2004年8月分ログ


 2004/08/31(火曜日)

【映画】
『スター・ウォーズ』オリジナル版の続編に動き?
ルーカスフィルムの関係者だという人物の書き込みから噂が広がったらしい。
最初から6エピソードしか存在しないと、ルーカスは語っているそうですが。

M・ムーア監督のテレビ作品、9月に放送
9日深夜と10日深夜にテレ東で放送。爆笑問題のスタジオトークつき。
16日夜には『ボウリング・フォー・コロンバイン』もあります。

映画『恋の門』公式サイトが本格オープンカトゆー家断絶
しかし、ギバレンガーのコーナーはまだ見れず。

【芸能】
栗山千明出演の『トップランナー』収録終わるGO!GO!C.K
オタ話も披露した模様。それはさておき、武田殺す!武田殺す!!武田殺す!!!

中島らも追悼ライブ 「うたっておどってさわいでくれ 〜RAMO REAL PARTY〜」
10月14日、大阪なんばHatchにて。チケット予約は9月1日から。
出演者は発表されてませんが、豪華メンバーになることは必至でしょう。

『らもはだ』最終回、9月11日にロフトプラスワンで開催
出演はレギュラーの鮫肌文殊、大村アトム。まだゲストは未定だそうです。

松島トモ子がトラと笑顔対面
子供とはいえ空気の読めないトラだな。そこで噛まないでどうする!(怒

「もう大丈夫です」小堺一機さんが仕事復帰
病み上がりだから仕方ないけど、まだ痛々しいなあ・・・

【スポーツ】
『ハッスル5』のポスターが公開
この長州最高!!長州が面白すぎだよ!!!
高田総統高貴なる語録とやらも、いつの間にかアップ。

永田が弟・克彦にプロ転向の勧め
>>プロ転向となれば、永田の弟、銀メダリストという肩書で苦労はするかもしれないが
永田の弟で苦労・・・?あー確かに、塩レスラーの弟と見られたら苦労するかも。

アテネ五輪 5つの疑問
あの鶴岡法斎さんも注目した、女子バレー・ギリシャチームのユニホームがエロい理由も明らかに。機能で選んだにしても、あれは凄まじいと思うが。

【一般】
中学校長、女性教諭のヌードコラばらまく
コラ技術はどの程度だったのか微妙に気になる。

【テキスト】
掟ポルシェ 「確認させてよ!」 赤ちゃんは本当にコウノトリが運んでくるの?
他の連載陣は結構流してるのに、一人だけ気合入ってるなあ・・・w
カルーセル麻紀の『JOY SEX』は読んでみたい。



 2004/08/30(月曜日)

【映画】
『デビルマン』の出来がかなりヤバイらしい(8月25日付)
案の定と言ってしまえば、それまでなのかも知れないが・・・
もし鑑賞するときは『デビルマン』ではなく『デビルマソ』だと思って観ることにしよう。

科学者が選ぶベストSF映画、「ブレードランナー」
2位に『2001年宇宙の旅』、3位は『スター・ウォーズ』。
別に科学者に聞かんでも同じような結果になるのでは、って気もするが。

ダコタ・ファニング、不思議の国のアリスに扮する?
『不思議の国のアリス』を映画化するとすれば、今はダコタたんしかいないでしょうね。

【ゲーム】
『下級生2』 幼馴染のヒロインが非処女だったため怒りの返品自動ニュース作成F
文章だけの画像はこちら。処女じゃなかったということは誤作動になるのか。
私はエロゲはやらないんですが、こういうノリは大好きです。

戦え、ジャイアントロボ!『ジャイアント ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日』
なぜ今頃。でも画像を見ると、ロボがデカくて良い感じだね。

【芸能】
戸川純バンド「Togawa Fiction」ホッピー神山による全曲解説ミュージックマシーン
戸川純作詞は一曲だけ。アルバムは9月2日発売。

漫才が迎えた大きな曲がり角カトゆー家断絶
漫才ではないですが、最近『ビートたけしのオールナイトニッポン』を聞いて喋りのスピードの速さに驚いてしまった。ネタのレベルも高いし、今の芸人に同じ事は絶対無理。
漫才ブームの頃の芸人と今の芸人を、喋りで比べても勝負にならないと思った。
若手芸人なんてまだマシってレベルはいても、本当に面白いのは見当たらないしなあ。

“視聴率女王”細木数子に群がる浅ましいタレントの顔ぶれ
これだけ持ち上げられると、1〜2年後に一気に落とされるのが目に見えるようだ。

【スポーツ】
巨人パ移籍 久万オーナー認めた!!
急に2リーグ制を支持とか言い出したと思ったらパ・リーグ移籍とは・・・
まさかとは思うが、ナベツネならやりかねん。

【一般】
「死んでやろう」電車の下も、線路のすき間で男性無事
30cmの隙間だったら、少し頭を上げてれば死ねたろうに。

車内の蚊に殺虫剤、たばこで爆発…松山市で自宅も全焼
申し訳ないけど、これコントだ、コント。特に自宅全焼ってあたりが。

ルインスキー「メディア利用して稼がないのは間抜け」
この発言も商品の1つなんでしょうか。

合法の売春宿、観光客らから敬遠されて閑古鳥
>>プロの売春婦たちもまた「金」獲得はならなかった。
くだらなさに少し笑った。さてはZAKZAKの記事も書いてるだろ、アンタ!



 2004/08/28(土曜日)

【芸能】
栗山千明、新しい写真集のコンセプトは「おとぎ話」Chiaki Kuriyama 4 Life
まずは、SHOUさんがアップしてくれたメガネっ娘チアキに萌死寸前。神です、神。
「千明ちゃんがシンデレラ、白雪姫、人魚姫、かぐや姫に」なんて想像するだけでハァハァものですな。そりゃあもう、可愛いに決まってますからね。待ち遠しいです。

死ぬまでにやりたい3つのこと 畑正憲さん
競馬場の芝コースを走ってみたいって、ムツゴロウさん自身が走るのかと思ったw
画的には、そっちの方が断然面白いと思うんだが。

店の経営にも失敗してやっとヒロミが自覚した「自分の甘さ」
マチャアキを怒らせての「あるある大辞典」降板から、本当に見なくなったなあ。

【映画】
テレ東は勇気のある放送局!
9月16日にM・ムーアの『ボウリング・フォー・コロンバイン』を放送することが決定。
凄いけど、政治的な考えはなく、M・ムーアが話題だし・・・みたいな感じかも知れんがw

共和党大会に“殴り込み” ムーア監督が表明
いつもながら、話題づくりにかけては超一流ですな。

プロレスは人生ダーッ
トモロヲは浜さんのジムに半年も通ったんだな。
『ホネツギマン』のカットもありますが、バカ映画の臭いがして良い。

力道山で日韓交流…冬ソナだけじゃない“韓流”
>>韓国は“今のうちに売れ”だし、日本はそのまま買う…
まあ、こんな感じなんでしょうね。ブームに流されやすいバカな国民性丸出しで。
『力道山』に関しては普通に観てみたいと思うが。

【スポーツ】
“殺人医師”の治療代に
IWAジャパンのちょっと良い話。つーか、マジで殺人医師の病状が心配です・・・
あと、全日も常連外人レスラーだったんだからカンパすべきだと思うが。

【一般】
一つの体に二つの頭がある赤ちゃんが生まれるAZOZ BLOG
画像もあります。SUGEEEEEEEEEEE!!!
生存確率は極めて低いとのことですが、何とか無事育って欲しいものです。

同時テロおもちゃに苦情、自主回収へ
何か可愛らしい。ちょっと欲しいと思った。

「飛ぶクルマ」開発中!ボーイング社が模型公表
ボーイング社だけでなく、NASAでも開発中。模型を見ると、ヘリ+車って感じだな。

家族支える9歳ソリスト モスクワTentative Name.
大人びた物言いがまた萌えますね。おヘソが可愛い・・・(←キモスギ)

小1女児を尾行、わいせつ行為の疑い 28歳会社員逮捕
可愛い女児は普通に歩いているだけで、変態に目をつけられるから大変です。

【PC・NET】
新ウィンドウズ06年に発売 米MS、目玉機能はお預け
発売時期を公式に発表したのは初めて。
「ウィンFS」と呼ばれる新たなファイル検索機能は、発売当初は搭載しないとか。



 2004/08/27(金曜日)

【テキスト】
まだ悩んでる「ネットで文章を書くこと」放浪都市
以前日記でも書かれていた「ネットで文章を書くこと」に関しての話。
ネット環境が整っていなかったが故にプロのモノカキになった人、ネット環境が整っていたがためにプロのモノカキになろうと思わなかった人、両方いるのでしょうねえ。
どちらが幸せかというのは難しい話ですが、プロのモノカキである鶴岡法斎が誕生したということは、全国の鶴岡法斎マニアにとって間違いなく幸せなことだと思います。(←とかいいつつバチェラーを読んだ事がないダメマニア)

【漫画】
「漱石とマンガ論」 夏目房之介
やっぱり漱石本の方が、マンガ論の数倍も売れるんですねえ。
「漱石の孫」で飯を食って、マンガ評論は趣味で良いんじゃないの。(すでにそうか?)

破産出版社からの流出原稿販売、まんだらけに賠償命令ex
僅かな額ではあるが、まんだらけ側に賠償命令が。判例を作ったという意味では重要な判決になったかも。益三は納得できない判決だ、と言ってますが。

【アニメ】
DVD化決定!その名も「ギャラクシーエンジェルX」!
例によって3巻セットの限定版と各巻バラ売りの2種。
でも今期のGAはイマイチ面白くない・・・弾け方が足りないというか。

【映画】
「エヴァ」実写化で、キャスト候補にJ・ガーナー?
久々に実写版「エヴァ」の情報。あくまでキャスト候補ですが、ミサト役にジェニファー・ガーナー、ゲンドウ役にヒューゴ・ウィーヴィングの名前が挙がっているとか。
豪華だけど、制作前から早くも原作と別物になりそうな予感がw

『アンタッチャブル』の前日譚映画、脚本家決定
タイトルは『ジ・アンタッチャブル:カポネ・ライジング』なんですね。

【芸能】
続いていた!徳永アナ通い妻、内村ゴールでケジメ?
マジすか、徳ちゃん・・・_| ̄|○ つーか、内村恐るべしだなあ。

【スポーツ】
橋本に肉体改造指令「ケンシロウと違う」
あんたはケンシロウじゃなくハート様だろ、と誰もが思ったハズ。

【一般】
袴田死刑囚の抗告棄却 事件から38年、東京高裁
このままだと、再審請求は最高裁でも難しそうですねえ・・・
関連:死刑判決被宣告者ファイル:袴田巌

頭上からパチンコ玉9万発=客の女性けが−群馬
パチンコ中に、パチンコの玉が降ってきて死んだら伝説だったのに。

連続女児誘拐で懲役18年 「心身の苦痛極めて深刻」
こんな卑劣な変態は死刑でもいいくらいです。しかし、「警察の者です」と言われて素直に信じる女児というのは非常に萌えますね。(←この変態も死刑に)



 2004/08/26(木曜日)

【映画】
マイケル・ムーア監督インタビュー 「1番好きな映画は『時計じかけのオレンジ』さ」
『ゆきゆきて神軍』を、生涯観た中でも最高のドキュメンタリーと語るとはさすがだな。
その流れのまま『神様の愛い奴』の話をする町山さんも素晴らしすぎる。
やはり奥崎謙三先生はブッシュなんかより遥かに偉大だよ。

ゴジラvs GODZILLA
何と、隠し玉はハリウッド版「GODZILLA」。黙殺して闇に葬っておけばいいものを・・・
あえて模造品である「ZILLA」と命名。唯一のCG怪獣になるようです。

「マトリックス」のDVDは、何と10枚組に!
3部作のBOXセット。大量の特典ディスクはファンにはたまらない・・・のか?

P・ブロスナンがボンド役を降板した意外な理由
子供たちの更生に専念するためだそうな。でも31歳なんて、もう大の大人だろうに。

【芸能】
この人物のオモテとウラ 占星術師・細木数子
安岡正篤との再婚、遺族との遺産争いに関してはチョロっと書かれているだけ。
そういうところを深く突っ込まないダメでしょう、ゲンダイさん。

【スポーツ】
小川にヘビー級王座挑戦権
試合後の雰囲気だと、格闘技はこれで最後って感じでしたけどねえ。
大晦日「男祭り」のテコ入れに、また担ぎ出したいのか。

超売れっ子ボブ・サップがテレビ画面から消える
所属する『チーム・ビースト』とCM収入の分配をめぐってモメているため、試合契約ができない状態だとか。本人も、もう潮時とか考えてるかも知れないな。

【一般】
"足5本、指23本のカエルを少女たちが発見ABC振興会
画像もあります。なかなかの奇形ぶりで可愛らしい。

小6女児にみだら行為、3人共謀「中学生だと…」
「少女らは中学生だと思った」。これほどムダな言い訳もないと思うがw

露出、痴漢、声掛け…小中学生を狙う不審者の手口
高校生や20歳代前半の変態が男児にチンコを見せたり、男児のチンコを見たりするのは、自身の性器の発育状況を確認するためでもあるとか。

【画像】
薬物乱用防止『ダメ。ゼッタイ。』ポスターギャラリーWeekly Teinou 蜂 Woman
拡大表示できれば素晴らしいんだが・・・それにしても西村知美の枚数がスゴイ。



 2004/08/25(水曜日)

【アニメ】
声優360人が全面勝訴−ビデオ化出演訴訟で高裁
関係ないけど、声優360人って書かれると何かすごいな。

【特撮】
「仮面ライダー剣」の主役・椿隆之にホモビデオ出演疑惑自動ニュース作成
剣は見てないけど、久々に特撮関係の愉快な話かも。大リーグの多田野といい、ホモビデオってそんなに簡単に出ようと思えるものなんだろうか。ギャラが良いのか?

【映画】
かつてない怒涛の純愛物語「恋の門」Tentative Name.
>>『不可思議実験体ギバレンガー』演出&メカニックデザイン:庵野秀明
>>『不可思議実験体ギバレンガー』主題歌:影山ヒロノブ

映画本編より、この劇中アニメが気になって仕方が無い・・・

ハル・ベリー、早くも「キャットウーマン」続編に出演希望
映画はコケたようですが、ハル・ベリーだけはやる気。続編はあるのか?

【BOOK】
9/1〜9/20 「小説家デビュー10周年記念 京極夏彦展」を開催笑犬樓よりの眺望
講談社K-squareにて。書斎再現模型というのは少し見てみたいような。

【一般】
自販機荒らしに発砲、1人重傷
弾は右脇腹から背中に貫通。自販機荒らしも命懸けの時代ですな。

「自殺しようと」女子大生ら、タイから拳銃密輸
21歳のマザコン女ってのも凄い話だな。
拳銃自殺が実現していたら、盛大な嫌がらせには違いないが。

「強盗した自分が嫌になった」男が出頭 愛知
強盗して初めて自分の不甲斐なさを認識する、と。

いかにして「魚の雨」は降るか
魚ならまだいいが、血と肉と髪の毛が降ってきたというのはイヤ過ぎる・・・

男の性癖NG率ランキング&その理由とは動画ファイルナビゲーター
ランキングよりも、理由のコメントが良い。罵られフェチには堪らんものが(ぉぃ

露出、痴漢、声掛け…小中学生を狙う不審者の手口(前編)
リンクを開くといきなりヤツの画像が。



 2004/08/24(火曜日)

【アニメ】
山村浩二監督が受賞 広島国際アニメーションフェスティバル
日本人作家がグランプリを受賞するのは、第1回大会の手塚治虫以来2人目。
アニメーション(アニメでなく)という分野に、日本人が力を入れてなかった証拠か。

「オタク」市場、2600億円 野村総研が推計
参考程度で何とも言えない感じ・・・算出方法からして謎だし。

【映画】
VAP、実写版「キューティーハニー」のDVDを12月22日に発売
フィギュアはいらんから、絵コンテだけ付いたのを発売してくれんものか。

【BOOK】
経営再建中の「青山ブックセンター」、営業再開へ
青山本店と六本木店の営業を9月29日から再開。
六本木店の再開は嬉しいという方は、けっこういるんじゃないでしょうか。

マエストロが一挙登場『とり・みきの映画吹替王』
野沢那智、広川太一郎、山寺宏一ら吹替声優22人へのインタビュー本だそうな。

【芸能】
栗山千明、公式サイトの日記が更新
『グレイハウンド』の撮影が終了したとのこと。「たまにはLOVEストーリー系の映画を観てみよう」と思って、『シド&ナンシー』を選ぶ千明たんに激萌え(>_<)

【立川談志 世相講談】 家元「アテネオリンピック」を語る
唐沢俊一氏も書いてましたが、オリンピックに戦中・戦後を連想する人は多いのかも。

藤岡弘、探検シリーズ第五弾 9/8放送決定カトゆー家断絶
今回はアマゾンの吸血コウモリと対決。

チェッカーズの元メンバーの死でもなぜか見えて来ないフミヤの姿
逆にフミヤが死んで、元メンバーが誰も参列しなかったら面白いのに。

平沢進、“P-MODELでないP-MODEL”の新作発表!!
“核P-MODEL”名義で10月7日にアルバムをリリース。発売記念ライブも決定。
P-MODELとはまったく違ったユニットということですが。
関連:The official site of Susumu Hirasawa(P-MODEL)

元サザン大森隆志が再活動
創価学会にはまり過ぎて、サザンをクビになった大森隆志が活動再開。
新バンドは全員創価学会とかいうことはないよね?w
関連:サザンオールスターズ「創価学会問題」で内輪モメ

小堺一機、30日から「ごきげんよう」復帰
30日「ごきげんよう」の生放送に出演。

【スポーツ】
新日本が「五輪三銃士」勧誘
鈴木、井上は分かるが、室伏ってなあ。さすがはキムケンだね。

入江容疑者 不当逮捕訴える
見知らぬ男性から女性店員を守ろうとして揉みあいになったと主張。
「名誉棄損、逮捕は不当逮捕で訴える。最高裁まで争う」とも。

【一般】
南関東のM7級地震、発生確率は「70%程度」
M8級(関東大震災、元禄地震クラス)の地震が起こる可能性はほぼ無いとのこと。
しかし、M7級でも場所によっては大災害になるでしょうな。

運転中の携帯電話、普通車は反則金6千円…11月から
罰金でも決めないと取締りの効果がないでしょうからね。

小中学生ら少女30人暴行の50代男を検挙桃戯右士.com
53歳にして何たる変態ぶり。死刑っすね。

【テキスト】
「BURST」青山正明×平野悠対談屋根裏
改めて逮捕されたのが大きかったんだなあ、と。しかし盗聴までされたとは・・・

高校野球にオリンピック。二大不愉快イベントの背景にあるのは、幻想の“連帯”を求める大衆への、メディアの迎合だ自動ニュース作成F
オリンピックに関しては叩き記事も見かけるようになりましたが、高校野球は未成年ということもあってムダに美化する傾向は変わらずですね。ウンザリです。



 2004/08/23(月曜日)

【アニメ】
『トップをねらえ!』 ノートリミングオリジナルネガバージョンはどう違う?BOGARD La+
『リマスター版トップをねらえ!』に特典として収録されるノートリミングバージョンについて、設定集からのスキャンを利用して比較解説してくれてます。
タシロ艦長のスイカの食べっぷりが、こんなにもハッキリと!w

ジェネオン、DVD「APPLESEED」を11月25日に発売
「COLLECTOR'S EDITION」には特典ディスク、資料集、アートブックが同梱予定。

【ゲーム】
PS2「風雲 幕末伝」今冬発売 新撰組などの佐幕派を相手に戦う歴史アクション
「風雲 新撰組」のをベースにして今回は倒幕側に。

【映画】
「死刑確定」 竹内力インタビュー
とりあえずリキ兄貴の画像に圧倒された。一般紙のインタビューに気合入れすぎ。

『Exorcist: The Beginning』Clips
アメリカでは先週から公開。5種類のクリップが見れます。

【BOOK】
中島らもさん、鬼気迫る短編 事故の3日前に書き上げる
遺作「DECO―CHIN」が、幻想小説アンソロジー『蒐集家』の一遍として発表。
自ら大傑作と豪語しただけあって、あらすじを読んだだけでもかなり面白そう。

【芸能】
YMO国内ラスト 10月音楽フェス「ソナ−」出演
「ヒューマン・オーディオ・スポンジ」としての出演。
国内で3人が共演するのは、これで最後になる見通しだそうな。

マスコミが触れない細木数子(TricksteR)
占いとかじゃなくて、物凄い力技で富を得たんだなw
例の恐ろしいヌード画像のURLも下のほうに掲載されてます。

痛々しい手術痕と老け込んだ姿を見せた小堺一機の今後
癌の手術後だというのにジム通い・・・さすがはムッくん。

窪塚「無事じゃないけど、元気です」 転落事故後、初めてテレビ出演
痩せた以外はほとんど事故前と変わってなかったですね。スゲエことだよ。

【スポーツ】
不死鳥ハヤブサの極楽鳥日記 「ジャイアント馬場さん」
ドーム大会で入場がハヤブサの方が後だったのは、こういう理由だったのか。
見ていて「それはマズイだろ」と思った記憶があるので。まあ、入場順とかコール順の格を異常に気にする猪木とは対照的で良い話ですな。

高山善広が大阪市内の病院を退院
芸能活動は来月から再開。復帰は様子を見てでしょうね。

この人物のオモテとウラ 女子レスリング・浜口京子
K-1谷川貞治の魔の手が浜口京子にまで!浜さん気をつけてー!

【一般】
26年前の殺人で男が自首 被害女性は特定失踪者に登録
遺体の上で26年間も生活する気分て、どんなもんなんだろうな・・・

小樽ドリームビーチの水着コンテストに現れた意外な審査員
これ以上ないくらいのエロジジイ的表情が面白かったので。

女子高校生電車にはねられ死亡
電車ガールきました。遮断機を持ち上げて踏切を渡ろうとして。

500度超える溶鉱炉に男性転落し死亡
マンガみたく、骨だけプカ〜っと浮いてたりするんだろうか・・・

ムンクの名作「叫び」強奪される 美術館で白昼、武装2人組
逃走の瞬間を写した写真も。普通に積み込もうとしてるなあ。

【PC・NET】
コンセントでネット…お手軽接続、実験開始
これは是非実現化してほしいですね。便利なんてもんじゃない。

【テキスト】
唐沢俊一の怪コラム 知らなきゃ良かった!「お前は人間じゃない!(東洋編)」
纏足は有名なのにあまり詳しく知らなかったので、そんな楽しみ方があったとは驚き。
「纏足の指の間や足裏の溝の中にスイカの種、干しぶどうなどを入れておき、舌で巻き取って食べる」ってのが素晴らしく変態的で良いですね。

鶴岡法斎「原稿採録:窪塚とか諸々」放浪都市
窪塚より、後半の深層心理や絶対的正義の話が面白いです。読むべし。



 2004/08/21(土曜日)

【漫画】
水木しげる先生が8月21日、22日とNHK総合のTV番組に連日出演最後通牒・半分版
今日21日は10:05〜10:44の「土曜インタビュー 2004にっぽん」。
そして、22日は11:00〜11:30の「日曜スタジオパーク」。

【ゲーム】
『キング オブ コロシアムII』特集
以前掲載されたものでしょうが、三銃士と一緒にCM出演した三沢のインタビューも。
鼓太郎から『ガンダムW』を借りて見た、というステキ話に少し笑った。

映画「ジョーズ」をベースとしたPCゲームが発表名前のない部屋
2005年夏にPC、Xbox、PS2の3機種で発売予定だそうな。
やはり3Dシューティングとかになるのだろうか。

【映画】
映画『エイリアンVS.プレデター』レビュー
ネタバレっぽいのがありますので注意。

『さゆり』映画化、役所広司と工藤夕貴も参加へ
役所広司とか工藤夕貴なんてどうでもいい。
今回も名前が挙がらなかったのだけど、千明たんは本当に出るのかなぁ・・・

【芸能】
芸能人・有名人の歯情報動画ファイルナビゲーター
なんちゅうマニアックなサイトだ・・・ちなみにインレーとは金属の詰め物のことだそう。

石原裕次郎さんの墓、いたずらされる
こういう時こそ大門に動いて欲しいね。ショットガンで犯人射殺だ。

松平健、「マツケンサンバII」で紅白初の出場宣言!
こんな衣装で応援されたら、出演者が霞んで困るだろうw

懐かしいTV番組を自宅で自由に…各局が提供開始
こういう部分が充実すればビデオ・オン・デマンドは魅力的ですかね。
CSで再放送すらされない番組もありますし。

【スポーツ】
「曙はプロレスやるべき」 一宮社長
全くの正論を言う偽造王、というのが少し面白かったので。

史上最低…巨人 アニメに負けた
テレ東の『テニスの王子様』に敗北。来るところまで来た感が。

マラドーナSEX麻薬病室写真、キューバ更生施設
薬物更生施設でコカイン吸引。もう、そのまま死んだら良かったのに・・・

【一般】
夜のアキバってどうなってるの?カトゆー家断絶
深夜まで営業してる店が増えた模様。私は夜中のアキバなんて行ったことないなぁ。

警備員が成績アップのため“万引やらせ”
見返りがファーストフードというのはいかがなものか。

小学教諭が誘拐未遂…懲りもせず保釈中女児に声
誘拐未遂で逮捕されてたのに、免職になってなかったのが恐ろしいよなぁ・・・
現金約300円を見せて「本買ってあげる。自転車に乗り」、という誘い文句を見ても、少し頭がイカレてるとしか思えんのだが。

【テキスト】
トラック野郎 男一匹筋太郎!  - 連載(1)-
WEB Davinciの4ちゃんねる!!、玉袋筋太郎の回。
なるほど、韓国じゃ格闘技は定着しないかもなあ。街中でいくらでも見れるわけだからw



 2004/08/20(金曜日)

【映画】
DVD発売記念オールナイト 奇才の奇祭「昇祭」開催!嗚呼、テレ日トシネマ
「恋する幼虫」&「愛の井口昇劇場」DVD発売記念。
明日8月21日、テアトル新宿にて。ゲストも濃いので井口昇ファン必見かと。

中島らもの遺作きっかけ「商店街デスマッチ」で街興し
『お父さんのバックドロップ』が撮影された六角橋商店街で、大日本プロレスが商店街デスマッチを開催。「六角橋大道芸見世者まつり」内でのイベントだそうな。

角川兄弟は冷戦…母・照子さん告別式
角川春樹と弟の歴彦は目線すら合わせず。

「ゴジラ FINAL WARS」特撮現場レポートBOGARD La+
前に記事で紹介しましたが、東宝の公式に見やすいレポが。
横一列並んだ画像はソフビみたいで、特撮オタの部屋によくある光景って感じw

照英「いつでも私は熱いです!」『スクール・ウォーズ HERO』完成披露試写会
とりあえずトップ画像は熱いと思います。

しゃべっちゃダメ 観客が誓約書提出!?
シャマラン監督の『ヴィレッジ』。そこまでやるような内容なら良いですけど・・・
内容がパクリだとか、安っぽいラストだという話もあるようですし。

【ゲーム】
PS2「大脱走」10月発売 名作映画の登場人物となり大脱走劇を再現!
スクリーンショット多数。おそらくクソなんだろうけど微妙にやりたい・・・

煮詰まったときにプレイするゲーム放浪都市
煮詰まったとき、苦しいとき、逃避に持って来いのゲームが。動物パズルが楽しい。

【芸能】
NHK杯全国高校放送コンテスト準優勝作品「やっぱり君が好き」カトゆー家断絶
主人公は宅さん辺りがモデルだろうか。8月28日の2:00から再放送があるようです。

【スポーツ】
タイソン戦のアピール合戦だ!バンナ、セフォー、モーが凌ぎ合い
バンナの相手がボタというのは仮想タイソンということでしょうが、ほとんどシードみたいなもんだ。モーvsグッドリッジは、純粋なドツキ合いになって面白そう。

曙の“ダダっ子要求”通るかも?
>>「ああいう形で主張することはプロとして素晴らしい。検討します。」
( ゚д゚)ポカーン・・・これのどこが素晴らしい主張なんだ・・・

小川「ハッスル音頭」で緊急デビュー
9月16日にビクターより発売。また1つプロレスラー珍歌が。

この人物のオモテとウラ 福原愛
当然のごとく、アレな両親の話が。15歳にして家族全員を食わせてるわけか。

【一般】
謎だらけ!ジェンキンス氏6つの秘密
やはり大酒飲みというのは本当か。それより、金正日の好物が日清ラ王ってマジ?

自分もヒ素飲む詐欺計画 保険金狙い林真須美被告
殺人未遂容疑をかわすための証言でしょうが。

女子高生脅かし、携帯カメラで裸画像送らせる
メールと電話だけで、直接面識のないの女子高生を脅したということだろうか。
そんなことで騙されて裸画像を送るとは、何て素晴らしい女子高生だ。

【画像】
【写真】ストレスを発散しよう自動ニュース作成F
あー、良い笑顔だ。なぜ干し魚なのかは分からんが。

【サイト】
立川談之助の美少女ゼミナール
ロリコン噺家として名高い(?)立川談之助師匠のHP。いつの間にか開通してました。
日記が初日からステキな内容になってます。さすがは師匠。
「二つ目に成ったらキウイの芸人としての価値は9割方消えてしまう」と書かれたキウイ論は笑いもしましたが、納得もしてしまいましたw



 2004/08/19(木曜日)

【映画】
社会派くんがゆく!RETURNS緊急号外 「社会派くん的『華氏911』観戦記」
映画としての面白味は期待しない方が良いですかね。ブッシュのバカ殿ぶりは面白いのだろうけど。ドキュメンタリーではなく、プロパガンダ映画として鑑賞すべきという所か。
あと、唐沢さんは『華氏911』マンセーの町山さんを批判してるかな?

「華氏911」は「チャップリンの独裁者」である
こちらは町山さんの文章。今日は『華氏911』特集みたいになってきましたw
社会派くんの内容に対応した部分があって、読み比べると面白いかも。

【動画配信中】マイケル・ムーア、小泉首相にダメ出し!
翻訳協力は町山智浩氏。ムーアが「恥ずべきというのはあの3人に対してではなく、日本の首相に対してだ」と言ってますが、あの3人も日本にとって十分恥ずべき存在です。
あー、でもこれでナホコたんや今井クンはハリウッドデビューしたわけだなあw
関連:「華氏911」のDVD、大統領選直前に発売!

ダンカン「七人の弔」で映画監督
『生きない』に続き、タイトルは黒澤へのオマージュですね。

【芸能】
友川カズキ、ライヴ映像DVD化!
これは買います。『IZO』の主題歌起用で、友川かずきブームがくるか?(こない)

細木パワー五輪撃破の22.4%、工藤200勝は9.6%
工藤の200勝はタイミングが悪すぎたなあ・・・それにしても、細木数子恐るべし。

よさこい祭りに参加の広末涼子さんを見守るブロガーの皆さん(8/18付)
おー、広末まだカワイイじゃないか。すごく自然だし。
なぜテレビ画面を通してだと、あんなに邪悪なオーラが出てしまうのか不思議だ。

高須基仁、著作権・肖像権・出版権完全無視の「ヘアヌード集大成」写真集を出版!
出版社にも、カメラマンにも、タレントにも無断で写真集を出すというのは驚愕に値。裁判覚悟ってことでしょうか。でも、今さら藤田朋子のヘアヌードは別に見たくない。

【スポーツ】
曙わがまま&やつ当たり ボンヤスキーと一騎打ち要求
>>K―1側のマッチメークに“連敗の原因”があると批判し「次に同じような試合を組むようなら総合格闘技にいく」とK―1戦線からの撤退を示唆。
ボノさん・・・突っ込みどころ満載で、どこから突っ込んでいいものやら。

ミルコがK−1復帰を否定
ミルコにあっさりフラれた谷川タン萌え。

【一般】
児童ポルノをネット公開 2人を逮捕、書類送検
画像掲示板にロリ画像投稿でタイーホ。しかし、たった一枚投稿しただけで・・・
画像の所持枚数も普通だし、本当にヒドイ話だ(ぉぃ

【画像】
屍蝋画像集1/Weekly Teinou 蜂 Woman
屍蝋というと『八つ墓村』を思い出してしまいますが、画像を見る限り綺麗な状態の屍蝋って、そんなに無いのだろうか。少女の屍蝋と2ページ目の男は整ってるが。



 2004/08/18(水曜日)

【テキスト】
鶴岡法斎さんが会いたい人放浪都市
異常に濃い条件ですが、当てはまる方は鶴岡さんのブログに書き込んでみては。
私は無理でした。『黒死館連続殺人事件』、必死で読んだはずなのに・・・

【映画】
「フレディVSジェイソンVSアッシュ」、実現に一歩前進?(8/17付)
ニューライン・シネマがサム・ライミと交渉に入ったとか。アッシュの映画化権をサム・ライミが有しているからだそうですが、いっそサム・ライミが監督できたら良いのに。
交渉が不調に終わった場合も、『フレディVSジェイソン』の続編は制作するそうな。

デニス・ホッパー、ジョージ・A・ロメロのゾンビ映画へ出演
『ランド・オブ・ザ・デッド』に出演する事が明らかに。

『ブレア・ウィッチ』の撮影監督、飛行機事故で死亡
『ブレア・ウィッチ』の呪いとかいってブームが再燃すれば、まだ救われる?

11体の怪獣ズラリ…映画「ゴジラ FINAL WARS」
並ばれると、怪獣出しすぎ感が増しますね。

現代シネマ倶楽部 リディック
けっこう評価が分かれているようですが。NEWS23で、おすぎが激オススメしてましたが、その後『リディック』のCMに出てることが分かったので参考にしませんw

【芸能】
「金八」第7弾は10月開始
新シリーズはどうでもいいが、同窓会特番は興味あり。
頭の禿げ上がった加藤がまた見たい。松浦役の沖田浩之はもういないが。

“スイカップ”古瀬絵理のレギュラーが決まった舞台裏
普通にしてたら、絶対に主婦受けはしないよなあ。
『ウルルン滞在記』で見せた素の部分を全面に押し出して欲しい。Mの身としても(ぇ

元チェッカーズの「クロベエ」が死去
見事に昔の写真を使われてるのが一層悲しい。合掌。
関連:アブラーズ公式サイト

【スポーツ】
ノゲイラ「私こそ、あの試合の勝者」
10月でも良いですが、ここまで盛り上がったなら12月まで取っておくのも手ですね。

タイソン参戦 交渉継続表明
とりあえず年内参戦は無理と。正直、以前にも増して参戦は難しそうですが。
用意する相手候補はバンナかセフォーだそうです。

【動画】
マトリックス・ピンポンなペプシCM欧州編ABC振興会
以前からCMになると話題でしたが、やっと見れました。これは面白いですなー。
身体が切れたり、ロケットパンチしたりとかの新しい味付けも良い。
関連:仮装大賞『ピンポン』動画



 2004/08/17(火曜日)

【漫画】
「斬鬼」10月号(8/23発売)に、ふくしま政美が読み切りで登場最後通牒・半分版
もはや『斬鬼』は時代劇とか関係なく、漫画ファン注目の雑誌になってきましたね。

「ルスタルとアヴリル」 夏目房之介
海外のマンガってほとんど読んだことないなあ・・・こういった魅力もあるのですね。

【アニメ】
劇場版『Ζガンダム』、富野御大に全否定され作画監督がブチ切れシャア専用ブログ
2つ目の項目。部分的なものではなく、作画監督の描き方そのものを全否定w
「どうしてもって頼まれたから、辛かったけど渋々やっていたんですよ」とか、「申し訳ないが絵には期待しないでください」とか痛々しいコメントが泣けます。
この分だと、間違いなく『Z』の2作目は別の作画監督になるんだろうなあ・・・

【映画】
全米興行収入、「エイリアンVSプレデター」が初登場1位
そういや『エイリアンVSプレデター』ってプレイしたことなかった。

夏休みにゆっくり見ておきたい映画
ベタだけど、『誰も知らない』は押さえときたい。

【芸能】
映画監督の今関被告に懲役2年4月 児童買春で横浜地裁
俳優ならアリだけど、映画監督で実刑ってのは厳しいなあ・・・しかも買春だし。
数年後復帰するとしたら、どのような形になるのか少し興味がある。

保坂別れても売れる人…あの会見「男らしい」の声
あの記者会見が男らしいのか。主婦の感覚は分かりません・・・

「1枚で終わらないようにしたい」…松本莉緒が歌手デビュー
舞台の劇中歌ということですが。マメグ時代なら少しは売れたろうけどねえ。

“処女アイドル”佐藤寛子の魅力
「正真正銘の処女」って誰が調べたんだ?w

【スポーツ】
ミルコK―1復帰も谷川氏 9・25GP開幕戦に正式オファー
決勝や年末の大会も含めて、また引き抜き合戦になるのは必至ですね。

曙、サップがGP落選=K−1
あぶれた者同士でワンマッチとかですかね。曙は100キロ台になれば、確かに初勝利は可能だと思うが、それ以上のものは望めないでしょうね。

1試合1億円…イロイロどうなるスト決行
ストをやったところで、根競べになったら悲惨だよなあ。特に2軍選手は。
おそらく、チラつかせているだけだとは思うが。

【一般】
暴力団組員発砲、妻と心中…組抜けようといざこざか
そのままVシネに出来そうな感じ。色々と背景を想像してしまう。



 2004/08/16(月曜日)

【漫画】
8月25日発売 アックスVol.40
単行本「刺星」発売記念ということで中野シズカ特集。

手塚治虫がトキワ荘を引っ越した理由カトゆー家断絶
知らなかったのですが、結構有名な話なんですかね。
1953年というと『ジャングル大帝』や『鉄腕アトム』で大ヒットを飛ばしていた頃か。

111人の漫画家らの画文集発売…終戦体験伝える
水木しげる、やなせたかし、赤塚不二夫、ちばてつやらの作品を約160点収録。

【アニメ】
「ブラック・ジャック」“初”連続アニメ化 日テレ系10月11日スタート
『犬夜叉』の後番組ということで。個人的にはBJのアニメは出崎版が好きですが、スペシャルでやった手塚眞版も良かったので見てみたいなあと。
関連:よみうりテレビ「ブラックジャック」公式サイト

中日韓でアニメ映画を共同制作へ 「金玉鳳凰」自動ニュース作成
タイトルはどうにかならんのか。

【ゲーム】
インリン・オブ・ジョイトイ、1日店長!! スパイクのPS2「michigan」を直接販売
プレイしてみたんですが、あまりにもヒドイ3D酔いに断念。何とかクリアしてインリン様の大根演技を拝聴したかったのですが、私には無理でした・・・

【BOOK】
週刊誌4強、異変アリ 文春トップに、ポストが首位転落
ヘアヌード撤退の影響だけではない様子。文春が一番受けてるというのは分かる気が。

【映画】
『IZO』公式サイト インタビュー&レポートページ公開
中山一也、武知鎮典のインタビューと、完成披露試写会の様子がアップ。
ビートたけしを口説いたのは、奥山とか三池と思ってましたが中山一也だったのか。
一応、映画は今週から公開ですが、新潟は10月公開。遠い・・・

VOD続々登場 映画、見たい時いつでも
品揃えが少ないうちは魅力はないですよねえ。今後どうなるか。

【芸能】
早くも巨乳ファンの間で話題“スイカップ”が毎日楽しめる!
全国のM男の間でも話題です、きっと。

【スポーツ】
【PRIDE GP 2004決勝】小川、秒殺負け! ノゲイラvsヒョードルは無効試合
小川はヒョードルと真っ向勝負しただけ立派でしたかねえ。ダメージが残らないような負け方をしたのは置いとくとしても。ハッスルのPRに徹底した姿勢もステキ。
決勝が無効試合というのもアレでしたが、画像見たら「これはダメだわ」と思った。
画像:傷口パックリのヒョードル傷口のアップ兎のニールキック

天山がG1連覇! キャデラックで優勝パレード
うわ、盛り上がらねえ。どうでもいいけど、DQNの成人式みてえだな・・・w

【一般】
「オレは指名手配されてるか?」と問い合わせ
心配性もほどほどに。

【FLASH】
自衛隊に入ろうエルエル
初めて『自衛隊に入ろう』のカバーを聞いた。やはり渡ちゃんの方が断然上。

【画像】
立ち尽くす2匹のわんこ
前に小鳥の画像も紹介しましたが、こっちはわんこ。真ん中の犬の表情が何とも・・・
3匹の関係が気になります。ドラマとかの可能性もあるが泣けますな。

【テキスト】
知覧特攻基地と島浜トメさんのお話エルエル
一日遅れですが、終戦記念ということで。



 2004/08/14(土曜日)

【アニメ】
BSアニメ夜話にオーケンが出演(8月11日付)
9月8日の『あしたのジョー』の回に出演。
テレビシリーズ物となると、漫画と違って資料として見直すだけでも大変だw

【映画】
ソフィア・コッポラ、新作は親子でマリー・アントワネット
ソフィア・コッポラが脚本・監督を手掛け、製作総指揮にはフランシス・コッポラが。

「引きこもり」立ち直るヒント描く『青の塔』
主演の中村佑介は、実際に引きこもりの経験があるとか。何だかなあ・・・

【芸能】
女子アナ出身で初のヌード写真集を出す斎藤陽子の過激度
最近見ないと思ってたら、ヘアヌードになるところまできていたのか・・・

この人物のオモテとウラ 小堺一機
>>「下ネタ、毒舌なしの小堺はスキャンダルにも無縁。安心して使える人畜無害の稀有(けう)なタレントです」(テレビ雑誌記者)
いかにテレビ向けの仮面が浸透してるかが伺える。
代々木上原3連発とか、ムッくんのステキな話は知る由も無しか。

離婚問題で保坂尚輝がプッツン…細木さんと大激論
あまりにも旬な対決。布袋にちょっかい出してるより、よっぽど面白そう。

広末涼子がすでに半育児放棄動画ファイルナビゲーター
信憑性のほどは分かりませんが、物凄くありえそうな話。

黒柳徹子「5歳の少女レイプに衝撃」
昨日、5歳で出産した少女の話を紹介したばかりですが・・・
しかし、5歳女児を2度レイプとは私も衝撃を受けました。主に股間あたりに。(←最低)

【スポーツ】
マラソンの土佐が出発(グロ注意)
ヾ( ´ー`)ノ~礼子たん、いってらっしゃーい。極上の礼子スマイル期待してます。
おまけ:礼子たん萌え画像が一杯!googleイメージ検索「土佐礼子」

【一般】
「遺体の一部食べた」 韓国連続殺人で再び衝撃
つい一昨日もありましたが、またも人肉ニュース。例の韓国連続殺人犯。

前代未聞!NJ知事が同性愛不倫を告白、辞任へ
交際相手の男性に、関係をネタにゆすられていたとか・・・

小5女児隠し撮りの「不審者」は30歳高校教諭
カメラ付き携帯ごときでは女児のぱんちゅに失礼です。もっと上等なカメラにしなさい(ぇ

【テキスト】
歯医者さんが「痛かったら手をあげて〜」っていう理由自動ニュース作成
患者の痛みがどうというのではなく、歯医者さん側の都合だったのね。
でも、手を上げないと大変なことになるというのが分かりました。



 2004/08/13(金曜日)

【漫画】
イベント「新世紀エビスヨシカズ補完計画」
8月29日、ロフトプラスワンにて。マガジンファイブ関連。
ゲストは根本敬先生・平口広美先生・杉作J太郎先生など、いつもの濃いメンバー。

【アニメ】
前田建設ファンタジー営業部、銀河鉄道999編Part9番外編
掲示板にていただきました。今回は鉄道建設のプロに意見を聞いてます。

【ゲーム】
単行本『メガドライブ大全』予約受付中!
9月下旬発売予定。初回版にはオリジナル版「GENESIS」フィギュアが付くとか。

【映画】
鬼才タランティーノ監督「キル・ビル Vol.2」念願のオスカーノミネートの行方は?
Vol.2だけでオスカーは無理でしょうからねえ。
1つの作品になっていたら、オスカーはわからんが主演女優賞はあったかも。
関連:2本に分割された映画「キル・ビル」、DVDで本来の形に

キャメロン・ディアスが婚約
ヴォーカルグループ・インシンクのメンバー、ジャスティンと。

【芸能】
お母様が栗山千明の中学時代の教師だった方GO!GO!C.K
「化粧しない方がかわいいわよ」というのは私も思います。卒業アルバム見たい・・・
あと「もっと知りたいギリシャ」はドラマ部分より、素の部分とナレーションが萌えました。

西部警察スペシャル 10・31解禁
事故直後の土下座に続き、今回は「くちなしの花」熱唱。さすが渡哲也、抜け目なし。

【スポーツ】
身から出た錆び!?島田参謀長、ボビッシュと組んで坂田&崔組と対戦決定!
ハッスルキング、ハッスルキャプテンは欠場。ハッスルKと長州は出ます。
高田モンスター軍の出場メンバーのインチキ臭さが良い。

「もう1回やります」佐々木投手が現役続行を表明
いくらリフレッシュしても、ストレートのスピードは戻らないでしょうが・・・
とりあえず今シーズンは続行という感じでしょうか。

【一般】
仮退院男性が謝罪の手紙 神戸の連続児童殺傷
謝罪ねえ・・・とりあえず、もっと詳しい近況が知りたい。

終身刑の連続女性暴行犯、宝くじ14億円当選
はあ、世の中そんなもんなんでしょうな。

肝試しで小6男児行方不明 ボーイスカウトのキャンプ
これで男児がアレになったら、本物の怪談話になりますね・・・

5歳で子供を出産したペルーの少女の話エルエル
衝撃的な妊婦幼女の画像も。出産した子供は兄弟として育てられたらしいが、5才違いの姉が実は母親ってのはアニメやマンガでも有り得ない環境だ・・・

【テキスト】
水道橋博士の本、邪魔か?
同じ4ちゃんねるの執筆陣であるオーケンの話。
私も音楽活動よりオーケンの文才の方に惹かれます。あとマーシーのくだりは笑った。



 2004/08/12(木曜日)

【アニメ】
「BSアニメ夜話」第1弾 取り上げる作品、出演者が発表
出演者は氷川竜介氏、唐沢俊一氏など、岡田斗司夫司会に相応しいメンバーにw
マンガ夜話同様、作品に対するメッセージも募集してます。

【映画】
話題の芸者映画「さゆり」に渡辺謙が出演!
やはり、さゆり役はチャン・ツィイーとのことです。しかし、日本を舞台に芸者を主人公にした映画なのに、女性主要キャストに日本人がいないとは悪意すら感じますな。
あと、日本人女性キャストが一人も決定してないって書いてあるが、この映画に千明たんが出演するという話は大丈夫なんだろうか・・・少し不安。

田口トモロヲ 脱サラレスラー演じる
元気な頃のハヤブサや、在りし日の冬木弘道の演技が見れるはずです。
他にもザ・コブラ(ジョージ高野?)やらレジー・ベネットやら、異様に濃いメンツが。
関連:MASK DE 41[マスク・ド・フォーワン]作品情報

京極堂がスクリーンに!「姑獲鳥の夏」製作発表
実相寺監督のコメントがオモロイ。年金貰うまでといわず、本格復帰して欲しいですね。

「みたい、と思ったものを詰め込んだ」 石井克人監督
この記事を読んだら、『茶の味』がやたら面白そうに思えてきた。

誰も書かなかった「角川家の一族」自動ニュース作成F
内容は10年以上前の記事ですが、角川春樹復帰記念ということで。
やっぱり『大和』なんかより、角川家の話を映画化した方がオモシロいんじゃない?

【芸能】
今日深夜1:05〜栗山千明出演「もっと知りたいギリシャ 神話の島 哲学の海」放送
NHK史上、最高の萌え映像と名高い(独断で決定)「神話の島 哲学の海」が総合で再放送。今から録画準備は万端です。あと終了時間は2:55の間違いかと。

「トップランナー」栗山千明出演の回、放送予定日変更GO!GO!C.K
8月下旬から10月上旬に延期。ガックシ。

スイカップ、秋に出荷…TBSでレギュラー
スイカップ出荷は嬉しいが、魔のTBS昼帯か・・・

判決前から「復帰作」を構想する清水健太郎
ぜひ復帰作では、口移しで愛人に麻薬を食わせて薬中にするというのをやって欲しい。

【スポーツ】
小川vs吉田が浮上! 「PRIDE男祭り2」
まさしく禁断のカードですからねえ。実現すれば十分に目玉になるでしょうが。

ジョシュ、10.31「PRIDE.28」参戦浮上
ついにPRIDE参戦か。ヒョードル、ノゲイラ、ミルコ、ジョシュの4強時代になったら最高。

奇跡の回復…高山 9月にも復帰
大事には至らなそうで良かったですね。つーか、常人なら完全に大事でしょうけど。

大魔神・佐々木、引退の意向伝える 球団は慰留へ
あそこまで無様な姿を晒しては、引退も仕方ないのでしょうな・・・

【一般】
仲間の肉食べ2週間漂流 ドミニカ共和国の不法移民
非常にアレな話ではありますが、人肉だけでなく母乳もというのは新しいか。

比の結婚式で人肉 男性刺殺後、遺体を焼いて披露宴に こんがり焼あじ
離婚になったりしたら、新郎も焼肉になるんだろうな・・・w

「女性にオルガスムは全く不要」独科学者が発表
とりあえず「ジャズです」ってのに笑った。

【グッズ】
チョコボール向井氏絶賛「カウンターマシーン」「究極の名器」「マグナム」
掲示板にていただきました。チョコさん、良い顔してるなあ。
「フィニッシュまでの時間とピストン回数が分かる!!」って、そんなの知りたいか?w

【PC・NET】
2chにサブカル板が誕生
漫画板だとすぐ落ちるので、こっちにガロ系スレがあると良いですね。



 2004/08/10(火曜日)

【漫画感想】
マンガ・エロティクス オトナのためのエロティック・コミック 2004
マンガ・エロティクスは、ちゃんと読んだのは初めてだったのですが、なかなか濃い執筆陣が揃っていて面白かったですね。やはりどうしても福満しげゆき氏、町野変丸氏、駕籠真太郎氏といった、ガロ系作家に目はいってしまいますが。
福満氏の「透視!!超能力青年Zと物体X」は福満マンガ史上最高のエロさだとは思うのですが、やっぱり面白さがその上を行ってます。ものすごく笑えた。
エロティクスでも、独特の発想や、ドタバタな展開、細かい秀逸ギャグなどは健在です。
あとは駕籠真太郎氏のもバカで面白かった。全然エロくはないけどw

【映画】
角川氏、復帰作「大和」に財産15億円投入
>>「これまで60本つくったが、初めて本気でつくろうと思った映画。ゲームじゃない」
『犬神家の一族』も『人間の証明』も『魔界転生』も全て本気じゃなかったのか・・・
『REX』や『幕末純情伝』が本気じゃなかったと言われても分かるが。

『IZO』(三池崇史監督)20年ぶりの主演で鬼気迫るオーラ!!中山一也インタビュー
NEXTで本文へ。『IZO』は武知鎮典が中山一也のために書いた脚本だったとか。
ジャック・ニコルソンに勝手に会いにいって、間違って隣のマーロン・ブランド宅のインターホンを押してインターホンを切られたという、相変わらずのトンパチぶりも披露w
関連:「IZO」試写会 桃井「何だかパワーがある」

Alien Vs. Predator - Face Off/Alien Vs. Predator - Fight
『AVP』のフィルムクリップが2種類公開。人間は完全に引き立て役です。
大注目のFightの方は、怪獣大決戦って感じがして燃えますね。

高橋ヨシキ氏デザインTシャツ「DEATH RECORD」
『KILL BILL』に続く新シリーズは『ファントム・オブ・パラダイス』。
「DEATH RECORD」のロゴと、スワンの悪魔の契約書がデザインされてます。カッケー。

キングコングのヒロイン死去フェイ・レイさん96歳
96歳かぁ・・・まだ生きていたと言う事に驚きました。

【芸能】
【立川談志 世相講談】 家元「マスコミと庶民」を語る
マスコミが庶民に対してレベルを下げているというのは、私も感じますねえ。
ただ実際その程度のバカ庶民が多いのも事実で、そこが非常に厄介なんでしょうな。

清水健太郎被告、懲役2年4月実刑判決
控訴しないということで、シミケン先生は暫し塀の中。

小堺復帰遅れる、代役に貴理子ら
ラビの後は、磯野貴理子、ラサール石井が「ごきげんよう」司会の代役に。

【スポーツ】
猪木に北朝鮮が協力要請
平壌で行われる「第1回国際武道大会」の開催協力を要請されたと。
プロレス、K-1の選手に参加を呼びかけてるらしいが、一体どんな大会なんだろう・・・

高山脳に異常、試合後意識失い緊急入院
高山の顔が凄すぎる・・・それはともかく、じっくり休養して欲しいですね。

【一般】
異業種間プロジェクト 「WiLL」5年で終焉
そんなのあったなあ。ブランド継続をする企業もあるようです。

【テキスト】
社会派くんがゆく!RETURNS緊急号外 「加古川市7人殺害事件を斬る!」
鬼畜事件には目が無い村崎百郎氏が号外を発表。
読んだ後に残った印象が「ナベツネ」しかありませんでした・・・w



 2004/08/09(月曜日)

【テキスト】
唐沢俊一の怪コラム 知らなきゃ良かった!「お前は人間じゃない!(西洋編)」
宮廷道化師や町長犬の話は現実離れしていて面白いが、黒人差別の話は普通にイヤな感じだなあ・・・でも、金槌で歯を叩き割る少女というのは萌え(←人でなし)

【アニメ】
中野ブロードウェイ4Fに08/27、メイド喫茶「Tea Room Arisu」OPENカトゆー家断絶
4階なんて大予言とまんだらけしかなくて(偏見)、あまり人がいないイメージだが、オープンしてからしばらくは香ばしい方々で混むのでしょうな。

【BOOK】
〈書評〉トンデモ本の世界 S・T と学会著
あー、そういえば買い忘れていました。買わねば。
どうでもいいけど、SとTというタイトルには意味がなかったのか。

【スポーツ】
曙、進退問われる4連敗!=K-1ラスベガス詳報
GP予選トーナメントは予想外に面白かったですね。特に決勝。
マイティー・モーはまさにマーク・ハント2世だし、ブレック・ウォリスもあの体格で元柔道五輪代表ということを考えればMMAでも活躍できそう。
ボノさんは・・・スタミナとパンチ技術がまだ無さすぎだなあ。前よりは良くなってたけど。
ルーファスの言うとおり、動かずに打ち合ってくれて、なおかつ強打が無い(笑)相手なら勝てそうだと思う。ノルキヤみたいな感じの。

横浜・佐々木が3戦連続救援失敗…自身初の3連発被弾
ついに、出戻りの化けの皮が剥がれた感じですかねえ・・・
ストレートなんて140km出ないし、フォークがキレなきゃただの人だからなあ。

【一般】
町議、議長の鼻にかみつく カラオケ制止で言い争い
73歳で、カラオケ歌うの止められたからって鼻に噛み付くって・・・元気な爺さんだな。

暴力団幹部、口論の末に通行人にけられ死亡…神奈川
もし、相手が一般人だったら恐ろしい話だ・・・w

外国人男性2人 全裸で47階から飛び降り
わざわざ全裸になって飛び降りたのか・・・謎ですね。

【PC・NET】
「Yahoo!BB恐喝未遂事件」のため休刊した「PC Japan」が10月に復刊最後通牒
執筆していたフリーライターが逮捕された件で休刊してましたが。



 2004/08/08(日曜日)

【イベント】
8月8日、西荻窪で鶴岡法斎氏のバンド「ハグルマル」の自主企画ライブ
ついにライブ当日。 場所はライブハウス「BINSPARK」。18:30開場、19:00開演。
出演は鶴岡法斎氏のハグルマル、漫画家・押切蓮介氏の怪奇ドロップ、どりいむらんどWithめがねっ娘クラブ、超大御所であるグンジョーガクレヨン
地底にうごめく怪獣・怪人たちの恐るべき競演を見逃すな!!

【漫画】
死ぬまでにやりたい3つのこと 牛次郎
なぜ、牛次郎先生がこのシリーズに・・・人選の基準がわからん。
たしか住職でもあったと思うのだが、とにかく、女、女でステキな64歳。

水木さん、京極さんら妖怪談義 八日市 仮装パレード盛り上がる
今年も盛況のようで何よりです。

産経新聞は書評になってない書評を書かすな。
『マンガ産業論』の書評に関して、水野良太郎氏を「老害」とバッサリ。

【映画】
“幻の黒沢映画”を一般上映へ 共作「明日を創る人々」
黒沢明が生前「自分の映画とは認められない」としていた作品。
作られた背景などを読むと、自分の作品と認めなかったのも分かる気がします。

【芸能】
50代もロック魂ビンビンだぜ!忌野清志郎
夕刊フジによるインタビュー。娘の交換日記を盗み見る清志郎萌え。

“スイカップ”の古瀬絵理がもう山形から出荷されない寂しさ
せっかく「ウルルン滞在記」で巨乳マニアだけでなく、全国のM男を虜にしたのに・・・
あなたは胸だけでなく、サドっ気の部分でも注目されているのですよ!(さらに嫌だろ)

【スポーツ】
猪木、曙の勝利に「1000万賭ける」! K−1トライアウトを視察
オッズが曙が5、相手のリック・ルーファスが1.2倍というのはシビアな数字だ。
まあ実績から考えれば、当然といえば当然だけど。

名馬育てた吉田善哉 ドラマ化 29日フジ系
吉田善哉役は中尾彬。ドキュメンタリーの部分は普通に面白そうではあるが。

【一般】
アトランティス大陸はアイルランド、地理学者が新説
お決まりのセリフではありますが、永遠に謎の方が良いです。

「短時間・高収入の役者」に手を出した男
たしかに役者といえば役者だが・・・サラ金よりヤバかったわけですね。

広島 59回目の「原爆の日」
黙とうょぅι゛ょ萌え。特にうなじが。



 2004/08/07(土曜日)

【イベント】
8月8日、西荻窪で鶴岡法斎氏のバンド「ハグルマル」の自主企画ライブ
昨日に引き続きお知らせ。ライブは明日。
場所は西荻窪のライブハウス「BINSPARK」。18:30開場、19:00開演です。
出演は鶴岡法斎氏のハグルマル、漫画家・押切蓮介氏の怪奇ドロップ、どりいむらんどWithめがねっ娘クラブ、超大御所・グンジョーガクレヨン
まさしく怪獣・怪人揃いのアンダーグラウンドライブ。見なければ損です!

【漫画】
ネオ三国志「蒼天航路」の極厚総集編が刊行開始
呂布がアフリカの部族みたいだったり、孔明が色ボケだったり、あまり好みじゃなかったが、張飛の長坂橋仁王立ちの場面だけは最高にカッコ良かった。
最近は読んでなかったけど、年内に完結するらしいので、また読み始めようかなあ。

【アニメ】
つのだじろうの名作アニメ、DVD化!
音楽担当は『恐怖新聞』がつのだたかしで、『うしろの百太郎』はつのだ☆ひろなのか。

映画『雲のむこう、約束の場所』 予告編ダウンロード開始!カトゆー家断絶
新海誠監督オリジナル予告編と、劇場版予告編がアップ。
どうでもいいけど、劇場予告編で「ヤバイくらいに号泣した『ほしのこえ』」と言ってる雑誌の人、どうやったら『ほしのこえ』で号泣できるのか教えてください。

【ゲーム】
究極の無双ワールド「戦国無双 猛将伝」を紹介っ
このゲームは城内戦闘さえ無ければ面白いんだがなあ・・・

名作映画「大脱走」がPS2にアクションゲームで登場!名前のない部屋
クソゲの気もするが、トンネル掘りとバイクジャンプがやりたいので買いで。

【映画】
格闘映画の原点「マッハ!」の衝撃と魅力
観にいきましたが本当に楽しめました。アクションは文句なしで、元ネタのジャッキーを完全に超えてます。あとはトニー・ジャーに俳優としての魅力がもっとあれば・・・
正直、脇役のジョージ(ハム・レイ)をやった南伸坊似(夏目房之介氏のブログより)の男や、ヒロインのムエ役の子の方が演技は印象に残ってしまった。
とはいえ、絶対に観て損は無い快作だと思いますので、オススメしときます。

数学的計算による世界最高のホラー映画は「シャイニング」
突っ込み所満載の公式は置いとくとして、シャイニングを30秒でおさらいが面白かった。

【BOOK】
情報誌「Hot−Dog PRESS」が休刊へ
一度休刊してリニューアルしたことも知らなかったなあ。

【芸能】
奇跡的な回復が伝えられる窪塚洋介 気になる退院後
映画なら使いたいという人はいると思いますがねえ。ただ、TVは難しそうだなあ。

最近TVで夏目雅子に会えるワケ自動ニュース作成F
夏目雅子に会えるワケというか、最近やたら公共広告機構(AC)のCMが流れるワケ。

【スポーツ】
引退危機のタイソンに復活3番勝負用意
まだ商品価値ありと考える人が、谷川以外にもいましたか。
ただ、余程のお膳立てでもしない限り、故障してから復活できるとは思えないですが・・・

【一般】
「無施錠の家ない、足洗う」と自首 3都県で1200万円被害
横着なところがステキ。

異食癖の男性、妻を食べかねないので婚約破棄される
「妻さえ食べかねないので」というより、普通にカーペットや電球を食べるようなヤツが親族になったら嫌だからなあ・・・そりゃ、婚約破棄もされるわw



 2004/08/06(金曜日)

【イベント】
8月8日、西荻窪で鶴岡法斎氏のバンド「ハグルマル」の自主企画ライブ
場所は西荻窪のライブハウス「BINSPARK」。18:30開場、19:00開演です。
「オール怪獣怪人大百科 地底怪獣編」のタイトル通り、鶴岡法斎氏のハグルマルを始め、漫画家・押切蓮介氏の怪奇ドロップ、どりいむらんどWithめがねっ娘クラブ、超大御所・グンジョーガクレヨンと、素晴らしく濃い出演者になってます。問答無用で行くべし。
関連:先走り歌詞公開「死神太平記」

【アニメ】
バンダイビジュアル、OVA「トップをねらえ!」のリマスター版を発売
気になるのは、特典ディスクに収録される最終話のノートリミングオリジナルネガバージョンですが、別にカラーになるとかではないんだね・・・当然だけど。

「BSアニメ夜話」で取り上げる作品が変更に
『ガンダム』は第二シーズンに回すということですが、『AKIRA』は無くなったのかな。
映像作品は引用の際の権利とか尺とか難しいんでしょうなあ・・・

ガンダム小型模型がおまけ サントリーがペプシ飲料に
今月下旬から「ペプシツイスト」と「ダイエットペプシツイスト」の500mlボトルに。

【映画】
低予算映画「Open Water」、出演者がサメの恐怖を実体験
マグロ肉で50匹近いサメをおびき寄せたうえ、そこで実際に出演者を泳がせたとか。
ラジコンやら模型やらを作る金などない!ということでしょうかw

【スポーツ】
あの人は今こうしている 国際プロレスで活躍した剛竜馬さん
あー、ついにこのシリーズに出たか。しかし、「バカ・ホモ・カッパライ」は笑った。

【一般】
30代高校教諭“大失敗”…自分の下半身画像出回る
明らかに生徒のイタズラっぽいなあ・・・ご愁傷様。

73歳女性に強姦未遂男、小2女児も誘う
8歳〜73歳までか・・・このストライクゾーンのの広さは、男の鏡だねw

【画像】
・゚・(ノД`)・゚・。桃戯右士
詩とMIDIは少しアレですが、写真だけで泣けます。

【テキスト】
オーケンの公開ネタ帳「’04年 その1」
ムッシュの還暦祝いで、取っ組み合いのケンカをする吉田拓郎と泉谷しげる・・・余興のためにやったらしいが、止めた森山良子も含めて、想像するだけで良い絵だ。

AVの鬼・村西とおる自動ニュース作成F
業界では有名ということですが、これほど恐ろしいとは初めて知りました。
AV監督ということではなく、昔気質の映画人だと考えれば、なるほどと思えますが。
しかし、激怒して新人女優にウンコを食わせるってスゲーなあw



 2004/08/05(木曜日)

【テキスト】
「社会派くんがゆく!RETURNS」更新
私もナベツネはスゴイと思う。今の時代に、あれだけ世間を敵に回せる人はいないよ。
出所1週間後に女性を撥ねて拉致監禁のうえに絞殺した犯人のニュースでの、被害者に対するコメントは本領発揮という感じ。後姿美人っていますからねw
あと菜穂子(イラク少年好き)の勘違いを的確に突いているのは気持ちがいいですね。

【映画】
吉本多香美が大胆濡れ場挑戦
『東電OL殺害事件』をモチーフにしたオムニバス映画。
事件の映画化というわけではないみたいだし、よくわからんですが。
関連:【無限回廊】東電OL殺人事件

実写版『鉄人28号』のサイトがリニューアルex
短いですが、トレーラーも公開されてます。正太郎君がすげえ。

あの「恐怖新聞」を映画化!世界に羽ばたくジャパニーズ・ホラー
鶴田法男監督の『予言』は、つのだじろう先生の『恐怖新聞』が原作。
中田秀夫、黒沢清、清水崇らが結集した新レーベル「J-ホラーシアター」の第一弾。

マリアンの娘が映画「SAKURA」出演
亜美たん(9歳)が可愛いので『SAKURA』には注目していきます。
映画は日米合作で、菅田俊や牧瀬里穂も出演するらしい。

【BOOK】

「ミシン2/カサコ」 嶽本(たけもと)野ばらさん
男の子の気持ちはわかんないそうです・・・w

『カノッサの屈辱』復刻!
復刊ドットコムのリクエストに応えて公式本が復刻。仲谷昇、最近見ないなあ。

【芸能】
【立川談志 世相講談】 家元「芸術」を語る
芸術なんてのは成り上がり者のステータスのためにある、というのは厳しい意見・・・
でも納得はできますね。自分を立派に見せるために作品を利用するというか。

国民的美少女発表!グランプリは孝行娘
確かに可愛らしいが、米倉版「奥さまは魔女」みたいなドラマに出たいというのは・・・w
それよりも特別賞の仁奈たん(10歳)がたまりません。小5なのに幼女チック。

”倉木麻衣パパ”プロデュースの「危ない店」とはてれびまにあ。
倉木パパ公式サイトの掲示板では、本人が反論していますが。

人間椅子新譜情報!『三悪道中膝栗毛』 9/29発売予定!
レコーディング画像&ムービーも見れます。

【スポーツ】
新日・草間社長がレスラー宣言 2、3日練習すれば蝶野に勝てる
永田vs蝶野なんて塩対決は誰も見たくありません。
ハンディキャップマッチでもいいので、蝶野vs草間の実現を!

近藤vsシウバがセミ 中村vsブスタマンチが追加=PRIDE
改めてみると、GP以外も良いカードが揃いましたねえ。

タイソン、左ひざの手術に成功 再起目指す
すでにリハビリを開始してるらしい・・・想像を超える鉄人ぶり。
ただ、復帰したとしても、以前の動きから更に落ちてしまうだろうから、ボクシングは無理じゃないかなあ。おとなしくK−1でヌルい試合をしてた方が利口と思う。

【一般】
「家に帰りたい」83歳男性、高速道を逆走
家に帰りたいから逆走って・・・子供帰りみたいなもんかなあw

石が女性を追いかける 南アフリカ
ううー、画像なり動画なりが見たいですね。商人の恨み恐るべし。

【画像】
モーニング娘。ステキ画像集潜行中
コラもありますが、非常にステキなモー娘。画像が満載です。石川頑張りすぎ。
個人的には、なっちを見つめる美貴様の表情が萌えます(Mなので)。



 2004/08/03(火曜日)

【漫画】
『マンガ・エロティクス2004』に福満しげゆき先生の漫画が掲載
まだ私は確保してないので読んでませんが。以前から「エロいマンガが描きたい!」と発言されていたので、どのようなエロ作品に仕上がっているか楽しみです。

『マンガ産業論』を読みましょう
やたらと評判が高いですなあ。読んでみたくなってきました。

【特撮】
特撮ヒーローで文化交流
宇宙刑事シャリバンの渡洋史氏は、ブラジルに招待され大人気だったとか。

【映画】
松竹、DVD「CASSHERN」を10月23日に発売
特典ディスクを加えた2枚組みで、価格は4935円。

渡辺謙 ハリウッドスターの貫録
渡辺謙演じるラーズ・アル・グールの画像も。
ここで成功するか否かで、本当にハリウッドスターになれるか決まるのでしょうね。

テキサス・チェーンソー続編情報!
レザー・フェイスがいかにして33人もの人を殺し、狂人化していったかを追う内容。

【芸能】
清水健太郎被告芸能界に未練 覚せい剤初公判 起訴事実認める
今回の拘置中に読んだ本で、初めて自分が薬物依存症であることに気づいたとかw。さすがはシミケンだ。出所したら普通にVシネマの出演依頼は来るでしょうね。

幻の『猿の惑星』TVシリーズがDVD-BOX化!
植木等が主人公を担当した時の音源が収録されるとか。他のキャストも渋すぎる。
通販限定で、日本版公式サイトもあります。

たかがテレビじゃないか 「中井正広のブラックバラエティ」VS「ブラックワイドショー」
この結果には誰も異存が無いでしょう。つーか、ブラックワイドショーを基にして、どうしてあそこまでツマラナイ番組にできるのかと・・・

【スポーツ】
交際断られ恨み、傷害でプロレスラー逮捕
キングダム・エルガイツの代表、入江秀忠が傷害で逮捕。
元々アレなキャラで有名でしたが、フラれた腹いせに暴行ってのは情けなさすぎる・・・

K−1「タイソンを蘇らせる」
>>あのけがは、調子が良すぎたことで起きた100%アクシデントによるもの
あ、谷川が壊れたw

ヒクソン・グレイシーがアンダーグラウンドマッチでKO負け?自動ニュース作成
情報の信憑性はかなり低そうですが。ただ、もし出場したのなら、ブラジルのアンダーグラウンドマッチには、ヒクソンを倒す程度の猛者はいくらでもいるでしょうけど。

【一般】
加古川7人殺害はマザコン男のわがまま凶行!
元からイカレてたのに、母親がかばい通してきてしまったのが悪く出たんですかねえ。
家庭環境や生い立ちは気になるところです。

【テキスト】
筒井康隆の紫福談 第一回笑犬樓よりの眺望
文学の命運と煙草の命運とは極めて似通っている、と。
「文壇で「モー娘。」を作ってどうするの!」という言葉は確かにね・・・w

【サイト】
噛ませ犬度チェックメモ。
私は「輝ける噛ませ犬」でした。まだ噛ませ犬道の精進が足りんな・・・



 2004/08/02(月曜日)

【芸能】
栗山千明たん、深夜番組での萌えさせすぎなキャプ画像集
フローズンビーチのいたおさんが、福岡ローカルの深夜番組「チャートバスターズR!」に栗山千明姫が出演した模様をキャプってアップしてくれました。神です、神。
ハァハァ・・・ちぃかわいいよちぃ・・・キャプ画だけで昇天してもいいですか?

らも追悼ライブに大槻ら出演意欲
オーケン、ムッシュ、町田町蔵などが出演に名乗り。
追悼ライブなんてもの自体が似合いませんが、やらずにはいられないですしね。
関連:わかぎゑふ「バーボン飲む時、中島らも思い出して」

24時間テレビ エロも地球を救う 8月21日(土)午後6時25分から放送Tentative Name.
司会はローバー・美々で、オッパイ揉み揉みやら手コキやら、ステキな内容が盛りだくさん。集まった募金は「日本エイズ ストップ基金」に寄付されるそうです。

【アニメ】
「世界コスプレサミット2004」レポ(8/1)カトゆー家断絶
一応、祭りのコーナーの1つなんですね。世間との溝を深めてるだけのような気もw
イベントの司会で元祖コスプレイヤー・一本木蛮も登場。

【ゲーム】
多種多様なタイトルが満載!“ニンテンドー DS”国内ソフトハウスタイトルリスト公開
『逆転裁判』と『真・女神転生』の新作があるだけで興味が湧いてきますねえ。
あと、マーベラスインタラクティブの『うる星やつら』というのが気になる。

【映画】
三浦和義氏「胸詰まる思い」
映画『三浦和義事件〜もうひとつのロス疑惑の真実〜』の舞台挨拶にて。
三浦和義が「ロス疑惑」で犯人扱いされてから無罪を勝ち取るまでを描いたものらしいが、高知東生が三浦和義役ではどうやっても胡散臭くしか見えないと思う・・・w
関連:三浦和義公式サイト

【スポーツ】
蝶野に猪木をぶつける !?“黒のカリスマ”とフロントが火花
蝶野vs猪木&草間なら、それだけで両国が一杯になりますよw
つーかむしろ、蝶野vs草間の公開リンチショーでいいです。

武藤「三銃士興行は10年後」
武藤もトーンダウンということで、三銃士も年を取ったということですかねえ・・・
しかし、「グレート・ムタコ」は面白そうですね。IWAにそれで出るのかな。

【BOX】タイソン引退へ加速…左ひざじん帯断裂
38歳でじん帯断裂では、プロボクサーとしての復帰はほぼ絶望ですかね。
あとはK-1に安く買い叩かれるか、俳優などの道でしょうか。

【一般】
まるで八つ墓村…7人殺害甥47歳逮捕へ
ほとんど一家皆殺しですな。動機が気になるところです。

【テキスト】
唐沢俊一の怪コラム 知らなきゃ良かった!「偉人たちの愛とセックス」
ドストエフスキーの少女姦の話は本当だったんですかねえ。まあ、結婚もして子供もいたわけだから真性のロリコンではなかったでしょうが。
FBI初代長官が、側近とホモってるところをマフィアに撮影されて、捜査を手加減するよう脅されたというのはマンガみたいで笑えた。


Back