2005年2月分ログ


 2005/02/28(月曜日)

【映画】
【訃報】「デビルマン」の監督・那須博之氏死去切込隊長BLOG
ネタかと思ったらマジですがな・・・肝臓ガンで享年53歳。
『デビルマン』が死を覚悟して作った作品であったかと思うと複雑な思いが。本当に因果すぎる映画だよ。でもまあ映画史に残る遺作にはなったしね。
次回作だった「真説・タイガーマスク」はどうなるんだろうか。

『ホテル・ルワンダ』は現実版『ドーン・オブ・ザ・デッド』だ
ルワンダの大虐殺を描いたものらしい。町山さんの書いたあらすじを読むと、メチャクチャ面白そうなんですが。日本での公開は、いつごろになるんだろう。

イッセー尾形「恐怖感じた」 ロシア映画「太陽」で昭和天皇役
日本マスコミ向けに、この映画について語るのは最初で最後とか。

【BOOK】
再び咲く“薔薇”族…昨秋廃刊も4月に復刊!
探偵ファイルでの連載は終わっていたみたい。美輪さんの対談だけは注目だな。

【芸能】
ムーンライダーズが3年半ぶりニューアルバムを5月11日に発売ミュージックマシーン
ニューアルバム『P.W Babies Paperback』を完成。発売は少し先ですが。

onna(宮西計三バンド)試聴タマヒメβ版
宮西計三さんがバンドをやっていたとは知らなかったー。

ついに藤岡弘、探検隊第6弾詳細が。
3月16日に「藤岡弘、探検シリーズ」第6弾が。
顔面に入れ墨って、さほどインパクトが無いような気もするが、まあいいや。

【スポーツ】
長与千種、4・10“真の”引退…復帰200%ない
今度は本当に引退しそうですね。今後はタレントとかでしょうか。ダンプ松本のように、担がれて復帰させられてしまうことはあるかも知れませんけど。

あの人は今こうしている 元女子プロレスラー・玉田凛映
タマ・フカのアレだった方。ほんの数ヶ月でも、月収100万を超えた時期があったというから、やっぱり人気はあったのだなあ。現在はスナックを経営。

【一般】
人の善意につけこむ…ろうあ者のふりして金無心
57歳の男が18歳の女子高生から。あまりの最低ぶりに感動した。

他人の牧場で牛を50回以上に渡って獣姦した男を逮捕 米
獣姦は何の罪になるんだろう・・・

「警官好きになりうその自白した」と供述
言い逃れかなあって気がしますが、本当なら非常にバカで良い。
ホストが客を騙すみたいな感じの取調べだったりしてな。

小6女児、女子高生を恐喝
小6女児に恐喝されるなんて羨ましい・・・そういうプレイだと思えば、私は喜んで財布くらい差し出します。というか、女児にボコられたあと財布を差し出すコースで。

【画像】
安藤美姫 おいおい出てるよ(1) /(2)動画ファイルナビゲーター
まあ旬ということで。きっとダバダバ出ていたんでしょう。でもコラじゃないよなあ?

これからブロッコリーが美味しい季節です!
と、泥酔したmizuhoたんが仰っております。載せないと殺されますので掲載。

【テキスト】
おばちゃまと菊池寛/その2
小森和子自伝より抜き書きされてます。競馬場の話とかステキだとは思う。
ただ、菊池寛が40歳で総入れ歯だったというのは驚いた。

ああ。談話室
あのクーロン黒沢さんも、「談話室・滝沢」を愛用していたという話。

マジマザー、死す
まだ見てないのに、一番見たかったマジマザーが既に死んだ様子。

インドネシアで漫画喫茶
たしかに、インドネシアと植田まさしという組み合わせは凄い。
あと、バンコクに住み着いて商売してる日本人ってのはやっぱり多いんでしょうな。
つーか、休みさえあったら、私もタイに物凄く行ってみたいっすよ。



 2005/02/26(土曜日)

【動画】
『臨月美女のSEX・出産』サンプルムービー屋根裏
以前も紹介した臨月女性のAVのサンプル動画が。出産まで収めてあるのは、やっぱり凄い。産まれた瞬間にAV出演歴ありってのは因果すぎるw

【芸能】
鶴岡法斎氏、初監督AV『とにかくお尻を汚したい』
こちらも前に紹介しましたが、紹介ページが出来てサンプル動画も見れるようになったので。女性の顔が一切出ないというのは潔い。もちろん購入も可能です。

万引き告白:女性タレントを聴取 警視庁、処分検討
ついに警察まで動くという大事に。容疑は認めてるそうですよ。

【漫画】
BSマンガ夜話 第32弾ラインアップ & ゲスト決定!!
『事件屋稼業』の回には関川夏央氏本人が。内田春菊も久々に見るな。

ネットで読む漫画、アジア圏に広がる
まだ金銭面が厳しいですからね。でもオンラインから出版に繋ぐという手はあるな。

【ゲーム】
映画「ダーティーハリー」のビデオゲーム版が発売へ
イーストウッドが監修に参加して、声も担当するとか。

【アニメ】
「ガラスの仮面」アニメ化!タマヒメβ版
テレ東で4月5日から。スタッフ、キャスト、画像も公開されてます。
最近は美内先生がらみの話題が多いですね。

DVD「THE ガッツ vol.1」オリジナル通販特典にガッツワイフ!Tentative Name.
物凄い存在感。タカさんを玄関に置いておいたら泥棒も撃退できそうだな。

【スポーツ】
元関脇・若翔洋がK−1参戦
いつのまにかパンクラス辞めてたのか。相手は韓国相撲の横綱だし、塩試合は確実。

【一般】
「ニュースをネットで読む人」激増、テレビなど既存メディアを引き離す
調査の仕方で偏りが出てるのは間違いないでしょうが。日本でも多くなってるのは間違いないでしょうね。やはり時間を選ばないのと、早さでは圧倒的ですし。

デザイナー・ヴァギナが大流行の兆し オランダ
スポーツ中の不快感って何なんだろう。形が悪いと引っかかったりするんだろうか。
膣の穴を狭めるための手術なんてのがあるというのも驚いたw

北大生、小六女児をレイプして逮捕、隣人の証言自動ニュース作成F
いまやネットゲームはそんなことになっとるのか。怪しまれずにロリと知り合うには、格好の場所なんだな。早速、アクセスせねば。(←次の逮捕者確定)

連続乳もみ魔は中3生…帰宅途中の女性に馬乗り
強姦まではせずに、乳だけを狙うというのは微笑ましい。(そうか?)

少女買春で7人逮捕、セーラー服押収
紹介された方まで一網打尽ですか、恐ろしい。しかし、セーラー服80着は凄いな。

【画像】
ドラッグに溺れた二人の売春婦の変貌写真Hugo Strikes Back!
上の人はそうでもないが、下の人の変貌ぶりがもろジャンキーという感じで。

タンポンつき生理用ナプキンCUTTING EDGE
これなら完璧ガードですな。ダバダバ出ても大丈夫。

【テキスト】
4CH 掟ポルシェ 「確かめ・BEGINになりすまし」
掟ポルシェとハンチングというのは、良い感じの怪しさが醸し出されるな。



 2005/02/25(金曜日)

【漫画】
e-manga『あすなひろし傑作短編集』白取特急検車場
あすなひろしの短編群が無料で読めます。要shockwave。
番組も見ずにいしかわじゅん氏の批判をしたのは本当に申し訳ないですが、やっぱり絵が古臭いという部分も認められないんですよね。あすな作品を未読の方は、これを読んでその辺を判断してみては。流行とは違った独特のものだと思うのですが。
関連:いしかわじゅん「あすなひろしは古い」か…(追記あり)

ちばてつやによる「表現の自由」考:『〜と、ボクは思います!』公開中!最後通牒
「表現の自由」についてのちば先生の考えや主張を、12年前に創出版「誌外戦」に描いた漫画作品が全編公開。日記では裁判の様子、写真、スケッチなどが。

ヤンジャン的には画太郎先生自体なかったことにするつもりかーずSP
また一つ画太郎先生が伝説をつくったのか。本当に本宮ひろ志がらみだったらステキ。

アメリカのwebマンガ事情
この作品はたしかに面白い。延々と見てるとトリップしそうな感じ。

【芸能】
あびる優の悲惨なタレント人生
周りの判断ミスなのは明らかですよねえ。でもフォローしようもないんじゃないか。

【一般】
胸のサイズや形で女性の性格が分かると専門家が研究内容を発表
メロン胸、レモン胸、オレンジ胸などにわけて分析。根拠のなさが良い。

元ヤクルト投手の児童ポルノ事件、発覚したワケ…
つーか、15歳〜18歳が出演のロリビデオなんて詐欺じゃないか!
なにが「ろりんざー」だ!金返せ!(←買ったのか、お前は)

バカ大学生「肝試し」に2階窓から中学校侵入
というわけで、私も肝試しをしに小学校に侵入してきます。(←誰か通報しろ)

【画像】
ジョンベネちゃんの検死写真タマヒメβ版
しっかり顔が写ってるものはないですが。こいつは痛々しい。

【テキスト】
森氏発言:ゲームで自閉症になるCUTTING EDGE
ゲームのせいで後天的自閉症になるそうですよ。日本自閉症協会に思いっきり否定されてますけど。そろそろ森昭雄を野放しにしとくのも問題になってきたな。

【サイト】
落合信彦公式ホームページが凄いパンダを喰らう
サイト名も写真もイイ感じだ。本気で生きてみないか!

恋愛成績表 - 恋愛力を性格などから診断するサイトOTAKING SPACE PORT
結構長いテストですが、半分小馬鹿にしながらやってみました。
>恋愛レベル 「繁殖ゴキブリ型」(18段階中 18位) 恋愛タイプ 「あきらめ型」
>全体としては、最悪の成績でした。完全に赤点です。

泣いても良いですか・・・('A`)。あと、私と相性診断したいという珍奇な方はこちらから。



 2005/02/24(木曜日)

【漫画】
いしかわじゅん「あすなひろしは古い」か…
漫画家として自虐的な意味もあったのかも知れないけど、表現に真剣に取り組んでいる漫画家であれば、あすなひろし作品に対して出てくるような言葉ではなかったのではと。
既に漫画家としてのいしかわじゅんなんて誰も認めてないでしょうが、改めていしかわじゅん氏がどれほど漫画と真剣に向き合っていないかが分かったような。
あと、「ああガロね? お前らまだビンボーやってんのか(笑)」という言葉は、ジョーク混じりかも知れないが、部外者の私が聞いても腸が煮えくり返る・・・

2月26日にタコシェにて駕籠真太郎サイン会
コミック以外のグッズの写真・図版を集めた『飛び出す妄想』出版を記念して。
手製のジオラマなどを集めた、駕籠真太郎物産展は3月7日まで開催。
関連:駕籠真太郎ホームページ 印度で乱数

【BOOK】
雑誌「薔薇族」が復刊へ 昨年9月廃刊の同性愛誌
ネットでやっていましたが、新たな版元が決定して復刊とか。休刊は惜しまれたが、復刊する意味があるのかどうか・・・復刊号は伊藤編集長と美輪さんの対談を収録予定。

【一般】
ロシアで「一つ目の赤ちゃん」が産まれる自動ニュース作成F
一つ目で目の上に鼻。何だか悲しそうな印象もします。日本であった一つ目の赤ちゃん出産の話もどうぞ。こちらは感動的な話ですが。意外と珍しくはないのかな。

米アダルトサイト、自身の股間をくわえる事ができる男性募集中
かの糸井重里氏は、体が柔らかいので自分でフェラチオできるそうです。

母親の皮を剥いで身につけ夜道を徘徊していた男、逮捕
エド・ゲインみたいなのが。詳細は不明だが、かなり業が深そうだ。

息子にギャンブルの怖さ教えようとしたら…
ビギナーズラックってのは良くある事ですが、これが恐ろしいわけでして。

21歳女優を監禁、強制わいせつ…劇団主宰者ら再逮捕
演技指導として女子中学生にわいせつ行為をして逮捕された連中。
21歳女優の方には、監禁・暴行・強制わいせつ・ビデオ撮影のフルコース。

女児に「パンツちょうだい」22歳男逮捕
女児に「パンツちょうだい」「どんなパンツはいてるの?」と聞きまくる神の如き変態が!私などはシャイなので、どんなパンツはいてるか想像するのが精一杯。(←十分変態)

わいせつ:小6女児を誘拐、暴行の北大生逮捕 札幌
小6女児とネットで・・・恐ろしい時代だ。(←ゲームサイトのチャットにアクセスしながら)

女児暴行容疑者500人を追跡調査へ、再犯の実態把握
やるまえから結果が見えてる気がしないでもないですが。

【PC・NET】
mixiGraphタマヒメβ版
マイミク一覧を辿り、人間関係の相関図を作って表示したり、足あとを残さずmixiを探索したりできるソフト。Windows用のみのようですな。

【画像】
鶴見済、枡野浩一、観念絵夢、村崎百郎のサイン人類の進歩と調和とせつなさと心強さと
村崎百郎さんのサインは貴重なんじゃないか。というか、私もサイン欲しい。

週刊あびる創刊蛆虫日誌
まあ、本人同様、ネタとしても中途半端なわけですが。



 2005/02/23(水曜日)

【漫画】
70's Movie Manga!Hugo Strikes Back!
明らかに方向を間違えた映画のコミカライズが。古賀新一の『エクソシスト』は読んだこと無いので気になる。あと、画像をクリックすると、なぜ『銭ゲバ』が?

いしかわじゅんエッセイ 「事件屋稼業のころ」
あすなひろしの作品を古びてるなんて言ってたのか・・・
言いたい事は分かるが、いしかわじゅんにはいつもガッカリさせられるような。

【映画】
イ・ウンジュさん:血の遺書「お母さん、ごめん」
血で書かれた遺書ってのは芝居じみてて、女優としては最高のラストだねえ。

『ラスベガスをやっつけろ』の原作者、拳銃自殺
この映画好きでしたね。デュークのモデルというなら、この最期も納得か。

【特撮】
たかがテレビじゃないか 「仮面ライダー」前5作VS「響鬼」
響鬼はネット上で、あまりに賛否両論なので見てみようかと思ってます。

【芸能】
内田裕也 ショーケンにエール
芸能人に品行方正さを求めること自体がおかしいという見方もありますしね。

【スポーツ】
オートレースの廃止検討を
SMAPを辞めてオートレーサーになった森くんピンチ!

【一般】
スペシャルオリンピックス開幕へ、日本選手団が結団式
画像も良い感じ。パラリンピックみたいに中継もあるかなあ。

知的障害者施設 予算消化でふかひれ
他に予算消化の仕方もあるだろうに。ふかひれ購入っていう発想が凄いよな。

痴話喧嘩でペニス切断、無事再接合自動ニュース作成F
腕を窓枠に結びつけることに同意したのが運の尽きと。ペニスを切断してトイレに流したってのも恐ろしいが、それを取り出して接合したという現代医学の力に感動。

冷える冬の夕方も…“チン”聞配達の学生逮捕
また新聞配達員か!まだ寒いだろうになあ・・・

元ヤクルト選手児童ポルノで逮捕…ダビング担当
ダビング担当ってのが泣かせる。しかも、当時のドラフト1位が一茂ってのも悲しい。

「恐怖感、衝撃は…」下着“強奪”教諭に6年求刑
下着の強奪だけ、社会的制裁を受けてるのに6年求刑ってのは意外と重いなあ。

教師が1年間で12歳〜14歳の女子生徒24人をレイプ
許せん!こんな羨ましいやつは死刑にすべきだ!(←コイツも死刑で)

【テキスト】
ゲーム脳とかの事件報道について
犯罪報道が最も犯罪を助長してるってのは頷ける。
ということは、このサイトもペド犯罪を助長してるのか?!(←責任とって死刑で)

【サイト】

警官から自殺するために拳銃を奪おうとしたニートのブログ自動ニュース作成F
この事件で逮捕されたニート。男のかまってちゃんという感じで、日記があまりに痛いですが。そんな甘ったれだから、まともに自殺する事もできんのだと。



 2005/02/22(火曜日)

【テキスト】
「抵抗勢力」による「堀江叩き」の構図
ほりえもんもどうかと思いますが、それ以上に周りの醜悪さが目立ちすぎですよね。
やまだ先生の「男の嫉妬の方が怖い」という言葉は、確かにそうかもと頷ける。

唯一神又吉イエス第四回勉強会『共産主義否定』レポート
唯一神が、ライブドアニッポン放送買収問題に関してもコメント。最初は凄くまともなことを仰られると思ったが、その後はやはり唯一神だった。さすがだ。

「ソーサリー」の新訳版が完結
ゲームブックか、懐かしいですね。しかし、新訳版を出したところで売れるのか・・・?

【映画】
FOX、DVD「エイリアン VS. プレデター」を4月15日発売
両シリーズ全作と特典グッズを収めたDVD-BOXも。通常版が5月31日までの限定出荷というのは何なんだろう。それ以降は価格や仕様が変わるんだろうか。

潜水艦映画「ローレライ」浮上…ヒットメーカー総指揮
前評判も良いですし、私も早く観たい。来月5日公開。

『あずみ2』のオリジナル壁紙第二弾
栗山千明たんもいます。次回の第三弾では、千明たん単独の壁紙を是非。

【芸能】
C―C―Bが16年ぶり復活ライブ
関口誠人氏も勿論参加。キーボードの田口氏のみ参加は未定だそうですが。
笠浩二氏が出演するという缶コーヒーのCMも見てみたい。

【スポーツ】
あの人は今こうしている プロレスラー・タイガー戸口
キム・ドク。現在も韓国でリングに上がることがあるとか。

意外!シャラポワのブラはBカップ
スポーツ選手だから、あまり大きいと良くないんでしょうけど。
まあ「大きい小さいの問題ではない。感度である」と、白取先生も仰ってますしw

【一般】
2000円に誘われフリーター3500人
乞食が3500人。さぞ、嫌な光景だったんだろうなあ。

窃盗:トトロのぬいぐるみ盗み、43歳無職男を逮捕
「トトロがほしかった」と動機を話すカワイイ43歳。

コピー商品登録で本物撤去 中国でしんちゃんグッズ
本物が商標権侵害に。面白すぎだよ、中国。

ザンビアの笑えない「母乳信仰」
「日本人の母乳はエイズに効く」という噂が広まったそうな。どちらかといえば、母乳がどうこうより、ザンビア人口の一割がエイズ感染という方が驚きだが。

【動画】
立川談志 世相講談 家元「ニュース」を語る
本質が語られないってのは、最近は特にそう思えますね。

【画像】
Sexy Labiaタマヒメβ版
マムコいじり系画像。皆さんビローンとしております。



 2005/02/21(月曜日)

【漫画】
コミックフラッパー3月号 原作・鶴岡法斎×作画・末広 『切断王』感想
既に発売されてたのですが、遅れてやっとこ購入。
地震で壊滅した東京で、独立政府となった歌舞伎町が舞台というだけでも引き込まれる。悪党が棲み付き、流刑地となった歌舞伎町を管理する「王」たちと、勝手に「王」を名乗る犯罪者たちとの戦いが描かれる。メインキャラは、懲役千年の若き爆弾魔「爆弾王」と、爆弾王のパートナーであり最初にして最強の王「切断王」の娘・ユカリ。
設定を読んでるだけで、とても面白そうに感じると思う(私の文章力はさておき)。鶴岡さんが「露骨に連載を狙った」というだけあって、まさにそんな感じなんですが(笑)、連載で読みたいと思わせる内容でした。これからアンケートハガキ出そう。
関連:鶴岡法斎の『放浪都市』

手塚版『バンビ』と『ピノキオ』の復刻は
講談社からの出版になるとか。たけくまメモでも取り上げられてるので、なぜ幻の作品になったかの経緯などを知りたい方は一読すべし。

【アニメ】
animator interview板野一郎(1)/(2)/(3)/(4)/(5)/(6)
インタビューも完結ということで、まとめて紹介。やっぱりアニメーターの中でもこの人は特別という感じ。『ガンダム』で鉄人を描いたのは板野一郎だったのか・・・

【特撮】
“ウルトラヒロイン”たちの競演…美しく懐かしく
遠目の小さい画像でも石田えりはデカイな。

【一般】
つぎつぎ生まれる野菜系健康飲料 ついに登場!「玉葱家族」CUTTING EDGE
玉葱は嫌いじゃないが、これは無理っぽい・・・味は悪くないということですが。

寄生的頭蓋結合の少女、史上初の分離手術成功か
これは凄いインパクト・・・寄生してる方も、完全に頭部が出来てるしなあ。
寄生側はまあ仕方なしなのか。マジェドたんが元気になりますように。

高3女子39%が「性経験」有り
少ないと見るのか、多いと見るのか。まあ、高3女子なんてどうでもいいけど。

女児連れ去り未遂、54歳の男逮捕…現場に証拠残す
「ちょっとだからおいで」というのはおかしい。12歳女児という極上の獲物を得て、ちょっとで済むのか貴様は!まったくどうかしてる・・・(←お前がどうかしてる)

【画像】
襟元からち、ち、ち・・・ex
2枚目の11歳の子が。ハァハァ(;´Д`) (←やっぱりどうかしてる)

【テキスト】
状態が悪い『デスノート』
私は『デスノート』読んだ事ないので、最初はさっぱり分かりませんでした。



 2005/02/20(日曜日)

【テキスト】
社会派くんがゆく!RETURNS号外「大阪寝屋川中央小殺傷事件のこと」
本当に村崎さんは、口は鬼畜だが言ってることはあっけないほど正論だ。
あとゲーム脳の森昭雄が、唐沢さんからバカの称号を与えられた模様。

【漫画】
「コミック★ワイドショー」 が洋泉社から2/18創刊
前に単発で出ましたが、季刊発行ということで新創刊。
非常にサブカルっぽい作家陣が揃ってるので、その手の人は要チェックかと。

【映画】
迫真!昭和天皇演じたイッセー尾形に拍手
日本で公開するのは難しいかもしれない、というのは心配・・・
昭和天皇の口癖である「あっ、そう」を真似たというのは見てみたいなあ。

抗議100件以上…「呪怨」CM怖すぎて差し替え
公式サイトにも抗議が殺到してたしなあ。抗議のせい半ば、宣伝半ば、なんだろうか。

【芸能】
水森亜土がレズイベントのフライヤーを手がける!屋根裏
ということは、やっぱり亜土ちゃんは・・・なのかねえ。

ザ・スターリン「スターリニズム」復刻ミュージックマシーン
『電動コケシ/肉』に続いての復刻。3月25日発売。

“窃盗”女性タレントの活動自粛
「小学5年生のころ、自宅近所の菓子店で万引した経験を誇張した」と随分可愛らしい話にしようとしてますが。掲示板でkoroshiyaさんから教えていただいた、公式謝罪文と、番組での問題問題発言動画も併せてどうぞ。
関連:あびる優 進化系統動画ファイルナビゲーター

あの人は今こうしている 元「古井戸」・加奈崎芳太郎
そういや、チャボの近況は今でも聞きますが、加奈崎氏の方は聞かなかったなあ。
4月から本格的にライブ活動を開始するそうです。

東宝、TVドラマ「怪奇大家族」をDVD-BOX化
まあ一応。3月25日発売。

当て逃げ事件で錯綜するキョンキョン報道の「表記」
確かに書類送検されて「さん付け」に格上げされるというのは笑える。
小泉今日子タレントて。稲垣メンバー、島田紳介司会者に続くオモシロ表記だな。

【一般】
ボール当たり小5死亡、加害児童の親に6千万円賠償命令
9歳の小学生が、自分の投げたボールで他人を殺してしまうなんて予期できるかね・・・

“禁断の愛”成就…レイプ元女教師、相手の教え子と結婚
これで、ただのショタ好きではなかったと証明されたのか。

【画像】
秘宝館フォトギャラリーHugo Strikes Back!
こんなバカ施設はあまりないでしょうから、外人さんにとっても珍しいんでしょうね。

“日本の夜明けは…” 竜馬暗殺の瞬間を再現 京都の歴史館
中岡慎太郎のポーズがムダにかっこいい。

【動画】
DREAM LOVE CHAIR
金を入れて電動で動くという辺り、薬局の前にあった電動遊具みたいだ。

【サイト】
新宿歌舞伎町「顔射専科Super Dollfie〜スーパードルフィー〜」タマヒメβ版
「顔射専科」という響きがやたら面白かったので。



 2005/02/18(金曜日)

【漫画】
訃報:劇画家・松本正彦さん逝去伊藤剛のトカトントニズム
私は『パンダラブー』しか読んだことがないですが。劇画家・松本正彦を正しく知るためにも、他の作品も読んで見たい。でも新本では手に入らんしなあ・・・

ちばてつやさんが「わいせつ表現におおらかさを」
『蜜室』のわいせつ表現を巡る「松文館裁判」に、ちばてつやが証人として出廷。
「文化には必ず毒々しい花も咲く」ってのは良い言葉だ。

手塚治虫先生の『バンビ』・『ピノキオ』が完全カラー復刻!長谷邦夫の日記
詳細は出てませんが、ディズニーからの依頼というのが驚き。

まんだらけの決算とビジネスモデル
いつの間にか、海外の支店って無くなってたんだな。

【特撮】
DUP、DVD「ウルトラマンタロウ」を5月から発売
第9弾と第10弾は「マイティジャック」と「戦え! マイティジャック」、第11弾は「ウルトラマンレオ」。東光太郎は松平健になるかも知れなかったのか。

【芸能】
番組で窃盗行為をクイズの題材に 日本テレ、「不適切」と謝罪
番組で「窃盗」告白は不適切 日テレが謝罪、調査始める
あびる優祭りが盛り上がってまいりました。こりゃ、当分は干されるな。

【一般】
エエッ! パソコンのブラインドタッチは脳に良くない
かなり怪しい感じですが。著書もアレなタイトルばかりだしw

53歳職員、下半身露出も女子高校生に取り囲まれて…
露出行為をした後に女子高生に取り囲まれるなんて夢のような。
罵倒してくれたりのオプションが付けば、金を払っても良いです。(←キチガイ)

中1女子を風俗店で働かせた男を逮捕
12歳の風俗嬢・・・デリバリーされてきたら返しませんよ。(←絶対キチガイ)

【テキスト】
ちゆニュース「魔法戦隊マジレンジャーがスタート」
「オーレンジャー」は、さとう珠緒が出てたという事で有名ではあるが、人気はなかったんだな。「マジレンジャー」はちょっと見てみたくなった。特にマジマザー。



 2005/02/17(木曜日)

【特撮】
〈著者に会いたい〉「俺は俳優だ」薩摩剣八郎さん
『プルガサリ』に出演した時のエピソードも。着ぐるみはもう無理かあ。

【芸能】
あびる優が強盗自白/あびる優集団窃盗-まとめサイトTentative Name.
テレビ番組で集団強盗をして店を潰した事があると告白。祭りは行き過ぎ感もあるが、コイツの場合は親父が犯罪者だからなあ。生々しすぎる。

【スポーツ】
小島が川田から三冠奪取 師弟対決は武藤に軍配
小島ねえ・・・天山の負け役に選ばれたってんじゃなけりゃ良いが。

前田 選手発掘へロシアへ飛ぶ
ついに前田も動き出した。上井の団体は年間15〜20試合らしい。

【一般】
学校名指しの児童殺りく予告HP
昨日紹介したサイトがニュースに。逮捕するのは難しそうかな。

年金生活:電気止められガスコンロで明かり アパート全焼
明かり取りのためフライパンでプラスチック容器を燃やしていたとか。寂しい記事だ・・・

都内の学校に相次ぎ不審者 1人を銃刀法違反で逮捕
>「人を捜してきた。北千住という言葉が頭から離れない」などと意味不明の言葉を
北千住って、何か耳に残りますよね。あと御徒町とか。

「殺そうと思った」牛刀の36歳女、少女襲う…長岡
牛刀持った36歳女というビジュアルだけでお腹一杯になります。

児童ポルノ画像:ネットに掲示、北海道の町職員を逮捕
>「このままだと自分の行動がエスカレートして奈良の女児誘拐殺人事件のようなことを起こすのではないかと怖かった。逮捕されてよかった」
児童ポルノ画像貼りしてるくらいでそこまでエスカレートしてたら、私なんてとっくに小林薫みたいなことになってますよ!(←オマエはそのうちやる)

胸触ったのは「宗教行為」=男性神主に無罪判決−鹿児島地裁
宗教行為ならわいせつも無罪か!私はこれから神主を目指します!神道万歳!

【テキスト】
未来を検知するブラック・ボックス - 時間は逆行するか
例え予知できても、何が起こるかは分からないというダメさが良いですね。

【サイト】
マッドサイエンティスト・カフェ バレンタイン交流会&研修会 速報B @ g e l
楽しいのかなあ・・・w。SF大会でも出展されるそうです。



 2005/02/16(水曜日)

【映画】
『エクソシスト』シリーズ、今度はリメイク作品制作か!
オリジナル作のリメイク制作との噂。どんなにあがいてもオリジナルは超えられないだろうが、ゲイリー・オールドマンのカラス神父は見てみたい。

「ダイ・ハード」続編は「ダイ・ハード4.0」!
ジョン・マクレーンは刑事を辞職しているっていう設定だそうな。

「THE JUON/呪怨」清水崇&サラ・ミシェル・ゲラー 2ショットインタビュー
ウォシュレットはハリウッドスターに好評らしい。外国にはないのかね。

【芸能】
山崎さやか『はるか17』 が今夏、ドラマ化決定!!最後通牒
読んだ事すらないのだが、原作ファンのmizuhoたんに捧ぐということで。

【一般】
刺殺少年が熱中のTVゲーム、15歳未満への販売規制
寝屋川の17歳刃物少年、典型的な「ゲーム脳」
熱中してたのはおそらく「バイオハザード」か。こんなこというのもアレだが、何でもかんでも「ゲーム脳」で片付けようとする方が思考力低下してるわな。

例の大阪の17歳卒業生本名APOSPO
「とくダネ」が生放送で流してしまったやつ。散々既出でしょうが、一応。

関連:岡本悠の顔写真(目線入り)

「サザエさん」が株価を左右?=視聴率上がると相場下落−大和総研リポート

あいさつした児童を殴る 若い男が「うるさい」と
笑ってしまった。これでガキは、相手を見ることを覚えるのでは。

強要:「つば入れろ」ナイフで小4女児に 27歳男逮捕
収集したら、やっぱりグイっといくのだろうな。小4女児の新鮮なつばは美味しいことでしょう。是非、私にも一杯ください!!(←変態が来たぞー!)

男を逮捕、電車内で毎朝小6女児の体触る
去年の7月から毎朝とは・・・発育著しい女児の成長を感じながらの変態行為とは羨ましすぎて怒りが込み上げてきます。犯人許せん!(←怒りの方向が間違ってる)

女児誘拐の21歳作業員逮捕 車で連れ回す
ゴミ回収作業員が女児まで回収。しかし、ベタな誘い文句だ。

【テキスト】
創価学会に入団した後、退団することは可能か?エルエル
テキストとしても面白い。特に女子学生信者のインパクトが凄いなあ。

【サイト】
映像がとらえた屠殺のシーン(食卓のお肉ができるまで)タマヒメβ版
動画や画像など。過程を知ることで、ご飯が一層美味しくなりますね。
でも、実は私も少し前まで野菜しか食べない時期があった。

夢乃助で検索すると・・・新・近況の足跡
三遊亭夢乃助などではなく、アレなサイトがトップに。現在はサイトが消えてるようなので、キャッシュどうぞ。教えてくれたmizuhoたん、Thanks!

ステキテキ亀一郎ファンクラブ屋根裏
根本先生がらみでお馴染み。イイ顔の写真が満載です。



 2005/02/15(火曜日)

【漫画】
げげげ通信 水木しげる「手塚治虫を偲ぶ会」に出席こぼれ話
大御所の3ショットが連発。大先生方、まだまだ生気がみなぎっとりますなあ。

【アニメ】
アニメの世界、建てます 前田建設工業「ファンタジー営業部」
スポーツ報知入り。本当にホリエモンとか、こっちに金出さないかなあ。

【映画】
鉄人28号、初の実写映画化 リアルさに苦心
リアルさより、脚本や、映像的な迫力の方が気になりますが。
横山御大が、映画のデキを見ずにこの世を去ったのが、幸となるか不幸となるか。

【一般】
ゲーム好き高じ不登校に? 小学校で殺傷の少年
教職員3人殺傷の17歳、引きこもりTVゲーム
えーと・・・次はゲーム叩きに、引きこもり叩きですか?飽きねえなあ。

独裁者ランキング 金総書記、前年の首位から2位に転落カトゆー家断絶
金正日の3連覇ならず。阻止したのはスーダンのアル・バシール。

脳損傷の女性が、20年ぶりに「お母さん」
脳の機能が回復するって、本当に稀でしょうねえ。

【画像】
ビデ倫のアダルトビデオの審査風景かーずSP
えふすく日記さんにあった画像です。何ちゅう光景だ・・・w
しかし、こんな高齢になって、AVを大量に見るというのはどういう気持ちなのか。

【動画】
立川談志 世相講談 家元「金太の大冒険」を語る
今回は短め。談志師匠も相当な衝撃を受けたそうです。最後はダメ出し。

【テキスト】
ちゆ16歳
女子高生の間ではウンコネタがブーム。

刑法第177条「強姦罪」は男児を手篭めにする性犯罪者にも適用せよ
男児を犯した場合は、強姦罪より軽い強制わいせつ罪にしかならない。
それはともかく、「男児を手篭めにする」って言い方がステキだと思った。



 2005/02/14(月曜日)

【漫画】
元「ガロ」編集長・山中潤さんが、当サイトBBSにまたも貴重な書き込みを
「ガロ」ファンとしては、本当に嬉しい言葉です。言うまでも無いことなのでしょうが、白取さんも書かれていた通り、山中さんの「ガロ」に対する愛情・情熱は本物だったんだなあと。「ガロ的」なものがメジャー誌でも見られるようになり、ガロっぽい雑誌も掃いて捨てるほどある、だからガロの役目は終わった、なんていう人もいるけど、やっぱり「ガロ」という誌名の、あのロゴのあの版型の雑誌がなければダメなんですよ。
「長話その1」の最後の言葉は本当にそう思います・・・

水木しげると手塚治虫白取特急検車場
手塚治虫文化賞特別賞が内定して複雑な心境になるも、賞金が出るから受ける事にした水木先生萌え。 [水木しげると手塚治虫]で思うも併せてどうぞ。

つげ忠男View漫画『曼荼羅華奇譚』の後半鉛筆画が公開
掲示板にて、koroshiyaさんに教えていただきました。
執筆開始ということで。前半も読めます。3月初旬にはワイズ出版から作品集も!

【アニメ】
DVD計4枚組にてリリース!「スーパーミルクちゃん大全集」発売決定PURE GOLD
シリーズ12話と新作アニメを収録。4月27日かあ、欲しいなあ。

【映画】
ジョージ・A・ロメロのオフィシャル・サイト!ZOMBIE手帖
『ランド・オブ・ザ・デッド』公開に向けてでしょうか。あ、作品のゲーム化とかいう話もあるしな。それはともかく、ロメロ仕様のipodスキン格好良いな。

【スポーツ】
現役最年少レスラー、13歳高橋李佳が登場
ネット投票で半数近い票を集め人気NO・1に。このロリどもめ・・・w

鈴木みのる 上井イベント参戦
禁断の、前田×パンクラスのカラミがあるかどうか。

【一般】
女性天皇容認なら…「愛子さま」継承順位は?
アレがアレすれば、眞子たん様が継承する可能性も十分あるな。(←不敬罪)

【画像】
『フェチ名人12』 恐竜戦車シャブ壱inDEEP
恐竜戦車写真館1/2も一緒に。監督がニラコドモのみっきぃというのが驚き。

ジブリキャラの格闘ゲーム(以上2つシャブ壱inDEEP
本当に作ったら面白そう。純粋に巨神兵vs王蟲とかやりたいなあ。

【テキスト】
銀行が徳間書店を見限ったのかも?
ジブリは、唯一大きな利益がでる部門だったでしょうにねえ。
そう考えると、今後何かしら動きがあってもおかしくないのだろうか。



 2005/02/12(土曜日)

【漫画】
当サイトの掲示板に元「ガロ」編集長/青林堂社長・山中潤氏が登場
まさか訪問していただいたうえに、書き込みしていただけるとは。
正直、このサイトをやってきて、今までで一番驚きました。写真で3期目の「ガロ」に登場されたまでは記憶してますが、その後どうされているのかと思っていました。現在は沖縄に在住とのこと。『オートバイ少女』の記述は本当に申し訳ない・・・
関連:元青林堂社長/ガロ編集長・山中潤氏がBBSに!

小学館文庫『赤塚不二夫名作選』特設サイトオープン最後通牒
『おそ松くん』『バカボン』などの定番に加えて、最高傑作と名高い『レッツラゴン』も。

手塚治虫さん17回忌(9日)
やっぱりスゲー顔ぶれ。大友克洋は確実にマンガ描く気無いな。

【映画】
超映画批評『シベリア超特急5』20点
関係者向けビデオテープは5だけ手書き。さすがだ。

【ゲーム】
名作映画をゲーム化
『ゴッドファーザー』ゲーム化ということでイベントが開催。

【芸能】
松本まりか “一人?役”
エクボ!エクボ!でも何か、老けたような気が・・・

【スポーツ】
小川、インリン様にM字フォール負け! 川田は激怒、乱闘展開で分裂へ
エロ衣装で登場したインリン様が、M字固めで小川を撃破。
高田総統の名古屋いじりは相変わらず面白いなあ。

政治家・馳浩、歯が命?モチでKOプロレス引退へ
北斗の流星にトドメを刺したのはモチかよ・・・復帰が無いわけじゃないみたいですが。

篠原光vs元AV嬢 ワケあり対決
力道山を殺したヤクザの娘vsハプニングバーでチョコボール向井と一緒に逮捕されたAV女優。意外と良い試合になったりしたんだろうか。

【一般】
暴力事件で波紋 AV規制 強化すべきか
「バッキー」が女優に重傷を負わせた件に関連して。マンガやアニメだけが標的ではなくなるんでしょうね。でもAVは本当に被害者が出るから規制も止むなしかも。

年賀状盗み10歳少女に文通迫る…配達アルバイト逮捕
文通なんて純情じゃないか。いや、心の底にドス黒い欲望があるのは否定しないが。

もらったアダルトビデオに当時12歳だった妻が登場して夫驚愕
ロリビデオの出演少女は、それが確実に心の傷になってるんですね。そして、その後の人生も狂わせる。ペドである自分も反省することにします。5分くらい。

【テキスト】
雑誌と単行本の違い
メジャー誌はよく聞くが、マイナー誌の修正も同じようにあるのかな。

【サイト】
正気ですかーッの人、彼女が出来て最終回B @ g e l
まさかこんな終わり方をするとは・・・



 2005/02/11(金曜日)

【漫画】
「BSマンガ夜話」 第32弾ラインアップ決定!!
新潟での公開収録で以前から発表されてた『パタリロ』の他に、マイナーながらも名作である関川夏央・谷口ジローの『事件屋稼業』が。

「近藤ようこ『水鏡奇譚』」 夏目房之介
やはり、つげ義春が「いいですね」と言ったシーンを想像すると面白い。

【映画】
宇多田夫・紀里谷氏がポスター制作「ローレライ」
撮影が紀里谷和明で、デザインが庵野秀明。
関連:庵野さん何やってんですか

「アビエイター」コンビ、「酔いどれ天使」をリメイクか?
『生きる』だけじゃなくて、『酔いどれ天使』もハリウッドでリメイクされるのか。監督はスコセッシになるらしいとか。多分、ディカプリオが三船敏郎の役なんだろうなあ・・・

【一般】
高3女子、68歳メル友にひったくり「お願い!」
68歳になっても、男は簡単に手玉に取られてしまうもんなのか。
私も幼女に「おにいちゃん、お願い!」などと頼まれたら、何でもしてしまいますがね。

女性金メダリストの股間からペニス発見、大問題に ジンバブエ
呪術師に十分な代金を払わなかったため、チンコが生えてきたのだと。
メダルの問題より、チンコが生えてくるって表現が面白いんですが。

稲作63歳男が米万引「自分が作ったのはまずい」
「たまにはおいしい県外の米を食べてみたい」と魚沼産コシヒカリを窃盗。

【動画】
嘔吐モノビデオ動画集
掲示板にて、zubattoさんよりいただきました。
日本からは、我らがウンゲロクイーン・倉本安奈が参戦!多分、『糞女優』からか。

【テキスト】
4CH 水道橋博士の「本、邪魔か?」 宮崎哲弥
月間で200冊読破はスゴイな。フランス書院のインタビューはこちら。いろいろ興味深いが、「しょせん、あなたは文チン」に笑った。チンポにも文系理系とかあるのかw

一時間番組が54分で終わる理由自動ニュース作成F
あの意味の分からない小番組が、なぜ存在するのかが分かった。

『鉄腕アトム』のピョコッピョコッと鳴る足音
なるほどねえ〜、と。



 2005/02/10(木曜日)

【映画】
ロ映画「太陽」初公開、人間天皇苦悩描く
イッセー尾形が昭和天皇を演じる事で話題の『太陽』が、モスクワで報道陣に初公開。
ヒトラー、レーニンに続く3部作の第3作ってのが・・・w
関連:放送まで批判の留保を要望 昭和天皇の番組でBBC

水野“シベ超”オスカーへ爆走!? スピーチも用意
来年のアカデミー賞獲りを宣言。受賞スピーチの全文も公開されてます・・・

傑作ロボットアニメがでスクリーンに復活!映画『鉄人28号』完成披露試写会開催
地雷っぽいし興味なかったが、ベレー帽を被った蒼井優が少しだけ気になる。

【アニメ】
宮崎駿監督、栄誉金獅子賞を受賞
過去に、フェリーニ、スピルバーグ、キューブリックなども受賞したそうで。

【スポーツ】
曙、角田倒して05年は全勝だ アジアGP制覇でWWE進出も
角田の復帰戦の相手はマケボノさんに。しかし、どの口が全勝とか言うのかね・・・
今年の展望を語れるような戦績じゃないだろうに。

インリン様“ご褒美”のM字ビターンで悩殺
今回の高田総統のマイクはなかなか面白い。小川と睨み合うインリン様萌え。

【一般】
2月10日は「ニートの日」 若者が就職考える集会
嫌な日だなあ。つーか、ニートって言葉を定着させようとすんなよw

知人の父親に暴行、死なす 高崎市の中学生3人逮捕
悪ガキもここまでくると・・・こんな連中ですら人権屋は擁護するんだろうか。

小説より奇なり…主犯は性同一性障害、共犯の恋人は多重人格
少し手を加えたら、安いサイコサスペンスにできそうです。

女児連れ去りの元教諭、拘置中に死亡
きっと天罰ですな。変態は死あるのみ!(←じゃあオマエも死ね)

【テキスト】
両性具有 - 半陰陽、あるいは第三の性
見世物小屋の芸人の場合は、フェイクであることが多いのか。ちと残念。

【画像】
バレンタインデー 研究所が中止を発表CUTTING EDGE
記者の突っ込みがナイス。しかし、元記事は何なんだろう。

【サイト】
水中息止めDVD・ビデオ制作・販売サイト
水中で息を止める女性フェチビデオ。正直、これは分からん・・・

Club Kids以上2つタマヒメβ版
こんな素晴らしい・・・もとい、けしからんサイトがあったとは。
「津波犠牲児童の追悼ページ」や、子どもたちの慰霊碑というアレなページも。これ(ページ下部)とかこれとか、何気に凄い鬼畜度。さらにけしからん!・・・ハァハァ。



 2005/02/09(水曜日)

【漫画】
北米で少女マンガ誌創刊 小学館・集英社・白泉社
3社で出資。『NANA』など人気少女マンガ6作を集めた月刊漫画誌を創刊と。
アメリカで、少女漫画が受け入れられるかどうかは興味がありますね。

【映画】
『THE JUON/呪怨』公式ブログのコメント欄にて、CMに対する苦情殺到
嗚呼、テレ日トシネマさんで知りました。ホラー映画は、宣伝効果を狙ってCMを放映中止にしたりすると思ったが、アレな人は本当にタチが悪いからな。
関連:超映画批評『THE JUON 呪怨』50点

タランティーノの次回作に、スタローンとB・ウィリスが参加か?(2/8付)
次回作と噂されている、第二次世界大戦をテーマにした『Inglorious Bastards』で。

北朝鮮が上映禁止を要求した過激映画
『チーム・アメリカ』。まあ当然と言えば当然か。

【テキスト】
【知る】精液に抗うつ作用。精液吸収で女性はハッピー気分に。
というわけで、鬱っ気がある女性はゴクゴクいきましょう。

大流行「ブログ」に潜む“落とし穴”
別にブログに限った話じゃないと思いますが。

【一般】
精神病院から生放送、患者達によるラジオ番組が大人気 アルゼンチン
その名もクレイジー・ラジオ。聞いてみたいとは思いますね。

チカン出没ワーストは埼京線…20人の男性被害者も
昔、ラッシュの埼京線で通学してたんですが、あれは痴漢が狙っても仕方ないなあ。身体が浮いたときはカルチャーショック(?)を受けましたよ。

エロビデオ、盗撮写真まで“発掘” 目白ゴミ雪崩事件
コレクションが晒しモノになって悲惨としか・・・雑誌などは処分するとか言ってますが、宝の山のような気がするなあ。許されるなら漁りに行きたい。

どうなる多重人格ロリコン?
複数の人格の内、1人だけがロリコン。
実は、私も多重人格の内の1人だけがペドだったんです。だから大目に見てください。

【サイト】
リアルモテ非モテ診断
人並みなフラット系モテ君でした。「受身なオトコはこりごり!」とw
教えてくれたmizuhoタソ、Thanks!

SM・フェティッシュイベント情報ページ
ジャパンノイズネット(以上2つ屋根裏
アレな情報サイト2つ。SMイベントは連日どこかであるんだなあ。

バカタイトルAVいろいろ桃戯右士.com
『黒人熟女「ボボ・アフリカーナ」』ってインパクトがあるなーと思ったが、本人はもっとインパクトがあった。しかも監督が山本竜二だし。

【動画】
母乳ガンマン(mixi:テリー天野さんの日記)
動画のラスト。あまりのくだらなさに感動した。本編も見たい。



 2005/02/08(火曜日)

【テキスト】
ROOTS MUSIC トークバトルはてなの杖日記
このサイト知らなかった・・・元・五つの赤い風船の西岡たかしをホスト役に、エンケン、カルメン・マキ、中川五郎、早川義夫、PANTAらとの対談が。

「しがない記者日記」騒動
まあ、朝日ですから・・・ブログの素晴らしさ(?)が再確認できますね。

ロック史上最もいてもいなくてもいいミュージシャン
存在価値として、うなずきトリオみたいなもんか。

【漫画】
よみがえる手塚作品―鉄腕アトムなどリメーク版が人気最後通牒
改めて、手塚作品のリメイクブームについて。

【映画】
千葉真一、HMVに現る!映画『新・影の軍団〜最終章〜』公開記念トーク&サイン会
次回作は、“ニート”といった社会問題を取り入れた作品を準備中。

【BOOK】
キター(゜∀゜)━! 電車男映画化
毎日新聞のサイトでキター━━(゜∀゜)━━!!は新鮮だな。実際に見出しに使ったのはニッカンスポーツ(サイトではなく紙面で)。

【芸能】
田代まさし被告に実刑
懲役3年6月。シミケンの2年4月より1年以上長かったな。

ショーケン、映画プロデューサー恐喝未遂で逮捕!!
ニッカンスポーツで、またもイイ顔のショーケンが。この顔で恐喝されたら怖いわ。

ゆうこりん「オナラはバニラの香り」
なかなかの脱力記事タイトル。日本は平和ですな。

【一般】
「日本の学力が下がってます」という写真つき記事B @ g e l
とてつもない悪意が感じられるが、画像に笑ってしまったので悔しいが許す。
特に右の2人が良いなあ。一体、どこの特殊(略

存在の耐えられない重さ…大量の雑誌で床抜け公務員重傷
オタのみなさんは注意ということで。

何みとるねんと“顔見知り”男が小4女児を殴るCUTTING EDGE
私なら、女児に見つめられたりしたら一日中幸せですがね。

児童ポルノ動画データ所持で逮捕
やはり動画は外付けに保存が基本。つーか、CD−R売れすぎだろ。

裸でごみ袋、冬空に放置=母親の知人女を逮捕−3歳児虐待死事件・警視庁
裸の女児が捨てられていたという夢のような話が!!でも虐待・・・
言ってくれれば、悲惨な事になる前に拾いに行ったのに・・・(←そしてコイツも逮捕)



 2005/02/07(月曜日)

【アニメ】
『ガンダム』造るには…未来ストーリーカトゆー家断絶
三菱重工が「三菱重工が機動戦士ガンダムを造ったら…」という就職イベントを開催。
まあ、明らかに前田建設ファンタジー営業部のパクリではありますが。

【映画】
『エメラルド・カウボーイ』人呼んで“エメラルド王”早田英志、怒涛の半生を自ら映画化
“エメラルド王”早田英志のインタビュー。銃が本物だったり、実弾使用してたり、ゲリラに本人役させたのは知ってたが、殴り合いまで本物ですか。

「着信アリ」ハリウッドリメーク決定
清水崇みたいに、オリジナル版の三池崇史が撮ったりするかも知れないですな。

007新作は、原作デビュー作品の「カジノ・ロワイヤル」に
一時期噂になった、タランティーノが監督をするという話は無かったようです。

【芸能】
いかりや長介が莫大な遺産を残して逝った皮肉
遺産相続手続きがいまだに行われていないと。

【スポーツ】
曙がビッグショーと合体! フナキが凱旋勝利
何より健想嫁・ヒロコの扱いの良さが。旦那がお情けで第一試合に出てるのに、嫁はセミ前だし。トーリーと比べちゃうと、頭が大きいのがアレだが。

プロレス会場にお別れ 大分県立荷揚町体育館
もはやメジャーには相手にされず、どこにでも現れるようになった大仁田。

【一般】
かばんの中身 猫耳でへんし〜ん!
中身の総重量は2.9キロ。眼帯してる猫耳の男の子って何?

氏家容疑者を送検 愛知・安城の乳幼児殺傷
また、犯罪者の再犯性という話にもなってくるのかな。つーか、そういう話にならなかったら、性犯罪者(特にロリペド)に対する差別だよ!(←差別されて当然だし)

8人死傷のひき逃げで31歳男逮捕 免停中で飲酒 千葉
カップ酒1杯で8人も轢けるのか?故意じゃなかったら、天性のものがあるな。

【画像】
有名人の死体画像集タマヒメβ版
カート・コバーン、ダイアナ妃、ケネディ、ヒトラーなどなど。

【動画】
東京都知事候補 無所属 内田裕也 政見放送人類の進歩と調和とせつなさと心強さと
前に見たことはあるけど、やはり紹介せずにはいられない。
あまりにロックな政見放送でイカス。しかし、「I was born in a Kobe,1999」てw

【テキスト】
学問の量にしがみつくな 立川談志
>昨今の情報の流れ込み方といったら本当に大変なもので、どこからが自分の考えで、どこからがただの知識なのか、現代人はもう判断がつきにくくなってるんだと思う
これは考えさせられる言葉。ネット依存とかの問題にも通じるかな。

GREEで携帯番号をゲット自動ニュース作成F
GREEは会員意外も閲覧できるということで、「site:gree.jp 090」「site:gree.jp 080」で検索すると携帯番号が大量に。業者に知られたら大変ですね。

1910年のハレー彗星騒動赤兜
当時大パニックだったというイメージだが、意外と余裕があったらしい。

イチロー発言集カトゆー家断絶
かなりアレなことも言っていて、私の中で好感度が上がったよ。



 2005/02/05(土曜日)

【テキスト】
「社会派くんがゆく!RETURNS」更新
前回の小林薫逮捕の号外の反響が大きかったようで。唐沢さんの論調としては「あまり熱くなりなさんな」って感じで変わって無いですね。あと、ネット依存や、ネット万能という幻想に憑りつかれてしまうことに関しては注意しないと。

4CH 大槻ケンヂ 「ニューイヤーロックフェスティバルの思い出」
裕也伝説の1ページが。手洗いとうがいはちゃんとやりましょう。

【画像】
鶴岡法斎さん監督のAV『とにかくお尻を汚したい』
ついに鶴岡さんがアロマ企画からAV監督デビュー!3月11日発売。
ギャラリーの段階で意味が分からん。男女のカラミなし、完全な尻フェチ作品とか。
あと、鶴岡さん原作の漫画『切断王』が掲載されたコミックフラッパーが本日発売。

【アニメ】
“旧ルパン”の主題歌をチャーリー・コーセイがセルフ・カヴァー!
なぜか「力石徹のテーマ」もカバー。

【映画】
『楳図劇場』作品ラインナップ発表!嗚呼、テレ日トシネマ
井口昇、山口雄大、黒沢清など、注目の監督が楳図作品を映画化。

ディズニー、「魔女の宅急便」を実写化か?(2/4付)
起用する脚本家が決まったらしいと。何となく、ハリーポッターと被る気がしないでもないが。日本公開時は、また黒ネコヤマトがスポンサーになるんだろうか。

【特撮】
怪奇大作戦トレーディングフィギュアアニオタフォース
仏像と岸田森の「京都買います」セットは絶対に揃えたくなるなあ。

あの人は今こうしている 森次晃嗣
自分が動ける内に、『さらばダン』『さようならダン』のような完結編を作って欲しいと。

【スポーツ】
曙がトリプルHと合体=WWE詳細
ビンス来日キャンセルは残念でしたが、TVマッチということで盛り上がった様子。
あとウイリアムスが意外と元気そうなので安心した。

WWE来日 ノアと協力体制へ
ドーム大会をするために協力するなら、今はノアしかないでしょうね。
新日がエースに無視されてるのが笑った。まあ当然だけど。

【一般】
定年教頭、最後に一日校長…大阪市教委、違反の可能性
「最後に望みをかなえてあげたい」ってのもなあ・・・w

巨乳の女性ほどIQは劣るは本当だった⇒調査報告CUTTING EDGE
巨乳女性のIQが低いかどうかは知らんが、ジル・セント・ジョンやシャロン・ストーンのIQがビル・ゲイツやホーキング並みというのが驚いた。

絶頂マシン「オーガズマトロン」開発される
装置をつなぐのに180万。つーか、被験者がババアというのに激萎え。

【サイト】
++変態度占い++白取特急検車場
>安心。サンは全然平気。 エロ用語もそんなに知らないみたい。 むしろ、そうゆう話しはニガテ。 アブノーマルな所は全然ナイから安心して!!
という結果でした。当たってます!!私は変態ではない!!



 2005/02/04(金曜日)

【テキスト】
キンドコングの伝説鶴岡法斎の『放浪都市』
欽ドンの本番中に巨大化した萩本欽一が、公害で巨大化したモグラと戦うという、水木しげる先生の漫画。私は読んだ事ないです。物凄く読みたい・・・

バトルウォッチャー・哭きの竜さんの12年
先日閉鎖したネットウォッチの最古参サイト「バトルウォッチャー」について。長文です。伊藤剛さんと唐沢俊一さんの確執も、このサイトで知ったなあ。

【BOOK】
ばななしか知らない人のための吉本隆明入門
どうでもいいけど、こないだばなながテレビに出てたな。相変わらず凄い顔だった。

【映画】
「逃げるなら今のうち」の怖さ!?『THE JUON/呪怨』ジャパンプレミア!
話しながら歩くサム・サイミが、車に轢かれるというビデオレターだけ見たい。

【ゲーム】
「ゴッド・ファーザー」を題材にしたアクションゲームをマルチプラットフォームで開発
声も俳優陣がそのまま担当し、マーロン・ブランドもアフレコに参加していたとか。
映画内容と関係があるような無いようなだが、GTAぽくて面白そうではある。

【芸能】
大滝詠一『Niagara Moon』30周年記念盤、登場!
ボーナス・トラックに加えて、新曲も・・・とのこと。

【スポーツ】
「ハッスル7」のオリジナルPR壁紙が公開
インリン様のM字ビターンが。でも、密かに一番ヤバイのはジャイアント・シルバ。

【一般】
人魚症候群の少女、足の分離手術へ ペルー
マーメイド・シンドロームってロマンチックな病名だな。画像もあります。
手術が成功すると良いですね。ミラグロスたん、頑張れ。

ミラーマン植草、東海道線ハレンチプレー暴露
>電車が揺れて、小指が女性に0.1秒触れた
くだらなくて良いなあ。あまりに必死なミラーマンが可哀想になってきた・・・

教え子の14歳女子にわいせつ行為、中学講師を逮捕
「勉強を教えてあげる」と自宅に誘い。

【動画】
『なっち問題発言』 いるんだから!動画ファイルナビゲーター
「も」いるってのが生々しくてオモロイな。新垣さんとか?

【サイト】
迷いの無いオタ部屋カトゆー家断絶
凄いなあ・・・私もサブカルグッズに囲まれたガロ部屋にしてみようか。



 2005/02/03(木曜日)

【テキスト】
世界の中心で、メディア規制を叫ぶ白取特急検車場
普通に考えれば分かりそうなものでも、マスメディアが大声で叫ぶと通りかねませんからね。どう考えても異常なのはこっちの方なんだが。

筒井康隆の紫福談 第7回CUTTING EDGE
今回も非常に筒井さんらしい話。

【漫画】
ナゴムレコード時代の中尊寺ゆつこの画像アニオタフォース
「ロシアバレエ団」というバンドだったとか。他にも若い頃のTV出演画像があるが、こういうの番組がサッと出てくるあたりaniotaさんは凄いなあと。

島田虎之介のマンガを読みましょう。伊藤剛のトカトントニズム
工藝舎が非常に押してるのは分かりますが、まだ一般的評価が低いのは確か。
いずれはもっと評価される漫画家だとは思いますが。

とり・みき×おおひなたごう対談こんがり焼きあじ
超個人的エキサイトな事件ベスト3が。

浦沢直樹インタビューカトゆー家断絶
小泉孝太郎の番組でのインタビュー文字起こし。一番影響を受けた漫画は『火の鳥』、父親から英才教育(?)を受けていた話など。

【特撮】
円谷プロ、中国版「ウルトラヒーロー」を制作――中国人俳優を主人公に起用
ウルトラマンが震災犠牲者鎮魂、神戸舞台の映画制作へ
何やら、新作情報が2つも。中国版はちょっと必死な感じが。

【映画】
マーロン・ブランド、「ゴッドファーザー」出演を最初拒否していた
考え直したのか、驚かせるつもりだったのか・・・

【一般】
グリコ「大阪万博」のおまけ
三波春夫も。詳しいラインアップはこちら。シークレットは何だろう。

山中で目覚め「私はだれ?」盗みで生活…猶予判決
登山中に転落して、とかだったんでしょうか。

母親捜しの杉本遼平君、望み託す透視パワーの威力
藁にもすがる気持ちとはいえ、一体どんな素性の人なんでしょうかね。

「超能力詐欺」で逮捕、がんを治せる
ほー、超能力詐欺・・・「超能力は本物」と容疑を否認してるそうな。

小千谷市で雪下ろしの男性死亡
>1・5メートルぐらい積もった雪に頭から突っ込み、足だけが出ている状態だった
雪中『犬神家の一族』か・・・窒息死だそうです。

【ヤフオク】
のぐちひでよ630万円自動ニュース作成F
素晴らしい芸術作品です。びんぼうげいじゅつかさん、がんばれ。

【画像】
SexyAnorexic.com:Skinny Previewsタマヒメβ版
痩身の女性画像。余りにガリガリだとアレだが、病的に痩せてるのは嫌いじゃない。

【動画】
ヒトラーのカラー映像CUTTING EDGE
序盤に少しだけ。にこやかな感じで。

【サイト】
『恥悦戦士ガンダイズム』公式HP動画ファイルナビゲーター
ガンプラプレゼントってのも凄いな。手作り感あふれるコクピットが良い。



 2005/02/02(水曜日)

【芸能】
スターリンのデビュー盤がCD化!!! ソノシートも完全復刻!
『電動コケシ/肉』がデジタルリマスタリング&紙ジャケ仕様でCD化。ソノシート版も復刻。ディスクユニオンで特典を加えた3点セット“肉肉セット”が予約受付中。

大河ドラマ「義経」視聴率絶好調の裏に創価学会員アリ!?
学会視聴率は100%かも知れないが。

【テキスト】
「天才・たけしの元気が出るテレビ!!DVD-BOX」の感想&電波少年との比較
ふぬけ共和国・マンガの新田五郎さんによる感想。中期くらいまでは、ムダのなさとVTRの濃さが凄かったですよね。あと、高田純次の存在が偉大。

キメラ実験 - 「半獣半人」は誕生するか
止めても誰かがやるんでしょうねえ。正直、半獣半人は見てみたいし。

【漫画】
「気力で治すわ」最後まで気丈…中尊寺ゆつこさん
死ぬまで仕事を続けたんですな。今春には2冊の著書を発売予定とか。

【映画】
ジャッキー・チェンによる、ショッキングなドキュメンタリー
戦争中の日本軍の蛮行や、ジャッキーの父親が共産党員であることなどが。父親の人生を映画化する企画もあるらしいが・・・観たいか?

ジェニファー・ガーナー、新作映画は「ひどい出来」?
『デアデビル』のスピンオフ作品『エレクトラ』。主演が酷評するってのは凄いね。

「エピソード3/シスの復讐」のオープニング・ロールが公開に
公式サイトでオープニング・ロールが公開。記事には原文および日本語訳が掲載。

【スポーツ】
アマレス最強を証明する!
日本レスリング協会の会長が、格闘技団体と対抗戦を行う用意があると。
どうせ引き抜かれるなら、ってことでしょうが。

小川「鞭にはロープで対抗」
インリン様と小川の対決は混合6人タッグに。RIKISHI対シルバもワクワクするね。

主審が自分にレッドカード
選手に威圧的な態度をとったと、自分にレッドカードを出し退場。前日に義父を亡くし、妻の重病も発覚、当日にも友人の急死が明らかになり精神的に不安定だったとか・・・

【一般】
自閉症児大けが、教諭に校舎倉庫に閉じ込められ転落?
自閉症だけど、大怪我したら自ら保健室に駆け込むもんなんだな。

「別の女児も体触った」 小林容疑者が供述
つーかさ、携帯のカメラでなんか撮るなよ。永久保存に適した画質にならんだろ。
ちゃんと高解像度のデジカメ買えよ。(ツッコミ間違い)

【動画】
インディーレスラー・ウルトラマンロビンの試合動画sawadaspecial.com
動画で見たのは初めてかも知れない。SGPなんてまずお目にかからないしな。
円谷プロ公認というコピーが泣くような、ヘボすぎる試合内容がイカス。



 2005/02/01(火曜日)

【漫画】
中尊寺ゆつこさん急死「オヤジギャル」で人気博す
42歳は早すぎるなあ・・・子供もまだ小さいし。どうしてもバブルの頃が思い出されるな。
たけくまメモを読んで、ナゴムレコードだったというのを初めて知った。
関連:たけくまメモ:中尊寺ゆつこさんのこと

ダーティ松本『エロ魂!』第2巻を作者自身がCD-R化して販売
第2巻が諸々の事情で刊行できなくなったということでCD-R化して販売。1巻も同時にCD-R化。こういう選択肢が出来たのは良いですよね。

浅田次郎『壬生義士伝』 が「モーニング」にて漫画化決定(以上2つ最後通牒
夏以降に連載開始。作画はながやす巧が担当。

オタ幻想の年輪カトゆー家断絶
30代オタクは「現代で」「幻想住人が」「ちょっと不思議なことをする」作品に弱いなど、80年代、90年オタの新たな分類が。

【映画】
渡辺謙貫禄「未知の役、幸せ」…スピルバーグ製作
『SAYURI』のクランクアップ会見。さゆり役のチャン・ツィイーは欠席。

総製作費3億円!?「シベリア超特急5」ワールドプレミア特別上映!
万里の長城からの階段落ちがあるらしい。そりゃ、どんな中国映画にも無いわ。

映画関連ギネス記録集カトゆー家断絶
シュワは俳優じゃなく、よく映画に出ているボディビルダー扱いなのかw

【芸能】
上戸彩、アニメCMに登場!
江口寿史が描いた上戸彩。アニメーションというのは楽しみだ。

【スポーツ】
中邑、棚橋組に敗れ「オレたちは消耗品」と号泣する永田
ヤバイ・・・久々に画像で死ぬほど笑ったわ。恐るべし、永田さん。

【一般】
「再犯せぬ自信ない」 連続強姦の元鹿島社員
ウソでもいいから、もうやりませんとか言ったら良いのに。

着ぐるみ強盗で無職男逮捕 容疑は否認
>家宅捜索では着ぐるみを買うと付いてくるバナナの縫いぐるみが見つかった
こんな証拠は嫌だなあ。裁判でも提出されるんだろ。

薬もらえず拘置所で自殺、国に3000万円支払い命令
慰謝料ふんだくるのは勝手だが、息子が殺した被害者の家族にも分けろよ。

わいせつ行為「100件やった」=中2女子に暴行、少年逮捕−大阪
>「数がありすぎて覚えていないが、100件くらいやったと思う」と供述している。
100件くらいって・・・やったと思うって・・・手口も稚拙なのになあ。

【Flash】
マリちゃんの着せ替えスロット
掲示板にてzubattoさんにいただきました。
少し臭わせただけなのに、こんなに早く反応してくださるとは。有難いことです。


Back