2006年4月分ログ


 2006/04/17(月曜日)

【漫画】
つげ義春を散歩する(調布篇)
掲示板にて深大寺さんよりいただきました。つげ作品の舞台の写真をアップされてますが、漫画に登場した風景がいまだに存在するというのは感動しますね。

夏目房之介批判
掲示板にて殺し屋さんからいただきました。まさか、ここまで強烈な夏目房之介批判が繰り広げられていたとは。しかも結構なペースで更新されてるし。

【映画】
超映画批評『トム・ヤム・クン!』95点
前作はストーリーはあってないようなもんだったが、今回は中国批判もあったりストーリーでも見せてくれそうな。今のタイ映画は、アクション映画最高峰ですかなあ。

【一般】
シンガポール人が探した「秘伝書」あった
青森空手家:認定書を授与 シンガポールの一行に
>チェさんは「(夫の)友人と会えたことは旅の収穫」と感謝。しかし妻は「条件が違う。(空手家は)福田さんではない」と断言。空手家探しの旅は、振り出しに戻った。
ということで、納得してない様子。日本人的な考えだと、もうそれでいいことにしときなさいよって感じだが、諦めない辺り見上げた根性なんだか、はた迷惑なんだかw

コンビニで非常ベル押され、金払い逃走 大阪・東住吉
>驚いた店員が非常ベルを押すと、男は「何押しとんねん」と叫んだ後、110円を支払い、8円の釣り銭を受け取ってから自転車で立ち去った。
絶対コンビニコントの練習だ!そうじゃなきゃ大阪は狂ってる!!

「教育実習が嫌」と放火…祖母逃げ遅れ焼死
>教育実習が嫌だった。家がなくなれば学校に行かなくていいと思い火を付けた
不登校児か、あんたは。どう考えても、家燃やすより普通に休んだほうが楽だろ。

児童相談所の保育士が女児にわいせつ
アルバイトの男性保育士なんて全部ペドに決まってんじゃねえか!(←決め付け)
俺だって保育士したいよ!親に虐待された女児をペロペロして癒してあげたいよ!

小4女児への強制わいせつで中3逮捕
14歳で小4女児に手を出すなんて10年早いんだよ!(←10年経ってもダメ)
服の上からじゃなく、中に手を入れて直で触ってるのが羨ま…許せんな。

【動画】
宇宙と交信する男 カゼッタ・岡盗撮のぞきっくす
昔の番組とかでしょうか。岡さんテレビで見なくなって久しいなあ。



 2006/04/13(木曜日)

【テキスト】
社会派くんがゆく!RETURNS 「覚悟のススメ2006」
二人の言ってることがどんどんマトモになっていってるな。全然、鬼畜対談ではない。もっと無責任にやってほしいんだが、それが出来ないくらい世の中が無責任なのか。
まあ民主党のバカ加減とか、天然には絶対にかなわないもんなあ。

【漫画】
花輪作品注釈
花輪大明神 へそひかりさんのコンテンツ。花輪和一作品用語解説。

「貸本マンガ史研究」ホームページがリニューアル
先月発売の最新号は、追悼三連発で切ないですが。
掲示板の無駄な荒れ具合が気になりますが、まあどうでもいいです。

【映画】
超映画批評『ヨコハマメリー』60点
メリーさん好きなら見て損はなさそうだ。監督は若いんだなあ。

【芸能】
ナゴム再発第4弾は筋肉少女帯とグレイトリッチーズミュージックマシーン
発売は6月21日。収録予定曲も掲載されてます。

【スポーツ】
みちのくプロレス公式で試合結果見てたらTentative Name.
最近はみちプロなんて全くノーマークだったから、アレクサンダー大塚がこんなキャラやってるの知らなかったよ。マルコ・ファスに勝った男が、昔のヨネ原人みたいな扱いなのがイカスな。ガチムチ坊主で、あとは髭でもあったらその筋では完璧ですね。

カイヤ、プロレスデビュー決定!=6.17ハッスル・エイド
カイヤかあ…微妙だなあ。スーパーヒトシくんの参戦はまだですか。

【一般】
カルト集団はびこるロシアAk
何か、学校人質事件の関連で有名になったとか、切ない話にもなってますが。子供を失った親を食い物にするのは最低だ。そして、上半身裸の女児の画像を見て、ハァハァ言ってた私も含めたペドはもっと最低だ。ハァハァ。(←反省なし)

四肢切断を望む人々 ― 身体完全同一性障害とは(2)
やっぱり後悔することもあるんだなあ。半端に失敗した場合も悲惨だしな。

坊さんがスーパーで女児のスカートめくり、体も触る
女児のスカートめくりかあ。坊さんだけあって、風情がありますわなあ。(←ない)



 2006/04/10(月曜日)

【イベント】
遂にねぎ姉さん祭り開催!!
鶴岡法斎氏のトークライブに、ねぎ姉さん作者・小林銅蟲氏が外傷性くも膜下出血を乗り越え出演。退院後も、ねぎ姉さんの更新が普通に続けられてるのが何というか。

【漫画】
6/8〜6/20 「永島慎二回顧展(仮題)
永島慎二いきつけだった阿佐ケ谷の喫茶店「cobu」にて開催。
亡くなったのが去年の6月かあ。何だか、いまだに実感も湧きませんが。

伊藤潤二の丸パクリで新人賞受賞小ネタBlog〜純情派
うーん、ギャグ調なんでパロディとも言えるんだろうがなあ…こうやって伊藤潤二の絵と並べて比較すると、作品として笑いが成立してる気もするしw。でもまあ、新人のやったことなわけだから、責められるべきは編集者の知識・力量不足だろうかな。

【一般】
70歳がチェーンソーで脅す 立ち読み注意に逆上
高齢化社会の、別の意味での恐ろしさが垣間見えた気がしました。
元気すぎる老人は困ります。テキトーに弱っといてもらわないと迷惑です。

“1つ目の子猫”を一般公開へ=米NY州の新博物館で
フェイクでは、と言われてもいましたが、遺骸を公開ということへ。
といっても、眺めるだけでは、また作り物だって言われるんだろうが。

中国へ、臓器移植を求める金持ちの日本人が急増
真偽は知りませんが、かの有名な故・ジャンボ鶴田選手もゴニョゴニョ…

MSN毎日英字版の"かなまら祭り"の記事がヒドイBOGARD La+
物凄く悪意に満ち溢れてますが、実際にそんな人もいる祭りだから仕方ない。この祭りもアキバ並みにカメラ持った人がいるんだなあ…人種の垣根を越えた良い写真だ。

小5女児の体を触った84歳男を逮捕
年齢差74歳ですか。それと比べる、私が8歳女児とかに手を出すのは何の問題もない気がしてきました。ちょっとした年の差わいせつ行為ですよ。あ、わいせつ行為の部分がダメなんですか。そうですか。ウッカリしてました。

【動画】
萌え〜!アキバ系に潜入スピードネーター
長野から毎週アキバ通いかあ…もはやここまで本気だと、アキバ系とかいう次元では気もするが。明らかにアイドルから引かれてる姿は、神々しさすら感じさせる。

【サイト】
教育再生!タマヒメβ版
戸塚ヨットスクールを支援する会のサイト。会長にはあの人が。
戸塚校長もうすぐ出てくるんだなあ。しかし、「戸塚小学校を作ろう」ってのは…



 2006/04/06(木曜日)

【イベント】
『森達也の夜の映画学校』出版記念特別イベント
4月24日、25日、UPLINKファクトリーにて。森達也と柳下毅一郎のトークというのは、どんな内容になるか気になるな。『A』『A2』の上映に、森達也主演作品の上映も。

【一般】
シンガポール武道家一族:空手家探し青森の雪山へ
ベタな劇画に出てきそうな話ですが、実話なんだからスゴイ。弟子とかじゃなくて、家族以外は近所の人が捜索に協力してるのも笑った。また探しに来て、遭難するのも味があって良いな。どこかに大山倍達みたいな空手家がいることを願いたいです。

「カプコン」が「カプコソ」 自社名間違え、詐取発覚
何が問題って、「ン」と「ソ」をキーの打ち間違えと判断する地検がアレだな…どんな入力方法でも間違わんだろ。どう考えても狙ってやったとしか思えんのだが。

縦並び社会・格差の源流に迫る:倒れるまで働け
縦並び社会・格差の源流に迫る:消費者優先の果てに
うわー、「倒れるまで働け」は、写真まであるとマジで悲しいなあ。
街づくりは、その国の民度が一番見えると思うんだよ。日本は高度経済成長だのバブルだの、戦後は元々の貧乏根性と相まって、下衆な趣味がお似合いになったからなあ…

「黒魔術でのろい殺す」と売春強要 タイ人の女ら再逮捕
黒魔術も面白いんですが、売春・人身売買の仲介してるのってタイの女が多いな。

留守の民家に1カ月居座る 夕食支度中に住人帰宅
最後のご飯を食べさせてあげたら良かったのにw。台所で包丁を握ってた犯人と鉢合わせは怖かったろうが、後に残されたのがホカホカご飯と千切りキャベツというのが。

ゴミ捨て場で児童の遺体、猟奇殺人か?調理の痕跡
いや、猟奇殺人じゃなくて、中国人は赤ん坊普通に食べるんだろ。絶対。

トリノ五輪有名選手、中絶強要…ネットで“転倒”
別に成田童夢が女を中絶させようがどうでもいいですが、暴露したのがミクシィというのがネットの移り変わりを感じさせたので。一応、日記内容はこちらで、童夢はこちら

小児性愛の実話本がメキシコで人気 筆者は名誉毀損に問われる
ペドの金持ちは敵に回すと怖そうだからなあ。つーか、別荘に女児を招いていたずら三昧なんて、男の夢ですよ。くそー、私も金さえあれば。(←早めに逮捕すべき)

「トイレにいる女の子をのぞきたかった」と忍び込む
で、結局のぞけなかったのか?何のためにいい年して捕まったんだ。もっと下見したり時間帯を見計らったり、変態行為にも計画性を持てバカ!(←何に対して憤ってる?)

【テキスト】
時給15000円!魅惑の裏バイト
怪しげなタイトルですが、それなりのリスクがある気が。なんつっても、動物界最強だしなあ。最初に誓約書を書かされるのが凄い。そんなの成立すんだろうか…



 2006/04/02(月曜日)

【漫画】
好美のぼる「呪いシリーズ」後編 教育上よろしくない猫マンガ」
好美先生は、いくらネタにしてもしたりないくらい面白いよなあ。好美先生は全てにおいて、配慮などというものとは無縁だし、その無邪気さが現在感じるの面白さの要因かと。

【芸能】
「うなずきトリオ」も絶句
うなずきトリオでリーダーシップをとっていたのは竜介だったという、どうでもいい情報が知れました。きよし&洋八では余りにアレなんで、うなずきトリオ再結成も無理です。

安達祐実の母が脱いだワケは…
48歳の母親が脱ぐなんて、娘にしたら最高の嫌がらせだよなw。でも、娘に似てるっていっても、安達祐実本人の写真集でも微妙だろうに、よほどのマニアしか買わないんじゃ。

【BOOK】
沢渡朔 写真『完全版 アリス Complete Alice』
掲示板にて藤沢ミユキさんよりいただきました。伝説的な名作写真集の復刻ですが、これくらいの芸術性があれば今でも復刻できるんだな。清岡純子先生は無理ですか。
関連:少女アリス(サマンサ・8歳、撮影:沢渡朔、1973年・河出書房新社)

【一般】
「何万部売れている?」 笑み見せる宮崎死刑囚
広告まで気にするとは。犯行当時は責任能力ありとしても、今現在は間違いなく手の届かない場所に行ってしまってるなあ。

花見の場所1000円で売り御用
別にチケット売り場に並ぶホームレスと一緒だから、特別逮捕しなくてもと思うが。
どっちかと言やあ、場所取り頼んだほうが悪質なんじゃねえの。

全裸で他人の家に突入→警官に尿をぶっかけ→逮捕
全裸で突入したのが女性ということで少し期待しましたが、ネプチューンの名倉みたいな顔した女なんで何とも思わず。しかし、自分の手に尿を溜めて投げつけるって荒業だな。警官にしたら、大きいほうじゃなかっただけ良かったですか。

小児わいせつ、再犯率最悪…受刑者も5割「不安」自覚
いや、確かにね、幼女の肉体を知ってしまったら後戻りはできんですよ。これは、犯罪者が悪いのか、魅力的過ぎる幼女が悪いのかみたいな話で。(←犯罪者とオマエが悪い)

入学式:新1年生が振り袖、はかま姿で 岩手の小学校
振袖で幼女はきますね。そりゃ、知らない変態も声をかけたくなります。

【サイト】
女性用風俗情報館盗撮のぞきっくす
マッサージ師が副業でやってたりするんだなあ。それから本業になったりと。割高だが、その分とんでもないのがきそうだけど。そう考えると、風俗嬢って偉いなあw


Back