2006年2月分ログ


 2006/02/28(火曜日)

【イベント】
鶴岡法斎の「エログロハイセンスVol.6」ネイキッドロフトにて3月5日開催

【映画】
森達也 テレビ復帰作は『ドキュメンタリーは嘘をつく』
放送日は3月26日。テレビ東京で、日曜日の午前10時30分〜11時25分という良く分からない放送枠なのが謎ですが。取材者には藤原ヒロシや原一男など。

三池監督「インプリント〜ぼっけえ、きょうてえ〜」、映倫審査拒否
『マスターズ・オブ・ホラー』13本の中で唯一放送禁止に。世界の名だたるホラー監督を差し置いて放送禁止になるとはさすが三池だ。岩井志麻子の原作も拷問シーンはエグかったが、更に膨らませたんだろうか。これは、DVD化されたら見たくなるな。

【スポーツ】
前田と船木がビッグマウス・ラウド離脱へ
まあBMLの面子じゃ前田が愛想を着かすのは時間の問題と思ってましたが、船木の復帰が遅れそうなのは痛いなあ。プロレスのリングじゃなきゃ復帰できねえしなあ。

西島、ハント相手に善戦も金星ならず ショーグンは右ひじを脱臼で悪夢の結末
ハッスルでビール飲みまくってるコールマンに、ショーグンが潰されたのは面白いなあ。41歳、まだまだ噛ませ犬にはならんって気概が、乱闘からも見えてかっこええ。

【一般】
警察手帳偽造、オークションで販売の俳優ら3人逮捕
逮捕された神戸の裕次郎・藤堂裕志氏は『特捜刑事』というステキな出演作もおありのようです。ニセ裕次郎より、しょぼいニセ大門団長の方に笑ってしまった。

「ウィキペディア」の画期的“運営力”
根底にヒッピー文化ねえ。非営利なのと自由さが自浄効果を産むと。

女王様イケナイ放置プレイ…1400万円結婚詐欺
これはこれで、究極のSMプレイな気もしなくはないが。「俺、女王様に1400万円も騙し取られて放置されてる〜♪ハァハァ」って興奮できないようじゃ、Mとしてまだまだだな。

ヤギと「していた」男性、ヤギと強制結婚させられる
もしも、私が幼女と「していた」ら、幼女と強制結婚させてもらえますでしょうか。

【画像】
精彩を欠く/やれるだけのことはやった/激しい情熱Weekly Teinou 蜂 Woman
紛れも無く「精彩を欠く」瞬間だし、「やれるだけのことはやった」感が伝わる写真だ。荒川は普通の写真ばかりなのを見ると、何らかの意思が働いたのではと邪推。

【Flash】
CR河原美代子DW動ナビブログ
ちょっとロードに時間がかかりますが。リーチアクションとかクリアな音声とか、良く出来ております。パチンコはあまりやりませんが、これならば時を忘れて大枚つぎ込めます。

【テキスト】
埼玉県民の暗黒時代
「SEX・ドラッグ・池袋」は良いなあ、声に出して読みたい日本語だ。
『パタリロ』のブラックなギャグは良いですね。息子のチンチン舐めた話も笑った。

【サイト】
川西杏公式ページ屋根裏
サイトを開くといきなりラップが。幻の名盤解放同盟から、クレイジーケンバンド・横山剣、ご長寿ラッパー・坂上弘にまで噛み付く、でも杉村太蔵は応援する、恐るべき在日の星・川西杏先生の公式サイト。制御不可能な素晴らしき在日パワーが溢れております。



 2006/02/26(日曜日)

【イベント】
鶴岡法斎の「エログロハイセンスVol.6」ネイキッドロフトにて3月5日開催

【アニメ】
超映画批評『機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛』 80点(今週のオススメ)
変更されたというラストだけが興味の的でしたが、ラスト以外も楽しめそうかな。

【映画】
【角川春樹氏】刑務所に入って良かった 生涯不良を貫くWeekly Teinou 蜂 Woman
最初は普通に『男たちの大和』の話をしてるんですが、長渕とのバカ会話、『ローレライ』批判と続き、最後には例の“地震を止められる”という話に。カットしなかった日経ビジネスは素晴らしい。いや、その後延々と続いた部分をカットしたのだろうけどw

【スポーツ】
草野仁 ハッスルマニアにデビュー
個人的には、ハッスルよりガチのPRIDE参戦を希望したい。賛同する面々が如何にも浅草キッド絡みで良いです。むしろ、かつて芸能界最強を囁かれた(というかキッドが流した)大木凡人、現在芸人最強と噂される今田耕司にもリングに上がってもらったら。

イノキボンバイエ興行会社脅迫で暴力団組員3人逮捕
あの引き抜き合戦の裏では、やはりヤクザが動いてたのだと実感させてくれますね。ということで、PRIDEのバックは山口組ということを覚えておきましょう。

降りる駅忘れそう…巨人ナイター、山手線で放映実験
これで少しは意味が出るような。同じ映像ばかり流れて、誰も見てなかったものなあ。

【一般】
更衣室の女児盗撮…「裸見たかった」とアキレた担任
なぜすぐに気づかれるほど稚拙な設置をするのでしょう。悲しいです。盗撮が成功してくれないと、世にペド動画の国産新作が生まれないじゃないですか。(←最低)

【画像】
アジアの人達は日本をどう思ってるの?スピードネーター
えー、見事なまでの違いです。日本にとっての、敵と味方がハッキリ分かりましたね。

【動画】
必殺ウルトラリンチ/凄惨ウルトラリンチ(怪獣を骨だけに)/人殺しするハヌマーン/ハヌマーンvs怪獣/ハヌマーン誕生1/ハヌマーン誕生2
かの有名なタイ制作のウルトラマン『ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団』がYouTubeに。
ウルトラ兄弟と組んでのリンチは戦慄が走ります。あと悪人とはいえ、私怨で人殺しするヒーローは既にヒーローじゃないし。早くも最近の特撮の影響受けてるのも逞しい。
関連:白い悪魔再び ハヌマーンと5人の仮面ライダー 前編/後編

【サイト】
ハグルマル・2005_02_19 Live at 高円寺無力無善寺ライブ視聴
地獄崎ドットコムにて、鶴岡法斎氏のバンド・ハグルマルの、先日の高円寺無善寺ライブの模様の抜粋が視聴できます。他に配布CDの音源も聞けます。

魔ゼルなボイスラジオのスヌゥピー氏は男の子な上にワケアリ
とのご指摘を屋根裏さんからいただきました。男児に萌えてしまったのは不覚ですが、スヌゥピー氏の持って生まれた資質と、この生育環境を見るにつけ、ここまで成長が楽しみな子供さんもいないなと思った次第です。これは、いつか見に行かんとな…
関連:魔ゼルなボイスラジオ



 2006/02/25(土曜日)

【イベント】
鶴岡法斎のエログロハイセンスVol.6
3月5日開催。何と、オールナイトイベントになるそうですよ。ゲストは引き続き新田五郎さん。限界まで続く滅多に聞けない愉快なムダ話に、一晩身をゆだねてみては。

【BOOK】
"「だから山谷はやめられねぇ」塚田努著"
なかなか面白そうだなあ。就職に悩んだ大学生が飛び込んだ、ってのが少しアレだけども。また、山谷に行きたくなりました。残念ながら、働きはしませんけども。

【一般】
ハーグ事件 重信房子被告に懲役20年 東京地裁判決
ハーグ事件は否認、「有罪」に笑み…重信被告
重信判決:「私はテロリストではない」の主張、退ける
ブントのマタハリも還暦ですか…今の外見は、どこにでもいそうなオバハンだものなあ。重信房子も永田洋子も、今の日本とのズレを認識せずに闘い続けているんだろうか。

25歳男「小中学時代のいじめの仕返し」で次々放火
良いなあ、いまだに小中学生時代の恨みを持ち続けるってw。同窓会で昔イジメられてた人が、飲み物に毒を入れた事件もあったなあ。恨み念法炸裂!

娘を犬と結婚させた父親の仰天理由とは?=インド
この手の話はよく聞きますね。私もバター犬になりますから、幼女と結婚させてもらえないでしょうか。ワレメをそれはそれは一生懸命舐めますよ。(そういう問題ではない)

わいせつ容疑で77歳逮捕…女児証言の似顔絵決め手
77歳が65歳年下の女児にいたずらですか。もう年齢など考慮せず、死ぬまで刑務所に入れとくべきです。こんなジジイに荒らされては、ペドとして堪りません。

【画像】
永田議員 お疲れ様でした
本当に「お疲れ様でした」になりかねない状況ですが。折り目をつけるときの集中力を、あのメールを見るときも持っていたら、こんなことにはならずに済んだのにね。

【サイト】
魔ゼルなボイスラジオ屋根裏
アングラパフォーマー・魔ゼルな規犬さんのボイスラジオ。
ラジオ内容より、バイブを持った女児の画像が気になって仕方ありません。

霊能者宗優子の心霊写真と心霊スポット
宗先生の子供心霊教室 ほんとにあった怖い話
この人、最近ときどきテレビで見かけるが、心霊スポット巡りとか紹介が入ってて面白いなあ。心霊写真は、言われても分からないくらいのものばかりでアレだが。



 2006/02/22(水曜日)

【芸能】
AKB48と電通のカラクリ
こんなんで売上10位になれるCD業界も悲しいが。つーか業界も、そろそろ秋元康は無視するようにならんものか。一般人は誰も秋元の仕掛けに興味ないぞ。

【一般】
麻原「死刑」確定か「偽痴呆症」と判断…東京高裁
まあ宮崎勤と一緒で、実際の精神鑑定がどうあれ、死刑にせずにはいられないだろうが。でも、まだ最高裁が残ってはいるんだなあ。長い長い道のりであります。

林真理子さん:ひったくりで現金9万円被害に 渋谷
可哀想に。ひったくり犯によって暴行を受けた痛々しい顔の写真も掲載されて…って、暴行されたわけじゃなかった。久々にあの可哀想な顔見たから私が驚いただけでした。

妻に死のアームロック
もう小学生以下の頭だな。それはともかく、アームロックはチキンウイングだったのか、V−1だったのかが気になるところ…でもない。

Winnyはヘボい!? 金子勇氏「次世代P2Pソフトは管理も可能になるはず」
中途半端に掲示板を実装したのが良くなかったな。SNSへの応用なんて面白そうだ。

金正男、マカオで偽札豪遊…韓国誌報道
正男君は完全に面白キャラで定着ですな。後継者に選ばれることはないだろう…

「よくも俺のタコスを辛くしたな」と激怒した客が大暴れ=米アイオワ州
アメリカ・アイオワ州にYOSHIKIが。

小3女児の後つけ玄関侵入、学童帽子を奪った理由…
>男は「髪の毛のにおいがして、わいせつなことを考えた」と供述しているという。
ほほう、女児の帽子の髪の毛のにおいで興奮とは、なかなか変態的ですね。私としては、気づかれないように女児の真後ろで、直に匂いを嗅ぎたいものです。それはまさに至福の香りと呼べるのではないでしょうか。(←誰に語りかけてる?)

小5女児に因縁つけH行為、25歳男逮捕
女児の下半身に説教ですか。こちらも相当な変態ですね。私としてはむしろ自分の下半身を露出して、私の猥褻棒を女児から説教してもらいたいです。ハァハァ。

米国で児童ポルノが社会問題化 映像をネット上で気軽に入手
アメリカはDLしただけでも罪が重いなあ…新作が出やすいとしても、ペドには危険な国となっていくだろう。日本は緩くて助かります。(←早く罰則強化を!)

【テキスト】
車田正美の悩み相談が熱い!APOSPO on the web
NEVER END未完で知られる車田正美アニキですが、やはり人生相談も熱かった。
実は答えてる内容はインパクト不足というのも、アニキらしくて良いですね。

フェラってフェラって病気に?!動ナビブログ
淋菌も進化するもんなんですね…感染率80%というのも凄い。



 2006/02/19(日曜日)

【漫画】
「つげパロディーの系譜」
高田馬場つげ義春研究会さんのコンテンツ。つげ義春作品のパロディー作品の紹介・考察をされてます。唐沢なをき、古屋兎丸、勝又進、つりたくにこ、蛭子能収。
今後も続くようなので期待せずにはいられませんよ。

「北冬名鑑」
こちらも「高田馬場つげ研」コンテンツ。「夜行」で知られる北冬書房に関連した人名・用語解説。写真入で詳しく書かれていますので、とても見やすいです。

【サイト】
毒どく猟奇画廊
猟奇エロ漫画家・氏賀Y太先生のサイト。コンクリートのコンテンツがあるため、相互リンクをお願いしたら怒られるかと思いましたが、快く承諾していただいて感動いたしました。4月には、初単行本「毒どく猟奇図鑑」がタイトルを変え復刊するそうです。

【芸能】
菜々子「犬神家…」で6年ぶり映画出演
珠世が松嶋奈々子かあ。ベタな配役だが、明らかに旬が過ぎてる気はする。前回の島田陽子に比べると落ちるような。あと、琴の師匠は岸田今日子で決定でよろしいか。

80年代パンクのアナーキー21年ぶりの復活
なぜかゲンダイネットで。何度も再結成はしていたみたいですけどね。
今現在のアナーキーの面々は、まさしくこれ以上ないアナーキーさですな…

【一般】
宮崎勤死刑囚が著書出版 最高裁判決に「あほか」
もはや、誰も彼を捉えることが出来ない場所まで行ってしまっているのか。学者でも医者でも文化人でも良いから、執行までに彼の本性を掴んで欲しいものだ。
そうしないと、死刑にしたところで、感情論以外の意味が全くない。

【動画】
岡崎京子出演時のウゴウゴルーガ
健在時の岡崎京子がどうとかより、「リボンは永作博美以外は本当にアレだったんだなあ」とか、「初めてとはいえ他の人の方が絵上手いじゃねえか」とか、「余計な操作して絵が先に描いてあることバラしてるよ」とか、「五月みどりのまだ色気を捨てていないメイクと振る舞いが怖い」とか、そんなことばかり気になりますが。

【音声】
【現代科学でも】これ聞いてみて。マジありえない【解明不可能】こんがり焼きあじ
有名なのかどうか知りませんが、本当に気持ち悪い。ヘッドホン必須。早く、映画とかゲームで使われんもんなのかと思うが、マジでショック死する人が出そうなのでアレか。
もうちょっと面白い音源だったら、さらに良かったのにね。

【テキスト】
YouTubeが面白い3つの理由
上の岡崎京子の動画でも使ってますが、YouTubeは適当に見てるだけで面白い。
80年代TV動画が充実してるのも良い。裸のラリーズが普通にあるって凄いことだ。

bad taste
悪趣味ブームの雑誌について。この頃は私も、この手の本を買い漁っておりました。
10年前と言われると隔世の感が。その間に、悪趣味ブームは一般に取り込まれ、青山正明は死に、GONは単なるエロ本となり、BURSTも廃刊となりました。



 2006/02/17(金曜日)

【イベント】
2月19日高円寺無力無善寺でのライブにハグルマルが出演
PM6:00開場、PM6:30開演。1ドリンク付き1000円とか。

【漫画】
ガロ系人名・用語辞典
まあ、ガロに関係した作家や作品の説明です。自分のサイトのコンテンツなんですが、未完成ながら公開することにしました。本当は完成してからにしたかったのですが、あまりに作業が進まないので自分を急かす意味でも。早く完成させるようにします。

【アニメ】
パソコンテレビGyaO 「ガラスの仮面」一挙放送!自動ニュース作成F
『あしたのジョー』や『バキ』もやってるなあ。GyaOの充実したコンテンツを見るたびに、USENだけは本気なんだと思う。つか、『四角いジャングル』やってるよ!!

【一般】
ノミ屋激減、ネットでの馬券購入が普及
確かに、電話販売やネット販売はノミ屋殺しになるわなあ。あまりに高配当の馬券は買えないし。ノミ屋はノミ屋で情緒があったんだが、これも世の流れということか。

ランドリーで下着盗み”格付け”…イイのはポッケに
気に入らずに放り出された下着の所有者は、複雑な気持ちかも知れない。

女児の尻に家畜用注射 傷害容疑で母親と同居男逮捕 浦河
女児の尻に浣腸器…いや、注射器ですか。注射器だとしても、十分にペドの股間を直撃する事件ですね。私は優しいので例え女児がオイタをしたとしても、尻ではなくワレメの方に自前の注射器を挿して白濁を注入するに止めます。ええ。優しいですから。

【テキスト】
ジャニーズに渡したチョコはどこへ行くのか?
発信機ってのもどうなんだろって話ですが、普通に考えて一番有り得る話だろう。

【動画】
草野仁「ヒトシです」スピードネーター
「草野★キッド」での映像ですが、スティーブン・セガールのネタには吹きました。

【サイト】
楳図かずおのラジオ984 第1回屋根裏
あの楳図先生がネットラジオを開始。テンションの高さはいつも通りです。
しかも、ポッドキャスティング対応だ。出先でも楳図ボイス聞きまくり。



 2006/02/15(水曜日)

【サイト】
【ボイスブログ版】YellowTearDrops
えー、戯れにボイスブログを始めてみました。大した事は喋ってませんが、暇な方は聴いてみて下さい。長いやつは読み込みに若干時間がかかるかも知れません。
つーか、ケロログ無料登録で容量500MBってすごくね?驚いたよ。

【一般】
きっこの日記、大ピンチ
正体がどうなのかは知りませんが、公安筋がマークするようになったら立派だよなあ。最初は完全に電波サイト扱いだったのに。まあ、本当かは知らんけど。

ネットで漫画を無断配信、マンガ喫茶経営者ら逮捕 全国初摘発
ついに逮捕されましたか…元々違法も違法だったが、有料会員を集めた時点でアングラ商売になってるからな。決定的だったんだろう。この社長は面白い人だったんで、ほとぼりが冷めたらまた何かやってくれると思います。期待。

【テキスト】
【猿漫】「サルまん」の作り方
【猿漫】「サルまん」の作り方・補足
「サルまん」の作り方というだけでなく、竹熊健太郎氏の作品の作り方が垣間見られて良いですね。しかし、こんなに潔く間違いを認める45歳も知りません。尊敬しますw

歌舞伎町の風俗 平安京を歩く
ヤクザ喫茶の話とかは嫌ですが、やっぱり東京で最も面白い街ですね。このカオスを浄化したりするのはイカンよ。殴られ屋の人は、借金増えただけだったというのは切な過ぎる。東電OL殺人事件がらみの渋谷円山町とか、他の記事も面白いですな。

【動画】
竹内力出演の「旨チョコミルクいちご」CMBOGARD La+
力アニキがこういう崩れ方したら面白いに決まってるからなあ。卑怯だよw



 2006/02/13(月曜日)

【イベント】
今年も東京・九段にて堂々開催! トンデモ本大賞2006ふぬけ共和国・マンガ
6月3日開催で前売り券発売中とのこと。大須演芸場より雷門獅篭さん(元・立川志加吾)、そしてガンダム切り絵でも知られる大東両師匠が特別出演とか。

ネイキッドロフトにて「鶴岡法斎のエログロハイセンスVol.6」
3月5日開催。10時間耐久でオールナイトになるとか何とか。雑談や無駄話だけでイベントを一晩もたせるのは凄いことですよ。まさに、この世で最も光り輝く与太話ですな。

【BOOK】
時代小説専門店:東京・神田に国内初 店員も和服姿で…タマヒメβ版
これから中小規模の書店が生き残るには、こんな形態だったりするのかなあ。

【一般】
“暴力団員”10年ぶり減少…山口組増えて“寡占化”
政局と一緒で1人勝ち状態ですな。東京進出するのは勝手ですが、歌舞伎町とかで住吉会あたりとの抗争で巻き添えになったりするのだけは勘弁願いたいところ。

タイプ−サム:ヒンズー教の奇祭 ほおに鉄串
タイのはベジタリアン祭は有名だが、ヒンズー教にもこういうのあるんだね。何か、見た目はベジタリアン祭の方が派手だが、雰囲気はこっちの方がヤバそうだ

経営難の古本店がわいせつ物扱い逮捕
行った事はないが、かなり濃い古本屋だったようで、でも趣味に偏れば偏るほど商売にはならなくなるものなんだろうな。犯罪は犯罪だが、何か可哀想だな。

【テキスト】
皇族ってセックスの知識どこで入手するの?Tentative Name.
本当かどうかは知らんが何か凄いなあ。これをネタにして企画AVが作れそうだ。子供作るプレッシャーに併せて、人に見られながらじゃ、雅子さんの頭もおかしくなるよw。

【動画】
安達祐実10歳全裸動画(zipファイル)MUSTERBATOR
良い時代だったんだなあ…としみじみ。今放送したらペドが狂喜乱舞しますね。というか、この画質でも私の下半身は狂喜乱舞しましたし。それはともかく、これは蒲田行進曲の続編のドラマ化らしいですが、主演の石橋の演技が酷すぎる。

【サイト】
X51.ANIMAタマヒメβ版
X51.ORGの奇形関連を集めたページ。これの日本人版のページ作ったら生々しいだろうな。乙武くん典子さんとか普通にいるの。詳しい人、誰かやってくれんだろうか。

安藤美姫とマリア・シャラポワ
物凄く分かりやすい特化の仕方ですが、まあ男にとっての女子スポーツとはこういうものです。私はオリンピックとかより、小学校の体育の授業覗き見してた方が良いですけど。



 2006/02/10(金曜日)

【芸能】
JOJO広重トリビュート盤、ついに完成!
2月25日発売。3月10日には「なんば・ベアーズ 大阪」で発売記念イベントも。

あの名作を実写で!“漫画実写化”特集!
基本的にハズしたやつばかりですが。『うずまき』に限らず、ホラー漫画ものはキャストなんかが素晴らしいものが多いよなあ。あとJ.J.ミムラ版の『漂流教室』って見たこと無い。

加護ちゃん(18歳)喫煙現場写真動ナビブログ
タバコ吸ってることよりも、このオバサンぶりの方がアイドルとして問題じゃないか。
下手すると、子供が二人くらいいそうな雰囲気だ。

【一般】
香港ディズニー:客殴り合い、「夢の国」の阿鼻叫喚
これが中国クオリティーですか。女性の連れが来た段階で、殴り合いに発展するのがおかしいだろ。しかし、「夢の国の阿鼻叫喚」って何かいい響きだな。

女性に「連絡せぬと辱めるぞ」 強要未遂容疑で警官逮捕
なかなか「辱めるぞ」という脅し文句もないよな。これで27歳というし何の影響だろう。

担任男性教諭、女子児童の着替えを盗撮…愛知・一宮
もうちょっと上手く隠せば良いものを。ガキだから気づかねえだろ、と思うのが素人の浅はかさだ。女の子は勘が良いものだから、細心の注意を払わねば(←何様?

「博士」の異常な愛情…元大学院助手が女児わいせつ容疑で逮捕
石神井公園のペド博士ですか。博士と呼ばれていたというのも面白いんだが、元大学院助手が警備員に至るまでの経緯も興味があるところだ。



 2006/02/08(水曜日)

【漫画】
福満しげゆき・原点『10年たって彼らはまた何故ここにいるのか…』
掲示板にて殺し屋さんにいただきました。前から予定になっていた初期作品集ですが、3月中旬〜下旬の発行になったようです。収録作はデビュー作『妹味』などだろうか。『小規模』がかなり売れたのに今回は限定500部だから、早めに手に入れておきたい。

【一般】
「典子は、今」の白井のり子さん、講演活動専念へ
映画出演後は消息が良く分かりませんでしたが、今は子供もいるんだなあ。講演活動に専念ということで、これからはメディア露出なんかも増えるんだろうか。懐かしネタとかで。
>これからスカイダイビングなど新しいことにも挑戦したい
乙武くんとの新旧スター障害者スポーツ対決をぜひ。

ゲーム仲間の大学生殺害 借金返済迫られ、無職男
世の最底辺を知らしめてくれてますね。つか、危うく自殺と判断されるとこだったのかよ。

妻の眼前ではねられ即死 利き酒会後、踏切横断の夫
事故前は、海岸に寄って瀬戸内海を眺め、肩を組みながら歩いてきたとか、電車が迫ってきて夫を見捨てて逃げる妻の心境とか、読めば読むほど切なくなってくる記事です。

フェチへの誘い〜セックスレスの救世主?〜
少年サンデーは何をしてるんだ。「くすぐリングス」も出ております。

【テキスト】
ライブドア関連会社の野口氏は自殺? 他殺?
これほど誰も納得してない警察発表も無いな。あとは榎本大輔氏が逮捕でもされれば面白いんだけどな。もしその場合は、犯罪者は宇宙に行けるんだろうか。
関連:SPACE | DICE-K.com

【画像】
パチンコ業界人語る ニセ1万円出回り情報
多い多いとは思ってたが、パチンコ店はチョン籍のオーナーしかおらんのか。
もう業界ぐるみになって迷惑かけとるな。それに喜んで金を落とすのもバカらしい。

【サイト】
がらくた地帯 〜JUNK-ZONE〜
衝撃映像などの面白動画系。コメントもついてます。

I LOVE SHIORI小ネタBlog〜純情派
この系統のサイト晒しは好きでないんですが、普通に衝撃を受けたので。
CGの破壊力はもちろん凄いが、密かにSSも侮りがたいものが。かの有名な三峯徹氏を思い出しました。世の中には隠れた逸材がいるものだ。

酒たまねぎやホームページ
居酒屋のホームページなんですが、URAホームページがなかなか。
何か、あんまり飲みにいきたいと思いませんw。猫は可愛いですけどね。

(#゚Д゚)オラー!漢の手抜き料理データベース
料理にこだわりのない人間としては重宝しそうな。いや実際、半端に手の込んだものより、こういう料理の方が旨かったりするんですよね。料理になってないものも多いが。



 2006/02/04(土曜日)

【映画】
福満しげゆき×矢部太郎(カラテカ)白岩久弥監督作品『晴れたらポップなボクの生活』公開記念トークショー
ダメ青年を描いた原案・青木雄二、監督・白岩久弥の『晴れたらポップなボクの生活』のトークショーに福満しげゆき先生が出演。主演の矢部太郎氏(カラテカ)相手に、どんな福満トークが炸裂するのか。出演は、2月24日の21時20分上映回の前です。
関連:『晴れたらポップなボクの生活』公式サイト/テアトル新宿(会場)

ヨコハマメリーさん伝説
既に一部で公開はされてたみたいなんですが、この映画は知らなかったなあ。「白いメリーさん」好きとしては観たい。東京では上記のテアトル新宿で4月予定のようです。
関連:都市伝説・メリーさんの真実

【テキスト】
社会派くんがゆく!RETURNS 「ホリエモンのいちばん長い日」
ライブドアに関してはまさに真っ当で。村崎さんの「“駿”は救いようのねえロリだけど、“勤”はそうじゃねえってことな。」には笑った。今まで聞いた最もステキな宮崎勤擁護だ。
関連:ホリエモン事件の光と影---ライブドア堀江貴文元社長逮捕関連

【芸能】
憂歌団ベストアルバム「名選集」3月22日発売
「おそうじオバちゃん」を始めとした20曲収録。

【画像】
写真報道: 涙を呑んで、中国で活きよう
大紀元に久々にイイ写真が上がってたので。楽しみにしてるのでもっと載せて。

【一般】
高齢者の犯罪、対策急務…10年間で摘発者数4倍に
これからもっと高齢者が増えて、年金がショボくなり、爺さん婆さんの犯罪は更に増えそうだな。殺人・強盗や暴行・傷害が急増してるというのは、さすがは元気なお年寄り。

【サイト】
彼岸寺
宗派をこえて坊さんが集まる仏教エンターテインメントウェブサイトとか。コンテンツは多いのだが、うーん。何かこれからの時代、坊さんは気楽そうだなあ。



 2006/02/03(金曜日)

【イベント】
映像温泉芸社上映会その13 『ゲイシャ13(サーティーン)』
13回にもなる自主制作映画上映イベント。2月11日、野方区民ホールで開催。
『クビレンジャー』『アタマイザー5』で知られる酒徳ごうわく氏の『リアルニンテンドッグス』を始め、個性的過ぎる作品目白押しです。これこそ、めったに見れない面白いものが見れる、価値あるイベントに違いありません。掲示板でオススメいただいた『寿しデカ』は、『神様の愛い奴』や『ラッパー慕情』の藤原章監督ではないですか。観たい…

【映画】
「生命の木」に続き、「壁男」の映画化嗚呼、テレ日トシネマ
諸星大二郎作品が続けて映画化。微妙にブームか、と思わせるが、作風と一緒で非常に静かな盛り上がりなのがらしいというか。他にも映画化して欲しいのは沢山あるね。

【一般】
コンセント通じブロードバンド 今夏に制度改正、秋から実用化
前から言われていましたが、実用化がこんなに早いとは驚いた。無線LANが普及してるとはいえ、コンセントには必ず繋ぐんだから、こっちの方が良いだろうけどなあ。

「コペルニクス的ばか者」ヒューザーの提訴に横浜市長
語呂が良いんだか悪いんだか知りませんが、耳に残る珍発言ということで。

【画像】
芸能人の昔の写真見つけたんだが・・・
これだけいて一番萌えたのは、2枚目の黒柳徹子の幼女時代でした。

赤ちゃんごめんね
こういう気持ちがあるだけマシなのかも知れないが…ゴムは大切です。

【テキスト】
往生際の悪いワル
東横インの社長は不屈だよなあ。確かにあの風貌はVシネやAVでのみ映えそうだ。

【サイト】
おなら・オナラで世界を癒す
音が鳴るので食事中の人は特に注意。掲示板でzubattoより情報いただきました。
「私はオナラ以外は何も出来ない人間なのです」という書き出しが良いです。11PMにも出演されてたそうですから、かなりの年季ですね。屁芸を収録したCDも売ってます…

智徳の轍 wisdom and mercy
元オウム、元アーレフ出家信者のブログ。更新再開してたので。

伊賀流忍者特殊軍団・阿修羅
迷彩忍者服とか三節昆とか『あずみ』のマントとか、良い感じのパチモノ加減だ。
実店舗もあるようだが、『NARUTO』グッズを扱うのはさすがにどうだろうか。



 2006/02/01(水曜日)

【映画】
『犬神家の一族』製作発表記者会見の模様嗚呼、テレ日トシネマ
会見時の質疑応答なども。角川春樹は石坂金田一が気に入らなかったのか。今回の石坂浩二はオリジナルと比べた衰えが不安だが、『八つ墓村』の豊川悦司よりはマシだろう。

【芸能】
伝説のバンドがカエラで甦る
個人的に木村カエラは全く受け付けないんだが、一体どの辺が受けているんだろうか。
なので、サディスティック・ミカ・バンドが復活といわれても、何だかなあとしか。

たかがテレビじゃないか 連続ドラマ「西遊記」06年版 VS 78〜79年版
どう考えても悪く言われるしかない、明らかに勝ち目のない戦いなのに、視聴率的にはフジテレビ版は渡り合ってるんだから恐ろしい。何処の誰が見ているのか。

【スポーツ】
「ボビーvsムルアカ」K―1で決着か
話題性のためなら、クソみたいなマッチメイクでヘボ試合をゴールデンタイムで垂れ流す谷川がこれを見逃すなんて有り得ない。ムルアカのケリがボビーに炸裂するとこ見たいよ。

【一般】
ハーレム親父の呪文はパクリだった…その中身は?
パクリでハーレム作ったら、著者より凄いんじゃないか。というか、催眠術にかけて女性が集まったと思ってるのは、マスコミと渋谷容疑者だけのような気がするんだが。

金持ち、勝ち組、インテリはテレビなんか見なくなった自動ニュース作成F
巨泉も良いこと言うなあと思ったが、勝ち組=インテリ、負け組=程度低いみたいな言い方はさすがだ。確かにテレビの娯楽の王様という地位が、崩れてきているのは明らか。これからも質が悪くなる一方だろうしな。バカしか見なくなれば、バカに合わせようと更に程度を下げた番組ばかりになるから、悪循環になってしまうのだろう。

ちょっと気になる!有名人の子どもの名前honey-blade.com
オチは見事に内田春菊で。個性的とかいうシメもどうなのか。

【サイト】
電気用品安全法@2chまとめ FAQ
消費者にも問題だが、リサイクル店にとっては死活問題になりかねんな。
何かこれは家電関係程度だからまだいいけどさあ、決まった事も知らない法律が急に施行されるのは本当に恐ろしいな。ちっとは勉強しようと思わせる良い教訓だよ。

【画像】
無差別掲載:整形芸能人!
まあ、よくネットに流れてる画像のまとめみたいなもんですが。
昔がブサイクだっただけの人もいるように思うけど、まあどうでもいいや。


Back