2004年7月分ログ

 2004/07/31(土曜日)

【アニメ】
劇場版「機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者」来年3月公開カトゆー家断絶
時期が分かったのは嬉しいが、公開が40館程度ってウチの近くでも見れるのかな・・・

アニメファンドのウマミ度“類似品”は惨敗だが…
一定の口数以上を投資すると番組のエンドロールに名前が出るらしい。
って、何だかときメモファンドのような。

【BOOK】
この人物のオモテとウラ 芥川賞受賞 モブ・ノリオ
筒井康隆のファンクラブに入ってたんですね。

【映画】
映画『妖怪大戦争』がクランク・イン、2005年夏公開最後通牒・半分版
水木大先生の故郷、鳥取・境港でクランク・イン。監督は三池崇史。
水木しげる先生、荒俣宏氏、京極夏彦氏、宮部みゆき氏の出演もあるらしい。

【芸能】
NHK「トップランナー」に栗山千明出演決定!!GO!GO!C.K
放送は8月下旬だそうで、観覧希望も受け付けています。
「もっと知りたいギリシャ」といい今回といい、国営放送さまさまですよ。

戸川純バンド『Togawa Fiction』9月2日発売
6曲入りのミニアルバム。9月10日、11日には発売記念ライブもあります。

「トミーとマツ」が22年ぶり“復活”
国広富之が「トミコ」と言われて、耳がピクピクしたりすれば言う事なしだが。

【スポーツ】
馬場さん七回忌興行に坂口参戦も
一夜限りの現役って、あと何回一夜限りの復帰をする気だろう、ビッグサカは。

タイソン、4回KO負け 1年半ぶりの復帰戦飾れず
あーあ、やっぱりもうこんなもんか・・・自ら商品価値下げちゃったよ。
おとなしくK-1に出て、ヤオ試合ででも稼げば良かったのに。

女子格闘技・ジョシカクの花の壮絶半生
力道山を刺した村田勝志の娘・篠原光の話。
格闘技やるためにキャバ嬢やってると言ってたが、相当稼いではいるんだなあ。

長嶋監督、アテネ断念へ 中畑ヘッドコーチが代行
中畑が実質上の監督か・・・応援する気が失せてきました。

【一般】
えっ、なぜビデオデッキβいまだ健在
ベータにしか残ってない映像とかもありますしねえ。しかしベータと聞くと、唐沢俊一先生の「『ほしのこえ』をベータで見た」という衝撃発言を思い出す。

世界中で暗躍する宝石強盗集団ピンクパンサーの正体
本当にそのまま映画に出来そうですね。話だけ聞くと、カッコ良く感じてしまいます。

「女児と話し癒やされたい」 大阪 小学校教諭を起訴
気持ちはわかります。でもそれが「女児と話し癒されたい」→「女児を触って癒されたい」→「女児に挿入して癒されたい」とエスカレートするのです!(←ペドの発想)



 2004/07/30(金曜日)

【漫画】
「はだしのゲン」市民グループが全10巻の英訳完成
アメリカでの出版は4巻で途絶えていたということは、友子が死んで麦踏みするところまでか・・・その方が返ってトラウマになりそうな気もする。

「中野晴行「マンガ産業論」」 夏目房之介
発売されたということで、中野氏のゲラは無事だったようですねw

【アニメ】
KON'STONE 「東京ゴッドファーザーズお蔵出し」&「“妄想”の産物」公開カトゆー家断絶
これを読んでから作品を見返すと、違った楽しみ方ができそうです。

【特撮】
円谷プロ前社長に170万円支払い命令、セクハラ裁判
掲示板にていただきました。記事だけ読むと、とんでもない会社になってるなあと。

【BOOK】
リアルとネット書店の収益構造の分析こんがり焼あじ
数年前から書店が潰れ始めて、本当に業界が厳しくなってますからねえ。
ネット書店は人件費と在庫リスクの面で圧倒的有利に見えますね。

男性だけ読んでください。クーロン黒沢他著『エネマグラ教典』
やはり時代はアナルなのか・・・

【芸能】
【立川談志 世相講談】 家元「ボーッとすること」を語る
たしかにセカセカやっていると、思考が薄っぺらくなりますわなあ。
私もボーッとして、思考する時間を増やせたらと思います。

小堺一機がん細胞発見「転移可能性ない」事務所会見
転移の可能性はないということで、コサキンリスナーは胸をなでおろしたことでしょう。
復帰を祈ってます、ムックン。

ロマンポルシェ。の新作、ディーパーズのNARASAKIも参加
アルバムタイトルがたまらないですね。

窪塚、年内仕事復帰へ 事情聴取では「記憶がない」
たばこ吸ってるくらいだから、本当に年内復帰しそうだなあ・・・
もはや人間とは思えない回復力。恐るべし。

この人物のオモテとウラ 松平健
高校を中退して、石原裕次郎の家に押しかけたってのがスゴイな。
その後、勝新太郎にスカウトされるというのもまた。

育て方さえ間違わなければ大ブレーク確実といわれる鈴木杏の資質
栗山千明姫の共演者は基本的に応援します。正直、応援理由はそれだけですが(ぇ

【スポーツ】
小川、ヒョードルと激突 「ハッスル一色に染める」
小川vsヒョードルが実現とは。これは久々に脳内汁がドバドバでる試合になる可能性が。ただ、「ハッスル」云々言ってる辺り、少し怪しい気もしますけど。

【一般】
「いわし博物館」で爆発 1人死亡1人重体 千葉
また見事なくらいの爆発・・・施設用とはいえ、エアコンの爆発でこんなになるのか。

「遺族が襲い掛かったのはプロダクションのやらせ」
遺族が容疑者に襲い掛かったのは、何とヤラセだったとの記事が。
でも警察が蹴ったのはガチ。2重3重に、韓国という国には驚かされます。

連れ去りは女児のうそ 大阪 会社員に容疑なし、釈放自動ニュース作成F
この事件の続報。実名が出てしまってるしなあ・・・
それはともかく、いたずらっ娘女児萌え。(←誤認逮捕されてしまえ)



 2004/07/29(木曜日)

【ゲーム】
任天堂、正式名称「ニンテンドー DS」に決定 本体はより鋭角的なデザインに変更
随分とデザインがカッコよくなりましたね。これならPSPと良い勝負ができそう。

【映画】
三池監督ベネチアW出品 「IZO」&短編「box」
三池監督も「IZO」の脚本を最初に読んだときは「よく理解できなかった」らしいw
きっとストーリーもクソもないんだろうなあ。楽しみです。

「ダイ・ハード4」、ついに本格始動?
『ダイ・ハード』はテロとの対決を描いた内容のため、9・11の影響で制作が困難になっていたが、ついに本格始動しそうで、順調なら来年夏には撮影が開始だそうです。

スティーヴン・スピルバーグ監督、カルトアニメの製作へ
『トランスフォーマー』実写化の件ですが、製作総指揮スピルバーグ、監督候補にロバート・ゼメキス、マイケル・ベイ、ジョセフ・カーンと、なかなか大作になる気配。

【芸能】
向井亜紀“抗議”のHP閉鎖
DQNぶりが目立ってきていた向井亜紀ですが、今回は明らかにTBSの編集方法がおかしかったようですね。所詮は芸能ネタだしと言ってしまえばそれまでだが。
関連:向井亜紀公式サイトの日記

石原さとみ、着物姿で「静御前でございます」
石原さとみですか。加藤あいや広末にやらせるより、新鮮でいいかもなあ。

【スポーツ】
曙「勝つまで引退しない」 K−1ラスベガス大会参戦決定
「勝つまでやる」って、タチの悪い麻雀みたいなことを言い出しましたねw
つーか、散打の18歳の選手に負けといて、誰なら勝てるってんだよ。

武藤がトップ会談を一蹴
蝶野の態度にガッカリしたのは、プロレスファンも同じでしょうねえ。
レスラーとしても終わりかけてるし、面白みの無いキャラなってしまいましたな。

【一般】
監禁事件:コンクリ詰め殺人で出所の男、初公判
警察や検事を丸め込むのはお得意だそうですが、今回はどうですかね。

「人に会うのがイヤ」…郵便物未配達−山口県の郵便局員
対人恐怖症の配達員って!と思ったが、DQN会社員の郵便物を1通配達しなかっただけのようだ。そのバカ会社員が処分が軽すぎると、不起訴不服とか言いだしてるのを見ても、どっちかといえば郵便局員の方に同情してしまうな。

女子児童の下着盗難=21人分、水泳中に−東京笑犬樓よりの眺望
女児21人が“はいてない”状態に!こ、これはたまら・・・いや、けしからんですね。



 2004/07/28(水曜日)

【BOOK】
訃報:中島らもさん52歳=「ガダラの豚」などの作家
何か、まったく信じられないですね・・・あまりに似合いすぎな最期も含めて。
意外と長生きして、いずれ野坂昭如みたいなジジイになってくれると期待してたのに・・・
これほど故人の才能が惜しいと思ったのも久々です。合掌。

【漫画】
『漫画アクション』 ジャーナリズムの視点
人気ベスト3は『奪還』、『17歳。』、『カリスマ』。確かにテンションは高いですな。

【アニメ】
TVA 「バジリスク 〜甲賀忍法帖〜」 公式サイトオープンMOON PHASE
アニメ化は普通に楽しみですが、アニメファンドというのは何だろなあ・・・

D.U.P.が活動休止! ファイナルコンサートが年末に
歌だけは好きだったので残念。

【映画】
古式ムエタイとは何か !? 『マッハ!』主演トニーに聞く
子供の頃から、象の背中の上でアクションの真似をして遊んでいたとか。
古式ムエタイには、現代のムエタイでは使われないような隠し技・秘技があって、映画の中で披露した両ひじを同時に使う攻撃などはその一つらしい。

「エイリアンvsプレデター」には、リプリー不在?
『AVP』に出てきたら話が収拾つかんしねw。ただ、リプリー役を今後一切演じないという事ではないらしい。もしかすれば、“実は生きていた”ネタでの続編とかあるのかな。

山下敦弘監督新作『くりいむレモン』完成!
完成披露試写会の様子が。でも画像はなし。画像出ました。

レンタルより手軽? 525円で1週間限定視聴のDVD発売
どんなもんか試しに一回くらい買ってみたいが、多分それきりになるだろうな・・・

【スポーツ】
神か悪魔か…高校球児に「ハッスルポーズ」禁止令
清原の代名詞かあ・・・この人たちの立場は?w

【一般】
オレのロックと違う!! コンサートを妨害、逮捕 横浜カトゆー家断絶
>>「ロック歌手の稲葉浩志さんのステージをきっかけに、自分の考えていたロックと違うという腹立ちが爆発した」と供述しているという。
このオッサンの方が、少なくとも稲葉浩志よりはロック。

東京にムツゴロウ王国誕生
ムツゴロウさん、物凄く男前になってないか?
↑そのうち画像が直るかもしれませんが、その時はなかったことに。

【写真】警官が被害者の遺族に蹴り自動ニュース作成
素晴らしい蹴り。蹴られた方も味のある吹っ飛び方です。
ある程度は耐性がついたと思ってましたが、これはさすがに韓国恐るべしと思ったw

女児連れ去りの男を逮捕 通行人の一声で退散
危うく女児が配送されるところでした。タイミングが良かったですね。



 2004/07/27(火曜日)

【アニメ】
西ア義展、松本零士氏との和解書公開について
公開してエナジオに何の得があるのかよく分からない・・・
こんなの公開したって、東北新社に許諾を取ってないことの解決には全くならないし。
何か愉快な展開が期待できそうで、これからも注目ですね。

【BOOK】
装丁・内容充実、フリーマガジン“第2世代”が好調
フリーマガジンという形態は、ネット世代に合っているということだそうで。

【映画】
『テキサス・チェーンソー』の前日譚、製作決定
軍人の兄弟がレザーフェイスに出会うストーリー展開だとか。

「スター・ウォーズ エピソード3」のタイトル発表
「Revenge of the Sith」。“Revenge”という言葉を使うことを決めたのはルーカス本人。

【芸能】
チェキッ娘復活、「GIRL POP FACTORY 04」出演アーティスト発表ミュージックマシーン
何と、オープニングアクトでチェキッ娘が復活。果たして、全員揃うのか。
元メンバーで、アニオタ向けアイドルになった下川みくにはどうするんだろう?

田宮財前復活す…25年ぶりオリジナル版地上波放送
田宮二郎の猟銃自殺は最終回放送の直前だったのか・・・

マスコミが“日本版アニータ”の割り出しに奔走
絞り込まれてはいますが、いまだによく分からず。別にどうでもいい話なわけですが。

【スポーツ】
9月に「ハッスル」を2大会開催決定!
9月2日に「ハッスル・ハウス vol.2」、9月20日に「ハッスル5 横浜アリーナ」を開催。
ハッスルハウスはかなり好評だったようですから、第二弾も期待ですね。

【一般】
韓国の連続殺人容疑者「監獄でさらに人殺す」
>>「監獄で組織暴力団や経済事件を犯した人間をあと1、2人殺して刑場の露となる」
連続殺人は女性に対する嫌悪感や、金持ちに対する妬みでしたが、これも個人的な恨みなんでしょうかねえ。またファンが増えそうな発言だ。

痴漢オカズに公然オナニーした童貞男
2枚重ねに興奮とは、なるほどそういうものなのか。

【動画】
MY FUCKING EARZ!!! ジャパノイズのライヴ動画集人類の進歩と調和とせつなさと心強さと
チンコ掃除機に吸わせたり、尿を垂らしながら客席に入ったり、アンタら無茶苦茶だw
ゲロゲリゲゲゲというバンドは初めて見たが、久々の衝撃・・・この人たち凄すぎだよ。



 2004/07/26(月曜日)

【BOOK】
ウミガメのスープで自殺!?
「パペポ」の後番で、鶴瓶とか浜村淳、キダ・タロー、中島らもが出てた「最後の晩餐」という番組でもこれやってたなあ。なかなか楽しげでした。

松江で「耳なし芳一」公演 八雲没後100年でイベント
ちゃんとデーモン小暮に、「さん」ではなく「閣下」の敬称をつける産経萌え。

【映画】
1800人熱狂!タイ映画主演男優、空中一回転蹴り
レイトショウで観にいこうと思ったら寝過ごした・・・orz

【芸能】
日本版アニータ騒動で注目の「恋から」出身女
「恋のから騒ぎ」出演者だったのか。この人ではないかという噂だそうですが。
小倉弘子や小林麻耶も「恋のから騒ぎ」出身者だったのね。

マツケンサンバ2で「紅白出たい」
踊りのポイントも伝授。紅白前に、他の歌番組でも見たいですね。

拓郎“伝説”つま恋で復活アピール
19年ぶりに伝説の地でライブ。「当時はタイガースが目の敵だった」とも。

【スポーツ】
『ファイティング・オペラ ハッスル4』 試合速報!
カードも試合もクソレベルのようですが、コスプレトリオだけで十分お腹一杯になるね。
総統と、コスプレトリオ&長州のハッスル劇場も面白い。ハッスルKってw

アフロ&ライダーベルト橋本もたまらんですが、個人的には黄色いトラックスーツのハッスルKに萌え。

いがみ合う人間関係、すべてがひと目で丸分かり!ハッスル勢力分布図 公開!
余計に訳が分からなくなること受けあい。高田モンスター軍の怪しさがたまらん。

蝶野、草間社長に「一発食らわすゾ」
今ごろ草間に噛み付いても遅いだろ・・・って、噛み付いてすらいないか。

【テキスト】
唐沢俊一の怪コラム 知らなきゃ良かった!「性欲の遠い果てに」
演説をしたり聞いたりすることで性的興奮を感じる人がいるのは初めて知った。しかし、勃起してる弁護士に弁護されたくないなあ・・・w



 2004/07/24(土曜日)

【アニメ】
ヤマト“ブラックホール”突入?映画復活の波紋
映画の著作権を保有している東北新社も、松本零士も了解していないことが判明。
すんなり行くはずはないとは思われてましたが、案の定火種が。
しかも記事を読む限り、現段階では以前から作ってあったプロット以上のものは全く出来ていない様子。脚本から始める段階で、あと2年で公開は無理だろ・・・
関連:新・宇宙戦艦ヤマト・復活篇公式サイト

東芝エンタテイメント、DVD「ジャイアントロボ」を単品発売
外伝の「GinRei」シリーズ3作品が初DVD化。

OVA「Re:キューティーハニー」の先行上映イベントに潜入
ほちゃの出演はなし。そのため非常にむさくるしいステージにw

「ハウル」がベールに包まれている理由
今回はあえて宣伝露出を減らす方針のようです。

【BOOK】
「青山」店舗跡に「ブックファースト」出店
「新宿店」と「新宿ルミネ2店」の跡に8月1日オープン。って、早いな。

【映画】
華氏911、大統領選への影響小さい? 米紙世論調査
ブッシュ共和党支持者だったら『華氏911』見ないわけだからなあ・・・

開き直ってバカ丸出し!『バタリアン2』DVD化決定!!!
10月15日発売。3もそのうち出そうですね。

【芸能】
ヤフーのCM、大河ドラマが消滅した広末涼子に救世主はいないか
「Yahoo!BB」のCM打ち切られたのか・・・

【スポーツ】
マスク・ド・ノーフィアー、欠場!!司令長官アン・ジョーが代打出場!
おいおい、高山の代打が安生って大丈夫か。横アリだぞ・・・
あーでも、安生が高山の穴埋めって、「We are ゴールデンカップス!」とか言ってたころに比べると安生の落ちぶれぶりが改めて感じられます。

蝶野20周年興行に武藤、橋本招待で決着?
草間社長にしたら、ビジネス的なお粗末さが我慢ならない部分もあったみたいですが。多分、このまま落ち着きそうですけど、新間が噛み付いてる様子。
新間vs草間のガチバトルなら、新日が仕切る三銃士興行よりも面白そうですねw

この人物のオモテとウラ 野球日本代表ヘッドコーチ・中畑清
コイツが指揮をとっての金メダルだけは嫌だ。そういう意味で長嶋復帰希望(ぉぃ

【一般】
シリアルキラーTシャツエルエル
ヤバイ、カッコ良過ぎる・・・特にチカチーロとジョン・ウェイン・ゲーシーのやつが欲しい。

イラクで「一族の恥」の女性を殺す《名誉殺人》が激増
レイプの犠牲者を殺して、名誉殺人はさすがになあ・・・
フセイン政権は、他の連中に比べればまだマトモな方だったのか。

【サイト】
又吉用語のムダ知識かーずSP
唯一神に関連した用語を50音順に紹介。唯一神の母はウシさんというのか。



 2004/07/23(金曜日)

【BOOK】
Walkerplus 『京極夏彦』インタビューカトゆー家断絶
『百器徒然袋』は、今回の2冊目で一応終了らしい。本島はたきぎ扱いとなるのか・・・w

怪談専門誌「幽」を創刊 東雅夫編集長
次号は12月で、将来的には季刊誌を目指しているとか。

芸術家・赤瀬川原平に刮目せよ!
『美術手帖』8月号で特集が組まれているそうです。

【映画】
ロン・ハワード監督、「エデンの東」をリメイクへ(7/22付)
ブラッド・ピッドがリメイク権獲得に乗り出しているという噂があったそうですが・・・
キャスト(というか主役)だけ気になりますね。

「ホネツギマン」入浴剤騒動とばっちり
何ちゅう邦題だ・・・と思ったら、やっぱり配給はアルバトロス。映画の内容もかなりアレっぽい。しかし、脚本にイーサン・コーエンが参加してるのは普通に驚きだ。

【芸能】
漫才師の星セントさんが死去 56歳
いまだに、去年になって急にコンビを解消した理由がわからん。星ルイスの話も歯切れが悪そうで、本当にコンビ仲は最悪だったのだろうなあとは思うが。
せめてもの追悼として、「田園調布に家が建つ」をPCの前でやってみるか(マジで)。

MARILYN MANSON、デビュー10周年を迎えベスト盤をリリース
日本先行で9月22日発売。つーか、まだデビュー10年でしたか。

【スポーツ】
新日vs全日 全面戦争
三銃士の結びつきが強まれば蝶野すらも離れて、サヨナラ新日本ということになりかねませんからね。ガチで危機感があったんじゃないでしょうか。

【一般】
「今こそ人道支援」と訴え 日本人人質の高遠さんら
菜穂子はいつの間にこんな恐ろしい髪型に・・・老けすぎだろ。
あと、今井クンの存在がコラにしか見えませんw

選手らの虐待器具公開−イラクのスポーツ暗黒時代
負けて拷問されるだけでも異常なのに、勝った選手まで拷問を受けたというのが・・・

ドリルが地中に潜行する驚異のギミック搭載! タカラ「フルアクションRCジェットモグラ」
まあギミックなんですが、ドリルは男のロマンということで。
値段が張ってもいいので、マジで地中に潜行するタイプを作って欲しい・・・

懲りない屋根裏の強姦ストーカー先生、再逮捕
以前も取り上げましたが、強姦でも逮捕ということで。
「推理小説をヒントに」ということで、本当に『屋根裏の散歩者』を実行したわけね。

胸殴られ小1女児重傷、32歳の養父逮捕 和歌山
撫で回したり、舐め回したりするなら分かりますが、女児の可愛らしい胸を殴るなど言語道断。こんなヤツは逮捕で当然です。(←お前も逮捕で当然)



 2004/07/22(木曜日)

【特撮】
DVD『クビレンジャーVSアタマイザー5』 8月15日発売
予約受付開始してたの気付かなかった・・・ってことで紹介。
8月1日の中野・野方区民ホールの自主制作映画イベントで、先行上映もあるそうです。

ウルトラマン14作目は「ネクサス」
10月2日土曜日、午前7:30からスタート。

【映画】
【前田有一の超映画批評】 『マッハ!』90点BOGARD La+
やはりバカ映画的な売り方は間違いだったようですね。つーか、これはマジで見たい。
一応、フランス版公式サイトを再掲。「Making of」の動画は必見です。
なおかつ、トレーラーと見比べるとさらに良しだと思います。
関連:『マッハ!』日本版公式サイト

山下敦弘監督『くりいむレモン』 公式サイト嗚呼、テレ日トシネマ
まだコンテンツらしきものは何もないですが。

【BOOK】
階段から転落して中島らもさん重傷
窪塚をみて、「俺だって飛べるわい」とやらかしたかな・・・w

【芸能】
【立川談志 世相講談】 家元「詐欺師」を語る
よく詐欺で騙された連中が被害者ヅラして文句言ってるのを見ますが、自分の欲深さが招いたというのを棚に上げてよく言うなあ・・・とは思いますね。

杉田かおる24時間テレビのマラソンに挑戦
子役時代以来のブレイクの集大成になりますかね。走る前の密着ドキュメントが、「アル中患者のリハビリに密着」みたいな感じになりそうだ。

『スチュワーデス物語』など大映ドラマが次々とDVD-BOX化!!
DVD-BOXを買いたいとまでは思わないが、もう一回みたいと思わせるラインナップだ。

【スポーツ】
ウィリアムス、がん告白も現役続行
うわーポリープ除去という話でしたが、喉頭がんでしたか・・・
現役続行はいいですけど、どうしても冬木のことを思い出してしまうので、しっかり養生して欲しい気がします。ドクターデスに養生して欲しいってのも変ですが。

玉田 引退試合は自主興行
玉田も引退ですかあ・・・しかし、元アイドルレスラーの面影すらなくなってるなあw

【一般】
刑務所脱走……ビール買って戻る 2度も
戻ってくるという辺り、居心地がいい刑務所なんでしょうねw
不満はアルコールがないくらいで。

元妻に復縁断られ、汚物まき散らす
鉄板焼き店なだけに、まさに「ヤケクソ」。(←万死に値)

色ボケて…80歳男小学男児にわいせつ
完全に孫の年齢だよなあ・・・ショタジジイ恐るべし。



 2004/07/21(水曜日)

【漫画】
「まんが道 藤子不二雄(A)展」が品川プリンスホテルにて8/7から開催最後通牒
安孫子先生の自画像の周りにキャラクターが勢ぞろいしてるのだが、あまりにも負のパワーに満ち満ちていて笑った。このポスター見たら子供とか泣くよ、多分。

【アニメ】
西暦2006年「宇宙戦艦ヤマト」復活! 2006夏劇場公開、テレビ放映も…
今回は地球の危機を救うためというより、西崎氏が自分を救うためのヤマト発進かw
主人公は古代進ということで、ストーリーも適当な続編っぽい。でも、もう富山敬はいないんだよなあ・・・とりあえず、完結編の二の舞にはならないように。
関連:西崎義展の手記(ヤマト復活編のプロットなどが読めます)

【特撮】
人造人間キカイダーDVD-BOXex
あー、キカイダーはDVD-BOX化まだだったのか。
もうこの辺の特撮DVDは、何が出ていて何が出てないのかわからん。

【映画】
『ゾンビ』のジョージ・A・ロメロ、新たなゾンビ映画を監督
タイトルは『ランド・オブ・ザ・デッド』。人類は壁の中(?)にある街でゾンビに怯えながら暮らしているという設定だそうで、『死霊のえじき』みたいな雰囲気でしょうか。
ロメロ監督には、これぞ元祖といったゾンビ映画を期待したいですな。

『EXORCIST THE BEGINNING』新トレーラー
何となく地雷な気もしてきました。まあ、1と比べれば全て地雷でしょうけど。

映画監督の湯浅憲明氏死去 70歳
『ガメラ』シリーズ、大場久美子『コメットさん』、『ウルトラマン80』などの監督。

栗山千明、次回ハリウッド映画出演作は『Memoirs of a Geisha』Chiaki Kuriyama 4 Life
昨日紹介したこの記事で、チャン・ツィイーがさゆり役と書いたのですが、恐らくそうらしいという段階で、まだ確定情報ではないそうです。早とちり管理人で申し訳ないです。
わざわざ教えていただいたCK4LのSHOUさん、ありがとうございましたm(_ _)m
早くもCK4Lさんに続報記事があがっているので、そちらも要チェック!

【スポーツ】
38度線で「猪木祭」ダァ〜
民間交流について話し合ったとか。って、絶対もっと怪しげな理由あっての訪朝だと思うw

NOAH杉浦、大巨人に快勝もキャバクラで轟沈
今どき、格闘技好きのキャバ嬢くらいいそうですけどねえ。
マジ話だとしたら、杉浦はめぐり合わせの運にも見放されているのか。

足4の字固めを受けながら瞑想する西村
さすが西村。何となく、馳にジャイアントスイングされながら合掌する新崎人生を思い出させるが、どちらかといえば西村の方がガチ。

下田が11カ月ぶりに復帰/AtoZ
表舞台からは離れてなかったので、ほとんど引退という感じではなかったが、それにしても復帰早っ!ラスカチョ再結成もそのうち見れるかな。

【一般】
中絶胎児:「生ごみ」で処理 妊娠12週以上、手足切断し捨てる−−横浜の病院
>>元職員らによると、12週以上の胎児は、小指の先ほどの大きさになり、手足など人の形ができる。「(形を分からなくするため)はさみで切って捨てるように」と上司から指示され、実行した。同様の行為は数年間にわたって繰り返され、そのたびに手足の骨が切れる「パチン、パチン」という音がしたという。
パチン、パチンって・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

子犬と子猫、輸入禁止へ 10カ月未満、接種義務付け
狂犬病とかウイルスのことよりも、子犬、子猫の状態で輸入しなければ、成長したペットを飼いきれずに捨てるという愚行も少しは減少するかもね。



 2004/07/20(火曜日)

【アニメ】
テレビ初!? オトナのアニメ番組『BSアニメ夜話』始動!カトゆー家断絶
9月6日から4夜連続放送で、作品のラインナップが早くも発表。
ガンダムの回は、司会の岡田斗司夫氏の御大話に期待。『あしたのジョー』は1だけじゃなく、『あしたのジョー2』も別個に取り上げて欲しいなあ。

【映画】
『十戒』三度目の映画化決定
有名なあのシーンを、今のCG技術で描くというのは見たいなあ。

ブルース・リー、子役時代の映画が日本初DVD
よほどのマニアでなければ、子役時代のリーには別に興味ないでしょうが・・・・

【芸能】
石野真子「感謝」22年ぶりソロライブ 全14曲熱唱
「私の首領〜ジュリーがライバル〜失恋記念日〜春ラ!ラ!ラ!」のメドレーは聴きたい。

【スポーツ】
ミルコ、60秒殺KO勝利で完全復活=PRIDE武士道
存続が懸かった大会だったが、これって何か変化はあったのかねえ・・・恐ろしく地味だ。

【一般】
11カ月で19人!韓国の殺人鬼逮捕
富裕層や女性に対する「嫌悪感」が動機ってのが、なかなか因果で良いですな。
何か本当は被害者は26人だったそうで、スゴイ人数になってきてます。
容疑者のファンコミュニティーも登場したらしいですが、「女たちは身だしなみに気をつけ、金持ちは反省するように」という言葉は宅間に比べると薄いな。

たばこの箱にたばこの有害示す写真 シンガポール桃戯右士.com
私はタバコをやめたんですが、このタバコだったらまた吸いたい。

33歳女性お手柄…前歯折っても万引男取り押さえる
お手柄・・・だが、“女性”としては頑張りすぎw

【社会】クッキー盗んだ男逮捕…スーパー試食で食いつなぐ
人間どうしても、甘いものが食べたくなるんですね。

9/29に地球の終末が!?
大地震が起こって、断層めがけて巨大宇宙船が特攻してくるそうです。
このくらいスケールが大きいと、電波話も気持ち良いですな。

聖者が興奮を求めて毎日むきだしの電線に触れる インド
蛇やサソリに噛まれてみたり、有毒種子から作られた水薬を飲んだりもしたらしい。
で行き着いた先が感電プレイとは、恐るべき天性のマゾですな・・・

小6女児に高圧電流銃、29歳男を逮捕
こっちは小6女児に感電プレイですか!ハァハァ(違



 2004/07/19(月曜日)

【漫画】
読売新聞「サンワリ君」の漫画家・鈴木義司さんが死去
「お笑いマンガ道場」での富永一朗とのバトルは、伝説として永遠に皆の記憶に残るでしょう・・・合掌。つーか、富永先生の追悼コメントを希望。

「『オールドボーイ』」 夏目房之介
225万で輸出したのが、2億4800万円で輸入されたというのは少し悔しいかも。
マンガが広く読まれるようになっても、本当に良いマンガは結構見落とされてますわな。

漫画家あだち充の作品のヒロインを、あなたはすべて判別できるか?カトゆー家断絶
左上が南で左下がみゆきかな?いや、やっぱり分かりません・・・

【アニメ】
「スチームボーイ」続編作る!
今度は、2、3年以内には完成させたいということですが。

【特撮】
あの人は今こうしている 「キャプテン・ウルトラ」が懐かしい中田博久さん
久々の劇場用映画出演は『いかレスラー』だそうな。最初はVシネだと思っていたとか。

【芸能】
土屋アンナ 最高ですよ!
誰だあぁぁぁぁぁっっ!!お前、誰だあぁぁぁぁぁぁぁ!!!(ふっくらしただけ?)
っていうか、貴様の中だしでこっちの気分は最悪さ。ローサたんは裏切らないでね・・・

1億7000万円横領、女性タレントに貢ぐ
和製アニータですか。しかし、このタレントは誰なんでしょうかね。

【スポーツ】
川田vs大森、武藤vs西村、三沢vs小島=全日本 速報
三沢に’91を出させたとは、小島はけっこう頑張ったみたいですね。
川田はエプロンでタイガードライバーを出そうとしたみたいですが、果たして・・・?
あと大森へのフィニッシュが、顔面へのローキックという愛の無さに笑った。

K−1不祥事GP in ソウル九十九式
ほとんどヤオのくせに、試合だけ中途半端にガチにするからこうなるんだよなあ。
まあ、これでマケボノさんは完全に終了でしょうな。本人はムダにやる気だけど・・・
関連:曙屈辱の3連敗…練習の成果出せず/K1

【一般】
ダメ夫婦の悪評ぶり…夫は走り屋で妻はコスプレマニア
生活保護受けて車を2台所有って・・・しかも、完全DQN仕様。生きてる価値なしですな。
だけど、バカ親の子供がバカになるのは仕方なしなのに、こいつらみたいにあまりにダメ親だと返って子供はしっかりするものなんですねえ。

手術中に医師が発狂、患者のペニスを切り刻む!
恐ろしい話ではあるが、ペニスの手術中で良かったような・・・
これが心臓手術とか、脳の手術とかの最中だったら取り返しがつかんよなあw

【テキスト】
唐沢俊一の怪コラム 知らなきゃ良かった!「なかなか死ねない話」
瀕死のままなかなか死ねないっていうのは、何よりも残酷ですからねえ・・・
でも死刑に関しては、楽に死なすより故意に失敗した方が良いと思う。宅間とかw
あと両腕を機械に切り落とされて、残った骨で電話をかけた少年ってのは凄すぎるなあ。



 2004/07/17(土曜日)

【ゲーム】
ファン待望! 『戦国無双』の世界をより広げる『猛将伝』が登場
追加武将が微妙だけどなあ・・・本多忠勝と秀吉はまだ良しとして。
それでも、まず間違いなく買ってしまうんでしょうが。

『michigan』公式サイトに新情報が更新! イメージムービー第3話も配信開始
シャワーシーンよりも、血まみれのインリンに萌えました。

【映画】
初代ゴジラ甦る!50周年記念で初CM
少し意外な感じもするが、映画のキャラクターがCM出ることってあまりないですよね。

大林監督6年ぶり尾道ロケで16年ぶりプロモ製作
新人デュオ・CANCIONのプロモと新曲を題材にした短編映画を製作。
音楽作品を手がけるのは16年振りということで、16年前は誰かと思ったらKAN・・・

【BOOK】
青山ブックセンター全店舗閉鎖
おしゃれサブカルの聖地とも言える(そうでもないか)青山ブックセンターが全館閉鎖。
書店業界の厳しさがうかがえます・・・

【芸能】
殺害塩化ビニール倒産屋根裏
全く知りませんでした・・・これからも、個人でやっていくということですが。

【スポーツ】
坂口CEO、NOAH小橋vs秋山を絶賛!
中邑に小橋レベルの肉体を求めるのは酷かも。しかし、新日勢がノアとか旧全日の試合を絶賛することはあっても、その逆ってないよなあ・・・仕方ないけど。

高田総統がハッスル軍との全面対抗戦を提案!
前フリのコントはなかなかですが、カードはまたもや塩っぽい・・・

バンナ「タイソン戦で殉死する」
タイソンをビンラディンに見立てるんでしょうか。つーか、実現すれば良いけど。

この人物のオモテとウラ ヤクルト・古田敦也
>>古田と渡辺オーナーとのケンカが実は両者のデキレースというなら最悪である。
真剣に球界のことを考えてる人だっているはず・・・ですが。

【一般】
わいせつ?芸術?高嶺さんの「木村さん」上映中止に
チンコが映っているから、という中止理由は低レベルすぎですね。でも、障害者にオナニーさせて芸術ってのもどうか。むしろ、堂々と猥褻として扱うべきなんじゃないか。

高層ビルで窓ふきゴンドラ宙づり、2人救出…浜松
写真を見るだけでも怖いものが。

少女が下着脱ぎ“即売”、「生セラショップ」摘発
この人も強奪なんかせずに、金を出して買えば捕まりはしなかったのに。

女児の体触った中3逮捕、余罪も自供
14歳にして、小1〜小3の女児ばかりを狙うとは末恐ろしいですね。

【PC・NET】
DivX、日本語対応したDivX 5.2を公開
とりあえず入れときましょう。



 2004/07/16(金曜日)

【漫画】
もりいくすお先生がパロディ作品の掲載許可を作家本人に取るが・・・(7月14日付)
パロディ作品が似すぎたため掲載許可を取ったが、わたせせいぞうとしげの秀一は不許可。柴門ふみ氏はOK。水木しげる先生と楳図かずお先生は何と喜んでいたとか。
あまりハッキリ言うとアレなんでオブラートに包んだ表現にしますが、作家としてというか人間としての格の違いが出ますね。こういう所で。(←全然包んでない)

姉DVD、セルフパロディ潜行中
一時期、2ちゃんねるで流行したAAの元ネタ作家・あとりK氏が雑誌でセルフパロディ。
「そんなことなら、もっと本が売れてくれてもいいのに」というつぶやきが悲しい・・・w

【ゲーム】
エロゲーにNEVADAたん屋根裏
新キャラクターにNEVADAたんが。マヨビームって何?(@u@ .:;)ノシ

【BOOK】
第131回芥川賞はモブ・ノリオ氏に決定/第131回直木賞は奥田氏と熊谷氏が受賞
芥川賞はとりあえず面白い人にあげとけ、みたいな空気になってるんでしょうか・・・

ベストセラー本ゲーム化会議 『人間失格』をゲーム化する!
ちょっとイタイ内容になってますが・・・まあ企画自体がイタイから仕方ないのか。

【映画】
タランティーノとソフィア・コッポラの交際発覚
以前から言われてましたが、正式に広報が認めたということで。
この2人は趣味が合いすぎてて、他人はちょっと近寄りがたいでしょうねえw

オールナイト上映情報7-8月(東京)その場所に
うわー、濃いイベントが多いですねえ。地獄三昧とか特に。行けねえけどさw

【芸能】
栗山千明たん日記更新
「MAIL」の舞台挨拶の話など。しかし「自毛」って何かエロいなあ、多分気のせいだけど。

上戸彩〜口元は昔から・・〜
今の上戸彩はどうでもいいですが、ロリ彩たんに思わず(*´Д`)ハァハァ

上川&由紀恵で新機軸…NHK大河に山内一豊と妻
司馬遼太郎の『功名が辻』が原作。脚本は大石静。
正直言って、人気回復する気ある?と聞きたくなるような題材だなあ。

神取!荻原!タレント候補、泣き笑いの顛末
街頭演説の平均時間が3分って、さすがは神取兄さんだ・・・

ゆらゆら帝国、2枚組ベスト登場!
BEST SIDEは納得の選曲でしょうね。RARE SIDEはどうなるか。

【スポーツ】
長井がシングルで天山撃破
天山、去年のG1優勝者なのに、長井の噛ませ犬とかさせられてるよ・・・
あと、川田は元々お笑い大好きだから、ハッスルは意外とノってやってると思う。

原辰徳が書いていたプロ野球1リーグ化批判自動ニュース作成
自身のHPにアップされていたものらしいですが、現在は削除されています。
至極マトモなことを言ってると思うが、やはりナベツネ批判が特にマズかったのか。

【一般】
菅さん、自分みつめ四国巡礼 首相「私も総理辞めたら」
基本的に政治家のパフォーマンスは反吐がでますが、これはちょっと笑ってしまった・・・

袴田死刑囚に激励の手紙 えん罪の元世界ランカー
映画『ザ・ハリケーン』のモデルになったルビン“ハリケーン”カーターから手紙が。
袴田事件の詳細に関してはこちら

【テキスト】
T−BACKS雑考
CCガールズだと洗練されすぎている。当時のグダグダな空気を最も体現しているのが「T−BACKS」、というのはかなり分かる気がします。
『T-BACKSのズンドコ節』のプロモ(画面下)が当時のダメさの全てを語ってると思う。
この辺のセクシーアイドルが乱発したダメCDは、色んな意味で面白そうで興味深いです。でも、入手が難しそうだなあ。決して、お宝という意味ではなくてw



 2004/07/15(木曜日)

【サイト】
SIDESHOWさん復活!!
一夜の夢幻のごとく、突然閉鎖されてしまったWeb上の見世物小屋・SIDESHOWがついに復活!本当に嬉しすぎます!これでまた美しい夢の世界がのぞけますよ!!
コンテンツの復活や更新など、のんびりとやっていって欲しいです。

【漫画】
崔倍達の一代記を描いた日本漫画で議論広がる
崔倍達とは、もちろん大山倍達総裁。そして問題の漫画は『空手バカ一代』。
神風特攻隊を描写したシーンで、大山倍達が「祖国(日本)のため死んだほうが、幸せだったように思える」と言っているのが気に食わないそうな。
ってか、梶原一騎のマンガに「深刻なわい曲」も何もないだろw

【アニメ】
「宇宙戦艦ヤマト・復活篇」発進ex
西崎版ヤマトもついに始動。キャラクターデザインは誰になるんでしょうね。

「スチームボーイ」ベネチア映画祭出品へ
『AKIRA』のタイトルが黒澤明に由来していたというのは初めて知った。もしや有名なの?

攻マン機動隊Tentative Name.
ははーん、さてはタイトルだけで攻殻機動隊と関係ないなw

【特撮】
仮面ライダー、歴代OP・ED・変身シーン動画人類の進歩と調和とせつなさと心強さと
おお、これはスゴイですな。他に誕生秘話や歴代バイク集などもあります。

【映画】
ユニバーサル、DVD「キル・ビル Vol.2」を10月8日に発売
Vol.1に続き、プレミアムBOXには微妙な封入特典がw。あ、でもパイ・メイのキーホルダーは欲しいような気もする。「Vol.1&2 ツインパック」も出るそうです。

東京国際レズビアン&ゲイ映画祭が始まるぞ
何か小洒落た感じがするのが嫌ですね。
やっぱりゲイ映画は、見終ったら即ハッテンみたいな雰囲気じゃないと。

【芸能】
温泉で盗撮被害の女性タレントが勝訴
加藤あいちゃん勝訴おめ!と思ったら、違うタレントだったみたい・・・

【スポーツ】
WJ、活動休業 カシンが8.19選手会興行に参戦
団体しては消えていくのは間違いなしでしょうけど。選手会興行もいつまで出来るか・・・

渡辺オーナービクビク…「身の危険を感じている」 ネット掲示板に“物騒な”書き込み
怯えるナベツネなんか見たくねー。もっとふてぶてしくしてもらわないと。

【一般】
着ている下着強奪の高校教諭逮捕、余罪20件以上?
前も下着強奪犯はいたけど、冷静に考えると物凄いことやってるなあw

民家に侵入、小4女児の水着盗む…28歳男逮捕
そりゃ、玄関先に女児の脱ぎたてスク水があれば吸い寄せられますよ・・・
きっとペド撲滅を狙ったワナに違いない!!(違

三重・鈴鹿で女児連れ去り、26歳無職男を逮捕
女児を車から投げ落とすとは許せません。
ペドの風上にも置けない野郎ですな。(←誰も風上になどいたくない)



 2004/07/14(水曜日)

【映画】
角川ホラー「MAIL〜special version〜」完成披露試写会
劇場公開用『MAIL』の試写会が行われ、われらが千明姫も舞台挨拶に出演。
須賀貴匡は撮影中、千明姫に癒されたそうです。畜生須賀め、私も癒されてえ・・・

スピルバーグのテロ映画、詳細が明らかに!
仮タイトルは復讐という意味の『ベンジェンス』。久々に重めの作品になりそうです。

「ポリスアカデミー8」製作決定!
ポリスアカデミーシリーズが94年公開の7作目以来の復活。
新たなキャストも加入するとか。初期のバカバカしさを踏襲してくれれば良いですけどね。

シャロン・ストーン、『氷の微笑』続編へ出演合意
確かにシャロン・ストーン以外は考えられないが、現在46歳か・・・

【芸能】
「マツケンサンバII」オリコン17位
マジで売れてるようです。紅白出場も現実味が増してきました。

【スポーツ】
サップGP参戦は見送りへ K-1、原点回帰の大改革
急に完全実力主義とか言い出して何事でしょう。人気優先はお前が始めたんだろ。

シャラポア(女子テニス) 日本CMにも出演した天才プレーヤーの生い立ち
8万5000円だけを手に、アメリカにテニス留学ってのはスゴイですな。努力家みたいですし、ハァハァ言ってるのが申し訳なくなります。でも、ハァハァしますけど。

【一般】
市長がシロクマ姿で出迎え 秋田・男鹿の水族館オープン(SUZUQ.NET)
男の哀愁を感じさせますね。知事の方はヘタレですが。

中学校の男性教諭が男子トイレ盗撮500回
以前逮捕の記事も紹介しましたが、かなりの常習犯だったようです。

小学校の更衣室にビデオカメラ 岐阜、教諭が保管中紛失
証拠隠滅でしょうか。もしくは話を聞きつけた男子児童が盗んだとか・・・w

【画像】
いろんなキャラでスパンキング自動ニュース作成F
かなりヤバイものを感じます。スパンキングされている側の表情がどれも素敵。

目がいっちゃってる人エルエル
これはイってるなあ・・・薬中の挙句に人質をとって抵抗という感じでしょうか。

【テキスト】
社会派くんがゆく!RETURNS緊急号外 『参院選2004を斬る!』
一週間限定の緊急号外。自民の勝利って言い方は、確かに・・・と思える。
今回の収穫は、又吉イエスが7000票以上もの票を獲得したということだけか。



 2004/07/13(火曜日)

【サイト】
鶴岡法斎さんがブログ『放浪都市』を開設
「漂流天国」、「壁抜け大学」に続く第三のサイトがついに始動。
つーか、ブログとは驚きました。早速ライブ情報が掲載されているので要チェック。
面白い動きがあるやも知れないので、ブックマークしとかないと損しますよ。

妖怪ニュースカトゆー家断絶
その名の通り妖怪関連の最新情報を紹介するサイト。
しかし『妖怪ガロ』って何なんだろ・・・『ガロホラー』とか、青林堂もワケのわからんことはしてるんだな。根本先生じゃないが、成仏してくれ・・・と言いたくなる。

【ゲーム】
SCEI、「PlayStation Meeting 2004」でPSP実機デモ〜PS3は2004年末発表
PSPは新ハードということでソフト面が不安かと思いましたが、ラインナップはかなり揃ってますね。PS3は噂通り2004年発表、2005年発売ということになりそうですかね。

【芸能】
栗山千明たん日記更新
「LIVE in MIE」ゲスト出演の話。本当に「三重最高o(>_<)o!」ですよ。

【立川談志 世相講談】 家元「冬ソナブーム」を語る
意外にも「冬ソナ」には肯定的。というか、家元は韓国映画がオススメらしい。
ただし、「ヨンさまー!」と騒いでる連中はエテ公扱いですが。

大河ドラマ「義経」の静御前役に“無名”の上野樹里が浮上の驚き
シンデレラストーリーといくかどうかですが、肝心の大河そのものがどの程度なのか。

【スポーツ】
「結果がすべて」と硬い表情 プロレスラー神取氏
次点の16位ということで、危うく本当に当選するところでしたな・・・w

猪木が北朝鮮に滞在
いつもこの人は、知らない間にとんでもないところに。

【一般】
「食べないとパンチ」毒?実はただのまんじゅう
毒が無くて良かったものの、謎はさらに深まりますね。別に謎でもないか。

32歳母が小5女児絞殺 母親は意味不明な供述も
>>母親は「ほかの人に殺されて肝臓を売られるくらいなら自分で殺したほうがいい」などと意味不明な内容を供述している。
これはまたステキな電波具合・・・しかし、子供は可哀想すぎですなあ。

名湯の乳白色は入浴剤…長野・白骨温泉
別に温泉は温泉なんだから良いじゃないねえ。こんな胡散臭さも観光の醍醐味として笑って楽しまなきゃ。余裕がないというか、チンケな野郎が多いですな。

わいせつ捜査の女性警察官に下半身露出
女性警官相手の露出プレイとは、興奮度も最高なんでしょうね。



 2004/07/12(月曜日)

【漫画】
「はだしのゲン」全編英訳、米国で出版へ
アメリカ人にとってもトラウマ間違いなしでしょう。ゲンに国境はないはず。
どうでもいいけど、「プロジェクト・ゲン」って団体名はカッコイイな。

【映画】
イーストウッド監督、硫黄島の激戦映画化
スピルバーグのドリームワークス制作ということで『プライベート・ライアン』並みのリアルな戦争描写になりそう。日本人俳優も起用されるでしょうから、キャストも気になる。

【芸能】
「もっと知りたいギリシャ 神話の島 哲学の海」NHK総合でも再放送GO!GO!C.K
7月14日のBS2での再放送は55分の短縮版ですが、NHK総合では8月12日0:15から本放送のまま再放送。NHKもやるときはやりますね。

過労で倒れただけとは思えない氷川きよしのイジメられやすい体質
>>五木ひろしに氷川が“胃が臭ぇんだよ”と言われて泣いてしまったことがある
「胃が臭ぇ」ってどんなイジメ方だよw。口臭って意味なんだろうが。

死ぬまでにやりたい3つのこと カルーセル麻紀さん
>>実は、来週16日で戸籍が変わり、「女」になれる予定です。
今年で62歳になる平原徹男さん(本名)が正式に女に!今でも男とヤってるそうです。

【スポーツ】
小橋、秋山下してV9!三沢、武藤組を撃破 全日本逆上陸で小島と対戦
テレビでも見ましたが、小橋と秋山凄すぎ・・・あんたら死ぬ気かw
ラッシャーさんの引退は仕方ないですけど、マジで寂しいです。お疲れ様でした。

K−1 決勝ミスジャッジ認めた
ミスジャッジというか、ヤオジャッジね。
今に始まったことじゃないが、今回のは素人でも分かるくらい露骨すぎた。

破壊王・橋本VSガマ大王のキング対決が決定
ハッスル劇場もスター不在だと面白くない。安生は完全に過去の人だなあ。

貴乃花親方と景子夫人に浴びせられるバッシングの凄い中身
貴乃花のキチガイぶりは治ってないんですね。嫁も嫁だし。

【一般】
「人殺した」と全裸で自首 警視庁、殺人容疑で逮捕
ビートたけしが「何にでも“全裸”をつけると笑える」と言ってましたが、さすがに「全裸血まみれ自首」は笑えない。全裸の男に後頭部を噛まれた女性もビビったろうなあ。

ニワトリに育てられた男 フィジー
>>道端でニワトリのような動きをして物をついばんでいるところを保護され
ダメだ・・・けっこう悲惨な話なんだけど、笑えて仕方ないw
ニワトリ語が喋れるって凄いなあ。人語の訓練さえすれば世界唯一のバイリンガルだよ。

女児を車で誘拐未遂、容疑の小学校教諭逮捕 大阪
55歳の小学校教師が誘拐未遂・・・もう、何もかも疑わなきゃダメですな。

【テキスト】
唐沢俊一の怪コラム 知らなきゃ良かった!第五回「江戸時代残酷猟奇物語」
江戸時代のステキな拷問・猟奇話が。セックス中の男女の脳髄から薬をつくってたというのは強烈だなあ。死に方も、キレイすぎるほどの自業自得。



 2004/07/10(土曜日)

【漫画】
市場大介「アナザーホワイト ダイジェスト版」屋根裏
「俺以外にこんなの描ける奴、絶対いない!」という言葉が全てを語っていますね。
市場さんには、これからも変わらずに無冠の帝王でいて欲しい。

【アニメ】
NHK『アニメ夜話(仮題)』が制作決定(7月8日付日記)
すでに打ち合せを始めた段階で、9月、10月、来年3月に、マンガ夜話方式で数回固めて放送するらしい。司会は岡田斗司夫氏。やっぱりBS2なんでしょうね。

【ゲーム】
『michigan』の発売日が8月5日に決定! 本日より衝撃ムービー第2話の配信も開始
いつの間にか発売日が一週延びてる・・・ムービーページへのリンクはこちら

【映画】
“韓化”された中谷美紀 初出演映画「力道山」熱い日本ロケ
>>撮影前は自分の日本語が中谷さんに理解されないという悪夢にうなされた
中谷美紀に「はあ?何言ってんのか分かんない」みたいな目で見られたら、きっとゾクゾクしてしまいますね。悪夢というより、それは淫夢ですよ。

「デビルマン」前売り開始、冨永愛のセミヌード!
前売り券にハイライト映像をまとめたDVDがつくとか。つーか、デカイ画像ウプしれ!

目黒祐樹二枚目捨てた
最近の目黒祐樹の壊れぶりの集大成となるか。

『エイリアンvs.プレデター』新トレーラー
プレデターがエイリアンをブン投げてるなあ・・・

【芸能】
寛斎豪華舞台“空飛ぶ”内田裕也が圧倒
不敵な笑みがカッコイイ。常に矢沢永吉にライバル心を燃やす裕也萌え。

【スポーツ】
曙の初戦は“ナゾの中国散打王”
明らかな噛ませ犬を「ナゾの」とか言って煽っても。
しかし、もしコイツに勝てないようなら、マケボノさんは本当に終わりですね。

小野寺麻衣とは破局を印象づけた“泥酔”高橋由伸
番組収録中にお漏らしをするような女とは付き合えないということでしょうか(違
それにしても、高橋が巨人に数十億の借金をしてるというのは初めて知った。

【一般】
どうしようもない鬼畜道…また監禁で逮捕
ZAKZAKの神作譲逮捕に冠する記事。
生い立ちにも触れられてますが、母親も明らかなDQNですね。
なぜに人殺しが運転手つきのベンツでキャバクラに乗りつけたり平然と生活をしていて、何の罪も無い周囲の人間がビクビクしなきゃならんのか・・・

「スクリーム」マスク着け、男が顔撃ち猟銃自殺
>>「スクリーム」のマスクの下には、プロレスラーのマスクを着けていた。
スクリームマスクはオーバーマスクだったのか。
となると、下に着けていたのはミル・マスカラスとかメヒコ系?

ひょっとこの面着け「金を出せ」…弁当店に強盗
何か縁起物みたいで、怒れないっすねw

恐怖が消え去り、全てが性交の対象になる - クリューバー・ビューシー症候群とは
記事も面白いですが、動物乱交写真集がオススメ。子犬に押し倒される猪に笑った。

猛暑、熱中症で4人死亡自動ニュース作成F
こ、こんな個人サイトや画像板に貼ったら即通報みたいな写真を堂々と・・・ハァハァ
このようなステキな画像が拝めたのも、熱中症で亡くなった方々のおかげです。合掌。

女子児童に目をつぶらせオナニー(ミラー)SUZUQ.NET
手を出さない分マシなのだろうか・・・
目を開けた女児が受けたショックを考えると萌・・・いや、憤りを感じますね。



 2004/07/09(金曜日)

【アニメ】
今度は深夜帯で大暴れ!? 『ギャラクシーエンジェル』(第4期)アフレコレポート!
1回目の放送は今までどおりの展開で安心。いきなり死亡ネタかよって感じでw
不安だった烏丸ちとせのキャラも、それなりに立たせていたし。

海賊版アニメDVDを販売した中国人3名が逮捕
下の画像。海賊版DVD店が普通の店みたいに営業してるのがスゴイなあ・・・

【BOOK】
蔵書ぎっしり「幻影城」 乱歩の旧宅、修復終え公開
「幻影城」の一般公開は8月19日から24日まで。

芥川、直木賞候補決まる 異色の覆面作家も
おお、ガロやアックスにも執筆されていた松井雪子先生が芥川賞候補に!
つーか、小説も書いているということを初めて知りました・・・w
関連:第131回芥川賞・直木賞レースを「文学賞メッタ斬り!」が予想する

【映画】
三池崇史最新作 『IZO -以蔵-』予告編風が吹いても誰も儲からない
意味がわからんw。凄え、凄すぎるよ。大体、何なんだこの豪華キャスト。
主演は芥川賞作家相手に刃物沙汰の傷害事件、倉本聡の自宅前での自殺未遂、松竹セントラルに車で特攻と、実生活で映画以上の生き様を見せてきた中山一也。体が半分になった樹木希林とか、裕也とか、顔に刃物が刺さった力也とかが見れます。
出演もしてる友川かずきの歌もカッコよすぎ。

伏工ラグビー、奇跡の全国制覇描く 映画「スクール・ウォーズHERO」完成
照英が物凄い違和感を醸しだしてます。ここまでくると、逆に注目か。

シャロン・ストーン、驚きの契約事項
さすがはハリウッドだなあと思う反面、「撮影に使った衣装や宝石などを気に入った場合、ストーンは無条件でもらうことができる」というのはセコイ気もw

「スパイダーマン2」 アルフレッド・モリーナ インタビュー
冗談めかしつつも、トビー・マグワイアのギャラの高さに嫉妬心が。

【芸能】
強力な人脈を持つ男、保坂尚輝を怒らせた布袋寅泰は土下座するしかない
保坂の会見後、3人の警備員に自宅をガードしてもらったとか。
それにしても、岩城滉一にヒロミと、保坂はいかにもな人脈だなあ。

【スポーツ】
バンナ、悲願のタイソン戦に向けて再始動
7.17K−1韓国大会で復帰。ホノルル大会でのタイソンの相手候補は、ほぼレ・バンナに決まったみたいです。ただこんな話もあるし、タイソンを担げるかどうか・・・

「ライブドア」の近鉄買収 渡辺オーナーが拒否した「もう一つの理由」
巨人はプロ野球のインターネット中継を恐れている、という見方が。

土佐が五輪のコースを試走
礼子たんキター!野口だの坂本だのなんて、薄すぎて目に入りませんね。
私は、断然インパクトで勝る礼子たんを応援していきます。タワラちゃんと共に金を取って、お茶の間に微妙な空気を流してくれることを期待。

【一般】
「でかいことがやりたかった」とガラス割る
いいですね、発想がバカで。中2くらいはこうじゃないと。

児童ポルノ動画をネット購入し転売、保管容疑で逮捕
>>他人に提供する目的で児童ポルノの画像や動画を保管する行為は同法の改正で8日から禁止されており、施行初日の摘発となった。
ガクガクブルブル(((( ;゚Д゚)))(←オイ)

【テキスト】
社会派くんがゆく!RETURNS更新 『悪口の効用』
最近、この二人のような人こそ、本当の常識を持った大人という気がしてきました。
世間一般の良識派の方々のほうが、はるかにキチガイに思えてくる。
参院選の結果についての号外も出す予定だそうです。



 2004/07/07(水曜日)

【ゲーム】
「ファミコンミニ」シリーズ第3弾「ディスクシステムセレクション」を8月10日発売
ついに『ファミコン探偵倶楽部』が登場!ラインナップが素晴らしすぎですね。
こう見てみると、ディスクシステムは名作ゲームがたくさんあったなあと。

【映画】
「クロマティ高校」実写映画に
既報ですが出演者の情報があったので。フレディは渡辺裕之ですか・・・それは見たい。

映画監督の大貫雅吉志氏が死去
『ナショナルキッド』の原作・脚本・主題歌作詞をつとめた方。合掌。

マーロン・ブランド死去。遺産をめぐる壮絶な争いが?
資産は約240億。遺産を狙うのは、妻たちと儲けた子供、家政婦との間にできた子供、養子など認知・非認知含めた子供など、あわせて10数名。映画みたいだw

資産130億円!ピーター・ジャクソンは“指輪長者”
こんな映画撮ってた人が、アカデミー賞獲得した上に資産130億円ですからねえ・・・

【芸能】
BS2にて栗山千明出演『もっと知りたいギリシャ 神話の島 哲学の海』が再放送
ハイビジョン放送だったため、多くの栗山千明ファンが涙を飲んだ番組がBS2で再放送。110分あったものを55分に再編集したそうですが、とにかく萌えさせてくれればいいです。基本的にギリシャの情報とかなしでお願いします。55分間千明たんの映像だけで。

武田久美子 親子ヌード!?
ぜひ3、4年後にまたソフィアたんのヌードを・・・(←ロリ警報発令)

【スポーツ】
神取忍氏が当選すれば、国会内に“リング”?!
>>「神取忍を男にしてください」(知人の作家)と演説。
かつての直木賞作家が知人の作家扱いか・・・志茂田景樹って書いてやれよw

【一般】
勝谷誠彦氏のラジオでの神作譲逮捕に関するコメント(mp3)
TBSラジオ・ストリームで、「コンクリ事件を吼える」の題でコメント。
穏やかに話してますが、当時の人権屋に対する怒りは相当なものがありそうですね。

ライターの消し忘れが原因か 金沢の三菱トラック出火
何でもかんでも欠陥が原因と言われてしまうからなあ。こんな例も多そう。

大型バス土手に衝突 駐車中に坂道滑走、児童2人けが 菊池市Tentative Name.
小4女児が水着に着替えている最中に、バスが坂道を滑走。
土手に衝突ということですが、私も小4女児の土手に衝突したいです。(←ペド危険)

【イベント】
釣崎清 死体写真家生活10周年記念写真展 “裸の街の血は冷たく”
7月16日から東京で、7月30日からは大阪で開催。

【ツール】
Amazonの商品検索を便利に「Amazon App」v1.0
検索結果を見渡すことができるというのは便利そうです。

【サイト】
日本テレビアナウンサー小野寺麻衣がお漏らし!?屋根裏
日本テレビ系列の韓国旅番組「ソウルをねらえ」で、ジェットコースターに乗った女子アナが失禁したのでは?ということで番組動画の検証が。
お漏らしより、検証コメントのバカバカしさの方が面白いです。



 2004/07/06(火曜日)

【漫画】
【つげ義春に会いに行く】 『無能の人』に会いに行くのはそもそも可能なのか?
つげ義春が描いた漫画の舞台巡礼記、調布編の第三弾。
写真も満載で、漫画のコマと写真の比較もされていて非常に面白いです。

漫画家らが魅力あるキャラ作り伝授、大阪芸大に新学科
学科長には小池一夫。他に永井豪、池上遼一、里中満智子、高橋留美子らが参加。
岡田斗司夫氏も客員教授として参加するようです。

【映画】
『下妻物語』地元にお礼参り
下妻には映画館がない、というのがイメージ通りでステキすぎる・・・w

『スパイダーマン2』のサム・ライミ監督、大入袋の中身に興味深々
奥浩哉の『GANTZ』を絶賛。千明タンもお気に入り漫画と言ってたし、人気ありますねえ。

hiroがデビルマン歌う 自信作 温かく包み込むバラード
また微妙なところだなあ。同じく映画のデキも微妙なんだろうけどなあ・・・

ティム・バートン&ジョニー・デップの映画が2本同時に公開!
「夢のチョコレート工場」のリメイクと、ストップモーションアニメ「Corpse Bride」。

フォックス、戦争映画32タイトルを収録したDVD-BOX
収録中、10タイトルが初DVD化作品。

映画のエンドロールが長くなったワケは?カトゆー家断絶
たしかに昔の映画は、エンドロールなしというものも多いですからねえ。
ただ名前を流すだけじゃなく、何か一工夫すれば観客も楽しめるのでしょうが。

【芸能】
【立川談志 世相講談】 家元 「2004年参院選」を語る
投票率や政治への感心が高いほうが危険な状態、というのは非常に分かりやすい。

根津甚八が死亡事故、自転車の男性はねる
病気で右目を動かすことが困難になっていたという話もあるし、相手も爺さんということでタイミングの悪さが重なったんでしょうねえ。個人的には、事故に関して取材が殺到して、キレた根津甚八がレポーターにスプレーを噴射、とかいう展開を希望。

布袋寅泰VS保坂尚輝 殴り合いのケンカになるのか
リアルヤンキー・保坂vs190cmの長身・布袋。リングサイドで見たい試合ですね。
でも、貧乳・今井美樹vs巨乳・高岡早紀のキャットファイトならもっと見たいw

麻木久仁子の所属事務所がヨン様ファンに謝罪
こういうババアどもこそ、水を抜いたプールに押し込んでイガグリをぶつけてやりたい。

【スポーツ】
いかレスラー・西村 たこ退治!
両国でもタコ社長退治となるかどうか。(←上手いこと言ったと勘違い)

【一般】
「仕事行けぬよう嫌がらせ」タイヤパンク魔を逮捕
>>いい仕事に就いている人がうらやましくて、仕事に行けないよう嫌がらせした
この根性の曲がり具合はたまりませんね。

行方不明のドイツ人男性、家族に殺され犬の餌か笑犬樓よりの眺望
家族を殺して犬の餌にするって、どれほどの恨みだったのか・・・((((゜Д゜)))

【テキスト】
唐沢俊一の怪コラム 知らなきゃ良かった!第四回
ウンコふりかけというのは凄すぎ。間違いなくチャンピオンだ。全く羨ましくないけどw

【松沢呉一●黒子の部屋】 雑談・美人と巨乳
ブスは、不細工なスケ→ブスケ→ブスとなったというのは初めて知ったなあ。
でも、トリカブトの塊根という話が一般的だし、どっちなんでしょう。



 2004/07/05(月曜日)

【アニメ】
庵野監督最新作「Re:キューティーハニー」のアフレコに直撃
サトエリの映画が面白かったので、こっちも期待。集合写真だが、ほちゃ画像を2枚回収。

【映画】
「夫婦50割引」で必見はケビン・コスナーの本格西部劇
ケビン・コスナー監督、製作、主演の映画なのに、全国で15館しか公開しないんすね。

チアリーダー忍者自動ニュース作成
“カトリック不良女子高生”vs“チアリーダー忍者”。提供はアルバトロス。
『女子高生チェーンソー』といい、叶井俊太郎が抜けた後もバカ映画のセンスは健在。

イ・ユリ、ミミズ食べる体当たりの演技に挑戦
そんなもん体当たり演技とは言わんだろw
でも、売れなくなったら蟲姦とかのマニア系AVに出れそうですね。

【芸能】
女性8人組ユニット「雅」初舞台…異色の“微乳軍団”?
今風の一世風靡セピアだそうですが、あえて昔風にした方が良いんじゃないのか。

W離婚がささやかれる今井美樹の周辺
この前、テレビで歌っているのを見たのですが、あまりの容姿の衰えぶりに布袋の気持ちもわからんではないなあと思いました。

阿部寛が今、テレビ、映画界を握っている
40歳にもなって恋人もいなく、ミシンやアイロンも器用にこなすというと変な想像がw

【スポーツ】
なんとスキンヘッド力士登場/名古屋場所
スキンヘッドより、平成生まれの力士というのが衝撃的だった。

【一般】
女子高生コンクリ詰め殺人の少年が再犯!! 神作譲元少年に1800万円の寄付!?
母方の性を名乗って苗字を変えたのかと思いましたが、更生保護関連団体責任者の女性と養子縁組したことで苗字を変えたようです。もちろん偽装のためでしょう。
しかも、その女性は犯罪者の更正援助などの名目で1800万もの寄付を募っていたとか…
テメーが支援した神作譲が監禁致傷で逮捕され、その上コンクリ事件のことを脅しに使ったというのを聞いてどんな気分でしょうね。埼玉更正保護夫人連盟の神作久代さんは。
関連:クソガキどもを糾弾するHP 女子高生監禁コンクリート詰め殺人事件

変わり果てたフセインにニセモノ説
ニセモノだったら、最高にワクワクしますがねえ。あの拘束写真もヤラセだったとかね。

「これなら娘守れた」ルーシーさん父親が安全ビジネス
>>もしこのサービスがあれば、娘は9か月後ではなく9時間後に見つかったかもしれない
9時間後ってのも、案外微妙な気がw

熊本県警の男性巡査が自殺、剣道部内のいじめが原因か
警察が子供みたいなことしてんなよ・・・しかも、それで死ぬなよ・・・

巡査が少女とわいせつ行為も滋賀県警立件見送り
知らなかったで済みますか。そうですか。

【テキスト】
野獣に人権はないは甘かった。人権じゃなくて畜権だ。
『女子高生コンクリート詰め殺人事件』で、当時犯人の実名報道をした『週刊文春』の記者だった勝谷誠彦氏が、今回の神作譲逮捕に関して書いています。
一般紙の扱いの小ささは確かに異常ですね。WEB上の記事も削除されるのが恐ろしく早い。共産系団体や、人権屋の圧力だ、なんて噂が本当に思えてくるよ。

インターネット事件史 〜ツワモノどもが夢の跡〜かーずSP
1999年から最近までのネットに関連した事件・祭りの歴史が。
役に立つのかわかりませんが、勉強になります。



 2004/07/04(日曜日)

【一般】
コンクリ詰め殺人有罪の男 監禁、傷害で逮捕
>>逮捕されたのは埼玉県八潮市、コンピューター会社アルバイト、神作譲容疑者(三三)。
コンクリ事件でサブリーダー格だった小倉譲が、監禁致傷で逮捕。
各マスコミが実名報道を避けるなか、産経だけが実名報道だった。ちょっと見直したよ。
しかし、少年法によって守られ、「立派に更正した」とされた結果がこれですか。やっぱり、今回の「神作譲(小倉譲)」、2008年に出てくる主犯の「宮野裕史」、「湊伸治」、「渡邊泰史」、「中村高次」、「伊原真一」の犯人どもはブッ殺しでもしなけりゃダメですな。
関連:クソガキどもを糾弾するHP 女子高生監禁コンクリート詰め殺人事件(実名・目線入り顔写真あり)無限回廊 女子高生コンクリ詰め殺人事件プロファイル研究所 女子高生コンクリート詰め殺人

【写真】故・金鮮一さんの遺品公開自動ニュース作成
笑った。これじゃ、殺してくださいと言わんばかりだ。

路上で男が小学生に無理やりまんじゅう食べさす
脅してまで食わせようとしたまんじゅうに、一体なにが?

「5分で終わる」とニセ警官、小4女児触る
むう、5分で終わりますか・・・

【漫画】
「バカあんちゃん」の豪快人生…「タッチ」作者実兄
亡くなったあだち勉氏の記事。ZAKZAK風になると、また印象が変わりますね。
師匠である赤塚不二夫と張り合うほどの豪快な酒飲みで凄まじかったようです。
立川流Bコースにも入っていたんですね。芸名は立川雀鬼だったとか。

【映画】
シネマクルーズ、「キル・ビルVol.1」の配信を開始。プレミアグッズプレゼントも
470円か・・・DVDレンタルの方が良いじゃねえかなあ。よくわからんサービスだ。

“韓国ブーム”なんて一部の日本人が大騒ぎしているだけという見方
というか、映画とかドラマとか、ブームとして注目するものが間違ってるんだよ。
根本敬先生の『ディープ・コリア』でも読んで真の魅力を勉強しれ。

【芸能】
高岡早紀“離婚ヌード”の値段
>>熟女になった高岡の乳房や下半身を見たいというマニアックなファンが5万人はいる
金のためマニアのおかずになることを選ぶのか。こっちは良いが、今のは見たくない。

死ぬまでにやりたい3つのこと 作家・安倍譲二さん
>>この女どもを水を抜いたプールに押し込んで、イガグリをぶつけてやりたい。はい上がってくるばばあはデッキぶらしで突き落としてやる。楽しそうだろ。アッハッハ。
70歳間近にして素晴らしい言葉です。やっぱ、安部譲二はスゲエ。

ザ・グレート・サスケの長男、パリコレデビュー
体格が父親似で、顔は母親似という理想型だな。
逆だったらダメダメだったと思う。坂口憲二もそうだが。

【スポーツ】
カシン絶句!全日から電撃解雇
やっぱり円満解雇(?)っぽいですね。しかし、ハゲ社長は株の売却方法を知らんのかw

小川vsノゲイラがダントツ! GP決勝、夢カード実現へ
負けたとき、タップすれば大怪我はしないノゲイラの方が小川もやりやすいでしょう。
ヒョードルだとシャレにならなくなるしね。DSEもそう組むんじゃないか。

安倍晋三幹事長、小川直也からハッスルポーズを直伝
安部晋三は小さいイメージだったが、意外と並みくらいの体格だな。
小川、安部に挟まれた貧相過ぎな候補者が可哀想・・・w



 2004/07/03(土曜日)

【漫画】
COMIC BOX復刊特別企画「つげ義春と永島慎二 原画展」開催延期のお知らせ
次号発売が発売される8月中旬に延期。次のCOMIC BOX別冊にも、つげ義春・永島慎二特集のPART2があるから良いんじゃないでしょうか。

【アニメ】
バンダイビジュアル、OVA「トップをねらえ2!」の発売を延期
9月24日から11月26日に延期。まあ、普通に制作が遅れているんでしょう。

【ゲーム】
PCゲームレビュー「三國志 X」
強制的な歴史イベントが多いというのは三国志オタにはたまらないですね。
全武将プレイというのは不安でしたが、[に比べて工夫されてるみたいで少し安心。
関連:コーエーの総力を挙げた"全武将プレイスタイル"の決定版 三國志X

【特撮】
新仮面ライダーは「グレイブ」潜行中
画像もあります。しかし、黒田勇樹かあ・・・元美少年も大人になるとアレだなあ。

【映画】
米俳優、マーロン・ブランド氏死去 「ゴッドファーザー」 80歳
やはりどうしても、カーツ大佐とドン・コルレオーネのイメージでしょうか。
実生活はあまり知らなかったのですが、ちょっと調べてみたら3人奥さんを代えてて、愛人に訴えられたりして、子供は7人もいて、長男は次女の恋人を殺して殺人罪で刑務所に入るは、そのショックで次女は自殺するは凄まじいですな・・・

86歳まだまだやる気、最長老美術監督初メガホン
以前も紹介した『夢幻彷徨』で86歳にして初メガホンをとる木村威夫氏の記事。
次作は長編にしたいなんてコメントも。夢幻堂にて予告編が公開中です。

M・ムーア監督「Fahrenheit 9/11」、海賊版出現でファイル交換論争に飛び火
「作品がより多くの人の目に触れるのであれば、その方がよい」とファイル交換を支持。
イメージ戦略とか話題づくりなのかも知れんが、商業映画は監督だけのものじゃないわけで、こういうコメントというのはどうなんだろうか。

【芸能】
『MAIL』 第二昇天『一枚の絵』配信中
やっと千明たん出てきたよ。もう美琴たんにハァハァしまくりです。

栗山千明たん公式サイトの日記が更新
千明たんの日記は読んでると幸せな気分になれますね。ああ、蚊になりたひ・・・

保坂・布袋、仁義なき戦い勃発、火遊び発言発端
布袋も応戦の構え。写真が怖い・・・w
保坂自身の愛人問題の目くらまし、というのが濃厚な気もしますね。

保坂尚輝“バツ2”男の人に言えない胸中
学生時代からやんちゃだった様子。本性が出たということでしょうか。

カントリー娘。柳原尋美の交通事故死に三菱欠陥車疑惑動画ファイルナビゲーター
この事故に関して、三菱車の欠陥による事故では?という疑惑が。
真偽は別にしても、こういう疑惑が出るのは三菱の自業自得ですからなあ。

浅丘ルリ子が新恋人否定
相手は大衆演劇の松井誠。宣伝かも知れませんが、想像するだけで吐きそう・・・

【スポーツ】
恥辱プレーに中嶋思わず…/DDT
16歳の中嶋くんが、男色ディーノの毒牙に。
最もプロレスの辛さを教えてくれた人になったのではないでしょうかw

武藤興奮状態に三沢たじたじ!
>>「武藤がびんびん…? 何か勘違いしてないか? ちょっと引くよ」
ホモネタ続きます。この二人でビデオを撮れば、剛竜馬なんて目じゃないね。

パンクラス韓国大会が中止
ギャラが1ヶ月前になっても振り込まれず、ギャラ減額や大会延期の要求もあったとか。
安室奈美恵の詐欺事件を思い起こさせますな。中止で正解でしょう。
しかし、チケット払い戻しが行われるかわからんというのはスゴイな・・・さすが韓国。

全日本がケンドー・カシンを解雇
フリーになりたかったので、アングルを絡めての退団とかでしょうか。
もし普通に解雇だったら、コマの足りない全日本のやるべきことじゃないが。

1リーグ制移行に向け ヤクルト、ロッテが合併へ
表立って交渉が始まれば、間違いなく1リーグ制決定ですな。

シャラポワに胸騒ぎ…183センチ、59キロ現役女子高生自動ニュース作成F
そんなに人気なのか、と思い画像を見て納得。

【一般】
「薬物なくてつらい」刑務所で被告自殺
といって、刑務所でシャブ出すわけにもいかんしなあ・・・



 2004/07/02(金曜日)

【漫画】
07/12発売!『アイデン&ティティ32』
アックスに連載されていた『アイデン&ティティ』第三部が遂に完結!
映画『アイデン&ティティ』のDVD発売日も8月27日に決定したようです。
関連:みうらじゅん原作映画「アイデン&ティティ」のDVD発売が決定

【アニメ】
アニメのタイトル巡り、竜の子プロの賠償請求棄却
著作権ではタツノコが優勢ですが、『マクロス』の表示に関しては不正競争防止法違反ではないと。まだ地裁ということで、こっちも長々と引っぱるんですかね。

【映画】
ハリウッド、桐野夏生の『OUT』を中田監督で映画化へ
中田秀夫監督は、撮影中の『The Ring 2』に続いてのハリウッド映画ですね。
しかし、コンビニ弁当工場のパートとかの設定はそのままでいくのだろうか・・・

『CATWOMAN』新トレーラー公開
何度見ても、このコスチュームは面白いなあ。

【BOOK】
成人図書の規制強化始まる 都、条例新規定を施行
名誉健全育成協力員て、何してんだ山田邦子・・・
ひょうきん族でバスガイドネタをしていた頃のお前はそんなんじゃなかった!

【芸能】
保坂「布袋許さない」、高岡早紀との“火遊び”
ここまで一気に本性を現すというのもスゴイ・・・
謝罪がなければ布袋を訴えるとか、マトモな人格の持ち主とは到底思えんな。

平然と“家族の愛”を語った高岡早紀のふてぶてしさ
こういう舞台裏というのはちょっと愉快ですね。

PTAがカリカリ批判しているロンブーの番組は本当に劣悪なのか
問題は、やり玉にあげられるほどロンブーが面白くないということだと思います。
少なくとも、『全員集合』や『ひょうきん族』と並べて語るデキではない。

野沢 尚さんを悼む 現代と切り結んだ才能
NHK大河の『坂の上の雲』はどうなるんでしょう。

【スポーツ】
三沢vs小島、全日本7.18両国で実現濃厚
これは普通に見たいですね。最近パッとしない小島にはチャンスでしょうし。
>>武藤の相手候補に永田裕志、秋山準ら大物が浮上した。
永田さんだけはカンベンしてください・・・

PRIDE武士道消滅の危機! 打ち切り宣告に発奮だ
メインが中村vsノゲイラ弟か・・・ミルコの相手は大山だし。こりゃ無くなった方が良いよ。

神取忍氏、決起集会で「男になります」!
というか、神取兄さんにチンコがついていないことがいまだに信じられません。

くたばれナベツネ 渡辺恒雄暴言集こんがり焼あじ
これだけパワーがあるというのは素晴らしいことだと思う。見てる分にはですがw

【一般】
中村氏拒否、自民のパロディー削除要求
中村敦夫HPに掲載されたマッド・アマノ制作の自民党ポスターのパロディに対して。
自分たちの株を下げるだけだと分からんかね・・・これじゃ思う壺だろうに。

23歳女教師が課外授業…14歳少年と性的関係
エロマンガやエロ小説の世界そのままですな。



 2004/07/01(木曜日)

【漫画】
世界妖怪会議“大凧”で盛り上げ 八日市 水木しげるさんデザイン
今年の世界妖怪会議は、8月7日に八日市市青葉町で開催。
大凧は非常にカッコ良いデザイン。下部両脇にいる鬼の眼がイカしてます。
関連:「水木しげる記念館」友の会発足

【アニメ】
TVアニメ 『ギャラクシーエンジェル 4th』 サイトオープンカトゆー家断絶
番宣ムービーも見れます。ちとせは、ツインスター隊の二の舞になってしまうのか?w

ブエナ・ビスタ、DVD「イノセンス」を9月15日に発売
コレクターズBOXの52,290円というのはスゴイなあ・・・ナウシカの時の倍だ。
でも、ガイノイドフィギュアなんて誰か欲しがるのか・・・?

【映画】
ファイナルゴジラは速い!100M3秒台!
>>歩行スピードも格段と速くなり、バトルシーンではダッシュや跳躍する姿も披露する
>>太もも部分も一回り細くなった。

ヤバイ。ハリウッド版『GODZILLA』のときの悪夢がw
しかし、ゴジラにワイヤーアクションでもやらせそうな勢いですね。最後のゴジラを北村龍平に撮らせるのは、やっぱり間違いだったんじゃないのか・・・

【芸能】
栗山千明たん公式サイトの日記が更新
『ハリポタ』を見るというから、てっきり『アズカバンの囚人』を劇場に観にいくのかと思ったら、『賢者の石』をテレビ視聴とは・・・あまりの普通っぽさに萌え死にそう。ハァハァ。

リングから舞台へ…納見 女優宣言
つかこうへいの舞台『蒲田行進曲』で小夏役に抜擢。
のんのんは元レスラーなんだけど、何となくキレのいいアクションは出来そうにないので、演技力の方を磨いていって欲しい。って、何様だ私は。

広田雅裕が俳優デビュー 映画「空中庭園」
吹越満との子供ではなく、前の夫との間の子供なんですね。

星井七瀬、新曲PV&コメント映像ミュージックマシーン
おお、髪が長くなってる。でもパッとしなさは相変わらずだ・・・

BUBKA「鈴木亜美 ヘアヌードを決意!?」てれびまにあ。
篠山紀信先生が、鈴木亜美のヘアヌード撮りたいと名乗りをあげたとの噂。
現状から言えば悪い話じゃないし、名乗りが本当なら可能性はなくはないよなあ。

【スポーツ】
橋本 奉納プロレス復活目指す
>>アメリカのマネをするプロレスじゃなくて、日本人の誇りを持って
ついこないだ後楽園ホールでハッスルしてたのは何?w
しかし、奉納プロレスなんてものに、前例があったことに驚いた・・・

タイソン、借金返済でリング復帰
>>タイソンの復帰がに明らかになったが、格闘技のK―1側は「タイソンに関しては交渉中でもあり、いかなることにもノーコメント」と話した。
おいおい、億単位の契約金出して何度もゴネられた挙句、まだ交渉中かよ。
ナメられるのも大概にしとかないと、ムダな金だけ取られることになるぞ・・・
関連:マイク・タイソン「俺は浮浪者」と街で物乞い生活を語るABC振興会

渡辺オーナー「俺が知らない人は入れない」
>>プロ野球というのは伝統がそれぞれある。金さえあればいいというもんじゃない。
え〜と・・・あまりに狙いすぎなので突っ込むのやめときますw

【一般】
両親刺殺で二女を逮捕 「おつげでやった」などと話す
久々にベタなのがきました。誰からのおつげだったんでしょう。

杉・ヒノキ1千本盗んだ疑い、78歳逮捕 熊本
>>伐採や運送など各業者に払う諸経費がかさみ、結局手にしたのは47万円だったという
杉・ヒノキ一本あたり利益は約460円か・・・ご苦労様です。

小1女児を触る、12歳男児を強制わいせつ容疑で補導
6歳女児などという極上の果実を12歳にして味わうとは許せん!(ぇ

【動画】
又吉イエス政見放送自動ニュース作成F
DivXが必要、サイズは37.5MBあります。いつもながらカッコイイですなあ。


Back