2004年1月分ログ


 2004/01/31(土曜日)

【漫画】
エースをねらえ!と宗教ナフタリンズオオサカ
山本鈴美香が宗教団体の教祖になっているというのは、一部では有名な話ですね。
作家としての最後の方は『ムー』で連載してたり、教祖になってからは教団内で死亡
事件が起きたりと、本当に香ばしい限りの方です。
そして、『エースをねらえ!』ドラマ化の影響か、今年山本鈴美香の公式サイト
出来るそうです。まだ何も無いですが、どんなステキサイトになるのか楽しみだ。

【アニメ】
バンダイ、「ギャラクシーエンジェル」と「ウルフズレイン」を配信開始カトゆー家断絶
バンダイチャンネルで、GA一期シリーズが配信開始。
一期って、今見返すと非常に痛々しいんですよね。それもまた良しなんですけど。

エイベックス、アニメ「エイトマン」をDVD-BOX化
>>コンテンツは可能な限り当時のままに収録。ジャケットなどのその他の要素を
シンプルにすることでアニメのDVD-BOXながら1万円を切る低価格を実現した

とりあえずDVDにしちゃえ、って感じですね。少しは手をかけろよ。

【ゲーム】
「バイオ4」は2004年冬,PS2版「Killer7」も発表
「killer7」の為だけにキューブを買おうとしてましたが、その必要がなくなりました。
さようなら、ゲームキューブ。

「ゲーセンは非行の温床」と主張した市の訴えを棄却
20年くらい前にタイムスリップしたような記事だ・・・

PS2ソフト「3年B金八先生」の主題歌「贈る言葉」を上戸彩さんが熱唱!

【映画】
米アニメ製作のピクサー、ディズニーとの提携解消へ
ヒット連発で強気なピクサーと、コスト削減中のディズニーでは折り合わないよな・・・
これは、長い目で見たらディズニーの大きな損失になりそうな気も。

この人物のオモテとウラ 黒沢久雄
>>損害賠償1億5400万円の他、大河の再放送やビデオ化の差し止めを求めている
『武蔵』の流用の仕方はヒドイと思いましたが、ここまでの主張はどうかと・・・
まあ、「黒沢映画を勝手にパクるとこうなるぞ」という見せしめかも知れませんが。

村上龍氏の映画を不許可 「変態的」と韓国

【スポーツ】
武蔵丸親方 格闘技転向!?
武蔵丸の場合は格闘家転向は無いように思えますがね。
それでも、曙が契約金やファイトマネーで美味しい思いをしてるのを見れば、心が
動いてしまう可能性があるやも知れないですけど。

王者西村、鈴木挑発にも無我の悟り
>>ゴアで得た今年のテーマは『平和』。自衛隊派遣など世間でも…(以下省略)
西村の電波コメントを、普通に省略したニッカンスポーツ萌え。

前科30犯男“日本初犯罪”は放火
山谷に住み着いた不法滞在外国人みたいだ(w
ZERO-ONEは、こういうバカっぽい設定の外人レスラーを発掘するセンスあるなぁ。

【芸能】
勘違い女・中山美穂のおかしさ
休養期間は、どのくらいのつもりなんでしょうね。
早めに復帰すればまだイケると思う。崩れてしまってからでは遅いですけどね。

サンバが受けて離婚した松平健が狙う“第2の高橋英樹”
つーか、「マツケンサンバ」をテレビで披露すれば、芸人なんて目じゃないと思う。

【一般】
段ボール粉砕機に巻き込まれ?会社員死亡…横浜
>>鶴見署員が調べたところ、紙片の中から人の遺体の一部や
うわ、これはエグい死に方ですねぇ・・・山野一先生の「四丁目の夕日」で、主人公の
父親が機械に巻き込まれてミンチになるシーン思い出した・・・

映画ロケ地に成人の白骨 死後数ヶ月、かまれたあと 広島
北野武監督の映画「座頭市」などが撮影された場所だそうです。

不明の小学生2人が遺体で発見 失踪から16日目悪魔日記
子供の遺体が写ってる画像を掲載するあたり、さすが朝鮮日報だなぁと思う。

サブリミナル効果で息子に弟を殺害させようとした義父CUTTING EDGE
もし発見されていなかったら、サブリミナル殺人は成功していたのか気になるところ。

ビンラディン氏拘束、最短で数カ月内にと 米軍
フセインの逮捕もありましたからねえ。マジで拘束あるかも。
ブッシュも再選のための材料にしたいでしょうし、必死だ。

女子の結婚最低年齢引き上げを勧告 国連委員会が日本に
ああ、ペドの夢である「小学生と結婚」がまた遠のいてゆく・・・(←キチガイ)

「なにがはあじゃ」小6女児殴った男逮捕
>>女児が「はあ」と聞き返したところ、「なにがはあじゃ」と怒鳴り
女児が「はあ」と聞き返したら、私なら「ハァハァ」と更に返しますがね。(←ベタネタ)

【画像】
巨人写真館X51.ANAL
おー、カッコイイす。実際の巨人以外に、イラストに描かれた巨人もあって新鮮。
あと、コレはどうなんでしょ。いくら何でもデカすぎだろ。



 2004/01/30(金曜日)

【ゲーム】
任天堂、3月期業績予想を下方修正 国内ゲーム販売不振
今後は、ニンテンドー・ディーエスにかけてるみたいですね。
つーことは、もし失敗すれば取り返しのつかないところまで追い込まれるんじゃ・・・

ゲーム機値下げの期待に、メーカーは応えるか?
次世代機発売までには、もう一、二回くらい値下げはありそうですが。
でも、そろそろ限界近い値段にはなってきてますからねぇ。

DC入手の最後のチャンス……かも!? 「DC再生品」と『ぷよぷよ』最新作がセットに
まだ、あったのかよ!?と思ったら、交換依頼されたDCを修理したものらしい。

【アニメ】
ザ・プレイステーション2に「黒うさぎの小部屋 ザプレ特別版」収録のCDが付属
最近はゲーム雑誌をあまり買ってなかったですが、これは買います。確実に。
関連:3/24発売のゆかりんDVD収録内容

ほちゃ公式ページで「心晴れて 夜も明けて」のCM動画が公開
も、萌え死ぬ・・・しかし、動画が始まった瞬間のほちゃの顔はいかがなものか(w

押井守監督と《戦争》について考えるトークイベントシャア専用ポータル
2月26日、六本木ヒルズ・森タワー40F/アカデミーヒルズにて。

【特撮】
ウルトラマンノア登場--潜行中--
シルエットっぽくなってますが、とんでもないことになってますな、こりゃ(w
肩のあたりに見える怪しげなブツは、一体何なんだろうか・・・

【映画】
「大映映画」の名、60年の歴史に幕 4月から社名変更
大映の名称は「ガメラ」シリーズなどの、旧作のブランドとして残していくそうです。
ということは「新・戦国自衛隊」「妖怪大戦争」なんかも大映ですかね。ちと安心。

浅草東宝にて1/31【東宝 SF ピンキリ大会 特集】ex
『円盤戦争バンキッド』『ゴジラ対ヘドラ』『フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴン』
『フランケンシュタインの怪獣サンダ対ガイラ』『日本沈没』のラインナップ。
他にも、短縮版大会とか、天本英世特集とか濃ゆくて良いなあ。

『タイタニック』が今度こそ激安価格で登場!
『タイタニック』や『ダイ・ハード』など5作品が1480円で発売。
しかも、全てに『インデペンデンス・デイ』が付属してくるとか。ってオマケかよ。(w

GOGO夕張ペーパークラフトTentative Name.)
日本刀を持った姿がちょっとカワイイ・・・

【スポーツ】
猪木が指示!藤波社長クビ エンセンら6人
具体的な名前の公表は控えるということですが、どうやらリストラされたのは小原、
エンセン、AKIRA、柳澤、垣原、ドラゴンの6人で決定のようですね。
申し訳ないけど、それも仕方ないかな・・・って思えるメンバーではありますな。
これからは、ワンマッチ契約とか、完全フリー契約での参戦になるのでしょうが、
選手と会社との間にしこりが残りそうだよなあ。

初代タイガーが中嶋に虎魂伝承だ!永島専務「長州の相手はびっくりするよ!」
もう誰が来ようが、何が起ころうが驚きませんけどね、ある意味。

無許可でプロレスラー運び逮捕
団体名は書いてありませんが、こんな香ばしい話題を提供してくれるのは勿論WJ。
バスの画像はこれ。どうでもいいけど安っぽいな、オイ。

【芸能 】
ディスクユニオンにて「幻の名盤解放同盟スペシャルサンプラーCDプレゼント」企画
告知の方では「かつて幻の名盤解放同盟と呼ばれたグループ」となっていますが、
根本先生からは「幻の名盤解放同盟は解散などしておりません」とのお言葉が。

本紙スクープ・キムタク事故 スポーツ紙大騒ぎ テレビは沈黙
稲垣メンバーの時と一緒ですね。ここまであからさまだと、吐き気がしますな。

感動より商魂さえ見えてくる向井亜紀の徹底ぶり
向井亜紀が悪いんじゃない。バカみたいな借金した高田総裁が悪いんだ、きっと。

樹木希林、左目失明していた
>>今までいろいろなものが見え過ぎましたから
カッコイイ・・・やっぱり岸田森や内田裕也と結婚してた人は違うよ。

TM Network、その栄光の軌跡を完全収録したコンプリートボックス!!
リマスタリングされているとはいえ、ちと高いかなぁ。

ジェームス・ブラウンを家庭内暴力で逮捕、起訴
逮捕されたJBの写真スゴイ・・・こんなファンキーな70歳、どこにもいないよ。

【一般】
幻覚キノコで容疑の作曲家逮捕 「YAS−KAZ」
「親鸞白い道」や舞台、テレビ番組などの音楽を手掛けたそうですが知らないなぁ。
それにしても、52歳で「YAS−KAZ」はどうかと思う。

リンチ死:「産廃以下」発言の暴走族 少年3人に保護処分
人を殺したヤツが保護処分ってどういうことだ、と思えますが。
こういう連中はまさに「産廃以下」なんですから、アレしてしまった方が良いですよ。

“強盗自演”の社長、刺しすぎて失神しウソばれる
>>社長は最初に刺した傷が浅く、壁に腹を押しつけてもう1度刺し、小腸を切断する
重傷を負って失神。入院していた。

死にかけるは、ウソはばれるは、書類送検されるはで、自業自得も極まった感が。
本当に素晴らしいバカ社長っぷりで、惚れ惚れしますね。

職員から募集「明るい話題」 実現へアイデア発表 末吉市長
>>実物大の「ガンダム」ロボットを作って街を歩かせ、ロボット先進都市をアピールする
実物大を歩かせるのは、さすがに難しいでしょうねぇ。
まあ、元気が出るテレビの「大仏魂」方式なら、可能かも知れないですが(w

夫の遺体に6日間気づかなかったアルコール依存症の妻悪魔日記
>>最初は不審に思わなかったが、3日ほど過ぎて何となくおかしいと思うようになった
死後3日も過ぎた時点で「何となくおかしい」かよ!w
この人、脳がアルコール漬けになってるんじゃないのだろうか・・・

角川がアスキーを買収 IT分野に進出
エンターブレインやアスキーを傘下に持つメディアリーヴスを買収。

大阪市で男が女児4人に連続痴漢
僅かな時間で4人もの女児に痴漢行為とは、なかなかの早業ですね。

【PC・NET】
Mydoomを“アップデート”し、SCOとMicrosoftを攻撃する亜種
まあ、お約束の亜種登場ですね。
最近、アホみたいにウイルスメールが来てましたが、やっと落ち着いてきましたね。



 2004/01/29(木曜日)

【漫画】
石ノ森章太郎さん七回忌法要
はぁ、もう七回忌になるんですねえ・・・
関係者に送られた、キャラクター約50種類が描かれた絵皿ってのがスゲー欲しい。

【ゲーム】
訴訟で振り返るファミコンの歴史 〜「パックマン事件」から「ときメモ事件」まで
>>『クソゲーだからコピーするんだ』という人間もいるが、そんな理屈が通るか。
要は成熟していない。2ちゃんねるを運営するひろゆきさんも、議論すると幼稚ですよ

理屈が通らないのは分かるが、なぜひろゆき氏が引き合いに出されるのだろう?w
それにしても、「パックマン事件」はまだしも、「ときめきメモリアル事件」のゲームが
下手でも藤崎詩織ちゃんに告白されたいとか、「デッドオアアライブ事件」のかすみ
を裸にしてプレイとか、改めてバカっぽい事件に思えて良いですなあ。

「新女神転生」が今年の夏に発売! 雰囲気はサイバー?gameonline.jp
新女神転生って呼び方は、ちょっとアレですがw
マニアクス少しプレイしたのですが、やっぱFC版女神Uの雰囲気には及ばない感じ。

【映画】
白の悪魔、妖鳥シレーヌex
『デビルマン』公式ページにて、冨永愛タン演じるシレーヌの大きい画像がアップ。
大きい画像でまじまじ見てみると、衣装にしても表情にしてもイマイチな気が・・・
映画ではもっとヤバげな表情をして、鬼気迫るシレーヌを演じて欲しいなあ。

【スポーツ】
ケアー、薬物依存乗り越え4年ぶりGP目指す
そうか、藤田戦のときはアル中で練習もロクにできてなかったんですね。
つーことで、藤田のあの金星はマグレということになりました。タハハ・・・w
薬物依存を乗り越えての復帰戦ということで、以前のような化け物染みた肉体では
なくなったでしょうが、まあ、ヤマノリをヌッコロスくらいは造作もないでしょう。

“過激な仕掛け人”新間寿のプロレス活性論とは !?
>>新日本は私が再生してみせますよ。私にその権限を与えてみなさい。新日本の
再生のカギは新間寿にありですよ!
いろいろ言う人がいるけど、この人はレスラー並に面白いなあと思う。
選手はもちろん、フロントもアレな新日ですから、本当に新間に任せてみるのも
手かも知れませんねぇ。余計ダメになる可能性も高いですけどw

55歳百田がGHCジュニア最年長挑戦
新日で挑戦ということをふまえるまでも無く、負けることは決まってそうですね。
しかし、このライガーvs百田は勝敗結果よりも面白味のある内容が期待できそう。
シングルのタイトルマッチですから、それなりの技が出なければいけないわけで。
ライガーの掌底を喰らう百田さん・・・ライガーボムを喰らう百田さん・・・見てー!

【芸能】
浅野忠信も在籍、“SAFARI”の1stアルバムが登場!
1stアルバム『SAFARI』が3月10日に発売。
フジロックフェスにも出演してたってのは知らなかったですねえ。

【一般】
金正日暗殺計画が進行していた
暗殺計画が本当なら、さっさと殺っちゃって欲しい。
下手に疑心暗鬼に陥って、暴走でもされたらえらいことなので。

「署長に会わせろ」と抗議 実父、虐待の捜査けん制か
こいつメチャクチャですなw。もういいや、岸和田だから仕方ないってことにしとこう。

屋台偽装し覚せい剤を3交代で終日密売、9人逮捕 大阪
カラオケ屋台に続く、大阪の名物屋台ですね。

ボヤ出して大麻栽培ばれる 福岡
テンパってしまって、消防隊到着までに隠そうとかいう余裕も無かったんですかね。
とりあえず、ドタバタギギャグみたいで笑えますねぇ。

13階から飛び降り、17歳?女性死亡 名古屋
>>女性は飲食店のテラス席でコーヒーを飲んでいたが、高さ1.8メートルの鉄さくと
、さらに外側の同1.2メートルのさくを乗り越えて飛び降りたという

末期のコーヒーですか、シャレたお嬢さんですな。

40年ぶりに新型乾電池発売
アルカリの1.5倍長持ちで、価格は一割高程度なら本当に取って代わるかも。

スーパー放火未遂、北海道千歳市の小5女児2人を補導
これはいけませんね。この女児には、私が秘密のお仕置きをしてあげます。
でもその後、私が警察からお仕置きされますね、多分。

小1女児が足けられる 大阪の路上 容疑で55歳男逮捕
女児の太ももを蹴るとは信じがたい行為ですな。頬擦りするとかなら分かりますが。

【動画】
ナイスツッコミ
気持ち良いツッコミですね。歌ってる女のバカっぷりも、また秀逸です。



 2004/01/28(水曜日)

【漫画】
水木しげる原画集『妖鬼化 (むじゃら)』単行本化最後通牒
以前発売された妖怪画集『妖鬼化』が、廉価版として単行本化。
一冊1600円と、かなり手頃な価格になってます。
1〜3巻は発売中で、4〜6巻は今春発売予定とのこと。

エロ漫画家の憂鬱探偵ファイル
>>トーンが足りなくなったのですがお金が無いので買い足す事も出来ず過去に描
いた原稿からトーンをはがして新しい原稿に貼り付けたことがあります

うわー、さすがに、この発想は無かったですねえ(w
トーンのカスが身体にくっついてたというのは、漫画描きなら誰でも経験しますね。

【アニメ】
ほっちゃん 柳生新陰流に挑戦!十兵衛ちゃん2公式にも胴衣ほちゃ
(*´Д`)ほちゃハァハァ・・・こ、これは萌え殺される・・・

【ジブリの挑戦】「イノセンス」3分のシーンに8か月
>>カメラはまるで実写映画のように、この仮想の店内を自在に動き回れるようになった
これが、どのように活かされているのか、注意して観たいですね。
しかし3分弱のシーンで、7人程度の専従スタッフが丸々8か月とは凄まじい・・・

「イノセンス」公開記念「押井守とバセットハウンド」
押井監督の愛犬であるバセットハウンドの等身大模型をはじめ、押井監督作品や
「イノセンス」の映像が紹介される、とのこと。
イベントは2月28日から3月14日まで。

米国で人気を集める、アニメの日本語 英語になった「カワイイ」
以前から言われてましたけど、検索結果の数には驚きましたね。
でも、本当にブームなら、意味不明な日本語入りバカTシャツをどうにかしろと(w

【映画】
宇多田ヒカルの夫・紀里谷和明初監督作品に流れる仰天情報
敵役には田原俊彦がいいと言いだしたため、関係者は必死に止めたらしい。
多分、ブライキング・ボスのことだろうなぁ。止めなきゃ、撮影前に終わってたな(w
しかし、宇多田の夫ってだけのオタク素人監督に現場が振り回されてるんじゃ・・・

速報!アカデミー賞ノミネートは「王の帰還」が11部門。渡辺謙も!
オスカー本命は「王の帰還」のようですなぁ。
あと、「たそがれ清兵衛」が外国語映画賞でノミネートされてますね。

最悪映画賞の候補トップはベン&ジェン ラジー賞
>>「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」も、「銃とおっぱいとおしりしか出て
こない長さ2時間のミュージック・ビデオ」と酷評され

ものすごく的確に内容を表してる気がするw。勿論、そこが良さなわけですが。

【スポーツ】
【新日リストラ】AKIRAがリストラされたことをカミングアウト兎のニールキック
リストラを受けた事を公表した選手第一号ですね。
T2000でちょこっと脚光浴びたあとは、明らかに出番が減ってましたからねえ。
まあ、十分受け入れ先はあるでしょう。ダメなら俳優に専念する手もあるし(w

PRIDE.27全対戦カードが決定
よくこんなカードで大阪城ホールで興行できるなぁ、と関心しますよ。
勢いがあるからなんでしょうね。個人的には、ヤマノリvsケアー以外全く興味なし。

ミルコ−桜庭 合体に高田「ウェルカム!」
>>序盤に右足首を骨折した高田が3R+延長2Rの激闘の末、ドローに持ち込んだ
え・・・、あの寝転がってただけのヘタレ試合が激闘ですか・・・?

【芸能】
「爆笑問題のススメ」2月9日のゲストは唐沢俊一先生
24時29分からの放送。いろんなトンデモ本を紹介されるそうです。

上戸彩 NHK大河「義経」ヒロイン
静御前役かぁ、と思ったらオリジナルキャラクターの幼なじみ役だとか。
何つーか、歴史モノにオリジナルキャラクターとか出されると非常に萎えるんですが。

邦画のエロパロディLyssacinaのメモ
アカデミー賞外国語映画賞ノミネート作品もあります。
個人的にはエロキチ三平に笑った。矢口高雄先生が見たら何て言うかな・・・w

【一般】
心身喪失理由に父親を不起訴処分 香川の家族刺殺事件
>>犯行直後に「神様が殺せと言った」などと話していた
>>犯行時の状況を詳細に記憶しているが、自らの言動や行動を抑えられない
「一種の二重人格状態」だったことが判明した

犯行は詳細に記憶してるのに、心神喪失状態ってこともあるんですね。
まあ、不起訴と言っても、もう一生病院から出てくることはないでしょうが。

山拓マッ青大誤算 「離党して議員続ける」
記事はどうでもいいですが、写真が面白かったので。


校舎内で錠剤麻薬「MDMA」販売 都立高の男子生徒ら2人逮捕

カニ物色中にあわや凍死、冷凍庫から携帯でSOS
そのまま凍死してたら、かなりのオモシロ死に様だったのに残念。

給食費「払いたくない」 身勝手な親、滞納が急増 仙台
バカもここまでくると呆れ果てますな・・・
親として子供に恥ずかしくないんだろうか。まあ、バカだから恥ずかしくないのか。

【サイト】
吐き気がする。胸焼けがする。食傷気味だぜ。ex
おたっきい佐々木氏のはてな日記。
タイトルはザ・スターリンの猟奇ハンターの歌詞から、とのこと。

DVD Back Up小技全集てst
かなり分かりやすくまとめられていて便利です。



 2004/01/27(火曜日)

■『逆転裁判3』、3話目が終了。個人的には、鹿羽うらみタンが萌えキャラでした。
でも、あまりクローズアップされずに終わってしまい残念・・・
4話目では、初法廷の御剣検事や、ゴドー検事の中の人が出てきてます。
しかし、2とあまり変わりばえしてないとはいえ、やっぱり面白いですなー。

【ゲーム】
「三國志X」続報:シナリオ数,結婚システムについて
[の時のような全年代プレイではない、結婚システムはない、とのこと。
\の雰囲気を残しつつ、武将担当制にした感じなのでしょうか。
私としては、[は三國志の中でも最悪の出来だったと思ってるので、武将担当制と
聞いて不安だったのですが、\のシステムを色濃く残しているというなら安心。
いや、Zの武将担当制は良かったんですが、[はトラウマになるほど酷かったんで。

HDD搭載DVDレコーダー“PSX”、システムソフトウェア無償アップグレード開始!
ダビング速度が24倍速になったり、フラッシュ機能が追加されたりと。
使い勝手が良くなってきたというか、当初のスペックに追いついてきた感じですね。

「桃太郎電鉄」シリーズ終了の可能性もTECHSIDE
>>今年またハドソンの宣伝部がダメなら、過去の不祥事もすべて発表して、『桃太
郎 電鉄』の製作を終了する決意なのである

さくまあきら氏がHPの日記でハドソン宣伝部に最後通告。
ここまで書いて改善しないようなら、本当にやめた方が良いかも知れませんね。

【アニメ】
田村ゆかり*ふぁーすとらいぶ 〜蒼空に揺れる蜜月の小舟。〜
ライブの模様も収録したDVDが、3月29日に発売。
生ゆかりんは無理でも、せめてDVDでハァハァするか・・・

【特撮】
ゴジラが日本酒のラベルに。tekstasy
『大吟醸酒 ゴジラ』と『本格米焼酎 ゴジラ』の2種。
製作者がゴジラファンだけあって、なかなかステキなラベルです。
ちなみに、お店は新潟県長岡市です。


【映画】
渡辺謙、受賞逃す…G・グローブ賞
ハリウッド的には無名の新人ですからねぇ。やっぱ、厳しいんですかね。
ゴールデン・グローブ賞、各賞の一覧はこちら

【スポーツ】
武蔵、勝てば曙戦浮上 K-1沖縄カード発表
まずはガムリンにKOで勝ってみろ、話はそれからだ、という気もしますが。
まあそれでも、武蔵なら曙サンの噛ませ犬にはちょうど良さそうですからね。
これ以上、商品価値を下げるわけにもいかないでしょうし。対戦は十分ありそう。

朝青龍 プライド転向の真偽 相撲協会との確執は非和解
協会や親方と不仲とすれば、格闘家転身は有り得るかも。
それも、これからの様々な動き次第、という感じでしょうが。
それにしても、吉田秀彦はPRIDEに参戦して3億円も儲けたのかぁ・・・

天龍、渕と「最後の武道館決戦」 健介夫妻と合体も
天龍・健介組で全日本にも参戦ですか。
個人的には、久々に北斗が見れてるので良いですが、健介は天龍や新日本に
色々とお膳立てしてもらっても、結局はダメになると思う。当然だけど。

カツノリ、黄金の人質…ノムさん落として野間口拾う
これって、カツノリ的にはどうなんでしょうね?w
阪神の2軍のベンチにいるよりは良いってことなのかも知れませんが。
周りから「お前なんか本当はいらないのに」って思われながらプレイするのも・・・

【芸能】
低視聴率で評価を下げたうえ裁判まで抱えた大物脚本家の不運
NHKに黒沢プロ、どちらも大人気ない感じになってきましたね。
脚本家は本当に辛い立場ですなあ。

【一般】
無理に泳がせ路上生活者水死、2少年を殺人容疑で逮捕
>>「(ホームレスは)人間のクズだから死んでもいいと思った」
いや、人間のクズはアナタたちですよ。頼むから、さっさと死んでくださいね。

15歳長男は餓死寸前の24キロ 虐待オヤジの人格
ここまで夫婦揃っての悪人ヅラってのもスゴイですね。
しかも、子供の分まで食ってたせいか、2人ともムダにブクブク太ってるし。
虐待の内容も最低で、コイツら親の資格というか、人間の資格すらないですね。


段ボール箱に女性の遺体 東京・足立区、新聞販売所の寮
>>箱の中に一回り小さな箱があり、ふたのすき間をのぞくと、ひざを抱え込んで
座った状態の遺体が見えた

異臭さえしてなければ、私的には萌え話なのですが。あ、不謹慎でごめんなさい。

痴漢が線路内を逃走、3千人の足乱れる 神戸市営地下鉄
>>警察官や地下鉄職員ら10人がトンネル内などを捜したが、見つかっていない
この変態逃げ切ってるよ。しかし、トンネル内捜索なんて大犯罪者みたいだ(w

小2女児を噴水に落とし手にライターの火、中学生か
>>被害にあった後、自宅に戻り、びしょ濡れの女児の姿を見て
びしょ濡れの女児・・・エロい、エロすぎる!!・・・あ、いや、けしからん事件ですね。

【画像】
蟲倉Lyssacinaのメモ
寄生虫などのステキ画像へのリンクが満載。
個人的にはチンコに寄生する虫が一番衝撃的でした。尿道口からサナギが・・・
あと、宮崎勤クンがコミケカタログに描いたサークルカットなどもあって意外な収穫。



 2004/01/26(月曜日)

【特撮】
オヤジを子供にした「ウルトラQ」懐かしの3人
DVD「ウルトラの揺り篭」の発売記念イベント。
飯島監督の回にギャグテイストが多いのは「気取った芸術作品を作るよりお客を楽し
ませようという意識が強い」からだそうで。そういや、そうだな。

【映画】
「着信アリ」CM怖すぎ クレーム100件 異例の封切り後つくり直し
こういう宣伝の仕方は、そろそろウンザリしてきましたな。
大体、幽霊だの心霊だのより、コウたんの顔の方が怖いってw

シャロン・ストーンが渡辺謙を絶賛 「トム・クルーズよりすごい」
まあ、さすがにこれは、日本の取材陣向けのリップサービスって感じかなあ。

映画審査用ビデオのウエブ流出で逮捕者 FBI
ベテラン俳優カーマイン・カリーディから流出したらしい。

【スポーツ】
小橋がGHCヘビー6度目防衛成功/ノア
佐野の次は田上ですか・・・小橋の防衛が決定してるみたいなカードだなぁ。
小橋が王者の状態で、ドーム大会をやりたいでしょうから当然でしょうけど。

サスケ氏 参院選出馬言明せず
国政進出に興味があるのは事実でしょうが、まだ時期尚早って感じですかね。
それでも、今後の要請次第で夏の出馬が無いとは言えないでしょうが。

江本氏応援に坂口&蝶野登場でダイブ橋パニック
>>マイクを握ると「アイアム蝶野! 江本をヨロシク!」と絶叫していたが、「選挙に
行ってやって下さいね。お願いします」と丁寧に訴えるシーンも

ベタだけど、ちょっと笑ってしまったw

102連敗中のハルウララに武豊騎乗
話題作りとしては十分でしょうが、あまり不甲斐ない結果にはできないですね。
厩舎側としたら、これからの仕上げが大変だな。

【芸能】
毒舌とともに始まった泉谷しげる3年ぶりゲリラライブ
>>さらに昭和44年に高田渡が歌った「自衛隊に入ろう」のアレンジ版を披露
うぉー!泉谷版「自衛隊に入ろう」聞きたいー!!
ちなみに、高田渡さんの「自衛隊に入ろう」は、褒め殺し的な内容にも関わらず、
ラジオで聞いた防衛庁のお偉いさんが勘違いして「ぜひ自衛隊のPRソングに
したい!」と言ってきて、高田渡さんが困ってしまったという伝説の名曲です。
参考:「自衛隊に入ろう」の歌詞

常盤貴子が「女の哀しさ」感じた相手はあのチン切り…
>>昭和11年に起きた阿部定と石田吉蔵の物語に迫るドキュメンタリードラマ
2月6日放送だそうです。常盤貴子はどうでもいいが、番組は面白そうだ。

坂本龍一が語る時代の泳ぎ方カトゆー家断絶
WEBでの「サカモトもとうとう焼きが回って「NGO」という曲を作ったようだ」という
書き込みに苦笑したようです。

【一般】
東京五輪も知らず洞穴生活43年…57歳男の半生
男の半生がまとめられています。スゲー、この人スゴすぎだよ。
>>腹が減っては野生の動物を追う生活に疲れ、6年前、「死のう」と思った
37年間は死のうと思わなかったのか・・・たくましすぎる。
>>ヒッチハイクしたトラックの運転手に「死にたい」と話すと、富士山ろくにある山
梨県の青木ヶ原樹海に連れて行ってくれた

ちょっと笑ってしまった。運ちゃん、何やってんだ!w

長男虐待の内容判明、この世の地獄だった
>>筋肉はほとんどなく、顔はくぼみ、肌は真っ白。床擦れで腰の一部は黒く壊死
していた。体重24キロは小学2年の7歳男子の平均。

ここまでくると、虐待のレベルじゃないですなぁ。
どちらか片方だけならまだしも、両親揃っての虐待じゃ逃げ場が全く無いわけで、
まさしく地獄だったんでしょうねえ。

女児落下:5階から落とした母、逮捕 大阪
眠剤でラリったんなら、自分が落ちろよ。女児の命が助かったのは奇跡ですな。
それにしても、「女児落下」というフレーズはちょっとステキ。

【動画】
マツケンサンバ
恥ずかしながら、動画は初めて見ました。
あのクソ長い前奏の間は踊ってたのか・・・聞きしに勝る珍奇振りで良いです。



 2004/01/24(土曜日)

■「逆転裁判3」、やっと2話が終わった。なんか、物凄く長かったような・・・
現在、3話目に突入。須々木マコちゃんが出てきたー。

【ゲーム】
コーエーが「三國志X」を発表!記念すべき10作めとなる本作の実力は?
早くも]が発表ですか。今回はZ、[、\の良いとこ取りを目指してるみたいです。
文官の一騎打ち「舌戦」や、「戦闘」と「戦役」の2段階に分かれた戦争など新要素も。
顔グラは、\の時とあまり雰囲気は変わってないように見えますね。

「太閤立志伝V」の最新Screenshots集をUp
延期になってしまったのは残念ですが、こっちも面白そうだなぁ。

PS2「真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス」スクリーンショット公開CUTTING EDGE
FC版の女神転生Uがメガテンの最高峰だと思う私には、新章に入った感のある
真・女神Vは馴染めそうになかったのですが、このスクリーンショットを見たらやっ
てみたい気がしてきました。ジャアクフロストたんが可愛い・・・

【映画】
映画「サンダーバード」前売り超人気のヒミツ
月替わりで全7種のフィギュアが付いてくるそうです。
また全7種を集めると、抽選でジオラマなどが当たるとか・・・って、少し悪どい(w

【スポーツ】
【WMF】1年半の活動に幕…団体運営が困難に
旗揚げ時からいつまで続くだろうか・・・と思ってましたが、ついに終止符ですか。
所属選手は他団体に行くでしょうが、今後のハヤブサの活動場所はどうなるん
だろうか。他の団体では、なかなか扱いが難しい気がするしなあ・・・

ヒョードルとミルコが4月に初対戦!?
2月に連勝すれば、という条件でGP開幕戦での対戦を示唆。
格闘技ファンなら誰もが見たいカードですから、今度こそ実現して欲しいですね。

桜庭PRIDEヘビー級GP参戦へ
正直言ってかなり厳しいでしょうが、シウバを追っての参戦なら盛り上がりますね。

【芸能】
広末涼子の挙式・披露宴を見たCM業界の反応
復帰した際、どのくらい仕事が無くなっているか楽しみです。

【一般】
「私はフランス貴族の娘」現金だまし取ったホステス逮捕
>>私の名前はドゥ・ラ・パヌース・フランソワーズ・知子。フランスで育ち京都の芸術
大学に留学していたけど

政治家の学歴詐称とかは嫌ですが、こういう嘘をつく人は大好きです。
45歳なのに、26歳とサバ読んでたのも最高。完全に信じ込んでたママはもっと最高。

周囲の客に「訓練です」、コンビニ強盗17万奪い逃走
こう言われると周りは手を出しにくいですものね。なるほど。
もし幼女にイタズラする際も、周りに「訓練です」と言っとけば大丈夫かな…(←死刑)

女性漫画家殺害、47歳男に求刑通り無期判決
そういえば、この女性漫画家の正体は、私は結局わからなかったなあ・・・

映画や音楽鑑賞、足遠のく 理由は「時間ない」「関心ない」

<英国縦断>全裸で7カ月かけ 元海兵隊員 逮捕にもめげず
>>シャンパンの瓶で殴りかかってくる人もいたという
普通に見れば変態ですからねw。しかし、「逮捕にもめげず」って表現もスゴイなぁ。

同級生への強姦の疑いで高1女子逮捕
地元のニュースなのでw。絵に描いたようなエロマンガ的展開だ。

【PC・NET】
P2Pファイル共有ソフトのトラフィックについて考えた
P2Pファイル共有ソフトのここまでの進歩、普及をネットワーク管理者側が予測し
てなかったというのはあるでしょうね。規制を始めたプロバイダも出てきましたが、
業界全体的にはどう対処していくのか気になりますね。

【画像】
双頭のミイラ出品中!X51.ANAL
小さいみたいですけど、人間に見えますねえ。
こんなのを部屋に飾っておけたら良いなあ、とは思う。

毒グモに噛まれた指を淡々と記録するよ人類の進歩と調和とせつなさと心強さと
ハハハ、最後の方は骨見えちゃってるし。冷静に写真に撮ってる場合じゃないだろw


【サイト】
乱歩世界の美女たちCUTTING EDGE
「新・浅草十二階」さんのコンテンツ。
乱歩長編小説に登場する美女を、CGで描き紹介。妖しげで味があります。



 2004/01/23(金曜日)

【漫画】
夏目房之介エッセイ『マンガの発見』 「宮谷一彦」
私性の強い劇画作家でも、宮谷先生はガロ系ではなく、COM系と言えるでしょうね。
この方の細密に描かれた風景の描写は、今見ても本当に感動します。
宮谷先生が漫画の画風の一つを作り上げた、漫画界の画力を引き上げる一翼を担っ
たと言われていますが、間違いのない真実だと思いますよ。

奥田鉄人エッセイ「奥田鉄人のコミック・ネヴァー・ダイ!2キャラクターズ」殺し屋
ども集まれ!/その1 『影男』の場合

佐藤まさあき先生の『日本拳銃無宿 影男』について。

松文館わいせつコミック事件 一審判決全文カトゆー家断絶
唐沢俊一氏も言ってましたが、裁判官の被告への印象がかなり悪くなっていたよ
うですね・・・次回は心象などにも気をつけて、法廷戦術を練ってもらいたい。

【アニメ】
田村ゆかり * ふぁーすとらいぶ 〜蒼空に揺れる蜜月の小舟。〜写真レポート
水色の衣装に萌え死にそうです。生ゆかりんでハァハァしたいなあ・・・
関連:animate.tvでもレポート

<電脳人> どこまでがパクリ? おたっきい 佐々木自動ニュース作成
一応パクリ擁護みたいです。でもオタク的感覚を持つ人は、オリジナリティを持た
ない人が多いので、あまり参考にならない意見だと個人的には思う。

永井豪原作ロボット・アニメ・ソング集『マジンガー伝説』が復刻!
オリジナルにボーナス・トラックが7曲(内4曲はカラオケ)追加。

【ゲーム】
スクウェア・エニックス、「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」3月25日に発売決定
これで3月25日は「ドラクエX」、「スパロボMX」、「ACネクサス」と大作揃いに。
3本とも定価が高めだし、「ドラクエ」以外はちと厳しくなったかも。

【映画】
『KILL BILL VOLUME 2』トレイラー
以前より、少しはマシなトレイラーが公開。
まだまだ予告編と呼べるものじゃないですけど。要QuickTimeです。

【スポーツ】
ヒクソンが電撃復活!K−1と連携「ヒクソン祭り」
>>かつてPRIDEヘビー級王者エメリヤーエンコ・ヒョードル(ロシア)や同暫定王者
アントニオ・ノゲイラ(ブラジル)らの強豪にも、「彼らは確かに強いが、技術にまだ
粗さが目立つ」と言い放った不敗戦士

それでいて、大した総合選手がいないK-1で引退試合ですか。
どうやら無敗のままで、引退する気ですな。

ケアー沈める!山本が宣言
薬中から復帰のケアーに秒でヌッコロされるに100ヤマノリ。

全日本が武道館撤退で節約
武道館から代々木第二に移せば、年1500万円の経費削減に。
正直、武道館での最終戦は全日本の象徴だっただけに寂しい気もしますが。

3月にもWJ復活興行
永島取締役によると、3月に自主興行を打つメドがついたということです。
さすがに、そのままフェードアウトという事にはならなかったようですね。

【芸能】
テレ東社長、モー娘。との“関係”を話したワケ…
>>「藤本美貴と石川梨華のツートップにするのがいいんじゃないか。そうすれば
(今後も)大丈夫だ」とアドバイスした。

誰が考えても、自分の好みってだけじゃないのか?(w
あと藤本美貴はお偉いさんに取り入るのが上手そうだ。というか上手くあって欲しい。

モー娘 お遊戯が飽きられて人気急降下
さすがに、アイドルファン以外は付いていけなくなっているのかも。
NHKが異常にモー娘。を後押ししていたというのは、若者文化を知らないオッサンが
「モー娘。って今の子に人気あるんだろ?」ってノリで出していただけだと思う。

松平健、大地真央夫婦離婚
sawadaさんの記事で知ったのですが、松平健の公式サイトもスゴイですね・・・

内村光良 女子アナには通用しても井上和香には難しい攻略法
>>井上はデビュー前は六本木の高級キャバクラのナンバーワンだった
これは知りませんでした。いや、どうでもいい情報ですけど。

香取慎吾の近藤勇はなぜこんなに深みも鋭さもないのか
まあ歴史オタからは絶対に非難されるでしょうね。
私も、最後の方の新撰組内での粛清や、近藤の最期がどう描かれるのか気になる。

乙武さんがマイケル・ジャクソンにお詫び
「スマステーション3」内で「慎吾くんと目が合って、彼は『こんな子と一緒に寝たい
なあ』と思ったかもね」と発言したため。この人、時々毒舌なのは好印象だ。

浅見千代子さんに聞く「あなた、何者なんですか?」ex
『ガキの使いやあらへんで!!』のキスおばちゃん。素でも面白そうだ。

アート・ガーファンクル、大麻所持で逮捕!
あー、これでS&Gの日本公演は、ほぼ絶望的に・・・

【一般】
娘がAV出演!中村正三郎元法相のこれから
>>「娘は記事にあるほどバストは大きくない」「手の感じが違う」と否定している
タハハ、何ちゅう否定の仕方だ。 
しかし、これで次回落選でもしたら「ささやかな復讐」どころではなくなりますね。
関連:これが中村元法相の娘?1動画ファイルナビゲーター

一人では寂しい…自殺の道連れ友人刺す 高1男子逮捕
下手に相談に乗ると大変な目に遭うことがあるんだよなあ。
かといって、放っておくわけにもいかないですが・・・

難病のホーキング博士、妻から暴行?英大衆紙報道
犯人は妻でしたか。しかし、いまだ博士は妻をかばって「事実無根」と声明。

兵士の本音のぞく?クウェート国境トイレに落書き
>>「私の頭上をミサイルが飛んでいきました。父さん、どうか助けて」
何か、落書きだけにリアルですね・・・

【PC・NET】
ヤフーBB、顧客情報242件流出
流出した経路は不明とのこと。

【動画】
『スーパーロボット マッハバロン』オープニング
特撮ソング中最高傑作の呼び声も高い、井上大輔先生作曲の名曲。
ヤバいくらいにカッコイイです。見たことがない人は必見。



 2004/01/22(木曜日)

■『風雲 新撰組』と悩んだ末、まずは『逆転裁判3』をフラゲしてプレイすることに。
現在1話が終了して、2話に入ってます。キリオタンが出てきましたよー。

【漫画】
【Walkerplus.com】きうちかずひろインタビュー
なるほど、あえて過激な方向へ行かなかったのが長期連載の秘訣と。
「BE-BOP」って無期休載(完結ではない)になっていたんですねぇ。知らんかった。

小学館漫画賞決まる Dr.コトー診療所など

【アニメ】
大分合同新聞に富野由悠季監督インタビューシャア専用ポータル
>>現在、少年カミーユのキリスト的な戦争受難劇をでもあるテレビアニメ「機動戦士
Zガンダム」を劇場用映画として編集中。

ほう、Zはキリスト的な戦争受難劇だったんですか。

オードリー吹き替え役の池田さん、「彼女は別格」

【ゲーム】
任天堂、2画面ゲーム機を開発 - "異質なプレイ体験"を提供
2画面というと、どうしてもゲーム&ウォッチを思い出すなあ(w
しかし、これほどアドバンスが普及している状態で、互換性の無い携帯型新ハードを
出してくるというのは冒険ですねぇ。

内政の要素が追加された新しい無双「真・三國無双3 エンパイア」gameonline.jp
無双に国盗り要素が加わったというのは、かなり面白そうですね。
定価も安めの設定ですし、これは買いですかな。

「Grand Theft Auto: Vice City」の国内発売が決定 - 開発度は60%
とりあえずPS2用の発売が決定。PC用は、まだ不明とのこと。

【映画】
「スター・ウォーズ」、実はあと3本製作?
ピーター・メイヒューが「エピソード3」の出演契約書の中に、「エピソード7・8・9」への
出演も明記されていたとインタビューで発言。
ルーカス・フィルムは肯定も否定もしていないそうなので、可能性はありかな?

『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』続編製作か?
今さら続編なんて見たい人がいるんだろうか・・・

【スポーツ】
昨年11月引退の元幕内戦闘竜がPRIDE参戦
元・幕内力士が参戦ということでかなり期待してましたが、戦闘竜って微妙すぎ・・・
確か、セントルイス出身だから戦闘竜なんでしたっけ。別にどうでもいい情報ですが。

シウバ、桜庭、吉田ら参戦か 史上最大のGP開催!
GPの無差別級化は賛成ですね。夢のカードがいくつも出来ますし。
WWEからの参戦とやらは期待しないでおきます。

TKO負けの西沢、再起に前向き
もし次のタイトル挑戦があれば、何とか日本での開催にして欲しいですねえ。

【芸能】
NHK急変全面対決、怒る黒沢久雄氏
著作権料を請求したところ、態度が一変したそうですが。
結果がどうなるにしろ、黒沢プロvsNHKというのは見ものですな。

「Nステ」最終日ゲストに筑紫哲也が急浮上!?
何か、実現しそうな気配はしますね。
後番の「報道ステーション」では、徳ちゃんの復帰の可能性があるとも。

【一般】
「ヒトラーのくそ野郎」=104歳のインコがチャーチルの口まね―英誌潜行中
>>元首相の声色をまね、「ヒトラーのくそ野郎、ナチスのくそったれ」と叫ぶという
素晴らしい生きた歴史的資料ですなあ(w
それにしても、インコってこんなにも長命なんですかねぇ。

大物スリ“女銀次”御用、71歳「寄る年波には…」
>>連行を求められると素直に応じ、ぽつりとつぶやいたという。「寄る年波には勝て
ないねえ。次の出所は80歳かぁ」

女銀次カッコイイなあ・・・惚れそうだよ。

山口組が最大勢力に、関東進出も目立つ 警察庁まとめ
他の組が横ばいの中、突出して勢力を増しているそうです。

自宅トイレで産んだ乳児を遺棄、高3男女を逮捕

わいせつCD:ネットで販売 歯科医師逮捕「開業資金に」
>>売り上げ約500万円は全額貯金していたという
本当に開業資金にしようとしてたのか・・・何だかなあ。

FAQ : 自分でフェラチオをする方法X51.ORG.
かの糸井重里氏は、自分でフェラチオが出来るそうですよ。
でも舐められてるというより、舐めているという感覚が強くてあまり気持ちよくないとか。

【PC・NET】
電子書籍は読書を変えるか 専用端末相次ぎ発売へ
電子書籍の端末は非常に興味がありますが、松下とソニー悩みますねえ。
また、電子書籍の本格的普及はネット上で書き手が生まれ育ったときだとも。



 2004/01/20(火曜日)

【漫画】
漫画の危機はとりあえず回避? 都条例改正答申案まとまるカトゆー家断絶
>>都知事がかつて描いた作品の中にも、表面的な描写だけをとらえれば有害にしか
思えないものが存在している

そうですね、チンコで障子を破る描写は、表面的には明らかに有害ですしねw

【アニメ】
映画『イノセンス』公式サイトにて予告編ムービー第3弾公開最後通牒
特報3が公開。短い映像ですが、凄まじいクオリティの高さがうかがえますね。

【ゲーム】
「逆転裁判」シリーズは「3」で一区切りgameonline.jp
とりあえず、ストーリー的には一区切りになるんでしょうね。
現状の苦しいカプコンとしては、人気シリーズを終わらせるという事はないでしょうが。

任天堂 岩田聡社長 2004年新春特別インタビュー名前のない部屋
ビジョンはしっかりしているのですが、あまり景気の良い話には繋がってないですね…

【映画】
「Spider-Man 2」画像R A D I O * I R E N E

【スポーツ】
PRIDEヘビー級GPに元幕内力士が参戦へ WWEからの刺客も
>>現役を退いて何年も経っていない。幕内までいっています
武蔵丸の参戦は否定。引退してから良い思いをしていない元・関取なら沢山いま
すからねえ。果たして、誰を口説き落としたのか。

佐々木、マリナーズ退団へ 古巣の横浜が獲得に意欲
まさか、日本球界に戻ってくるとは思いませんでした。
家族の事もあるのでしょうが、最近の不調も原因でしょうね。

Mrジョッキ−・岡部騎手、25日に399日ぶり復帰!
55歳で、1年以上のブランクを越えての復帰というのは恐れ入りますなぁ。
やはり3000勝するまでは、という気持ちがあるのでしょうか。

【芸能】
Nステ後番組は報道ステ、河野アナ抜てき
「報道ステーション」ですか・・・ムダに硬いイメージがしてしまう気が。

デーモン小暮がHPで告白「我輩は再婚した」
世紀末後に「魔暦」なるものが始まってたんですね。知らない間に。

ボブ・ディラン、ブートレッグ・シリーズの最新作をリリース!!
3月23日にアメリカでリリース予定。収録曲も載っています。

【一般】
差別はがき「再開宣言」 犯人、また嫌がらせ文書つぼのしりぬぐい
>>「再開宣言」は同連合会がホームページで「犯人を許さない、謝罪させる」と記した
ことを挙げ「生意気なこと言ってるんじゃない。一度は部落征伐活動をやめようと思っ
たが、あれを見て再会(原文のまま)することにした」としている

生意気なことって・・・w
子供のイタズラみたいな事が、この人にとっては部落征伐活動だったんですね。

帰らないと全焼、とメール 別れた男性の部屋に放火
>>「早く帰らないと全焼してしまう」
うわー、物凄くスリリングですね。しかし、自称タレントっていうのも謎だ。

「勤務中にチョイと一杯」の“飲酒教師”を懲戒免職
>>酒に強い自分にとってビールは酒でないし、酔わない。飲酒後に授業をしていない
いや、酔うとか酔わないの問題じゃないし、ビールは間違いなく酒ですから(w

男優を監禁、AV制作会社社長ら逮捕動画ファイルナビゲーター
女優の電話番号をしつこく聞きだそうとしていたので、懲らしめようと思ったとか。
まあ、やり過ぎです。それに、男が男を監禁なんてAV的にも画になりませんよ(w

「花やしき」が経営破たん−RCCが申請、営業は継続
>>花やしき事業に集中すれば早期の再生が期待できる
どうやら、営業は継続するみたいですね。

公費1千万円で宴会 奈良の消防団員や県職員ら336人
このご時世に豪勢なことですなぁ。
つーか、消防ってのはアレな連中ばっかりなんだろうか・・・

児童ポルノサイト、日本はワースト8位
1位はダントツでアメリカ。2位の韓国というのは意外ですねぇ。

【PC・NET】
マイクロソフト、高校生の「マイクローソフト.com」に抗議
高校生相手に、ゲイツさん必死。

【ヤフオク】
winnyやWinMXを教えてあげるというだけの商品エルエル
>>未然にトラブルを防ぐ為に、Win●y、WI●MX、共有、等の言葉でお心あたりの
ある方は入札をお控え下さい。既に知っていらっしゃる情報です。

普通に雑誌でも特集組まれてるような情報を売るとは・・・呆れますなあ。
と思ったら、入札してる人いるし・・・

渋谷教育学園幕張高校ハーフパンツTom-Style
商品はまだしも、写真が・・・(w
最近はこういった商品画像が流行ってるんですかねぇ?


【サイト】
毒薬ノートLyssacinaのメモ
様々な毒薬に関しての知識をまとめているサイト。
UG的な内容ではなく、読み物として面白い情報が掲載されています。



 2004/01/19(月曜日)

【ゲーム】
森氏「テトリスは殺人教育ソフト」CUTTING EDGE
バカで良いですね。でも、こんなバカな言葉を、真に受ける連中がいるから困りもの。

【アニメ】
ブロッコリーが10周年記念まつり! 木谷社長も講演!!
>>同人誌もコスプレもよく分からなかった木谷氏だが
このツラで、元からのオタではなかったというのはかなり意外ですね。
あと、どうでもいいですが「ブシロード」は絶対に成功しない気がします。今さらですが。

ギャラクシーエンジェル海外進出カトゆー家断絶
海外であの不条理ギャグが、どう受け止められるのだろうか。

【映画】
栗山千明初主演は初の普通の役 矢沢あいさん大ヒット作「下弦の月」映画化
千明たんが映画初主演というのは嬉しいですが、普通の役というのは微妙・・・
徹底的に、誰も真似できない変な役を極めて欲しいと思うのですがねえ。
原作は読んだ事がないので、時間があったら漫喫などで読んでみます。

実写版エヴァンゲリオン イメージ画像公開自動ニュース作成
良くも悪くもアメリカンな感じに。EVAはまだしも、キャラの絵がスゴイな・・・
EVAの大まかな設定だけ借りた、別物映画になりそうな臭いもします。
あとキャラクターの名前が変わってるのが、日本のファンにはマイナスですかね。

05年カンヌ狙う「ヒノキオ」製作 日本版「A.I」世界市場に照準
>>引きこもりの12歳の少年の代わりにロボットが登校する
随分スケールの小さい「A.I.」だなぁ・・・どっちかというと、コピーロボットだね。

サムライに続け!ゲイシャ役募集Weekly Teinou 蜂 Woman
ミラマックス、ドリームワークス、コロンビア映画の三社共同製作で、監督はロブ・
マーシャル。ストーリーを読む限り、さゆり役に選ばれればハリウッド大作映画の
主役を取れるわけですからスゴイ話ですね。

ヒロシマ版 タイタニック
こちらも、ヒロインには日本人を起用するとか。
でも、こっちのストーリーはアレな感じですねぇ・・・

【スポーツ】
川田、天龍下して三冠V2 2.22武道館で橋本戦へ
>>アジアタッグを獲りたいね。もう1回、渕と組んでさ。今はだれが王者? マスクを
かぶった小島とカズ? (やっぱり)いらない。

負けはしましたが、天龍節は面白過ぎです。全日に継続参戦して欲しい。

5年ぶりの再会、田村VS高阪決定! =U−STYLE
もう昔のTKでは無くなってしまったので、そこが残念ではありますが。
それでも、U系オタにはたまらないカードではあります。
RINGS同窓会は、日明兄さんがどう言うかなぁ・・・

あの人は今こうしている ミスター高橋
>>2月からは漫画週刊誌「モーニング」で連載される「太陽のスープレックスと月の
ドロップキック」の原作者としてデビューする

プロレスはショーだという事を前提とした内容なんでしょうね。ちと、楽しみ。

【芸能】
主演「エースをねらえ!」好調で2004年は彩の年!
視聴率も随分良かったんですね。これで汚名は返上できるのかな。
関連:新春ドラマ主役の実力と評判 上戸彩

“アブナイ女優”藤谷美和子が本領発揮
皇居突入事件あたりから、この人は本当に要注目になってきましたね。
相手の男性はマジで大変そうだ・・・

え!また来るの?取らぬタトゥーの皮算用は…
あれだけ散々な目に遭って、また来日するという根性だけはスゴイと思う。

父親はあの大臣歴任・自民党大物代議士 実娘がAV出演
>>「小泉派の大臣経験者」「資産家ランキングの常連」
うーん、誰なんだろう・・・しかし、お嬢様にはお嬢様の悩みがあるんですな。

ハリソンさんにサイン強要の医師、ギター処分で和解
何があったか分かりませんが、全て無かった事にするみたいな印象ですね。

【一般】
ホーキング博士に暴行か…体に傷絶えず警察が調べ
>>博士の3人の子どもが対策を取りたくても、博士自身が暴行を認めようとしない
まさかとは思いますが、そういうプレイだとか・・・

重体の中2男子死亡 千葉、電車から身乗り出し頭打つ
>>信号発光機のコンクリート柱に毛髪がついているのが見つかった
毛髪以外の物も着いてそう・・・

手話で恐喝、ろう者2人が別のろう者の6百万円奪う
不謹慎だが、手話での恐喝というのは見てみたい気もする。

ブルセラなど都が禁止へ

園児50人裸で“ファイト” 和歌山・高野山で耐寒訓練
極楽だ!高野山に極楽浄土があった!

【PC・NET】
メールの件名が「Hi」だけのウイルスメールに要注意
早速ウチにも来てました。添付ファイルを実行しなければ感染は無いタイプ。

Google Japanがクレームのあった検索対象を結果から除外てst

【動画】
【ニュース映像】チェチェン首切り動画の犯人が逮捕屋根裏
あの有名なチェチェン首切り動画の犯人が捕まったとの事で、そのニュース映像が。
正直、ロシア語で全く分かりませんでしたが、それらしい映像もありました。
これで、首切り動画はフェイクではなく本物だという真実味が更に増しましたかね。

味・おぼえていますか
「いや、僕、味おぼえてます」って、長谷さんにこんなこと言わせるな(w
それにしても、魅力を感じないグッズたちだなあ・・・

カワイイ仕返し
動物ネタ。最後に足で砂をかけるのが利いてますね。

【サイト】
La Valse de MiriオープンにあたってARTIFACT
柳美里オフィシャルサイト「La Valse de Miri」オープンまでの経緯が書かれています。
オフィシャルサイトを開設するにしても、こんな鬱な理由になるのか。さすがだ。



 2004/01/18(日曜日)

【漫画】
松文館裁判は倫理団体に属していなかったための見せしめLyssacinaのメモ
誰が見ても見せしめなのは明らかでしたが、倫理団体にみかじめ料を払わないと
こうなるぞ!という意味だというのは恐ろしい話ですね。
しかも、松文館は然るべき手段で倫理団体へ加盟しようとして断られているとか。
最初から、見せしめに潰すつもりでのことならヒド過ぎるなぁ・・・

日本でのマンガ表現規制略史(1938〜2002)てst
>>扶桑社「週刊SPA!」連載の小林よしのり「ゴーマニズム宣言」7.7掲載予定稿が
直前に掲載拒否。皇室関係のパロディ部分が問題に。のちに「ガロ」誌上に掲載。

雅子様が群集に爆弾を投げつけたり、天皇制反対とか言う「カバ焼きの日」ですね。

【ゲーム】
須田剛一氏率いるグラスホッパー・マニファクチュア最新作!『michigan(ミシガン)』
ファミ通でも読んだんですが、メチャメチャ面白そうですね、これ。
道徳がテーマになるそうですが、仲間(女性レポーター)の死すらスクープにしてしま
うのかとか、凄くやってみたくなりますね。
「キラー7」も楽しみですが、正直こっちの方が面白そうだ。

PS2「バックヤードレスリング」公式サイトオープン
まさかバックヤードプロレスをゲーム化してしまうとは・・・
まあ、ゲームという観点で言えば、普通のプロレスよりゲーム向きかも知れませんね。

【アニメ】
新興市場アニメ、ヒット不足で4社が減益・赤字--潜行中--
>>ブロッコリーは単独経常損益が4億8000万円の赤字(前期は12億3300万円の赤
字)となりそう。タカラ傘下となり、店舗縮小や人員削減で販管費を圧縮したが、女
児向けアニメの不振で関連グッズ販売が低迷

「デ・ジ・キャラットにょ」は完全にハズれましたしね・・・やはり、次のGAに期待だ。

【スポーツ】
検証!「中邑VSイグナショフ」〜前編
まあ、ゴタゴタしていたせいで、いろいろと曖昧でしたからね。

「格闘徒然草」今年の新日本は“地球防衛軍”!?
ノアには神秘性を守ってもらって、自分達は外敵と闘うというのは面白い発言ですね。

武蔵「ジャパン卒業」だ
まず、KOで勝てるようにしれ。話はそれからだ。

【芸能】
尾崎Jrが父に捧ぐ「15の夜」
それにしても、参加アーティストが豪華ですね。息子には期待しないでおきます。

黒澤プロ“パクリ”でNHK提訴
私も「武蔵」の1話を見ていて、パクリだなあとは思いました。
まあ、「武蔵」自体が「バガボンド」のパクリみたいなもんでしたが。

新生「Nステ」出演陣固まる
思ったより地味になってますね。正直、厳しそうかなあ。

DVD「8時だヨ!全員集合」がバカ売れ!
私も買おうかと思案中・・・

【一般】
横浜で門扉相次ぎ盗まれる 10軒被害、なぜか右側だけ
門扉の盗難はよくありますが、今回は何故に右側だけなのか・・・気になる。

サッカーゴール倒れ生徒死亡の中学校長、自殺か 静岡
無責任なバカ教師も多い中、これは責任を感じすぎですかね。

トイレに下着流し詰まらせる 京都駅 容疑で男逮捕
何が楽しかったんだろうか・・・

ルポライター殺害:事件2週間前に計画 本で批判「商売支障」
金銭トラブルもあったとはいえ、こんなことで殺されては堪らないなあ。
サブカル系ライターの方は、本当に注意してください・・・

27歳婦人警官の妊娠残酷物語

「相撲は知的じゃない」…東京は息詰まると仏内相
いろいろと思惑があっての発言みたいですが、しかし・・・

【PC・NET】
コピー用紙同等の表示品質を実現した電子ペーパの試作に成功Tom-Style

【画像】
軍手の最期CUTTING EDGE
松本人志のネタじゃないですが、なぜ軍手は片方だけが落ちているのだろう・・・

【サイト】
海外の風雲!たけし城研究サイトすたど
ポップコーン正一・正二の名前が「Pop & Corn」なのにヤヤウケ。



 2004/01/16(金曜日)

【アニメ】
次は俳優?ロボットが「鉄腕アトム」で声優に挑戦
>>「緊張するなあ」などと話しながら歩いてスタジオに入ったキュリオは
普通すぎる・・・こんなロボット嫌だなあ(w

【ゲーム】
「ファミコンミニ」は取り扱い店舗を限定して発売gameonline.jp
ある程度大きい店舗とか、任天堂と仲の良い店に限られてしまうんですかね。

幾多の志士たちとともに、幕末を駈け抜けよう! PS2『風雲 新撰組』
私としては、1月はコレと「逆転裁判3」ですね。早く土方や沖田を連れて歩きたい。

任天堂の歴史 Philosophy of NintendoLyssacina
個人的には、ディスクシステムとかサテラビューとかバーチャルボーイ辺りが面白い
です。やはり業界トップは失敗覚悟で、新境地を開拓すべきものなんだなあと。
SONYも、もっと見習ってほしいですね。

【映画】
深作バイオレンス健太監督復活させる!!
ビデオメッセージを寄せたタランティーノは「唯一の心残りは(深作監督が)新作
『キル・ビル』を見られなかったことだ」と悔やんだ、とのこと。

【スポーツ】
「イノキボンバイエ」で大チョンボをやらかした日テレプロデューサーの処遇
猪木なんかに社運をかけるから、こうなるんだよなあ・・・可哀想に。

【芸能】
織田無道被告に二審も有罪 「被告の主張は悪あがき」
以前のふてぶてしい印象が消えましたね。警察から随分搾られたんでしょうか。

辻&加護ちゃん脱退の真相動画ファイルナビゲーター
藤本美貴の加護へのイジメが原因という噂が。
藤本美貴は陰険キャラがとても似合うのでw、本当であって欲しいです。

瀬名秀明、「トリビアの泉」のレベル低下を嘆くCUTTING EDGE
>>【今週のトリビア】北方謙三の左肩には毛が生えている。
( ・∀・)つ∩ヘェーヘェー(←コレ1度使ってみたかった・・・もう使いません)

「人間講座」”三国志の英傑たち”NHK教育テレビにて放送決定!CUTTING EDGE
講師はもちろん北方謙三!!とのこと。
これは要チェックですね。そして、左肩の毛も要チェックです。(←見えない)

遠藤ミチロウも在籍“NOTALIN'S”が1stアルバムを!
1stアルバム『NOTALIN'S』が2月8日発売。

【一般】
車上狙いの男、寒さに耐え切れず車内で熟睡し御用 新潟
>>15日未明に額をぶつけたクラクションが鳴り響き、家人に気づかれた
あんた、どこまで面白いんだ・・・
しかし、新潟は現在マジで寒すぎです。夜に外出たら、普通に凍え死にそうだよ。

音楽:廃盤レコード、CDで復刻 SME
対象のアルバムに、500件以上のリクエストがあったら復刻するシステム。

単眼の山羊が誕生、獣姦説広まる 南アフリカX51.ORG
おお、これはステキな山羊さんですね。このまま、元気に育つと良いなあ・・・

ハサミ男、小・中学生を追い回す 東京・八王子で相次ぐ
小学生女児に怪我がなくて良かったです。中学生は、どうなろうが知りませんが。

【PC・NET】
MSが音楽購入ソフトを変更へ…XPでも可能に
米司法省からの批判を受けて。

【画像】
フセイン拘束の真実エルエル
あの有名な拘束写真以外にも、拘束時の写真ってあったんですね。
しかし、兵士が勝手に写真を撮っているというのがアメリカ的でアレですなあ。
関連:ネットに流れる「元大統領拘束時」の写真 提供者は不明

火星の高解像度な360度パノラマ画像X51.ANAL
おお、これはスゴイ!でも、見渡す限り砂漠なので徐々に飽きる・・・

【動画】
アメリカ軍がヘリで遠距離射撃→イラク兵木っ端微塵エルエル
本当にゲーム画面みたいですねえ。しかし、スゴイ威力と正確さだ。
どこから攻撃されているかも分からないんでしょうね。


【サイト】

アルビノ(色素欠乏症)写真館X51.ANAL
19世紀のアルビノたちの画像が見れます。
時代的な雰囲気もあって、とてもカッコイイです。


今週のピン子Weekly Teinou 蜂 Woman
噂には聞いてましたが、ピン子がここまで面白いとは。今からでもチェックしようか・・・




 2004/01/15(木曜日)

【漫画】
「エースをねらえ!」コミック6万部完売
ドラマ化の影響で、6万部のコンビニ向けコミックスが3日で完売するという売れ行き。
そのドラマですが、一話を見た感想としては、やはり予想通りアレかなあと。
まあ、とりあえず上戸彩の苦悶の表情と、音羽京子のイヤミっぷりを楽しめればと。
あ、松本莉緒タンに関してはノーコメントで・・・w いやこれからですよ、きっと。

【アニメ】
坂本龍一、映像に衝撃受け音楽参加
「アップルシード」の音楽を担当。5分間の映像を見て衝撃を受けての参加だとか。
本当に、豪華なメンバーになっていますね。

NeoUtopia 雪室俊一氏、出崎統氏インタビューカトゆー家断絶
出崎監督のインタビューは、当時の虫プロの話など聞けて興味深いです。
「ジャングル黒べえ」に関して「黒人の問題もいいがかりですよ」というのは、全くその
通りだと思います。本当に不幸な作品だと思いますね。

BROCCOLI THE LIVE III アフターインタビュー
「BROCCOLI THE LIVE III」出演声優から、ライブを終えてのメッセージ。
どうでもいいが、写真の山口眞弓姐さん男前だなあ(w

トトロの里に2代目「メイ」出現 先代「誘拐」は未解決
猫バスに立てかけられていたとか。先代は山にでも捨てられたかなぁ・・・

キャシャーン・COMPLETE DVD-BOX発売!!
シリーズ全話収録のキャシャーン完璧版。1月28日発売。
全話収録で9800円は安っ!と思ったら19800円の間違いみたいです。

【スポーツ】
ミルコ、2月PRIDE連戦に意欲 桜庭との緊急合体も
フリー宣言もしましたし、これからの動向は注目ですね。

桜庭、4月PRIDEで完全復活目指す 阪神・下柳と20勝だ
桜庭が、阪神・下柳と高田道場で合同練習。
年齢的にはほとんど一緒なのに、サクと比べると下柳はオッサンの体型だなあ(w

坂口CEOが曙にラブコール
「わしが、指導やっちゃる」とのことです。
まあ、K-1との関係も悪くないですし、曙の新日参戦もあるような気が。

故冬木さんの命日3月19日に一周忌興行
>>「オレはケガしたらすぐ休む総合格闘家なんかとは違う。ムチャしても戦うのが
プロレスラーだ」

おお、金村カッコイイなぁ。一周忌興行での、橋本との一騎打ちは是非実現して欲しい。

【芸能】
【CYBERJAPAN】COVERGIRL JANUARY 2004 栗山千明栗山千明スーパーステーション
CYBERJAPANの、2004年最初のカバーガールに千明タンが登場。
インタビューは動画でも視聴できます。主に『キル・ビル』のことに関してですが、GO
GO夕張や千草を演じる千明タンも良いですが、普段の千明タンも可愛いなあ(*´Д`)

ハロプロ小学生ユニットは入れ替え制
小学生女児に囲まれてご満悦のつんく♂が羨ましすぎる・・・

あややの口パクコンサートに批難の嵐!探偵ファイル
口パクがいかがなものかは別にして、口パクの音声は面白いなあ。

オナラが臭そうなアイドル動画ファイルナビゲーター
何かの記事ですかね。ののたんが、小池栄子を抑えて堂々トップ。
それぞれの理由が意味なくて良いなあ。しかし、「本気でくさそう」って(w

クレイジーケンバンド初ベスト
タイトルは「Oldies but Goodies」で、初回限定生産で3月3日に発売。

石野卓球がニュー・シングル「Rising Suns」をリリース!!
「Rising Suns」という仮タイトルで3月24日リリース予定。ちなみにCCCDだそうです。

【一般】
病院から抜け出し患者凍死…茨城、病棟の鍵かけ忘れ
気が狂った上に、家に帰ろうと精神病院を抜け出して数キロ離れた畑で凍死。
なかなか因果な野垂れ死にっぷりで、考えさせられます・・・

女性が路上強盗を撃退 芦屋の路上 男、何も取らず逃走
>>女性は調べに対し「男はひ弱そうだった」と話しており
なんか切ないなあ・・・(;´Д⊂)

強盗の刃物握り「捕まっちゃうよ」、「あんたは親切だね」と逃走WeeklyTeinou蜂Woman
>>主婦がとっさに刃を左手で握り「2階に人がいるから捕まっちゃうよ」と告げると、
男は「あんたは親切だね」と言って何も取らずに逃げた

ちょっと良い話みたいになってるし・・・(w
誰にも優しくしてもらえなかった男が、こんな所で優しさに触れてしまったんですな。

芥川賞に最年少2女性…19歳綿矢、20歳金原の両氏
どうしても色眼鏡で見てしまうなあ。話題づくりも考えてんじゃないのか。

プラネタリウムでドラマ 瀬名さんの小説を番組化
瀬名秀明って久々に聞いたなあ・・・企画自体は、なかなか素敵ですね。

太宰治の心の病CUTTING EDGE
太宰の場合は、どうしても作品の人物と作者を同一視してしまいがちなので、確かな
性格の判断は難しいんですよね。ただでさえ、ポーズが多い人ですし。
精神病院に入院したのも、薬物中毒が原因ですし、言われているほどキチガイめい
た作家ではなかったと私は思うのですが。

「傷つきやすさ」という才能
ビートたけしの言葉を引用して紹介。でも、中田って傷つきやすいのかなぁ・・・?

殺人被害者の遺族、ウエブで嘲笑の死刑囚を提訴
昨日紹介した記事の続報。
>>同死刑囚のサイトは、殺害場面の絵なども公開し、殺人や強姦のやり方を伝授
これは最低だなあ。せめてサイトは取り締まった方が良いですね。

見たい夢が見られる?!“夢のマシン”登場
>>タカラ社内で実験したところ、「実際に見たり、近い夢を見たりした人がかなりいる」
ちょっと検証結果が微妙ですが、これは面白そうですね。
でも私は、ょぅι゛ょにあんなことや、こんなことをする夢を自在に見ることぐらい、
今でも出来ますので、私には不要かも知れませんが。(←熟練ペド)

刺し殺した長女を「火葬して!」 33歳の鬼畜母
>>遺体を肩掛けバッグに入れて持参し、従業員に「火葬して」と申し出た
完全にキチガイだな、このクソ女。子供が可哀想すぎる・・・

【PC・NET】
業務提携:毎日新聞とマイクロソフトがニュースサイト共同運営
「毎日インタラクティブ」「MSNニュース」を統合。

ダサいホームページ作成マニュアル凝縮版/WebページのタブーLyssacina
作為的に作ったダメ参考サイトの出来が素晴らしいです。

インターネットは児童ポルノを助長する〜英調査
温床になっているのは間違いないですね。
まあ、ネットを取り締まったところで別の方法へと逃げるだけでしょうが。

【画像】
左からジョシュ、ノゲイラ、ヒョードル、ミルコCUTTING EDGE
非常にリアルなイラスト。ヒョードルの冷淡さが出てますね。ジョシュもカッコイイ。

【サイト】
セーラー服焼却フェチ人類の進歩と調和とせつなさと心強さと
これはマジモノの、常人には理解不能のフェチビデオのようですね
60分間セーラー服が燃えているだけで5800円かぁ・・・凄まじい世界ですな。


麻酔博物館Lyssacina
一般人にはあまり縁の無い、麻酔や麻酔器などの歴史が見れます。
↓これは人工呼吸器だそうですが、絶対に入りたくないなあ(w


アニオタニュースさん終了
ag.wakwak.com消滅に伴っての終了とのこと。
再開の用意はしてあるとのことなので、少し安心。とりあえずは、お疲れ様でした。

屋根裏さんの日記で知ったのだけど、こちらもアニオタさんのサイトなんですかね。
再開までは、こっちで更新してくれるといいなあ。



 2004/01/14(水曜日)

【漫画】
漫画に「わいせつ性」認定 出版社社長に有罪判決
松文館裁判ですが、有罪判決になってしまいましたね。控訴したようですが。
今後エロマンガ界に、どの程度影響が出るのかが気になりますね。

特集:線に色気のあるマンガがいい 中村安博・共信印刷社長が語るコミケの魅力
上の記事の後で何ですが、本当に線に色気のある漫画というのは、直接的な性描写
をしなくてもエロいんですよね。上村一夫先生とか。
そこまではいかなくても、成人向け同人誌やエロ漫画で、そういった方向を目指す
人が出てきてもいいなあと思います。ちょっと脱線した話ですまんですが。

マンガ本レンタルにも著作権料 文科省が法改正案提出へ
これは当然かなあ、と。CDなんかでは以前から払っているわけですし。

タコシェで4回目の西岡兄妹フェア開催中
1月30日まで。素敵な手作りグッズが出品されています。
また各地の一部書店で、新刊『この世の終りへの旅』発刊記念フェアも開催中。

【アニメ】
田村ゆかり * ふぁーすとらいぶ 〜蒼空に揺れる蜜月の小舟。レポ
OngakuDB.comのゆかりんライブレポート記事。行ってみたかったなあ・・・

【ゲーム】
GBA用「ファミコンミニ」と「ゲームボーイアドバンスSPファミコンカラー」2月14日発売
キャンペーン用だったファミコンカラーSPがついに発売。
ちょっとカラーリングが安っぽくなったものの、これはちょっと欲しくなります。
同時にファミコンソフトをGBA用に移植した「ファミコンミニ」も。タイトルも決定済み。
正直、任天堂も過去の遺産で食いつなぐようになったか・・・という気もします(w


Xbox特別限定モデルを発売「かすみちゃんブルー」、「ピュア ホワイト リミテッド」
「かすみちゃんブルー」というネーミングがバカ過ぎて良いです。
ちょっとだけ、Xboxとテクモを応援したくなってきました。

【映画】
公開中のゴジラ“興行SOS”…前作比30%減も
このままでは、次回作の50周年記念作品も盛り上がるかどうか。
>>東宝は双方のファンを取り込もうと、劇場でハム太郎とゴジラが合体した「ゴジハム
ちゃん」なるマスコットを配るなど

たはは、取り込み方が絶対に間違ってる・・・

食われてるようにしか見えないもんなあ・・・(w

アカデミー賞出品作が流出 選考用映像がネットに
選考委員の俳優に提供したビデオであることが判明したとか。

「キル・ビルVol.2」の全米公開が延期に!
アメリカでの公開が4月16日に延期。日本でのGW公開には影響はないようです。

GOGO夕張フィギュアTentative Name.
こ、これはヒドすぎる・・・こんなものが、千明たんだとは絶対に認めんぞ!
ユマ・サーマンとか、他は出来が良いのに何故なんだ・・・

【スポーツ】
K-1石井元社長に懲役1年10カ月の実刑判決
実刑キタ━━━゚(∀)゚━━━!! 控訴したそうですが、判決が覆らないことを祈ります。

新日の渉外担当を健介夫人北斗が暴行
はっきり言って、塩介なんかより、北斗の方が華がありますからね。
北斗が暴れてくれた方が、塩介単体より遥かに盛り上がって良いでしょう。

【全日本】馳の熱意通じた!レスリングの諏訪間が入団
体格も良いですし、全日は楽しみな人材を獲得しましたね。さすが馳先生。
関連:【馳浩のエキサイ闘句】決断決めた諏訪間の「心」に期待

【芸能】
浅野忠信初監督作品を実兄がサポート
浅野忠信の兄が、ミュージシャンだったとは知りませんでした。
作品はアニメあり、時代劇ありのオムニバス形式とか。面白そうですな。

きよし引退であのノック氏出馬
何ですとー!きよし師匠の引退も驚きですが、ノック師匠が出馬の可能性とは・・・
仮に出馬したとしたら、大阪の人は票を入れてしまいそうだなあ。

どうなる!全国行脚のソニン 〜つんくも見捨てた?インディーズ展開〜探偵ファイル
謎の路上ライブ全国行脚に加え、インディーズレーベルでの活動になるなど、これから
も色んな意味で目が離せませんね。EEJUMP復活は、どうなんでしょうねえ・・・

北陽、放送時間重なりシルエット出演
どのように処理されているのか見てみたいですね。

【一般】
麻原教に逆戻り 「上祐失脚」オウムのこれから
上祐失脚は、元教祖の麻原彰晃のシンパによるクーデターが原因とか。
>>麻原にしか許されなかった信者に『ホーリーネーム』を付けたり、霊気を送る『シャ
クティーパット』を行い、『上祐が移動した場所に虹が出る』などと神格化して、自らを
教祖に仕立て上げる工作を着々と進めてきた

この辺の行動が反感を買ったらしい。しかし、「虹が出る」って・・・

1日4時間で大丈夫! 眠くならない究極の超短眠術を調査せよ!CUTTING EDGE
短眠はマジで憧れますねえ。実践してみようかなぁ。

聖コスプレ学園にガサ入れARTIFACT
今度こそ、本当に終わりかも知れませんね。
>>まさかこんな形で終わりが来るとは… 一昨年友人が急逝して以来のショックだよ…
聖コスと同格に扱われてる友人がちょっと不憫・・・(w

殺人医師ハロルド・シップマン受刑囚、刑務所内で首吊り自殺自動ニュース作成
最終的な犠牲者は少なくとも215名。動機など、全てが闇の中へ・・・
参考:ハロルド・シップマンプロファイル研究所

殺人犯、刑務所からウエブで遺族を嘲笑
刑務所から支援者へ手紙を出し、その内容をWEBにアップしてもらっているとか。
法的に取り締まるのは厳しそうですが、遺族はたまったもんじゃないですね。

【画像】
胎盤拓Weekly Teinou 蜂 Woman
グロいなあ。しかし、周りに子供がいるような状況でやっているのがスゴイ・・・



 2004/01/13(火曜日)

【ゲーム】
G.A FIGHT体験版てst
2D格闘ツクールで制作されたGAの格闘ゲーム。
体験版ということで、まだフォルテさんしか使えませんが。完成が楽しみだ。

【スポーツ】
猪木、イノキボンバイエ・ラスベガス大会開催へ
米国で知名度のあるケン・シャムロックやUFC系の選手へのオファーを考えているとか。

【PRIDE】桜庭、シウバら出演の時代劇製作
DSEが映像製作の子会社を設立したとか。トンデモ映画を量産しそうな気配・・・

永田は健介を誉め殺し IWGP暫定王者戦は天龍を指名
タートル永田先生の戯言は放っておくとして・・・
>>アニメ映画「聖闘士星矢 天界編 序奏」のアフレコに初挑戦した永田裕志
神々の役ということですが、これは見たい!
どんなヘタレ演技を見せてくれるのか、ワクワクしますね。

WJ2か月間休止 経営難深刻 福田社長一時撤退
一時撤退と言ってますが、福田社長が復帰する事はもうないでしょう。
下手すれば、2ヶ月の休止からWJが再開することもないかも・・・

タイソンの収入源はK−1だけ=米紙
3年前は、約半年で57億も稼いでいたのに・・・
この現状なら、近々K-1のリングに上がる可能性は十分にありますねぇ。

【芸能】
TM NETWORK4年ぶりアルバムで活動再開
小室は嫌いなんですが「金曜日のライオン」は好きなんですよね。
落ちぶれ感もありますが、個人的にはTM再開は悪くないです。

【一般】
米軍、石油盗もうとしたイラク人7人射殺 イラク北部
結局アメ公はイラク国民のことなんかより、石油が大事なんですよ。

5少年がボートで漂流=5〜7時間後に保護、米国へとじゃんけん−神奈川・鎌倉
子供の悪ふざけが過ぎたんだろうなあと思ったら・・・
>>15〜18歳の少年が3隻のボートに乗って沖にこぎ出し
子供は子供だけど、結構いい年だし。何やってんだ。
やるなら中途半端はせず、風船おじさんのように最期までやり遂げろ。

「性病の逆襲」が始まった!
現在の性病のトップは淋病なんですね。フェラで感染する可能性もあるとは・・・

災害とデマ〜 情報を見分ける目 〜探偵ファイル
>>阪神淡路大震災直後にレイプが多発した
こんなデマが流れたというのは知りませんでしたね。新聞にも掲載されたとか。

自爆テロリストの死体X51.ANAL
とにかく画像が衝撃的。死体というか、死体の一部ですけど。

【PC・NET】
Adobe Photoshop Album 2.0 Mini自動ニュース作成
写真管理ソフト「Adobe Photoshop Album 2.0」の無料体験版。
一部機能に制限がありますが、使用期間や枚数などに制限は無いようです。

【画像】
頭に釘が刺さるも生還した男X51.ANAL
うわ、思いっきり釘が写ってるし(w
傷口の写真もありますが、角度的に脳が傷ついてそうだけど大丈夫だったのかなぁ。


オフィーリアの絵画CUTTING EDGE

【動画】
飼育員がライオンに襲われているときの叫び声
那須サファリパークであった飼育員がライオンに襲われた事故。
観光客がたまたま撮っていたビデオに、噛まれている男性の呻き声と、それを陰で
見ていることしか出来ない女性飼育員の泣き声が収録されています。
「あー、あー」「痛いよー」という声が悲惨すぎだ・・・

ピカピカウォッシュ
ロリ必見。今では絶対に放送不可能な内容。
お尻を洗うときの仕草がエロすぎます・・・(;´Д`)ハァハァ

【サイト】
「日本の埋蔵金」研究所Lyssacina
糸井重里が掘ってたの以外にも、全国各地に埋蔵金伝説ってあるんですね。
額は少なめですが、実際に発掘された埋蔵金があったというのも驚き。

オーダー甲冑ギャラリーWeekly Teinou 蜂 Woman
コスプレ用の鎧などの特注作品ページ。元サイトはこちら。
本当に良く出来ていますなあ。こちらの武器販売サイトと合わせると良いかも。



 2004/01/11(日曜日)

【ゲーム】
PSPの価格は39,500円に近い - ハードウェア単独で利益を出していくgameonline.jp
うーん、PS2の倍の価格ですね・・・ゲーム機とすれば明らかに高いですなあ。
もちろん、ゲーム以外の機能が充実、もしくはPSXのようにゲーム以外の機能がメイン
となれば別の話なんで、そういった方向性なのでしょうね。

【アニメ】
TVA 「妄想代理人」 プロモーション映像配信開始!MOON PHASE
おお、やはり面白そうですなあ。放送開始が本当に楽しみです。

林原めぐみ妊娠 ラジオ番組内で発表
しびれフグがご懐妊。まあ別に。

【スポーツ】
三沢・小川が永田・棚橋組から至宝GHC奪還!
みんな予想したとおりの展開で、三沢・小川組がGHCタッグを奪還。
試合前にエルボーがどうとか言ってたのが、余りに臭わせ過ぎの前振りで萎え。

長州待ちぼうけ…WJ大会 大雪中止
>>災難続きのWJは、ついに天変地異まで引き起こした
たはは、愉快な記事のシメですね。
しかし、最後の最後でこれとは・・・まあ良いオチがついたということか。
一応、今後は自主興行形式でやっていくそうですけど。

【芸能】
お蔵入りといわれた「西部警察」に再開の動きが…
>>とりあえずスペシャル版を放送。それとは別に進行していた連ドラの撮影にも入る
えー、マジですか。スペシャルは仕方ないにしても、連ドラまで再開させる気とは。
やっぱり、渡哲也の土下座は効果絶大だったみたいですね。

デブ・タレントのCM勢力図に大激変
再婚もしたKONISHIKIですが、そういや最近CMであまり見ませんね。

あの人は今こうしている 氏神一番
>>あっ、素顔の写真はダメ、一切公開してないからね。
いや、数年前は素顔でTVに出てたし(w
ギャグなんでしょうが、取ってつけたようなエセ時代劇口調が素敵なインタビュー。

G・ハリソンさんにサイン強要の医師解任
訴訟の件とは無関係としてますが。まあ、間違いなく訴訟の影響と思われますけど。

【一般】
乗用型救助ロボット初公開 世界最大級、アニメのよう
ガンタンクっぽい。操縦席がどうなってるのか興味ありますねえ。

西宮神社の“福男選び”、「スタート妨害」抗議殺到
本当にくだらなさすぎる。とりあえず、レース参加者全部死んじゃえ。

パラシュート開かず、スカイダイビングの2人死亡 埼玉
うわ・・・こんなことってあるんですね。しかも、インストラクターとのタンデムなのに・・・
墜落後は、さぞ恐ろしい状態になっていたんでしょうなあ。合掌。

2人が墜落してできた、深さ30cmの穴・・・(((( ;゚Д゚)))コエー

診察中に12歳女児の体触り逮捕
>>「診察行為として体を触った」と容疑を否認している
いや、アナタ耳鼻咽喉科だし(w

小1かみつき不審者を撃退 三養基郡で昨年11月 前日の訓練奏功
>>女児は男の手にかみつき、足をけり、男がひるんだすきに逃げた
小一の女児にかみつかれた上に、蹴ってもらえるなんて羨ましい・・・(←ペドキチガイ)

【PC・NET】
ファイル交換ソフトで、多数にわいせつ画像−−会社員逮捕カトゆー家断絶
「WinMX」でタイーホ。他の人たちも戦々恐々でしょうな。

【画像】
ナメクジの交尾Weekly Teinou 蜂 Woman
あの物体は何なんでしょうか・・・グロっぽいけど、光の加減なのか非常にキレイですね。



 2004/01/10(土曜日)

【漫画】
夏目房之介エッセイ『マンガの発見』:第39回「マンガはもうかるのか?」最後通牒
雑誌だけの売り上げでは、ジャンプですら赤字だとか。単行本で利益を出すそうです。
漫画家も同様に、雑誌に載っただけでは決して儲からないんですよね。
後半触れられているアニメ業界に関しては、やっぱり漫画の神様の責任なのかな。

【アニメ】
ギャラクシーエンジェル特番DVD「ギャラクシーエンジェルS」発売決定!
年末に放送した「ギャラクシーエンジェルSP」をDVD化。
放送局によって違う内容だった、本編前の「今までの あらすじ(?)」も完全収録。
例によって、初回限定版と通常版の2種類が発売されます。

【映画】
『レオン2』の噂の真相は?ナタリ−・ポートマンが激白!
インタビューで、スクリプトの草稿を読んだことを明らかに。
『レオン2』の企画は間違いなくあるようですね。
そうなると、大人になったマチルダを描いた作品になるんでしょうか。

【スポーツ】
藤波 病室会見で摘出胆石公開
やっぱりドラゴンやつれてるなあ。でも、ラストマッチのために復帰するそうです。

【芸能】
はなわ、芸風パクった嘉門達夫に謝罪
持ち歌の「ガッツ伝説」が嘉門達夫の「ガッツ石松伝説」と似た内容だったため。
また、嘉門達夫の公式サイトの掲示板にも、はなわ自ら謝罪文を書き込んだとか。
当然ながら掲示板は大荒れした模様・・・今は多少落ち着いてますが。

「ラスト サムライ」渡辺謙の借金騒動
>>元暴力団員が経営する会社の広告塔や新興宗教の信仰が発覚し
上り調子の人にはゴシップがつきものですが、これはどうなんでしょ。
息子の告発文も、かなりアレな内容でしたし・・・

上戸彩でエースを狙え!…個性派“脇役”にも注目
>>取材陣の間では「上品なところはいいが、お蝶夫人にしてはちょっと太め」
ああ、松本莉緒タンが早くも叩かれてる・・・放送始まったら、更に叩かれそうだなぁ。

アイドル音源の宝庫「びっぷ!コレクション」続々リリースミュージックマシーン
伊藤さやかとか岡本舞子とか、たまんないですね。
最近は、この辺のアイドルの復刻も盛んになってきて嬉しい限りです。

【一般】
支離滅裂供述は安部公房の小説から…宇治小事件で起訴
『火星から来た』などの供述は、安部公房の『人間そっくり』を真似たようです。
他に、太宰の『人間失格』も参考にしたとか。・・・ってどの辺を?

援交強要 16歳少女を自殺未遂に追い込んだ少女グループの鬼畜手口
>>6日間で約20人に会わせ、3人に売春を強要。うち2人は60歳を越える老人でした
60歳以上は2人もいたんですか!?わが国の老年層はどうなってるんだ・・・

秋葉原で「オタク狩り」、少年4人を逮捕
まあ金は持ってそうですしね。襲いやすい印象もあるでしょうし。
やはり、これからの秋葉者は武装するべきだね。↓は参考になりませんけど(w
関連:秋葉原に行く時に装備したほうがいい武器防具アイテムコンてst

活魚場のハマグリとアワビ115万円相当が盗難…茨城
生ものにまで手を出したか・・・

キューバでネット禁止“IT鎖国”強まる
>>02年にはコンピューターや付属品の購入にさえ政府の許可を義務付けており
独裁国家に生まれなくて良かったなあ、本当に。

川崎市、高校でも性教育逸脱 テキスト配布 文科省「ひどすぎる」自動ニュース作成
>>Q&A(質疑)のコーナーでは、器具を使った自慰行為や、精液を飲むといったアブ
ノーマルな行為を容認する回答があった

この程度でアブノーマルってこともないでしょうが。でも、教育で容認しちゃダメ(w

「変態教師」はなぜ増え続けるのか
>>近ごろは小学1年生で初潮を迎える女の子も出てきました
記事より、こっちの方がショックです・・・生理はロリの敵だー!

少女の下着買い取り規制へ 都青少年条例で答申案てst

小2女児が最年少合格 危険物取扱者試験に
私の股間にある危険物も取り扱っていただきたい。(←最低)

六本木ヒルズでもちつき 稲刈り経験の小学生
もちつきょぅι゛ょ萌え。

【PC・NET】
シマンテック、定義ファイル更新によりPCが不安定になる不具合
>>Internet Explorerのインターネットオプションから[詳細設定]を選択し、[発行元証明
書の取り消しを確認する]のチェックを外し、再起動するというもの

値段じゃないですよ…100円玉サイズのHDD開発
ミニチュアの世界ですな。これで4Gとかあるのがスゴイ。

【動画】
キャラ作り前の小倉優子
コリン星がどうとか言う前は、結構チャキチャキ喋ってたんですね。
キャラを作ったのは正解でしょうが、あの天然が嘘と思うとちょっとだけ悲しい気持ちに。
関連:金髪コギャル時代の小倉優子動画ファイルナビゲーター

前田日明兄さんが坂田亘にマジギレ暴行
リングス時代の有名なヤツですね。久々に見たなあと思って。

拉致殺害事件で、まさに拉致している瞬間の映像
女性の悲鳴がリアルですなあ。発砲音も聞こえます。
それはともかく、これを撮影している人はどんな気持ちだったんだろうか。

焼身自殺した女性の声が録音されたテープ
愛人関係にあった女性が、相手の男性と妻の目の前で焼身自殺したときのもの。
「あつい!あつい!」という断末魔が聞けます。南無・・・



 2004/01/09(金曜日)

【漫画】
1/10発売の「噂の真相」2月号に『問題作を次々発表した人気漫画家・山本英夫
の大麻事件封殺の裏事情』という記事が…。
最後通牒
大麻所持による逮捕で有罪判決を受けていた、とのことですが。
真偽はともかく、あまり意外性を感じないあたりはさすがですね(w

Walkerplus.com:山上たつひこ氏インタビュー最後通牒
「中春 こまわり君」に関してのインタビュー。
>>たとえば、こまわり君が酒場でね、同僚にねだられて“死刑”というギャグをやらさ
れる。その後の帰り道、彼はひとりになったとたんにドーンと沈んでしまうわけです

うわ、このシーン読みたいなぁ。

【ゲーム】
「サイレントヒル4」ストーリー等の詳細情報 - これまでで一番暗いgameonline.jp
前作までとは完全に違う設定になっているとか。

コーエーのPC用2タイトルが発売延期に「信On」「太閤立志伝V」gameonline.jp
「太閤立志伝V」の延期は残念だなあ・・・

【アニメ】
アニメ「スチームボーイ」公開早まる
「ハウル」延期の影響を受けて7月公開に。

【テレビ東京】「十兵衛ちゃん2」のキャストが異常アニオタニュース
>>柳生喜多烈斎 竹内  力、ヤング柳生十兵衛 目黒 祐樹
ほちゃとリキ兄貴が共演するのか・・・スゲエ。
ユーリ・ノルシュテインとか、他にも異常なキャスティングが。さすが大地監督だ。

【特撮】
テアトル新宿『怪奇大作戦』『ウルトラの揺り籠』DVD発売記念オールナイト潜行中
飯島敏宏監督などを招いたトークショーと『怪奇大作戦』6エピソード一挙上映が。

今度の仮面ライダーはイケメン4人
いつものことですが。それと、主題歌を歌うのは相川七瀬なんですね。

【映画】
これが冨永愛演じる幻想美、「女デビル」公開!
画像が小さいのが残念ですが、カッコイイですなあ。
勘違い的な(w発言も良い感じですし、冨永愛タンに惚れてしまいそうです。

キネマ旬報、03年度ベストテン作品決まる
「美しい夏キリシマ」が一位に。

N・ポートマン、エピソード3を語る
>>ポートマンは、オビ=ワン・ケノービとアナキン・スカイウォーカーのファイト・シーン
を「気持ち悪い」と言いながらも

気持ち悪いのか・・・?ヨーダよりも?(w

【スポーツ】
三沢、GHC総流出は絶対阻止! 棚橋に真のエルボー教えてやる
それより、永田さんに真のプロレスを教えてやってください。

Xは長州?新日 マグマ警戒
あっさり健介って方が笑えるが。長州だったら、もはや笑えない。

吉田「リベンジしたい」ホイスと3度目対戦アピール
ホイスを倒してこそ、その次のシウバ戦も見えてくるわけで。

デルフィン、7分2秒で結婚意識
早坂好恵との出会いは、えべっさんの紹介だったそうです。

【芸能】
石川浩司が初のソロアルバム「おいしいうそがいっぱい」ミュージックマシーン
いつのまにやら新レーベルをスタートされていたようで。その名もウキュピレコード。

ドクター中松による「頭の良くなる音楽」レビューナフタリンズオオサカ
「中国十二楽坊」はマイナス20点。長渕剛は白痴音楽とか言われてます(w
確実にドクター中松の気分で適当に言ってるだけですが、かなり笑えて良いです。

高島彩 手練手管で武幸四郎を手玉に取り“電撃入籍”の可能性
>>競馬しか知らない武を手玉にとるくらいは朝メシ前だろう
幸四郎を、完全にバカ扱いしてるのが好感持てますね。

徳永有美 内村光良と決別し現場復帰へ向けて懸命な日々
>>一方、内村は「内村プロデュース」(テレビ朝日)で共演中の井上和香(23)に
早くもちょっかいを出しているという

いくら何でも手が早すぎでしょう・・・しかも、また自分の番組の共演者。

紅白低視聴率“調査結果おかしい”
あまりに酷い視聴率結果に、海老沢会長も御乱心気味。

性的いたずらされたという少年の病状悪化で刑務所入りを免れそうなマイケル
少年は、マスコミから追い掛け回された心労で病状が悪化してしまったとか。

病床のハリソンさんにサイン強要? 遺族が医師訴え
>>医師は「ほら、できますよ」とハリソンさんの手を持ち、無理矢理サインさせたという
ジョージ・ハリスンも、ヒドイ医者に当たってしまったものだなあ・・・

【一般】
病む独裁者…フセイン余命1、2年…リンパ節にがん
アメリカとしたら、尋問が終了する前に死なれたら困りますし、延命のための手術と
かするんでしょうかね。皮肉なものですね。

「ツチノコ」一般公開自動ニュース作成
>>「キュキュキュ」と鳴いたといい
カワイイっぽい・・・画像希望。

【韓国】車にひかれた犬を「食べよう」と言った同僚を殺害CUTTING EDGE
あらゆる意味でさすがは韓国、といった記事ですね。

芥川賞候補に19歳、20歳の3人娘
最近は若い女性を候補にすれば話題になる、といった傾向がみえますねえ・・・

脳:漫画と麻薬の共通点 脳の同じ領域を活性化everything is gone
面白い漫画を読むとドーパミンが。面白くない漫画では当然出ませんけど。

<五重塔>地震による倒壊例なし 都立大講師ら理由研究へ
池上本門寺の五重塔は、関東大震災でも傾いただけで倒壊しなかったとか。
やはり耐震性に優れている可能性が高いですね。

売春強要された女子高生、自殺図り重傷 少女2人を逮捕
まあ、事件は置いといて・・・
>>知り合いの女子生徒に64歳の男ら3人を引き合わせ
還暦すぎて16歳の女子高生なんて買うなよ!

奥多摩の右腕発見事件、少女ら8人を監禁容疑で逮捕

「顔切られた」はうそ 香川の中2女子
「学校に行きたくなかった」からだそうです。
1キロも離れた学校に逃げ込んだというところに無理があったね。
関連:中2女子が右ほお切られる 香川 2人組逃走

生後20日の長女にしっと 傷害容疑で逮捕の父親
妹が生まれて嫉妬する幼児と同レベルだな・・・

3歳の長女置き去り母逮捕 昨年末にも山科駅付近に4時間
もしも置き去りにされた女児が、私のような変態に連れ去られたら、どうするつもりだ
ったのでしょうか。まったく信じられません。(←コイツも信じられない)

女の子しか生まれない村 湖南カトゆー家断絶
移住させてください。

【PC・NET】
『グーグル』を超える新たな検索ツール
はたしてグーグルの牙城を崩せるか。難しいでしょうが。

【新三種の神器は今、買いどきか】デジカメ編

MD録音、最大45時間に ソニー「Hi−MD」6月発売
そんなにいらない・・・(w

誤植などを指摘する文章校正支援ツールを発売

ビル・ゲイツ基調講演レポート
>>以前から、Xboxは「ゲーム機として各家庭に入り込み、最終的にはAV家電として
活動を開始し、家庭内のMS化活動の一端を支えることが前提としたトロイの木馬だ」
という説があった

これはPSXに置き換えると、ソニーにも当てはまりますね。

【画像】
LSDでハイになる経過絵画作品Weekly Teinou 蜂 Woman
徐々に壊れていくのが何とも。最後のほうの絵は素敵ですなあ。


イラク在住、120歳(自称)の女性X51.ANAL
年齢の真偽は別にして、この方素晴らしい迫力だ。衝撃的。

【写真】フセイン逮捕の場面悪魔日記
親玉とっ捕まえて「記念にハイ、ポーズ」みたいな(w

雪男の足?
確かに、かなり人間に近い形状ですねえ。

【動画】
スケボーでジャンプ失敗して腕ポッキリ
なぜだか、笑ってしまった。



 2004/01/07(水曜日)

【アニメ】
WOWOW「妄想代理人」各話紹介・放送日程、ニュースコーナーオープンMOON PHASE
2月2日より放送。前日には今敏監督特集として、今敏監督の劇場作品を2作放送。

堀江由衣 4thマキシシングル情報 「 心晴れて 夜も明けて 」
虚空を見つめるほちゃ、ハァハァ

【映画】
周傑倫:『頭文字D』の撮影は3月に開始か
3月に日本入りして撮影を開始する予定だとか。
舞台を中国に置き換えてとかではなく、原作通り日本の設定なんですかね。

イーストウッドがハリウッドをチクリ
日本人外交官がイラクで殺害された事件にも触れ、「外交官の遺体が日本の空港に戻
ってきたとき、なぜ小泉(首相)は迎えにいかなかったんだい」とも。

【スポーツ】
「小橋VSサップ」三沢社長がGOサイン
ドームは小橋vs秋山という噂ですが。
でもカードがキツイようなら、まずはメイン以外でサップを呼ぶ事は十分考えられますね。

ミルコ怒りのフリー宣言!サップからタイソン戦強奪だ
ヒョードルとも契約したミロ・ミヤトビッチ氏に絶縁宣言。
この辺のゴタゴタが、猪木祭欠場の大きな原因になったようですね。

猪木祭を3月28日に開催へ
>>ジョシュ(バーネット)の試合など内容では負けていない
確かにジョシュの試合は本当に素晴らしかったですが、他がダメすぎですからねえ・・・
今回リベンジを果たさないと、来年の大晦日の放送は無いかも知れないですね。

中邑、次期S全休! 暫定王者決定トーナメント開催へ
新日本唯一の宝ですから、無理使いはしない方が良いでしょう。

健介、新日本から永久追放へ
クソアングルのにほいがする・・・

【芸能】
たけし「ヤクザでもやるか?」
フライデー事件後に、たけし軍団にもらした言葉だとか。
本当に芸能界に復帰できないかもしれない、と思ってたんですねえ。

ドリフ人気は永遠…DVDボックスに予約殺到
予約も増えていたようで、売り上げはかなり好調なんでしょうね。

あの「ジャリズム」が5年ぶり”1日限定”復活!!
一日限定で2月21日に東京・ルミネtheよしもとでライブ「元ジャリズム祭り」を開催。
渡辺鐘の方から「山下くんがヒマそうだったから」と発案したそうです(w

「ZONE」新メンバー発表
実は結成時のメンバーで「身長が高く(1メートル60)他のメンバーとのバランスが良
くない」と外されたのだとか。何か、スゴイ理由だなあ・・・

チャート式アイドル達が裸になるまで!d kuyuri-device
ゴールの後が大変です・・・(w

【一般】
32歳の美人OLがなぜ? 殺人鬼・宅間と獄中結婚した理由
>>実家に迷惑がかかるといけないと、いったん、知り合いの家に養女に入って姓を
変えた上で、宅間を婿養子に迎え入れています

一体、何が彼女をここまでさせるのか・・・

「金出せるわけない」82歳女性、はたきで強盗追い払う
>>とし子さんが「婆さんにそんな金出せるわけない」と言って、近くにあったはたきを
振り上げると、男は玄関から走って逃げたという

この婆さん、カッコ良すぎだなあ。

「脱法ドラッグ」規制へ…都が品名公表、販売自粛要請
ぬ・・・

韓国郵政庁が「竹島切手」発行を計画 総務省、中止求める

名作文学:「あらすじ本」がブーム 中高年に受ける
太宰の作品の中で、小説が一言で済むなら最初からそうしている。削ぎ落として削ぎ
落としてこの長さなんだ、みたいなセリフがありましたけど・・・

【新三種の神器は今、買いどきか】DVDレコーダー編
手が届く値段になってきましたし、私も欲しいんですけどねえ。

「おばさん」は30歳から? セイコーが新成人意識調査
私からすれば、10才以上は老婆同然です。(←ペドの妄言)

【PC・NET】
インターネット事件簿 京都府警がWinnyに叩きつけた挑戦状
>>Winnyの作者は、某有名国立大学の助手を務めている人物です
ほー、これは知りませんでした。学内での立場もあるので、47氏が今後表舞台に出
てくる可能性は少ないのでは、ということも。

アップル、「iPod」10GBモデルを5GB増量し5千円値下げ
おお、欲しいなあ。

【動画】
1978 プエルトリコ ワレンダさん綱渡り失敗
綱渡りの名人が、夫人の目の前で綱から転落。おそらく死亡かなぁ・・・
しかし、なぜ急にバランスを崩したんでしょうね。




 2004/01/06(火曜日)

■黄色いリンクが大量にあると、目がチカチカするということに今さら気付き(遅っ)、
リンクの色を変えてみました。おかしく感じたら、また変えるかも知れないです。

【漫画】
特集:同人誌にも規制か? 山口貴士弁護士に聞く都条例改定案
いまだに「臭いものにはフタをすればいい」という発想で、しかもそれが見当違いなのが
あきれますなぁ。「包括指定制度」と「緊急規定制度」は絶対認めてはならんですね。

【ゲーム】
「サイレントヒル4」の発売が決定! スクリーンショットもgameonline.jp
海外の雑誌に情報が掲載されたとのこと。

左の人はどんな状態なんだろ。怖ッ。

「碇シンジ育成計画」制作決定!
うわ、完全に同人レベルの発想だなぁ。さすが、ガイナックスですね・・・

リアル嗜好スパルタンXLyssacina
映画に忠実にゲーム画面までつくってます。面白いです。

【アニメ】
【2004芸能界】宮崎作品、公開延期の波紋
東宝は、11月公開によって、正月のゴジラ誕生50年記念作がかすんでしまうことを
心配しているようです。まあ、おそらくかすむでしょうね。

新春対談 鈴木敏夫VS押井守カトゆー家断絶
『イノセンス』と『ハウル』、宮崎駿と押井守の対比が面白いです。
描き方は違えど「これから人間はどう生きるべきか」というテーマが共通しているそうな。

【映画】
羽生生純「恋の門」で松尾スズキ氏が初監督アニオタニュース
つーか、映画化することを初めて知りました。驚き。

初めての人でも大丈夫!デートに役立つ「王の帰還」直前対策

【スポーツ】
サップ瞬間最高視聴率43%、紅白KO
曙をKOした瞬間に43%を記録。約4分にわたり、紅白の視聴率を超えていたようで。
徹底的に演出してましたからねえ。成果が出たということですか。

サップ年内2大マッチ 5月タイソン、12月31日曙戦
今回の渡米で谷川が契約に成功すれば、5月の試合実現は決定的だとか。
4億円以上の契約金を払ったおかげで、タイソンも機嫌が良いみたいですし、一気に
契約成立まで決めて欲しいものですね。

【芸能】
「西部警察」年内放送へ
そろそろ、ほとぼりもさめてきましたしね。匂わせておこうという感じですか。

2004 結婚 離婚しそう芸能人カップル#探偵ファイル
離婚しそうなカップルは、広末涼子&岡沢高弘が票全体の半数を占める断トツの1位。

ブリトニー、“おふざけウェディング”の原因とは?
「その時はおもしろいと思って」婚姻届を出したらしい・・・さすがだ。
関連:B・スピアーズ、挙式後わずか2日で婚姻無効申請書を提出

【一般】
バス乗っ取り:「事故の罰金払えず、地検に」容疑者が動機供述
>>「交通事故の罰金を払えず、地検に話し合いに行こうと思った」
普通に目的地行きのバスに乗れ、クソキチガイが。

逮捕に備え犯行メモ 「刑事さんのため」と供述
>>「昔、窃盗で逮捕された時に犯行を思い出せず刑事さんに迷惑をかけた。捕まった
時に案内できると思いメモした」

他人を思いやる人、でも犯罪者。

タクシーで乗り付けコンビニ強盗 無職の女を逮捕

給油で車汚した…ガソリンスタンド恐喝1年間で50回
>>「お前がうだうだ言うから家庭がごたごたしてきた」
もはや、言い掛かりにすらなってない(w

<交通違反>大阪府警、警察庁通達より処分寛大 免停日数が半分
まあ、大阪ですしね。

長野県名を「信州」へ 田中康夫知事が改称検討悪魔日記
康夫ちゃん御乱心。

世界最大の花はスミレの仲間=東南アジアのラフレシア−米研究者ら

大蛇発見→友達に見せびらかす為に体に巻きつけバイクでGO→途中で大蛇に
締め付けられてNG
X51.ANAL
さすがに記事文は読めませんが、マヌケぶりが画像から伝わってきて楽しい。
しかし、この人どうなったんだろう?

みんな、近づくに近づけない感じ(w

2彗星競演、太陽横切る金星…2004年の天体ショー
5月に2つの明るい彗星が接近、6月には金星が太陽の前を通り過ぎる「日面通過」が。

【新三種の神器は今、買い時か】薄型TV編
秋に大きなモデルチェンジがあるので、旧モデルの値崩れを待つ手もあるとか。

露出サイトにコーフン、強制わいせつなどH犯罪9件
>>路上で下半身を露出し、110番通報で駆け付けた警察官を車ではねた
めちゃめちゃパンクですね。・・・いや、違うか(w

死亡女児の体に傷 愛知 虐待の疑いも
もうこんな事件はたくさんです。虐待するぐらいなら私に女児をください!(9歳以下限定)

公園で小学生6年女子2人、男に殴られけが 大阪・高槻
>>小学校6年生の頭を殴り、別の6年生を転倒させたうえ右ひざを踏みつけて
女児を踏みつけるなんて信じがたい行為ですね。
まあ私も、女児に踏みつけられたいと思ったことならありますが。(←ペド&マゾ)

【PC・NET】
2048MB、22万8千円のUSBフラッシュメモリー自動ニュース作成
2ギガはすごいが、ノーパソ買える値段だなあ・・・

ネットマナーを考える100の質問てst
後からウダウダ言われるよりは、こんなのがあった方が良いかも知れません。
私はこの辺のことは、あんまり興味ないですけど。

WAREZの軌跡CUTTING EDGE

【画像】

にせもの大集合
これだけ揃うと、すごくウサン臭くて良いなあ。

アルプスの少女廃人
ヨーゼフがイカしてますね。

「世紀末写真道場」〜世紀末写真道場Lyssacina
「まともでないもの」を被写体にしているそうです。好きな雰囲気です。

【サイト】
社会派くんがゆく!RETURNS 更新
フセイン逮捕、イラクでの日本人外交官殺害、自衛隊イラク派遣、宇治小キチガイ
乱入事件、殺人サイトをみて妹を鉄の棒で殴ったバカ中学生などを、唐沢俊一と村崎
百郎の鬼畜2人が(失礼?)バッサバッサと切りまくりです。お見事。

Winny合法ファイル連盟CUTTING EDGE
なんつーか、こういうノリも好きですね。



 2004/01/05(月曜日)

【漫画】
妖怪パワーで20万人突破 水木しげる記念館
計画よりも半年早いとのこと。

沙悟浄がカッパと定着したのは日本で漫画化したときカトゆー家断絶
確認されたものでは、昭和初期の少年向け読み物が最も古く、その後、手塚先生や
杉浦茂先生や山根一二三先生の漫画で定着したものらしい。
そういえば、カッパは純日本産の妖怪ですもんね。

【スポーツ】
中邑、高山を下しIWGP・NWF統一!=新日本
テレビで見ましたが、試合内容はそこそことしても中邑は良い顔してましたねえ。
まだ若いとはいえ、新日本を背負っていくのはコイツしかいないなと思わせました。
永田vs健介の試合は、両者血だらけの激闘だったのにも関わらず、全然面白くなか
ったのは何ででしょうね。天然の塩分が濃い試合だからでしょうか。

K−1謝罪、中邑vsイグナショフ再戦決定
K-1側もレフェリングに問題があったことを認めたようです。

小川、ゴールドバーグに敗れる 橋本は高田蹴る!
結果を見ても、かなり面白かったような試合が多いですね。
川田vsコールマンは是非ともVTRで見たいなあ。しかし、メインの小川vsゴールド
バーグはWWEの寸劇みたいな結果ですね・・・

天龍電撃復帰!1・18に3冠挑戦
これはファンも歓迎ではないでしょうか。

【芸能】
早坂好恵とデルフィンが結婚
早坂好恵のプロレス好きは有名でしたが、まさかデルフィンと結婚とは。
出会って3ヶ月のスピード結婚とのこと。

タトゥー、ロシア大統領選の出馬資格なし
>>「2人の年齢を足すと35歳になるので出馬資格がある」と話している
もはや、キチガイじみてきたな・・・ちょっと好きになるかも(w

ブリトニー・スピアーズが電撃結婚

オジー・オズボーン「バイク事故で2度死んだ」
すいません、不謹慎ながら見出しで笑ってしまった・・・

モーニング娘。御殿動画ファイルナビゲーター
小川真琴が給料が8万円という薄給だったため、ヤメるヤメないの騒ぎになったと
書いてありますけど、本当にハロプロ系の子の給料は安いんですねえ・・・

【一般】
火星表面の写真を送信 米無人探査車が火星に着陸
画像もあります。果たして何が見つかるのでしょうねえ。

遺伝子の突然変異は人食いの証拠かもしれないCUTTING EDGE
これはまた恐ろしい研究仮説ですなあ・・・

知的障害の男性連れ回した疑いで男逮捕 滋賀から青森6日間
わいせつ目的だったそうで。最低のホモ野郎ですな。

障害持つ息子と63歳母が無理心中?…東京・武蔵野市
>>「自分が病気で、良を置いていけないので連れていきます」
正月からヘビーな話ですなあ・・・悲しい。

インフルエンザ脳症で福島の6歳女児が死亡
可哀想に・・・合掌。

女児が千枚通し?で刺されけが、男は逃走…大阪・高槻
7歳女児のぷにぷにした肌を傷つけるなど、絶対に許せません!
同じような事件が起こる前に、早く捕まえて欲しいものです。

【画像】
陸自先遣隊、9ミリ短機関銃を携行すたど
陸自がイラクに持っていく武器の画像が。さすがに小銃じゃ心細いでしょうからねぇ。

【サイト】
UFO Gallery(Weekly Teinou 蜂 Woman
UFO画像が満載です。明らかにウソ臭い画像もあって、そっちの方がステキ。



 2004/01/04(日曜日)

【スポーツ】
最強K―1!!19.5%
大晦日の視聴率は、K-1が大みそ日視聴率民放歴代1位となる19.5%をマーク。
PRIDEも17.2%とかなり健闘。しかし、猪木祭は5.1%と大惨敗。
まあ、内容および演出が視聴率にそのまま反映したような結果でしたね。

デビュー戦惨敗の曙、再起を決意
>>最後のパンチをもらうまでは十分成果を出していたから
この辺の勘違いを直さないと、再起は無いな・・・

桜庭「本当は出たくなかった」
PRIDEとしては、強引にでも出てもらわなくては困る状況でしたからね。
しかし、強行出場させられて、結果があれではスネたくもなるでしょう。

永田、ヒョードル戦を闘志に変えた
>>オレは逃げることなく戦って、自分をさらけ出していきたい
完全に戦意喪失して、身体を守る事だけに必死だった人のセリフではないですね。

【芸能】
辻&加護がモー娘卒業!2人で新ユニット
もう15才、16才ですし、ロリキャラとして旬の過ぎた二人がモー娘。から離れても、
先は見えている気がしますが。

木曜ドラマ「エースをねらえ!」公式サイト--潜行中--
今さらですが、松本莉緒タンのお蝶夫人はやっぱり違う気がしてきた・・・


【一般】
97歳女性を8日ぶりに救出 イラン地震
かすり傷ひとつなく、健康状態は良好だとか。まさに奇跡ですなあ。
画像付きの記事はこちら。衰弱しているようにも見えないですね。スゴイもんだ。

米の「サダコ像」、腕切られる
どこの国にもバカはいるもんです。それは置いといて・・・
心を痛めた市民が、赤い服を首に巻いてくれているのが微妙(w

「日本海」めぐり日韓両国でなお呼称論争
>>「高官レベルで1度話し合う必要がある」
こんな下らん事で、話し合わんでよろしい。

秋葉原電気街で路上強盗、男数人が店長ら襲う 東京

NASA、彗星の「雲」採取に初成功 宇宙の謎を解く鍵
2年後にサンプルを地球に投下する予定。

クロコダイル・ハンター、ショーで観客の非難浴びる
片腕に生後1カ月の息子を抱えてワニにエサをやったり、息子をワニのいる池に向
かって歩かせたりするパフォーマンスが観客の非難の的に。

リンゴの皮むきが脳を活性化CUTTING EDGE
自炊した方が脳は活性化するみたいです。

病院から一時帰宅の女、殺人容疑で逮捕 9歳次女を絞殺
>>「お母さんと一緒にいたい」と望んでアパートに来たといい
こんな母親思いの女児が、なぜその母親に殺されなきゃならんのだ・・・
キチガイの起こした事件としたって、これは絶対に許せん。

【PC・NET】
初心者の為のお金をかけないウイルス対策エルエル
アンチウイルスソフトAVG無料版を日本語訳で説明など、かなり有難いサイトです。

「ネットの脆弱さに警鐘」国立大研究員が個人情報を公表
著作権保護団体のサイトから、約1200人の個人情報を引き出して一部を公表。
「インターネットの安全性の脆弱さに警鐘を鳴らそうとした」とのことですが、他にやり
方があるでしょうに。

データの「百年保存」も可能に 富士通が新システム

【画像】
アポロ12号が撮影した月面のパノラマ写真X51.ANAL
太陽の光が荘厳ですなあ。

動物園にて「ヒト」の紹介文
最後の文章が良いですね。

「トリビアの泉」でまた捏造
ここまで明らかに字が違うと、逆に確信的ではないのかとすら思えますね・・・
ちなみに前回の捏造はこちら

【動画】
プレーリードッグたん木っ端微塵
ライフル銃で。南無・・・

トップレスボクシング
よくあるヤツですが。両者とも猫パンチながら、結構マジになってて面白い。

【サイト】
『勝手邦題』、傑作選更新CUTTING EDGE
ドリフト道場でよくお見かけする枢斬暗屯子さんが「キル・ビル→ゆきゆきて新婚」で
殿堂入りしてる!多分、ここ見てないだろうけど、おめでとうございます。

東京浣腸博物館St.Burikama
豊富な浣腸の資料にも驚きますが、浣腸の事故ページがなかなか面白いです。
>>便秘のため市販の浣腸で排便した後、ワイングラスに3杯ほどワインを飲んだ。
その後、もらって古くなった赤ワイン(720ml)がある事を思い出し、浣腸して見る
事を思いついた。グリセリン浣腸器で1本全部を短時間に浣腸した。
20代半ばの女性で、この発想は素晴らしいですね。

歴史上のホモ達それゆけ!!だよもん星
後半は管理人さんのヤオイ妄想になっていてステキです(w

ステキなバービー人形がたくさんLyssacina

『The Nightmare Before Christmas』のサリーたんバービー萌え



 2004/01/02(金曜日)

【特撮】
【ISHIMORI@STYLE】トップ画が石ノ森先生風ブレイドとギャレンに潜行中

【スポーツ】
曙、サップに初回KO負け!=K−1
個人的には、中尾のデビュー戦と中邑の試合が興味深かったですね。
中尾は相手がヘボかったとはいえ、今後が期待できそうです。
中邑はIWGP王者としてはだらしないとも言えますが、一流選手相手の総合は初めて
ですし、これから強くて巧いプロ格レスラーとなる可能性は十分感じました。
つーか、相手のイグナショフも予想以上に総合に対応してて強かったなあ。

ヒクソン メーンを激辛批評
ヒクソンが曙vsサップ戦を「技術のレベルが低い」とバッサリ。まあ、その通りですけど…
私としては、曙の最初のダウンのときにレフェリーの角田信朗が「この程度で終わられ
ては困る!」といった感じで曙に必死にファイティングポーズをとらせようとしてたのが、
個人的ツボに入って笑えました。カウントもいい加減だったし(w

吉田vsホイスは決着つかず 桜庭は完敗=PRIDE
ホイス相手とはいえ、柔道の金メダリストが寝技で圧倒されっぱなしだったというのは、
悔しいでしょうね。調整不足もあったようですが、今後の完全決着を期待したいです。
桜庭は負けたものの、良くやったと思います。でも、あの試合を良くやったと思えてしま
うのは、もう一線級の選手と認識してないからかも知れませんが・・・

藤田、1本勝ち 永田、安田は秒殺負け=猪木祭り
こちらは予想通りにカス試合が多かったですねえ。
それでも、ジョシュvsシュルトなど白熱した試合はありましたが。あと、イジメられっ子
のように無抵抗の亀状態でボコボコ蹴られてた永田さんには心底ガッカリ。
ヒョードルは汗もかかずにギャラが手にできて、美味しい仕事だったでしょうね。

【芸能】
女デーモン冨永愛、夢はハリウッド進出?
『デビルマン』で最も注目すべきなのは彼女でしょうね。

スーパーモデル冨永愛タン

【一般】
おまけCD、1200万枚突破 音楽業界の救世主に
懐かしめの曲なのが良いですよね。買ったことないけど(ぉぃ

カラオケ屋台また“開店” 天王寺公園で「歌会始」
賛否は別にして、とても楽しげ。

初詣で後の女児ら3人死亡 新潟、入浴中に火事
9歳と5歳が入浴中・・・ハァハァ。不謹慎さを反省しつつ合掌。

【PC・NET】
低価格パソコンの原価って大体いくらなの?CUTTING EDGE
やはり値下げ競争などもあって、利益はあまり取れない状況なんですねえ。
その上、無料サポートを受けるのは当然なんて意識のユーザーが多いんじゃ大変だ。

【画像】
モーオタいろいろすたど
とりあえず、まとめてローラーで轢き殺したい。

KOした犯人はヤス
食傷気味になるほど、各所でイジられております。

中国湖南省で霊長類最古の頭骨化石発見
昼間に行動、主に昆虫を食べていたそうです。

商標にみる黒人表現でも、その前に…
全体的に可愛らしいです。多分、現在は例の団体のせいで使いにくいのでしょうなあ。