2004年2月分ログ


 2004/02/28(土曜日)

【漫画】
『夜間中学』刊行記念イベント「根本敬 in 夜、夜間中学の夜」
3月4日、ロフトプラスワンにて開催。
マディ上原氏とのユニット「お岩」による初のトークショーもあるそうです。
関連:新宿ロフトプラスワン

日野日出志ホラーコミック"Hino Horror" 英語版発売!!

【特撮】
あの人は今こうしている 西條康彦
「ウルトラQ」の戸川一平役。最近は、「ウルトラQ倶楽部」などで役者復帰。
以前の役者引退のときには、いろいろあったんでしょうなぁ。

【映画】
韓国と日本の映画人が、あの香港の大スターを「復活」させる!?
ブルース・リーをCGで復活させ、生身の俳優と共演させるという映画が製作中。
トンデモな印象に反して、テスト映像を見た関係者から驚嘆の声が挙がっているとか。
ただ、「総製作費は1200億円超」とか香ばしいデマが流れてるのが心配・・・w

予告と本編が違うとJAROに指摘された“ディズニー映画”
宣伝担当が頑張りすぎちゃった感じでしょうか。
映画の内容は良いとのことなので、逆にケチをつけてしまったことになりそう。

「ドラゴンボールZ」実写版、悟空役決まる???
「ヤング・スーパーマン」の主役・トム・ウェリングに決定したと報道されているとか。
関連:NHK教育「ヤングスーパーマン」

「Kill Bill Volume 2」ポスターR A D I O * I R E N E

【スポーツ】
高田「総統」OH砲にやりたい放題
総統ですか・・・これは香ばしい響きで良いですね。

レコ、PRIDE GP参戦へ! キック戦も
猪木祭に引き抜かれたものの、ギャラ支払いすら怪しいという状態でしたからね。
個人的には、土下座してでもK-1に戻った方が良いんじゃないかと思いますが。
あとPRIDEが、レノックス・ルイスのボクシングマッチを計画しているというのが、
実現の可能性は別にして気になりましたね。

力皇、田上下しGHC挑戦決める
力皇はノアのヘビー級新世代の中では、唯一見所がある選手ですからね。
最近は、ワイルド2などでこじんまりとしてましたが、小川・村上組との対抗戦で、小
川を吹っ飛ばしたぶちかましは凄まじかったですから。これからの動向に期待。

新日が曙に5・3東京ドーム参戦オファー
横綱出身者は輪島にしても、北尾にしてもプロレスは塩でしたけど・・・
客寄せパンダにしかなりませんが、今の新日勢は客寄せすら出来ませんからね。

ロック復帰3・1にも正式発表
最近はWWEに興味は薄れてましたが、ロック様復帰となれば話は別だ。

あの人は今こうしている グレート小鹿
現在はちゃんこ屋を経営。全国チェーン展開して、ツブシの利かない引退したプロ
レスラーの就職受け入れ先にする事が夢だとか。頑張って欲しいです。

【芸能】
立川談志インタ「俺の落語学べ」 今の落語家は努力しない
>>落語界が変わるためには「天才が出てこないと…。なおかつ落語にほれてい
てね。オレが『参ったな、来やがったな』ってやつが…」

ブームの兆しが見えてきて、ここに天才が出現すれば本物になるのでしょうが。
談志師匠が「参ったな」と思うほどの天才とは、どれほどの人を言うのだろうか・・・

あのベルウッズレコードがオヤジ注目のBOX発売
とりあえず、西岡恭蔵BOXはゲット。小室等と、六文銭のBOXも欲しい・・・

マスク着用の不審な男が買い物…実はM・ジャクソン容疑者
>>マスクをしていたのは、マスコミや人目を避けるためだったとみられる
余計にに目立つのは、常識で考えればわかりそうだが・・・さすがはマイコーか。

【一般】
広告塔美女たちは… オウムシスターズは「麻原死刑」
>>「極刑が当然」「早く死刑になればいい」
やっぱり女性は、良い意味でも悪い意味でも、変わり身が早いですな。
>>「アーチャリー」は20歳。元信者をひきつれて歩く姿は父親そっくりだという。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・だけど、その姿はちょっと見てみたい・・・

麻原旧団体代表の判決に際して
一応、アーレフ公式サイトにメッセージが出ています。

毎日新聞社長を監禁、取引業者6人起訴 1カ月後に発表
>>車内で斎藤社長は、両手足を粘着テープで縛られて衣服を脱がされ、その姿を
撮影された。藤田容疑者から「世間に写真をばらまかれたくなかったら社長を辞任
しなさい」と求められたという

70歳を相手に、どういう発想なんだよ・・・w
しかし、危うく恐ろしい写真がバラ撒かれるところでしたな。恐ろしい・・・

回収ごみから人骨発見 段ボール箱に1体分 千葉・佐倉

あれは?港のヘドロに埋まった上半身…
その人は本物の佐清ではなく、青沼静馬に違いありません!
ついでに言うと、犯人は松子夫人です!(ネタバレゴメン)

うその誘拐メール父に送り娘逮捕…愛情確かめたくて
小・中学生なら可愛いですが、20歳にもなって、迷惑なかまってちゃんですな。

飛行機事故死した妻子の復讐に航空管制官殺害
怒りや憎しみのやり場がなかったんでしょうが・・・何とも言えないな。

事故で後ろ足2本を失うも二足歩行で頑張るわんこ(ビデオあり)X51.ANAL
ケニー君状態で、ひょこひょこ歩く姿がとってもラブリーです。ハァハァ。

【PC・NET】
「XPリローデッド」?--Windows、Longhornの前に中間アップデートか

【動画】
とんねるずの生でダラダラいかせて「麻原彰晃の青春人生相談」
最近、画像掲示板などでよく見るアレの動画です。画質悪いですけど。
好きだった女優は秋吉久美子ってところで、不覚にも笑ってしまった。

マサさん、ヤバイ・・・
こんな状態になってるとは知らなかったですねぇ。
話してる内容からするとX-1の頃だから、結構前からこんな状態なのか。心配だ・・・

【サイト】
Nest of Developer 2さん閉鎖
もうアクセスできませんが。
取り上げる記事のセンスが良くて、ネタ元にも使わせてもらってました。
月並みな言い方ですが、3を期待してます。お疲れ様でした。



 2004/02/27(金曜日)

【アニメ】
『イノセンス公式サイト限定 予告編特別版』緊急公開決定!カトゆー家断絶
映画公開後にアップ予定だったロングバージョン予告編を公開。
やっぱり、コンビニのシーンなど観ても、作り込みは尋常ではないですなぁ。
関連:SFアニメ「イノセンス」、欧米でも公開へ

【映画】
米映画「パッション」で心臓まひ−50代女性が死亡
キリスト磔のシーンで心臓麻痺をおこしたとか。良い宣伝になりましたね(ぉぃ

『タイタニック』、オスカー受賞作のワースト1に
好きなオスカー作1位に「ゴッドファーザー」が選ばれたというのも含めて、いかにも
映画オタが選んだという感じはしますね。キャメロンって嫌われてそうだもんなぁ。

【スポーツ】
中邑、シャムロックとプレ復帰戦
新日もまた豪勢なお膳立てをしますな。やはり期待のされ方が違う。

サップ、ついにIWGP挑戦へ
天山は、みのる、健介と防衛をしても、結局サップに取られる事が確定済みか。
会社として、その程度の役者だと判断したのだろうけど、ちと可哀想な気もする・・・
王者になっても、一向にあか抜けない天山にも、当然責任はあるんですが。
まあ、反則無効試合とかになって、ウヤムヤの防衛って可能性もあるけど。

PRIDEが映画界進出!桜庭ら出演
前代未聞のクソ映画になることは決定的ですね・・・
香ばしい匂いが、恐ろしいほど画像から滲み出てますw
しかし、事業の多角化とか言い出すと、ロクなことないですよ。

フォアマン、現役復帰を否定
>>今すぐに試合をする契約は誰とも結んでいない
でも、現役復帰そのものを否定したニュアンスには聞こえないですね。

【芸能】
お釈迦様がつけた恋の火…若村麻由美“怪見”
どうでもいい記事ですけど、「釈尊会」の小野兼弘会長の画像にやられたので。
金満エロブタ坊主って感じで、キモさ加減が最高ですね。

小沢なつきAVデビュー!動画ファイルナビゲーター
あのちゅうかなぱいぱいだった小沢なつきなんでしょうか?確かに面影はある気が。
ヘアヌード写真集は出してましたが、まさかAVにまで出演とは・・・
ただ、名前の下の?が気になりますけど。

キャンディーズCDボックス発売
以前紹介した、キャンディーズスペシャルサイトはこのためだったんですね。

限定プレーヤーも…“8盤サイズ”でレコード復活!

ザ・フーが約22年ぶりの新曲(!)を収録したベスト盤をリリース!
3月30日発売のベスト盤に、“ザ・フー”名義の新曲2曲が収録されるとか。

【一般】
新車購入直後4台に衝突 52歳女性、販売店から10m
>>信号待ちで停車中の軽乗用車2台に衝突。さらに交差点に飛び出し国道2号
を走っていた乗用車2台に当たり、信号柱にぶつかって止まった

ある意味、神の如き運転・・・狙ったって、こうはいかない。

刑務所に入りたい、とナタで切りつけおい重傷…広島
>>横になっていたおいに「死ねや」と、持っていたなたで切りつけた
刑務所に入りたかっただけとは、到底思えないんですが・・・w

“黒い覚醒剤”が出現!
カモフラージュとはいえ、白くないと情緒がないですな(ぇ

修学旅行の中学生、京都の旅館で計232万円盗まれる
これ以上ない社会勉強になりましたね。人生の授業料ってやつです。(←オッサン臭い)

顔面に15cmのナイフが突き刺さるも、生還X51.ANAL
刺さった状態のレントゲン写真が怖えぇぇぇ。

鳥栖でまた女児連れ回し 直後に保護、49歳男逮捕
2人組につかまれ女児転倒、軽傷…連れ去り続く佐賀で
女児2人を車に連れ込む 静岡の路上で男
小5女児、連れ去り未遂 大阪・忠岡の路上
全国で女児の連れ去りが大流行の様子ですね。
私も流行に乗り遅れないよう、近所の公園で女児をゲットしてきます。
嘘です。ごめんなさい。通報しないでください。



 2004/02/26(木曜日)

【漫画】
タコシェにて『丸尾末広フェア』開催
少女椿豪華限定本発売を記念してフェア開催。期間は3月6日〜3月21日。
描き下ろし色紙、原画、ラフなどの展示・販売や、新作グッズ販売を予定とのこと。
関連:タコシェ丸尾地獄限定版「少女椿」

【アニメ】
大友克洋16年ぶりの長編新作に鈴木杏が挑戦!
>>我が家では父が『AKIRA』の大ファンで私も小さい時に観ていました
もはや、『AKIRA』も遠い過去のものになったんですなあ・・・

【ジブリの挑戦】「イノセンス」堕天使のような飛行機
>>絶対にあってはいけない2Dと3Dのミスマッチ感さえ、今回はあえて利用した
以前から指摘されてましたけど、この辺は実際に観た時にどう感じるのでしょうね。

伊藤君子が歌う「イノセンス」
>>―最後に、押井監督の印象を教えて下さい。
>>おばさん顔ですよね。本人にも言いましたけど(笑)。

本人にも言ったというのがスゴイw
他に、オバケのQ太郎の彩色の仕事をやっていたという話も。

テレ朝アニメ番組でもサブリミナル的演出
「エリア88」のオープニングで。サブリミナル演出にこじつけた、足の引っ張り合いの
様相を呈してきましたな。つーか、「エリア88」はサブリミナルとか以前にさぁ・・・(略
関連:その画像があるサイト自動ニュース作成

【特撮】
ウルトラQ 38年ぶり復活 佐野史郎がナレーション
テレビ東京系で4月6日からスタート。
上原正三氏、実相寺昭雄らだけでなく、金子修介、高橋洋なども参加予定。
番組の構成のイメージは、以前やった『つげ義春ワールド』に近いのかな・・・?

【映画】
「ゼブラーマン」featuring水木一郎
『ゼブラーマンの歌』のレコーディング風景の動画も見れます。
水木一郎とサイン交換したり、歌声に「本物だ…」と感動する三池監督が微笑ましいw

【FLixムービーサイト】イライジャ・ウッド 来日インタビュー
『ロード・オブ・ザ・リング』の主人公・フロド役。
日本文化も好きなようで、音楽ではコーネリアスなど、映画では『カタクリ家の幸福』
や『リング』が気に入ったようです。でも、タイ映画をごっちゃにしたりしてますがw

『盲獣VS一寸法師』今なら特製フィンガーフック付き特別鑑賞券を発売中!
限定80個のみだそうです。

過激な暴力描写でR指定必至!「隣人13号」映画化

【スポーツ】
小比類巻が復活V! 魔裟斗は辛らつ=K-1 MAX
>>魔裟斗 「はっきり言って一人消えた」
かなり村浜に期待していたようでしたから、ショックだったのかも。
小比類巻じゃ、魔娑斗の相手にならないでしょうし。
棄権したものの、山本“KID”徳郁はK-1ルールでもブレイク必至な逸材でしたな。

【芸能】
浅野忠信・監督作品『トーリ』!
統一感のなさが良い感じ。DVD発売記念上映会も春ごろ予定とのこと。

KISS、デビュー30年目の東名阪ツアー発表
5月27日より、日本武道館、大阪城ホール、名古屋Rホールで合計5公演。

【一般】
2800万円届け出たのに…収得業者の告訴検討 資源ごみ持ち去り防止で草加市
これじゃ、ネコババを奨励してるようなもんだよな・・・告訴したらバカ決定です。

「国際都市に似合わぬ」東京都が礼金・更新料ゼロ推進へ
更新料もそうですが、礼金はマジで意味のわからん制度なので廃止して欲しいな。

川崎で高校生19人恐喝される 公園で送別の歌を練習中
木刀一本で、1人で19人から恐喝したっつーのもスゴイ話だが。

「川で洗車」の見通し甘く、車流され家族「大救出」
もう少しで、季節外れのDQNの川流れでしたな。

「悲しむ」のは娯楽イベント!?――「哀悼」が英国の新たな国民病に
野島伸司の「家なき子」じゃないですが、大して切実でもない同情や、哀悼は、自分
が良いことをしているという気分に浸りたいだけですから。

地下鉄は穴から入れました 京都市で車両搬入作業
春日三球師匠、出番です!(←もう引退されています)

1828年独、闇の中から現れた少年カスパー・ハウザーの謎X51.ORG

バービー人形を抱えた男が徘徊
記事と関係ないけど、子供の人形を抱いて池袋駅を徘徊していた名物オジサンは
今も元気なんだろうか・・・ふと、気になったので。

学習会、小学生に拳銃持たせる 埼玉県警の巡査長、手錠もex
>>「手錠をしてみたい人は」と呼び掛け、希望した女子児童2人に手錠をかけてつなぎ
小学生女児に手錠・・・小学生女児に手錠・・・小学生女児に手錠・・・(←興奮中)

小3にわいせつ、口止め料渡す 京都
>>14年春ごろから下校の途中に声をかけるなどして同じ女児に20−30回、わい
せつ行為をし「誰にも言うな」と100−500円を渡していたという。

こんな小額で、2年間も女児の成長を触りながら実感できたとは・・・
まったくもって羨ま…いや、けしからん話です。私なら一回5千円は出しますよ(ぇ

女が小1女児を車で連れ回し 沖縄、けがなく解放
女の変態だったりしたら大興奮ですが。
オバハンの毒牙にかかる、いたいけな女児・・・(←最低な妄想を展開中)

【動画】
短いニューススポット
いたましい内容が簡潔な言葉で伝えられてて、不謹慎ながら笑ってしまった。
正月っていうのが、いたましさを倍増させています。

ジョン・レノンの訃報
NHKでしょうか。この頃は、海外の芸能人に対しては呼び捨てだったんですね。



 2004/02/24(火曜日)

【漫画】
島袋光年『世紀末リーダー伝たけし!』が「スーパージャンプ」で復活?最後通牒
ま、まさか、しまぶー復活ですか?集英社は見捨てなかったんだなぁ。
青年誌ですし、自身の逮捕騒動などもネタにしたら面白そうですが。

「火の鳥」テーマに企画展 兵庫・宝塚、手塚記念館
上演されなかった、“幻”のミュージカル『火の鳥』のシナリオ82枚などが展示。

【アニメ】
竹下景子がアニメ「火の鳥」の声担当
3択の女王、いつも綺麗な竹下景子さんが火の鳥役。まあ、優しそうな声ですしね。

【ゲーム】
ナムコ「熱チュー! プロ野球2004」、CMに斉藤雅樹氏とデーブ大久保氏を起用
デーブはまだしも、斉藤はその路線でいいのか・・・?w

【映画】
黒沢監督が食品玩具で甦る
『七人の侍』シリーズが出たらスゲー欲しい。
菊千代や勘兵衛のフィギュアとかハァハァものですな。

渡辺謙が「バットマン5」に出演
信憑性は高いとのことです。まだギャラも安いでしょうから、使いやすさもあるのかも。
またもハリウッド出演となれば、例の借金も一気に返済できそうですね。

【スポーツ】
川田、ヒール健介を痛烈批判!
>>彼の良さは、リング上で小細工なしでぶつかり合えるところ
マトモな小細工もできない、と言った方が正確なんでしょうが。現状を見ると。
川田と対抗戦をしていた頃の健介は、間違いなく輝いてましたから、川田が今の
健介を見て、批判するのも当然でしょうね。

「格闘徒然草」 熊の血 スタリオスコルの英雄・ヒョードル
ヒョードルの地元での英雄ぶりと、良い人ぶりが伝わってくる記事です。

【芸能j】
【立川談志 世相講談】 家元 「牛丼騒動」を語る
牛丼騒動に限ったことではないですが、最近は何か話題になると、一斉にそれに
群がるのが、非常にバカらしくてキモイですね。もし、無規範の中での連帯感を求
めてるなら、もう少しマシなものがあるだろという気が。

犬神サーカス団、ニュー・マキシ・シングル『最初の扉』4月14日発売
犬神サーカス団人生すごろく付ジャケット仕様だそうです。

小泉今日子ふっ切れた 離婚から一夜…予定通りに仕事
やはりイメージ通り淡々としてますね。その内、永瀬と共演とかもありそうだ。

水野真紀が代議士の妻、後藤田氏と結婚
どうでもいいんですが、その写真のチョイスで良いのか?と思ったのでw

【一般】
<中2暴行死>被害者母親「人殺してなぜ6年」
鉄パイプで頭を殴った連中に、殺意が無かったってのはどういうことだ・・・

組長のそっくり男が恐喝未遂、疑われた組長を誤認逮捕
実際に見ても、3人中2人を騙せるとは、よほど似ていたのですかねぇ。

母殺害判決:アニメの影響と無職男性に懲役14年 山形地裁
>>木下徹信裁判長は事件がアニメの影響だったことを認め
おいおい、そんなもん認めるなよ・・・
しかし、オタク大賞のときに鶴岡法斎さんが「今どきエヴァンゲリオンに影響受けた
って、どこの田舎に住んでんだ?」と言ってたのは笑えたなあ。

携帯ぶつかりガラスにひび JR山手線、約1800人に影響
>>男性の乗客が揺れでバランスを崩し、携帯電話をドアのガラスにぶつけ、全体に
クモの巣状のヒビが入った

電車のガラスって、携帯ぶつけた程度でヒビが入るほどモロかったのか?
それとも、最近の携帯は強度がすんごいことになってたりするのだろうか。

妊婦に覚せい剤注射し暴行、2被告に無期・懲役18年
>>妊娠中の女性(当時21歳)の腹部に包丁を突き付けて脅し、車で約2時間連れ
回した。その間、女性が抵抗できないよう覚せい剤を注射して暴行したうえ、女性
のキャッシュカードを奪って現金を引き出した
これ以上ないほどの鬼畜ぶりですね・・・せめて、子供に影響がでなきゃ良いが。

仰天! 南極越冬隊「昭和基地」で不倫騒動
これで他の隊員が女に手を出したりすると、『女王蜂』状態になるんですかね。
閉ざされた昭和基地で女を巡る血で血を洗う争いが!とかの方が盛り上がったな。

ピエロ衣装と一緒に大麻 オランダ人大道芸人を逮捕 大阪
殺人ピエロならぬ、大麻ピエロですか。本場オランダからご苦労様です。

“泥棒御殿”空き巣対策バッチリ
ということは、この家を見習えば泥棒の入りにくい家になりますね。

乞食をして愛人を養う 遼寧カトゆー家断絶
2人分の生活費と、愛人を囲う金を稼ぎ出すほど、乞食は儲かるのか・・・スゲーな。

ロマノフ王朝の悪魔 - 怪僧ラスプーチンは誰が殺したかX51.ORG
やっぱり、ラスプーチン関連は謎めいていて良いですな。
謎は完全に解明されることはなさそうですね。まあ、その方が良いのでしょうし。

若いエリートたちに警告!――コカインで記憶力が恒久的にダメになる!!
うーん、コカインは頭脳にも悪かったんですねぇ。

日立、360度どこからでも見える立体ディスプレー
まさに未来の技術って感じですな。

【PC・NET】
ヤフーBB、400万人以上顧客データ流出
ソフトバンクが発表していた242件が流出というのとは、随分開きがありますが・・・

【画像】
畸形性器写真集人類の進歩と調和とせつなさと心強さと
2本生えているのやら、曲がっているのやらスゴイですなぁ。

【サイト】
ベルサイユの時事録それゆけ!!だよもん星
『ベルサイユのばら』のシーンを使ってコメントしているニュースサイト。
コメントに合ったシーンを見つけるの大変だろうな・・・非常に面白いです。



 2004/02/23(月曜日)

【アニメ】
GA.ニメ『〜この支配からの卒業〜尾崎豊』サンプル視聴スタートミュージックマシーン
>>GA.ニメの魅力を存分に楽しめます
こ、これで存分に楽しめてるんですか。やっぱどう見てもダメっぽい・・・
それにしても、80年代アニメやエロゲの主人公じゃないんだから、髪の毛で目が隠
れてる尾崎豊はないよなぁ。もう少しキャラデザが良かったら救いもあったろうに。

【ゲーム】
GC用「機動戦士ガンダム」で「ファミコンミニ Zガンダム」が...?gameonline
完全移植ではなく、少しはあの凶悪な難易度を下げてもらえると嬉しいけど。

【スポーツ】
川田、ラスト武道館で橋本を下し三冠防衛!
試合前から勝敗が見え見えだったとはいえ、最後の武道館で川田が橋本から三
冠防衛したというのは感慨深いものがありますね。
武藤は枠に収めちゃダメだ、と言ってますが、やっぱり武道館は全日本の象徴で
すから、またいつか戻ってきて欲しいものですな。

【Yahoo!スポーツ】ミルコ・クロコップ独占インタビュー
幼少期は忍者にあこがれてことや、試合前にかるた遊びをしていたりと、インタビ
ューでは意外な面が見えます。クロアチアでも忍者って有名なのかな・・・
クロアチアの競技場でのノゲイラ戦は、本気でやりたがってるみたいですね。

吉田、全柔連に警鐘
出場拒否されることは分かっていたのでしょうけどね。問題提起が目的なのでしょう。
これがきっかけで、柔道大会とプロのリングの掛け持ちが可能になったら、柔道界
にも、格闘議界にも、選手にも良いことなんでしょうけどね。
金銭面を考えてしまうと、プロのリングに選手が流れてしまうんじゃないかという懸
念を全柔連はしてるのでしょうな。まあ、今の吉田の羽振りのよさを見れば当然か。

【芸能】
「新選組!」のジリ貧を食い止めるには脚本家・三谷幸喜を降ろすしかない
時代考証のデタラメさの是非は別にして、面白くないのは事実ですからねぇ。

芥川賞作家・綿矢りさに芸能界が本気でラブコール
綿矢りさ関連はウンザリなので、興味はないのですが、アイドル評論家・北川昌弘
が彼女を語っていたのが衝撃だったので。

【一般】
生徒の頭上50センチに銃弾 滋賀の高校 隣は猟場Nest of Developer 2
もう少しで、人間が狩られるところでしたねぇ。
しかし、こんな事件が起こる前に、学校なり地域なりが抗議すべきだろう・・・

<ビンラディン氏>米英軍の特殊部隊が追い詰める? 英紙が報道
>>米当局は衛星で監視。米軍は同氏が逃げるのは不可能だと確信しているという
フセインに続き、こちらも拘束となるのですかねぇ。
ブッシュにしたら、これ以上ない追い風になるでしょうから必死なんだろうな。

【画像】
ヒンドゥー教の神々カトゆー家断絶
インドの民衆宗教画から採取したこの画像データベース。
有名どころが押さえてあります。

【動画】
日本版電車ガール
動いてるから、死んではいないみたいですが、スゲー危ないなぁ・・・
立ち止まってる時間がもう少し長かったら、完全にアウトでしたね。

歯抜け将軍様
これは素直に面白いと思えますねぇ。
やっぱりあの国は、こういう面白方向にイジっていくべきだな。

アクロバット飛行失敗
失敗といっても飛行機は無事ですが、機体の上に立ってる人が・・・
潰れたみたいになってるし、その後も飛行機の上で晒しっぱなしだしで、間違い
なく死亡なんでしょうな。一瞬だけど、グチャって感じですごく痛そうだ・・・

【サイト】
泉獺の神々の辞典Nest of Developer 2
古典の神から、新興宗教の神や、生き神までもまとめたサイト。
打撃の神様・川上哲治とか、2ちゃんねるの創造神・ひろゆきまでいるのが良い感じ。
現人神で、今上天皇と大川隆法とサイババを、ひと括りにしてるのはステキだ。



 2004/02/22(日曜日)

【漫画】
【追憶の一冊】『おそ松くん』 コラムニスト・泉麻人
『おそ松くん』にしても、『バカボン』にしても、連載当初はかなりシュールなネタや、
風刺ネタが多かったんですよね。人気が出てから、一般向けに内容が変わってし
まったのは仕方ないのでしょうが、今にして思うと残念な限り。

【映画】
作品賞は「壬生義士伝」…日本アカデミー賞
おー、音楽賞に鈴木慶一が選ばれてる。

【スポーツ】
丸藤が村浜下し、Jrの祭典「J-CUP」制す
優勝は丸藤ということですが、つーことは現GHC王者のライガーがあと1、2回くらい
防衛して、ドーム大会でライガーから奪還って感じでしょうかね。
村浜は、中2日でK-1に出場するわけか・・・これで優勝したらスゴイなぁ。

【K−1】サップ軍VS猪木軍−5月に復活!全面対抗戦
安田vsバンナの再戦は、100%安田が負ける事確実なのでやる必要がないような。

曙、大幅肉体改造に成功 ハイパー・ヨコヅナだ!
“大幅な肉体改造を行っている曙”とキャプションが入った写真が、どう見ても肉体
改造を行っているようには見えないんですが・・・少なくとも成功はしてなさそうだ。

【芸能】
過去のスキャンダルを軽く吹き飛ばした菅野美穂の成長
そんなに気になった記事ではないのですが、個人的に桜っ子クラブさくら組がブーム
なので掲載してみた。つーかさ、さくら組時代の菅野美穂とか、中谷美紀とか、加藤
紀子とか、持田真樹とか、今見返すと信じがたいくらい萌えなんですが。

最近のヘビーローテーション『なにがなんでも』のライブ動画より。

徳永アナ ウッチャンと決別しTV復帰
>>復帰の条件は「内村と縁を切ること」で
どんな復帰の条件だよって気もしますが。疫病神と縁を切ったのは正解でしょう。

【一般】
女性が「泥棒!」…無実?の68歳男性“ショック死”
68年生きてきた人生の幕切れが、こんなのってイヤだなぁ・・・
つーか、そのクソ女はどこいったんだ。

74歳売春婦、私服警官誘って逮捕
>>これまでに200万円ほど稼いだと供述しています
意外と世の中には、ババ専が多いのかも知れない・・・

自殺防止タオルで容疑者窒息死、沼津署員7人書類送検
不謹慎だが、本末転倒なコントぶりが笑えた。

「半」を「3」と聞き違え、投薬ミスで患者死亡
>>男性医師は、抗不整脈剤「塩酸ベラパミル」の半アンプルを生理食塩水に溶か
して点滴投与するよう指示したが、看護師は「半(はん)」を「3(さん)」と聞き違え、
男性患者に3アンプルを投与したという

こっちもコントまがいのことで人が死んでます。愉快な国だな。

メッツ松井稼頭央を悩ませた群馬ヤミ金融の女王の素顔
松井の父親って、意外とアレな人なんですかね。

オウム中川被告が手記 「麻原被告は宗教的な確信者」
>>私の望みは教団も弟子も捨てて名もない僧侶になって放浪することだ
それを実行してれば、こんな事件を起こさずに済んだのにねぇ。

幸福か?黄色いハンカチ 山田監督、運動に違和感
何もかも、アメリカの真似ってところが、反吐が出るくらい日本らしいですな。

教諭の差別的発言で女児不登校、校長が自殺…奈良
定年退職も間近だってのに、何もこんなことで死ななくても・・・
それとも、トラブルがあったら校長が自殺、ってのが最近の流行なんですかね。

歩く死体症候群 - 世界の奇病と謎の症候群 -X51.ORG
>>こうした話題を見る事で、人はある種、癒されるところがあるわけです。"世の中
にはこんな恐ろしい病気にかかってる人がいるんだ、、。でも私は大丈夫で良かっ
た"って言う風にね

グロ好きの人たちだけでなく、誰にも共通して言えることなんでしょうね。
「不思議の国のアリス症候群」は面白そうだけど、自分はかかりたくないもんなぁw

女児連れ去りで警察官を逮捕 佐賀・鳥栖
そりゃ、警官であろうとも、女児の魅力の前には敵いませんよ。

【画像】
グロ画像への大量リンク
フェイクっぽいのや、意味不明なのもありますが、素晴らしく大量なので。

【動画】
番組中に花嫁にキック、その後メチャクチャ
ヤラセっぽいかな、と思ったら流血してる人までいるし。
とりあえず、最初の花嫁の吹っ飛びぶりがアクション映画のようで秀逸。



 2004/02/20(金曜日)

【漫画】
「誤解と創造」 夏目房之介
前回に続き、『ねじ式』が英訳掲載された際のエピソードをもとに、異文化の間で
生まれる誤解の可能性、面白さにふれています。
これはこういう読み方をするものだ、という固定観念から外れて作品を鑑賞した際
に生まれる自由な感想というのは、漫画に限らず面白いものだと思います。
漫画でも、映画でも、小説でも、こう感じるべきだ、なんて押し付けは作品を鑑賞
する人の感性を曇らせるだけですからね。

BS マンガ夜話 第29弾 「ブルーシティー」の回、ゲストにオーケン追加
未定だった「はいからさんが通る」の回ゲストは、わかぎゑふさんに。

【アニメ】
東映アニメ、静止画をメインにしたアニメDVD「GA.ニメ」
絵柄がダメなのか、1枚1枚のクオリティに拘ったと言われても伝わってこないな・・・
第2弾作品の「現代畸聞録怪異物語」の画像も少し載ってますが、どっちかと言えば
尾崎豊より、そっちの方が気になりますね。

声優ユニット一覧表BRAINSTORM
思い出すだけで、他人事なのに恥ずかしくなるユニットが腐るほど。

本物の“メーヴェ”パイロットを募集するも、あまり集まらず
条件が厳しいうえに、命に関わりそうだしなぁ・・・w
サイトには、メーヴェのテスト飛行動画もあります。オタ臭い雰囲気で良い感じ。

【ゲーム】
GBAゲームレビュー『逆転裁判3』
長らく放置状態だったんですが、やっとクリアしました。
5話になって『逆転裁判2』での最萌えキャラだった、狩魔冥タンが登場したので、
個人的にはそこが嬉しかったですね。
今回、冥タンは可愛らしい描写が多くて、萌え直してしまいましたよ。ハァハァ。
内容ですけど、記事でも触れられてますが、全く進歩がないのは確かですね。
その代わり、世界観の揺るぎ無さというのは他に類を見ないくらい。さすがです。
今回で一区切りだそうで、EDもそういう感じでしたけど、続編を期待してしまうなぁ。

【映画】
ユニバーサル、DVD「キル・ビルVol.1」を4月16日に発売
通常版と、「プレミアムBOX」の2種類が発売。
正直言って「名刀ハットリ・ハンゾウ」だの「オキナワTシャツ」だの、プレミアムBOX
の中身には、あまり魅力は感じられないかなぁ・・・
GOGO関連のグッズが入ってれば、物凄く嬉しかったんですが、まあ無理か・・・
でも、千明たんに萌えさせてくれた感謝と記念の意味を込めて、プレミアムBOXの
方を買おうと思ってます。そんな気分なので。

K・スミス監督、人気コミックを映画化
ブルース・リー主演でTVシリーズ化もされた『グリーン・ホーネット』が映画化。
監督はリード役にジョージ・クルーニー、カトー役にジェット・リーを希望しているとか。

【スポーツ】
曙vs武蔵! 3.27さいたまで激突=K−1
ブレイクの兆しが見え始めた武蔵と、もう負けられない曙・・・予想はしにくいですね。
しかし、曙が2戦立て続けに、しかも武蔵相手に負けるとは考えにくいかなぁ。
体重差もありますし、少しマトモなパンチが打てれば曙でも勝てるんじゃないの。

【芸能】
【WakuWaku ON-LINE】彩食健美 栗山千明栗山千明スーパーステーション
>>私、どちらかというとオタクな方向に走っているもので
ハリウッド映画に出演した今も、オタであることを隠さない千明たん萌え。
>>「でも、ディズニーやジブリも好きなんですよ」とあわてて付け加えていたが、
我が道を行くスタイルは彼女らしい。

あ、ちょっとは隠そうとしたみたいです。でも、完全に見透かされてますけどw
参考:会ってみたい人は林原めぐみ好きなタイプはこどちゃの羽山、感動した映画はエヴァ

オウム事件 各局が検証
>>フジテレビは29日午後2時から、松本被告の裁判をアニメ化した「虚像の神様
〜麻原法廷漫画〜法廷編」(仮題)を放送する。

おー、まさか麻原法廷漫画の第二弾が放送されるとは。
日テレやTBSの再現ドラマも注目でしたが、これが一番面白そうだ。

※麻原のアニメといっても、↑こういうのじゃありません。

キャンディーズ、スペシャルサイトオープンミュージックマシーン
なぜ急にスペシャルサイト・・・?ちょっと謎ですね。
BBSを覗くと、本物かどうかは別にして「キャンディーズファイナルカーニバル完全版」
のDVD化を望む声が多いようなので、その準備かなぁ。

葉月里緒菜が里緒奈に改名
だそうです・・・それで?

【一般】
「盗んだ金で一戸建て」と供述 容疑の男、しっかり貯蓄
>>盗んだ現金の貯蓄が約7000万円あり、そのうち5000万円で取手市内に
地上3階地下1階の自宅を建てたという

まだ2千万残してるという堅実さがステキですね。つーか、堅実に働け。

「刺せるなら刺してみろ」 女性運転手がナイフ男撃退
>>「そんな果物ナイフで刺せるなら刺してみろ。あんたにやる金はなか」などと応戦
>>「全然怖くなかった。私が捕まえればよかった」と話していたという

博多のオバちゃん恐るべし。おそらく、誰もが武田鉄也の母ちゃんなみだ。

手配知らずに110番 監禁被害者も逮捕
ブタ箱に飛び入る犯罪者ですな。

<電脳人> デジタルツール おたっきい 佐々木
子供に関しては、教育なんかに取り入れなくても自然に身につけちゃうでしょうね。

「皇太子妃雅子様」が高度の「うつ病」CUTTING EDGE
時事通信で流れたそうですが、報道規制か夕刊・朝刊で報道はされなかったとか。
うつ病なんじゃないの?とは、以前から言われていましたが・・・

賢治の「シグナル」活躍中 “腕木式”の鉄道信号機
賢治ファンはもちろん、鉄ちゃんにも堪らんのでしょうな。

殺人罪は「心神喪失」無罪、未遂罪で懲役 沖縄連続殺傷
個々の行為を検討して、こういった例になることもあるんですね。

薬害エイズ、安部被告の審理終結へ…検察「反対せず」
検察が間単に諦めるとは、あのジジイ、完全にボケてしまったんでしょうな。
あまりに空しい終わり方だ・・・

自分が誘拐されていたとWebサイトで14年後に知った少年ABC振興会
実の母親だけど、逮捕されちゃうんですねぇ・・・
子供を連れ去ったのは悪いでしょうが、母親の気持ちも分かるような。

【PC・NET】
「著作権被害は13億円」Winnyで、少年に求刑
どっから出てきたんだ、っていう数字ですが。見せしめ的ですかね。

実録! ネットオークションで違法出品物を売る人々(下)
ACCSとの提携に、どれほど効果があるのか、気にはなりますね。

【画像】
ちぢれ毛ツインテールWeekly Teinou 蜂 Woman
もしくは縦ロール。

【サイト】
【社会派くんがゆく!RETURNS】 “正義”の困ったちゃんたち
社会派くんがゆく!RETURNSが更新。今回も、お二人の鬼畜ぶりが冴え渡ってます。
児ポ法反対を叫んでる人たちに対して、「ロリコンのくせにイバるなよ」というのは、
まさしくその通りで笑った。確かに、正義面して言うことじゃないなw
他にも、自衛隊派遣、向井亜紀、古賀議員、岸和田虐待事件など美味しいネタ満載。



 2004/02/18(水曜日)

【アニメ】
『ゲッター伝説』と『デビルマン伝説』も収録曲をプラスして復刻に!!
『マジンガー伝説』と同日、3月10日に『ゲッター伝説』『デビルマン伝説』も復刻決定。
永井豪祭りの勢いは、全く止まりそうにありませんな。

【映画】
【豪氏力研究所SPECIAL】永井豪×佐藤江梨子
永井豪と、『キューティーハニー』主演・サトエリの対談。動画でも見れます。
しかし、現在の永井豪って、才能が抜け切った普通のオッサンみたいだ・・・(失礼)

【スポーツ】
アーツ、“殺人医師”と総合格闘技戦=K-1 MMA
ピーター・アーツvsスティーブ・ウィリアムスとは、異次元対決ですな。
K-1ルールでショボい成績しか残せなくなったから総合に、などというナメきった考
えの暴君を、殺人バックドロップで脳天からマットに突き刺して欲しいです。
いや、どうせアーツの総合転向のための、噛ませ犬なんだろうけどさ・・・

仮想猪木軍は最強8人衆だ=K-1 MMA
>>永田、中邑、バーネット、昨年大晦日にノルキヤを破った成瀬の新日本総合四天王
え・・・ヒョードルのパンチがかすっただけで戦意喪失して、亀状態でボコボコ蹴られ
てた永田さんが、新日本総合四天王ですか・・・?
まあ私としては、ミルコのハイキックで一発秒殺、ヒョードル相手に戦意喪失の亀状
態でボコボコ、と輝かしい総合での戦績を残している永田さんが、これからも総合四
天王としてステキな試合を見せてくれるというのは嬉しい限りですけどね・・・

吉田秀彦、2年ぶり柔道大会出場!
吉田秀彦の出場は規定違反
プロ選手の柔道大会出場というのは、非常に面白かったのですが、どうやら規定
違反ということで、出場は認められないようです。残念。

納見 先輩・豊田の前で感涙
のんのん引退まで、2ヶ月ほどですねぇ・・・
豊田戦ということで、様々な思いが去来したでしょうなぁ。

フォアマン復帰決定 推定2000万ドルの契約に合意
おお、マジで契約したよ・・・凄すぎる。
気になるのは復帰戦の相手ですね。20代の選手なんかと当てたら面白そう。

【芸能】
高田渡が新作アルバムを発表!!
>>4月3日から公開となります、タナダユキ監督の映画『タカダワタル的』
えー、何ですか、その映画は!どうやら、ライブ映像中心のドキュメントフィルムみた
いですが、ものすごく見たいよ・・・ナレーションは柄本明だそうです。

小池栄子 イケメン俳優の賀集利樹とルンルン交際中とのウワサ
坂田亘が、いつの間にか仮面ライダーアギトに小池栄子盗られてる・・・
やっぱり大晦日に、目の前でダニエル・グレイシーに負けたのが原因だろうか?

【一般】
略称「アル中」はイヤ! 生徒の声受け校名変更 岐阜
中学を卒業すれば高校生にして元・アル中、とか言えるわけですから背伸びしたい
年頃には良いんじゃないですか?

「隅々まで物色したのに…」現金見つからず腹いせで放火
>>「隅々まで探した。ベッドの下まで探したのに見つからず腹が立った」
すがすがしいまでの逆ギレっぷりですね。

死亡した乳幼児の頭部でサッカ−南アフリカ
>>河原で丸い物体を発見したが、泥まみれだったため、人間の頭部だとは気づか
ず、ボールにして遊んだという

さすがは世界のスポーツ・サッカーですね。
ボールなんか無くても、丸ければ何でも代用にして始められるわけだ。感心。(ぉ

坂口安吾の50回忌 新潟などでファン集う
新潟市や、新潟県新津市、東京都港区の3カ所で。
新潟県出身の無頼派ということで、私も安吾は大好きです。

動物のお医者さんの憂鬱探偵ファイル
>>医療ミスってのが表には出難いですね。動物は口がきけませんから
口が上手ければ、何とでも言い逃れできそうですからね。
ただ、最近は解剖して、医療ミスを突き止めようとする飼い主もいるそうですが。

直径4千キロのダイヤモンド!50光年彼方に発見
>>ビートルズの名曲「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ」にちなんで、
「ルーシー」と名付けられた。

あまりにも有名な曲名の由来とかは、気にしないんだろうか・・・

【動画】
ピンクサターン
存在は記憶の片隅にはありましたが、ここまでバカだったとは。感動しました。

極楽とんぼ・山本の元彼女が出演のAV
前に紹介したパッケージの中身。当然、何てことない普通のAVですが。

踏み切り事故
グロではなく笑える系。芸人でもできそうにない、絶妙のタイミングとコケ方です。



 2004/02/17(火曜日)

【漫画】
「漫画アクション」復刊へ 拉致被害者がテーマの作品も
月2回の隔週刊雑誌として復刊。社会派的なテーマの作品中心にするそうです。

ロッキング・オンの「コミック.H」でロックマンガ大特集
特集を軸とした文章メインの誌面へと、モデルチェンジしたそうです。
しりあがり寿×ピエール瀧の対談とか面白げですな。

【アニメ】
声優の宮村優子さんが妊娠、結婚へ
同じJAC所属の俳優と出来ちゃった婚。
しかし、紹介文の(愛称:みやむー、31歳)ってのが・・・w

「イノセンス」公開に向けテレビ番組で特集
テレビ東京や日本テレビで番組内特集、特集番組が放送。

「サイボーグ009」ドラマアルバム〜Love Stories〜アフレコレポート
原作のエピソードやるんですね。『機械仕掛けの心臓』編だけ聞きたい。

【ゲーム】
PS2『スーパーロボット大戦MX』の発売が5月27日に延期
やはり同日発売の「ドラクエ5」から逃げ出した格好ですかねぇ。
発売日の前倒しは噂されていましたが、まさか来期に延期とは・・・

【映画】
<黒澤明氏>都内にシネマシティ、秋田に黒澤村 黒澤プロ
>>黒澤村は農園の中に、代表作の「用心棒」の宿場町、「七人の侍」の村、「羅
生門」などのオープンセットを再現

観光地として成功するかは別にして、『七人の侍』の村はすごく行ってみたい・・・

魔女が残した「一発屋」の呪い 『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』CUTTING EDGE
『ブレア・ウィッチ』関係者のその後。誰一人、スターになれたものはいないらしい。
たしかに、あの作品だけでは監督や出演者に才能があるとは見えないもんなぁ・・・

【スポーツ】
花田勝氏にK−1が猛アタック
有名なら誰でもいい、っていう風になってますね・・・
あまり格闘技を見ない層を引きつけたのは谷川の功績だが、話題性さえあれば
試合内容がしょっぱくてもいい、という傾向になってきてるのがイヤな感じ。
今はイケイケだけど、このままだと本当の格闘技ファンから見捨てられるぞ・・・

K―1&猪木でPRIDEに挑戦状
猪木祭や、新日の総合部門はK-1に吸収されていくのかもなぁ・・・
つーか、K-1なしでは猪木&新日は興行を確実に成功させることも出来ないし。

「猪木祭り」ファイトマネーを代理人が自腹 !?
ゴールデングローリー所属選手に自腹でファイトマネーを払い和解。
まあ信用を完全にうしなってますから、GGと和解したところで今さらって感じですが。

レスラーHANZOが講演 広島県立高校で
>>広島県福山市に日本初の本格的な一般向けプロレスジムを開いたレスラー
「HANZO」こと中島一学(かづみち)さん

最近、試合出場が減ったと思ったら、こんなことしてたのか。知らなかった。

【芸能】
はっぴいえんども収録、反戦ソング集リリース
URCから発売された曲から、反戦曲のみ集めたアルバム『反戦歌』が3月10日発売。
高田渡の『自衛隊に入ろう』はもちろん、加川良の『教訓T』や、五つの赤い風船の
『血まみれの鳩』などを収録。正直、これって反戦歌?ってのも混ざってますがw
有名どころが多いので、アングラフォーク入門アルバムとしても良いかも。

立川談志率いる談志2REVOLUTION、第二弾CDタイトルは〈国会〉
第2弾発売だけでなく、第3弾CDの予定もあるそうな。

【立川談志「世相講談」】 家元 「古賀議員経歴詐称発覚」を語る
学歴より“学校歴”が重視される風潮がおかしい、ってのはまったくですなぁ。
私も、山拓が出てきたら面白いのになー、と思います。

タモリ氏に学歴詐称疑惑が浮上
と言っても、どこかの議員の場合とは違い、大橋巨泉のように「早稲田中退」の方
がかっこいいと思って、卒業していたにも関わらず中退と詐称(?)していたとか。
やっぱり、タモさんはカッコイイですなぁ。

なぜ市井紗耶香は売れなかったのかTentative Name
3枚目のシングルが特にステキだったんですね・・・

柏原芳恵、デビュー25周年の「プレミアムBOX」
ほとんどの曲が初CD化という、ファン待望のCD6枚組BOXが発売。
特典として使用済みバイブがついてくるそうです。嘘です。DVDがついてきます。

日テレ「マネーの虎」でサブリミナル疑惑、一瞬の1万円札
足を引っ張るために必死だな・・・少しでも弱みを見せたら一気に叩かれますね。

【一般】
“東京人”は“大阪人”より高モラル?!
>>このため商売に対する道徳があっても、公の道徳はない土地だ
大阪生まれの人が「道徳はない」って断言してるのがスゴイw

ハンセン病療養所入所者らの宿泊拒否ホテルが廃業へ
こうなると、差別団体がホテルを潰したみたいに感じるな・・・

処方された向精神薬をネット販売、熊本の夫婦を逮捕
>>ずっと元気のなかった夫がネット販売で生き生きし始め、止められなかった
ネット販売は、向精神薬より効き目があるようです。

「ボス猿」の呼称やめて「αオス」に 大分・高崎山
またカッコイイ名称にw。絶対定着しないでしょうけど。

東京の交通博物館、さいたま市に移転へ自動ニュース作成
秋葉原の名物が移転だそうです。

正悟師に聞く!Q&A 「脱毛気味で悩んでいます」
ふざけたネタみたいな質問に、秘密兵器投入で真面目に答えてます。
一見かっこ悪い状態、って書き方はどうかと思うけどw、意外とマトモな答えだ。

極寒モスクワ 屋内プール崩壊
不謹慎だが、雪の中で水着姿というのはエロスを感じます。

カウンセラーを殴って心の病を治す? 広州2ちゃんねるのこわい話
>>30元を払うだけで心理カウンセラーを殴ることができる
それって心理カウンセラーでなく、ただの殴られ屋では?

ウダイのペットだったライオンが2歳少女ガブリ
>>深さ2メートルの堀になっているが、ライオンはそれを飛び越えてきたという
幅がどの程度かは分かりませんが、飛び越えてきたってのもなぁ。
明らかに、動物園側の管理ミスなんでょうが。2歳女児が可哀想だ・・・

真の姿は“性職者”?子供相手に性的虐待の疑い
こういうニュースが多いので、アメリカの聖職者には偏見持ってしまいますな。

登校中の小6女児を平手で殴る、男が逃走…京都
>>女児が「痛い」と声を上げると、男は「ごめん」と言って逃げた
悪いと思いながらも平手打ちとは、よほどの欲求があったのでしょうか。
女児にビンタなど全く理解に苦しみます。逆なら、個人的に萌え萌えですが。

【画像】
“ロリコン”を口でいう男はきらいですね
言ってる事はともかく、良い笑顔だ。



 2004/02/16(月曜日)

【映画】
超満員発進「ゼブラーマン」 続編も!
興収10億円のクリアは確実と見られるほどの盛況ぶり。
やはり、翔アニキ×三池監督×クドカンは伊達ではなかったですね。
しかし、肝心の内容に関しては、良い評価が聞こえてこないのが気がかりですな。

麻生久美子、映画にこだわる!!映画女優の若きエースに
いま最も「映画女優」と呼ぶにふさわしい位置にいますよね。
『CASSHERN』のルナ役も期待したいです。

カンヌ映画祭、審査委員長にタランティーノ監督
この人以上の映画マニアもいないでしょうから、適役かも。
ただ、偏った選考になってしまう可能性があるかも知れませんがw

【スポーツ】
ミルコ、連続KO勝利! シウバは美濃輪を秒殺
一部の人が大注目のミルコvsヤマノリは、当然ながらKOによるミルコの圧勝。
挑発行為をする勘違い番長に対し、「最後はもっと痛めつけようと思ったが」と
ミルコも言っていますが、あまりにモロに打撃が入ったため可哀想になったのか、
「早く止めてほしい」と思ったとも言っています。
島田が止めなければ、ミルコによるヤマノリ撲殺ショーが見れたのにな・・・ちっ。
試合後のヤマノリ先生は、さすがにいつものビッグマウスは出なかったようです。
美濃輪vsシウバに関しては、コメントしようがないのでパス・・・

天山がIWGP奪還! 決勝で天龍下す=新日本
天山ねぇ・・・正直言って、中邑が帰ってくるまでのつなぎにもならんよなぁ。
前回チャンピオンにしてもらった時だって、結局その後、元の位置に戻っちゃったし。
個人的には天龍、健介、中西が共闘、というのがステキだと思いました。
できれば天龍の代わりに永田が入って、塩トリオを結成してもらうと萌えなんだが。
あと、百田さんの試合は盛り上がったみたいですね。それだけは見たいなぁ。

曙、サップの「スモウキラー」発言に激怒=K-1
試合はほぼ順当でしたが、キモが天田に負けたのが個人的にショック。
K-1ルールとはいえ、天田ごときにKO負けとは、キモも年食ったんだなぁ・・・
サップの新潟大会の相手は、あの朝青龍の兄・スミヤバザルに決定とか。
確か、新日で試合中に勝手に脱臼して、勝ちブックをふいにした伝説の人ですよねw

武豊が通算2300勝達成−史上2人目
11288戦で2300勝って、恐ろしい勝率だなぁ・・・やっぱ天才ですね。

【芸能】
氷室京介“BOφWY解禁” 8・22東京ドームスペシャルライブ
今回は、布袋寅泰が書いた曲も歌うそうです。
現在の氷室が歌う「マリオネット」や「B・BLUE」とか聞きたいですなぁ。
気になる再結成に関しては、現時点ではないとのことです。

杉山清貴&オメガトライブ、18年ぶりライブ再結成
ツアーの模様を収録したDVDが5月に発売、とのこと。
結局、テレビ出演はなしなのかなぁ。

あの人は今こうしている 刀根麻理子
「キャッツ・アイPARTII」のテーマソング「デリンジャー」で歌手デビューした方。
店をやりながら、演歌歌手として活動しているそうで。山谷・夏祭りにも出演したとか。

『極楽●んぼ』山本●壱の元彼女がついにAVデビュー!
パッケージの方は、ほとんど伏字になってませんけどw
こういう売り方の人は、1、2本で消えちゃうんだろうなぁ。

【一般】
「余力残しつつ」異例の決断 休刊の「噂の真相」編集長
廃刊ではなく休刊とのことですから、また時代が求めたときに復活して欲しいですね。
しかし、「やめて海外を放浪したい」ってのもなあw

水俣・川崎展〜 忘れてはならぬ事 〜探偵ファイル
被害者の写真も衝撃的ですが、「怨」とか「水俣死民」とかいうのがスゴイ・・・

日本の若者 20%が無職状態スケジューレ
>>15歳から24歳の若者のほぼ5人に1人が学校に行かず、仕事もしていない無職
マジで恐ろしい数字ですなぁ。特に地方でこの傾向が強いのだとか。

“滅私奉公”型はメニエール病になりやすい
まあ、そんな性格の人は、全てにおいて病気になりやすいのでしょうけど。

67人殺害の男に死刑執行 中国
>>決定後、直ちに銃殺刑が執行された
中国は執行が早いんですな。日本とかみたいに、刑の執行時期がわからない方
が、タチが悪くていいと思うんですけどね。看守の靴音に毎朝ドキドキみたいな。

【動画】
顔が二つある男性
正面の顔と動きがあってるので、寄生とかではないみたいですね。
右側の顔の口の中はどうなっているんだろうか・・・

【サイト】
猟奇殺人者フィギュアX51.ANAL
ヤバイ・・・かっこよすぎる。チャールズ・マンソンはミニ胸像まであるし。
しかし、ゾディアックとか、ジョン・ウェイン・ゲーシーって本当にフィギュア向きだなぁ。


徘徊老人-LOGWeekly Teinou 蜂 Woman
絶対ネタだと疑ってしまいますが、本当にご老人が運営されているblogのようです。
サイト名の徘徊老人ってのも、シャレてるよなぁ。カッコイイおじいさんだ。
でもさすがに、70歳以上のブロガーは他にはいないんじゃないかと・・・w
本サイトの方をみると、この方が只者ではないというのが改めて分かります。



 2004/02/15(日曜日)

【漫画】
BS マンガ夜話 第29弾のゲストが決定
個人的に注目だった『自虐の詩』の回は呉智英氏と夢枕獏氏。まあ普通かな。
『ブルーシティー』の回が山本弘氏なのも注目ですね。
『はいからさんが通る』のみ、ゲストはまだ未定とのこと。

【ゲーム】
「サイレントヒル4」公式サイトがプレオープン - ムービーもgameonline
現在、公式サイトにはムービーのみ置かれています。いやー、怖いっすなぁ。

「ダビスタ」も馬主の敗訴確定 パブリシティー権訴訟
原告側の上告を棄却。やはり「ギャロップレーサー」の判決を受けてでしょうか。

【映画】
キル・ビル公式ポスター、テーマは「愛」
>>現在編集段階で全貌のまったく見えなかった同作が、アクション色の強かった
前作と打って変わりラブ・ストーリー色の強いものになることが読み取れる

えー、マジっすか。ちょっと、戸惑うなあ・・・
前作があまりに素晴らしいアクション娯楽映画だったので、ラブストーリーっていう
と心配になってしまう。ポスターは悪くないけど、「KILL is LOVE」ってなぁ。
公式サイトでは、劇場用特報の第二弾が公開されています。
関連:KILL BILL Vol.2公式サイト

『CASSHERN』新トレイラー公開
とにかく金がかかっているのが分かります。でも、映画にしては鮮やかすぎる気が。
キャシャーンのデザインに関しては、微妙な気もするが、こんなもんかなぁ・・・
どうでもいいけど、大滝秀治のデカイ看板は萌えですな。

『デビルマン』新トレイラー公開
こっちのCGは『CASSHERN』に比べてしまうと安っぽくみえますね・・・
ゲームのムービー画面のようで、かなり萎え。

松尾スズキ「久々に男になった」、初監督映画を熱く語る
初監督映画「恋の門」について。今日にはクランクアップするようです。

マーヴェル社が、ピクサーとの協定に乗り出す
ピクサーの技術力でマーヴルヒーローが描かれるとすれば、楽しみな話ですね。

金熊賞にドイツ映画「ヘッド・オン」 ベルリン国際映画祭
今回、日本映画はノミネートすらされず。

【スポーツ】
サップ、アーツが3.14新潟で総合格闘技戦に出陣
朱鷺メッセで大会組むんですね。3・14の大会開催は日テレ側の強い希望とか。
K−1とMMAを各4、5試合ていど予定しているそうです。

漫画家vsドクターの異色対決が実現!=ZST
漫画家というのは、もちろん花くまゆうさく先生。
綱川リングドクターが相手という事ですが、頑張ってほしいです。

ミルコ、GP初戦にノゲイラ戦を希望 最強を証明し、小泉首相と再会だ
当然のことながら、ヤマノリ先生のことなど眼中に無い様子。
一瞬で終わらすか、前回同様練習台としてわざと攻め込ませたあと仕留めるかですな。

【芸能】
高杢俳優復帰、伝えたい命の尊さ オウム・ドラマで林郁夫受刑者役
少し遠目からですが、再現したサティアンの出来が良さそうですね。
ドラマは24日に放送。これは見たい。

全シングル30曲収録…チェッカーズ完全ベスト
全シングルA面30曲を収録で3200円は安いですね。

はっぴいえんどBOX、特設サイトがリニューアルミュージックマシーン
豪華アーティストから寄せられたメッセージなどが掲載。

次から次へ…ひそかに強化、キッズタレント旋風
小学生女児タレントをテレビで見るのが多くなったのは喜ばしいことです。ハァハァ。
>>いわゆるロリコン志向の人たちのターゲットになる心配も。
あー、すいません。何で謝ってるのかわかりませんが、すいません。

上戸彩の太ももで視聴率の“エースを狙え”
『あずみ』も、上戸彩の太ももだけは見る価値がある、とか言われてましたしね。
しかし、13%チョイの視聴率で沸くテレ朝というも悲しいなぁ・・・

【一般】
覚せい剤密輸の罪で邦人男性に死刑、中国・瀋陽で判決
覚せい剤なら50グラムから死刑になる可能性とは、中国は厳しいですなあ。
でも、日本の恥でしかないので、さっさとアレしちゃってください。

「カルロス・ゴーン氏、バイクと衝突」の真相(?) 自動ニュース作成
新GT-R開発に向け、ライバルとなるポルシェ911を試乗していたという話。
それで乗っていたのが日産車ではなかったのか。

岸和田の虐待、中3に励ましのバレンタインチョコ
>>小学生の女児は、手紙に「おにいちゃん、がんばってね。おうえんしてるよ。
早くからだをなおして元気になってね」とつづった

虐待を受けていたのは可哀想だが、小学生女児から応援の手紙とは羨ましい・・・

支持率急落、慌てるブッシュ陣営
化けの皮が剥がれてきましたからね。支持率が上がっていた要因だったイラク戦争
も、大量破壊兵器が見つからないことで逆風になってきてますし。
一気に形勢逆転をかけるとすれば、ビンラディン拘束しかないでしょうか。

「薬飲まされ誘拐された」…不明の露大統領候補が会見
何となく与党攻撃のための自作自演の臭いはしますが、事実でも自作自演でも、
どっちにせよ凄まじいんですな、ロシア政治は。

【動画】
事件を語る63歳の阿部定
阿部定を動画で見たことはなかったので。63歳だけど、さすが凛としてる。
「芯から好きだったのは、一人じゃないかしら」という言葉にも重みがありますな。
その後、旅館の仲居などされてたみたいですが、現在はどうされてるんでしょうかね。
ご健在なら100歳近いわけですが、「定」の戸籍も抜けてるようだし、亡くなったとし
ても、メディアに報道されたりすることはないのかもなぁ。

デカッ!
象皮病・フィラリア症ってヤツだと思われますが、動画で見たのは初めてだ。
ものすごく重そうで、大変なんだろうなぁ・・・

爆死
テロか自殺でしょうか。バラバラになってる・・・



 2004/02/13(金曜日)

【アニメ】
ゆかりん公式サイトで2ndDVDのリリース告知
ジャケ写も公開。いつもと違う、新鮮なパンツルックに(;´Д`) ハァハァ

竜の子プロの勝訴が確定 「マクロス」作品の著作権
これで作品の著作権は竜の子、キャラクターデザインの著作権はぬえ、ということに。

『妄想代理人』は“電波アニメ”? 今監督が試写会で語った作品のあれこれ
後半に行くに従って電波の毒の量が上がっていくそうですが。
本当に毒があるのか、オサレな意味で言ってるのかは、作品を見て見極めるか・・・

「サイボーグ009ドラマアルバム〜LOVE STORIES〜」がリリース!
>>3度目のアニメ化にあたり多方面で話題を集め、そのクォリティーの高さ
ろくに動かないアニメにクオリティも何もないですw

「宇宙戦艦ヤマト」劇場版一挙放送!
WOWOWにて、3月29日〜4月2日の深夜0時から一本ずつ放送。

【ゲーム】
ニンテンドー・ディーエスは山内溥相談役が考案 - インタビューgameonline
>>(DSが)勝てば天に昇り負ければ地に沈む
2画面携帯機なんて実験的なものに、任天堂の社運をかけて大丈夫なのか・・・?

馬名にパブリシティー権認めず ゲーム訴訟で最高裁判決
「馬は物であり、パブリシティー権はない」と判断。ダビスタ訴訟の判例にもなりそう。

新プロレスゲーム「バトルクライマックス」がAOUに
あー、カードを使うやつですか・・・この手はバカみたいに金がかかるからなあ。
実在の選手を起用してるあたりは魅力的ですけど。

PS2のDVD読み込み不良を直す!カトゆー家断絶
初期型PS2(SCPH-10000・15000)では、この症状が多発してますよねぇ。
修理に1万円近く取られるのがバカらしい、という方は試してみては。
ただし一度開けてしまうと、正規の修理は受けられなくなるので自己責任で。

【映画】
DVD「マトリックス レボリューションズ 特別版」が4月2日発売
予約購入者には、先着で変な形のマウスパッドが。

【スポーツ】
曙、第2戦が3.27K-1埼玉大会に決定
もう少し身体を作ってからの方がいいと思ったんですが・・・
今度ブザマな負け方をしたら、さすがに商品価値がなくなってしまいますがねぇ。

戦闘竜「張り手でトップ狙う」
>>得意だった張り手、かち上げは使えると思う
総合で張り手なんて使いものにならないことぐらい、誰か教えてあげないと。

【芸能】
なっち脱退の真相とは? 〜モー娘。未来予想図〜探偵ファイル
藤本美貴が安倍の誕生日に、「やせてくださいね」の言葉とともに体重計を送った
という話が本当なら激萌え。ぜひとも、本当の話であって欲しいところだ。

談志がノック復帰後押し
>>悪徳も肯定してやるのが落語だからね
「落語とは人間の業の肯定」ってやつですな。談志師匠が言うんだから仕方ない。

サムライ布袋!3・29全英デビュー
英EMIからオファーを受け、ギターインストルメンタルのアルバムを英国で先行発売。
「キル・ビル」で使用された「新・仁義なき戦い」のテーマがきっかけになったそうで。

柴咲コウとISSAの“痴話ゲンカ”の凄まじさ
コウたん出演の「トップランナー」見たんですが、はっきり言ってゲンナリ・・・
やっぱりこの人は笑っちゃダメだよ・・・凶器を持って薄ら笑い浮かべる以外は。

久住昌之プレゼンツBlueHipSiesta LIVE!
2月15日、吉祥寺manda-la2にて久住昌之さんのライブが。

t.A.T.u、消滅へ……海外ボツ!News
>>イワンは、わたしたちの音楽活動のプランはそっちのけで、スキャンダルをどう仕
掛けるかばかりを考えているわ

やはり、あの奇行の数々は、マネージャーが仕組んだものだったのか。
これからは歌だけで勝負ということでしょうから、その実力が問われますな。

元ビートルズのリンゴ・スター、骨棘の除去手術から順調に回復
40年以上のドラマーとしてのキャリアが、発症の原因と見られているとか。

M・ジャクソンが破産危機、74億円返せない
借金もアレですが、一ヶ月に2億円以上も使っているというのがスゲェなあ・・・

【一般】
世紀の大発明セグウェイ。その後どうなっているの?
ジンジャーに対する噂の熱狂ぶりが懐かしいですなあ。
過度な期待を背負ったのが不幸だった気も。

「ゴルゴ13にあこがれてた」東大中退の現金輸送車襲撃犯
「八王子スーパー射殺事件」の犯人と言われましたけど、結局違ったんですかね。
銃器10丁と実弾1040発を隠し持ってたというのも恐ろしい・・・

自分の子いじめた子、巡査が柔道指導で投げ飛ばす
大人気ないなあ。子供を柔道で鍛えていじめ克服とかいう方向には行けなかったのか。

リサイクル家電を横流し 放置、一部は北朝鮮に輸出か
また北朝鮮ですか。人の国のゴミまで漁っているとは。

「殺人請け負い」サイトを開設、韓国大学生を逮捕
本当に殺人を請け負うつもりだったのか、依頼料だけ騙し取る詐欺だったのかは
わかりませんが。多分、実行しようとしないから依頼者がチクったんでしょうけど。

サメが噛み付いたまま治療を待つ人ABC振興会
懸命に噛み付いているサメがちょっとラブリー。

「仁川の行方不明の小学生」祖母が捨てていた悪魔日記
>>離婚した娘の将来を考え、孫を見知らぬ町に連れて行き捨てて帰った
子供より親が大事と思いたい・・・って「捨てて帰った」はないだろうw

プルートが巨大なマシンに轢かれて死亡 米ディズニーX51.ORG.
中の人の存在が明らかに。ミッキーだったとしても中の人の存在を認めたのかなぁ。

ストーカー痴漢、OL待ち伏せ「痴漢させろ」
>>隣の車両から男が近づき「痴漢させろ」などと
一声かけるあたりは礼儀正しいですね。変態ですけど。

姉が養護学校の小3女児、教諭差別発言で不登校…奈良
>>保護者が抗議したところ、教諭は「姉のことは女児が言い出した」と主張
9歳女児相手に水掛け論とは・・・どうもキチガイ教師くさいですな。

【PC・NET】
米Microsoft、Windows 2000などのソースコードの一部が流出したと発表

【サイト】
VIRGIN BREAK 初体験相手請け負います人類の進歩と調和とせつなさと心強さと
ただただ親切心のみで、処女卒業のお手伝いをしてくれるそうです・・・
「ありがとう」と笑ってくれる女性の笑顔のためだけにやっているとか。
サイトを読めば読むほどアレな感じですけど、処女特定ってのは初めて見た。



 2004/02/12(木曜日)

【アニメ】
【ジブリの挑戦】「イノセンス」アニメの「命」色を制す
監督とスタッフ、それぞれのこだわりのぶつかり合いが良作を予感させる記事。
まあ、スタッフがどう言おうと、最後は押井監督のわがままが勝つのでしょうけど。
映像が良ければいいというものではありませんが、それでも期待してしまいますな。
関連:押井守監修「球体関節人形展」が開幕

スターチャイルド「江戸川橋瓦版」第11号、鉄人28号現る!こんがり焼あじ
横光先生の絵柄に比較的忠実なんですね。
個人的には、今川監督作品らしいハイテンションな鉄人にして欲しいと思う。

【映画】
トールキンのひ孫、映画「ロード・オブ・ザ・リング」を支持
やはり最初心配だったとか。ひ孫さんは「王の帰還」に出演までしてるそうです。
接待攻勢と映画特別出演というもてなしに、抱き込まれた感もあるようなw

【スポーツ】
タイソン複数試合も ヒクソンとは交渉中 フォアマンも !? =K-1
5、6月のタイソンK-1参戦は微妙になってきましたがね。
しかし、K-1参戦自体は確定的ですし、秋にはヒクソン祭がありと前途洋洋ですな。

曙vsハント急浮上! 3.27K-1埼玉
ハント相手じゃ、サップ戦以上の悲惨な結果に終わりそうですが・・・
噛ませ犬的な選手に勝たせて、体裁をつけさせた方がいい気がしますけどねぇ。

小川が“ハッスル”冠名を強奪 会見に乱入、DSEを占拠!
小川もコントが上手くなったなあ。小川って、こういうセンスは本当にありますね。
恥ずかしそうにハッスルポーズをするDSE社員の表情が良い感じ。

【芸能】
「新選組!」時代考証に異論
「納得できる上手な“うそ”を」という話は、なかなか面白い。
これはドラマ、映画、小説、漫画、、アニメなど全てに言えそうですよね。

【一般】
飲酒運転:2女児焼死の事故を起こした元運転手が遺族に謝罪
どんなに償っても、決して償いきれる罪ではないですが。
まあ、直接謝罪に来ただけ、少しはマシですけど。

救助費用5000万円!?…関学ワンゲル遭難
公務という事で救助費用は発生しないんですかね。
人身事故と一緒で、問答無用で請求されるものだと思ってた。

<住職逮捕>本堂で無免許の灸治療やマッサージ 奈良
>>観音様の守護が手に乗り移り、患部に導いてくれる。金もうけ目的ではない
要は適当とか、自分の勘ってことですか?w

牧場解雇→ライオンの餌にX51.ORG
>>そこで被害者の頭蓋骨および、足、衣服の一部分などを発見したという
足は食べなかったんだ・・・しかし、人を人とも思わぬ所業だな。
経営者と労働者の身分格差がいかにヒドイか、ということかも知れませんが。

少年の目くり抜いた4人逮捕−ナイジェリア2ちゃんねるのこわい話
>>目は魔術に使うためだったとしている
>>男性らの有罪が確定すれば、「目には目を」の戒律が適用されることになる
良かったですね。これで、魔術4回分の目玉が調達できましたよw

性と命考えて 産婦人科病院主催で「なまず」コンサート/鹿児島市
>>避妊法で「性交後、膣(ちつ)内をコーラで洗浄すればいい」「安全日はコンドーム
はいらない」など間違った知識が多いと指摘

安全日のコンドーム無しはまだしも、コーラ洗浄で避妊って何が根拠だったんすかね。
常識的に考えれば、効果なんて無いに決まってるしなぁ。謎な都市伝説だ。

中学校に侵入、女生徒の体操服盗む…滋賀で会社員逮捕
>>逃げる際、持っていた女子生徒の体操服3着を投げ捨てており
これはいけませんね。変態失格です。
本物の変態なら、危険を冒してでもお宝を投げ捨てるようなことをしてはなりませんよ。

性的暴行した少女を橋から投げ落とす 30代男を逮捕悪魔日記
>>小学校1年生の女子児童に性的暴行を加えた後、事実を隠すため10メートル余
の高さの高架道路の下に投げ捨てた

ヒドイにもほどがありますね・・・女児の命が無事だったのがせめてもの救いだ。
>>両親に電話し「自分が人を殺した」と話した後、マンションの15階のベランダから
飛び降りたが、乗用車の上に落ち、肩と足などを骨折しただけで命は取り留めた

警察に追跡されて、飛び降り自殺を図ったのに助かってやがる・・・
こういう鬼畜に限って、悪運が強いものなんですな。何だかなあ。

【画像】
中絶処理された胎児達の画像!d kuyuri-device
まだ人間の形になる途中だったりするので、すんごいのがたくさんです。
本物かわかりませんが、これはちょっと考えさせられる写真ですなぁ・・・

ヤンキーゴーホームTom-Style
侵略行為はついに宇宙にまで。

【動画】
放送中止になったXboxのCM
有名ですけど、実際に見たこと無かったので。
非常にインパクトある良いCMだなぁと思いました。でも放送中止というのは納得w

ワンちゃん散歩中にアクセル全開
SUZUKIのCMみたいですが。純粋に笑えました。
商品イメージとしてどうかは別にしてw、シャレていて良いなあと思う。

ランドセル幼女3人がフリフリ
少し前のCM。幼女のお尻フリフリだけでも萌えですが、最後にぱんちゅが・・・
この頃は、ロリにとって良い時代だったんだなあ。

解剖あとしまつ
グロなんですが、剥き出しの頭蓋に頭皮を被せる部分が、意表を突かれて笑った。
『ルパン3世』で変装用のマスクを被るときみたいだw

切断した顔面
拡大、縮小、回転ができます。裏から見るとギニャーーー!!

牛を首を一刀両断
キレイにスッパリと。こんなの見せ物にしてるのはヤダなあ・・・



 2004/02/11(水曜日)

【アニメ】
「BROCCOLI THE LIVE IV公式ホームページ」オープン
今回はゆかりんも参加で、エンジェル隊は全員集合。
それにしても、相変わらずロイヤル席とか異常に高いなあ。

田村ゆかりさんとのコラボ@ロングワンピースBRAINSTORM
他もざっと見てみましたが、ゆかりんが好みそうな凄まじい服の数々が・・・

【特撮】
生誕50周年記念。「ゴジラ」オリジナル版の全米公開が決定
無編集の完全オリジナルバージョンでの公開は初とのこと。

【映画】
中野武蔵野ホールが3月いっぱいで閉館
裏モノ日記でも読んでいたのですが、ニュースにするのを忘れてたので。
私としては、中野といえばブロードウェイと武蔵野ホールがセットのイメージだった
ので非常に残念・・・単館系や、自主制作系の映画をたくさん観せてもらったなぁ。
そういや、竹内力&哀川翔アニキを初めて生で見たのもココだったような。
これで自由が丘武蔵野館、中野武蔵野ホールと立て続けの閉館か・・・寂しい。

『インディ・ジョーンズ4』の製作が延期へ
ジョージ・ルーカスが脚本が気に入らず、書き直しを要請したため。
とりあえず、2005年の公開は諦めたようです。

「スター・ウォーズ」旧3部作のDVDがついに発売!
9月21日に全米で発売。バージョンはオリジナルではなく、「特別篇」とのこと。

【スポーツ】
バーネット、正式にプロデューサー契約
ジョシュを取り込めれば、長い目で見ても確実に新日の財産になるでしょうな。
年に何回か、ジョシュプロデュース興行とかもして欲しい。

永田が廃業宣告!29日は野人最後の日
最初、「永田が廃業宣言」と読んでしまった…その通りだったら良かったのに。

猪木 ギャラ未払い認めた
>>選手のブッキングなどを請け負った会社の社長が支払い期限を過ぎても行方が
分からなくなっているというもの

視聴率で完敗するは、ギャラは払わないはで、本当に最低の大会だったですね。
まあ、これはあくまで裏の山師、ヤクザ絡みの話なんだろうけど。
関連:猪木、夏にもボンバイエ開催示唆

元幕内・戦闘竜スキンヘッド断髪! 高田道場入門も
マゲを切ったら自動的にスキンヘッドになるんじゃないのか?この人(w
高校時代にレスリングで地区大会優勝を経験してたりするので、多少期待してみる。

【BOX】カネがほしい、とタイソン6月リング復帰?
もし6月に開催となれば、K-1のタイソン祭はあって年末以降かなあ・・・

55歳フォアマンが復帰?只今練習中
55歳が7年ぶりに現役復帰なんてありえるのか・・・?
この人のボクサー人生は、完全に映画やドラマの世界を凌駕してますな。

【芸能】
「乱歩R」に早くも打ち切りのウワサ
あー、まだ一回しか見てないのにーw
さすがに打ち切りはないでしょうが、「SMAP×SMAP」の裏はキツかろうな。

遅すぎ! キムタク、やっと謝罪
渡哲也の土下座は別物というか、別格だしなあ。
しかし、ジャニーズタレントの画像をネットで見ると何か新鮮だ。

薔薇族編集長がマイケル・ジャクソンの裁判について語る屋根裏
>>性的虐待≠ニはいっても、愛する少年をかわいがっただけで、傷つけたり
殺したりしたわけではないのなら、ぼくは神さまは許してくれると思う。

そんな都合のいい神様だったら良いなあ・・・
さすがは薔薇族編集長。物の見方が非常にアレで良い感じです。

【立川談志「世相講談」】 家元 「ベストセラー」を語る
『バカの壁』の話題から、「笑いとは?」というお話へ。
「ベストセラーってのはバカが読む本」と言うのはステキなお言葉でしたw

【一般】
殺人の時効25年、最長有期刑30年に 刑法改正を諮問
時効期間の延長、最長有期刑の引き上げ、共に素晴らしいことです。
いずれは、終身刑制度も盛り込めたら良いですなあ。

薬害エイズ裁判 安部被告、判断能力なし
>>精神鑑定の結果、「善悪を判断する能力がない」と診断されたことが分かった
500人近い死者を出した事件が、被告がボケたからといって全て終わりとは・・・
それにしても、写真の安部英が非常にムカツク!w

官房長官「牛丼がなくなると寂しい」
>>「よくってわけじゃないけどね。試しにたべたことありますよ」
試しにって何だろう・・・「ほう、庶民はこんなもの食ってるのか」みたいな感じか。

秋葉原電気街でビル火災、店員ら3人軽傷
そうか、CDやDVDはよく燃えるのか・・・気をつけねば。
関連:【速報】大惨事!「ヤマギワソフト館」炎上!すたど

ついに最高裁かたる有料サイト情報料の架空請求が登場
ハンコまで作るとは。行き着くところまで、行った感じですな。

司馬遼太郎氏の別荘、財団抗議で町観光パンフから削除
財団より、「宣伝に使われるのは本意でない」との苦情を受けて。
町の宣伝くらい、大目にみてあげても良いような気もするが。

わいせつ占い師を逮捕 睡眠薬入りコーヒー飲ませる 愛知
>>「体に触ったが、睡眠薬は飲ませていない」と容疑を否認している
って、触ってる時点でダメじゃん!w
しかし、「わいせつ占い師」って何か良い響き。

「キリスト教徒以外ばか」 米機長、乗客に暴言
言動を不快に感じたとかじゃなく、キチガイが操縦してるという事に恐怖したろうなぁ。

大阪の公園で女児に投石、31歳無職男を逮捕
>>以前、別の子供に『おっさん』などとからかわれ、腹がたったのでやった
別の子供って・・・女児にしたら、いい迷惑ですな。
つーか、31歳にもなって公園でボケっとしてたら、からかわれもするわい。

カラフルランドセル、定番の「赤」抜いてアカ抜けた
ピンクのランドセルなんて可愛らしいですよねぇ。
でも、あんまり可愛くしすぎると、ペド野郎から狙われるので注意。(←オマエとかな)

【PC・NET】
【中卒でもなれる裏ネットワーカー入門】序章2 ネットと悪女の諸問題を考える
ネット悪女論ということですが、ほとんどネットとは関係ないですw
今回は、鬼畜文章が全開で面白い。とりあえず、尻は良いと。

ウィニーで米映画を送信可能 著作権侵害、京都地裁で初公判
やっぱりまだ、nyの構造は分かってないようですね。

サイトチューンナップARTIFACT
サイトの表示速度を計ってくれます。このサイトは、まあまあ軽い方なのかなぁ。

2ch閉鎖はガセCUTTING EDGE
例の発言は捏造でしたか。まあ、こんな噂が絶たないのがらしいというか。

【画像】
救助された関学ワンゲル部の山行計画書すたど
そりゃ、天候見誤りもするわ。目から何か出てるし。

赤外線誘導ミサイルをかわす炎の盾人類の進歩と調和とせつなさと心強さと
まさに天使の羽根のように。カッコよすぎ。

【動画】
飯島愛 まんがの森CM- 別版
このバージョンは見たこと無いかも。しかも、こっちの方が振り付け面白いし。

人間解体ショー
もちろんショーではなく、おそらく医学用ビデオなんでしょうが。
あまりのメスさばきの華麗さに感動してしまいました。マグロ解体ショーみたい。



 2004/02/10(火曜日)

【漫画】
NHK『BS マンガ夜話』第29弾放送決定!!最後通牒・半分版
個人的に今回の注目は、業田良家『自虐の詩』ですかね。
これだけ壮大な不幸ストーリーで綴られた4コマギャグは、他に類を見ないですし。
ギャグですらなくなった最後のほうが、非常に泣けてまた良いんですよね。
いつもながら、ゲストが気になるところですなあ。

【ゲーム】
PS2「DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー」公式サイト開設
ストーリーのみ置いてあります。教会とか出てくるのは良い感じ。

4つのゼルダが収録された「ゼルダコレクション」の配布方法が決定!gameonline.jp
任天堂が、どんどん過去の遺産にすがるようになっていく・・・

日本で苦戦のXbox、抱き枕『かすみちゃんクッション』で挽回か
>>たぶん、抱き枕の使われ方は……抱きしめる枕としてはもちろんだが……ほか
にも、口にするのがはばかられるような、わいせつな用途もあるのだろう

抱きしめもわいせつな使用方法もせず、大事に飾ったり、しまっとく人が多き気も。
いや、どっちにせよアレなわけですが・・・(w

表参道アドベンチャーも収録!「甦るPC-9801伝説」
3月18日発売。PC-9801を取り巻く各界のキーパーソンのインタビューを多数掲載。
「表参道アドベンチャー」「南青山アドベンチャー」などを収録したCD-ROMが同梱。

【アニメ】
田村ゆかり、待望のDVD第2弾『Peachy Cherry Pie』を3/24にリリース!
収録内容など詳細が明らかに。初回盤にはライブ生写真が封入とのこと。
これは買うしかないな、買うしか。

十兵衛ちゃん2堀江由衣さん中山恵里奈さんインタビュー!
「十兵衛ちゃん2オリジナルサントラCD」の収録現場にて。

【特撮】
ウルトラ兄弟勢ぞろい
ラジオ「ウルトラQ倶楽部」の企画で、黒部進、森次晃嗣、真夏竜が一同に会する
座談会が実現。黒部進は4年前まで「ウルトラマン」を見たことがなかったのか…

ウルトラマンノア--潜行中--
羽根部?あの肩の突起は羽根だったのか。にしても、凄いデザインだなあ。

【映画】
『キル・鬼ごっこ』『自殺マニュアル2』舞台挨拶レポートCUTTING EDGE
>>この自殺DVDについて、実在したら欲しいかという問いに対し、主演の安藤希は
「いらないですね……」とバッサリ

冷たく言い放つのんちゃん萌え。あ、そういや『自殺マニュアル2』見てなかったな・・・

「エイリアンvsプレデター」究極の対決映画今秋公開
>>さらに企画段階だが、アメコミキャラの対決「スーパーマンvsバットマン」もあり
いくらネタがないとはいえ、何でもアリになってきてるな。

次回作のボンドガールにブリトニー浮上
役を射止めれば、最近のマイナスイメージを払拭できそうですけど。

12億円大作映画のヒロインは16歳の美少女
モデル出身の女優・香椎由宇が「ローレライ」のヒロインに。
21世紀の原節子かどうかは知りませんが、エキゾチックな雰囲気がありますね。

山口雄大&漫☆画太郎、再び!『ババァゾーン(他)』!!!
『地獄甲子園』に続く、原作・漫☆画太郎、監督・山口雄大の映画第二弾。
『ババァゾーン』を始めとした短編5作品を一挙上映。キャストも良い味出てます。

【スポーツ】
ノゲイラに五輪出場説が浮上も「狙いはGPのみ」
五輪出場説って、何の種目で出場するという噂なんでしょうね。柔道?レスリング?
まあ、GP出場の意思は変わっていないようなので安心ですが。

永田vs中西、蝶野vs鈴木
この人ら試合もアングルも、本当にしょっぱいですなあ・・・
永田vs健介もそうでしたが、両者が塩ってのは試合として救いようがないですね。

しなしがPRIDE武士道参戦をアピール
さとこタン男前だなあ、カッコエエ。他には、現役女子高生・小林由佳が判定勝ち。

山田純大「いつかオヤジを超えてやる」5 ヒクソン・グレイシー
杉良太郎の息子・山田純大はヒクソンに稽古つけてもらったことがあるらしい。
まだ、本当に強かった頃のヒクソンがうかがい知れる記事内容です。

阪神・伊良部「乱闘」で警察ざた
そろそろ本領発揮ですかな。タチの悪い客と居合わせてしまったのもあるのだろうが。

【芸能】
フライングキッズのベスト盤(ビクター)の発売告知サイトに豪華ミュージシャン
たちから祝福メッセージが!
人類の進歩と調和とせつなさと心強さと
注目なのは一番上の忌野清志郎からのメッセージ。
>>いつもそうなんだ、必ず前のレコード会社が同時にベスト盤を出して、新作のじゃ
まをするんだよ。それが、この世界のキマリだ。俺もいつもそんな目に会ってる

と言って、東芝EMIから発売の浜崎貴司のソロアルバムを薦めています。
こんな掟破りは清志郎にしか出来ないだろうなあ。カッコ良すぎますw

カルーセル麻紀 破局
加藤晴彦似の26歳男性と破局したと、還暦過ぎのオジジが言っております。

ママ広末 大河「静御前」役で復帰
滝沢秀明が義経で、広末が静御前・・・すでに見る気が失せたんですが。

【一般】
「葬儀の仕事欲しかった」 福島、おば殺害の男供述
>>(葬儀業の)自分の会社に仕事がなかったのでおばを殺せば葬儀を出せると思った
あまりに葬儀の仕事がなさ過ぎて、頭がイカレちゃったんでしょうか。
もはや、ここまでくるとギャグに思えるもんなぁ。

【社会】新幹線のぞみの先端に40センチの穴−トンネル付近で人はねる
新幹線にはねられた男性の身元判明 線路内に入り自殺か
はねられた人は、ぐっちゃんぐっちゃん(from四丁目の夕日)だったんでしょうなあ・・・
ニュースで見たところ、かなり遠いところまで血や肉片が飛び散ってたようですし、
遺体を全部集めるのも大変なくらいなんじゃなかろうか。

電気メーター改造、料金450万円免れる
1年10カ月で450万円とは、なかなの節約っぷり。是非ご教授願いたいものだ(ぉぃ

ロシア大統領選候補者が行方不明 家族らが捜索願
>>家族らが「政治的動機による拉致」との見方を示す一方、「注目を集めるための
狂言」を疑う声もあるなど、さまざまな観測が飛び交っている

タトゥーは立候補できませんでしたが、それでも面白いことになってますなあ。
しかし、注目を集めるための狂言だったら、ちょっと尊敬するがw。

性犯罪者は一生涯拘束…スイス国民投票で採択
凶悪な性犯罪者を生涯にわたって隔離、だそうです。
どこからを、更正の余地のない性犯罪者とするのか、線引きが難しいでしょうけど。

女児らにわいせつ行為 山科で連続3件 男は逃走
>>「写真を撮らせてほしい」と近づき、露出して逃げた
気持は分かりますが(ぇ、女児の一生のトラウマになりかねませんからね。
凶悪かはどうかは知りませんが、コイツは一生涯拘束でいいと思います。

【PC・NET】
「インターネットは引きこもりなど精神的に悪影響……」との調査に逆説
偏見があるくらいの方が、発展していくので逆説とか出さないでもいいと思いますが。

【サイト】
正気ですかーッ 正気であればなんでもできる!(しょぼーん)WeeklyTeinou蜂Woman
ラブドール(ダッチアイフ)との愛の日々を綴ったblog。サイト名も良いセンスをしてる。



 2004/02/09(月曜日)

【漫画】
石ノ森章太郎変身ヒーロー画集 予約受付スタート
石ノ森章太郎の描いた仮面ライダーほか人気の変身ヒーローをデザイン画から
カラー原画、ラフスケッチまで一挙に収録。表紙のライダーがカッコイイです。

世にも奇妙な内輪ネタ100%マンガ「実録!神輪会」Lyssacina
車田正美アニキにしか絶対に描けない、素晴らしいトンデモ漫画ですなあ。
それにしても、高橋よしひろの「唇が三倍にふくれあがる奇病にかかり即死」はヒドイw

あずまきよひこさんの見る夢エルエル
ギャグ漫画家は最後に発狂に至る人がいますが、これはその前兆ですか?(w

【アニメ】
雨宮慶太原作のTVアニメ 「魔法少女隊アルス」 情報解禁!MOON PHASE
4月から、毎週金曜夕方NHK教育「天才ビットくん」内にて放送。
2週間で1話完結でのシリーズ物、とのこと。

【ゲーム】
『デジタル・デビル・サーガ〜アバタール・チューナ〜』スクリーンショットCUTTING EDGE
雰囲気は「真・女神転生3」を受け継いでいるようですね。背景は良い感じ。

【映画】
ハリウッドがDVDの高解像化を望む理由
やはり、そろそろDVDも終息に向かっていくのですかねえ。
規格がまとまるまでは、大変そうですけど。

〈フィルム・マニアーク〉フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ
「サンダ対ガイラ」だけでなく、東宝特撮映画の思い出話が楽しい記事。
私も、ガイラの空港襲撃シーンは最高だと思います。

【スポーツ】
山本がミルコ撃破を宣言
>>「男には絶対に落とせない勝負ってのがある」
出ました、ヤマノリ語録。これはもう、「武士道」でヤマノリ先生がミルコに撲殺される
姿を、生暖かい目で見守るしかありませんね。

54歳王者フレアー、全ケツで全開!
※写真をクリックすると大きなサイズでお楽しみいただけます、ってのに笑ったw
一部のマニアには堪らない画像かも知れません。しかし、フレアー元気ですなあ。

2004年公式戦日程の不平等こんがり焼あじ
テレビ中継の関係もあるのでしょうが、やはり巨人有利になってる気はしますね。

【芸能】
西田敏行でオウム事件“再現”
日テレだけでなく、TBSでもオウム事件ドラマをやるようです。
しかし、よりによって坂本弁護士のビデオでチョンボをやらかしたTBSがやるかぁ?
という気もしますが、その辺もちゃんと描くのか気になるところ。
配役は西田敏行が麻原役か、と思ったら記者役とか。期待したのに、ちぇ。

【一般】
「松本被告以外は死刑回避を」=オウム家族の会が臨時総会−東京
>>「親は子どもの話を聞き、人間関係を作り直すことが必要」と提言
また、勝手なこと言ってますなあ。オウム事件で親を殺された人の前でも、同じ
ことが言えるのかね。あ、言えるのか、キチガイだから。

ゴーン氏運転のポルシェ、バイクと接触事故 東京・赤坂
当然のごとく、日産の車には乗っていないわけか。

親が何かのせいで基地外になっちゃった人集まれ!2ちゃんねるのこわい話
半分笑い話にも聞こえますが、当人にとっては堪らんですわなあ。
でも、「しぃらぁぁとぉぉりぃぃぃぃ(白鳥)」は、ちょっと笑ってしまった。

【PC・NET】
アキバで閉店相次ぐ!今、電気街で何が起こっているのか?てst
家賃の高さが災いしてるんですねえ。大型量販店の進出も怖いでしょうし。
そんな中でも、アニメ・マンガ関連の店は強いようですが。

【動画】
F-16 クラッシュ
最後、ギリギリ脱出してる?本当に一瞬で生死が分かれますなあ。

交通事故の瞬間
オッサン、前見ろ、前!と言いたくなります。しかし、何故に豪快に後ろに飛ぶのか。

隠し玉
選手より、隠し玉に気付いて、それを見守っている審判の様子が面白い。



 2004/02/08(日曜日)

【漫画】
京都トランスポップギャラリーにて、丸尾末広原画即売展開催
期間は2月17日〜3月14日まで。
関西ではあまり無いそうなので、お近くの方は見るだけでも行かれてみては。

【アニメ】
『イノセンス−劇場本予告ムービー』が公式サイトにてついに公開!カトゆー家断絶
本予告がアップ。何度見ても、映像の素晴らしさには驚きますなぁ。

【ゲーム】
ワークジャム、「探偵 神宮寺三郎」シリーズ第9作「KIND OF BLUE」を4月に発売
正直なところ、前作「Innocent Black」は恐ろしいほどクソでしたからねえ・・・
今回は、シナリオライターが実績ある人のようなので、そこに期待。
そういや、前作で事務所を出てった洋子は、今回どうやって戻ってくるのだろうか?

【映画】
『CASSHERN』20分フッテージ上映内容(2月5日)
オープニングのナレーションは、お馴染みのあの人らしい。
キャシャーンのコスチュームに関しては、14日にビジュアル解禁になるとのことです。
それと公式BBS見たら、麻生久美子演じる月上ルナが萌え萌えとか。(←ホントか?)

斎藤志乃、主演映画「けっこう仮面」の舞台あいさつ
>>アイドルグループ、桜っ子クラブの元メンバー
「けっこう仮面」主演の斉藤志乃は元・桜っ子クラブなのか。元・桜っ子も色々だなあ…
関連:桜っ子クラブさくら組全メンバー

【スポーツ】
國奥、三崎に敗れる! 対抗戦はパンクラスが辛勝
注目の“井上康生を破った男”(高森が中学3年時に中1の井上に勝利w)高森啓吾
番長は1RKOで圧勝。アンタは秒殺するか、されるかのどっちかだな・・・

西村“無我夢中”銀幕デビュー
西村が6月公開の「いかレスラー」で、映画初主演することが明らかに。
>>「まじめにバカをやりたい」と、意気込んでいる
今のリングでの奇行っぷりから行けば、素で大丈夫ですw。

魔裟斗“引退” 期間限定…「あと2年」
まあミドル級なんでどうでも良いです。別に惜しいとも感じない。

レノックス・ルイス王者のまま引退
可能性は限りなく低かったですが、タイソンとの再戦見たかったですがねえ。
本当に偉大なチャンプでしたので、名勝負を有難うございました、と。

岩手競馬廃止打ち出す あり方懇談会最終報告書で明記へ
この流れは、もう止められそうにありませんねえ。仕方ないのでしょうけど。
地方競馬の、のどかさと、殺伐さが入り混じった空気は好きなんですがねぇ・・・

【芸能】
“小悪魔”も還暦に…加賀まりこが赤裸々エッセー
この人がスゴイと思うのは、三島由紀夫や川端康成と交流があったことですね。
私の中では、加賀さんは美輪明宏さんと共に、リビングレジェンド扱いです。

トラブルが氷解したのに復活の声が聞えない鈴木亜美の周辺
一件落着したと思ったのに、現在も復帰は絶望的なんですねぇ。
業界のタブーを破ってまで欲しいという事務所も無いでしょうし、どうなるのか。

奥菜恵が結婚した青年実業家が経営する会社の現状
旦那の会社が倒産でもして、破局しちまえと言わんばかりの記事ですな。
まあ、私もそう思いますがw

【立川談志「世相講談」】 家元 「鳥インフルエンザ」を語る
今回から紹介していくことにしました。
最期のシメが「ハト食っちゃえ、あんなモン」という辺り、さすがは家元です。

【一般】
頭部分離手術の女児死亡
分離手術は成功したといっていたので、安心していたのですが。
やはり体力的に厳しかったのでしょうか・・・うう、冥福をお祈りします・・・
関連:手術後の画像付き記事

チェーンソーで首切り死亡
自分で自分の首を切って事故死というのも凄い。しかもチェーンソーって・・・

刃物女にスプレー男 滋賀
『鮫肌男と桃尻女』みたいで語呂が良いですね。
実況見分中に警官が襲われるってのも、何だかなあ。

芦屋の旧ユネスコ会館、持て余されて「心霊スポット」に
>>持て余した所有者は昨年、市に寄付を申し出たが、市も「使い道がない」と拒否
まあ、いらないわなぁ。こうなったら、有料心霊スポットとして入場料を取るしか。

南極湖底は緑のオアシス 観測隊が潜水調査
何であんな形になるんでしょうなあ。ちょっと可愛らしい。

塩と間違え粉せっけんでおにぎり 小学校で4児童が腹痛
ドジっ子臨時講師(53)が登場。新たな萌えジャンル登場か?(←それはない)

【写真】ボーイフレンドのズボンを脱がしたい!悪魔日記
目にモザイクがかかってるのがエロさを増してます。良い仕事だ。

“お菓子の車”が出来上がり 東京・晴海
>>あちこちで思わずなめてしまう子供の姿も
私も思わず舐めてしまいそうです。写真にたくさん写ってるツインテール女児を。

【PC・NET】
【中卒でもなれる裏ネットワーカー入門】 序章 インターネットは世界便所
村崎百郎WEBにて、以前雑誌に掲載されたものをアレンジした原稿がアップ。
ネット知識なしの鬼畜が、ペンタゴンのコンピュータ侵入を目指す素晴らしい内容です。
次回は、インターネット接続まで漕ぎ着けることが出来るのかなあ・・・(w

【画像】
セラムン変身インナーセットCMキャプ画--潜行中--
インナー姿の幼女が3人も。これは萌え死ぬ・・・高画質録画せねば。

【動画】
人間イルカWeekly Teinou 蜂 Woman
ジョニーウォーカーのCMらしい。
海中を泳ぐ人間の群れは笑えます。群れでジャンプするのも最高。

飛び降り動画
一回フェイントするのが面白いw。野次馬の歓声も合わせてコントみたいだ。
しかし、隣のビルに激突して落下とは派手ですな。



 2004/02/06(金曜日)

■掲示板を、新しくアイコン掲示板にしてみました。記念カキコ歓迎です。

【漫画】
「『ねじ式』米国進出」 夏目房之介
つげ先生の『ねじ式』が、去年アメリカで英訳掲載されてたとは知りませんでした。
他の漫画でも大変だろうに、『ねじ式』なら余計に大変だったでしょうねぇ。
何といっても雰囲気が命の作品ですから、それを殺してしまうようでは元も子もないし。
「つげ義春『ねじ式』は、いかに英訳掲載されたか」も読んでみたいです。

「政界は漫画だ−政治と漫画に関心が集まっている?」
元・衆院議員、白川勝彦のPRマンガは笑った。この人、地元議員だったので尚更。
他に、有名な麻生太郎の漫画オタぶりや、石破長官の軍事オタぶりも。

タコシェにて「トレヴァー・ブラウンのヴァレンタインフェア」開催
期間は2/7〜2/21まで。グッズの一部がアップされています。

【アニメ】
“怪物コミック”テレビアニメ化
浦沢直樹の『MONSTER』がアニメ化。
『マスターキートン』がアニメ化されたので、いつかはと思ってましたが、ついにですか。
浦沢直樹の漫画は嫌いなんですが、『MONSTER』だけは好きなので楽しみです。

【ゲーム】
中国統一を目指す「争覇モード」を搭載 PS2「真・三國無双3 Empires」3月18日発売
やはり「争覇モード」が面白そうです。
しかし、2月『戦国無双』、3月『Enpires』と、コーエーは決算前の追い込みが凄い。

PS2『探偵 神宮寺三郎 KIND OF BLUE』公式サイトオープン名前のない部屋
やはり、お金システムはあるみたいですね。
金が無くてタバコが買えない神宮寺、とか神宮寺マニアには非常に萌えですな。

【映画】
「会長のセンス疑う」、ピクサーCEOがディズニー酷評
アイズナー会長に対して、よほど腹に据えかねたものがあったみたいです。

【スポーツ】
「リベンジ」専念…中邑IWGP返上
フロントの強引な後押しで王者になりましたけど、まだ若いわけですし。
まずは、イグナショフへのリベンジを優先して、その後も総合試合に力を入れた方が
後々のためだと思いますがね。

【芸能】
地下鉄サリン事件ドラマ化 日テレ系ドキュメントでリアルに再現
日テレ「スーパーテレビ特別版」として、23日午後9時から放送。
ドラマは、高杢演じる林郁夫の心の動きを中心に描いていくそうです。
何といっても、気になるのはキャストでしょうね。麻原は誰が演じるのか、上祐は?
林泰男は?村井秀夫は?スゲー気になるところ。
あと、上九一色村全面協力のもと、元の教団敷地内に6つのサティアンを再現とい
うのが素晴らしいと思った。つーか、前の壊さなきゃ手間省けたのに(w
それにしても・・・、
>>松本被告が逮捕される瞬間、「顔がでかいので、出られない…」と話したことなど
こんな面白事実が今まで隠されていたとは。麻原ちょっと見直したよ(w

獅童が凶悪な殺人鬼 映画「隣人13号」で元いじめっ子に復讐
井上三太の『隣人13号』が映画化。三池崇史も特別出演するらしい。

「ソニンゲリラライブ伝説!!」〜意地!本気の意気込み!〜Nest of Developer 2
「うたばん」出演の模様をキャプ画をまじえて。ああ、ソニンはどこへ行くのか・・・

『三国志』でモテる!? 〈藤崎奈々子 〉
藤崎奈々子の飼い犬の名前はリュウビとコウメイなのか・・・(w
まあ、三国志大好きと言っても、横光「三国志」のみ読んでいるみたいですが。

こんなお腹でも、グラビアアイドル…。ARTIFACT
衝撃的なブヨ腹グラビアアイドルが。お前は曙か。画像はこちら
宮崎美子のCMのパロディやってるけど、ブヨ具合では宮崎美子を軽く凌駕してる(w
まあ、これをネタにダイエット企画とかに繋げればアリですから、頑張って。

石野卓球、怒涛の2ヶ月連続アルバム・リリース!!
4月21日に、CD2枚組みのアルバム『TITLE#2+#3』をリリース予定。

【一般】
どうなってるの? 小泉首相のロンドン留学にも疑惑
学歴疑惑関連はウンザリでしたが、まさか首相までとはねえ。

女子大生のHP見て恋心 新潟大立てこもりの米国人学生
ネットに掲載された写真に一目ぼれして、8000キロの距離をやってくるとは。
わざわざアメリカからアホを晒しにくるなよ・・・

魔薬で中2がナイフ強盗−MDMA代金に困り…
薬代金に困って強盗とは迷惑な…ガキだの貧乏人だのは薬やっちゃダメです(ぉぃ

銀行強盗犯のお粗末手口!”武器”はナント…
配線部分を見ていて「これは爆弾にみえるぞ!」と思ったんだろうか・・・
だとしたら、ちょっとかわいらしい。

絶版車のミニカー付き菓子発売 トヨタ2000GTなど
「マツダサバンナGT」ほすぃ・・・今後、シリーズ化していく予定とか。

変態?「バキュームカーに乗りたかった」窃盗男
「ちょっと変わった車に乗りたかった」そうです。
なかなか良い趣味をした40歳無職ですね。ちゃんと返却してるのは素敵ですが(w

「セグウェイ」で公道走行、道交法違反で書類送検屋根裏
あー公道はダメなんですねぇ。しかし、肩書きが各社バラバラなのには笑った。
関連:神田敏晶氏のサイト

暴れイノシシ素手で“逮捕” 拳法有段の上嘉穂署員 山田市の民家
>>少林寺拳法初段の笛田誠巡査部長(47)が得意のけりを連発して
少林拳初段は微妙な気が・・・単純にこの巡査の腕っ節が強かったんだろうなあ。

男児にいたずらした60歳男を逮捕
60歳が11歳にいたずらとは濃厚なエロスですな。私はそっち方面興味ないですが。

ランドセル:相次ぎ切り裂かれる 千葉・東京のスーパー売り場
こちらも犯人は60歳前後ですか。最近、その位の年齢の人で、ロリ・ショタに対して
モヤモヤした気持を抱いてる人が多いのだろうか。

【動画】
危機一髪
バイクレースにて。本当に数センチの差が生死分けた感じですな。

シャワシャワ
ロリ必見。ブタめ、あんなところに手を。うらやましすぎる・・・



 2004/02/05(木曜日)

【漫画】
「蛭子能収イラスト芸術展」所沢のカフェギャラリーでイラスト展開催!
会期中に原画を買うと、蛭子先生による似顔絵プレゼントがあるそうです。
まあ1分もかからず描いちゃいそうだけど(w。イラスト展は2月19日〜2月29日まで。

【アニメ】
アニメ 妄想代理人 今敏監督テレビ初挑戦
>>「自分が見たいと思うものを自分では作っている。アニメ業界でよく、『一般の人
にも見てほしい』という言葉を聞くが、ファン向けに作るのがまず前提になっている
こと自体に驚かされる」と話す。

自分が見たいと思うものを作って、それが他人が見ても面白いと思える作品になっ
ているということが、まさに才能のある人ということなんでしょうね。

「イノセンス」完成間近!
>>ところどころ絵が仮のものになっていたことについて聞くと、「え?」とはぐらかさ
れてしまった。果たして間に合うのか

ところどころ、っていうのがスゴイ(w。ちゃんと試写会で完成版は上映されるのか?

【ゲーム】
夏発売の新女神転生「デジタル・デビル・サーガ」の初報gameonline.jp
悪魔との交渉・合体が廃止ですか・・・悪魔との会話が何より楽しいゲームだったのに。
>>マントラフローと呼ばれる成長図があり、キャラクターの成長と共に埋められていく
うわー、わかんないけどFFのパクリっぽい・・・

「信長の野望・天下創世 パワーアップキット」発表
初登場の合戦エディタというのが面白そうですね。

「太閤立志伝V」発売日決定!
3月12日発売。天下創世PKも3月ですが、両方買っちゃうだろうなあ・・・

「機動戦士ガンダム 戦士たちの軌跡」、3月18日発売QUITER
一時は発売すら危ぶまれてましたが、ついに発売日が決定。
予約特典に『FW ガンダム アルティメットオペレーション「MS−06S ザクII」』が。

【スポーツ】
ミルコ、次戦の相手は山本 高田道場で時間差練習
やはり、ケアー戦後の勘違い発言に非難が集中したようで。
GP出場への、本当の査定の意味も込めて『武士道』でのミルコvsヤマノリが決定。
>>「ミルコ戦は殺(や)るか殺られるか。そういう戦い」
殺られるだけでしょ、間違いなく。ミルコさん、遠慮なくボコにしてやってくださいね。
でもこれを期に、ヤマノリがビッグマウスキャラになったら、ちょっと萌えかも。

田村が高阪下す 5年越しの完全決着=U-STYLE
>>その“U”マニアぶりに定評があるジョシュは、田村と高阪の試合を見て「グレー
トファイト! 2人は最高だった。まさに“U”のヒストリーだった」と大感激
UWF全盛期に戻ったかのようなU系ファイトに、“Uオタ”ジョシュさんもご満悦。
もはや懐古主義的ですらあるけど、こういう雰囲気の試合は良いなあ、と思う。

ノア三沢、全日川田が豆まきで急接近
>>福を招く節分での歴史的再会で雪解けに向かえば、今夏予定されるノア初の
東京ドーム大会での2人の対決が実現する可能性が出てくる

メインが小橋vs秋山orサップ、セミが三沢vs川田ならノアのドーム大会は間違いな
く成功するでしょうね。シングルが無理なら、タッグ対決でもいい。
その後、馬場さん7回忌興行にノアが見返り選手派遣すれば全て丸く収まるが。

レッドカード!…のはずが女性下着!?動画ファイルナビゲーター
一世一代のギャグですね。つーか、わざとじゃなかったら神だよ。

【芸能】
ガスタンク、涙のDVD化!!!
再結成時にライブビデオの再発はありましたが、DVD化とは・・・嬉しいけど驚いた。

【一般】
「人が殺したかった」と男性の首絞める、容疑で女を逮捕
事件の異様さもアレですが、30歳フリーターがテレクラで知り合った女に首を絞め
られて絶命、っていうのもある意味凄まじい。遺族はどんな気持ちか。

安倍幹事長の「学歴詐称疑惑」急拡大!
他にも戦々恐々としてる議員は、たくさんいそうですけどね。
でも、足の引っ張り合いにしか見えないので、そろそろいい加減にして欲しい。

トミーが車のおもちゃ自主回収 2歳児が指先切断
おもちゃの画像もありますけど、トミーが頑張りすぎた感じが。

強盗を「おでん」で撃退、コンビニ店主が“必殺技”
おでんの容器だの、テープの台だの、意外と武器になるんだなあ(w。

土方歳三は「10人兄弟の末っ子」だった
ああ、これで司馬遼の「新選組血風録」の表記も間違いに・・・別にいいけど。

桐野夏生『OUT』、MWA長編賞にノミネート!
ほう。結果発表は4月29日だそうです。

大麻カフェ:「女王様、新たな経験を」と視察申請 オランダ
さすがオランダ、という記事ですなあ。
>>女王が多くのオランダ人同様、大麻に偏見を持っておられるのではとも思った
多くのオランダ人は大麻に否定的なのか。大麻大好き国家だと思ってたよ。

全店頭から消えるAIBO ソニー、経費節減で
夢のロボットって感じだったのに、現実的な話なってきましたな。
ブームも一気に去ってしまって、そのうち捨てAIBOが本当に出現するかもね。

サダム・フセインが今年の大晦日までにたどる運命はいかに?そのオッズ
「ブッシュとボクシングで決着をつける」のオッズが低いのは、皆見たいからかな。
つーか、最初からボクシングで勝負にしとけば、人も死なずに済んだのにね。

“小学生作家” hanae*さん 注目集める初エッセーeverything is gone
芥川賞取った連中なんかより、私は断然こちらの小6を応援しますね。
「小学生日記」というタイトルがまたペド心をくすぐります。
あと、どうでもいいけど、hanae*タンは石原真理子に少し似てる。

【PC・NET】
実録! ネットオークションで違法出品物を売る人々(上)
粗利で40万円ならいい商売ですな。規制も、それほど厳しくなってませんし。
何よりトラブルがあった顧客の通報が怖いというのは、違法販売全てに言えますね。

他の人の確定申告書が流出、国税庁ホームページに欠陥
国税庁も何やってるかなあ・・・

【画像】
アートとしてのセルフフェラチオX51.ANAL
きっと、セピアじゃなかったり、照明が普通なら単なるマヌケ写真なのになあ。
しかし、何でこんなものをアート風に撮ろうとしたのか。
関連:セルフフェラチオ動画

【動画】
義足装着
装着して、立ち上がった瞬間がカッコイイ。
それにしても良く出来ていて、遠目になると全くわかりませんねぇ。

ワニにパックリ
ワニの噛むタイミングがベストで笑った。カポって感じで。本当は凄いんだろうけど。

【サイト】
はなむしのページ 〜寄生虫の世界へ〜tekstasy
寄生虫に関するサイトなら、さほど驚きませんが、この笑顔は衝撃的。
飲み込んで飼うためのサナダムシ幼虫を探すため必死に鮭を解体する姿や、カメ
ムシの一種に笑顔で腕を刺されてる姿が非常にラブリー。更新再開して欲しい。




 2004/02/03(火曜日)

【漫画】
あの人は今こうしている 青木若代
亡くなった青木雄二の奥さん。「あの人は今」ってのとは、少し違う気もしますが。
>>ウチの子は変わっていて、アニメなんかより、『ナニワ金融道』のビデオを繰り返し
見てます。幼稚園では先生を“連帯保証人”とか“社長”とか呼んでるみたいで。
おー、将来有望ですなあ(w。是非、2代に渡る金融漫画の大御所に。

【アニメ】
『ゲッターロボ』に新作TVシリーズ?主人公は竜馬自動ニュース作成
公式発表前とのことですが、竜馬役の石川英郎氏のHPで情報が。
今までは主役をゴウに譲ってましたが、今回ついに流竜馬が主人公のようです。
しかし最近、永井豪関連がスゴイことになってるな・・・

尾崎豊ヒストリー初めて映像化
ウワサの「GA.ニメ(ガニメ)」の正体が意外なところから。
>>1枚の絵にこだわったハイクオリティーの静止画で構成する手法だ
うわ、何かダメそう・・・w。しかも、第一弾が尾崎豊の人生かあ・・・
まあ、実際見てみなければ何ともですが。作画は羽山淳一氏が手がけるとのこと。

懐かしのアニメ&特撮ソングを集めた「CD付お菓子」、第2弾発売!
『伝説巨神イデオン』 『宇宙刑事ギャバン』 などが。シークレットは2種とか。

ほちゃ公式サイトがリニューアル
えー、ハッキリ言わせてもらいます。見にくい!!使いづらい!!
そんでもって、プロフィールの画像粗すぎだ!!(w

【ゲーム】
シリーズ最新作「探偵神宮寺三郎 KIND OF BLUE」が登場gameonline.jp
>>特典として付くプレミアムDVDに、最新作「探偵神宮寺三郎 KIND OF BLUE」
の情報が収められていることが明らかになった

ウチにも届いてましたが、発注数の2倍特典DVDがつくので、昔からの神宮寺ファ
ンとして、当然のごとく余りをゲットしてきました。
キャラクターは、洋子のイメージが少し変わったような。髪型のせいかも。
あと、メイキング映像でプレイ時間の増加、「お金」の概念がありそう、というのが
分かって、それは興味深かったですね。
まあでも、続編が発表されて良かった。デコの破産で危ぶまれてましたから。
発売時期は、ケースの中の広告によると4月発売予定・定価5980円だそうです。

品性無用のハードコアマッチが続出! PS2「バックヤードレスリング」4月15日発売
うーん、やっぱりバカっぽくて良いですねえ。牛の生首で攻撃とか最高。

マイクロソフト、「Xbox かすみちゃんブルー」特典「かすみちゃんクッション」を公開
「クッション」と言いつつ、抱き枕だったのか。良い意味で最低ですね。(w

あの“たまごっち”が赤外線通信を搭載して復活「かえってきた! たまごっちプラス」
白いたまごっちに何万円も出していたバカどもは、今何をしているのだろう・・・

【スポーツ】
馬場さん七回忌追善興行、武藤聞いてない
>>武藤は寝耳に水の状態で興行について知らされていなかった
何か、変な話になってきましたね。元子、川田、渕だけで決めた話だったのか・・・
三沢も選手を派遣する意思はないようですし、どうなる夢のオールスター戦。

エンセンがK-1参戦に意欲「アビディと殴り合いたい」
総合でやっていく自信が無くなったから、引退してプロレスに来たんじゃなかったのか。
K-1じゃ話にならないでしょうし、総合でもいまさらねぇ。リストラ組は悲しいですのう・・・

【芸能】
安倍なつみ ソロで活動を始めたアイドルの不安と期待
アイドルのネガティブな話題を読むたびに、押尾先生の名前を見る気がします。

元マグロ漁船乗組員バンドに11社が争奪戦ミュージックマシーン
マグロ解体ショーを行いながら魚文化の素晴らしさを歌うとか。
解体したそばから、客にマグロの臓物を投げつければスターリンみたいなれるよ。
いや、もちろんなる気ないだろうけど・・・
関連:漁港 OFFICIAL WEB SITE

ジャネット・ジャクソン、片胸ポロリ騒動
上のリンク先の動画に笑ってしまった。しかし、あのごついニプレスみたいのは何だ。
関連:ジャネット・ジャクソン、ポロリ画像動画エルエル

【一般】
「人間の盾」で活動の代表、イラク救援募金5百万円流用
死んで詫びるしかないね。

児童買春・ポルノ法の改正案を議員立法で再提出自動ニュース作成
>>目的のいかんを問わずに児童ポルノの製造、所持(保管)、運搬、輸出入
単純所持もタイーホにする気ですか。麻薬や拳銃並の扱いですなあ。

【大阪・虐待事件】鬼畜オヤジの意外な素顔
>>取引先に怒鳴られても口答えひとつせず『スンマヘン、スンマヘン』と頭をペコ
ペコ下げまくる。間が抜けたところがあり、バカにする同僚もいました

はあ、人は見かけではワカランのですな。あの極悪面がねえ・・・
それでも、裏では鬼畜だったわけですから、クソ野郎には変わりないですけど。
嫁の方はというと、こちらは予想通りのクソブタだったようで。

「出火元とけんかした」 京都市の消防司令補、出動拒む
>>けんかして以来、口をきいていなかった。とっさに行きたくないと思った
消防隊員らしい素早い判断ですね。間違ってますけど。

桃の絶句“負け犬OL”にひな人形…仰天売れ行き
>>「30代以上、未婚、子供なし」は『女の負け犬』なのだそうだが
女の負け犬って言葉は凄まじいですね。悲しすぎる表現で良いです。

放置すれば「不法投棄」 古い墓石、業者困惑 仙台
>>墓石を路盤材にリサイクルできる砕石会社を市からあっせんされ
水木しげるロードの歩道とか、それで良いんじゃないか。

3000円に「助かった」 強盗男、言い残し逃走
3000円に「助かった」と言うのは、非常に実感がこもってそうだ。

おれを好きかと切りつける−中2女子が軽傷、男は逃走
>>「今、暇か」「おれを好きか」と声を掛け
なかなか、直球のキチガイですね。でも、語呂は良いと思う。

小1男児、はねられ重体 大阪・JR阪和線 “開かずの踏切”
電車にはねられてよく生きてたなあと思ったら、接触したのはランドセルですか。
それでも、意識不明の重体ですから、それだけで凄まじい衝撃なんでしょうな。

10センチの奇跡…マンション10階から転落、4歳女児助かる
>>「女の子が車の天井で泣いていたので駆け寄り抱き上げた」と興奮気味に話した
そりゃ、4歳女児を抱き上げたりすれば興奮もしますよ、羨ましい。(←ペドの邪推)
それにしても、骨折だけで済むとは、本当に奇跡ですなあ。

【画像】
12本指悪魔日記
マジですか。うおー、カッコイイ!!



 2004/02/02(月曜日)

【漫画】
あの人は今こうしている 宮谷一彦
ここ5年、作品は発表してないが、数年後フランスで漫画を出版する計画があるとか。
記事を読む限り、数百枚に渡る長編みたいですね。宮谷一彦が数年がかりで描い
た長編ってだけで萌え萌えです。日本でも出版するのかな?スゲー楽しみだ。
収入のない現状は厳しいでしょうが、この方なら海外でも必ず認められるでしょう。

【特撮】
石野真子、レッド役の載寧龍二から花束
真子ちゃんが頭に変なものつけてるんですけど。しかも、メカニックって。でもカワイイ。

「デカレンジャー」に入浴シーン
>>その後も不定期ながら、入浴シーンが盛り込まれ、お父さんの熱視線を集めそうだ
いっそのこと、由美かおるみたいに意味も無く毎回入浴シーンを入れれば良いのに。

【映画】
倖田來未「ハニー」主題歌で全米進出
受けているのは「FF]-2」「ハニー」の主題歌を歌ってる歌手だからですよ。
あなたの歌唱力が受けてる訳ではないですよ。勘違いしないように。

“映画興行発祥の地”「南街会館」50年の歴史に幕
閉館後は跡地にできるビルの上層階で、シネコンとして生まれ変わるそうです。
まさしく時代の流れを感じさせますなあ・・・

【スポーツ】
ミルコが怪力牧師をKO GP参戦を明言=PRIDE.27
ミルコ戦はまだしも、ケアーはどうしちゃったんでしょ・・・
これは格闘技史上でも、屈指のオマヌケな負け方ですよ。
薬物中毒上がり、久々のリングで、カンが狂ってしまっていたんでしょうか。
しかし、ケアーのマヌケっぷりもアレなんですけど、マグレで勝ったくせに偉そうに
インタビューに答えるヤマノリが非常にムカつく!!(w

高田本部長 復帰への布石 !?
何つっても、億単位の借金がありますからねぇ。
PRIDE統括本部長としてより、リング復帰した方がはるかに稼ぎが良いでしょうから。
嫁さんのプライバシー切り売り商法もウザがられてますし、「もう一丁」あるかも?

G・馬場追悼興行開催決定 新日本が全面協力、坂口CEOvs天龍実現か
馬場さん7回忌 ノアにも門戸開放
馬場さんの名の下に、夢のオールスター戦実現の可能性が見えてきましたね。
新日の協力は問題ないですが、果たしてノアがどう出てくるか・・・
三沢の元子タンへの感情的なしこりは残ってるでしょうからねぇ。まあ、三沢次第か。

クートゥアvsベウフォート=UFC46 結果速報
試合は今ひとつ消化不良な終わり方になってしまいましたね。
ゴールドバーグが観戦に来ていたというのが興味深いです。
しかし、ベウフォートの姉は現在行方不明なのか。

ハヤブサがWMF撤退
今後ハヤブサは、昨年に設立した個人事務所での活動に専念するとのこと。
雁之助はWMFを諦めないと言っているようですが・・・悲壮感が漂うなあ。

【芸能】
この人に直撃! インリン・オブ・ジョイトイ
インリンを良いイメージに書きすぎていて、あまり魅力が伝わらない記事ですが。
この記事を読んだだけで、公式サイト覗いたらビビるだろうに。
関連:ファン“総立ち”インリンライブ 参考:インリン・オブ・ジョイトイ公式サイト

青年実業家と入籍後も不安説が流れる奥菜恵の事情
もし結婚が失敗したら、本性を表して、それを芸風にすれば面白いと思いますけど。
いや、ヤリマンのくせに清純派を装うというのも趣があるんですけどね。(←ねえよ)

藤本美貴がアナルに野菜を挿入させられる
これはまた、マニアにはたまらない話ですなあ。
それにしても、ネギを肛門に直接突っ込んで、熱なんて下がるんだろうか。

「トリビア」で“やらせ疑惑”
一般人が面白がってツッコムのは良いですが、新聞が記事にしてしまうのはどうかと。
やらせだろうが、やらせじゃなかろうが、社会的にはどうでもいいことですし。

なんと!新曲入り!電気グルーヴ驚異&驚愕の2枚組ベスト!
シングルコレクション、裏コレクションに加え、新曲と「カフェ・ド・鬼」の新録版を収録。
3月24日発売。卓球のアルバムも同日にリリース。

議論呼ぶ「偉大なアルバム500」
1位はビートルズの「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」。
ただ、「選考が60年代に偏っている」などの声も。
まあ、誰もが納得する内容になんて、絶対にならないでしょうが。

桂文治さん死去 80歳 急性白血病

【一般】
<女性天皇>衆院憲法調査会が容認の方向
これで「天皇萌え」という、前代未聞の萌えジャンルが出来るのでしょうか。
でもそれには、愛子たまの父親似が直らないとなぁ。せめて、母親に似れば・・・

強盗:一人暮らし女性宅から金の延べ板奪う 奈良・天理
強盗とかより、1キロの金の延べ板を数十枚持っていたことに驚きますね・・・

オウム「上祐のベンツ」ネットオークションに
完全防弾仕様が本当なら、真実味がありますけど。

親がだらしないと子供はバカになる
学力だけでなく、人間的にもバカになってしまいそうですけど。
バカ親の子供がバカになり、そのまた子供もバカに。日本の将来はどうなる・・・

ムツゴロウ王国、北海道から東京・あきる野市に移転へ
一時期ほどでは無いですが、いまだにネームバリューはあるでしょうからねぇ。
遊園地の目玉に十分なりそう。私も含めて、物好きな人も大挙するでしょうし(w

“人体の標本”に群ギャル不思議…「触感」が人気
もはや、直接的なグロでは無くなってますからね。
そういう意味でも、素晴らしい技術力だなあと思う。死体博物館は出来て欲しいなぁ。

廃屋になっているホテルに肝試しに訪れたグループが女性の遺体を発見
マンガみたいな話ですが。でも、気付いてもらえて、これで成仏するかもね。

お笑いタレント志望が半数 大阪市内で若者へアンケート
大阪で石を投げれば、お笑い芸人かヤクザに当たると聞きますからね。
恐るべし大阪。(←偏見持ちすぎ)

ドイツ「人肉食」裁判判決、実刑8年6月
>>マイヴェス被告は幼いころから、魅力的な男性を合意のもとに殺して食べること
を妄想していたと供述
これは病的ですねぇ。相手が男っつーのが、また・・・
裁判では、切断した頭部に語りかける様子も映されたそうです。見てー。
>>マイヴェス被告はさらに、同じような妄想を抱えて苦しんでいる人を助けるため、
自分の体験について回想録を書くつもりだと話している

いや、そんな人は、まずほとんどいないから(w
出所後は、ドイツの佐川君として活躍されるんでしょうかね。

【PC・NET】
2ちゃんもう閉鎖するって本当?BOGARD La+

【サイト】
笑点研究所カトゆー家断絶
YOW'S WORLDさんのコンテンツ。検証とか、座布団十枚の賞品記録とか面白い。
笑点研究以外にも、シャーロックホームズの冒険研究所などが良かった。