2007年6月分ログ

 2007/07/31(火曜日)

【漫画】
「ぼくは16角形ブログ」怒涛の更新中
回想漫画や投稿作品など、興味深すぎる作品を続々とアップされてます。
山口母子殺害事件をテーマにした作品は、執筆前からヤバそうな空気が。

【芸能】
「お笑いウルトラクイズ」にみる芸人愛とその戦友意識
まさか、お笑いウルトラクイズ誕生のきっかけがペーさんだったとは。
いろいろと感動話なんだかよく分からない良いエピソードが書かれてますが、チンポが出て拍手が起きたってのはステキな話ですね。確かに、そんな大人はいない。

斉藤哲夫(「いまのキミはピカピカに光って」を歌った)
パートしながら歌手活動してるってのは初めて知ったな。
単純にテレビ出演ってだけなら、BSとかに時々出てた気はするんだが。

【BOOK】
これは盗作とちゃうんかいっ・決裂篇
唐沢俊一による文章”盗用”疑惑事件、最悪の展開に。
泥棒が被害者を「俺が盗んだことをバラしたら訴えるぞ」と脅す
何だかどうしようもない結果になった唐沢俊一盗作事件。盗用自体は大した話じゃないと思うんだが、出版社の対応が酷すぎる。これは盗作云々以上に最低。クズ。
伊藤剛氏の唐沢氏に対する思いが読めただけで良しとしよう。しかし、伊藤氏の裁判の時と違って、今回は事件をこじらせたことによる唐沢氏のマイナスは大きい。
あと、町山智浩氏は、前から唐沢俊一が気に食わない存在だったのかも知らんが、事件が起きてからその流れに乗るってのも嫌な感じだな。ウェイン町山はもういない。

【一般】
大麻:ホームレスに作らせる…40歳容疑者を逮捕 三重
>山林での大麻栽培は失敗の連続で、野ネズミに食べられたり、台風に襲われたりして初めの2年間ほどは思うように収穫できなかった。ブロックで風を防ぎ、軌道に乗ったのは3年目ごろで、最高で5キロの乾燥大麻(末端価格2000万円相当)が収穫できるまでに
ちょっといい話。ホームレスの生きがいを奪うのはいくない(ぇ

「魔の三角海域」で消えた米軍機、火星に出現?
時速4万キロの爆撃機で、有人飛行の可能性が高いのかあ…
この人が天文学者じゃなきゃ、SF作家でも思いつきませんねえと感心できるんだが。

【テキスト】
虫を食べるはなし
虫食文化などについて。写真なんかもあります。



 2007/07/27(金曜日)

【特撮】
ウルトラセブン 40年ぶり復活
どこの宇宙人が作った、にせセブンかと思いましたが。「ある世界」って書き方からして、今までのウルトラシリーズとは世界観が繋がってないんだろうか。

【アニメ】
YouTubeに「チャージマン研」大量アップ
YouTubeにアップしやすい尺ですものね。

【一般】
文盲が一夜で天才に変身=インド
胡散臭すぎるが、これのジャンルが「科学」なのが大紀元クオリティだ。
手塚治虫の短編に、宇宙人に頭を良くされる作品があったな。

「15分5000円で…」77歳が12歳少女を買春
>少女を自宅に連れ込んで「15分5000円でさせろ」などと迫り
頼み方が上からなんだか下からなんだか分からん…w
しかし、65歳差って人の一生分くらいの差があるなあ。

性的暴行:女児に 容疑で高校生逮捕 /鹿児島
こちらは16歳が3歳にですか。とりあえず、怪我をさせたのは最低だ。
ペドの風上にも置けない奴ですね(風上などない

【サイト】
兵隊さんのハイキング
旧日本兵のいでたちで登山を楽しむ集団のサイト。
山で日本兵を見たとかいう心霊話の正体は、この人たちなんじゃないのかw



 2007/07/25(水曜日)

【映画】
『カムイ外伝』が実写映画化!監督は崔洋一
リンク先はWikipedia。ソースはたかじんの番組(9:25頃)
11月にクランクインだそうだが、左巻きの監督がカムイを撮るってのが多少心配。
だが、外伝だからアクション中心になるだろう。誰もがやりたくてできなかっただろう題材だけに、中途半端にならないようにしてほしい。実写版・飯綱落しは楽しみ。

【芸能】
夏は全員ノーブラ! 高田純次がマニフェスト発表Tentative Name.
ここから動画で見れます。相変わらずテキトーで安心した。

【テキスト】
何歳までがペドか/何歳までがペドか その2
かくも世間は理不尽である、という主張がひしひしと伝わってきます。
その2の「ロリコン曲線」は、説明が非常に納得できますね。

【サイト】
日刊都市伝説
都市伝説や本当にあった怖い話系のコピペブログ。
「脳内彼女」は、面白いけど切ない小話だなあw

【一般】
別れたばかりの夫を半殺し、「身体を触られたから」
記事としてはタイならよくあること…って言えるが、「台所にあったすりこ木を手にすると、それで、アルンさんをメッタ打ちにした」という記述がツボに入ったので。



 2007/07/20(金曜日)

【漫画】
「ガロ」再末期伝説の4コマer「ぼくは16角形」が復活(?)
ぼくは16角形氏復活について、4ガロへんしゅうちょ・白取さんのコメント。
白取さんと古山さんが、リアルに精神の病んだ人だと思ってたというのが凄い。何かを抱えている人が救われる場であったのは間違いない。またやってほしいなあ。

ツボおさえすぎ! ファン垂涎『ガラスの仮面』展
ちゃんと、紫のバラが届いてます。B'zと嘉門達夫のベストアルバムってのは、『ガラスの仮面』の作者が!というより、新興宗教の主催者がそれでいいのかって方が強い。
そして、掲示板で教えていただいたビンタゲームをなぜかここで紹介。

【スポーツ】
織田無道、9月代々木で格闘大会旗揚げ 信長も恐れた最強武術がついに解禁
あらゆる意味でカオスですが、「休憩時間中のフラダンス披露」ってのが、その度合いを更に高めている。でも、この内容で、いきなり代々木第2体育館って大丈夫なのか。

【一般】
中学の女子スクール水着72着盗まれる…岐阜県笠松町
滋賀の小学校で女子児童の水着20着盗難
72<20

「段ボール肉まん」はやらせ、中国TVが謝罪
かなり怪しげな発表な気はするが。さすがに段ボール入りだったらバレるだろって意見も理解できるが、本当に食ってみないと真実は分からん。だが、そんなの食ってまで知りたいとも思わんので、最終的にはどうでもいいということで。

カラス鳴き声3倍…中越沖地震の奇怪な前兆現象数々
そういえば、ってレベルの話ですが、地震の前兆いろいろ。

【テキスト】
今だから話せる阪神淡路大震災
都市伝説化してる震災時のレイプ被害について証言が。
これを読んでも、真相はどうなんだろうなあとは思いますけど。
関連:阪神大震災と流言

【画像】
認めたくないものだな・・・自分自身の若さゆえの過ちというものをBOGARD La+
シャアとマチルダの結婚式。リトル池田さんは、戸田恵子よりは大きかった。



 2007/07/18(水曜日)

【サイト】
ぼくは16角形ブログブロ栗
あの伝説の4ガロ投稿者・ぼくは16角形氏がブログを始めていた様子。
ガロ掲載作品が読める上に、何と、新作が公開されているぞ。めききききき…
だが、一番ビビったのは、ちゃんとGペンとインクを使ってたということだ。

【漫画】
コミックボンボン休刊…最盛期75万部も5万部に低迷
あまりのカオスぶりに、一部では話題になったんですが…
ただ正直、廃刊になる雑誌にガロ系が投入されるみたいな雰囲気ではあった。

【スポーツ】
復帰の船木、決意の芸能活動封印宣言「二度目の引退はない」
総合復帰ってのが何だかなあ。総合での船木は終わったでしょうに。タイガーマスクになるとか、途中でやめたプロレスをやってくれると思って、みんな期待してたのに。
まあ、鈴木みたいに、そのうちスライドするかも知らんが。

【テキスト】
ネトゲのくじに10万円つぎこんで訴訟を起こした人のその後自動ニュース作成F
訴訟を起こすまでは見てて楽しかったのだが、これはなあ…
この人が元々アレだったのか、裁判が人を狂わせるのか。

黒沢明(黒澤明)ケンカ伝説Ak
これだけで、ショートフィルムに出来そうな話ばかりだ。笑えるしな。
黒澤明に殴りかかろうとする勝新なんて、絵になりすぎだろう。



 2007/07/17(火曜日)

【漫画】
永井豪に聞く「漫画で何を追求するの?」
永井豪に聞く「マジンガーの語源って何?」
>来年は必ずこのすべてのマジンガーの集大成となる新しいマジンガーシリーズを始める予定だ。期待してほしい。
マジンガーの新作っすか。正直、マジンカイザーはアレだったがなあ。
とりあえず、朝鮮人にテコンVがマジンガーのパクリだって認識はあるようで良かった。

【動画】
宅八郎の「放送禁止大学」
宅さんのアレな番組がGYAOで始まってた。意外にも普通に面白い。
GYAOに入るのが面倒な人はYouTubeで。

【一般】
HIV感染者、売春女子大生に陰湿な「復讐」
リアル「エイズの世界へようこそ」ですね。

「連戦連敗でも戦う」ドクター・中松&羽柴秀吉の“真意”
精神科医の分析付き記事というのが何というか…w
だが、「豪華な遊び」というのは、同じ連戦連敗でも唯一神には当てはまらんと思うが。

タイ・ミャンマー国境〜オウム手配犯の影〜
確かに今のミャンマーなら、潜伏は可能だろうが。ただ、このまま潜伏していても、北朝鮮に渡った赤軍派みたいに、そのうち邪魔者扱いされて出てきそうだな。

【サイト】
二代目しょこたんテラカワユスwwwwww
TERUMI以来の大物アイドル出現で、ギガヌントスウレシスだお。
でも、これ系のサイトは生暖かく見守るべきで、安易に荒らすのはよくないお。



 2007/07/13(金曜日)

【漫画】
八王子市夢美術館「ますむらひろしの世界展」
7月20日から。期間中は、サイン会やよしもとばななとのトークショーもあるようだ。
かなり先だが、林静一展も予定されている。

【テキスト】
「社会派くんがゆく!RETURNS」に外圧が
例の唐沢俊一盗作騒動がらみ。これって、公に非難することで事件を消化して、唐沢氏を助けるってことになるのにな。出版社側は、しょーもない体裁だけが大事ですか。大体、身内だからといって触れなかったら、社会派くんの価値は完全になくなると思います。

【一般】
首切断:車の男性、ビニールロープ使い自殺か 名古屋
斬新な自殺法であるが、これで分かったことは、いかにビニールロープは耐久力があるかという事である。それにしても、朝からもげた頭を発見することになったらたまらんわな。

中国の露店、廃棄ダンボールが肉まんの材料に
段ボールってだけでも凄いが、カセイソーダ水に漬け込んだってのがポイントだな。
北京で売ってたってことは、日本の観光客も本場の味を堪能してたんだろうね。

「一緒に風呂に入ったら1万円」60歳男が児童買春
児童買春:容疑で60歳の男逮捕 /静岡
>浜松まつりのはっぴが欲しくてパパリン(村松容疑者)に付いていった
パパリン…日本は本当に平和でいいな。凄くダメだけど。
でも、60歳でこんなことをしようと考えるジジイはステキだと思います。

海水浴場で女児盗撮容疑、広告会社の34歳契約社員を逮捕
おお、もうそんな季節。早く鬱陶しい梅雨が終わって、街に薄着の女児が溢れ、海やプールできわどい姿を見せてくれる夏になってほしいですね。(←お前が終われ

【動画】
MXテレビがYouTubeにチャンネルを開設
石原慎太郎とかはどうでもいいんですが、再生リストのところから「談志・陳平の言いたい放だい」が見れます。その部分のみ、非常にありがたい。

【サイト】
オワリナキアクム
日本の殺人事件を扱う無限回廊系のサイトですが、自殺者録ってのが面白い。
遺書の文面も載っていて、よくこれだけ集めたなあと思う。

冤罪事件関係データベース
こちらは冤罪事件に特化したサイト。
冤罪事件関係の集会のために作ったレジュメが元になっているそうな。



 2007/07/11(水曜日)

【アニメ】
BS-2 アニメギガ・スペシャル「とことん!押井守」
8月5日から。一発寛太くんのテレビ放送なんて、もう二度となさそうだ。
うる星やつら、攻殻、パトレイバーはもちろん、ダロスや天使のたまごもやるようです。

【芸能】
創価学会「池田会長」 サンデープロジェクトに出演?
実現は厳しそうではあるが。でも池田大作の素の部分が面白いってのは分かる。
それより、ソースがJ-CASTだと胡散臭く感じるのはなぜか。

【一般】
熟女ホステス狙った「天下の色男」小道具好き結婚サギ
>このほか上別府容疑者の手口は、自分が大阪・道頓堀を歩く姿などを撮影したDVD「俺(おれ)は天下の色男」を約100枚作製
「俺(おれ)は天下の色男」ってタイトルが秀逸だ。このDVDだけ見たい。

猫840匹、調理前に救出 ネットで上海市民が結集
動物愛護系の活動は気持ち悪いんですが、この画像をみると全て吹き飛ばされる。
しかし、飼い猫を盗んで食用に売り飛ばすってあたりはさすが中国。

下半身を失った男性が12年ぶりに歩き始める
画像もあります。これなんて先行…いや、何でもない。



 2007/07/08(日曜日)

【漫画】
Web漫画アクション - タダ読み1000ページ! 日本最大級!
前号掲載作や連載作品の第一話が読めます。
福満しげゆきさんの「うちの妻ってどうでしょう?」の一話もありますよ。

【映画】
『実録・連合赤軍』メイキングムービー公開
かなりサイズがでかいですが。というか、既に完成披露試写会も済んでいた。
さすが、長谷川和彦と違って、企画が立ち上がってから完成するまで早いなあ。
メイキングを見る限り、良くも悪くも若松孝二という感じが伝わってくる。あと、永田洋子役っぽい人が出ていたが、やはり『光の雨』の裕木奈江には敵わねえなあ。

3月19日に夕張映画祭復活…アマチュア作品を募集
規模は小さくなるでしょうが、継続するということが何よりですな。

【一般】
「暑運」に入った北京西駅前広場
これは、疫病でやられた街だろ。どう見ても。
北京オリンピックで、どんな光景を見せてくれるのか楽しみでなりません。

11歳の優等生少女が突然の出産、父親は誰?
11歳の姪強姦の叔父、留置所で首吊り自殺
ありがちな顛末ですが、自供どおりなら凄い命中率だな。

密輸犯、覚せい剤を女性性器に隠し違法入国
>1個はブラジャーの中に、そして、1個は女性性器に、1個は肛門に入れて
欲張りさんですね。さすがは、マン容疑者。
しかし、タイは先進国なみに厳しくなってるな。

家賃払えず洞穴暮らし2か月…別荘での窃盗容疑で男逮捕
何というワイルドライフ。と思ったが、電灯もストーブもあった。



 2007/07/04(水曜日)

【漫画】
「ジャンプSQ.」11月2日創刊
この面子に藤子A先生が混ざってるという部分にのみ、個人的に興味が。

【映画】
「呪怨」の清水崇監督、「シベリア超特急」番外編を監督か!
晴夫ちゃんが背骨骨折とのこと。ぼんちゃんとのプレイが激しすぎたんだろうか。
「私も水野の愛人を20年していますが」ってつかみは反則だと思う。

【特撮】
マグマ大使、スペクトルマン…ピー・プロ特撮、CSで復活
「快傑ライオン丸」は、時代劇専門チャンネルなんだなあ。

【スポーツ】
越中詩郎オフィシャルブログ「日々是前進 〜サムライ越中日記〜」
本の出版とか、アメブロのブログとか、確実に痛い方向に行ってしまいましたが、タイトル画像のケツを見ていると、どうでも良くなってくるというのがエッチューさんの人徳。

【動画】
岡田斗司夫のガンダム芸人酷評&大日本人の感想
痩せた顔だけ見ても気持ち悪かったが、腕が見えるとさらに違和感が…
オタクを名乗る芸人が信用できないってのは分かるなあ。でも、芸人になって売れるような人は、マジオタでない方が正しいのだろう。真のオタって商売が下手そうだ。
あと、「大日本人」は言われているほど、酷評ばかりを目にするってことはないんだがなあ。なので、周囲は酷評ばかりだが俺は認めるみたいな言い方はいらない。

【テキスト】
石原豪人:女はホモの美少年を見ると牛乳一本分くらい潮を吹くんです
ホモが嫌いな女子はいません、ということでしょうか。
最後に、何年か前に新橋演舞場で聞いたってダメ押しするのが凄い。



 2007/07/02(月曜日)

【漫画】
モーニングで、福満しげゆき「僕の小規模な生活」が完全週刊連載スタート!!
これは完全に売れっ子ですよ。このサイトで応援して、どれほど効果があったかは知りませんが、とりあえずYellowTearDropsとして応援する必要はなくなった気はします。
漫画家としては成功ですが、ガロ系作家がメジャーに回収されるのは寂しいですね。

裁判員制度 蛭子能収さんに聞く
反対運動の呼び掛け人になったようですが、「やりたくないのは仕事。やりたいのはギャンブル。この年になって、やりたくないことはできる限り避けたい」というステキ過ぎる反対理由を語られております。もう聞いた新聞が悪いだろ、これは。

【映画】
映画「壁男」公式サイト
諸星大二郎原作。予告編も見れます。
いかにも単館映画って感じで、絵面も出演者も地味だなあ。

7月7日NHK「課外授業〜ようこそ先輩〜」に原一男
映画祭で突如「オマンコ」って叫ぶ人が子供たちの先生になって大丈夫なんだろうか。
母親がテーマらしいが、自分が出てきた穴を撮れとか言いそうだよ。
プロフィールに書いてある作品で、小学生に見せられそうなのが皆無なのも凄い。

【動画】
6月24日 横浜 - オリックス 4回表一部自動ニュース作成F
2:00頃から。降板した後のドブに落ちた犬を棒で叩くような実況がすばらしい。
野球中継なんて見なくなって久しいけど、いつもこんな実況なら少し見たいよ。


Back