2004年10月分ログ


 2004/10/30(土曜日)

【漫画】
ガロ視点から見るワイドショー
ふぬけ共和国・マンガさんのところにも「コミックワイドショー」の感想が。
ガロ系漫画家が執筆している上に、かなり面白そう。探して買わねば。

「ダメなのか?」 夏目房之介
正直今さらって感じだが、夏目房之介氏も五十過ぎだからその辺は仕方ないか。

【アニメ】
マクロスゼロ、トップをねらえ!の特別映像を無料配信開始こんがり焼きあじ
『トップ』の特別映像の中盤くらいからPS2版『トップをねらえ!』の映像が。ヤベー、欲しい。買うよ、絶対。ガイナックスの思うツボだよ。
あと、『トップ2』見ましたが、戦闘シーン以外は完全なクソでした。ガックシ。

11月4日からNHK教育で『未来少年コナン』が放送
時間は午後7時25分から。名作だし、『ハウル』公開間近だし良いセレクト。

【特撮】
絆という名のウルトラマン 〜新ヒーローネクサス〜
平成ライダーの流れをパクったのは明らかなんでしょうなあ。

【映画】
「ゴジラ FINAL WARS」衝撃のプロモーション映像を公開!
本当に凄かったらしく、各所で北村龍平株が急上昇しております。

【芸能】
「漁港」がメジャーデビュー記念ライブすたど
一度見てみたいなあ。多分、一回見りゃいい感じだろうがw

【スポーツ】
西村 あの男のせいでガンになった
西村にしか使えない挑発だよなあ。あとグラサンがイカス。

アントニオ猪木は“戦友”倍賞美津子
「最初は面白かったんだけどね、だんだん…。」の後が物凄く聞きたい。

あの人は今こうしている クラッシャー前泊
現在はパブ経営。彼女の喉輪落としは高さがあって綺麗でしたね。

「東京競馬場専用」の遺伝子
トニービンは産駒の計13勝のG1勝利の内、11勝が府中と偏っているそうな。
果たして、今度の天皇賞でも専用遺伝子が騒ぐのか。

【一般】
新潟中越地震 支援物資は満杯 小千谷市「事前連絡を」潜行中
ありがた迷惑にならないようにしましょうと。

着ぐるみで女子高生襲撃…アイドルグループファン7人組
顔がバレないように、ヤマンバメイクもしていたとか。なるほど、そんな利用法が。

「調教必要」と女児を平手打ちH先生お仕置行き過ぎ
わいせつ行為もしてるので、女児を調教と聞くとアレだな・・・



 2004/10/29(金曜日)

【映画】
『カンフーハッスル』トレイラー公開
公式サイトも本格オープン。予告編ナレーション八奈見乗児キター。
予告編の後半が物凄くブッ飛んでて期待できそうだな、これは。オバハン、乳から何出した?もしかしたら、『少林サッカー』の上を行く面白さかも知らん。

コーエー、黒沢明監督の遺稿を元にした映画とゲームを製作
コーエーの製作で、シブサワ・コウがプロデュースを担当。監督は黒澤久雄。脚本はシブサワ・コウと黒澤久雄が共同執筆だそうな。
関連:シブサワ・コウ氏、黒澤監督の遺稿、映画「鬼 (仮称)」をプロデュース

【特撮】
ウルトラシリーズロケ地探訪BOGARD La+
『ウルトラQ』、『ウルトラマン』、『ウルトラセブン』、『帰ってきたウルトラマン』のロケ地を紹介しているサイト。やはり、長沢浄水場が大活躍ですなあ。

【芸能】
“子育て”でも発揮したたけしの無責任さ、いい加減さ、デタラメぶり
でも、逆にしっかり子育てしてたら嫌だしねえ。娘は確かにどうしょうもなさそうだが。

【スポーツ】
「ミルコ、お前には地獄すら生ぬるい!」
パワーボムからのジャーマンでKOした後にセリフを決めて欲しいですな。

「堀内は指揮官の器か」須藤前巨人ヘッドコーチ激白 「全責任取る」口だけ…
一年間恨みつらみを溜め込んだ須藤による堀内叩きが始まりました。しかも連載。
堀内も応戦して、罵りあい合戦になったら更に面白いのに。

【一般】
昭和60年日航機墜落事故“奇跡の少女”川上慶子さん
新潟中越地震で男の子が奇跡的に助かったことに関連して、日航機墜落事故で助かった川上慶子さんの近況を伝える記事。今は主婦ですか。
関連:川上慶子たん画像日航機墜落までの航跡

日本刀を振りかざし銃を持った強盗に突撃、勝利したサムライ
何となく『パルプ・フィクション』のブルース・ウィリスを思い起こさせる。

男子中学生の敵!わいせつ教諭3度目の逮捕
「男子中学生の敵!」という言葉が新鮮で愉快ですね。

【動画】
香田さんが捕まる前に、処刑された人の動画屋根裏
うわあ・・・本当に以前より殺し方が残酷になってるなあ・・・チェチェン並みだよ。
果たして、自分探しに出かけて捕まった香田さんの運命やいかに?

【サイト】
NEW WAVE CORNER NON FICTION SPECIALさん終了
29日にはサイトが消えるそうです。最後まで考えさせられる文章だ。
失敗だと仰られてますが、こんなに価値のある文章が綴られ続けたサイトは現在見当たらないですからね。本気で素晴らしいサイトだったと思います。
準備中の新サイトに期待しましょう。渋谷系の解説の続きも読めるそうです。

貴方の食人度チェックテスト
チェックもステキですが、最後に出てくるバーベキューが堪らないですねw



 2004/10/27(水曜日)

鶴岡法斎氏のバンド・ハグルマル、CD-R試聴版公開中
ファイル直リンはこちら。ライブ情報などは公式サイトも兼ねる放浪都市へどうぞ。

【アニメ】
エヴァンゲリオン 再起動プロジェクトカトゆー家断絶
カウントダウンが行われてますが何でしょう。パチンコ台はもう発表済みだしなあ。

【ゲーム】
遂に決定!新型携帯ゲーム機“PSP”の発売日は12月12日 価格は20,790円
おー、年内に持ってきましたね。価格も思ったより安いし。ただバッテリーがゲームで4〜6時間てのは短いわなあ・・・あと、発売決定までがかなり慌しかったので、やっぱり初期ロットは不良覚悟ってとこなんでしょうかね?w
関連:<携帯ゲーム>ソニーと任天堂が新機種で覇権争い

【映画】
eiga.comのデビルマン投票が素敵BOGARD La+
まあ、誰が一番アレでしたか?という投票というわけで。迷うね、これはw
「最も頑張っていた」とか「キー・パーソン」という言い方が意地悪くて好きだ。

「エピソード3」の予告編、間もなく登場!
日本でのお目見えは「ハウルの動く城」の公開日である11月20日という噂。

【芸能】
紳助、吉本女性社員に暴行…頸椎捻挫で「被害届」
昔、番組収録中に若手女性芸人の髪を掴んで引きずりまわしたという話も聞いたことありますし、以前からキレ癖のある人なんでしょうな。

【一般】
被災者から 首相に不満続出
報道関係者、自衛隊ヘリが救助=孤立地区で「乗せてって」−県が各社に抗議
政治家にしたらパフォーマンスの場だし、マスコミにしたら商売の場なんでしょう。
つ−か、新潟はかなり冷え込んできたので被災者は本当にキツイと思うよ。

3歳娘のパンツが違う! イタズラされた、と思ったら…
このご時世ですから、娘を持つ親が過敏になるのは仕方ないのでしょうが。
ハァハァ言いながら出てくるオッサンもタイミングが悪いw

「ビデオ見て…」と67歳男、小6女子の裸撮影
「ロリコンのビデオを見て自分でも撮影したいと思った」そうな。

【動画】
イラクで拉致された香田さんのビデオ屋根裏
あー、数日後には首切られた映像がオグリに上がるんかなあ・・・
小泉首相も新潟の震災で点数稼ぎに忙しくてそれどころじゃない感じだし。
関連:イラクで日本人男性拉致、福岡県出身の香田証生さん

【サイト】
唐沢俊一の怪コラム 聴かなきゃ良かった!
「知らなきゃ良かった」に続く新企画はラジオドラマ形式の怪異譚。でもオチはある。
唐沢先生の語りが物凄く上手い。役のついた演技になるとアレだが・・・(ぉぃ



 2004/10/26(火曜日)

鶴岡法斎氏のバンド・ハグルマル、CD-R試聴版公開(mp3/3.4M)
CDに収録されている5曲の中から「カーニバル」の試聴版を公開。2分30秒にしてありますが、本編は約10分の大作。試聴版は勿論ダウンロードも可です。
CDはライブ会場で販売されているほか、通販でも買うことができますよ

【漫画】
漫画家・水木しげるさん 82歳のいまも精力的に活躍カトゆー家断絶
82歳にしてやっと老人の心境になってきたそうな。さすが御大、素晴らしく元気だ。
来年には、ニューギニア旅行をする計画もあるそうです。

板垣恵介氏スペシャルインタビュー『師匠小池一夫を語る』最後通牒
劇画村塾の第6期生。小池一夫は自慢話が好きだったそうですが、梶原一騎といい劇画原作者は自慢話をするのが好きなもんなんだろうか。

【アニメ】
姿を現し出した「ハウル」 鈴木敏夫プロデューサーに聞く
『母をたずねて三千里』や『ハイジ』はヨーロッパでも人気だそうです。

アニメ「ブラック・ジャック」内容差し替え 地震場面で
こういう過剰な配慮は飽き飽きですが、しばらくは放送無理なんだろうな。

パチンコ「CR新世紀エヴァンゲリオン」シャブ壱inDEEP
あーあ・・・しかも、サイト激重だし。(←軽くなったみたい)

【映画】
快挙!「呪怨」全米No.1
清水崇監督が、日本人監督初の全米1位を獲得。

【芸能】
『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』DVD化決定!
『たけしセレクション』と『テリー伊藤セレクション』の2種類。2枚セットになったDVDBOXも発売。個人的には高田純次がらみの企画が見たい。

「へぇ〜」が「HEY」で「トリビア」全米進出
トリビアというより、一行知識全米進出ということで喜ぼう。

愛憎超えてセーラー服、川島なお美
この手の写真は50代くらいの人には免疫があるでしょうが、我々には刺激が強すぎますw。しかし、「噂の真相」の元編集長も何やってんだ。

【スポーツ】
「さんまのからくりTV」のボビー、Dynamite!!参戦決定
ついに素人までかつぎますか。もう谷川マジックだけはカンベンしてください・・・

ライブドアが高崎競馬参入を計画…ネットで馬券販売
廃止が回避できるんなら良い話だけど。ネットで馬券というのもありがたい。

【一般】
震災おれおれ詐欺…安否情報を悪用、被災者へ送金装う
絶対出るだろうとは思ったが。火事場泥棒ならぬ、震災泥棒も出てるんだろうな。

夫のDVに無言の抵抗? 真夜中に包丁を研ぐ妻 台湾自動ニュース作成F
ストレス発散のためだったそうですが、これは暴力なんかより怖いよw
「もし本気で応戦したら相手にならない」とか言われてる夫のヘタレぶりが笑える。

親に小指送りつけ「15歳の娘と交際認めて」
まあ、親にしたら脅しにしか思えないわなあ。

中1少女の首絞めた父逮捕「キスしようとしたら騒がれた」
義父が妻の連れ子に手を出すって、エロマンガみたいな展開ですが。

【PC・NET】
世界のソフトウェアが日本語で探せるサイト「アルテック」BOGARD La+
これは便利かもしれない。活用してみよう。



 2004/10/25(月曜日)

■心配していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
まだ時々余震で揺れてますが。もういい加減にしつけーよ地震。(怒)

【CD感想】
■鶴岡法斎さんのバンド・ハグルマルCD-Rが届いたので聴いているのですが、物凄く脳に響いてくる。これは、どうしてもライブで聴いてみたくなる音だ。
鶴岡さんのヴォーカルもカッコイイ。生で聴いたらもっとカッコイイのだろうなあ。

【漫画】
「憧れのコーシン」/いしかわじゅん
ブレイク前のコント・レオナルドに目をつけていたというのは初めて知ったなあ。
私もコーシン大好きですけど、選挙にでてからアレになってしまいましたよね。

【特撮】
ウルトラマン一家、赤じゅうたん歩く!
画像あり。父は紋付き、母は加賀友禅、ウルトラ兄弟たちはタキシードで。

【映画】
小川、映画「カンフー・ハッスル」を猛批判
「ハッスルのパクリだろ」、「うさんくさい。まがい品はダメ」と激怒。
結局、対抗という名のコラボレーションとなるのでしょうが。

ロリータ服のファッションショー 茨城・下妻
市町村合併で、下妻の名が無くなってしまうかも知れないらしい。

【芸能】
栗山千明インタビュー@fan!シャブ壱inDEEP
インタビューもいいけど、それより画像が萌えすぎる!「fan!」欲しい・・・
フリーの雑誌だそうですが、配布先が掲載されてるので参考にして捕獲しよう。

ヨン様も泣いている!?日本人冬ソナ客の不様
>>オバちゃんたちは「ああ、ここ、ここやわ」とうれしそうにシャッターを切る
やっぱり関西か!いや、ZAKZAKの味付けなのかも知れんがw

【スポーツ】
【PRIDE】吉田「男祭り2」のvs小川へ前向き
対戦を嫌がってるようには見えないし、実現の可能性はかなりありそう。

大仁田「K―1 Dynamite!!」参戦表明
いっそマケボノさんとやらせたら?大仁田相手ならマケボノでも勝てるだろ。

ピットでのタイヤ交換なし F1来季から規則改定
タイヤ交換のないF1なんて味気ないな。

【一般】
警官の銃で8歳二男重傷 愛媛の駐在所、10歳長男が誤射
助かったのも凄いし、撃たれた後に歩いたというのも凄い。やるな8歳。

「急性脳症」でまた死者、新潟県内の70歳代女性
あー、間違いなく新潟は呪われてるよ。

東大教授が警告! 今冬は異常気象
暖冬だそうです。でもゲンダイの記事だと何か信憑性ないなw

【FLASH】
テレ東に一時的に地震ニュース入った理由こんがり焼きあじ
なるほど・・・w。テレ東が報道特番なんておかしいと思ったんだよ。

【テキスト】
テレビ東京を彩る数々の伝説カトゆー家断絶
独自路線を歩むテレ東の伝説が。ステキだよ、テレ東。

酒徳ごうわく氏による「ステーキハウス Mr.デンジャー」レポ
別にレポってわけじゃないんですが。デンジャー・松永光弘がオーナーの店で、私もいつか行きたいなあと思ってたので。「モンスターサンドイッチ」旨そう。

「紙はなくなるのか、なくならないのか」の議論かーずSP
なくならないのは当然として、電子ペーパーの質・コストによっては情報媒体としての「紙」とが廃れていく可能性はありますよね。つっても先の話でしょうが。



 2004/10/23(土曜日)

■うわあ、地震きた。私の住んでるところでは震度5くらいだったけど、上越新幹線脱線したってね。笑うな、オイ。初めて縦揺れの地震を経験したよ。
今現在も余震が続いてます。地震でネットはどうかなと思ったら、何の問題も無く接続できました。で、メールや掲示板で鶴岡法斎さんいたおさん、えーと他には・・・とにかくたくさんの方(嘘)に心配していただいて本当にありがとう御座いました。
今こそ外に出て「朝鮮人が井戸に毒を入れたぞー!」((C)屋根裏さん)と叫ぶ時だと思いましたが、見回ってるポリに連行されそうなのでやめときました。
しかし、余震が続く中で更新する奴って正直どうなの?

【芸能】
伝説の“浅川マキ”、ライヴDVDリリース
1984年に行われたライブの映像が。12月1日発売。これは買うしか。

人身事故の俳優・萩原健一容疑者を逮捕、薬物でも調査
ついにきたというか。最近もテレビ番組で大麻解禁とか言ってましたしね。
つーか、この写真撮ったときも絶対キメてるよね?w

【映画】

ゴジラ生誕50周年企画 中原春雄×佐原健二トークショー&サイン会開催!
今のゴジラは立ち回りが出来ていない、と中原氏。

スーパーマン役に無名の俳優を抜擢、06年公開の新作
ブランドン・ルース(25)に。元々無名の俳優を使うつもりだったとか。

【スポーツ】
「ハッスル6」 小川、流血戦を制すも孤立…高田総統は小川を屈辱の片足フォール
うああ、小川がコエーッ!!!!高田総統劇場はイマイチかな。

川田マジ?!「負けたら三沢のセコンド」
多分川田が勝つんだろうが、どんな顔して川田がセコンドにつくのか見てみたい。

ホーガン衝撃告白「やり尽くした」
アイドル歌手になった娘のPR活動に忙しいらしい。

落合監督妻子が大ヒンシュク
やはり金村の発言は神だったんだよ。マジでどうにかしてほしい。

【一般】
「人間の盾」の「ジャミーラ高橋」容疑者逮捕
ウルトラ怪獣みてえな名前だなと思ったら、見た目もそのものって感じだった。
参考画像:「ウルトラマン 第23話・故郷は地球」より棲星怪獣 ジャミラ

【画像】
たばこの箱に「警告」写真 EU自動ニュース作成F
アナーキーな人には逆に受けるかもな。タバコを止めた私でも欲しいもの。

【動画】
ペットボトルで空を飛ぶエスパー伊東動画ファイルナビゲーター
「投稿!特ホウ王国」でしょうか。あまりに飛びすぎで笑った。

【テキスト】
映画秘宝最新号に思う「ネットの圧力」なるものを生み出す人々かーずSP
いつも映画秘宝に対して批判的な方ですが、これは仕方ないかな。
ネット言論を圧力に変えるのは・・・辺りのくだりは非常に頷ける内容だ。



 2004/10/22(金曜日)

【漫画】
BSマンガ夜話 第31弾放送決定!!
ラインナップも発表。おっ、あすなひろし!伊藤潤二の『富江』もあるね。

【アニメ】
「東京国際エンタテイメントマーケット」開幕
「スチームボーイ」のDVD化が決定。来年4月14日発売だそうです。
この画像が混沌とした感じで良い。

空前絶後な革命的アニメ『マインド・ゲーム』、ついにDVD化!!
観たかったのでDVD化は嬉しい。12月22日発売で、3タイプ出るそうな。

【映画】
大島渚監督必死のリハビリ、写真公開
と言っても、写真が掲載されてるわけではない・・・近況はわかるが。

原一男監督最新作『またの日の知華』完成披露試写会舞台挨拶
原一男監督10年ぶりの新作は初めての劇映画。

『LAND OF THE DEAD』のセット写真ZOMBIE手帖
これじゃ何だかわかりませんが。荒廃した街って感じなのか。

【スポーツ】
「日本プロレス帝国崩壊」タダシ☆タナカ著
何年も前から言われてる事に、目からウロコは落ちないと思うが。

【画像】
少林寺僧が首吊り?「神業」に視線釘付けSUZUQ.NET
スゴイとは思うが、画ヅラが面白すぎる。反則だ。

死んでる子供 - 子供死体写真集Hugo Strikes Back!
タイトル上の画像も死んでるの?どういう状況なんだろうか。

障害者は努ってるぞ!!Tentative Name.
誤字もステキだが、障害者の顔が非常に良い。

【一般】
金庫の札束、紙にすり替わる…5800万円分 新潟・上越信金
絶対に内部犯行だし、犯人が捕まるのは早そうではある。

2ちゃんねるに「人殺しマン参上!」30歳無職男逮捕
怖くなったそうで自ら警察に出頭。こんな奴多いな。

無業の若者「ニート」、2010年は100万人に?
あと数年もしたら、逆に減るんじゃないかと思うが。

【テキスト】
4ちゃんねる 水道橋博士の「本、邪魔か?」(3)掟ポルシェ
マングリ返しされるターザンの画像がステキ。しかし、ポルシェの消しデカイなオイ。
掟ポルシェが巨根だという、非常にどうでもいい知識が身に付きました。



 2004/10/21(木曜日)

【イベント】
鶴岡法斎氏のバンド・ハグルマルが青い部屋に出演
11月7日渋谷・青い部屋での、青い部屋オーディションに出演が決定。
審査員はもちろん戸川昌子。ゲスト審査員には宅八郎。

【映画】
映画デビルマンを徹底的に叩く!!BOGARD La+
真偽は不明なれど怪情報のページが興味深い。最初は脚本をD[di:](私的には古屋兎丸のアシスタントだった子という認識)が担当してたってマジか?
他の情報も雑誌がソースとなる記事を書いてるし、真実の部分も多いんだろうなあ。どうやら、世紀の駄作となるのは運命だったということか・・・
そして『デビルマン』を企画する前に、モー娘。主演での『セーラームーン』の実写映画企画があったらしいってのは恐ろしい話だ。

鈴木京香の熟れた肉体を見たいファンには落胆の映画「血と骨」
その代わり濱田マリが全裸で熱演するそうです。一体、誰が喜ぶんだ?

妻との間で「不倫公認契約」を交わしていたC・リーブ
それでも、一応セックスは試みたんだろうか。

【漫画】
京都を世界の漫画の都に…研究施設つくる
何となく漫画もこうなったらお終いだって気がする。

【アニメ】
年末正月映画は日米アニメ対決!
『ハウルの動く城』vs『Mr.インクレディブル』であり、宮崎駿vsジョン・ラセター。

【ゲーム】
対ソニーのクリスマス戦略にみる「任天堂の“やる気”」
情報戦まで仕掛ける任天堂は本気だと。

【BOOK】
紀伊国屋、Webと店舗で絶版文庫を取り扱いカトゆー家断絶
絶版品切れ文庫の専門店と提携。絶版の古本が買い易くなるのは嬉しい。

【芸能】
栗山千明公式サイトの日記が更新。
いつになくハイテンションな日記が萌える。「いや〜ねぇ( ̄^ ̄)」て・・・ハァハァ。
ところで、「マリーちゃん」て何?追記:どうやらこれらしい。

布袋寅泰DVD「NHKトップランナー(仮)」は発売予定なしミュージックマシーン
別にどうでもいいけど、これが出て売れたりすれば、栗山千明出演回の完全版DVDが出る可能性が見えたかも知れない(勝手な妄想)ので残念。

【スポーツ】
ハッスル・ハウスvol.3 「わくわくモンスターランド」
試合にしてもコントにしても非常に寒そうではあるが、高田総統だけは健在。

【一般】
台風23号:観光バス2台が冠水 屋根の乗客ら救助
不謹慎だが、「お笑いウルトラクイズ」の伝説の「バス吊り下げアップダウンクイズ」を思い出した。プロの芸人の根性もスゴイが、老人もなかなかやるな。

参考画像。今見てもコイツらスゴイわ。うん。

「これが私の爆弾なんだ」と言って聖書を見せた牧師、空港で逮捕される
とりあえず、ホセ・ゴンザレスという名前からして絶対ホモだと思う。(関係ない)

路上口論、1人のウソが発端…重慶で数万人が大騒乱
やっぱり中国は愉快な国だなあ。まあ「朝鮮人が井戸に毒を入れたぞー!」((C)屋根裏さん)の日本人が言えたことでもないが。



 2004/10/20(水曜日)

【アニメ】
あなたとわたしのGAINAX 赤井孝美 「普遍化するオタク文化」
良い事言ってるなあと思ったら、今強い日本人は北島康介とか言い出してガックシw
もちろん、言わんとしてることは分かるんだけど。

【ゲーム】
『ジャンプスーパ−スターズ』に『はだゲン』『海人ゴンズイ』が参戦?潜行中
全く関心がなかったのに一気に興味が湧いてきました。でも、『はだゲン』はもしかしたら有り得るとしても、『海人ゴンズイ』はまずガセだろう・・・
もしガセじゃなかったら、集英社は神だと思うが。「アチョプ マウマウ〜」。

【映画】
ゴジラが映画の殿堂入り 米ハリウッドに名を刻む
いつもながらシュールな画で。

【芸能】
女優 栗山千明さん はじけてる自分が恥ずかしい
栗山千明伝説(私も初めて聞いたけどw)の検証が。「キック伝説」は萌えだなあ。飛び蹴り食らいたい。オタ伝説の方も検証してくれたら更に良かった。

『六番目の小夜子』がドラマ愛の詩枠で再放送
12月21日から。今回は、千明タンと鈴木杏の関係を妄想しながら見るかな(ぇ

【スポーツ】
【PRIDE】大みそかにノゲイラvsヒョードル“血戦”!?
ノゲイラがやる気なら再戦は間違いないでしょうね。ファンも見たいし。

高田総統、21日ハッスル軍を破滅する
高田総統インタビュー。あまり面白くないけど画像が素敵。ビターン!

【一般】
パチンコ機に「ヒトラー」ダメ
モーゼのパチンコ機は、かかったら海が割れるんだろうな。絶対。

16歳二女餓死…5年半後逮捕のナゼ、体重13キロ
母親がアレなのは当然だが、警察の対応が酷すぎるな。

【画像】
「象さんのほうがもっと好きです」のあの娘は・・・自動ニュース作成F
うわあ、時の流れは残酷だなあ・・・

【グッズ】
あのヨンさまのバイブか!「ヨンさまのお宝」プレビュー赤兜
パッケージまで冬ソナ風というのがステキだ。
やっぱり、オバハンとかがこのバイブでよがり狂うのかね・・・うぇっぷ。

【テキスト】
筒井康隆の紫福談 第3回笑犬樓よりの眺望
せっかく紹介した喫茶室が終日禁煙になったというオチが悲しい・・・w



 2004/10/19(火曜日)

【映画】
山本弘のSF秘密基地 『デビルマン』は映画ファン必見だ!ふぬけ共和国・マンガ
これでもかというくらいにツッコミまくってくれてます。やっぱり最大の戦犯は那須監督と嫁だよなあ。まあ、それを使った製作委員会も責任大きいが。

オーケンが映画『デビルマン』を鑑賞(10/17付)
オーケンもガッカリ。しかし、もう一回観にいくそうな。私も、もう一回観るかもw

ダメ映画「女子高生チェーンソー」レビュー電脳遊星D
アルバトロスのアレ系映画。読んでると、スゲー観たくなってくるよ・・・

カンザス大でゴジラ学術会議開催
「35歳にもなってゴジラ映画が楽しめる人は、それがいったい何故かを考えるべきです」という言葉が素晴らしいな。

【芸能】
栗山千明流“世界進出”モデル すべてのカルチャー結ぶ懸け橋になる
海外進出は嬉しいが、栗拾いがしづらくなるのが難点。

布袋寅泰「NHKトップランナー」出演映像がDVDでリリースミュージックマシーン
布袋が出るんなら、栗山千明出演の回もノーカットで発売してくれよー!
未放送部分がスゴイらしいんだよ!!(コメント欄のシュウさんのコメント参照)

9.11in新宿ロフトプラスワン らもはだ最終回
歌、トーク、朗読と中島らもを追悼するに相応しい内容に。
キッチュが夜中3時に中島らも宅に行ったときの話がスゴイ・・・

町田康ユニット ライブレポートミュージックマシーン
中島らもの写真が飾られ、締めも中島らもの歌という追悼ライブに。
個人的にはいつまでも町蔵だな、この人。INU時代の曲をやってるのは嬉しい。

【立川談志 世相講談】 家元「プロ野球の今後」を語る
野球の話はさておき、後半の差別用語連発の家元が面白い。

【ゲーム】
高橋名人の恋愛日記潜行中
トップ画像が反則。それだけ。

【スポーツ】
ハッスルドリンク アリシンZ
別に中身はいらんけど、高田総統のパッケージだけ欲しい。

ゼロワン星川の意識不明の状態続く
手術は成功したようですが、深刻な状態であることに変わりないようです。

【一般】
拘置女性の髪に火、警部補が「話すきっかけ」に…群馬
何だろ、意味がわからん。アタマおかしいか、バカかどっちかだな。

連続犯か、小4女児暴行容疑で22歳会社員逮捕…東京
昨年あった小学生への強姦事件は70件とか。小学校就学前の女児への強姦事件が2件あったというのが更に恐ろしい。幼稚園児に入るのか?

【画像】
女が許せない、男の「○○が好き」NGランキング動画ファイルナビゲーター
当然ですが、ロリに対する風当たりが非常に強い。しかし、幼児マニアってw

【テキスト】
大槻ケンヂ 「ロック・ミュージシャンは本当にやりまくりなのか!?」
オーケンの4ちゃんねる新企画。今回は気合が入ってる。

Amazon.co.jpには「心の底から欲しい物」は注文しないほうがいいこんがり焼きあじ
私はまだこういう経験はないけど、限定版とか頼むのはやめた方がいいかもなあ。



 2004/10/18(月曜日)

【映画】
角川映画『妖怪大戦争』 妖怪役エキストラ大募集
千明たんと共演できるかも知れない!と思ったが、当日の出演者は「神木隆之介(主人公・タダシ)と妖怪オールスターズ」・・・まあ、妖怪好きな方はどうぞ。
自作の妖怪コスプレでの参加もOKというのは素敵な話ですね。

あの人は今こうしている 元映画監督・黒田義之
特撮監督として『大魔神』三部作、『妖怪大戦争』などを制作。
素晴らしく味のある人のようで、読んでて非常に楽しい。

映画ファンド反応ビシビシ
『甲賀忍法帳』が原作の『忍 SHINOBI』が第一弾となる映画ファンド。
けっこうな反響があったようです。でも3000万投資はどうだろw

投票前日「華氏911」放映中止
自主的にか、圧力がかかっての放映中止なのか。これは無念でしょうね。

【漫画】
一審の判決を不服として、まんだらけが控訴カトゆー家断絶
例の裁判で。もう勝負あったと思ったがなあ・・・

〈漫画偏愛主義〉浦沢直樹×手塚治虫「PLUTO」
私は浦沢直樹が苦手なので(『MONSTER』だけは何とか読めた)全く読んでないのですが、かなり評判が良いので気になってます。
関連:ふぬけ共和国・マンガ 「PLUTO(プルートウ)」レビュー

【アニメ】
東京国際ファンタスティック映画祭 劇場版『Zガンダム』レポこんがり焼あじ
ストーリーに変更点が。キャストはハヤト、カツ、ファが変更。
第2部は来年5月から公開予定だそうです。
関連:Gackt ガンダム映画主題歌

【特撮】
32年たってもウルトラマンエースは不滅
南夕子隊員、美川のり子隊員ともに55歳。うわあ。

【BOOK】
ぬれても破れず、お風呂で読める文庫本開発
これは良いかも。ラインナップも定番が揃ってます。

【芸能】
キャシー中島に”浣腸”ストーカー!?シャブ壱inDEEP
今のキャシーにもストーキングしてるってのが凄い。「早く浣腸してくれれば、こんなことにはならなかったのに・・・」と、勝野洋は思ってるだろうw

【スポーツ】
全国ネットで金村義明が「福嗣と信子なんとかしてほしい」(音声)
キムさんは大嫌いだったけど、今回のことで少し見直したよ。下の関連リンクにある画像の金村の表情も最高。これでキムさんが消えたらもっと最高だが。
関連:その後のテンションが下がった金村(音声)福嗣、信子、研ナオコを見つめる嫌そうな金村画像

立浪、強姦・脅迫事件で訴えられる
強姦だけでもアレなのに、暴力団を使ってモミ消そうとしたってのが・・・
こっちは形成逆転のホームラン打てるんでしょうかね。(ベタすぎなオチ)

【一般】
集団自殺、中心は「T-BOLAN」元妻シャブ壱inDEEP
「メリーメリーマリー」のボーカルとして自身も歌手活動をしていたとか。
関連:Mariaプロフィール運営していたサイト「死にたい症候群」

「特殊学級」改めます…半世紀続いた表現見直し潜行中
特別支援学級って、余計バカにした表現な気もするが。特殊でいいじゃんか。

立ち読み注意され男性刺殺 名古屋、無職男を逮捕
騒ぎ注意され図書館課長刺す、無職男逮捕
若者も老人も無職はロクなことしねえな。働け!働け!(筋少の労働者Mチックに)

【サイト】
全裸小学校動画ファイルナビゲーター
ハァハァ・・・と思ったら、25〜40歳位の男性のみの企画。しかも女性的なゲイ、カワイイ系とかは参加不可。センズリ部の硬式と軟式の差が何なのか気になるw

19世紀・世界古写真館すたど
ルイス・キャロルが撮ったアリスの写真が萌える。



 2004/10/16(土曜日)

【漫画】
10/21発売の「ヤングジャンプ」にて栗山千明×奥浩哉対談ex
原作の星人、ドラキュラをイメージした千明タンにハァハァ・・・以前からファンの間ではオタとして有名だが、最近一般的に知られはじめたのでオタ系仕事増えるかもな。
個人的にはオタ絡みの仕事が増えるのは好ましくないが(仕事は普通で私生活オタの方が萌える)、生き生きした千明姫が見られるならそれもまた良しか。

「『キマイラ』と「やおい」」 夏目房之介
私も読んだことないけど、何か読みたくなってきたなあ。

【ゲーム】
SCEJ、プレイステーション・ポータブル開発者インタビュー
セーブデータがPCでも管理できるのは嬉しいかも知れない。
そうなれば、WEB上でデータ交換とかもできるかな。

【映画】
アトラクション劇場U『地下幻燈劇画 少女椿』舞台挨拶!ex
応援ゲストに犬神凶子。丸尾末広先生は来場できなかったようです。
この上映を最後に少なくとも8年は封印されることに。

J・シューマカー監督、『ビリー・ミリガン』の映画化に着手
『24人のビリー・ミリガン』がついに映画化実現。キャストは誰になるかな。

【BOOK】
長谷寺本堂を国宝、太宰治の生家などを重文に
「斜陽館」が重要文化財に。いつか絶対に行きたいなあ。

【芸能】
『水曜スペシャル』川口浩探検シリーズがDVD化
DVDBOXには、青い探検隊ユニフォームが同梱された初回限定版も。
未確認生物捕獲編ということは、シリーズ化されていくんだろうか。

若手芸人の一発ギャクから火が噴いた“資生堂事件”の舞台裏
「エンタの神様」から降りられると6億円の損失か。

【スポーツ】
ウルティモ終えん、年末WWEで大悪党に
ウルティモが演じきれなくなったとか感動的な話だと思ったら、WWEで新キャラになるためのウルティモ封印だったのかい・・・まあいいけど。

TBSラジオ「コサキンDEワァオ!」に小川直也ゲスト出演
10月23日放送の「コサキン」にキャプテンハッスル出演。

【一般】
お地蔵さん手がかり? 世田谷一家殺害で公開
普通に被害者家族を弔うために置いた気もするが。お地蔵さんに手がかりを求めるようでは、有力な犯人の手がかりは全く無いんだろうなあ・・・

「人殺しマン参上…」2ちゃんねるで小学校爆破予告
人殺しマンですか。発想が小学生だが、本当に小学生だったら笑うな。

ビッグフットと一年間結婚生活を送った少女の告白
真偽はともかく、なかなか良い話。

【サイト】
日本のフンドシ〜女ふんどしの原点〜動画ファイルナビゲーター
2次元では一時期フンドシがきてましたが、3次元でもくるかなあ。こねえか。



 2004/10/15(金曜日)

【漫画】
意外な雑誌で『プラモ狂四郎』復活!?カトゆー家断絶
30代後半を狙った雑誌なんだろうが、課長専門ってのは何だかなあw
直接の続編というわけではなさそうですが、やまと虹一が描いているようです。

【ゲーム】
SCEIに聞く、PSPのAV機器としての性能とは?
メモリースティック デュオからMP3が再生可能に。ただ今さらだけど、PSPのAV機能に期待してる人は少ないと思うがなあ。PSXの失敗もあったし。

【映画】
「エレファント・マン」製作25周年で再上映
ニュープリント版が来月20日から公開。劇場にエレファントマンのマネキンを置く話も出ているそうな。実現したら、マネキンの完成度が気になりますね。

松竹、木下恵介DVD-BOXを2005年1月から順次発売
第一集〜第六集までのBOXが隔月で発売。高いけど豪華だ。
『楢山節考』、『笛吹川』など12作品が初ソフト化。

【芸能】
中島らもさん:大阪で追悼ライブ 約1300人が参加
松尾貴史が司会を務め、オーケン、町蔵、三上寛、ムッシュなど豪華メンバーが結集。

Utada160位ホロ苦初登場 日本の女王に全米の壁
宇多田はこの程度だろうが、「ラウドネス」が64位になってたというのは驚き。

【スポーツ】
五味、4連続1R勝利!「男祭り」出陣だ  戦闘竜が絶叫「相撲は強いんだよ!」
戦闘竜は相手が弱かったとはいえ、曙よりは見込みがあるな。

殺人医師が引退撤回
声はなくともプロレスはできます。待ってますよ、ドクターデス。
ドゥガンのコメントも泣かせる。

【一般】
カマで切りつけ、チェーンソーで自殺?…群馬2人死傷
チェーンソーで切りつけてたら、ジェイソンかレザーフェイスだな。

「泥棒!」叫んで77歳女性激走、ひったくり緊急逮捕
婆さんが自分と同じスピードで追いかけてきたら怖いだろうなあ。多分。

レイプされた犯人の舌を噛み切ってそれ持って警察に届けてみた少女
17歳なので少女というのは微妙ですが。根性のある娘だとは思う。

氷点下の牧場に5歳娘全裸放置 JRAもビックリ27歳母とんだ“調教”
幼女野外全裸調教ですよ!ZAKZAKにも負けない報知のタイトルセンスに脱帽。

【テキスト】
手塚治虫が苦手な理由鶴岡法斎の『放浪都市』
鶴岡法斎先生が手塚治虫を苦手とする理由が明らかに。
我王の鼻のブツブツは私も苦手かも知れない。

渋谷系の時代(仮題) 3NEW WAVE CORNER NON FICTION SPECIAL
渋谷系の解説の続き。サイトを閉めてしまうというのは本当に残念。

便秘で死亡した女性が居る。Hugo Strikes Back!
画像リンクもあり。結構グロサイトで出回ってますけど、診断書をちゃんと見たのは初めてだったので。もちろん画像はアレなのでお気をつけて。



 2004/10/14(木曜日)

【漫画】
南京大虐殺「歪曲」本宮ひろ志漫画が抗議受け休載
地方議員グループに抗議された、ヤンジャン連載『国が燃える』が休載に。
何つーか、集英社の『漫画』に対する姿勢にガッカリですな。『マンガ日本の歴史』じゃねえんだから、歪曲したって何の問題もないはずなのに。
大体、小林よしのりとかに抗議するならまだしも、本宮ひろ志相手になあ・・・
関連:歴史を曲解する怖さ〜集英社に押しかけた「地方議員」の無恥シャブ壱inDEEP

【アニメ】
「12時間耐久アニソン1000曲ノンストップメドレー」イベント自動ニュース作成F
11月2日ロフトプラスワンにて。ゲストに串田アキラ、橋本潮、山本賢治など。

【映画】
仲間&オダギリ映画“一口スポンサー”公募
山田風太郎『甲賀忍法帖』が実写映画化。仲間由紀恵とオダギリジョーかあ。
アニメ『バジリスク』に続き、こちらも個人向けファンドに。

特攻野郎Aチーム」映画版、いよいよ始動?
変な色気を出して、シリアス映画になるのはカンベンな。

【芸能】
発禁のフォーク歌手・山平和彦さん、ひき逃げで死亡
何てことだ、ひき逃げって・・・やはり思い出すのは『放送禁止歌』でしょうか。「NONFIX」で約二十年振りに弾き語りで歌っていた姿が浮かんでくる。
2001年から活動再開もされてたし、一度はライブに行きたかったなあ・・・
関連:山平和彦公式サイト中日新聞用原稿/山平和彦NONFIX「放送禁止歌」

小沢一郎が、家でくつろぐときの格好は「セーラー服」てれびまにあ。
福岡は朝からこんな濃い番組やってるのか。羨ましい。

【一般】
「7、8人で自殺は新しいよね」 ネット心中の女性、数日前に漏らす
自殺も目新しさが求められる時代なんでしょうか。次はどんなオモシロ自殺が。

雑記帳:カンガルーが一日警察官 名古屋
手前の畜生が邪魔!幼女ポリスをもっと見せろ!!(←ルビーちゃんに蹴り殺されろ)

【テキスト】
渋谷系の時代(仮題)/渋谷系の時代(仮題) 2
NEW WAVE CORNER NON FICTION SPECIALさんで、渋谷系についての解説が。
こういう文章こそ、ネットにおいて本当に価値のあるものなんだろうなあ。

「ボルテスV」フィリピン事件シャブ壱inDEEP
これは知らなかった。「独裁者に対する民衆の反乱を扱っているため」の放送禁止か。
しかし、繰り返し「ほとんど注目を集めなかったこのアニメ」って言われてるのが・・・w



 2004/10/13(水曜日)

【映画】
テリー天野氏による『ハウルの動く城』『エイリアンVS.プレデター』感想
11日付けで『ハウル』、12日付けで『AVP』の感想。あと『スカイキャプテン』も。
一部で「木村拓哉の演技が作品を台無しにしてる」と報道されてましたが、それほど酷くはないらしい。「宮崎アニメらしい宮崎アニメ」というのは楽しみだ。

ジェネオン、DVD「華氏911」を11月12日に発売
特典映像も満載。『ボウリング・フォー・コロンバイン』とのツインパックも。
関連:「華氏911」ムーア監督買収で告発?

ライミ監督、「スパイダーマン3」の次は「死霊のはらわた4」?(10/12付)
『スパイダーマン』は次回の3でファイナルにすると発言。『死霊のはらわた4』があるとしたら、またバカ路線なんだろうか。だとしたら絶対観たい。

「エピソード3」、予告編の内容が明らかに!?
"信頼できる筋”(笑)からの予告編の詳細が。11月登場予定だそうです。

【ゲーム】
レトロガンダムゲーム大図鑑カトゆー家断絶
一番下の愛情のかけらもないOP画面に笑った。内容もステキだ。

【芸能】
栗山千明公式サイト、日記が更新
『下弦の月』の舞台挨拶話。久々に画像もあります。

小川、上戸彩にメロメロKO負け
新宿でハッスル!小川紅白手応え
TBS「うたばん」で“キャプテン・ハッスル”小川直也が「ハッスル音頭」披露!
キャプテンハッスル大暴れ。セクハラ発言はもっとやれ。「うたばん」は14日放送。

【スポーツ】
元レスラーのサムソン・クツワダさん死去
白血病かあ。さすがにリアルタイムでは見てませんが、57歳は早すぎる。

【一般】
ナンバーディスプレイ無しで電話番号を調べる方法こんがり焼あじ
これは知らなかった、覚えとこう。1回30円だそうです。

中2の娘に売春させた34歳の鬼母逮捕
母親と呼べる代物じゃないな。しかも娘は13歳・・・

【PC・NET】
アマゾンが玩具販売に進出 ネットで格安、送料無料も
オープン記念に古谷徹インタビューが掲載。



 2004/10/12(火曜日)

【映画感想】
『デビルマン』 (配給:東映 監督:那須博之)
いやあ、観にいったんですが噂通りに凄かったです。中盤くらいまではギャグみたいな内容に心の中でツッコミながら笑いをこらえて観てたんですが、あまりの駄作ぶりに段々本気で腹が立ってきて、仕舞いには「なぜこんなシナリオにしてしまったんだろう」とか、「なぜこんなキャストになったのか」とか、鑑賞しながら考えさせられてしまいました。
キャスト陣の棒読みぶりは聞いてましたが、最初の牧村家団欒のシーンで常人なら確実にノックアウトされます。棒読みアイドル2人は仕方ないと諦めたとしても、せめて牧村夫妻を宇崎竜童&阿木燿子じゃなく、まともな役者に任せてたら少しは締まったんじゃなかろうか。焼け石に水もいいとこだけど。
新聞で褒められてるCGもまあそれなりです。他に比べればマシというだけ。
とりあえず、1800円をドブに捨てて、2時間をムダにしたという実感は確実に得られる映画です。マゾには堪らないかも知れませんw。『北京原人』超えてるかも。
唯一褒められるシーンは不良の乱闘シーンでした。あれは映画全体のチープさとマッチしていて良かったです。だから自分のテリトリーへ帰れ、那須監督。
あ、同僚から密告された鳥肌実もステキだったね。
関連:映画『デビルマン』批評リンク集

【映画】
栗山千明主演「MAIL」DVD化!!Chiaki Kuriyama 4 Life
『「MAIL」完全版 vol.1&vol.2』2巻同時リリース。
作品はアレなんですが、カレンダーとブックレットがホスィ・・・

「スーパーマン」主演、クリストファー・リーブさん死去 52歳
回復しつつあったとはいえ、痛々しかったですもんねえ・・・合掌。

【漫画】
スウェーデンのマンガ事情自動ニュース作成F
擬態音に注釈つけるってのは大変だなあ。というか読みにくいよな。
欄間のギャグをラーマ神に翻訳したのは素晴らしいと思った。

【芸能】
ハグルマルCD-R通販のお知らせ
鶴岡法斎さんのバンド・ハグルマルのCDが通販で購入可能に。
5曲入りで、送料込み700円だそうです。

戸川純『諦念プシガンガ』の原曲屋根裏
原曲もスゲー良い曲。聞き惚れた。

東京の夜景を変えた男が生んだ「月光仮面」
ロケ場所に広告代理店社長の自宅やガレージを使ったというのは初めて知った。

大手出版社を辞めタレント業一本になった山田五郎の前途
6月からタレント一本になっていたのか。まあ、アド街があるからいいじゃん。

無邪気な笑顔&大人の艶っぽさ、松本まりか
写真集見ましたけど・・・頑張ったね、としか言いようが。

【画像】
肉とギターの店「こしみず」店外/ 店内シャブ壱inDEEP
シュールというか、何というか・・・MEAT&GUITARって看板がスゴイ。



 2004/10/11(月曜日)

【映画】
「デビルマン」が如何に酷いか
今日辺り観にいけそうです。でも、ネタとして笑えるレベルですらないようだ・・・
他にも各所で恐ろしいほどの貶され方をしています。
関連:夫唱婦随で“開眼”自信満々の大作「デビルマン」

【芸能】
栗山千明、1日早いBD祝福に感激…主演映画初日
1日遅れだけど、栗山千明タン20才の誕生日おめでとう。「トップランナー」も勿論見ましたが、もう萌えた萌えた。あの喋り方は反則ですな。20才になって、さすがにタン付けは無理があるかと思いましたが、これからもタン付け決定で。
「トップランナー」見逃した人は、14日24:00から再放送があるので見るように。

大魔神・佐々木と榎本加奈子不倫同棲、1年以上交際
はあ・・・また榎本加奈子ってのがキャラはまりすだな。

ジョン・レノン、生存を想定した顔を英科学者が再現
おお、格好良い。でも誰かに似てるんだよなあ。誰だろう。

【スポーツ】
フジが計画する曙「負ければ引退」興行
前回の「K-1GP開幕戦」では、マケボノ大の字KOシーンが最高視聴率を記録。
「負ければ引退」興行では、子供に千羽鶴でも折らせますか?w
しかし最後の、曙にノアが誘い水を向けているという文はマジだろうか。

花田氏参戦は完全否定
一部で「Dynamite!!」の目玉カードとして「花田勝vsヒクソン」が報じられたが、谷川が参戦を完全否定。花田勝出場はないにしても、ヒクソン投入はあるのか?

『ハッスル6』小川直也VSタイガー・ジェット・シンが決定!
動画でも見れますが、相変わらず寒いなあ・・・臼杵PRの舌打ちだけが唯一面白い。
小池栄子味噌煮込みマッチは、実現したらマニア必見ですね。

長州が新日本マットに逆上陸!=詳細
ど真ん中キター!何かジャパン解体の頃の繰り返しみたいだw

【一般】
「本人に穴掘らせ生き埋め」茨城の20歳女性殺し
うわー・・・自分が埋められる穴を自分で掘らせたのか。恐ろしい。

わいせつ教諭クビ…男子生徒にキス、下腹部触る
こういうショタ教師も珍しくなくなってきましたな。

【画像】
特集「他人の空似」動画ファイルナビゲーター
週刊誌とかでよくあるアレです。6ページあります。
とりあえず、C-3POと高原直泰は笑った。ジャイアンと宮里藍とか、江頭2:50と三島由紀夫とか、そう言われればってのが多くて面白かった。



 2004/10/09(土曜日)

【漫画】
議員グループ「南京大虐殺」めぐり抗議
ヤンジャン掲載の『国が燃える』に対して、地方議員が集英社と本宮ひろ志に抗議。
前の抗議サイトもだけどさあ、漫画において歴史の歪曲なんて言葉は無意味だって分からんのか?ドキュメンタリー漫画とか銘打ってるならまだしも、これは本宮漫画だぞ。どうせ単なるアピールなんだろうけど、本当にバカバカしい。
関連:本宮ひろしと集英社に抗議を!!

【アニメ】
富野に訊け!! 「読書が苦手なのですが、どうしたらいいのでしょうか」シャア専用ブログ
さすがは御大です。「富野に訊け!!」は単行本化しないのかなあ・・・

『トップをねらえ2 !』完成試写会完全リポート
前作のように、1話からは想像できない展開になっていくそうです。

【映画】
CG健闘するも役者陣に弱さ デビルマンカトゆー家断絶
一般紙がいきなり批判記事書くって、普通はまずないことだよなあw
この記者も原作ファンなんでしょうが、批判せずにはいられないんでしょうね。

『デビルマン』那須博之監督 インタビュー/酒井彩名 インタビュー/冨永愛 インタビュー/伊崎央登/伊崎右典 インタビュー/舞台挨拶動画
今となっては、どのインタビューも痛々しいですね・・・w

フォックス、「エイリアン vs. プレデター」公開記念DVDパック
収録タイトルは単品版と同じですが、特典にメイキングDVDが付くそうです。

【芸能】
10月10日19:00から栗山千明出演の「トップランナー」放送
明日、栗山千明姫の記念すべき20才の誕生日に放送。
前に取り上げたとき、最初放送日を間違えて掲載してた訂正の意味も込めて。

家電量販店のテーマ・ソングばかりを集めたCD登場!!
昔、伊集院がネタでラジオで言ってたけど、本当に作られてしまうとは。

あの人は今こうしている フォーク歌手・南雲修治
南雲修治はあまり興味ないですけど、豊丸最強説を裏付けるエピソードが。

GLAY困惑…大阪ドームロック禁止
近隣への振動問題ということですが、別の理由があるのではという見方も。
GLAYはどうでもいいけど、格闘技のビッグマッチ会場が減るのは良くない。

【スポーツ】
フライ「永田たちは足してもゴジラ以下」
轟天号艦長にしたら、永田・天山など雑魚同然でしょう。

【一般】
中学生でセックスすると人生パー
「高校野球で燃え尽きる球児と同じ現象が起きる」で、インポになるそうなw
まあ、これはどう考えてもスゲー極端な話だと思いますが。

【テキスト】
4ちゃんねる 吉田豪 大物シリーズ2『本物の大物の巻』
真の大物・裕也アニキにインタビューした際のエピソード。一言一言が名言となってます。数々の伝説も痺れる。パジャマ姿の写真の表情がカッコ良すぎw



 2004/10/08(金曜日)

【アニメ】
手塚治虫『ブラック・ジャック』公式サイト本格オープンカトゆー家断絶
10月11日からスタート。上でちょこまかするB・Jが可愛らしい。

【ゲーム】
任天堂、新型携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」実機を公開
ソフト小さっ!初めから12タイトルも揃ったし、FF3発売も決定して準備万端すね。

PSPの機能の詳細が明らかに!ハード開発責任者、SCEの茶谷氏が語る!
ソフトの開発遅れやバッテリー面の問題で、一部で発売延期も噂されましたが、PSP開発責任者が年内に発売できると明言。やっぱり12月3日ですか?

【映画】
Excite 『下弦の月〜ラスト・クォーター〜』特設サイト
栗山千明タソの動画コメントと、画像&テキストによるインタビューが。
あと、やっと公式のinformationが更新。遅い・・・

全米が見守るM・ブランドの巨額遺産をめぐる骨肉の争い
2200万ドルの遺産を巡って、遺族たちが血みどろの分捕り合戦。
ブランドが亡くなった日には、それを知った愛人や遺児たちが先を争って豪邸に駆けつけ、金目のものを持ち出そうとしたのだとか・・・

「キャットウーマン」主演ハル・ベリー 武道で猫の動作訓練
カポエラは猫の動きに似てるそうな。そうか?w

【芸能】
談志の直弟子“破門明け”立川キウイら“前座会”
キウイさんが落語会をひらくと聞いて、獅篭さんたちはどう思うだろうか・・・

カリスマAV男優「加藤 鷹」撮影時、利用コンドーム!動画ファイルナビゲーター
前にチョコボールのグッズがあったが、当然ながら加藤鷹のもあるんだなあ。
山本竜二先生はどうかと思ったら、竜ちん焼きがあった。

マリリン・マンソンの顔を実際に模った「お面」発売に!
日本からもクレジットカードを使えば購入できるということですが。

【一般】
数日前に父から暴行受ける 兄弟殺害事件の下山容疑者
兄弟を殺した犯人より、親父の方が悪人に思えてくるな。

女性生き埋め殺害で男女3人を逮捕…茨城
畑のあぜ道に穴を掘って、生き埋めにして殺害って何だよ。惨すぎる・・・

ネット脅迫、作者は別人か 逮捕の高校生はコピー書き込み
コピペでも逮捕されると。元の書き込みをした奴は現在戦々恐々か。

【テキスト】
「誰も知らない」 「誰もが知っているけど、言わない」SUZUQ.NET
田舎の閉鎖性というのは、いまだに残ってるところがありますからねえ。
「誰もが知ってるけど、言わない」田舎の残酷話の方が業が深い感じですわな。

鬼畜アイドル「きめら」ちゃんのページ 「きめら思い出帳」
これ村崎さんじゃなく、本当にきめらちゃんが書いてるとしたら素晴らしい。



 2004/10/07(木曜日)

【アニメ】
DVD「トップをねらえ2!」の完成披露試写会が開催
主人公のコスプレ姿で登場の福井ゆかりんはアホ毛も再現。
福井ゆかりんは「オレ木」の頃のイメージしかなかったが、大人になったなあ。

『ハウルの動く城』の演技で週刊新潮に叩かれるキムタク自動ニュース作成F
さすがにこれはパヤオ御大に同情してしまうな・・・

【映画】
「ドラゴンボールZ」、悟空役にB・フレイザー???(10/6付)
ハムナプトラのリック。以前の情報と違うし、まだまだ謎に包まれてますね。
ちなみにブレンダン・フレイザーのイメージ検索

【BOOK】
近ごろの本 厚いよね
軽いのはいいが、やっぱり薄くしてもらった方が私は有難い。

【芸能】
レノン殺害犯の仮釈放申請認めず
次回仮釈放の審問は2年後ということで、それまでは確実に塀の中。

【スポーツ】
「ハッスル」壁紙集赤兜
「ハッスル6」の壁紙も公開。5といい、6といい長州さんがステキすぎる。
ちなみに現在の私の壁紙は、「ハッスル3」のノブ総統のやつです。

世界の中心で「柔道サイコー」を叫ぶ 柔道・秋山が大みそかプロデビュー!
谷川が言ってた大物柔道家ってのは秋山のことだったんですかね。一部では井上康成の名前も挙がったけど、さすがにデマだろうし。そうなると今一微妙か。

入江、152秒蹴られっ放しのみそぎマッチ
暴行事件で拘留された入江秀忠が、無抵抗でボコられ続けるというよくわからないみそぎマッチを決行。その上、本当はダン・スバーンに勝ってたとか未練がましいこと言ってるし。でも、立会人のターザンを紹介すらしなかったのだけはグッジョブ。

堀内監督の続投決定、須藤コーチは退団 プロ野球・巨人
正気か?って感じだが、次の監督候補がロクなのいなかったんでしょうねえ。

【一般】
15歳少女2人ヒッチハイク、鹿児島発…終点は売春
度胸があるというか、あまりに頭が空っぽというか・・・

竜巻で被害の民家から大量の児童ポルノ 持ち主逮捕潜行中
可哀想すぎる・・・(ぇ。つーか、単純所持で逮捕なのか。恐ろしい話だ。

【サイト】
樹海のおとしもの赤兜
管理人さんが青木ヶ原樹海を散策して撮影した写真や、資料となる本の感想・解説などが掲載されてます。当然ながら、自殺者の死体写真もあり。
本当にいろんな物があって見ていて楽しい。ゴミの不法投棄はイカンよ。



 2004/10/06(水曜日)

【漫画】
西麻布スーパーデラックスにてオルタナ系作家のグループ展開催屋根裏
期間は11/10〜11/30。近藤聡乃、辛酸なめ子、駕籠真太郎、丸尾末広らが参加。
11日には辛酸なめ子、丸尾末広らによるトークもあるとか。

【アニメ】
中野ブロードウェイにコスプレゲーセンがオープン?カトゆー家断絶
まんだらけの経営だとか。コスプレゲーセンって一体何なんだろう・・・?

堀江由衣がイベント
まあ宣伝記事なんでしょうが、ほちゃデイリー入り記念ということで。

【映画】
アフロ青年&波平おじさん 一体誰だ?
花くまゆうさく氏原作の『東京ゾンビ』実写版の記事。映画化すると聞いた覚えはありましたが、浅野忠信のフジオ役はまだしも、ハゲ役に哀川翔とは凄い。
「アックス」連載作品の映画化は『刑務所の中』以来なので非常に楽しみです。
関連:浅野忠信、哀川翔に会える!「東京ゾンビ」エキストラ募集!!嗚呼、テレ日トシネマ

映画「デビルマン」の評価点数は…なんと2点!カトゆー家断絶
以前紹介した記事ですが、点数が出ていたので。何としても観に行こう。

「スター・ウォーズ」のパロディ、「スペースボール」に続編が!
公開時期は、上手くいけば『エピソード3』の公開1週間前とか。

【芸能】
栗山千明、公式サイトの日記が更新
女の子ファンが来て顔がゆるむと言う千明タソに、私も顔がゆるんでしまう(^_^)
それはともかく、Chiaki Kuriyama 4 Lifeさんで栗山千明タソ胸の谷間画像が紹介されてた!ファンでも「ハテ、こんなに?」と思ってしまうが萌えられれば良いんだ!
つーか、この写真における萌えの本体は、千明タソの胸がテープで寄せられている状況を想像することです。フォトショ修正とか想像しちゃダメ!w

『楳図かずお恐怖劇場』が円谷プロにより映像化嗚呼、テレ日トシネマ
詳細は分かりませんが。フィギュア王を読んだら分かるんだろうか。

【一般】
栃木2児殺害事件の「父親」は「AVスカウト」だったてれびまにあ。
「AVスカウト」をしていたのは別にいいが、女の子をシャブで縛ってたというのが・・・
ガキじゃなく、こいつの方を殺せば良かったのにとつくづく思う。

反ナベツネ勢力のタマ?ライブドア堀江某疑惑
背後に暴力団が、というお決まりの流れではありますが。

ニワトリのクビと間違えて性器切断、飼い犬に食べられた老人
自分のチンコをニワトリの首と間違えるかなあ・・・?w
犬がすぐまさ走って来てチンコを食べてしまう画は、想像するとオモロイけど。

【サイト】
日本包茎研究所Hugo Strikes Back!
世界包茎事情とかが面白いです。おしっこうがいって始めて聞いた。



 2004/10/05(火曜日)

【テキスト】
社会派くんがゆく!RETURNS、更新 「嵐を呼ぶおバカちゃんたち」
私も頭の悪い犯罪は大嫌いですね。最近は本当にバカの犯罪が多くて吐き気が。
一時期2chでネタになった、妹を装った「わたしわたし詐欺」も話題に。

本当にあった死体洗いのバイト人類の進歩と調和とせつなさと心強さと
しかも職安で。葬儀屋の湯灌の仕事だそうで、ホルマリン漬けとかではないですが。

【映画】
「サイコ」のジャネット・リーさん死去
あのシャワーシーンは永遠に残るでしょうね。

“最後の大物”、ようやくDVDに!「スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX」
まだ買ってないんですが、読んでると欲しくなってきました。

メリッサ・ジョーン・ハート、日本産コミックの実写映画版へ出演
既報ですが、『サムライガール:リアルバウトハイスクール』実写映画化の別記事。
アメリカでは、『クルーレス』と『グリーン・デスティニー』がミックスされたティーン向けアクション・コメディとして支持されているとか。大丈夫か、アメリカの若者。
メリッサ・ジョーン・ハート主演、ダン・ゴードン脚本というのがムダに豪華で怖い。

【芸能】
【立川談志 世相講談】 家元「鬱(うつ)」を語る
枝雀師匠も周りから激励されたために・・・ってこともあったんだろうか。

カルーセル麻紀、正真“証明”女に 戸籍性別変更認められる!!
「平原徹男」から「平原麻紀」へ。しかし、61歳かぁ・・・

雨模様を吹き飛ばせ! 松本まりか・岩井七世・山崎裕子の合同握手会にファン殺到
まりか、まりか。でも全く笑ってないのはなぜ・・・?w

ライブドア堀江社長ら受賞 ベストジーニスト
Tシャツを着てないホリエモンなんて、ホリエモンじゃない。

【スポーツ】
イノキ・ボンバイエ 大みそか撤退 「正月は自宅で過ごす」
38度線イノキ・ボンバイエについて「いまは現実的じゃない」と断念。
つーか、ケイ・コンフィデンスの件はまだ続いてたんですね。

渕、プロレス30年の歩みがDVDに
会場限定発売。ダニー・クロファットとの名勝負とか見たい。

【一般】
発信箱:「OTAKU」が変える 高橋豊・専門編集委員
>>日本館カタログに「佗(わ)び」「寂(さ)び」と並んで「萌え」など、おたく語が紹介されている。日本特有の美意識として、世界に通用していくのだろうか。
通用しないし、通用させてはいけないw

放火魔逮捕のきっかけは大好物の「カップめん」
放火する前にカップめんを食べてたってことだろうか・・・

つめはがし、他の患者4人にも 「ストレス発散」と供述
人の爪剥いでストレス発散になるもんなのか。怖い怖い。

59歳男「お菓子あげる」女児3人連れ込み…
小学1年と3年の姉妹、2年の女児の3人というのは素晴らしいですね。(何が?



 2004/10/04(月曜日)

【漫画】
あの人は今こうしている 怪奇漫画家・日野日出志
あの人は今ってのも失礼な話ですが、しばらく漫画は発表してないですからね。
何をやりたいのかを模索した末に、日野先生が何を始めるのか期待したいです。
関連:『日野日出志のザ・ホラー怪奇劇場第一夜』遂に、実写化!

原稿を前に徹夜で苦悩苦闘する平田弘史氏最後通牒
「やったぜ、ベイビー!」の時の顔が秀逸。

【映画】
前田有一の超映画批評 『デビルマン』
公開前から伝説化しつつありますが、やはり突っ込み始めたら切りが無い様子。
『北京原人』以来の凄絶な作品となりそうなので、ぜひ観にいきたいです。

【BOOK】
廃刊「薔薇族」に反響続々 ゲイの幸せ求めた33年間
上質紙を使い続けたというこだわりが。美輪さんのコメントも掲載。

【芸能】
徳永有美とのゴタゴタから仕事が激減した内村光良の哀れな実情
ラジオ復帰が落ちぶれかどうかは分からんが、このまま干されてしまえばいい。

フミヤとのケンカにワンサイド勝ちした高杢の戦略
10月発売の暴露本第2弾には、フミヤと小泉今日子の関係が書かれているとか。

【スポーツ】
GAEAジャパンが来年4月に解散
経営悪化による解散ではないということですが・・・残念。

この人物のオモテとウラ 野村克也
古田と確執があったのか。ストの時は古田を褒めまくっていたのに。

<中日>川崎憲次郎が現役引退を表明
優勝の陰で、給料泥棒がひっそり引退。可愛かずみのことだけは忘れない。

【一般】
入院患者のつめをはがした容疑で看護助手逮捕 京都
(((( ;゚Д゚))))コエェ・・・。ホラー映画だよ。

日本では早かった私設精液バンク…資金が尽きて廃業
一時期話題にはなったと思いますが、まあ日本では難しいですよね。

エロ本所持は補導?!警察庁「不良行為少年」定義盛り込む
これは流石に行き過ぎだなあ。でもエロ本所持で補導されたら学校で伝説になるな。

【テキスト】
4ちゃんねる 掟ポルシェ「確認させてよ!」第2回
今回もムダに気合が入ってます。WEB連載でここまでやるって素晴らしい。
「あれ、声だけ旦那の方(砂川啓介)みたいじゃねぇ?」がツボに入った。



 2004/10/02(土曜日)

【漫画】
10/05〜10/17 「ガロ作家原画展」ー長井勝一漫画美術館
白土三平・水木しげる・永島慎二・勝又進・池上遼一など、豪華メンバーによる原画展。来年3月には「みうらじゅん&久住昌之原画展」もあるそうです。
関連:長井勝一漫画美術館 公式ホームページ

編集長に聞く:ビッグコミックオリジナル・倉品雅一郎さん最後通牒
メジャー誌はあまり読まない自分も、『浮浪雲』だけは読んでます。

【アニメ】
これでお別れ!? 『ギャラクシーエンジェル』(第4期)最終話アフレコレポート
今回で正真正銘の最後ということですが・・・5期というのは難しいかも知れんが、やっぱり期待してしまう。きっと、栗ちぃも見たいに違いない。

【特撮】
ウルトラマンがDVDの取り扱い方を教えてくれる啓蒙映像ex
ベタな感想だが、下の画像は子供のトラウマになりそうw

【映画】
Yahoo!ムービー特設サイト「下弦の月〜ラスト・クォーター」GO!GO!C.K
5分以上の栗山千明コメント動画が。やっぱり唇がエロいよ、ハァハァ・・・

“最後のゴジラ”製作大詰め
大プールもすでに無くなったんでしょうな。何だかんだ言っても早く観たいです。

【芸能】
「新宿2丁目」…あゆ、宇多田ら御用達のワケ
中谷美紀の名前が挙がってない。あ、この記事はレズバーは関係ないのか。

やっぱりCMに悪影響が出た曙の無残なKO負け!
横綱時代とは別の意味でキャラが立ってきましたけどね。
まあ、現状ではCMには使いづらいし、テレビにだって呼びにくくなるよなあ。

資生堂を激怒させた日テレのチョンボ
資生堂を激怒させたとかどうでもいい。ネタがつまらんのが一番イカン。

【スポーツ】
WCWなどで活躍のルガーが薬物所持逮捕
ルガーは、メジャー団体返り咲きは無さそうだな・・・

〈競馬ウィークリー〉パリで踊れるかタップダンス
やっぱり出走ということで。ブックメーカーのオッズもそれほど高くないな。

最も嫌いな野球解説者は誰だ?!自動ニュース作成F
まあアレな票数になってますが、このくらい嫌われてはいるだろう。
関連して、豚が関根潤三を怒らせたドキュソ話。ブヒマジックもステキすぎる。

【一般】
コンクリ殺人の前科を自慢した鬼畜?
ZAKZAKの法廷ファイル。証人が蒸発なんてことになってたのか。

ネットゲーム上位入賞の学生は就職内定 日本ロレアル
何だかなあ・・・採用基準にできるほど、良く出来たゲームなんだろうか。

有力情報なく捜査長期化か 小3女児殺害から1カ月
通り魔的犯行(家の中だけど)とかなら、逮捕は難しいでしょうなあ・・・

【テキスト】
ホモの定義とその歴史カトゆー家断絶
男性カップル三百人から成る「神聖軍」って何だよ。怖すぎるw
自衛隊もホモだけで編成したら、ちっとは使えるようになるんだろうか。
レズビアンの話もあります。



 2004/10/01(金曜日)

【漫画】
特集 つげ義春と旅する「私」
高田馬場つげ義春研究会さんの『週末から』Vol.4がついに公開。
今回はつげ義春デビュー50周年記念ということで、かなり気合の入った充実ぶりです。
いつもながら、つげ先生の絵と実際の風景写真の対比に感動。

「僕の限界」 夏目房之介
物凄い勢いで言い訳してますが、批判を受け入れないよりは立派か。
どうしても世代の語りになるのは仕方がないし、夏目房之介が80年代以降の漫画を饒舌に語る姿は別に見たくないので、無理せん方が良いと思うが。

【アニメ】
「BSアニメ夜話」第2弾 放送決定!!
劇場版パトレイバー、ハイジ、ナディア、ガンダムがラインアップ。10月25日から。

【映画】
ハリウッドで実写化進む新たな日本のTVアニメ(9/30付)
『SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール』て。もう何でもいいのか・・・w
ちなみに、主演女優となるメリッサ・ジョーン・ハートのイメージ検索。かなりグラマーなんだろうが、足の太さがまだこれじゃ足りない?

SPE、DVD「スパイダーマン 2」を12月3日に発売
恥ずかしながらSUPERBIT版ってのは初めて聞いた。吹替え版はまず見ないし、特典映像だって見たとしても一回きりだろうから、この方が良いのかもなあ。

「スター・ウォーズ」、エピソード3で完結?
続編製作中に死んで、誰かにシリーズを引き継がれてしまうのが嫌なのだとか。

【BOOK】
「ハリ・ポタ」売れ行き鈍化、大量在庫に書店戸惑う
ハリポタって買い切り商品になったのか。そら辛いわな。
しかも、こういうニュースになると、余計ブームが終わった感が増すだろうねえ。

【芸能】
そのまんま東のマネジャー逮捕−15歳少女とみだらな行為
性癖まで一緒とは、まさにうってつけのマネージャーだったんでしょうなw

冨永愛さんが結婚へ パリ在住日本人と
映画出演直後に出来ちゃった婚するのが流行りなんだろうか・・・

【スポーツ】
小川、テレビCMでもハッスル、ハッスル
ポップジャムにも出演して「ハッスル音頭」を歌ったとか。10月8日放送のようです。

【一般】
“廃盤の秋”到来! 毎年恒例の「廃盤セール」開催決定!!
今年は10月13日と、来年1月12日の全2回に。

ニートと呼ばれる若者たち??玄田有史・東大助教授が調査カトゆー家断絶
今さらだけど、ニートって呼び方はやめよう。
そのまま、穀潰しって呼んでやれば、少しは意識が変わるかも知れんし。

友達いないから…メジロ捕獲で書類送検
59歳。許してやって・・・

49歳女、15歳米国籍お遍路中の少年とエッチ
34歳差か・・・母親より上かもなあ。ヤった少年の方を褒めてやりたい。

【サイト】
ナゴム系、遠藤ミチロウ、あぶらだこなど80年代なインタビュー集シャブ壱inDEEP
80年代ブームってのは気持ち悪いけど、やっぱりこの辺は良いね。
ナゴム地図はちょっと勉強になりました(何の)。

酒徳ごうわく氏のIndie’s Movie 0pointが休止
あくまで休止なので復活を期待しましょう。これからはクビ特撮情報は本家サイトで。


Back