2008年03月分ログ

2008/03/26(水曜日)

【テキスト】
イベントレポ「伝説の暗黒プロデューサー登場! 康芳夫と家畜人ヤプー」
24日にあった阿佐ヶ谷ロフトでの康芳夫さんのトークイベントのレポ上げました。

横尾忠則インタビュー - Web Magazine Public-image
とにもかくにも読みづらい。こういうアート系商業サイトのデザインは何とかならんのか。

【漫画】
津野裕子 8年ぶりの新刊「一角散」
発売済み。描き下ろしも2本入ってるとのこと。
元々寡作な作家だが、「鱗粉薬」から8年にもなるんですね。

【スポーツ】
活動自粛の金村キンタローが3.27メビウスで復帰、折原とともに会見
復帰は別にいいけど、思ったより早かったな。

【芸能】
野球解説者・田尾夫人がヘビメタ歌手
他の誰でもない、田尾の嫁ってところがいい。

【画像】
back in the saddle
駕籠真太郎のマンガみたいだな。


2008/03/24(月曜日)

【漫画】
福満しげゆき「カワイコちゃんを2度見る」実写ドラマ化
とのmixi情報。テレ東のオムニバスドラマ『週刊真木よう子』にて。
リンク先の豊島圭介監督のプロフィール欄にドラマ化と掲載されてます。
同ドラマは、いましろたかし「中野の友人」、すぎむらしんいち「スノウブラインド」も原作にしているとのこと。
関連:TV LIFE 『週刊真木よう子』毎週変わる、12人の真木よう子!

水木しげるコーナータマヒメβ版
日本海新聞の水木大先生関連のニュースを集めたコーナー。
何となく、ご利益がありそうである。

【イベント】
伝説の暗黒プロデューサー登場! 康芳夫と家畜人ヤプー
当日ですが、これは行ってきます。楽しみだ。

【テキスト】
驚愕…ネッシーは実在するだって!?UMAの生みの親・実吉達郎とは何か?
UFOの次はUMAか。このサイトは侮れないな。

【画像】
変態を超えた変態の為の、世界の変なセッ○ス・トイ25個。
乳が3つのエイリアンラブドールは、SFマニアには堪らんに違いない。
ガスマスクバイブも無駄に格好いいな。

ねずみの胎児を食うAVが出たわけだが
スカトロ系は大体偽物だが、グロ系ってガチが多いよな。
一般的な性癖の常識を逸脱してまで、作品を作ろうって心意気は素晴らしいけども。


2008/03/17(月曜日)

【スポーツ】
素人格闘技大会開催決定 “ストリートファイト東京No.1”や“2ちゃんねらー”も参戦!
リングス復活が暗礁に乗り上げたと思ってたら、こんなもの企画してたのか。
パンクラスの素人大会とかと違って、あまりにカオスで良いな。瓜田さんに期待せざるを得ない。

【一般】
幸福の科学が2010年に中学・高校を開校予定屋根裏
新興宗教は、学校建てたら一人前みたいなところはあるよな。あまり批判にさらされてない時期を選んでるあたりは、うまいことやってる。東京ドーム集会の時とかオウム事件のころにやろうとしてたら、大変なことになっていただろう。

「父はストリップが大好きだったから」 息子が葬式にストリッパー呼んで躍らせる
踊ったストリッパーに感心する。

【テキスト】
ハローワークで臨時職員してたけどみんな高望みしすぎ

【イベント】
仏陀ナイト!
イベントより坊主バーの方が気になった。


2008/03/12(水曜日)

【漫画】
昭和の絵師 上村一夫 原画展 "幻の一枚絵"
晩年に描いた一枚絵を公開。東京・神楽坂のギャラリー「フラスコ」にて、20日から26日まで。
人物画の魅力でいったら、漫画家で上村一夫以上の人はいないと思う。
弟子の岩明均(寄生獣とか)は絵は下手だけど、人物の目の力強さだけは師匠を技を完璧に継いでる。

【芸能】
高田渡「バーボン・ストリート・ブルース」がちくま文庫から復刊
発売日は4月9日になってる。増補版との話です。

倉木パパ、AV女優レイプ疑惑に反論…久々怪気炎も
倉木パパとか山田まりやの親父とかが嫌な意味で元気だと、こちらが勇気づけられるよね。
山田まりやの親父は、まだセクシーチャーハン作ってるんだろうか。

【スポーツ】
金村キンタロー、セクハラ被害女性との和解が成立
これで事件は落ち着いたってことで、次回からは性犯罪者ギミックで復活だよな?
客席の女性の下腹部を触りまくって登場とか、結構アリだと思うんだ。

【一般】
児童ポルノ規制強化を 日本ユニセフがキャンペーン
児童ポルノをもっと厳しく規制すべきってのは正論だが、これは「戦争反対」と言ってるのと同じくらい意味がない。
日本より遥かに児童ポルノに厳しいアメリカの方が、強烈な変態がいるのはなぜかって考えろよ。
あと、「アニメ、漫画、ゲームソフトなども規制の対象とする」「18歳以上が子どものふりをしたものも規制する」ってのは、あまりにレベルが低すぎて、自分たちの主張を聞いてもらうには逆効果だと思うんだがな。

札束抱えてお店に買い物……超インフレなジンバブエの買い物風景と現状
量り売りならぬ秤買いですな。いつか、アフリカ行ってみたいなあ。


2008/03/08(土曜日)

【告知】
「ネトラン」4月号
「ネトランワイドショー」というコーナーに、記事を5本書いています。
キングコング・西野の記事では、バトル相手の吉田豪さんからとても面白いコメントをいただいてるので、立ち読みでいいから、そこだけでも読んでもらえると嬉しいです。 業界一多忙なのに、急にコメントお願いして一日で面白いネタを提供してくれる吉田さんは、素直に凄い人だと思いました。
関連:「キングコング」西野VS書評家吉田 いけすかないヤツはどっちだ

【漫画】
「ゲゲゲの女房」出版 水木夫妻の半生つづる
今日は水木しげる大先生の86歳の御誕生日です。
水木プロのアシのことも書いてあるそうなので、つげ義春、池上遼一あたりのエピソードが気になる。

早見純「ラブレターフロム地獄」発売記念”横たわる少女たち展」
3月15日から、タコシェにて原画の展示販売が開始。
あのステキなTシャツの色違いバージョンも入荷するそうだ。

【芸能】
優香のSEX映像が流出!?
映像あり。確かに声は似てるが、何ともなあ。
つーか、カーセックス現場押さえられてる優香のSEX映像があっても誰も驚かんか。

【動画】
youtube高画質モードの出し方
うーん、大して変わってないような気がするが。

【テキスト】
執行猶予中だけど質問ある?
豆知識:拘置所では、ほぼいつでもチップスターが食える。


2008/03/04(火曜日)

【映画】
「タカダワタル的ゼロ」公開日決定

【アニメ】
アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズ総監督の富野由悠季さん…人類の革新 ニュータイプが地球を滅亡から救う

【漫画】
手塚治虫「リボンの騎士」をリメイク

【テキスト】
ジャニーズ事務所 退社年表

グロイ事件教えてほしいんだけど【グロ注意!】

【画像】
石破大臣の目つきがヤバい


Back