2005年12月分ログ

 2005/12/31(土曜日)

【芸能】
藤谷美和子、演出家の岡村俊一氏と結婚
藤谷美和子結婚認める、今月はじめに婚姻届提出
「紀宮さまは私の妹」で知られる藤谷美和子が結婚。結婚理由は「だって結婚しないと離婚できないでしょ?」とのこと…つーかさ、“プッツン女優”でくくって可愛げがあるようにしてるけど、もはやこの人プッツンの域じゃないだろ。奇人とか、気違いの世界だと思う。

【映画】
タランティーノ、「キル・ビル」完全版を製作へ
今さら感もありますが、どのような編集で一本にされるか多少は興味が。
新作カットとかあったら、なお良いのだけど。

【スポーツ】
高田氏 今年はタップ挑戦
なるほど!現役時代の得意技“光速タップ”とかけてるわけですな。

【一般】
栃木の女児殺害、発生から1か月…物証乏しく捜査難航
もう、マンション問題も脱線事故もどうでもいいのだが、この犯人がどんな奴かだけは興味がある。そういう意味で(そういう意味じゃなくても)、是非とも捕まえて欲しい。車をつかってる事や、被害女児を無造作に捨ててる辺り、宮崎勤とイメージが被るんだよな。その宮崎事件の判決が年明けにも出るというタイミングがまた何とも。

同僚教諭に借りたパソコンが感染、成績評価など流出
個人情報が漏れたのは、最近じゃ珍しくも無いから何も言うまい。
ただ、人から借りたPCでWinnyやるな。最低限、人として。

ちょっとヘンだぞ!ホリエモン
実際に変になっているようですがw。いや、上げるだけ上げられたから、そろそろ落とされる時期かもしれんねえ…選挙前くらいから、ちょっとアレな顔つきになったしな。

<縦並び社会・格差の現場から>派遣労働の闇
この年の瀬に、素晴らしく暗い気持ちにさせてくれる毎日新聞に乾杯。
記事の書き方とか意外と素晴らしいよな。マイナス方向にだけど。

ミイラの呪い?研究者ら7人が謎の死…イタリア
ミイラの呪いとは、なかなかロマンチックですねえ。研究発表に向かう途中とか、PCからデータが消えてたというのが、本当ならとても面白い話ですが。

【テキスト】
コミケに衝撃!? パロディ作品に警告で販売中止!
ここまで大量になると、見逃してもらうのも厳しいのか。今後大手は、どこも気を使うようになるのだろうかな。実際、下手な商業作品より枚数も売上げもあるしね。
しかし、コミケ直前に4万枚を廃棄というのは、あまりと言えばあまりな…
関連:大手同人サークル、同人作品で売り上げ6000万、版権元から警告



 2005/12/28(水曜日)

【漫画】
1/15 「よるのひるね」にて福満しげゆきトークイベント
福満しげゆき先生が初トークイベント。ゲストには永田王さん。どんなトークが繰り広げられるのでしょうか。個人的には無遠慮な下ネタを期待。限定二十五名で予約制とのこと。
関連:よるのひるね

1月15日放送の週刊ブックレビューに楳図かずお先生が出演
ミユキさんより、掲示板にて情報いただきました。楳図先生は、サン=テグジュペリの『星の王子様』を紹介。周りとのテンションの差が心配だ。アラーキーの特集も気になります。

【芸能】
桜井幸子が曽我ひとみさん役に挑戦…ドラマ「告白」
いくら曽我さんの若い頃とはいえ、桜井幸子に演じさせるのは少々無理が…と思ったが、顔の系統は若干似てなくもないと思った私は疲れているのでしょうか。

宮崎被告の判決1月17日 幼女連続誘拐殺人事件
最高裁で判決が覆ることも無かろうが、16年は長かったなあ。

無銭ボウリング11時間、48ゲーム2万4500円
48ゲームを1人で投げ続け、スコアは平均150台。孤高な男の闘いを見たね。

靖国神社「NIPPONのうた」発売
ヒップホップまであるそうですが…かえって日本の行く末が案じられます。

【テキスト】
たけくまメモひみつOFFレポート
このサイトを見ておられる方も参加されたらしい、たけくまメモOFF会のレポート。
ただでさえ濃い内容のうえに、宇田川岳夫氏まで出演されたらしい。

帝王村西とおるの今日もナイスですね。
ポリスジャパンで村西とおるの連載が。あんまりナイスじゃない内容ですけど。

ネット版「地球の歩き方」提供
どちらのサイトも使い勝手が悪かったので、これで使えるようになると良いですが。



 2005/12/26(月曜日)

【漫画】
根本敬先生が大変らしい屋根裏
90年代までは狂気を外側から描いていたのに、最近は狂気に取り込まれつつあるな…体力的にも精神的にも落ち込んで、因果者の波動を跳ね返せずモロに喰ってしまったか。とはいえ、この地獄から這い上がったら、とてつもない境地に行けると思うんだが。

【BOOK】
ネット書店「アマゾン」が負ける日
充実すればするほど、普通の書店には行かなくなっちまうなあ。もうタコシェとか、個性的な店しか実店舗のところは、あえて行こうと思わなくなるかも知れない。

【スポーツ】
HG、完璧フォー!!!ル勝ち “命の腰”集中攻撃もマル禁技で完勝
インリン様、M字パワーの限界で引退? ラストM字ビターンでタマゴを産み落とす
インリン様 ハッスル最後を飾る涙のM字ビターン
レイザーラモンHGにインリン様に江頭2:50と、もはやメインの盛り上げ役が完全にプロレスラーじゃなくなってる気もするが、まあ面白くはあるよなあ。インリン様やめるのかね。
浩子のGM就任は、どういうネタに消化されていくのか期待。

高田本部長 “マチャアキ”になる
去年のふんどし太鼓はG-MENな方々を熱くさせたわけですが、それに比べてテーブルクロス引きや津軽三味線じゃあインパクトがない。というか、二丁目の人達が寂しがります。

【一般】
偽ドル札はどのように作られたのか
あんな国でも、国を挙げて偽札を作れば立派なものができるのね。

彼氏との口げんかで、彼女が携帯電話を飲み込む=米ミズーリ州
携帯電話すら飲み込むご自慢のディープスロートなら、彼氏とも仲直りできますね。

プロジェクトG 〜町工場から自慰が変わる〜
>オナニーをここまで真剣に考えた奴は、日本でお前ぐらいだ
こんなこと言われた人間は日本で彼だけに違いない。いや、別に言われたくないけど。

【画像】
現在の百恵ちゃん
私もこれフラッシュで見たんですが、かなりショックでした。これはないよ…
同じ特集に出てた桜田淳子の方が、まだ原形をとどめてました。

リアルマジンガーZ自動ニュース作成F
質感とか非常に良い感じ。手や足の辺りが堪らんなあ。これで動いたら素晴らしいでしょうがね。ボロボロになってこその、ダイナミックロボというのが分かってるのも良い。



 2005/12/23(金曜日)

【芸能】
芸能事務所が女性アイドルに売春強要で賠償。
元記事読んだ時は、どこのエロゲかエロマンガかという感じ興奮しましたが、実際にアイドルグループを見て急にどうでもよくなりました。つーかよ、こんなツラで売り出してもらおうってんなら、マジで少しは自分で稼いでもらわんと(以下暴言が続くので略

【アニメ】
劇場版エヴァのIG 初値つかず
ちょっとイイ顔の石川社長。『BLOOD+』で国内メジャー化するんでしょうか。

【一般】
騒音被害女性の一人の闘いは続いていた
うわー、40分間のダイジェスト版とか見てえ。しかし、歌ってる姿を1時間テープで300本以上を編集って、いつの間にかこの人は日本一の美代子マニアになってないか。

別れた妻から長女連れ去りも「くそじじい」と罵られ
>どうしても自分の元で長女を育てたかった。喜んで付いてきてくれると思ったが、娘から『くそじじい。犯罪だ』とののしられ、びっくりした
9歳の娘に、ここまで言われるのはさすがに可哀想。しかも、本当で犯罪にされてるし。

子殺し:2人をダムに突き落とす 41歳母出頭 徳島
見てるだけで寒々しいな…女児に関しては見つかってないしな。

【画像】
真央……恐ろしい子……!すたど
ミキティは時々ステキな顔をなさりますね。そこだけファンです。

かわいいあの子を全裸にしてしまいましたザイーガ
工場での製造過程に、非常に興味が湧きました。

【テキスト】
犬の頭部30個が捨てられてた件についての続報こんがり焼きあじ
おそらく卸されていたのは韓国料理店でしょうが、韓国料理を食べるにはこのくらいは覚悟しておかねばならんかも知れませんね…まあ蛭子先生も犬食ってたし良いか。



 2005/12/21(水曜日)

【映画】
「ロッキー6」でスタローンが見せた迫真の《演技》
新作を撮るだけでもアレだったが、やっぱりリングに上がって闘うんだな…

【一般】
萌え系オタクファッション賞
何だか良く分かりませんが、こうなると本当に終わりだなと実感させるものが。
遣る意味も、優秀作の何が良いのかもよく分かりませんが。

「近所に恨み」尿まき散らした男逮捕 愛知
インスタントコーヒーの瓶に溜めては撒き散らしていたわけですか。雑草とかが急に成長良くなったりしてね。大きい方だったら完全にヤクザの嫌がらせですな。

「おもらしをした」と暴行=幼女変死、父親を逮捕−埼玉県警
信じがたいですね。私だったがおもらしで怒るどころか、返ってテンションが上がるうえに、優しく濡れたワレメを舌で丹念にキレイにしてあげるのに。でも、怒る振りをしておむちゅを履かせてのプレイも良いな。妄想してたら興奮してきました。ハァハァ。(←逮捕)

ヘンタイ男を再逮捕「ストレス解消」女児の舌なめる
確かに女児の舌を舐めたら、癒される気がします。いや、舌じゃなくても癒されます。

【画像】
ドラえもん最終回GAME OR DIE
よく都市伝説的に言われていた最終回を同人誌で書いたのか、これが元になって都市伝説の最終回が生まれたのか。全ページDLから全てダウンロードできます。
どうでもいいが、スカートの短いしずちゃんは、ベタですが萌えですね。

少女コミック新号 女の子のためのHBOOK付録付HK-DMZ PLUS.COM
もう少女漫画はやりたい放題の域に入ってるな…もはやソフトなレディコミだろ。
ラブホ潜入ルポとか、小学生とかも読まないわけじゃないんだろうに。

【テキスト】
『本当にあった!?バカな風俗店』その2
『スカイハイ』って、イメクラ的要素あったっけ。キメ台詞だけの一発ネタだったら凄い。



 2005/12/20(火曜日)

【アニメ】
ガンダム:富野監督が講演 ニュータイプ誕生秘話語る
どうやら毎日新聞のニュースには、「ガンダム」というジャンルがあるようだ。
SFなのかそうじゃないのかは、ニュータイプの成り立ちにも関わっていたということで。
関連:甲南大学現代講座 富野由悠季「ニュータイプを継承するために」

【映画】
たけくまメモ キングコング凄ぇ!
さすがピーター・ジャクソンが、一部制作費を自腹で出しただけはある。ただ、「今さらキングコング?」感はどうしてもあって、絶対に凄いんだろうけど指輪のような大ヒットは難しいかも。題材からして客のメインが映画オタク、特撮オタクになりそうだからな。

【スポーツ】
健想、2大ヒーローと激突!=ハッスル HGは聖夜に腰破壊のピンチ!?
自称・世界のスーパースターvsぬいぐるみ2体。まあ、浩子はセコンドにつきますが。

【一般】
「人の血が見たくなった」…大阪・姉妹刺殺の山地容疑者
>「母親を殺したときの感覚が忘れられず、人の血を見たくなった」
うわ、二度と娑婆に出したらいかんがな。いや、20年後くらい後でも出せば出したで、ステキなシリアルキラーが出来上がりそうで楽しみな気もせんではないけど。

監禁皇子、反省ゼロ「すべて否認します」真っ白スーツに茶髪
法廷で白スーツに白のドレスシャツにタートルネックか…皇子様は健在の様子。
ある意味、殺人者とかよりキチガイと言えるかも知らん。

女児を触って逮捕され、触らせたことも分かり再逮捕
ほほう、手をとって触らせましたか。ぷにぷにした手に包まれてさぞや(以下略

【画像】
惜しい人達を…
ヨハネ・パウロの横がギターウルフだったりと、並べるとなかなかカオスなものが。

【テキスト】
夏目房之介の「で?」 「大水木展」にいく
水木大先生の戦記マンガは、本当にもっと評価されるべきです。そして、その作品の何倍も本人が面白いと言うのもよく聞きますなあ。魅力的なんでしょうね。

『本当にあった!?バカな風俗店』その1
はあ、そんなもんがあったのか。イメクラで衣装を揃えてるのは今でもあるだろうが。
専門のイメクラが出来たというだけで、作品のステータスなのかも知れない…



 2005/12/19(月曜日)

【漫画】
「フォト&メッセージ PEOPLE WITH AIDS」をテーマにした、根本さんのイラスト
最近は絵よりも、根本先生本人がイイ顔になってるなあ。でもエロの武闘派イカス。

【芸能】
映像と演劇、両方やりたくなる…ひとりごと唐十郎
疎開も弟が栄養失調で死に…ひとりごと唐十郎
初めて書いた芝居「イケる」…ひとりごと唐十郎
生い立ちから状況劇場、寺山修司との出会いなど。しかし、永遠の兄貴て。

【一般】
露出サンタに被害者女性憤慨
そりゃ被害者も怒るよ。ぶら下げてる袋じゃ、大したプレゼントは入らないでしょうから。

「全裸写真をパソコンでばらまく」女性脅迫の男を逮捕
「援助交際で金を稼ぐなんて甘い」て。脅迫で稼ぐのも甘かったというベタなオチで。

【画像】
メコスジ画像
隣の女性と対比すると、もはや別の生き物のようだな。くっきりワレメです。

【テキスト】
人体実験潜入ルポ3 〜注射は1回で決めて!〜
報酬はそれなりだが、睡眠薬飲ませといて寝るなってのはキツそうだ。
退屈なのは仕方ないだろうが、それが苦にならんなら良いバイトかも知れんね。

【サイト】
ドクロ太郎.comWeekly Teinou 蜂 Woman
彩色怪獣消しゴムの掲示板から発生したオリジナルヒーローだそうですが、サイトから設定からイラストから非常に完成度が高くてイイ味出しております。



 2005/12/17(土曜日)

【漫画】
インタビュー企画「赤塚ギャグの合奏者たち 第二回 武居俊樹さん」
2人で即興とも言えるアイデアを出して描いた『レッツラゴン』の話なども。こんな漫画はもう出ないかな。藤子不二雄A先生は、時々病床の赤塚先生を見舞ったりしてんだね。

吾妻ひでお氏「失踪日記」など大賞 文化庁メディア芸術祭
毎回言ってますが、こうなってくると次の作品が勝負ですな。楽しみです。

【芸能】
P-MODEL 平沢進、最新ソロ作をリリース!初期音源集も
他には、『千年女優』に続いて、今敏監督作品『パプリカ』の音楽担当に。

日本のゲイ能界は…歌手、俳優はまだタブー
KABA.ちゃんとか前田健のカミングアウトってガチでゲイなのか?ネタっぽいけどな。やっぱり、日本では堂々としてない方がリアリティがある。俳優は高倉健か?

広田レオナ、吹越満と離婚…11年、多忙がミゾ
何となく掲載。11年なら持った方なのかな。

【スポーツ】
スティングがTNAと契約
結局、最後までWWEの誘いには乗らなかったな。カッコイイ。今度もキャラは、オペラ座の怪人バージョンだろうか。TNA経由で、また日本上陸してくれないかなあ。

真央たん、はいてない
いや、別に好きでも何でもないんですが。

【一般】
大義なき開戦に「責任」…ブッシュ米大統領、誤情報認める
「誤りだった」で済むから凄いよな。世界で最も法律とか人道とかを超越した存在だ。

女児衣服に体液つける男、背後からいきなり
小学校低学年女児に白濁ですか。何か良く分からない女児が、「何だろう?」とクンクン臭いを嗅いだり、付けられた部分を触ったりしてたら萌えますね。ハァハァ。

【テキスト】
見世物小屋の女神達
見世物界のニュースター・小雪太夫も登場。何か少し違う感じもするが、少しでも見世物小屋人気が回復すれば良いですからね。一般誌とかでも取り上げないかな。



 2005/12/15(木曜日)

【イベント】
12月18日にネイキッドロフトで鶴岡法斎氏のトークイベント
「ガラクタ十番勝負」というサブタイからしても、いつも以上に鶴岡さんの本領が発揮されそうで面白そうですな。ゲストはふぬけ共和国・マンガの新田五郎さん。

【芸能】
よみがえる寺山修司…幻のラジオドラマCD化
寺山修司のラジオドラマは聞いた事ないなあ。面白そうではある。

井上陽水、「ボブ・ディラン」ドキュメンタリー映画に感激
トークショーは井上陽水とみうらじゅんで。この映画も是非とも観なくては。

【映画】
『コアラ課長』公式サイト潜行中
原作・脚本・監督が河崎実。企画・叶井俊太郎。『いかレスラー』再びですか。
また、西城秀樹の復帰第一作という辺りも素晴らしいですね。

超映画批評『キング・コング』90点
3時間8分という上映時間だけがアレだが、オーバーした予算の一部を監督自ら負担までしただけあって、かなりのこだわりある作品になってるようで。

【ゲーム】
あのサイテーゲームが帰ってくる RWSが「Postal 3」を発表潜行中
やっと続編が。って、映画化なんて話もあったのか…でも監督が『ハウス・オブ・ザ・デッド』の監督というあたり、何事も無かったようにスルーできそうですね。

【スポーツ】
猪木が新型発電機“開発”
韓国のバイクメーカーと提携して開発、という辺りの胡散臭さはさすがアントン。
永久機関の開発も、あきらめてはいないようです…

小口 ヅラずるり…相手も脱帽
TKO勝ちしたそうですが、闘ってる相手が急にヅラ外したら相手も力が抜けるよな。
そういう意味では、特例を抜きにしても反則だと思いますw

【一般】
ドクター中松「耐震偽装を見破る発明」
自分の家の対震度が心配になって、ドクター中松に相談するような人は、家が耐震偽装してるしてないに関わらず、地震でまとめて死んだ方が良いと思います。

「犬と同じ箱に」弁護側、生い立ち示す 板橋・両親殺害
父親の嫌がらせぶりが凄いよなあ。暴力親父とかの方がまだ普通に思えるw
子供は『魔太郎がくる!』のように、恨みを溜め込んでたんだろうな。

美容室前を行ったり来たり…1日26回女店員凝視
見つめるくらい許してあげなよ…相手も44歳なんだしさあ。

ネット有名人になりたくて…児童ポルノのサイト開設
まあ、これで多少は有名になったと言えなくもないですが。しかし、3人中2人無職て。

【画像】
ルワンダ虐殺の画像タマヒメβ版
まるで人がゴミのように。まさにナチスのホロコースト並みの民族抹殺ですな。
関連:ルワンダの大虐殺

【テキスト】
人体実験潜入ルポ
人体実験潜入ルポ2 〜本番開始〜
新薬のモニター体験記。限られた空間で5日間過ごすというのが辛そうだ。

小雪太夫の正体
ゴキブリコンビナートの人でしたか。って、26歳なのか。19歳って話は?



 2005/12/13(火曜日)

【漫画】
ソニー・ピクチャーズ - つげ義春のつげ式屋根裏
コンビニでつげ義春作品が売ってるのでもかなりの違和感があったが、携帯コンテンツにまでなりますか。水木先生や楳図先生のもある。明らかに方向は間違ってるんだけど、チョイスした作家のセンスだけは認めたいところ。

【芸能】
草野仁“格闘界参戦”
格闘イベント“草野祭り”開催か。開催すれば、スーパーヒトシ君の血が騒ぐ事は間違いない。草野仁PRIDE参戦を掲げた浅草キッドの夢が、着々と進行しつつあります。

故・沖雅也さんの養父日景忠男が覚せい剤所持で逮捕
沖雅也は、いつまで涅槃で待てば良いのでしょうか。日景さんは長生きしそうだけど。つーか、覚醒剤なんか無くても、二丁目で楽しそうにしてたように見受けられたのに。

【映画】
『東京ゾンビ』浅野忠信、哀川翔 インタビュー
花くまゆうさくに対する印象が、2人とも微妙な感じなのは気のせいでしょうか。

【スポーツ】
インリン様は話題賞大喜び/プロレス大賞
いつもながら、画像が下品すぎる!絶対に復帰してもらわねば。

【一般】
パキスタン:地震で生き埋め 2カ月ぶり救出
2ヶ月ってなあ…食料があったのかどうか知らんが、いざとなったら女性の方が生命力があるというのも、関連してるんだろうか。どのような環境だったか興味ある。

小1女児を背後からヘッドロック
女児にすり抜けられるヘッドロックじゃ話しにならん。しょっぱい変質者だ。
ルー・テーズの試合のビデオを百万回見て勉強しろ。

【画像】
横田めぐみさんが拉致される直前に描いたアルフィーの高見沢ザイーガ
池田理代子っぽいな。もし拉致されてなかったら、腐女子の先駆けになっていたかも。

【テキスト】
探偵ファイルと暴力団とのかかわり
最近、ポリスジャパンが明らかに探偵ファイルにケンカ売ってる気がします。
探偵ファイル側からリアクションがあれば、面白くなりそうなのになあ。



 2005/12/12(月曜日)

【映画】
SAYURI ハリウッド製“ゲイシャ・ムービー”の出来
まあ仮に、日本で西部劇を作るとして、メインキャストをカナダ人にやらせたらお前ら違うと思うだろ、って話だよな。チャン・ツィイーほど知られてる日本人女優がいないとはいえ、本気でオーディションやれば、それなりの女優は見つかったろうに。

【芸能】
お笑いマンガ道場復活 来年1月4日
司会がロンドンブーツという時点で見る気しません。柏村武昭じゃなきゃダメだ。というか、鈴木義司先生は死んだんだっけ。富永一朗先生は、もう80歳か・・・

【一般】
出稼ぎメードを酷使、性的虐待も シンガポールのもう一つの顔
シンガポールは、セクハラするとムチ打ち3回と禁固4月なのか。急速に都市を発展させても、人間は変わらんからな。差別意識は、どこよりもエゲツなさそうだ。

警視庁から「犯人に告ぐ」 世田谷の一家4人殺害事件
ほとんど敗北宣言に聞こえて悲しいですな…自己顕示欲にかられた犯人のリアクションを期待する意図もあるかも知れんが、捜査が手詰まりって言ってるようなものだ。

スーパーで小4女児に痴漢行為、25歳会社員を逮捕
スーパーで女児の尻ですか。いや、何か響きがたまりませんね。

【画像】
TV・新聞が学会批判しないのはなんで?
前も紹介した気がしますが、マンション問題で創価の名前が出てるので。ニュースでは、創価はほとんどタブーとなってますね。堂々と批判してたのは勝谷誠彦くらいだよ。

幼児レイプ本がバカ売れする「最新ロリコン事情」
また「園ジェる」か。って、売れてるんだな。時勢が時勢だけに、こういう叩かれ方は覚悟せねばならんでしょうが、「園ジェる」は意に介さずもっと飛ばすように。

父の命は100円か
代わりに100円やるから親殺すなよ、とこんな鬼畜サイトの管理人でも思います。

【サイト】
未解決事件FILE
県別にわかれているというのも珍しくて、意外と見やすいかも。新着情報の「○○事件発生!」というのに、微妙に悪趣味な感じがするのは気のせいですか。



 2005/12/10(土曜日)

【漫画】
海外の丸尾末広ファンサイト、アートギャラリーザイーガ
丸尾画報や丸尾地獄あたりの画像が。そういや、丸尾先生は最近は何をされてるんかなー。『アックス』あたりで描いて欲しい気もするが、やはり丸尾作品は大きい判型の本で読みたいし微妙だ。というか、漫画描くこと自体が非常にレアになってるしな。

パチンコ『CR 魁!!男塾』公式サイトオープン最後通牒
師匠の本宮ひろ志にはかなり遅れたものの、弟子もパチンコで一儲けとなりますか。キャラデザが少し嫌ですけど。あと、富樫の期待度最高がダイナマイトというのもどうか。

【芸能】
森下千里 番組収録中に飯島愛と殴り合いの大ゲンカ動ナビブログ
まず殴り返したのが天晴れというか、それともただの世間知らずなのか。つーか、飯島愛はAV時代を否定すんなら人前に出るのやめろよ。AV時代あっての今だろうが。
それに貴様の裏ビデオは、マンコがグロ過ぎて見るに耐えん!(関係ない)

「GTO」の女子高生役でブレイク 俳優中村愛美の今
まあ、何で仕事減ったかってのは、昔パンツ売ってたのがバレたからなわけですが。

萌え〜!秋元康プロデュース、アキバで“会いドル”誕生
おニャン子の夢再び…って、そんな気もないでしょうが。本家がモー娘とか諸々をパクってる感じで、何とも情けなさが漂います。今頃、アキバにたかるなって気もするし。

【スポーツ】
角界に流れる琴欧州伝説
>高校時代には腹が減ったので鳩を捕まえて食べたという伝説がある
そりゃ横綱になるわ。ちゃんこを美味しくないと言ったり、相撲は金のためと割り切ってたり、日本語覚える気なかったり、相撲も所詮は体格であると証明してくれてますね。

【一般】
光市母子殺害、最高裁が弁論決定…無期見直し可能性
おお、福田孝行を死刑にできる可能性が!法に裁かれて、今度ばかりは逃げ勝つことが出来んかも知れんね、福田クン。最高裁の判断を、楽しみに待ってやりましょう。
関連:山口県光市母子殺害屍姦事件(実名・顔写真入り)

世田谷一家殺害から5年、金銭目当ての疑い強まる
うーん、単なる金銭目当てだとすると、妻と娘だけが執拗に刺されていた理由が良く分からないけどなあ…一部で言われてた韓国人犯人説はどうなったんだろうか。
関連:世田谷一家惨殺事件(無限回廊)

「あんたの女房と駆け落ちした……オレの女房をもらってくれ」
勝手に差し出された妻はノーコメント。そりゃ、何も言えないよな…

「足を舐めろ」とウエートレスに命令された男、噛み付いて罰金刑
ウェイトレスの年齢と容姿によっては、金の取れるプレイかと思われますが。

13歳少女、先生との「いけない課外授業」におとがめなし=米ワシントン州
まず、少女の責任を問うという発想が日本にはないよな。まあ、さすがに13歳少女では、寝た女も悪いとは言えなかろう。学校側も必死なんだろうなあ。

強制わいせつ:ベロをなめる変態男逮捕
女児のベロだけを舐めるとは、フェチも極まったりと思いましたが、35歳の主婦相手にチンコ出して捕まったりしてんのな。ガッカリです。もっと変態も、ポリシーを持ちなさい。

【テキスト】
学会マンション、WHO協会。
テレビで吼えまくりという勝谷誠彦氏ですが、普通にマンション問題が創価学会絡みだと言ってのける辺りはイカしてます。そうか、姉歯の儲けは全て信濃町に…w



 2005/12/08(木曜日)

【映画】
スピルバーグの「ミュンヘン」は凄かった!
うーむ、面白そうですね。ただ、同じく町山さん絶賛だったロメロの『ランド・オブ・ザ・デッド』は正直今ひとつだったので、過度の期待はしないようにしときますが。

人気ホラー映画「ソウ」の42歳プロデューサーが急死
バスルームで死んでたりしたら、素晴らしい最期だったでしょうが。しかし、まさに宝くじ当てたようなものだったのに、人間こういうもんですか。自然死ってのも不思議。

【芸能】
裕也「ロックフェス」日中韓同時開催
杖をついた裕也がカッコ良すぎる。例年通りTV中継もあります。
関連:NEW YEAR ROCK FESTIVAL公式サイト

【一般】
「愛の練炭配る運動」のボランティア活動
最初はネタ記事かと思いました。さすが半島の考える事は違う。
目張り用のガムテープも一緒に配った方が、手間がかからず良いのでは。

小田急の車掌が乗務中に携帯電話を操作…乗客が目撃
車掌も悪かろうが、わざわざ小田急に連絡するバカの方が気持ち悪い。

面識ない女性にガソリンかける
非常に迷惑千万な話ですが、何で見ず知らずの道連れが必要だったんすかね。

児童ポルノ画像事件 掲示板開設の男逮捕
うわー、こんな取り締まり方しても地下にもぐるだけだと思いますが。つーか、ロリ画像掲示板ってのも、もう流行らないですしね。ちょっとズレとるよな。

【画像】
コスプレワースト12盗撮のぞきっくす
1位の人って、その…あの…コスプレとか以前に…

【テキスト】
近頃の少女コミックがすごい件について(1) / その(2)盗撮のぞきっくす
確かにHが多すぎると思います。初めてが目隠し拘束プレイなんて、少年誌じゃ絶対有り得ないような描写だしな…速攻で抗議くるよ。そりゃ、少女が早熟になるはずです。いや最近の少女が早熟だから、こういう内容が受けるのか。



 2005/12/07(水曜日)

【映画】
「デス・レース2000」失速、「バニシング IN TURBO」加速
『デス・レース3000』なんて企画あるのか…スタローンは出ますか?(出ない)

【芸能】
栗山千明 ハリウッドでも注目される個性派
久々に栗山千明ネタ。どうでもいいが、「からすみ好きのオタク女」って凄い紹介だ。

【スポーツ】
【全日本】曙、負けちゃった…元WWEパワーに屈す
マケボノさんは、いつも面白画像を提供してくれるなあ…年末のボビー戦も楽しみだ。

加藤鷹プロレスデビューの裏で… その1
こういうのはちょっとなあ…竹迫望美のAVなんて、東城えみ以上に見たくないような。

【一般】
「ブッシュの暗号」教科書に混入=教育省あわてて削除・パキスタン
いまだにこんな暗号とかあるんだね。いや、見てると結構楽しい。

カナダ社会を震撼させた女性 出所後も更生を疑う声
共犯とはいえ、12年で出てこられると恐ろしいが。

性病治療と女子高生暴行 元教育委員長の僧侶ら逮捕
74歳僧侶でも、これっぽっちも煩悩は消えませんか。人間の業を感じますね。

5歳女児にわいせつ行為−保育士の男逮捕
子供好きには天職だと思ったのでしょうが、あまりに天職過ぎたようですね。

女児狙いわいせつ電話、男を逮捕 雑誌の文通欄で番号
37歳大工が面白いことをなさりますね。文通って響きも懐かしいですが。

【画像】
プロが分析した犯人像
確か福満さんの『みか月さん』で、こんな小ネタがあったような。

新・ど根性大根
これもワイドショーあたりで取り上げて欲しいですね。ほのぼのニュースで。

【テキスト】
堅すぎる車掌さん自動ニュース作成F
どうでもいいことですが、渡辺淳一がDQNだということは分かりました。



 2005/12/06(火曜日)

【映画】
『標的は11人』がスピルバーグ監督で映画化
スピルバーグの新作『ミュンヘン』について。スピルバーグは町山智浩が最も狂気を感じる監督ですか。確かに作家性の出た作品は、いつも残酷描写が半端じゃないからな。

【芸能】
JOJO広重のトリビュート盤登場!
参加メンバーはいかにもな感じで。2月25日に発売。

内田裕也の自宅に空き巣「いつかお前に返ってくるぜ、ヨロシク」
>交番に届け出たが「盗難は本署に」と言われ「カ〜ッときて被害届は出していない」
さすがはロッケンローラー。犯人が捕まったら、まず力也にボコボコにされると思います。
>一方、別居中の樹木は「これを機会にお帰り頂ければどうですか」と優しく訴えた。
その裕也の一枚上を行く希林もロックンロール。日本一カッコイイ夫婦であります。

【スポーツ】
ミミ萩原 復帰へ前向き
うわー、ミミ萩原も完全にオバチャンじゃねえか。全女全盛期のファンには嬉しいかもね。

【一般】
岡本太郎の壁画を復元 メキシコで放置された「明日の神話」
おお、鬼気迫る迫力が。来年には日本でも見られるのか。

校庭や公園で女児に触る、会社員を逮捕…島根・出雲
高学年で砂場遊びとはポイント高いですね。公園、校庭の砂場と猥褻ハシゴですか。

露出男にお仕置きよ!?セーラームーンなどの衣装着て下半身露出し御用
うわあ、痛々しいコスチュームコレクションが。スカートの下はブルマとは完璧ですね。
女装、露出狂、ペド、と3重苦…見せられた女児のリアクションが気になります。

女性用水着で更衣室に侵入、26歳男を逮捕
変態の世界では、いま女装が流行りなんでしょうか。「女性と同じ経験をしたかった」というのもステキな動機です。どうしても女子更衣室の体重計に乗りたかったんだね。

【テキスト】
池袋北口【裏風俗】とオレ その2
池袋北口【裏風俗】とオレ その3
北口はあまり行きませんでしたが、そんなにステキなオバサマがいらっしゃいますか。
緑色のスライム状の粘液って何だ…既に人ならざるものに進化しとるのでは。

AV女優だけどなんか質問ある?
男優も女優も、あくまでお仕事で。企画女優だと、ギャラも意外と安いもんですね。

栃木・女児殺害事件 犯人が2chで予告!?
とりあえず、本物のロリコンは女児を殺したりしません。触ったり舐めたりはするかも知れませんが、無事に家に帰すでしょう。勿体無いですから。(←キモオタ変態ロリコン男)



 2005/12/04(日曜日)

【テキスト】
社会派くんがゆく!RETURNS 「猿の悪政」
確かにあの毒殺少女は、酒鬼薔薇なんかとは比べ物にならんほど頭が良いというは分かるのだけど、いかんせん顔がアレではなあ…本当に、グレアム・ヤングのコピーなら出てきてからが見物であります。他のは事件が少なかったせいかかパワー不足。

【芸能】
エンケン4枚組BOXセット発売
12月28日発売で、限定2500セット。帯も含めて完全復刻紙ジャケ仕様。

特攻野郎Aチーム 地上波で再放送!かーずSP
テレ東の昼12:30から。この昼のグダグダした時間にAチームとは、きっと不登校児にとってはたまりませんな。「西部警察」(最近やってねえか)並みの親友になる事でしょう。

【スポーツ】
プロレス界の新旗手!!チョコボール向井
衝撃!まさかあの選手までAVデビューか!?
ハヤブサはいまだに慣れないよ。ファンだっただけに、見ていて痛々しい…
加藤鷹のゴールドフィンガーはGガンダムですか。

【一般】
プルトニウム300キロ不明 米研究所、核兵器50個分
リアル『太陽を盗んだ男』ですか。って、組織的な犯行だろうけど。これは不死身・菅原文太を捜査に派遣するしかないですね。いや、しぶといだけで、爆発止められねえけど。
でも、これって本気でヤバイ話だよな。テロ組織に渡ってたらどうすんだよ。

本当にできるの? 歌舞伎町ブロードウェー計画
ムダにエネルギーを削いでるだけの気が。頭冷やせよ、無理だって分かるだろ。

眠っている女性を眠りながら強姦した男
眠ったままセックスしてしまうというのは想像できなくもないが、ご丁寧にコンドームまでつけるってことあるのだろうか。習慣だとしたらご立派な話ですが。
私も眠ったまま幼女にイタズラできるようになれば、捕まっても無罪で済むでしょうか。

役所来てブラブラするかタバコふかすか…4年続けクビ
仕事しなかったやつは完全にアレなのだろうが、メールで減給の男は相手の女がバカすぎるだろう…連絡がとれないと県庁に電話するか?もう少し相手選んだ方が。

まだやってた…目に粘着テープ、ズボン脱がせて撮影
>目を粘着テープでふさいでズボンなどを脱がせ、デジカメで撮影
目をふさいで下半身だけ脱がせるとは、なかなかのマニアックぶりですね。

遺棄現場近くに黒い車=林道に血痕、降りて運ぶ?−栃木小1女児殺害
もう事件がどうとかより、有希たんの写真が萌えすぎるんですが。こんなに萌えた被害女児は初めてです。これは恋かも知れません。あー、犯人憎し!許せません!



 2005/12/02(金曜日)

【映画】
ADヴィジョンとエヴァンゲリオン
予算の半分の目処がついたらしいですが、額が額なだけにまだ長い道のりだな。

【一般】
どんどん格差が広がっている!? 「下流社会」ってなんだ?
悪いとは思わないし、私も下流なんだろうと思うが、果たして下流社会の人間の未来がどのようなものになるかが気になりますね。意外に飄々と暮らすか、悲惨な最期か。

偽札:ニセ5000円札で宝くじを購入、容疑で男逮捕
つり銭目当てでなかったら、随分と夢のある通貨偽造犯ですね。

馬とセックスしようとした男たちの結末=米ワシントン州
50過ぎて、動物とのセックスで興奮できるモチベーションを保ってるのが凄いよな。
死んだ男も、実は本望だったりするのかも知れない。いやしない。

小1女児にわいせつ未遂の男を逮捕
「虫が付いているよ」と声をかけ。むしろ、自分の虫をかける方向で。

同一犯?女児わいせつ、神奈川県内で50件
>狙いをつけた女児以外の子には「君はあっちに行っていいよ」などと言ったという
これぞプロフェッショナル。いや、単に1人にさせたいだけでしょうが。

【テキスト】
探偵ファイルというサイトの歴史(1)/(2)
名前とかは分かりませんが、それなりに試行錯誤で苦労してたのだなと。
それはともかく、探偵ファイルvsポリスジャパンの全面戦争はいつになりますか?

地獄のヘロイン中毒を克服できる市販薬
普通にブロン錠でしょうか。市販薬の一気飲みは胃に悪そうでちょっと。

GyaOの動画を保存する方法APOSPO on the web
GetASFStreamでいけるんですか。最近PC雑誌も読まないので知りませんでした。
とりあえず、水木先生の動画だけでも落としておくか。



 2005/12/01(木曜日)

【漫画】
水木しげると同時代にいることに感謝せよ!---「本日の水木サン」
水木大先生の名言が365日楽しめるとか。大泉実成氏編。いや、本当に漫画界のリビングレジェンドですからね。一緒の時代に生き、お言葉が聞けるだけで感謝。
そして、水木大先生と写る、白取さんの若かりし頃のお写真ががが!
白取さんのブログのこちらの記事が、本に掲載されているそうですよ。

【映画】
超映画批評『七人のマッハ!!!!!!!』85点
タイトルがアレだったのでどうかと思いましたが、かなりアクション映画として良いみたいですね。『マッハ!!!』もそうだったが、邦題やコピーがセンスなくて勿体無い。

【一般】
衆院国交委でヒューザー・小嶋社長が逆ギレ“ふざけんじゃねえよ!”
どんどん壊れつつありますな。このオジャマキャラでどこまで戦えるか見物でしたが、そろそろ限界が近づいてきてるのかも…全てメディアに飲み込まれ、消費されていく。

「江沢民非難できるのか」14世非難拒否の高僧逮捕
記事だけ読むと、僧侶は全く間違ったことを言ってないしな。恐るべし、中国公安。

オウムの本当の悪人を誰も知らない
麻原が在日なのは本当なのかなあ。北朝鮮陰謀説は根強いですよね。

48歳女性を売春あっせんした女逮捕
48歳をよこすヤリ手ババアなんて、そりゃ逮捕せねば。と思ったが、世の中にはババ専もいるしな。あと、この時の客が68歳ってのも…高齢者向け風俗って流行るかもね。

小学女児〜女子高生に強制わいせつ40件超繰り返す
強姦致傷ということは、処女を奪ったケースもあったですか。羨ま…いや許せん。

【画像】
劇的ビフォーアフターこんがり焼きあじ
亀山が酷いな…と思ったが、オチの貴乃花の浮き出た肋骨は衝撃的だ。


Back