2007年11月分ログ

2007/11/27(火曜日)

【漫画】
知ってる人は知ってるマッチョなマンガ
いつの間にか「マッチョテイスト」が復刻されていたのか。復刻本なのに安いし、これは買っておかねば。
タイトルに【男らしい感覚】ってわざわざ入ってるのがステキだな。
関連:マッチョテイストそれってどんな味?/マッチョだよーーッ!! その2 ためら愛

【芸能】
グラビア史上最大級の巨乳“Pカップ”
こんなの描く漫画家いたよなあ。とか思ってたら、前にも紹介してた気がする。
顔が変わってたから、分かんなかったよ。前は乳がでかいだけで、四十路前くらいに見えるものなあ。

【特撮】
手作り特撮、どこへ 経営難の円谷プロ、CGに比重
30分番組で使うようなCGに関しては、まだ違和感が残るから、ミニチュアは使って欲しいとは思うが。

【一般】
研究報告:妊娠中の飲酒が、子供の不良行為を誘発
大紀元に載ってるんだから間違いない。

10ヶ月未満の乳児でも、善悪行為を判別
大紀元に(略

【テキスト】
娘が難病を抱えていますが、私財を削らず、生活レベルも落としたくないのでお金ください
移植したら終わりという訳じゃないってのは、分からんではないのだがな。しかし、ドイツまでの両親の飛行機代が200万ってのはどうなってんだろう。オープンチケットと考えても、ビジネスクラスでこんなに高いものなのか。


2007/11/26(月曜日)

【映画】
09年春「ヤッターマン」実写で映画化!主演に嵐・櫻井翔
ガンちゃんは、一番どうでもいい配役ではありますが。しかし、三池作品ですら、ジャニタレなしでは撮れんのか。

【動画】
アンネリーゼ・ミシェル 悪魔祓い
『エミリー・ローズ』のモデルになった女性の写真と悪魔憑き時の音声。
詳細はこちらをどうぞ。冷静に見れば精神病なんだが、悪魔憑きの方がロマンはあるわな。

【一般】
15歳少女が男女同房の留置場に 暴行され非難殺到 ブラジル
男女同房が珍しくないってのが凄いな。

【画像】
ガンダム00の8話の冒頭がヤバイ件について
マッチ棒が。

【テキスト】
歴史上のおもしろい、すごい話教えてくれ


2007/11/24(土曜日)

【イベント】
スパンアートギャラリー 「アリス幻想展」
丸尾末広、鳩山郁子、千之ナイフとか、漫画家も結構参加してます。12月6日〜12月15日。
こないだ澁澤龍彦関連の番組見たんだが、金子國義が実物のモデルを見ながら描いてて、あまりにモデルと絵が違うんでちょっと笑ってしまった。モデルが叶恭子なら、顔だけ見ればまんまだがな。

【映画】
乱歩「陰獣」復活!フランスで映画化
タイトルはそのまま「INJU」。あれがフランス映画になるってのは、ちょっと楽しみ。

【スポーツ】
ケロロ軍曹が戦闘用スーツ披露
急作りの安物感がイカスな。あと、雑誌が破れなくて必死なノートンさんが可愛すぎる。

【画像】
安価でなんでも水木しげる風にして描いてみる  
水木しげる風というより、水木キャラがコスプレしてるだけにも見えるが。
キダタローと岩鬼は秀逸。

【動画】
1947年 日本に初めて登場した当時のストリップとは自動ニュース作成G
日本のストリップ発祥のエピソード。ナレーションがいいな。
養老院の慰問とか、今もやればいいのに。

当時のヌード撮影会風景。行動がアキバとかにいるローアングラーと全く同じだw

売春地帯「赤線」 記録映像
映像としても貴重だが、それより素人が一人で作ったのに編集凝ってるなあ。
大阪に行った時、飛田新地を見てきましたけど、あそこは今でもこんな風情があるな。


2007/11/21(水曜日)

【映画】
楳図かずおの伝説ホラーコミック 『おろち』映画化決定!
スタッフを見ると、東映が本気で作ろうとしてるのが分かるので、結構期待できるやも。
12月12日のスケジュールで、エキストラ募集も行ってます。

【テキスト】
【篦棒な人々 1】「虚業家」康芳夫・抜粋
最近は康芳夫が気になって仕方ない。虚業家なのに、これぞホンモノって感じがするよ。
博士のWEB番組と重複する部分も多いが、これを読むために竹熊さんの本を買ってもいいかなあ。

大阪万博公園でのハロプロイベントが地獄絵図だった件
最前列で双眼鏡も面白いが、結局はドラえもんばかりが印象に残る。あれは反則。
あと、今時、紅白の垂れ幕ステージってセンスは衝撃的だな。

【BOOK】
柳美里“前代未聞”自著表紙でヌード
誰が得するんだよって話だよな、これは。
「柳美里不幸全記録」ってタイトルとか、子供のせっかんの話とか、全てが壮大な嫌がらせなんじゃないかと思う。
今更だけど、『自虐の詩』の幸江は柳美里がすべきだったと思うんだ。

【一般】
現地衝撃ルポ!中国ニセモノ天国、あのキャラ街中で…
遊園地まで行かなくても、北京市内でステキなミッキーとかに会えるんだなあ。
ドナルドダックもどきを眺めながら北京ダックを食うってのは、オツな感じがしますね。

広州国際モーターショーにトランスフォーマー登場
ファンが製造したって割りに、やたらとクオリティが高いなあ。
変形はできなさそうなのが残念ではあるが。

売春宿で客を取る裸のオランウータン
ソース元には画像も。心なしか、艶っぽい表情をしてる気がします(本当か?
しかし、珍しいからってオランウータンとできるだろうか。随分と、チャレンジャーばかりが集う置屋なんだな。

カラオケ客、誤って手榴弾を落とし多数の死傷者
>飲み代を支払うため、ズボンのポケットから現金を取り出そうとしたところ、酔っ払っていたことから、誤って一緒に入れていた手榴弾を床に落としてしまった
何から何までコントみたいな話だな。つーか、手榴弾使ってケンカするってのも凄いしな。

次世代「Windows 7」を待ち望む企業が増加――マイクロソフトはVistaのアピールに必死自動ニュース作成F
Vistaは無かったことみたいになるのかなあ。あと2年くらいなら、余裕でXP使えそうだしな。

【動画】
セーラー服おじさんがテレビ出演
また出演したということで。やっぱり座ってると面白さが半減だよ。
弾き語りより、踊ってもらうべきだろう。


2007/11/16(金曜日)

【漫画】
福満しげゆき「僕の小規模な生活」単行本発売&来年2月から連載再開
印税を休載中の生活費に当てるために、単行本発売ってエピソードがいいですね。
でも、私は「モーニング」の連載は、あまり…というか全く好きではない。んが、地位を固めるまでは、メジャーに迎合するのもいいのかもな。もう、「まだ旅立ってもいないのに」の福満しげゆきはいなくなってしまったが。

【映画】
犯罪者 vs 吸血鬼『BONNIE & CLYDE VS. DRACULA』!
ボニー&クライドとドラキュラを戦わせるという設定オチみたいな感じはしますが。
徹底的にバカになってることを期待したいが、予告編は普通に安いな。

リメイク版『13日の金曜日』の監督決定!
『テキサス・チェーンソー』のマルカス・二スペルが監督という手堅い人選。
一作目のリメイクだけど、ジェイソンが大フィーチャーされるというのは、楽しみなようなアレなような。

【芸能】
ケント君 4歳!
ついに出しちゃったよ、という感じが。ロリDVDより禁断な気がします。
さすがに4歳のショタDVDってのは、世界的に見ても変態度が高すぎなんじゃないだろうか…w

「女子高生Tバック」めぐり攻防…警視庁VS東京地検
さすがに、今回の件で「イケる!」と考える版元はないんじゃないかなあ…ほとぼりが冷めたら分からんが。
まあ、法的に微妙な部分では起訴に持ち込まず、無難なところに落ち着かせつつ、過激作品への牽制にはなってるっていう良い落とし所ではあったからな。とか言ってると、上のケント君みたいな作品も出てきちゃうわけだがw

ボーイ・ジョージが男性を鎖で束縛し起訴
これは確実に、ボーイ・ジョージ的にはプレイ中だよなあ。相手にとっては監禁だけど。

【一般】
横浜の高2男子にわいせつ行為/川崎の男を逮捕
65歳社長と16歳高校生って組み合わせが濃いなあ。
こういう子が、じきに二丁目に流れていくわけか。

タイ軍ヘリが村に着陸、キノコ食べに実家に立ち寄る?
>2日前に母親から、キノコを取りに来い、と電話があり、丁度実家近くを飛んだので、立ち寄った
今日のほのぼの記事。

【サイト】
現職女性警察官が赤裸々に告白 「ミキティの部屋」
看板には全く偽りがないのに、詐欺サイト確定という珍しいパターンですね。
何が詐欺に当たるのかは、まあアレとして。


2007/11/13(火曜日)

【漫画】
【業務連絡】「マンガ評論家」を辞めます
サブカル系ライターは何でも屋になりがちで、いつの間にか得意でもない分野までカバーすることになりますからね。
詳しくないことまで評論家視点で語る、オタク大賞の岡田斗司夫や唐沢俊一を見れば分かるように、フリーの人は不安定がゆえに、こういう宣言はなかなかできるものではない。勇気あるなあ。

11月17日「触手ナイト」開催
触手に特化したトークイベント。主催の江戸栖方さんは、良い意味でも悪い意味でも、こんなに優秀でイカレた方は、そうはいないと思う。ネイキッドロフトにて。ナイトだけど、正午からのイベントとのこと。

【ゲーム】
任天堂のすごさを垣間見たとき
シール移植が本当かは分からんが、前にゲーム屋で働いていた人間としては、どう見てもユーザーの過失で壊れたハードとか保証書がないor保障期間切れとかの場合でも、任天堂のハードは「今回は無償にさせていただきます」と書かれて返ってくる事が多かった(というか、レンズや画面の交換でなければほぼ100%)のは事実だ。しかも、箱なくした人のハードとか本体だけで送ると、新しい箱にキレイに梱包して返すんだよな。修理費タダになってんのに。

【一般】
秋田SEX教団、衝撃ルポ 記者の前で“本番”実演 HPで映像公開しDVD販売も
ザイン帝國以来、久々に気になる宗教団体が。秋田ってのがいいよね。
集合写真を見ると、ヌーディスト村みたいにしか見えんのだがw

「背中汚れてる」声掛け窃盗=犬のふん用意、タオル洗わせ−大阪
クソクソ詐欺ですな。冷静に考えると、別にウンコじゃなくてもいいような気がするが。

【テキスト】
戦時中・戦場でのほのぼのとした話し
ほのぼのというか、戦争中にこんなことがあったスレになってますが。
肉じゃがの起源の話は知らなかった。普通に感心した。

社会派くんがゆく!RETURNS 「オタク巡礼に行こう!」
盗作騒動について沈黙してる内は、何を読んでも心の中で突っ込んでしまうな。
やっぱり、今の唐沢さんには他の人のことを言う資格はないだろ。


2007/11/12(月曜日)

【アニメ】
ダークな鬼太郎がついにアニメ化! 『墓場鬼太郎』1月より放送開始
「墓場鬼太郎」公式サイト
深夜枠とはいえ、この21世紀に貸本漫画がアニメ化されることになろうとは。ブームって凄いな。
キャラクターデザインが期待通りな感じでいいっすね。

【BOOK】
筒井康隆さん、73歳でライトノベル作家に
今にして思うとライトノベル、って感じの作品もなくはないと思うんだが。
どっちみち、単なる筒井作品じゃんってことになるんじゃないか。

カニバリズムについて話す小松左京、星新一、筒井康隆
バカ話の類ですが、バカさが突き抜けてて良い。
最初に酷いことを言い出すのは筒井さんだが、本当に頭がおかしいのは小松左京だと思う。

【一般】
ウッドチッパー(木材破砕機)に吸い込まれた作業員、粉々になり消失
肉片もさることながら、汁が大変なことになってそうだ。
全身はいかないまでも、日本でも身体の一部がってことはよくありそうだな。

槙原敬之が松本零士氏と「和解の道ない」
そっか、まだやってんだって感じしかない。

18歳“早撃ちマック”逮捕…大阪、19〜71歳女性に射精
71歳のお婆ちゃんも、引ったくりくらいなら用心してるだろうが、まさかブッカケとはなあ…w
振り向いたら撃たれてるって、まさに凄腕ガンマンだな。レイプには発展しないっていう屈折の仕方も素晴らしい。

【テキスト】
戦 争 に ま つ わ る 凄 い 話
防衛大学の幽霊の話は面白いけど、コメント欄で地下室なんてないと否定されてるのが切ないw


2007/11/09(金曜日)

【漫画】
渡辺和博個展「ナベゾの天才」
2月に亡くなったナベゾ先生の個展がHB Galleryで12月7日から開催。
今日から南伸坊展もやってるみたいです。

ヤングマガジンのキャッチコピーが下品でバカバカしい
「マグロ女」は、グラビアアイドルの煽りとして大丈夫なのか?w
「美乳党党首に就任」とか「桃色プリティちゃん」とか、アサヒ芸能や夕刊フジを軽く超える言語センス。

【イベント】
12月1日 阿佐ヶ谷に「Loft A」オープン
トークライブ居酒屋が阿佐ヶ谷にも。12月はオープン記念ってこともあってか、イベント出演者が豪華。
17日には幻の名盤解放同盟&みうらじゅん先生のイベントがある。

【ゲーム】
'80年代の名作アクションゲームをオンライン化! 「ディグダグアイランド〜南の島のプクプクポン〜」
ちょっと期待してしまったが、こんなのディグダグじゃねえ。

【スポーツ】
ケロロ軍曹危うし!? “超竜”ノートンと対決であります!=11.25ハッスル・マニア
まさか、ノートンがカエルと闘うようになるとは。エスペランサーの相手が坂田ってのは微妙だな。

【一般】
乳児の下半身触った男を逮捕
>「赤ちゃんの下半身に興味があった」
言い逃れしようと思えば出来ると思うんだが、完全に認めちゃってるのが凄い。
まあ、とんでもない変態ですよね。私は健全な青年男子ですから、3歳以上というラインは譲れません。

【テキスト】
「優先」に慣れきった障害者が傲慢になるのは、そのような隔離社会しか知らずに育った環境の問題RinRin王国
こういう話が障害者側から出るってのが珍しいなあ。
とはいえ、健常者だってマトモな奴もいれば勘違いバカもいるわけだけども。

【動画】
ボクシング 衝撃的な入場
コロコロ。


2007/11/07(水曜日)

【芸能】
17歳の家出女子高生・山形由希の「児童ポルノ」DVDは児童福祉法違反罪で起訴に!
水着姿DVDで出版社員ら起訴=作品は児童ポルノ−児童福祉法違反罪・東京地検
心交社の件ですが、「児童買春・ポルノ禁止法」違反での起訴は見送られたとのこと。
その代わり、児童福祉法違反ということに。これも、解釈しだいでどうにでもなる罪だが。
法的には無難な所に落ち着かせつつ、作品は「児童ポルノ」であると認定し、他のジュニアアイドルDVDに対する牽制はするという、感心してしまうような検察の手口。他の出版社がどう出るかだなあ。

【映画】
「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」公開決定記念 若松孝二・レトロスペクティブオールナイト全4回を開催!
来春の公開に先立って、テアトル新宿で月1回のオールナイトイベントを開催。初回は11月17日。
見事に左寄りの人ばかり集めたゲストも豪華ですが、やっぱり塩見孝也が何を思うかが一番気になるよな。

演劇実験室・天井棧敷の人々のいまを追ったドキュメンタリー映画 岡本和樹 監督作品『世界の涯て』上映会
寺山修司主宰の「演劇実験室・天井棧敷」に所属した人々の現在の姿を追ったドキュメンタリーとのこと。11月18日。
単純に元天井棧敷の人々がどんな風になってるのかってだけでも面白そうではある。しかし、監督若いなあ。

【漫画】
<ジャンプスクエア>創刊号、完売相次ぐ 女性と大人に予想以上のヒット
宣伝がうまくいったのと、執筆陣が豪華なのが成功したんだと思うが、まともな連載がないとコミックバンチみたいに最初だけってことになりそうだ。それはともかく、藤子不二雄A先生はあのメンバーの中でも自由すぎる。

【BOOK】
SF専門誌「宇宙船」がホビージャパンより復刊
来年4月に。無くなる時は惜しまれましたが、実際復活してどうなんだろうか。

【一般】
マリファナ喫煙者、吸わない人より秀でた部分も=研究者
5000人調査して2000人以上が吸ってるって、スイスはそんな国だったのか。
確かに、鬱解消という意味では効果があるかもなあ。

裸映像をネットで流す…モデル志願女性に乱暴男を逮捕
アフィリエイトが「導かれし者たち」って。

夫のカラオケ遊びに死の抗議、路上でトラックに体当たり
トラックはいい迷惑ですが、そのまま逃走してるってのはさすがだと思った。

中学生と援交 取り立て受け家族が通報
家族が援助交際の料金を取り立てに行くって凄いなー。
しかし、1回1万円以上って、北海道は相場が安すぎだろ。

【テキスト】
Dr林のこころと脳の相談室「精神科Q&A」更新にゅーあきばどっとこむ
どれも興味深いですが、小鳥を飼おうとしてる人が秀逸。林先生の簡潔な答えもステキだ。


2007/11/06(火曜日)

【漫画】
祝!『化け猫あんずちゃん』単行本化!
「コミックボンボン」が休刊前にヤケになったせいで生まれた、いましろたかし唯一の児童向けマンガ。
単行本化するくらいだったら、他に移籍させても良かったのになあ。

【スポーツ】
ハッスルが大みそか開催&ゴールデン放送決定!=12.31ハッスル祭り
猪木vs.ギャル曽根、大みそかハッスルで超異次元対決!?=12.31ハッスル祭り
まさかのテレ東ゴールデン。記者会見も飄々としてていいな。
旧PRIDE勢は、K-1側に出るくらいなら、ハッスルに出た方がナンボかマシだと思う。

【一般】
「西洋人にかなわない」 侮辱発言で内妻殺害
数回頑張ってこれじゃ報われませんね。しかし、女性のバイタク運転手なんているんだな。
そっち系のサービスもやります、みたいな感じなのかね。

上半身に2本の腕+下半身に4本の脚と2本の腕=8本の手足を有する2歳の女の子、分離手術へ
写真はこちら。手術するのが勿体無いくらい、ラブリーですなあ。
X線写真なんて、本当にヒンドゥー神話に出てきそう。

「戦闘糧食晩餐会」で世界中のレーションを食べ比べ!(後編)
昨日掲載したやつのワーストランキング版。当然のごとく、イギリス軍の圧倒的勝利。

【テキスト】
忍者ハットリくんサブタイトルin801板
後半はハットリくん関係なくなってますが。

中居正広の前世
僅かとはいえ、これだけ見て美輪さんを批判する人が出るのがアレだよな。
この程度の冗談を真に受けられてしまうようになったら、つまらんな。


2007/11/05(月曜日)

【動画】
日本直販 愛犬ロボ「てつ」
突っ込みどころが多すぎる愉快動画。本当に「てつ」が来て生活が楽しくなったという婆さんがいたら、俺は確実に泣く。
あと、「Tボタン」と「Kボタン」を付けようと言い出した奴は天才…に若干寄ったキチガイだと思う。

セーラー服おじさん テレビ出演の巻 2
うーん、安穂野香ちゃんは座ると面白さが半減するな。もったいない。
山からお告げがあってセーラー服を着だしたってのは初めて聞いた。本来は放送禁止エピソードだと思うw

【芸能】
坂口憲二、ゲイに大人気が原因でファンクラブ解散!?
どうでもいいんですが、「お父さんが“世界の荒鷲”といわれただけのモノはあるわ〜ん。息子のムスコも“トンビ”級でした!」という、明らかにブブカのライターが考えたであろうゲイのコメントがバカっぽかったので。

【一般】
「戦闘糧食晩餐会」で世界中のレーションを食べ比べ!(前編)自動ニュース作成F
イタリア軍とかフランス軍のは、缶に入ってなきゃ、戦場の食い物には見えんなあ。
やっぱり、本当に戦場でパスタ茹でてたんじゃないだろうか。

「11月11日、アルカイダがサイバー聖戦」のうわさ
実際に爆弾使ったりすると危ないから、全部サイバー聖戦にしたらいいよ。しかし、「イスラム教のファイアウォールが「異教徒の攻撃」を退けた」って、ファイアウォールがとてつもなく凄いものみたいな感じがする。

Tシャツをペロッ 女児に女性用下着見せる
ブラジャー着用とはいえ、上半身のみの露出で逮捕というのは新しいんじゃないか。
まあ、58歳のオッサンのブラ姿は確実に迷惑ではあるだろうから、別にいいんですけど。

【テキスト】
文字通りのブラックユーモアだよ
微妙にネットでブラックユーモアが流行ったりしてましたが、黒人がらみのやつは、シャレになるかギリギリなのが良いんだよなあ。日本にも、部落がらみのブラックユーモアとかないものなのかね。


2007/11/01(木曜日)

【漫画】
ふくしま政美「女犯坊」が復活。週刊漫画サンデー次号(11/6発売)より新連載Ak
最初にふくしま先生が復帰した頃は期待が大きかったが、確かに段々と「アレ…?」って感じにはなったな。
「とりあえず、ふくしま政美に描かせたら面白いんじゃね?」みたいな安易な感じが良くないとは思うんだが。

その後の水木しげると猫娘神コップBloG
この軸のぶれなさというか、器の大きさこそが水木大先生の魅力だな。
猫娘の萌えキャラ化もエロ同人誌も、水木先生の世界では簡単に飲み込まれてしまう。

【芸能】
伊集院光、岡田斗司夫を語るugNews.net
「深夜の馬鹿力」のテキスト起こし。この発言の裏に見える嫌悪感も含めて、分かる気がする。
あの元デブ先生は、デブとかオタクとかっていうコンプレックスがあったから面白い人だったのに、痩せて普通になれるってなったら今までクソデブだったくせに恋愛を語ったりして、痛いことを平気で言うようになってしまったからな。
でも、痩せても「ブサイク」は変わらないから、普通の人になっちゃっただけ余計にカッコ悪い。

ビートたけしの『北野ファンクラブ』がDVD化
それより、ビートたけしのオールナイトニッポンのCD化とかは無理なんでしょうか。

【一般】
妻と離婚後、実の娘に睡眠薬を飲ませ自室で強姦
何ともアレな話ですが、DNA検査の結果がシロだったら、また変な話になるな。

Back