2007年8月分ログ

2007/08/28(火曜日)

【アニメ】
「墓場鬼太郎」アニメ化決定
今の水木先生ブームは本物なんだなー。何回かあったブームの中でも、1、2を争う人気ぶりじゃないか。
アニメはおそらくTVだと思うのだが、CSとかでって放送って感じだろうか。

【一般】
「あしたのジョー」は岩手県人? 木村さんモデルか
梶原一騎が意識したと言ってるのに、ちばてつやが否定してるってのが謎すぎる。

中年女性、ハイヒールが原因でバスにひき殺される
>車輪に頭を潰され、脳があたりに飛び散っており、野次馬も目をそむけるほど、壮絶な状況だった。
わざわざ、こういう記述をする辺りがさすがだ。画像でも何かを検証しちゃってるしな。

【テキスト】
オタクとは何か? What is OTAKU 第13回 オタク修行篇10 ものにこだわる感情
アキハバラ解放デモは、私も取材で行ってましたが、主張や左翼スタイルをネタや自己表現として楽しんでいる人の間に多少本気の人がいて、さらにネタだと見抜けない人たちがネットでどうこう言い出したことで、方向が狂ってしまったのかなという印象が。まあ、騒ぎにすることが目的であれば、それはそれで成功したと言えるんでしょうが。

工業や肉体労働などにまつわる怖い話Ak
この手のやつは死ねば報道されるが、報道されない大怪我とかのレベルでは腐るほどあるのだろうな。

【サイト】
マンガ災害事例
上の怖い話に関連して。前に中学生が描いた4コマを褒めたが、あんなものではない。
これこそが真のシュールだった。ある種、異次元コボちゃんをも超えてる。
オチが事故発生という乾いた鬼畜さがたまらねえ。

UFO・エイリアン映像
UFO系のYoutube動画紹介ブログ。最近のUFO映像は、やたらと鮮明ですね。
しかし、これは何なんだろうか。最近のだから、既にネットで論争済みなのかも知らんが。

【画像】
奇跡の猫アルファルファモザイク
完璧すぎるカラーリングだ。これぞ奇跡。

テロリスト上陸
安物の香港映画にありそうな風景だ。


2007/08/24(金曜日)

【映画】
映画「魁!!男塾」公式サイト
油風呂のシーンはあるようだ。だが、直進行軍がなければ男塾じゃない。
しかし、ナレーションが千葉繁って、別の作品になっちゃわないか。

【芸能】
町田康氏きょう発売『女性自身』に寄稿 「暴力はやめろ」と言う私を布袋は無言で殴り続けた
町田町蔵さん完全終了のお知らせ。警察に訴えた後は、女性誌に告白記事。パンクっすね。
布袋は文化人に収まった町田さんの存在を頭から打ち消そうとしたんだよ、きっと。

テレビ東京「キューティーハニー THE LIVE」
10月から。安っぽさが、いかにも永井豪作品の実写版という感じが出てる。
ただ、ハニーの髪はもっとツンツンしてた方がいいな。

米俳優セガール氏、沈黙せず FBIに謝罪要求
早く謝罪しないと、最強のコックに全滅させられるぞ。

【漫画】
弟が描いた漫画が意味不明過ぎる
これぞ、真のカオス。確実に才能がある。あとは、絵がもう少し見れるようになれば。

【一般】
逃げた妻の下着16着を着込んで心臓麻痺
小さい写真があるが、とにかく凄い死に様だ。
そして、ブラジャー15枚は、人間の致死量ということが明らかに(違

幼児性愛犯罪:「投薬去勢」も視野に規制強化…仏大統領
本人が同意すればって考えのようですが。
でも実際、性癖は刑務所で更正できるようなものじゃないからなあ(と、ペドが申しております

プーチンのような肉体を手に入れよう
半裸で釣りを楽しむ画像。プーチンさんは、絶対に人を殺してるだろっていう凄みが肉体から出てると思うんだ。

【動画】
棒読み寸劇中に奇跡的に猫が大喧嘩
1:20くらいから。転がり方とか、とても良いぬこのケンカだ。


2007/08/21(火曜日)

【映画】
「七人の侍」リメイク始動!チャン・ツィイーが三船敏郎の役に挑戦?
菊千代がチャン・ツィイー…?ふんどし姿で熱演してくれるんでしょうか。どうでもいいけど。
それはともかく、侍役で日本人が一人も出なさそうだな。

【テキスト】
殺人犯の発言って面白くね?
ステキな名言など。ちなみに、654の性奴隷の島というのはこれのことみたいだ。
14歳以下の女性の大部分か…一桁もありだろうか。さて移住の準備を(入国不可

次の冬コミ参加は断念
冬コミ云々はさておき、竹熊さんがコミケに3日間参加したってのにオタク魂のようなものを見ました。竹熊さんがコミケって、当たり前に聞こえるけど、この人、脳梗塞で死に掛けたんだよ。杖ついて行ったんだよw

大股開きでローアングラー大興奮・・・そしてもみくちゃにTentative Name.
ゼロ距離射撃の写真は、かなり笑った。歩行者天国でのモラルが欠落した人たちの行動がどうなのかという声もありますが、ここまで狂ってると面白いので、個人的にはほっといて見守りたい。

2007/08/18(土曜日)

【サイト】
埼玉県知事選挙立候補者・武田信弘さんのHP
これは、ストレートに困った方の登場ですね。本人によると、ハッカーに改ざんされたりしてるようです。
以前から色々と2ちゃんねるに書き込んだり、宮崎県知事選挙にも出たりしていたようだ。
動画で武田さんの主張を聞くことができますが、話の内容より服のシミが気になって仕方ない。

【BOOK】
太宰「人間失格」、人気漫画家「小畑健」の表紙にしたらバカ売れ
本は「題名が9割」じゃなく、表紙が9割だったのか。まあ、少しでも読まれるなら、それはいいことだろうが。
ただ、絵につられて買った人がすぐに手放して、古本屋に大量に並んだら笑うな。

【漫画】
ケツ毛バーガーが漫画化
ケツ毛バーガー漫画化の是非は置いとくとして、コンビニ売りの実話系マンガ単行本は、実録犯罪モノとかヤクザの伝記とかあって侮れない。ちゃんとした単行本化もされないだろうし、コレクター系の人は収集しておいた方がいい。
関連:実録 ネット事件の真相

【映画】
角川春樹プロデューサー“もう1つの原点”新作は青春映画!
個人的な関心としては、ハルキが「このシーンは俺にしか撮れない」と言って、三池監督からメガホンを奪うかどうかだけだ。

映画「そんな無茶な!」公式サイト
9月8日公開。「東京ゾンビ外伝」には、福満しげゆき氏がゾンビ役で出てますね。

ドキュメンタリー映画「≒草間彌生 わたし大好き」
来年ですが、水玉おばさんの映画もやるようです。この人の表情は、岡本太郎レベルの反則だと思う。壁紙最高。

【一般】
変貌する“山谷”──コミケでオタクのベースキャンプ化
「よそ者に寛容な街」と言っても、いまだにドヤで暮らす人々は閉鎖的だけどね。
寿町なんかは、やたらとNPOが活動しだしてから完全に変わったが。

まさかの凶器“はし”で「金出せ」
>男が手にしていた“凶器”が「どう見てもはしに見える」と思ったことから
きっと、店員は二度見したんだろうなあ。コントみたいで良い。

【動画】
中島哲也演出の「ぼくのなつやすみ3」特別映像自動ニュース作成F
なんという寺島進の無駄遣い。ベタですが、いい感じですね。

真樹日佐夫 畳、貫手ぶち抜き
まさか真樹先生の動画までアップされてるとは。やってることが、いちいち興味深い。

Back