2004年12月分ログ


 2004/12/31(金曜日)

【映画感想】
『IZO -以蔵-』 監督:三池崇史 脚本:武知鎮典

ずっと見たかったんですが、やっとDVDで視聴できた。
とにかく、ぶっ壊れた映画だと思う。はっきり言えば、作品としてはダメだ。
しかし、その代わり、俳優たちの存在感がたらふく味わえる。主演の中山一也は、この映画は初めに中山一也ありきで作られたというだけあって、以蔵役は本当にハマっている。中山本人の天性のトンパチ気質を表現する格好の材料が岡田以蔵という「ヤクネタ(ヤクザ用語で人殺しくらいにしか使えないトラブルメーカー)」キャラクターだったのだろう。
47歳とは到底思えない風貌もステキだ。かなり惚れました。
あと、ビートたけし、内田裕也、緒形拳、原田芳雄など、数々の大物たちも僅かな出演時間の中で存在感を出しまくっている。これこそスターの凄みってやつか。
それだけでも観る価値はあると思う。特に美木良介のハンペイタが格好良い。
友川かずきの唄が入るのも堪らなかったし、結構、好きな映画ではあるかな。

【映画】
本当に面白いお正月映画(映画評論家・秋本鉄次)
『ハウル』や『ゴジラ』を「いい年した大人がわざわざ見るほどではない」と言いつつ、『エイリアンVS.プレデター』と『カンフーハッスル』を薦めるのが素晴らしい。
『ふたりにクギづけ』は面白そうだよなあ。見たいなあ・・・

【スポーツ】
メーンは曙vsホイス=大みそかK−1試合順決定
2年連続マケボノさんがメインというのを見ても、カードのショボさがうかがえる。

【一般】
36歳男を誘拐容疑で逮捕 奈良の女児誘拐殺害
スナックで女児遺体写真見せる
>「雑誌やビデオを見て幼女に興味を持った」
うわあ、オタ叩きの格好の材料ですよ。つーか、幼女に対する犯罪で2回も逮捕されてるし、風貌がいかにもアレだわで、この上なく分かりやすい犯人だったな。
しかし、ペドのくせに自分のペド趣味を雑誌やビデオのせいにするのは許せん。私は誰のせいでもない先天性のペドですよ。不治の病ですよ。(←今のうちに逮捕しろ)

NGO-AMIのサイトで、大谷昭宏への「質問状」と、それに対して送られてきた「返答」が公開中伊藤剛のトカトントニズム
女児殺害事件に関連して。フィギュア趣味があったかどうかは分からんが、世間一般的に見れば「キモオタ」で一括りだからハズれちゃいなかったな。。
「返答」は素っ気無いもの。まあ、反応があっただけマシだろうが。

あの「OTAKU展」が日本上陸カトゆー家断絶
2月5日から恵比寿でやるらしい。NHK教育で放送されるという話も。

【画像】
最強怪獣シャブ壱inDEEP
海外のパチモノにありそうだ。ウルトラマンが束になってもかないません。

【テキスト】
夢オチはなぜ悪いのか?(1)
要はつまらないからだと思う。面白ければ夢オチでも全く構わないだろうし。



 2004/12/29(水曜日)

【サイト】
白取千夏雄さんのブログ 「白取特急検車場」
尊敬する元ガロ副編集長の白取千夏雄さんがブログを開設。本家サイト「白取特急」は更新がしばらくまあアレで寂しかったのですが(笑)、開設されたブログの方は怒涛の更新が行われております。その上、どれも読み応えがあって面白すぎる。
その中でも大注目なのは「(連載)青林堂大学編集学部ガロ学科」。白取さんの今までの編集者人生を知ると共に、長井さんの『「ガロ」編集長』以後の「ガロ」の真実の歴史が書き綴られる貴重なものになりそうです。

【映画】
「マッハ!」のトニー・ジャー、ジャッキー・チェンと早くも共演実現か?(12/28付)
トニー・ジャーが、「ドランク・モンキー/酔拳」シリーズ3作目「Drunken Master 3」に出演か、という話。ダブル主演みたいな感じの方が良いなあ。

映画『姑獲鳥の夏』公式サイト笑犬樓よりの眺望
それぞれのビジュアルはチェックできるな。あと特報が見れます。

黒沢監督の遺族が控訴 NHKドラマめぐる訴訟
パクってようがパクってなかろうが、『武蔵』は『七人の侍』とは比べ物にならないカスと結論がでたのに。そんなに金が欲しいかよ、クロパン。

【芸能】
栗山千明、公式サイトの日記更新
透視能力があるらしい。ヤバイ、不思議ちゃんになりかけとる・・・危険だ。

ヴィジュアル系バント「KLACK」がライブで香田さん殺害映像流すシャブ壱inDEEP
ライブの雰囲気は分からんが、こういうのってイタイだけだよなあ。

【スポーツ】
猪木が明言「1.4東京ドームにレスナー来場」
もし新日が契約できたとしても持て余すのがオチだと思うんだが。

【画像】
畔亭数久の猟奇絵Hugo Strikes Back!
作家名は「ぐろて・すく」と読むそうです。「奇譚クラブ」より。月並みな言い方だが、ただ残酷というだけでなく、その中に美が感じられる。というか萌える(ぇ

【テキスト】
大槻ケンヂ 「ミュージシャンはやっぱりドラッグをやっているのか?」
オーケンが、ドラッグをやっているミュージシャン2人を実名で告発!?

大学課題の採点地獄について
竹熊氏が講師を務める多摩美での学生の漫画採点で。安易かつ、オリジナリティが無いんでしょうかねえ。つか、大友克洋の息子は多摩美に通ってんのか。

富永一郎概論カトゆー家断絶
おそらく役に立たない富永一郎情報がたくさん。

ちゆニュース「毎日新聞は男子大学生がキライ?」
最後に謎が全て解けております。



 2004/12/27(月曜日)

【テキスト】
『社会派くんがゆく! 逆襲編』発売記念 社会派くんがゆく!bk1出張編
楓ちゃん事件は早見純が元ネタとか言われてたりしたのか。目蓋を縫い付けたりしてたらそのままだったのに。あ、それだと早見先生が犯人で確定だがw

着エロ雑考鶴岡法斎の「放浪都市」
夏目理緒のDVDを買おうとする鶴岡さんというのは何となくシュールだ。
しかも、買えなかったというのも含めて。

ちゆニュース「ヤングガンガン創刊」
あったなあ、「コミックバウンド」。山上たつひこ原作で泉晴紀が作画した漫画が載ってたり、漫☆画太郎の漫画の原作はピエール瀧だったりで凄かったんだが。

【漫画】
根本敬先生から来年のご挨拶と抱負について
『エメラルドカーボーイ』って映画が注目だなあ。久々にブロスを読むか。

荒俣宏の直筆マンガたけくまメモ
あのツラからは想像できないステキなタッチ。

【映画】
超映画批評 『カンフーハッスル』80点
テリー・天野さんも今年最高の映画と言ってたし、楽しみにして観にいきたいと。

【芸能】
細木先生に薦められ…お笑いタレントのコアラも改名へ
その前に、モンキッキーは仕事増えたのかよ?

東京・高円寺では「浜崎あゆみ」のCDを売っている店が1軒もない!
さすが高円寺。それでこそ高円寺。新星堂も潰れたそうです。

【スポーツ】
健介vs武蔵、大みそか急浮上!
プロレスとK-1の二大塩が対決か。絶対つまらんから、カンベンしてください・・・

桜庭が大みそか「男祭り」を欠場 シウバ対戦相手は公募
どこまでもツイてないなあ。もう終わりだよ、って啓示かもなあ。

【一般】
わいせつ86歳、認知症で釈放
ボケ老人なら何をしても許されるという話。つーか、ボケてねえだろ、これw

8歳女児の体を30秒間触る…49歳会社員
30秒かあ・・・短いようで、いろいろとできるなあ。

頭蓋骨再生手術を受けた人エルエル
精神年齢が12歳程度になってしまったとか。昔、根本先生がドヤの祭りで頭が陥没した人をみたと書いてたけど、その人は大丈夫なんだろうか。



 2004/12/25(土曜日)

【漫画】
2人の“通”が2004年回顧自動ニュース作成F
米沢嘉博、ヤマダトモコの両氏が2004年の漫画業界を回顧。今年は、やはり『PLUTO』は外せない感じなんですかねえ。私はまだ読んでないけど。

【映画】
04年、外国映画ベスト10は?/04年、日本映画のベスト10は?
興行収入のベスト10。日本映画は東宝の独壇場だったのね。
しかし、『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』が9位に入るってどんなもんなの。

大河ドラマ:「武蔵」盗作を否定 黒澤監督長男ら敗訴自動ニュース作成F
>双方の脚本には一定の共通点があるものの、『武蔵』には『七人の侍』のような高邁(こうまい)な人間的テーマや高い芸術的要素はうかがえない
だはは!酷すぎだろ、裁判長!笑い転げたわ。NHKと脚本家は裁判に勝っても複雑な心境だろうねえ。しかも、裁判長の言うとおりだしな。

チャウ・シンチー、影響を受けたのはチャップリン
ブルース・リーやジャッキー・チェンより、チャップリンだったんですね。
『少林サッカー』は、アメリカではコケてしまったのか・・・

【スポーツ】
インリン「M字ビターン」でハッスル洗脳!
何か、インリン登場も今ひとつだったみたいな気が。せっかくインリンが出たのに勿体無い。やっぱり、次回は自らキャットファイトに出場しかないな。

1・4東京Dでホントにできるの?
>成瀬や若手選手らをモデルにして実際に4組8人の試合がリング上で可能かテストした。その結果は「2組でも狭い。(練習で複数組がやっている)スパーリングでもよくぶつかるのに、(フットワークを使う)打撃もあるのでは…」
もうバカの集まりとしか・・・w。テストしなくても分かりそうなもんだろうに。でも発想自体は面白そうなんだよな。笑いの方向のみでだが。

【一般】
ナチス連想の「卍」紋章を変更へ−少林寺拳法グループ
来年4月から新らしいマークに変更だそうな。

「なぜあんなことを直接謝罪したい」酒鬼薔薇が語る
親子3人で謝罪しになんて来たら、被害者の親は一家3人をブチ殺したくなるだろうな。あと、一応正社員になったのに慰謝料として月5000円は安すぎだろ。正式な慰謝料ではないにしろ、子供に小遣いやるんじゃねえんだから。

【画像】
戦前期日本のポスター展シャブ壱inDEEP
デザインが格好良いものが多い。その中でも共産党が一番ステキ。


【動画】
男でもこうはいかない大噴射動画ファイルナビゲーター
気持ちが良いほどだねえ。こんな動画でクリスマスを締めるのもオツだねえ。



 2004/12/23(木曜日)

【イベント】
今年最期のハグルマル
会場が三軒茶屋の居酒屋ということで、お座敷でどんなライブとなるのか。
あと大変申し訳ないことに、昨日告知したハグルマルの西荻窪ビンスパークでのライブの日付が間違ってました。ライブは1月9日(日)の開催です。
ライブに行かれる方は、どうかお間違いなきよう。(←お前がな)

【漫画】
平田弘史・もうひとつの伝説
『血だるま剣法・おのれらに告ぐ』は本当に圧倒的な迫力。伝説の発禁本を復刻させた青林工藝舎の功績は素晴らしい。私もいつかレビュー書こうと思ってます。
テキスト後半の平田弘史伝説、「時代劇執筆中、人を斬る感触がどうしてもわからず、骨董屋で日本刀を入手してそこらの野良犬を斬りまくった」というのがw
やっぱり平田弘史大先生は偉大すぎる・・・

手塚治虫氏と赤旗
私もここまで熱烈だったとは思わなかった。まじめな新聞って。

漫画 川口浩探検隊」Vol.1 が日本文芸社から12/20発売最後通牒
発売されるDVDに収録される内容を漫画化。「週刊漫画ゴラク」の増刊という事です。

漫画家マップ(出身地)カトゆー家断絶
人口の比率からいくと、やっぱり新潟は多いのかなあ。

【芸能】
「付き人」状態の安倍なつみ、謝罪メール一括送信でゴマキ激怒
>後藤は「この忙しい時期に曲を覚え直すなんて勘弁してよ」と愚痴り、松浦は「いろんな意味でかわいそうですね」と嫌みを放つ。
いろんな意味でかわいそう、ってw。まあ、仲良さそうには見えないもんなあ。

【スポーツ】
小川が屈辱のビターンポーズ=ハッスルクリスマス
あんまり盛り上がってなさそうだな。高田総統のマイクも今ひとつな感じだし。
明日の高田アマゾネス軍リーダー・インリンの登場に期待しよう。

格闘家、エンセン井上さんに賠償命令
>おれはすぐにでもおまえのことを殺せるんだぞ」などと怒鳴りつけ、はさみで髪を切ったり、グローブでほおを殴ったりして、社長と会社からマンションや車、現金を奪った
恐るべしDQN大和魂。ほとんどヤクザの所業だし。

【一般】
男子に少女にわいせつ行為、露出教諭も…ぜ〜んぶクビ
教師の変態率というのは、かなり高いんじゃないだろうかと思える。

【画像】
「おててのしわとしわをあわせて しあわせ」の女の子は現在中学生自動ニュース作成F
こっちの子に比べれば許せるレベルか。でも、やっぱり幼女の頃が最強。

欧州版なまはげ「クランプス」赤兜)
うわ、怖ええええ。子供を叱るだけで帰るとは到底思えない・・・w



 2004/12/22(水曜日)

鶴岡法斎さんのバンド・ハグルマルのライブ見てきました。本当に凄まじかった。行って良かったよ。ノイズに詳しくない私でも良いと思える音です。CD-Rで音は聴いてたんですが、生の方が全然良い。鶴岡さんのパフォーマンス(顔芸?)もあるし。
興味ある方は1月9日の西荻窪でのライブに行くべし。グンジョーガクレヨンと、唐沢俊一さんの朗読バンド(どんなバンドだ?)も出演しますしね。

【映画】
『ゴジラ FINAL WARS』北村龍平監督インタビュー
抑え気味ながらも北村節が。1、2年は休養するつもりという話も。

「ローレライ」トレイラーカトゆー家断絶
やはり日本映画のレベルではCG臭さは消えないのか。そこが、ちと残念。
あと、富野御禿は反乱兵役で出演してるらしいとの話。

【アニメ】
今度はアニメで筋肉フィーバーッ!! あの『Theガッツ!』が来年2月にOVA化赤兜
「マッシヴ・エロコメディ」がついにアニメ化。恐ろしい。

【特撮】
たかがテレビじゃないか! ウルトラマンシリーズ新旧対決
平成版になって発注元がTBSから毎日放送に、さらにネクサスは中部日本放送になったということで低予算になってるらしい。戦闘舞台セットの使いまわしとは…

【芸能】
栗山千明、公式サイトの日記更新
珍しく漫画・アニメではなく小説の話。これでライトノベル話だったら処置なし(笑)と思ったが、読んでるのは舞城王太郎と、何故か新約聖書。

「あずみ」黒木メイサで舞台化
つかこうへい劇団でというのがいかにもな感じ。

DVD「高井里紗 10歳」の商品説明が非常にアレ/こっちもアレタマヒメβ版
>微妙なタテスジがアニキ達を萌えさせる一本スジの通ったJr.アイドルDVDです
最低すぎる・・・と思いつつも釣られそうな自分が(ぉぃ

【スポーツ】
高田、ふんどし一丁で「マチャアキに勝つ!」
ウホ!いい統括本部長・・・になりそう。オープニングからガチムチ必見ですね。

【一般】
オタクマーケティング の時代到来? NRIに聞く「オタク市場の力」Tentative Name.
批判された野村総研のオタク市場調査ですが、それなりに考えてはいた様子。
やはり、ツメが甘い感じはしてしまいますが。

「頭に来て」墓石99基を倒す…酒酔い56歳男を逮捕
あと1基・・・「飲み足らん」ってのが素晴らしいね。

英、幼児ポルノ摘発作戦で32人が自殺
いやあ、日本に生まれて良かったよ。(←オマエも自殺しろ)

【テキスト】
アニメ版ブラックジャックのもどかしさカトゆー家断絶
原作ファンなら誰もが感じてるところでしょう。ただ、日テレの7時という枠の時点で、こうなるのは仕方ないことだ。金のためか知らんが、そんな枠にBJを売りこんだことの方に問題があると思う。まあ、どちらも息子のせいってことだが。

【動画】
「顔のない少女」のニュース動画屋根裏
これはエレファントマン級だなあ・・・整形でどうにかなるレベルじゃなさそうだし。



 2004/12/21(火曜日)

鶴岡法斎さんのライブに行ってきます。青い部屋に行くのは初めてだー。

【漫画】
1月5日発売「漫画アクション」に加藤山羊さんの漫画が掲載
当サイトにリンクしてくださってる山羊の穴の家ヤギさん、野良ヤギさんの漫画が、加藤山羊のペンネームで「アクション」に掲載。過去にも商業誌に掲載されている方なのですが、作品を読んだ事がなかったので発売が非常に楽しみ。

横田めぐみさん拉致事件を連載へ 漫画アクション、両親原作
その「アクション」で横田めぐみ拉致事件の漫画が連載に。例の『奪還』が好評だったとかで。横田夫妻の救出運動が物語の中心というのは正直微妙だが。
追記:シャブ壱さんのところでマンガの画像発見。横田めぐみ萌えキャラ化?w

手塚伝説 その1/その2/その3/その4
「たけくまメモ」より。手塚先生は5分あれば済むのか・・・

Amazon.co.jpにコミックのオンデマンド販売コーナーがオープン最後通牒
コミックパークとかと提携したんだろうか。絶版本が読めるのは良いことです。

【芸能】
元女優「黒木香」が出版社など提訴
40代か・・・近況より、今もワキ毛を生やしているかどうかが気になるな。

上戸彩、再びアニメ実写「アタック!」ブルマ姿も注目!
「エースをねらえ!」が当たったから、次は「アタックNo.1」という発想がテレ朝らしい。

見たゾッ! 広末ママ激買いの一部始終
育児放棄なんてことなかったのね。赤ん坊を抱いている姿は違和感あるが・・・

【スポーツ】
サップvsバンナ、MIXルールで激突!
タイソン祭り残念会みたいな感じだ。MIXルールは好きじゃないなあ。

【一般】
カルト教祖、メンバーによって生きたまま閉じこめられ死亡エルエル
小菅の拘置所に収監されてるアレも、信者に閉じ込められてれば良かったのに。

小学生の女児を“着せ替え人形”にした23歳男御用
女児にタイツやブルマ、体操着を着せるも、裸にもせず、触りもせず、写真も撮らず。完全な鑑賞目的。危害を加えない辺りはロリの鏡ですよ。(迷惑だけどな)

【画像】
宮下あきら先生のファミコンシャブ壱inDEEP
これぞ男のファミコンだ!根性焼き(?)の跡が痛々しい・・・w



 2004/12/20(月曜日)

【映画】
『ローレライ』は男泣き戦争アクション大作
邦画では久しぶりに映画らしい映画だったとのテリー天野氏評。押井守、庵野秀明がスタッフとして加わっている上に、あの富野御禿が出演(!)してるらしい。
あと、男色ディーノのデビュー戦の相手はDDTのプロフだと確かに吉田氏だ。

「ロード・オブ・ザ・リング」ゴラムが健康診断を受けたら…カトゆー家断絶
統合失調症の人格障害があるという診察結果。色々と酷い言われ様w

『IZO』シッチェス国際映画祭FX賞受賞
ファンタジー映画だったのか・・・?新潟中越地震チャリティーオークションも開催中。

【芸能】
橋田寿賀子が韓流ブームもペ・ヨンジュンもメッタ斬り
またもゲンダイの異常な韓流ブーム叩き記事。ゲンダイも寿賀子ももっとやれ。

ドラえもん 声優に泉ピン子名乗り
「ドラえもんの声はあたししかいない」と。じゃあ、のび太はえなりだな。

紳助が大学受験で復帰するという噂
そのまんま東が同じようなことやってましたよね。復帰の足がかりというのもあるだろうが、その後に選挙に立候補することとかも考えてそうだ。

【スポーツ】
生き残れるか…〜岐路に立つ地方競馬〜
高崎も廃止の線が強まり、笠松までも・・・この流れは止まらんでしょうなあ。

【PC・NET】
Yahoo!が動画検索を開始タマヒメβ版
これは面白い動画が見つかるかも。snuffで検索とか。

【画像】
長谷川京子、猪木の闘魂ビンタで変身動画ファイルナビゲーター
闘魂ビンタにこんな効能が!目元パッチリ、鼻筋クッキリですよー。

【テキスト】
奇人発見伝カトゆー家断絶
どれも読んでて普通に面白いです。



 2004/12/18(土曜日)

【イベント】
第4回日本オタク大賞 開催決定!
1月8日に、おなじみロフトプラスワンにて開催が決定。今回は、漫画評論家にして漫画原作者にしてライターにして早稲田大学と静岡大学の講師にしてバンドもやっている鶴岡法斎先生が司会だ!鋭すぎる面白ツッコミ連発の予感!!

第44回日本SF大会HAMACON2オープニングアニメコンテストアニオタフォース
今回より、SF大会オープニングアニメをコンテストを開催して公募だそうな。

【映画】
この人物のオモテとウラ 映画監督・黒沢清
『スウィートホーム』で伊丹プロと訴訟沙汰になってたとは知らなかった。

【特撮】
ピーディディ、特撮ドラマ「ウルトラマン」のDVD-BOXを発売
内容は単品版と一緒だが、特典ディスクと特典グッズを同梱して特製BOX仕様に。

【BOOK】
老舗アダルト雑誌「デラべっぴん」休刊決定てれびまにあ。
今月25日発売号で廃刊に。規制の煽りというわけではなさそうですが。

【芸能】
平井堅に「男」の存在が発覚したNHKの困惑
去年の大トリの曲を作ったのもホモだし、別に気にせんでもいいだろうに。

【スポーツ】
安生VSハイアンが決定=PRIDE男祭り
うわー、絶対10年前の道場破りの二の舞だよ。あと写真の安生の顔が物凄い。

【一般】
網焼き・シチュー……おぞまし過ぎる人肉食事件
恋人を殺害して3日にわたり調理して食べていたと。
佐川クンみたいな感じかと思ったら、加害者も被害者も男なのか・・・

【テキスト】
吉田豪 大物シリーズ4 正しい男編の巻
坂上忍に対する見方が変わったよ。『人間コク宝』も読もう。



 2004/12/17(金曜日)

【アニメ】
新海監督のアニメ「雲のむこう、約束の場所」がDVD化
2月17日発売。特典映像には、主演声優3人と新海誠へのインタビューなどが。

【映画】
もう1つの「エクソシスト」が劇場公開へ
『エクソシスト・ビギニング』。ポール・シュレイダー版も劇場公開することに。

【スポーツ】
馬場さん七回忌追善興行 武藤、天龍、ブッチャーら集結
ビッグサカはセレモニーのみの登場なのか。結局、これといった目玉選手の参戦もなかったな。あとはマッチメイク次第だが、やっぱり寂しい。

「男祭り」で瀧本vs戦闘竜が決定!
戦闘竜は完全に噛ませ犬じゃねえか・・・そのうち使い捨てなんだろうな。
しかし、PRIDEもカードの組み方が段々と谷川染みてきたな。

「SMACK」「RAW」合同で2月に日本初“公式戦”
アメリカ国内での人気に陰りが見えてきてるらしいからな。日本のマーケットをマジで狙ってるんだろう。健想嫁のゲイシャ・ガールは一度見てみたいなあ。

【一般】
第2回アイドルファンド “萌えドル”りりあんのプロデューサーは中森明夫
アニオタフォースで知ったのですが、オタクを命名の祖・中森明夫がオタクビジネスについに参戦か。肝心のアイドル本人がオタクじゃないというのがアレだがw

AV女優に撮影中薬物吸わせる、浣腸器具破裂し重傷
「バッキー」の役員、監督、スタッフがタイーホ。浣腸器具破裂ってのが痛すぎる。

「眼のある電車」が登場 横尾忠則さんがデザイン
フォトショ?こんなサイケな電車が走ってたらステキですなあ。

【画像】
イイ顔のドンキ社長潜行中
圧縮陳列とかは全くもってどうでもいいんですが、この社長だけは放っておけない。

【テキスト】
ちゆ12歳 「テニスの王子様、中国に輸出」
またも更新。この人は『アストロ球団』好きだよなあ。

【サイト】
神男保護板屋根裏
いけ!ゴッドマン ゴッドマン ゴッドスパーク!



 2004/12/15(水曜日)

【映画】
『エイリアンVS.プレデター』ポール・W.S.アンダーソン監督独占インタビュー
エイリアンにもプレデターにも、それぞれ個性を持たせたと。映画は18日より公開。

【BOOK】
壮大な“ロック雑誌”の軌跡 『日本ロック雑誌クロニクル』発売。
日本ロック雑誌の変遷を辿った、ロック雑誌への鎮魂歌。

【芸能】
安倍なつみの盗作騒動の裏でささやかれているこれだけのこと
ネットで流れた噂とほぼ一緒。だが、安倍なつみが復活するかどうかは・・・

沢田研二の復刻盤アルバム28タイトル完全リリースミュージックマシーン
CD化されていなかったライブ盤5タイトルもリリース。

【スポーツ】
エロテロリスト・インリンがモンスター軍入り
>「M字開脚のMはモンスター軍のM」
ちょっと笑ってしまった。高田アマゾネス軍リーダーに就任だそうです。
インリンのバカなエロ衣装はハッスルの雰囲気に合いそうだ。
関連:これが高田モンスター軍の秘密基地だ!!

キッスの世界、5人目は豊田
堀田、渡辺、豊田が参加するキッスの世界は見たいな。
つーか、これじゃモモちゃん以外は全員バ(略)かデ(略)じゃないか!!w

【一般】
神戸の連続児童殺傷事件、加害男性が元日にも正式退院
ついにキチガイが完全に野に放たれます。年明け早々めでたいこって。

盗んだ1億円旅行で使い果たす 金庫盗で高校生ら逮捕
1人あたま2000万以上だろ。4ヶ月で使いきるってなあ・・・

ロボット格納庫“造れます” 前田建設が「マジンガーZ」の基地設計
見積り額は72億円で、“敵の襲撃”がなければ6年5カ月で完成。

【テキスト】
3大少年誌の広告掲載料金比較かーずSP
部数から考えたら意外と安いのかな。いや、よくわからんけど。
「マガジン」より「ジャンプ」の方が広告料が高いというのは、まだ過去の栄光を引きずってるということなんだろうか。出版社の関係かも知れんけど。

【サイト】
竹熊健太郎氏のブログ 「たけくまメモ」トカトントニズム
意外にも、今までホームページを持ったことがなかったんですね。
ココログは一般向け、mixiは内輪向けというスタンスにするそうです。

あなたのロリコン度チェック動画ファイルナビゲーター
予想通り120%でした・・・



 2004/12/14(火曜日)

【映画】
映画『乱歩地獄』/「鏡地獄」最新主演作、クランクイン!!
『鏡地獄』は実相寺昭雄監督、7年ぶりの新作。浅野忠信が明智役ですか。
しかし、成宮ごときに『鏡地獄』の主演がつとまるんだろうか。

あだち充『タッチ』が実写映画化
2005年秋公開予定で、おそらく南役は長澤まさみ。来年はあだち充祭りなのか?

【特撮】
細川茂樹の「おっさんライダー」?
『響鬼』役は細川茂樹なのか。今回は無名の若手俳優起用じゃないのね。

【BOOK】
書籍のセット商品は定価販売不可
フィギュア付き、DVD付きの本の定価販売は不可に。影響でかそうですな。

【芸能】
盗作疑惑に浜崎あゆみはファンにどう応えるのか?
最近テレビ見てないのでわからんのだが、ワイドショーとかでも取り上げてるんだろうか。もしゲンダイくらいしか食いついてないなら、無視すれば終わりだな。

【一般】
79歳夫婦、10億円寄付へ=「災害、紛争で苦しむ人に」と日赤に
他にも死にかけの大金持ちが「これでガロを復活させてくれ」とか言って、10億くらい寄付せんもんだろうか。本物の『ガロ』好きは貧乏ばっかだからダメか。

女児連れ去りで10年求刑 「再犯の恐れ」と検察
一般的にも、ロリ犯罪は再犯性が高いといいますしね。つか死刑でいいよ。

【画像】
黒人のアルビノタマヒメβ版
初めて見たかも。下の画像はアレだな。

【テキスト】
青木さやかが創価学会の新広告塔になった、という記事
在日と同じで、入信してないやつを探す方が大変になったりしてな。

子どもを誘拐から守る七つの知恵
車に押し込まれた場合は、自分の力でできることの限度を超えてるだろ!w

【サイト】
女の子の1人エッチ電脳遊星D
女の子のしくみ♪のコンテンツ。7、8歳からバター犬(猫)て。ハァハァ。



 2004/12/13(月曜日)

【イベント】
鶴岡法斎さんのバンド・ハグルマルが12月21日に青い部屋に出演
今回は私も見に行きます。はるばる新潟から。鶴岡さんのライブは初めてなのでスゲー楽しみ。湯浅学さんのバンド「湯浅湾」も出るそうです。ドラムは声ちゃんだ。
来月のライブも決定していて、何と唐沢俊一さんの朗読バンドが出演とか。

【映画】
新田五郎さんによる『ゴジラ FINAL WARS』レビュー
バカ中学生映画として非常に面白いと。私はまだ観にいってないのですが、『ゴジラ』シリーズということを抜きにして見れば案外楽しめるのかな。

前田有一の超映画批評 『エイリアンvs.プレデター』80点/『ULTRAMAN』35点
前評判通りといえば前評判通り。『AVP』は期待してます。

【ゲーム】
ソニーPSPと任天堂DSの徹底比較かーずSP
やはり性能ではPSPが有利か。ただPSPは初期不良が、かなり報告されてるようで。

【スポーツ】

ガオグライ、大みそかもヘビー級狩りだ!
MAX王者ブアカーオとのムエタイ対決は見たいですね。
個人的には、年末はサップとか体重が倍くらいある相手とやって欲しい。

ボクシングにも「くじ」
人気回復のための発想が、いかにもボクシングって感じですな。

【一般】
1000円やるから…女児脱がせ撮影、男逮捕
だーかーらー、携帯のカメラごときで神聖なスジを撮るなっての!
もっと上等なカメラにしなさい!失礼だ!(←キチガイ)

【画像】
子供の性的虐待についての英文記事タマヒメβ版
なるほどねえ・・・ハァハァ(←文章読んでない)

妖怪とは?
うん。それで正しいと思う。

【テキスト】
頭蓋穿孔 - 「トレパネーション」は第三の眼を開くか
自力で頭蓋に穴を開けて、なおかつ笑ってる画像が怖すぎる。
画像だけ見てしまうと、まともな精神状態の人間にはできないのだろうなと思う・・・w

ちゆ12歳 「デリバリーダッチワイフ」
久々の更新。風俗嬢のデリバリーと大して変わらんというのが凄い。

なぜ週刊「少年マガジン」は親中傾向があるのか?カトゆー家断絶
『クニミツの政』って、ドラマになって押尾センセイが主演したヤツか。



 2004/12/11(土曜日)

【アニメ】
ギャラクシーエンジェルがミュージカル化 公式サイトオープン
社長自身が言ってるように、明らかにサクラ大戦のパクりなんでしょうが。
ランファ役は、『ウゴウゴルーガ』のルーガちゃん。

【芸能】
安倍なつみの盗作事件で見せるつんくの無責任な態度
>安倍は盗作の意味を知っていたかも怪しい
いや、流石にそこまでバカじゃないだろw。タレントにだけ謝罪させて、つんくや周りの大人があまりにも無責任というのは確かだとは思うが。

紳助、罰金納付…女性側は引退要求、民事訴訟も示唆
かなりのキチガイぶりを発揮しだしましたね。まあ紳助が引退しても困らんけど。

「紫」元ボーカル 住居侵入で逮捕
路上に座ってたということは酔っ払ってのことかなあ。哀しくなる話です。

【スポーツ】
藤田vsイブラヒム、怪物対決だ
K-1選手では対応できないし潰したくもないだろうから、その結果が藤田ってことですかね。藤田がイブラヒムに勝てるとすれば打撃だけだろうなあ。

【一般】
「欲望を抑えきれなかった」高3、わいせつ逮捕
最近は、高校生あたりのロリ犯罪も増えてますねえ。

【テキスト】
掟ポルシェ 「ヨン様なら何をしても許されるの?」
自転車窃盗のことをセッチャリって言うのか・・・初めて知った。

あなたの知らない世界自動ニュース作成
ページ下部に中越地震での話が。確かに、レスキュー隊が土砂の中から「助けてー!」という女性の声を聞いたと報道されましたよね。母親は即死だったはずなのに。
男児の「ミルクを飲んでいた」という言葉も謎ですし。

取材も知識もない「報道」のむなしさこんがり焼きあじ
マスコミのオタクに対する知識のなさと、オタクのマスコミに対する知識のなさを指摘。
今の状態では、相手に理解のないもの同士の不毛な争いかもね。



 2004/12/10(金曜日)

【映画】
「バトル・ロワイヤルII」8割再編集しDVD化
8割再編集て。どうこねくり回りしても、ダメなものはダメだろうよ。
いっそのこと撮り直したらいいんじゃねえの。もちろん健太以外の監督で。

「悪魔の棲む家」リメイク版、「The Amityville Horror」の予告編が公開
ストリーミングがプツプツ切れてイラつく・・・

【芸能】
竹内力アニキのアダ名は「船長」
R25の竹内力インタビューより。哀川翔インタビューもあった。

キョンシー映画に出演していた「スイカ頭」のいま(以上2つ赤兜
テンテンがテレビ番組に出ていたときに、「スイカ頭」役だった兄は台湾で人気俳優になっていると言ってたが、なるほどねえ。しかも妹思い。

【スポーツ】
サップvs藤田、急浮上! 大みそかメーン候補に
サップがメインじゃ厳しくないか?知名度優先というのもあるのだろうが。
つーか、サップなんかどうでもいいから、ガオグライを出せっての。

【一般】
小学女児に連続わいせつ 「これからも会え」と脅迫カトゆー家断絶
>女児に「家族を壊されたくなかったらこれからも会え」などと脅した脅迫容疑
6〜10歳の女児に「家族を壊されたくなかったら」って・・・まさに鬼畜。

<小学校恐喝>学習院など3校 女児の下着姿写真と脅迫文
私も脅迫してください。というか、写真だけください。

【画像】
三島由紀夫と力道山のツーショット写真Hugo Strikes Back!
マッチョ談議に花を咲かせたんだろうか。

若かりし日の浅倉大介くん
ゲーム音楽とかやってたんだな。しかし、本当に山田隆夫そっくりだ。

【サイト】
KOREAN LOVERS
韓国人男性を愛するゲイの人のサイト。こういう韓流ブームなら許す。



 2004/12/09(木曜日)

【映画】
DVD『IZO 特別版』 12月22日発売ゾンビ手帳
今の今まで全く知りませんでした。発売もうすぐじゃん!85分という長さの「IZOの秘密」、初日舞台挨拶映像が収録された特典ディスク付き。

南北が「力道山」映画対決 主演俳優、中国で対面?
韓国の『力道山』は知ってたが、北朝鮮でも作っていたとは。
「力道山に未公開の秘密があるとの推理仕立て」って、どんな映画になるんだ・・・

ハリウッド女優出演料 トップはJ・ロバーツ
ジュリア・ロバーツとキャメロン・ディアスが2000万ドル(約20億円)。

【スポーツ】
『K-1GP 2004 決勝戦』 MVP&ベストバウト投票自動ニュース作成F
当然の結果でしょうが、ガオグライが圧倒的人気。そして、武蔵が圧倒的不人気。
決勝まで行ったのに、天田以下ってのは逆に凄いよ。さすがアナゴさん。

河原ゲーム達者「ドラクエ8」10日でレベル50
>「10日でレベル50」という数字は、それこそ天才の部類。
それに比べて野球のレベルは下がり続けている、などとベタなコメントをしてみる。

高崎競馬 予定通り今月末廃止へ
結局、ライブドアはどこにも金を出すつもりないんだろうなあ。

【一般】
めぐみさん遺骨別人だった DNA鑑定でニセ物、「二人の骨」千数百度で焼く
久々に北朝鮮に驚かされたよ。すぐにバレるって分かるだろ。わざとなのか?

「女性セブン」皇室記事誤植で発売延期
延期せんでも・・・と思うが。皇室関係の場合は点一つで大騒ぎなのか。

自動車教習所で事故の遺体写真、県警が過去に提供
10年以上前の話をなぜ今さらって気もするが。
もし遺族の了承さえ得られれば、グロ写真は効果あると思うけどねえ。
関連:交通事故で火傷をした女性本人が出演する動画

女子高生に一目惚れ、熊本で70歳ストーカー男を逮捕
「つきあってくれ」という感覚が凄いな。猥褻行為目的ならまだしも。

【画像】
子供向けSF小説「黒い宇宙船」にみるイラスト今昔自動ニュース作成F
昔の絵柄みたいのじゃ、売れないんだろうけど・・・

反米教育、幼児期からSUZUQ.NET
オスのガキンチョは蹴り殺したくなりますが、幼女に関しては罪はない。
というか、拍手(?)している姿に萌えます。(←米兵の代わりに撃ち殺されろ)

【サイト】
浜崎あゆみ歌詞パクリ疑惑検証サイト
アンチのこじつけかと思ったら、かなりパクリの可能性が高そうなのがある。でもパクってる部分が短いから、なっちのように紅白出場辞退になることはないな。

IFSA_____International Funeral Science Association in Japanタマヒメβ版
エンバーミングの日本における適切な実施と普及を目的として作られた団体とか。



 2004/12/08(水曜日)

【映画】
前田有一の超映画批評 『ふたりにクギづけ』55点
シャム双生児を題材にして、ハートウォーミングコメディになっていると。内容よりも、こんな映画を作ったこと自体が偉業って感じかも知れない。

“ありえねぇー”。「カンフーハッスル」、元日公開
元日封切は、35年前の『ブラボー!若大将』以来。どちらかというと、『ブラボー!若大将』って題名の方が“ありえねぇー”気がするが。大晦日に前夜祭上映も。

山田風太郎原作『忍−SHINOBI』公式サイト潜行中
映画ファンドのお知らせも。

「東京にある一番身近な自然、それは肉体」。塚本監督を直撃
『ヴィタール』を作るに当たって、大学病院の解剖実習まで見学したとか。
関連:前田有一の超映画批評 『ヴィタール』35点

【芸能】
【立川談志 世相講談】 家元「責任と資格」を語る
このままいくと、アメリカみたいなバカげた訴訟社会になったりするのだろうか・・・

裕也 上海−浅草で年越し2元ライブ
「何かとぎくしゃくした日中関係をロックが取り持つ」「ロックンロール・ミラクル!」
関連:内田裕也も思わず拝む三越「ジョン・レノン」写真展

【スポーツ】
シドニー金の瀧本「男祭り」電撃参戦
一度否定したのは何だったんだ・・・急ごしらえだし、相手次第か。

【一般】
「あいつ怪しい」元警察トップに職質
元衆院議員の白川勝彦。詳細はこちらに。

M・ムーア監督「民主党こそハリウッド抱き込むべき」
ケリーが候補としてイマイチだったのは事実だろうなあ。

リンチの少女5人を逮捕 「便器なめろ」と暴行
>「トイレの便器をなめるか、裸でホームレスのところに行くか、運河に飛び込むか、公園の噴水に落ちるか選べ」
「裸でホームレスのところに行く」が堪りません。ハァハァ・・・

高校生41人、女子中学生数名に1年間性的暴行自動ニュース作成F
>女子中学生の姉妹に1年間性器具などを使用し集団で性的暴行を加え
性的器具て。エロマンガそのままだな。

【画像】
AV『臨月美女のSEX・出産』詳細タマヒメβ版
後半は「出産後に胎盤が出てくる様子を自主規制で超リアル映像化」ということで、チンコ出した男子が果たして喜ぶのかどうか分からない内容に。
「特典映像として「胎盤の秘密」をなんと産婆さん自らが解説!」に笑った。

【テキスト】
裏紅白歌合戦2004カトゆー家断絶
見てえ。ぜひとも、白木みのるの『銭ドルソング』は生で聞きたいw



 2004/12/07(火曜日)

【映画】
映画「力道山」が試写会  韓国で15日封切りへ
リキさんというより、天龍じゃねえのか?日本公開は来年の6月予定。

カンヌ史上最年少で最優秀男優賞を獲得した『誰も知らない』DVD化!
来年3月11日発売。12月23日に、ドキュメンタリーDVDまで出るそうだ。

「機動戦士ガンダム」実写映画化情報は全くのデマカトゆー家断絶
下段参照。allcinema ONLINEの記事も削除されたようです。

【ゲーム】
PSP:品薄感広がり量販店は予約販売断念 行列必至か
予約券に5000円の値がついたとか。実際に生産が遅れてる部分もあると思うが、わざと品薄感を出す戦略のような気がしないでもない。

【BOOK】
謎の漫画家? 近藤ようこが初のエッセイ集
近藤ようこ先生のエッセイ集とは面白そう。

【スポーツ】
全女の施設使用料滞納に市議会動いた
>スター選手が現れれば収益も上がるので、もう少し待ってもらえれば
いつになるんだ、いつにw。相変わらず、のほほんとしとる。

プロレス格闘技界オールスター戦開催へ
元新日のマッチメイカー・上井文彦が、個人事務所「BIG MOUTH」を旗揚げ。
会に出席したメンツは揃ってるが、揃ってるだけにどうなるかねえ・・・

【一般】
「社会派AV」を味わい尽くす
これですな。林真須美にリアリティがない気がするが、あまりにリアルな女優を持ってきたらAVとして機能しないし難しいところだなw

1000円で14歳少女を繰り返し買春
1000円どころか、500円なんてことも!のりを買いに来た少女に…というのがまた。

【画像】
ささきいさおにサインを貰うサーヤ様Tentative Name.
学生デビューとかでなく、幼少時代からのオタだったんですね。

【動画】
安倍なつみ盗作激怒?動画1/2/3シャブ壱inDEEP
永井さんの最新作が!!私も桃子たん萌えで。



 2004/12/06(月曜日)

【映画】
たけしの「座頭市」はホントに面白かったですか?
私はDVDで見ましたが、ストーリーは意味不明じゃなかったがなあ。タップダンスはどうかと思ったけどさ。正直、昔の作品に比べて明らかに才能が枯れてきてるとは感じたが、おすぎなんかに酷評されるほどヒドくはなかったと思う。

映画『ゴジラ FINAL WARS』 宝田明「10本分のおもしろさ」
北村龍平は2年後には帰ってくるとか空気の読めないリップサービスをしてます。

【アニメ】
中野ブロードウェイ4階に世界初! メイドゲーセン誕生!
前にも紹介しましたが、本格オープンということで。メイドがいる意味が分からん・・・

アキバに「武器屋 〜Blade Works〜」がオープン(以上2つ自動ニュース作成F
ドラクエの武器屋のよう。でも購入後は職質に気をつけてw

【芸能】
冬ソナの主題歌は日本の『愛はかげろう』の盗作ではないか?BOGARD La+
実際に聞き比べられます。故意かどうかは別にしても、似すぎなのは事実。
冬ソナのプロットは日本のゲーム「君が望む永遠」と同じってのはどうかと思うが。

ナゴムレコード全作CD化シャブ壱inDEEP
これは本当に嬉しい。「劇団健康」の再結成という話も。

【スポーツ】
あの人は今こうしている 元プロレスラー・新倉史祐
一度店を潰してたんだなあ。こないだの「紙プロ」インタビューは面白かった。

【動画】
ラ・ムー動画集シャブ壱inDEEP
あまりに恐ろしい脱力動画。私も筋少の『パンクでポン』を思い出してしまいます。
「本当のロッカーとは、ラ・ムーのボーカリスト、菊池桃子さんだー!」

【テキスト】
押井守が「ドラクエ」、樋口真嗣が「ジュラシック・パーク」を語るカトゆー家断絶
夏目房之介のトキワ荘『2001年宇宙の旅』を語る松本零士藤津亮太のガンダム解説なども。 富野御大、『クレしん』の原恵一、押井守のインタビューもある。



 2004/12/04(土曜日)

【テキスト】
「社会派くんがゆく!RETURNS」更新
唐沢さんが名指しで町山智浩批判をしてるが、町山さんが応戦することはないのかなあ。ブログで応戦してくれたら面白くなりそうなんだが。とりあえず、これからの注目キーワードは「スカル&ボーンズ」で決まりですね。
あと「正義だけじゃもう、世界に立ち向かっていけない」ってのは素晴らしい言葉だ。

タモリさん発言集・120選カトゆー家断絶
これだけでタモさんの偉大さがわかります。「君が代」聴いてみたい。

安倍なつみの盗作に隠された事実…シャブ壱inDEEP
独立を考えていたなっちを、事務所が盗作疑惑を利用して潰したのではないかと。
真偽は別にしても、あまり事務所がフォローしてないのは事実ですよね。

筒井康隆の紫福談 第5回笑犬樓よりの眺望
嫌煙権運動が激しいという理由で、ニューヨーク公演の舞台出演を辞退したとか。

【映画】
人間ドラマ描いてこそ名作…ゴジラファイナルウォーズ
今日から公開。早速ZAKZAKさんがダメ出ししております。
しかし、北村龍平に人間ドラマを期待するのは無理ってもんだろうが。
関連:『ゴジラ FINAL WARS』 ケイン・コスギ 独占インタビュー

川原泉の「笑う大天使」映画化カトゆー家断絶
史緒役は、『スウィングガールズ』で主演をしてた子。

【芸能】
栗山千明公式サイト、日記更新トップ画像変更
いまだに『SHADOW SKILL』を見返してるというのは、筋金入りのファンなんだな。
ベタな願望ですが、千明タソにいじめられたい・・・あとトップ画像が非常に良いです。
関連:「コンプティーク」 栗山的オススメアニメベスト3!くり・クリチック

『みごろ!たべごろ!笑いごろ!!』DVD、『たべごろ!BOX』も!
本当に何でもDVD化されるなあ。「デンセンマン キューブリック」が気になる。

【スポーツ】
K-1 WORLD GP 2004 決勝 リアルタイム速報中!
感想。“リアル『マッハ!!!』”ガオグライ↓は神!武蔵の試合は死ぬ程ツマラン!以上。


【一般】
米陸軍、マシンガンを装備したロボットを2005年導入へこんがり焼あじ
リモートコントロール制御のロボット車両。ロケットランチャーも装備可能とか。
ロボット兵士や、タチコマたんが現実に登場するのも近いかも知れない。

医師装い“中絶手術” 腹部切開、埼玉の男逮捕
医療オタだったんでしょうか。つか、身分も確認せずに腹切らせるってバカか。

引きこもり、ニート なぜ生まれるか
>おとなしいけど、プライドだけは高く、挫折すると立ち直れないのです
最近事件を起こした彼らは、まさしくそんな感じでしたな。

触ると治るビョ−キ…中3男子、わいせつ逮捕
「おにいちゃん、病気やから触らせて」などと言って、5歳と7歳の女児の身体を。
14歳の若さにして、素晴らしく病んでますね。

【画像】
杉田かおるの入浴盗撮
本物かどうかも分からんし、需要がないのも分かってますが。動画もあるよ。
まあ、「あのチー坊が・・・」と考えれば少しは興奮も・・・しねえか。

【サイト】
マッドサイエンティスト・カフェ
来年7月の第44回日本SF大会での企画。マッドサイエンティストの募集もされてるw



 2004/12/03(金曜日)

【漫画】
緊急告知!! 「ガラスの仮面」HC最新第42巻発売!!
掲示板にていただきました。あまり詳しくないんですが、6年ぶりとか、全編描き下ろしという辺りが凄まじい。何だ、宗教活動が忙しかったのか。

漫画に関するえとせとら 〜商業誌には載らないアレゲな話〜PURE GOLD
漫画の原稿料や裏話など話へのリンク集。単行本描き足し分て原稿料出ないのか・・・
しかし、イラストを描いて原稿料が図書券というのは時代を考えても凄いと思うw

【映画】
超人気コミック「NANA」が映画化
奈々役に宮崎あおい、ナナ役に中島美嘉。公開は来年秋予定。
別に好きでもないからいいけど、中島美嘉かあ・・・
関連:矢沢あい作品は「キャラクターは立っている」けれど「キャラは弱い」

【芸能】
JAGATARA、レア映像DVD
1987年の寿町フリーコンサート、鮎川誠との対談などを収録。2005年1月26日発売。
『ナンノこっちゃい』がDVD化されてるのも初めて知った。

またもビートルズファンの怒りを買ったヨーコ・オノ
DVDに収録されている『ウーマン』が流れている際に、レノンの死体写真が登場するとか。病院の死体置場で撮られた写真だったらしい。さすがヨーコ。

【スポーツ】
PRIDEがホイスを提訴 曙戦消滅も
年末興行戦争前のゴタゴタが風物詩になりそうですね。榊原も、やられたらやり返すくらいのプロレスを見せてくれないと。PRIDEは格闘技だけど。

【一般】
女性の3人に1人が痔
3人に1人が痔で、4人に1人が尿漏れ(昔CMで言ってた)ですから女性は大変ですね。

国士舘大サッカー部 15人逮捕
16歳女子高生を15人で7時間以上輪姦・・・!7時間もスゲーな、その女子高生(ぇ
AVメーカーは、早く事件を基にしたビデオを撮るように。

【画像】
18世紀医学書の両性具有図Hugo Strikes Back!
挿絵ですが。ミシェルということは、女の子として育ったんだろうなあ。

【サイト】
クリトリス.comタマヒメβ版
ステキすぎるサイト名に惹かれます。解剖図(イラスト)とか断面図(写真)が。

【テキスト】
トラック野郎 男一匹筋太郎!「トラック野郎改めドラッグ野郎」
最近、玉袋見てなかったけど、こんなに激ヤセしてたのか。ちょっとキモイw



 2004/12/02(木曜日)

【映画】
前田有一の超映画批評 『ゴジラ FINAL WARS』65点
意外にも北村龍平を擁護。まあ、明らかに皮肉が入ってますが。最近のつまらない『ゴジラ』映画に、完全に引導を渡したという意味では立派なのか。
でも、いつか『ゴジラ』が復活するとしたら、北村龍平が監督をすることはないのだろう。

人気TVゲーム「メタルギア ソリッド」映画化か?
映画化しやすいとは思うが、小島作品は元々映画のパクリだからなあ。

【アニメ】
アクション、銃器、ロボ最高!! 人間ドラマはカクカクでした「アップルシード」
一見すると拒否反応が出そうですけど、多脚砲台だけでも観る価値はあるかと。

ドラえもん:交代の声優はオーディションで
新声優については「子供でも男の声優でもいい」なんて話も。

【芸能】
盗用問題で安倍なつみさん紅白辞退 芸能活動も自粛
1月末まで芸能活動自粛。紅白は後藤真希と松浦亜弥のみで出場。スゲー微妙な空気になりそうで良いな。なぜ2人なのかとか、多分触れないだろうし。
「盗作したのは放送作家か」ということですが、首切りの良い口実にはなるかも。
関連:日刊スポーツのキャプション(記事下段)が笑える電脳遊星D

【野田社長の巨乳ビジネス概論】 お騒がせしました!
辞職騒動に関して、自身のブログでコメント。今のところ、ついてくるのは雛形あきこ、山田まりや、MEGUMIの3人。戦力としては微妙だよな・・・

杉良太郎主演、異色の刑事ドラマDVD化!
あの『君は人のために死ねるか』が主題歌の『大走査線』。

【スポーツ】
PRIDE、柔道・滝本の大みそか参戦を否定
さすがに谷川みてえな無茶苦茶なことはしないか。

【一般】
懐かしい雑誌が食玩で復活
「月刊平凡」、「少年画報」、「ポパイ」などの豆本が。

サラリーマンのための「コスプレ系飲食店」入門
サラリーマンの利用が増えてるのか・・・?ああ、日本はもうダメかw

全裸で中学に侵入43歳男逮、授業中…逃走時は着衣
なぜ逃げるときは服を着ていたのかが不思議だ。そういうプレイだったのか?

娘2人に長期間性的暴行、求刑15年に判決18年
長女が11歳のときから。しかし、究極の虐待って・・・

倫理の先生 女子の胸ツンツン
ツンツン。



 2004/11/30(火曜日)

【漫画】
福満しげゆきが小学館「IKKI」にトカトントニズム
私も読んだのですが、本当に新人作家として登場してて驚きました。単行本2冊出してる新人作家がどこにいるんだよ(笑)。でも、いつも通りの作風で安心。
比較的一般向けな雑誌でも、いつもの福満さんの作風で絶対に受けると思う。というか、この作風で突き進んで欲しいですよ。無理する必要はないと思う。
この文章では伊藤剛さんの指摘する大手出版社のおごりみたいなものが私にも理解できました。前のが理解できなかったのは、やっぱり私の頭が悪いせいだ。
別に、福満さんについての文章を書いてくれたからフォローしてるわけじゃなくて(w
あと、私も『モウカルハナシ』は構成が上手くて大好きです。

【アニメ】
ドラえもん声優交代ニュースは共同通信の飛ばし記事?自動ニュース作成F
声優を交代させたがっていたテレ朝が、共同通信にリークしたという見方も。井上公造情報なので信憑性はアレですが、今後揉めたりするのかどうか。

【ゲーム】
人を殺して死体に小便をかけるゲーム「POSTAL2」、あまりに過激すぎて発売禁止に
デモ版やってみたんですが、非常に操作しづれえ。人だけじゃなく、猫ちゃんとかも殺せるのね。「POSTAL2」の紹介&プレイムービーはこちら

【映画】
「機動戦士ガンダム」もハリウッドで実写化???(11/30付)
ファーストガンダムをベースにした実写化の話が進んでるらしい。あと、『G-SAVIOUR』に対して富野御大は「自分は全く関わっていないし、とくに好きでもない」とか。

映画「妖怪大戦争」の撮影再開
12月より撮影再開。エキストラ募集も再度行われてます。

『THE JUON/呪怨』凱旋記者会見、次回作も!
結局、『死霊のはらわた4』を撮らないかと言われたのは本当なんだろうか。

【芸能】
【立川談志 世相講談】 家元「清原」を語る
野球選手なんてのは使えるか使えないかだけ、というのは全くだと思う。
文句あるなら、フル出場して打てばいいだけの話。

歌手・安倍なつみさん、エッセー集で盗作…発売中止か
盗作を認めて、エッセー集発売中止、執筆活動自粛ということに。
こうなると、事務所から切り捨てられるのは時間の問題か。

「巨乳・野田社長は永遠だ!」高須氏がエール
野田支持派が山田まりや、雛形あきこ、MEGUMI、残留派が小池栄子、佐藤江梨子、根本はるみという話。山田まりやと雛形あきこは戦力になるかなあ・・・?w

熱愛騒動で注目される“日伊ハーフ美少女”加藤ローサの評判
私はローサたんが交際を認めるまではファンでいるよ。(←キモイ)

岩崎恭子、金メダルヌード写真集…来月下旬発売へ
何か、物凄く痛々しい記事に思えるんだが・・・

【一般】
「萌え」って何? (ゲンダイネット)
無理に定義せず、「意味も使われ方も日々、進化している」と説明するのは上手いと思う。しかし、「3分500円でトランプをしたり、1000円払ってプリクラを一緒に撮影」って、メイド喫茶ってのはそういうサービスがあるのか・・・



 2004/11/29(月曜日)

【漫画】
根本敬 新刊『命名(千摺と書いてたろうと読む)』が12月17日発売
「アックス」連載の『黒寿司十八番』の単行本化のようですが、根本さんのコメントを読む限り全くの別物になってるようです。18日には新刊発売を記念して、中野「タコシェ」で根本敬フェアを開催。根本さんが半日店長をするそうです。

あの「月刊カチョー!」第2号発売! そしてあの「プラ課長錦四郎」第2話は!?
錦四郎は注目だが、表紙が薬丸というのはいかがなものか。

ブラック・ジャック・リミキシーズ、業界雑感(以上2つカトゆー家断絶
正直なところ、伊藤剛さんの文章は後半になるとワケが分からなくなることが多いんだけど、やっぱり私の頭が悪いから理解できないんだろうか・・・

【映画】
前田有一の超映画批評 『あゝ!一軒家プロレス』55点
橋ブーの演技はVシネだけでお腹一杯だが、ソニンのプロレスシーンは見てみたい。
あのムダに鍛え上げた肉体が、本領発揮しているであろう。

【芸能】
日本色狂い痴女たちと煽るマスコミの国辱
非常に気持ちいい記事だ。日本色狂い痴女という言葉はステキ過ぎる。

【スポーツ】
ボビー、“豪腕”ベルナルドと対戦 「右ストレートで倒す」
素人のデビュー戦の相手をさせられるって、ベルナルドも落ちる所まで落ちたな・・・
谷川にすれば、話題になるからには知名度のある選手を、と思ったんだろうが。

ブッシュ大統領が闘病の元レスラー激励
アーニー・ラッド。熱心な共和党員だったそうで。

【一般】
コロンビアでブッシュ氏暗殺計画?
シークレットサービスがどの程度のものか、実行してみれば良かったのに。

両手両足が6本指の男性が第6指の切除に成功
勿体無い気もしますが、仕事や生活に支障があるなら仕方がない。

女児の写真700枚盗まれる 岡山の小学校と幼稚園から
一度に300枚も盗むとは。完全に変態の仕業ですな。

女児ごとベンツ盗む 大阪、数分後に無事発見
私ならベンツを乗り捨てても、女児だけは持っていきますがね。(←変態)

プラハ少年少女合唱団の指揮者、少女性的虐待で逮捕
どのような虐待があったか分からなければ意味が無いじゃないか!(←ド変態)


Back