快傑ライオン丸」の『風よ光よ』だそうですが、ならばエンディングは「風雲ライオン丸」の、コサキンでお馴染み和田先生が歌う『行くぞ ! ライオン丸』であって欲しいがどうか。

【芸能】
美輪明宏、久々の新録音アルバムが登場!
『日本の心を唄う』の続編で、美輪さんが名曲を歌うアルバムに。11月8日発売。
同日には、過去のアルバム4タイトルが再発。

【スポーツ】
天山 蝶野“抹殺”もいたしかたなし
>「オレのメモリーから蝶野さんを消したってもいいか」
まさか本当に携帯メモリーからの抹殺だとは思わなかった。ケンカした女子中学生か。しかも、消したのは操作ミスからってのが素晴らしい。蝶野・天山のコント記事は、いつから定番になったんだろうか。まあ、天山の一人コントだけども。

【一般】
イタリアの「ボニーとクライド」逮捕
ボニー&クライドほどにはなれなかったが、車の中で激しくキスしたり抱き合ったりして、油断した通行人を襲うっていう反抗手口は、なかなかイカスと思う。

都市伝説か真実か? ムツゴロウと大麻
まあ、ムツゴロウさんは明らかにアッパー系だしな。
それに、常にあのイカレ具合なのは、もはやドラッグで出せるもんでもなかろう。

幼女たちがパンツ1枚で身体に絵の具を塗るイベント開催
私も幼女に自前の白い絵の具をドピュドピュと出して、塗りたくってあげたいものです。

【サイト】
魅惑のもっこり 女性用下着着用
掲示板にてzubattoさんよりいただきました。きっと女装マニアの一環なんだよなあ。微妙に違う人もいるのかな。画像よりも、コメントの方がキチガイめいていて良いですね。

未女子日女 直筆の “愛と幸せの色紙”プレゼント中屋根裏
色紙も味があるが、怪しげなマスコットも良いですね。トップページの音声は、相変わらず音が割れていて、良い具合に気が狂いそうになります。



 2006/08/29(火曜日)

【イベント】
「鶴岡法斎のエログロハイセンスVol8」 〜鬼才・荒木憲司の世界〜
直前でアレですが、私も行きます。会場はネイキッドロフト。
「モーレツ怪獣大決戦」「妄想少女」などの監督・荒木憲司を招いてのトークとか。

【スポーツ】
VMにキレた!森前首相も“参戦”
元首相がマイクで挑発されたうえに、パイプ椅子をつかんで攻撃しようとするところをSPに止められるって、プロレスとしては完璧だ。今までの「干からびたチーズ」とかの、この人の言動も“プロレス”だったんじゃないかと錯覚しそうになる。
馳の引退試合だったのに、完全に食ってしまってるのはさすが元首相。

【一般】
やはり妄想犯!?容疑者の訴追見送り−ジョンベネ事件
ジョンベネ殺害犯ではないにしても、絶対逮捕しといた方が良いって。これとかこれとか、絶対に常人の顔つきではない。シリアルキラーとかのそれだよ。

勤務先で女児に性的いたずら、27歳保育士を再逮捕
もう保育士が変態なのは驚きはしませんが、2才児から手を出していたというのはあまりに変態すぎです。はっきり言って、こういう変態はキモイですね。
私は健全な成年男子ですから、4歳以上にしか興味がありません。

別の女児連れ去り少年再逮捕…公園トイレで触らせる
18歳のガキのくせに7歳女児に触らせるとは…羨ま、いや許せん!私なら触らせるよりも、舐めさせ(以下自粛)。9歳女児への強姦未遂でも逮捕とか。

【画像】
ビっ子さんについて。タマヒメβ版
別に考えるきっかけにはならんと思うが、スーツ姿とか可愛いじゃないですかねえ。

【テキスト】
彦龍の憲彦さん「坂東眞砂子さんについて」
もはや、特にいうことはない。さすがは彦龍さんとしか。

MMRファイル01 あのAV女優変死事件の真相を追え!(後編)
桃井望を口寄せってのは面白そうでしたが、まあ予想通りのグダグダに。
桃井望(?)が「あんづぐて苦しくて」って言ってるのは面白いけども。



 2006/08/27(日曜日)

【漫画】
漫画家になりたい人へ
こういう意識を根底に持っていることは、決して損しないでしょう。
白取さんも文中で書かれているし、唐沢さんも「ガロ」で書いていたが、川崎ゆきお先生の『うらぶれ夜風』の絵のヘタさは、本当に「ガロ」以外では有り得ないよ。それを、面白いと見極める辺りに「ガロ」及び長井さんのカリスマ性があるというか。

あの人は今こうしている 漫画家の中本繁
失踪漫画家としては吾妻ひでおよりも先になる、「ドリーム仮面」作者。くるくる紙芝居なるものをされているとか。メンバーには、津川聡子さんや内田かずひろさんもいるなあ。

【スポーツ】
【PRIDE】榊原代表「マイク・タイソンとファイト契約を結んだ」
これもなあ、K−1だってファイト契約して金だけ取られて逃げられてるからなあ。仮にリングに上げられたなら、アメリカ進出のための客寄せには十分だろうけども。

【一般】
家電量販店のポイント還元 徹底活用
確かに還元されやすくて「Suica」機能もあるんなら使いやすいけども、JCBなのが若干微妙な気もしなくもない。でもEdyに関しては、いまだに使う気も起きないからいらんしな。

ネット情報「ウソ発見器」 総務省が開発へ
出来たとしても、使えなさが目に浮かぶようですが。つーか、その情報を判別する能力とか、自分で考えることを利用者がしなくなった方が危険極まりないと思うんだが。

榎本さんがロシアから拒否された理由
拒否された詳細が、「本人の意向」で明かされないってのが怪しさ満点だからなあ。
個人的にはクスリより、検察が動いたりで大ごとになってくれた方が面白いと。

【画像】
真夏の競艶!レズビアン、ゲイ大集合!
東京レズビアン&ゲイパレード G-menフロート
ガチムチ軍団はさすがの風格です。本当、G-menは表紙まんまな人いるよな。

【動画】
木曜洋画劇場の予告がヤリスギな件
〜木曜洋画劇場のCM〜
「らめぇ〜」も凄いが、ヴァンヴァンヴァヴァンに撃ちぬかれたよ。あと、クリスチャン・ベールで、≪チャンベール≫バトルって、言葉を勝手に作り過ぎだろw



 2006/08/24(木曜日)

【漫画】
小林源文 「御巣鷹山の暑い夏」
小林源文による、日航機墜落事故の自衛隊による事故現場処理の様子を描いた漫画。この内容なので単行本未収録ということだが、これは初めて見たよ。黒焦げ遺体や手足が飛び散ってるのだけでも惨いが、人間だったものが木の上にぶらさがってるのは言葉に表せないものがあるものな。あの惨状では、PTSDになって当然だ。
関連:日航機墜落事故FLASH

「ガロ的編集道」って
やはり長井勝一編集長の魂を受け継いでいたのは、白取さんであったのだと確信させられますな。メディアの送り手が作品を第一に考えてくれるって、当たり前のようでいてこれほど受け手にとってありがたいことはない。

【映画】
赤城山に眠る「徳川埋蔵金」を今も発掘し続ける男を追ったドキュメンタリー公開!
以前も掲載しましたが。予告編見たけど「水野以外出ません!」って、思った以上に水野氏がイカシてるなあ…アップリンクにて9月9日より、大阪では10月7日より公開。

和田アキ子、梶芽衣子出演のカルト映画『野良猫ロック』がDVD化!
個人的には、VHSでレンタルビデオ屋にあるのが似合う気もするんだが。
まあ、金福子はともかく、梶サマはとことんかっこええからな。

【アニメ】
18禁ショタOVA『ぼくのぴこ』の新プロモムービー(皮剥きVer)を公開!
にゅーあきばどっとこむより。あー、剥いてる剥いてる。飛んでる飛んでる。

【スポーツ】
プロレスの証言者 アントニオ猪木(1)
猪木vsアリ戦が昨今の格闘技ブームで再評価されるのは良いのだけど、あの時点のルールの違うもの同士の対戦でガチを仕掛けた猪木は決して褒められたもんじゃないからな。あれは異種格闘技の始まりだっというより、トンパチの始まりだろう。

【一般】
ひったくり容疑者、心奪われる=被害女性の母親に一目ぼれ、交際迫り逮捕
逆「奴はとんでもないものを盗んでいきました」ですか。世の中には面白い奴がいるなあと実感させられるよ。その場で交際を迫ったって、一目ぼれにも程があるだろう。

諸行無常を生きたあのAV嬢が再び
沙羅樹に思い入れはありませんが、まさしく諸行無常という話だったので。

歌舞伎町でナンパ、25歳主婦を首輪・手錠つけ監禁
どうやったら、主婦がナンパされて即日同居することになるかなあ。
そして、最近は監禁に首輪はデフォルトとなっているのか。市民権を得たものだ。

横浜駅前でAV撮影、女優と監督を逮捕
いわゆる露出モノAVですが、中華街でもやったとか。
とはいえ、逮捕の危険もある野外露出で、15万のギャラってのは意外な気もした。

沼田で不審者相次ぐ潜行中
>「おれとエンジョイしない」と声をかけられたが、女子中学生は無視して帰宅。
氷より冷たい態度で無視される様子が目に浮かぶ…

【画像】
相原 勇(39)がグラビアで帰ってきた!シャブ壱inDEEP
うわあ…ピーター・パンが劣化しちゃダメだ。せめて劣化振りを見せるな。ただ、相原勇がマケボノさんの現在のご活躍を、どのように見てるのかだけは聞いてみたい。



 2006/08/23(水曜日)

【漫画】
コミックボンボンが凄いことに伊藤剛のトカトントニズム
公式サイトでは全ての作家名までは確認できないが、どうやら本当らしい。『ハートカクテル』の人とか、どんなマンガ描いてんだ。『BOYS BE』の人が描いてんのはこれか。…ボンボンはどこへ。大体が、ガンダムの特集も「ゲルググ&ギャン大解析!」だからなあ。
どうやら、一部では姥捨て山とも呼ばれているらしいが…w

伝え続けるべき「ガロ編集部総辞職事件」
当事者の白取さんが言い続けるのは当然として、一読者であった私もいまだに許せないです。確かに10年近く昔の事件だし、出版業界がアレなのは我々でも知るところなので、今さらな話ではあるが、「ガロ」という偉大な歴史と特殊な環境を持ち、なおかつ我々「ガロ者」の共同幻想であり精神病院だった「ガロ」を、ふざけた経緯で潰したことは、普通の雑誌が消えたのとは違う意味があった。だから、いまだに納得できないし、「ガロ」が復活することを夢見ている。もちろん「アックス」にも面白い漫画は載っているのだけど、所々にオバサンの少女趣味みたいのが臭ってきて、あまり読まなくなってしまった。

【イベント】
根本敬氏・湯浅学氏と元COOLS水口晴幸氏のトークショー
伝説の『警視K』の頃の勝新についての味わい深いトークになるとか。こないだも「映像夜間中学」に行きましたが、勝新の偉大さを再確認させられました。
10月22日、ロフトプラスワンの珍しく昼の部だとか。

【一般】
レバノン危機を怒る!重信房子、獄中からの便り
とりあえず、房子に詩の才能はないと思われます。

榎本大輔が宇宙行き断念
今頃「医学的理由」ってのは明らかにおかしいわけですが、エクスタシーのなごりですか。これが本当かは分からんが、少なくとも大っぴらにできない理由ではあるんだろう。

奇跡か汚染か「甘い海水」求めて海岸に5000人
きっと数年後には、この一帯で愉快な姿をした赤ん坊がたくさん生まれますね。
これこそ、まさにムンバイの奇跡!



 2006/08/22(火曜日)

【アニメ】
『ゲド戦記』が宮崎吾朗監督でなければならない理由自動ニュース作成F
どこまで本当かは分かりませんが。駿にしたって、富野にしたって、押井にしたって、天才アニメ監督はキチガイなんだから仕方ないんだ。うん。ただ、鈴木敏夫がいなけりゃ今のジブリはなかったのだろうが、そのジブリの良さを潰していくのも鈴木氏だな。

『装甲騎兵ボトムズ』新シリーズ発表
マイミクの方の日記で知りました。もちろん高橋良輔が監督するそうな。バックのキャラはキリコだろうから、またOVAとかで『赫奕たる異端』の続きでしょうか。うーん…
あと『機甲猟兵メロウリンク』のDVD-BOXも発売決定だそうな。

【映画】
めぐみさん拉致映画:日本でも公開 11月から順次全国で
11月25日から渋谷「シネマGAGA!」で公開。ようやく決まりました。邦題も「めぐみ−引き裂かれた家族の30年」に決定。海外版ですが公式サイトではトレイラーも見れます。って、トレイラー思いっきりYoutubeだね。

【スポーツ】
タイソン PRIDEと電撃合体
K−1側から逃げられなくなったんで、今度はPRIDEから小遣いをせびろうって話だとは思うが。万が一、PRIDEが獲得したら、谷川が良い気味なのは間違いないけど。

アントニオ猪木氏が訪朝 国際武道競技大会に参加予定
猪木平壌入り。いつも、気づくと訳の分からん場所にいる人です。

【一般】
女流作家「子猫殺し」 ネット上で騒然
鬼畜子猫殺し坂東眞砂子
ネット住人のネコ好き、祭り好きは異常だからなあ。まあ、私も猫好きですが。
言ってる事は分からんでもないと思うが、もう少し考えをまとめてから発表したほうが良かったんじゃないかと思う。自分でも書いてるが、後半がグダグダすぎる(何様?

「妖怪そっくりコンテスト」最優秀賞は子泣き爺 鳥取・境港
>仮装部門の最優秀賞の「子泣き爺(じじい)」にふんした札幌市の小出武さん(41)は、表情を作るために奥歯2本を抜く熱演ぶり。
確実に頑張る方向が間違ってると思うが、水木大先生も喜んでるので良しとしよう。

元ライブドア・榎本さん、宇宙旅行取りやめ
今頃になって「医学上の理由」ってのが謎すぎますが。
騒がせるだけ騒がせてオチがこれってのが、いかにもらしいというか。

74歳女性に一晩中わいせつ行為 熊本、49歳男逮捕
一晩中74歳の全身を触ったって、それはもはやマッサージじゃないのか。
物凄いババ専のひとだったのだろうか。あ、そうか廃品回収業だけに(最低

入所者と性的関係持った男女職員を解雇…埼玉の養護施設
>少年は「要求に従わないと、けられたりかみつかれたりした」と話しているという。
蹴るのはまだしも、セックスさせないと噛み付くってどんな女だ。
保育士はやりたい放題で良いなあ。そりゃ、変態がなりたがるわけだよ。

【テキスト】
4ちゃんねる!吉田豪「戦いの果てに『君が代』を歌い上げた男編の巻」
亀田話かと思ったら、そんなことよりT-BOLANの国歌斉唱だよという話。で、森友といえば当然「男女七人練炭集団自殺」で中心となって自殺した元妻マリアの話題へと。
いろいろアレな生い立ちだが、8歳から父親に性的虐待を受けていた上に、28歳の時に再開した父親に2回レイプされたってのが凄まじいな。そりゃ壊れもするわ。
きっと、こういう親父に限って、ムショ出てからのほほんと生きてくんだろな。
あと亀田を擁護する気はおきないが、森友嵐士だけは応援しなきゃいけないねw
関連:マリアプロフィール/主催していた「死にたい症候群」



 2006/08/20(日曜日)

【漫画】
今川泰宏+戸田泰成版ジャイアントロボ始動
チャンピオンREDにて連載開始とか。以前にもやってたんですな。
しかし、週刊の方のチャンピオンもアレだったが、REDは『疵面-スカーフェイス』とか『シグルイ』とか車田正美の人生相談とか、あまりに恐ろしいことになっとるな。

目指せ漫画家! トキワ荘 ― 入居者募集中自動ニュース作成F
どれほどサポートがあるのか分からんが、単なるゲストハウスな気もしなくも無い。
引きこもり・ニート支援をしているNPOが運営しているようだが。

【映画】
H・J・オスメント、薬物所持と飲酒運転で起訴される
カルキン君の劣化ぶりも凄まじかったが、こちらも素晴らしい具合になっとるな。
クスリで肌がボロボロってのが、写真だけでも伝わって…

横田めぐみさんの映画、ハリウッドで上映へ
日本公開が危ぶまれた『太陽』も、今や銀座シネパトスの動員記録を作って連日満員の様子ですから、こちらも日本公開できるかもね。つか、『太陽』観たいのに、あまりの混み振りに行けてないよ。拡大公開して、吉祥寺や川崎その他でもやってるようだが。

【芸能】
第39回 赤旗まつり初出演 ソウル・フラワー・ユニオン(ロックバンド)
ついに赤旗まつりにまで出演するか。左翼バンドも極まったような。
同日出演の普天間かおりは、昔『魔物ハンター妖子2』とかの主題歌唄ってたりする。

Tバック中学生泉明日香 最新写真集「桃姫」DVD「明日香のTオーレ!」
中学生でTバックが売りってのが凄いなあ。しかも12歳から。これとかこれとか下手なグラビアアイドルじゃ敵わないんじゃなかろうか。裸や下着姿でなければ何してもいいみたいな無法状態になってますが、そろそろ誰か気づきそうで怖いw

【一般】
乳児を70度の熱湯につけ虐待 障害者手当ねらう
海外では、わざと障害者にして物乞いにするってのがあるが、これはなあ…
つか、組幹部でこんなことしなきゃならんほど厳しいんだろうか。

尿振り掛け男を強制わいせつで逮捕
尿を振り掛けることに喜びを見出していたのなら好感が持てるが(?)、普通に強制わいせつするあたりがよろしくないな。変態もポリシーがないと。

女子栃木刑務所の仰天実態
女囚モノの映画とかの描写まんまなんだなあ。いや、映画でもトイレ掃除中にモップの柄を入れてるような場面はないか。オウム信者の女性は良い感じですね。

【サイト】
皮膚病疾患者をMIXIで中傷・盗撮[まとめ]自動ニュース作成F
やったことはモラルに反するだろうが、本名・顔写真・大学名を晒して、学校やアルバイト先に電話するってのは暴力的で異常だな。悪者だと判断した相手を徹底的に吊るし上げるってのは、この手の連中が忌み嫌ってるマスゴミの手法だろに。
関連:皮膚病患者を「ミイラ」と中傷 SNSに書き込む



 2006/08/17(木曜日)

【テキスト】
本棚巡礼 〜鶴岡法斎編〜
インタビューというか、鶴岡さんが一方的に喋りまくってるような気も。このプレゼントの馬鹿馬鹿しさは貴重だなあ…一欠けらも羨ましくないけどもw
“チンコのでかそうな女”ってのは、さすがは素晴らしい表現だと思った。

464.jpの寅次氏運営のマンガネット喫茶いちご蒲田店潜入記
異常な安さとは思いましたが、その安さから想像しうるそのままの店のようだ。いちご被害者の会の訴えも笑うなあ。「蒲田の山谷;ドヤ街」って呼ばれ方はイカスと思う。

【BOOK】
筒井康隆氏が語るSFリメーク映画ヒットの理由自動ニュース作成F
個人的には、今敏ということもあって『パプリカ』が楽しみですが。
筒井さんの作品が初版しか売れないってのが、現在のSF小説業界を表してますね…

【芸能】
No.1ホストの誕生日にタレントが集結する?
山田優や蛯原友里とかに、35歳で混じっている西川史子はさすがだ。
で、そのRomanceの陽生とやらですが、うーん…それよりもロマンスの王子様が気になりました。特にポン太氏が…(カーソルを置くと本人写真)
まあ、「加藤鷹物語」といい勝負な感じでしょうか。

【一般】
両親ではなかった…ジョンベネ殺害で元教師を逮捕
まさか今頃真犯人が逮捕されるとは。何よりも、犯人写真が本物感がありすぎるというか、ここまでヤバいオーラを出しまくっている奴は滅多にいないと思う。
ジョンベネ以外にも絶対やってるよ。この面構えでやってなきゃ嘘だ。

子供に人気の「はばタン」 暑さで“中の人”ダウン
“中の人”って。関西の暑さは異常だったものなあ。

家電量販店 「都心大戦争」の壮絶
ヤマダ電機が、都心にも出てくるんだなあ。ビックカメラ池袋本店の隣かあ。

三国志ファンの女性10人、英傑の衣装着用しイベント…山口RinRin王国
三国志ファンというより、「真・三国無双」ファンと思うが。
ゲームとか無関係に、文醜と顔良のコスプレとかしてたら認めるけどもさ。

【動画】
鳥肌実、街頭演説でハプニングが起きる!小ネタBlog〜純情派
大したハプニングでもないですが。強面には腰の低い鳥肌実中将です。



 2006/08/16(水曜日)

【動画】
森達也の『ドキュメンタリーは嘘をつく』
テレ東の午前10時台という恐るべき時間帯だったために、見れなかった人も多かったかと。手法は古いし、いろいろアレなんですが、原一男とかのインタビューや無駄にアーレフの荒木さんが出演してるあたりは一見の価値があるかと思います。
関連:メディアリテラシー 森達也の「ドキュメンタリーは嘘をつく」

ルパン三世 『死の翼アルバトロス』
2期シリーズで、宮崎駿が照樹務名義で脚本・演出を担当した伝説的傑作の回だそうで。確かに劇場版かと思うような動きをしてます。いわくつきなのも面白い。

【BOOK】
坂口安吾 生誕100年 閉塞の時代が欲する言葉
安吾関連本とか出版ラッシュになってもらうと楽しみなのだが。
息子の書いたフォトエッセーなんかも出てるのか。

【スポーツ】
猪木娘vsアリ娘 決定間近!
猪木“アニー”寛子も32歳で何でこんなことしてんのかと思うが、猪木の娘に生まれてしまったから仕方ないわな。つか、自分でやりたいって言い出したらしいし…
他にあがってる名前も、何だか怪しげで猪木らしいというか。

【一般】
「5千円しかない」と値切る、中3少女買春の医師逮捕
このセコさは悲しくなってくるな。しかも病院の院長だろ。この院長は中学生を買ったこと以上に、3万円を5千円に値切ったことで人間性を疑われるべきと思う。

陰毛を焼かれた美人演歌歌手
ゲンダイの記事なんでアレですが、むしろ芸能界はこうあって欲しいと思います。

タイ・伝説の売春宿『茶室』
多分こういう人たちは、タイが駄目になったら他の国へ行ったんでしょうね。
まあタイでも、山岳民族の子なんかは今でも売られてると聞きますが。



 2006/08/15(火曜日)

【テキスト】
社会派くんがゆく!RETURNS緊急号外 「亀田×ランダエタ戦騒動を斬る!」
物凄く今更感のある号外になってしまいましたが。競馬の八百長は下剤なんか飲ませるより、騎手に話をつけて落ちてもらうのが確実だと思うんだがな。ヤクザが絡んだ八百長だと、大体騎手に闇金からの借金があって話がついていたと思うんだが。

『実録閉鎖病棟−毎日PKO−』第5回/ホテトル療法
「全裸でソシアルダンスを一緒に踊るだけで二万円くれるおじさん」ってのは何だろうなあ。ホテトルやってる卯月妙子も病気の療養なら、客も精神の病気を癒しにきてる感じだ。いつも思うが、有末氏も大変だが、なによりお母さんが大変だ。

【芸能】
超異色おやじデュオ藤岡藤巻がメジャーデビュー
まりちゃんズのメンバー2人がユニットを結成。って、尾崎氏はやりたくないって言ったんだろうか。アルバム帯のタイトルは、なぜか鈴木敏夫直筆だそうな。

【一般】
あぜ道の花火「うるさい」と散弾銃発射、67歳逮捕
このオッサンを、迷惑なバカ騒ぎをする連中がいる場所全てに配置したいですね。

【動画】
電車男 と デビルマン の裏話
またも前と同じ回の「オタク大賞」の動画が。なぜ今頃って話だけど、実際に番組で見ると面白いしねえ。この頃は当然、那須監督が死ぬとは誰も思ってもいなかった…

根本敬氏・湯浅学氏出演のタモリ倶楽部1/
面白タイトルの廃盤レコードによるレコタイ紅白歌合戦。1997年ということで、お2人とも微妙に若い。それにしても、根本さんの赤いジャケットはイカしすぎだ。



 2006/08/14(月曜日)

●大阪・釜ヶ崎旅行より帰還しました。

さすがに釜ヶ崎では写真は少ししか撮れなかったですが、味のある広報車と、遊郭を使った本番ありの風俗街として有名な飛田新地の写真でも。通りがかると店内からオバチャンが呼び込んで(店の外へ出ての呼び込みはしないルール)、座ってる姫がニコっとして手を振ってきますが、道にウザイ呼び込みの類は一切いません。情緒がある上に高級で、なおかつ山口組がキッチリ仕切ってるらしく非常に治安が良い。ちなみに中には行ってない。そりゃ、7歳くらいの女児が相手だったら(略

【漫画】
あの人は今こうしている 漫画家の三浦みつる
『The かぼちゃワイン』の三浦氏。今でも連載してる人に対して「あの人は」もないもんだが。手塚治虫のアシスタントだったこともあったんだなあ。エロシーン満載の漫画を、24歳の長女に手伝ってもらってるというのが惜しい。中学1年の娘の方に(略

【芸能】
ムーンライダーズがドキュメンタリー映画公開
30周年記念イベントの模様がドキュメンタリー映画に。今年冬公開予定とか。
同時発売のサントラの題名から見るに、タイトルは『マニアの受難』ですかね。

巻上公一率いるヒカシュー、13年ぶりのオリジナル・アルバム発表
「ミュージック・ノンストップ」以来13年ぶりですか。10月1日発売。

あの人は今こうしている 霊能者として活躍した織田無道
「ナックルズ」でもインタビューされてましたね。除霊が本当は専門外だったってのは笑った。しかし今更ですが、テレビにおいては全てが素材でしか無いんですな。某占い師のおばちゃんやカウンセラーのおっさんも、テレビ側が調子に乗せてあげてるわけだ。逆に言えば、テレビが落とす側に回ったとき、どれほど恐ろしいかって話だよな。

【アニメ】
声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役
戸谷公次さんもお亡くなりになっていたそうです。シャブ壱inDEEP
鈴置氏は、最近のあまりの声の劣化振りに体が心配されてましたが、やっぱり深刻だったのだなあ。戸谷公次氏は、富野作品といえば戸谷公次がいないと、というくらいだった。あとジャギ。それと、名もないチンピラ役とか。

【一般】
児童ポルノ:愛好団を摘発 ネットで画像交換
摘発の児童ポルノメンバーが月例会、自分の娘撮影も
メンバー内には漫画家もいたそうだが…どのロリ作家だ!(決め付け
「自分の娘に複数の仲間が、いかがわしい行為をする様子を撮影するメンバーもおり」って、自分の娘を他人に使わせるってのが凄まじいペド根性だ。
女児の裸の絵を空想しながら競作ってだけなら平和なのになあ。

【テキスト】
社会派くんがゆく!RETURNS「緊張の夏、日本の夏」
イスラエルの強さってのは別格だよなあ。やっぱり、負けたら自分たちの国が無くなるってのは大きいよ。国を存続させるためには勝つしかないっていう。

週刊新潮「あの“悪魔ちゃん”は“児童養護施設”で暮らしている」
何となく、DQNでやりたい放題の両親と違って、健気に生きてく気がすんだよな。
つっても、バカ親の所に戻されたら、確実に道を踏み外すんだろうが。

●「魂の仕事人」第14回 竹熊健太郎の巻(その1)
原体験は『ハリスの旋風』だったのか。高校二年でミニコミ誌の特集に宮武外骨を選び、なおかつオタク文化の受けたという辺り、現在の姿に納得できるものが。



 2006/08/08(火曜日)

【サイト】
DivXの動画サイト「Stage6」が物凄いことに自動ニュース作成F
2GBまでアップ可能で、右クリックで保存できる。最初に専用プラグインをインストールしないといけないが、この高画質はヤバイなあ。画質だけだとYoutubeどころではない感じだが、これこそ利用者が増えてもやっていけるんだろうか。

夏休み特設サイト・犯罪から子どもを守るために自動ニュース作成F
小児性愛者が好む服装や、「子供に目をつけられないために日常生活で避けたいこと」が腹立たしいほどに的確です。ツインテールが嫌いなペドなどいません。
あと、黄色い帽子が幼さの目印になるというのに関連して、赤いランドセルというのは、非常にペドを欲情させるものがあると思うがどうか。(←欲情してるペド

あの人がこんな死に方をしていたなんて……を集めた「お馬鹿な死にざま集」
別にお馬鹿ではなかったり、正しい微妙な記述もありますが。源頼朝の、夜這いに行って不審者と間違われて殺された説って有名なの?良い死に方だな。

【アニメ】
ショタアニメ「ぼくのぴこ」自動ニュース作成F
こういうのって、男女どちらがターゲットなんだろうか。発売がSOD系のナチュラルハイだったり、製作総指揮がAV監督だったりするのも謎だ。

【芸能】
「めぞん一刻」初のドラマ化!美咲が“アナタ”を選びます!
誰がやってもなんとも言えないところではあるが、伊藤美咲ねえ…。テレ朝ってだけで相当アレな香りがしますが、五代役が一般公募ってのが更に不安を募らせます。

【動画】
亀田父・放送中にやく氏を脅す
この「本物のチンピラをテレビに出しちゃった」感は面白いな。亀田父も目障りですが、やくみつるも同じくらい目障りだと思います。この一連の騒動で、ガッツ石松や具志堅用高が常識人であると分かったのは、彼らにとってプラスなのかどうなのか。
関連:立川談志のスッキリする話/亀田父VSやく ネットは父の「判定負け」

【一般】
暴力OKのバーでストレス解消、中国で話題に
さすが中国だなあと思ったが、日本にある同様のバーを真似たとか。

「唾くれおじさん」出没!小学生女児に被害相次ぐ潜行中
女児の唾液収集だけでもアレだが、その場で「ケースに入った唾液をカメラで撮影」というあたり、筋金入りの変態だ。その場で撮影することに価値があるのだろう…

【テキスト】
実録!激安引越屋のボッタクリ商法。
どの会社に当たるかよりも、どんなスタッフに当たるかの方が大きかったりするしなあ。あと、安い理由を考えないで文句言うのは、利用するほうにも責任があろうね。
関連:利用してよかった引越業者は?



 2006/08/06(日曜日)

【漫画】
リメイク版「巨人の星」の「萌え花形」シャブ壱inDEEP
マガジンで連載が始まるようですが。飛雄馬や一徹はまだしも、左門は今風のキャラに変換できるんだろうか。しかし、梶原一騎が読んだらどう思うだろうなあ。あの梶原一騎が、完全にその実力を認めて川崎のぼるに任せていた漫画なのに。

一条ゆかり先生から読者の皆様へ
宗教集団「摂理」に関して。ついに本人から公式のコメントが。
教団の実態を知らなかったとか言うのは当然というか良くある手ではあるが、関係していたという事実だけで十分その辺は察することができるような。

【スポーツ】
桜庭、大逆転でデビュー戦1本勝ち 秋山、大山とともにライトヘビー級準決勝進出
桜庭の試合が明らかにKO負けだったのを、レフェリーが止めずに続行。何とか回復した桜庭がタップを奪う。この時期に、話題づくりとしては最高かも知れんよw
だが、この試合は選手生命や生命そのものまで危険に冒されたと思えるなあ。まあ、せっかく引き抜いた目玉選手を、無名選手相手に負けさせるわけにはいかないという、目先の利益しか考えないK−1らしい素晴らしいジャッジですわな。
「その時からレフェリーと桜庭との戦いが始まった」って、相手選手のコメントが切ない。
関連:桜庭vsスミルノヴァス試合動画

【一般】
ネコミミ喫茶 Cafe with Cat(カフェ ウィズ キャット) プレオープン
客が約2万円利用したポイントを与えることで、女の子が昇級して服の色が変わるそうだ。キャバクラでも、こんな露骨に営業成績が見えることはないんじゃないか…

原爆の広島より「黒焦げ弁当」を再現して発売自動ニュース作成F
これ食っても切な過ぎて、絶対美味い気しないだろ…
あえて悪乗りで、イカスミとか使って黒焦げ弁当そのものを作った方がまだ(ぉぃ

ロリコンデリヘル横行 高級“小学生”買う大人たち
この記事に今までにない怒りを覚えています。15歳を小学生と偽るなんて、そんな馬鹿げた話があるか!ペドの純真な心を何だと思ってるんだ!(←別に何でもない
そしてペド共もそれで納得すんな!警察に訴えろ!(←その前にお前が逮捕

【画像】
民主党:イメージポスター発表 幹部3人の結束アピール自動ニュース作成F
何の情報もなしに画像掲示板に張ったら、「コラの出来が悪い」って言われそうだ。自民党が小泉からの引き継ぎが上手くいくか微妙な時期になるが、きっとまた叩くはずの民主党が後押ししてしまうんだと思う。だって失敗する三悪人って顔だもの。



 2006/08/04(金曜日)

【BOOK】
雑誌からネットに移った“バカ記事”の主導権かーずSP
面白い雑誌が減ったのは、雑誌が広告主のものになってしまったからというのは分かるような。昔の「GON!」のように、一冊丸ごとバカな雑誌なんて今は無理なんだろう。ただ、今のWEBのバカ記事はエグさとか、ダークさが足りない。あと屋根裏さんも言ってたが、B級雑誌の独特のレイアウトはWEBでは難しい。そこをクリアできればなあ。

【映画】
イッセー尾形の好演が光る
超映画批評『太陽』30点
明日から公開の『太陽』。評価の分かれるところなんでしょうか。もとから、外人が天皇を描ききるなんて出来るわけ無いだろうから、見所は別に求めた方が良いのだろうな。

【スポーツ】
史上最弱亀田興毅 マッチメークは史上最強
亀田興毅×ランダエタ まとめ
ボクシング興行にヤクザが絡むなんて、昔からの慣例だから何とも思わんが、タイトルマッチなのに平日に行われた理由が「亀田三兄弟のスポンサーで山口組の大幹部・英五郎の誕生日祝い」ってのは、本当ならばさすがに驚くな。週刊誌も確認を取りに動いてるようだ。試合はリングサイド席に稲川会、山口組、住吉会とかの幹部が集結してたそうだが、顔が分かる人は客席見てて楽しかったことだろう。
関連:「全国青少年健全育成会」内の英五郎氏の日記

【一般】
「足立区=最下層」は本当か?
ソースの信憑性や書き方は置いといても、就学援助率どうこう以前に、足立区がアレな土地なのは皆分かってるだろう。「女子高生コンクリ詰め殺人事件」も、足立区という土地柄が成せた業とも思えるんだよ。犯人の一人(神作譲)が出所してきて、堂々と足立に舞い戻ってたという辺りからも窺い知れる。

【動画】
デスノートの原作者は『ラッキーマン』だった!!
いつだったかの「オタク大賞」の動画が。この時の鶴岡さんの目は異常。
「代紋TAKE2」は、これを見て驚いて単行本読んで、衝撃を受けたんだよ。



 2006/08/03(水曜日)

【漫画】
真夏の妖怪特集〜水木しげるの世界
水木しげる大先生インタビューに、妖怪ギャラリー、墓場鬼太郎誕生秘話など。
水木先生お元気そうだなあ。先生的には『鬼太郎夜話』はどんな位置づけなんだろか。

韓国「ワイセツ教団」の広告塔―「少女漫画の女王」一条ゆかりは「現役信者」!
との「週刊新潮」見出し。名指しになってきましたなあ。ソースが気になるところ。
つか、「週刊新潮」って全体的に記事が俗っぽくて良いですね。

【テキスト】
『実録閉鎖病棟−毎日がPKO−』第3回/「俺たちに明日はない」
何から何までトンデモねえ話なんだけど、それが素晴らしい人情話になってるのが良いなあ。家族の原風景が無いものが、一家で食卓を囲むことが耐えられなくなるってのが胸に来る。あと「つげ義春の「無能の人」の、女房」って、その儚さ具合が分かり易いな。

【映画】
ダコタ・ファニング、12歳にしてレイプ被害者を熱演
凄えなあ、12歳でレイプ被害者にセミヌードかあ。天才子役も極まったな。
あまりに早熟すぎて、ペド的には対象外の存在になってしまった。

【一般】
犯人はスケボー愛好家!? 世田谷一家殺害事件
藁にもすがる感があまりにも…。もし、スケーターが犯人だったら、今まで何やってたんだって話だろうよ。事件前に揉めてたって話もあったのに。今更すぎる。

所持金10円69歳、「5千円でいい」とコンビニ強盗
所持金10円まで我慢したり、5千円でいいとか言ったり遠慮深さがあるな。

女性5カ月監禁、暴行 茨木の42歳男、事情聴取へ
>村本容疑者を「ご主人さま、だんなさま」と呼んでかばう様子さえ見せたという。
それ系のエロゲーとかエロマンガが出てくるんでしょうか。しかし、事件になっただけでも3度目の監禁のようだが、こういうのって常習性があるんだなあ。
おそらくは、例の監禁王子も出てきたらまたやるんだろうな。



 2006/08/01(月曜日)

【漫画】
少女漫画家・一条ゆかりさんに韓国のセックス教団「摂理」の広告塔疑惑
まだ真偽は謎のようだが。新興宗教主催の「ガラスの仮面」の美内すずえや、自身が教祖になった「エースをねらえ!」の山本鈴美香も皆同い年なんだな。少女漫画家はデビューも早いし、世間知らずな部分につけこまれたりするんだろうか。あと結構な年齢なのに独身なのも共通してるから、心の隙間に入ってくるんだろうな。

【芸能】
日本テレビ版『西遊記』、ついにDVD化決定!!!
要望が強いのにDVDが出ないんで、西田敏行がソフト化を拒んでるんじゃないかという噂があったが、ついに許可が取れたんだろうか。3人の対談もあるみたいだし。

【BOOK】
「BL」で直木賞受賞作を深読みサザンの力は認めざるを得ないよね
直木賞作家じゃなきゃ、完全にキモオタ腐女子フェイスですものね。
池袋の執事喫茶にいても、何の違和感もないと思います。

【スポーツ】
藤波 「ハッスルGM総選挙」出馬か
おいおい、マジでドラゴンの天然が「ハッスル」で見られる日が来るのかよ。長州みたいに台本無しで思う存分ガチ天然を活かすのも良いが、細かく台本をつけてドラゴンストップの時のような天然芝居を見せていただくのも良い。

【一般】
夢の島は「ゲイの島」
>まだ日の高い午後5時にもかかわらず、上半身裸のマッチョがベンチに座ってブリーフをソロリと下げると、茂みの中から男2人がそっと近づき……。
完全にリアル「やらないか」ですな…。「フリチンで走り回ったり、自転車に乗ったり」など、恐るべき光景が繰り広げられているようだ。

ニンテンドーDS侵食…違法ツール「マジコン」とは?
規制したところで永遠に続いていくんでしょうが。つーても、DSの主客層となってる子供や女性層は使わんだろうから、さして痛くもないだろうけど。

【動画】
ザイン帝国動画@バンキシャシャブ壱inDEEP
いつ見ても「ボナパルト!」は面白いなあ。「自分で収支を考えてやればいい」ってのは正論だったりするしな。しかし、バンキシャに、いしかわじゅんが出てたのに驚いた。

藤原組長 VS 熊
「熊は強え」という藤原組長の名言を生んだ企画。熊に打撃を加えられたても、苦情が来たりしそうで、何ともやりようがないっちゃないがな。関節決めるのは無理だろうし。
どうでもいいが、若い頃の出川の気持ち悪さは異常。


Back