2006年12月分ログ

 2006/12/29(金曜日)

【動画】
山口組VS大阪府警
ヤバイ、むちゃくちゃ笑った。そりゃ、白昼堂々チェーンソー使われたらビビるわw
警官も大阪ならではだなあ…日本最大の広域暴力団が、桜田門組だというのが恐ろしいほど伝わってきます。もはや、組員がかわいそうに思えてくる…

弱いスコープドッグ
パロディがどうとかより、何ともいえない中毒性が怖い。

ロックバンド「完全解脱」1/
オウム真理教のロックバンド。まあ、ロックバンドという言い方も、菊池桃子がロックであるとかNANAがパンクであるとかと同じくらい何ですが。現在は解散したのでしょうか。
関連:完全解脱グッズ紹介

【映画】
実相寺昭雄版「どろろ」の企画
少なくとも、明らかにどろろの方が強そう(少なくとも百鬼丸より人殺してそう)な、今のやつよりは見たいが。今度公開する「どろろ」は、この素晴らしい壁紙にのみ価値がある。泥棒とかケチな犯罪者じゃなく、もはや大量殺人鬼の面構えだ。

【スポーツ】
PRIDE、大晦日の地上波断念のワケ
そうか、タイソンとか徳山は地上波を見据えてだったから、地上波がなくなって、あんなショボいカードになったのか。谷川みたいなバカ路線じゃなく、レベルの高い試合見せてれば報われると思いたいが、ミルコがUFC移籍かなんて話も出てるしなあ。関係ないけど、年末年始の細木数子の稼ぎ方は異常だよ。世の中どうかしてるよ。

バーネット“神業”で完全決着
画像を見て、もうジョシュさんは日本人以上に日本人だと思った。
表情もさることながら、コップの手の添え方からして違う。

【一般】
児童ポルノ容疑で家宅捜索 事故死の写真HP掲載タマヒメβ版
あのサイトに掲載された画像(もちろん死体の方ではない)を、「性欲を刺激させる姿態」とするのは何というかなあ。子供の裸がわいせつなもの、ってお上が決めとるわけだよね。もちろん、私も性欲を刺激されるから文句言えないけども(ぇ

【画像】
抜けなくなっちゃった腕
情けない事件の割りに、救出された姿がカッコイイな。凄く強そうだ。



 2006/12/25(月曜日)

【漫画】
たった4コマの中に凝縮された無限暗黒不思議時空だよ屋根裏
「ぼくは16角形」久々に見たけどやっぱり良いな。もっと面白い作品がたくさんあった。で、あの人は確かサイトやってたと思ったが、いつの間にか無くなってるな。
そして、福満先生は4コマ時代からセンスが感じられるし、何より書き込みが異常だ。
でも、海賊が海族になってるのは内緒だぞ。

【芸能】
宇宙的にカッコイイ SUGIZOインタビューミュージックマシーン
>「15歳でお酒を飲むのは宇宙的に正しいからOK、でも人を殺すのは宇宙的に正しくないからNGですよね」。「人間が作ったルールなんて、ある意味どうだっていい。大事なのは、宇宙的に正しいかどうかです」
前にもこの人のアレな日記を紹介して、その時はToshiに比べたらタマが小せえとおもったんですが、なかなかこれは宇宙的に香ばしくなられた様子ですよ。管理社会を語るのは駐禁から、意識が変わったのは子供が生まれたから、ってのも素晴らしすぎる。記事の書き方も、応援してんだか、バカにしてんだか分からんな。
冷めた上に月並みな言い方してしまうと、中身無いのに周りに人だけ集まってしまった人って、フッとした合間に心の中に変なのが簡単に入り込んじゃうんでしょうね。

歌よ 満月の夕
こういう取り上げ方も微妙な気はするが、間違いなく名曲だしね。この曲に関しては、ソウルフラワーユニオンとかヒートウェイヴの手を離れるほどの力があると思うよ。
でも、糞カバーを発表したガガガSPは死刑ね。

1/6スケールアクションフィギュア植木等アニオタフォース
うーむ、ステテコ姿にまでできるとは。オプションのスリ鉢も良い感じだ。

加藤鷹のベンツが爆発炎上うらたん
潮吹き並みに、火柱が上がったんでしょうか。
エンジンルームの写真見ても、えらいことになってるな。

【スポーツ】
前田日明 07年リングス再始動へ
今度はスポンサーも付いてるし、無理せず続けられたら良いでしょうけどね。と言っても、日本人選手って誰が上がるんだろ。あと、谷川は金だけ出して、口は出さないように。

曙に催眠療法、K1シルバ戦へ佐山が秘策
>当時、曙は初めて格闘家としての致命的な悩みを告白していた。「人を殴れない」。
衝撃の告白にもほどがあるだろ。でも、アンタ相撲時代は相手の顔に張り手してなかったか。まあ、容赦なく人に暴行を加える佐山先生なら、曙を変えられるかも知れませんね。

【一般】
児童買春:罪に問われた神大生に有罪
しかし、11歳女児2人を撮影とお触りして、1人1万2千円は安い。子供だから仕方ないだろうが、そんなことしてると適正な相場が崩れてしまいますよ(ぉぃ



 2006/12/20(水曜日)

【イベント】
1月27日ロフトプラスワンにて「面白漫画倶楽部2」開催
鶴岡法斎さんや、新田五郎さん、ヒライさんなどが出演するマンガ紹介イベント。
前回も好評だったらしいので、時間が合ったら行きたいですが。

「東京サブカルサミット」2007年1月29日開催決定ミュージックマシーン
出演者に関しては、みんなメディアに出まくってる人たちで、既にサブカルじゃない気もするが。あと、みうら先生は好きですが、今サブカルイベントに安易にみうら先生を出すと、何やるか分からん段階からイベントの色が着いてしまうようで良くないな。

【映画】
高橋ヨシキの悪魔の映画史 トリシア・アークエット大流血! 奇々怪々「聖痕現象」とは何か? 『スティグマータ/聖痕』
前もそうでしたが、これもキリスト教知識がベースにあるとないでは、全く鑑賞後の感想が変わってくるだろうな。と思ったら、キリスト教圏でもピンと来なかったのかな…
つーか、今月の秘宝は表紙が『デッド・オア・アライブ』かよ。

【一般】
大当たり台教えるとウソ…苦情に「プロ派遣」とさらにウソ
一度20万取られてて、さらに60万ってのが凄いな…本当に、そりゃ世の中から詐欺がなくならないわけだよ。ここまでくると、取られた方に責任がある気がするが。

買春100人! 児童ポルノ男
15歳で$100かあ。プノンペン市内だからというのはあるだろうが高いな。
つーても、今は休息に物価が上がりつつあるから、実は妥当なんだろうか。

【画像】
プロレスラー永田裕志が怒られた写真エログちゃんねるニュース
永田さんだと、おちゃらけてる以上にアレな感じがするな。

【動画】
お笑いウルトラクイズ「イヨマンテの夜お詫び」
見たことあると思いますが、番組復活も近いということで。
ネタそのものより面白くなってるのが凄いと思う。微塵も詫びてない。



 2006/12/12(火曜日)

【漫画】
花輪和一氏の原画をWEBで公開!「花輪和一展」
素晴らしい花輪先生の直筆原画が閲覧できます。見なけりゃ損ですよ。
花輪先生が自分の作品に全く執着がないのは有名なので、周りが保存したりまとめたりしていかないといけないですからね。とても価値ある企画です。
そして、花輪大明神 へそひかりさん移転お疲れ様です。

孤独こそ創造力の源――楳図かずお先生談
楳図先生の感覚を、一般の子に当てはめるのはどうかと思うが…w。ただ、楳図先生の作品が孤独から生まれたってのは、伝わりすぎるくらい伝わってくるからな。

【アニメ】
アニメ映画「パプリカ」 捨てられた“夢”の逆襲
ああ、もうとっくに公開してたんだ。観に行かないと。
「パプリカ」の映像化は、筒井康隆の方から話が出たんだなあ。

「パプリカ」オリジナルサウンドトラック発売記念 無料配信!嗚呼、テレ日トシネマ
平沢進によるエンディングテーマが無料配信。この人はいつも太っ腹だ。

【スポーツ】
前田日明オフィシャルBLOG RINGS.CO.JP
掲示板にて教えていただきました。ついに日明兄さんが、ネトゲで廃人になる以外のネット利用をするのか。HEROSのアレさを見たら、そりゃRINGS復活させたくなるよなあ。谷川と切れるより、谷川を利用して(主に金)やりたい放題してほしいが。

【芸能】
山田邦子さん、「反戦」の顔に 「女たちの連絡会」入り
創価ビデオの久本とまでは言わないが、アレな顔つきになるもんだな。

【一般】
エスパー清田、超能力より驚かされるぶっ飛び弁論シャブ壱inDEEP
清田くんも清田くんだが、弁護人もヤバそうだ。被告人質問のやり取りは、三人コントとして完成度が高いな。裁判官はツッコミとしての才能がある。

ゴールデントライアングルに潜入しました(上)/(下)
別に内容はどうというわけではないですが、雷雨田将軍は楽しそうな人だ。

「食べ物くれ」とコンビニ強盗容疑 名古屋
ハンバーガーは、ちゃんとレンジで温めて食べたんでしょうか。
その場で食べたってのが、また切ないなあ。

強盗:雪道に足跡500メートル、容疑者の自宅ばれる
途中で足跡が消えたくらいのトリックがないと、謎解きになりませんよ。

とび職の男が“恐怖の酒癖”再発
「酔うと高いところに登る癖」って、マンガのキャラクターか。
高い所に登ってムシャクシャが収まるんなら、とびは天職ですな。

丸裸の下半身を見せて逃げようとした万引き女
万引きして、下半身丸出しで逮捕の写真が世界中に晒されるってのも凄いな。子羊の腿肉を盗んで、自らの腿肉を晒すことになったわけですな(←上手いこと言ってない

【画像】
唯一神・又吉イエス氏とアキバの生き神・津軽氏のツーショット写真が実現
やっぱり有名な人だったのか。私が見た時は、雨の中で四股を踏んでたな…



 2006/12/10(日曜日)

【一般】
変態教師HPの死体写真 出所は警察か?!
交通死ネット掲載:出元不明写真は岩手日報のHPに
更新できなかった間に沈静化しつつありますが、この件はクラブきっずの人の異常性より、世の中の異常性の方が出た気がするよ。小学校教師だからモラルが求められるのは分かるが、それと社会的制裁は別の話だ。テレビで顔出したり、実名出したりなんてのは、異常だよ。美代子の時も、微罪でテレビに顔出すってギリギリだったしな。
出所が警察かって言ってたのも、新聞社のサイトだったようだし、不十分な考えで先走って中傷するって、昔マスコミがやってたことを一般人がするようになったのな。

同居の7歳女児に性的暴行の男再逮捕
下腹部を触って怪我というのは、えーと何かが破れたとかか?!それはともかく、7歳と4歳相手にアレなことしたとしたら、何とも羨ま…いや、許せん話ですが。

【サイト】
「クラブきっず」の事件をうけて、グロラボどっとこむが閉鎖
放っておいても荒らされるだけなんで仕方なしでしょうが、やっぱり関係ないっすからね。グロ関係のコンテンツの復活はないなんて、言わないでほしかった。妄想にタブーを作ってしまうことは、何よりもくだらない話。それを大衆側が自ら行おうとしてるってのは(この事件で見当違いな事を言ってる連中)、バカとしか言いようが無い。

【スポーツ】
“伝説の芸人”江頭2:50、12.26禁断のプロレスデビュー=ハッスル
江頭がデビューするのは良いとしても、対戦相手は春一番を相手にするくらい気をつけてあげないと。あと、坂田は小池栄子とセットで売り出さないと厳しいと思うんだ。

【芸能】
モナ“スイキャップ”で復帰…同伴京都旅行が特別賞に
らっきょさんの全裸は基本ですね。春一番とのW猪木見れるのかなあ。

【映画】
高橋ヨシキの悪魔の映画史 恐怖!『レフト・ビハインド』の世界
全く知らなかったなあ。確かに、キリスト教に縁遠い人には馴染めなさそうな気もする。

【画像】
日本プロボウリング協会公認「プロボウラーズカード2006」
既出も既出でしょうが。狙ってやったとしても、ここまでインパクトが出せるんだという辺りが素晴らしいですね。これなんて、着けてる時計のゴツさが完璧すぎる。

【動画】
GYAO「X51.Files」
何より管理人さんの男前ぶりに驚いた。内容も面白そうだしなあ。
でも、UFO追いかける人は、矢追さんみたいな目をしてくれてないと少し嫌だ。

Tバック中学生、泉明日香13歳の乳首が見えている映像エログちゃんねるニュース
もう、どこが最初に捕まるかっていう、チキンレースみたいになってねえかw
ただこういうのは、年齢的なアレさはあるが、純粋なロリにとっては違うんだよな。

「飛影はそんなこと言わない。」オリジナルバージョンシャブ壱inDEEP
俺も久々に見たなあ。女のアレさ以上に、飛影が最終的にビビって関西弁になるのが良いです。どうでもいいことに、このオッサンの声は一瞬だけ石倉三郎そっくりだ。



 2006/12/04(月曜日)

【サイト】
交通事故:死亡した子どもらの写真をネット掲載 告訴へ
「クラブきっず」TVニュース動画/「クラブきっず」TVニュース動画・パート2
掲示板にて教えていただきました。ありがとうございます。
近年最凶の鬼畜サイト「クラブきっず」の人が告訴されることに。何よりアレだったのは、中の人が小学校教師だったという事実。単なるロリコンではないと思いましたが、うーん何と言うか。そしてTVニュース動画では、直撃インタビューされるクラブきっずの人が。編集もあるだろうが、あまりに答え方が正直過ぎる。その辺りも衝撃だ。ロリってのは、純粋さをこじらせた人が多いからなあ。その中でも特別級だったんだろうな、悪い方向で。ただ、サイト内容からして、いつこうなってもおかしくはなかっただろうが、あの狂ったテンションは確実に天才であったと言えるので、別の方向でもあのエネルギーを活かしていたらと。もちろん、そんなことは出来ないとわかった上で、シメの言葉にしておきます。
あと、かなりネット文化が一般化されてきてはいるが、クラブきっずに対するこの反応を見て、やはり特殊なものは特殊なんだと改めて思った。このサイトでも紹介し続けてきたページなのに(ここも特殊だろというツッコミ不可)。もちろん、小学校教師がって部分が大きかったり、マスコミなんてこんなもんという部分もあるんだろうけど。
関連:クラブきっず(アーカイブ)/クラブきっず(キャッシュ)/前サイト(アーカイブ)

【一般】
女児誘拐:少女を出演させた児童ポルノを製作 男を再逮捕
長野の小諸で、12歳少女を買った人。叩けば叩くほど、いろいろ出てきます。

連合赤軍の永田・坂口死刑囚の再審請求棄却…東京地裁
永田洋子は仕方なかろうが、坂口弘は再審請求したこと自体が驚きだったから、いずれ詳しく調べてみたい。それはともかく、今や二人とも還暦越えてんだものな。
関連:『実録・連合赤軍』公式サイト

夕刊フジ「コスプレガール」第1回優勝者決定!
写真から本人のコメントから、全てにおいてスキが無い。別の意味で。

【テキスト】
ファイル27 ロリオタ考察
「いいロリコン」と「悪いロリコン」ってのは、素晴らしく胸に響くフレーズです。
段階欲求の話は、ロリコンはどうあがいても後ろ向きなんで、段階が上がってもレベルアップしてるというより、逆に堕ちてるってのがステキです。

【BOOK】
竹熊健太郎氏が脳梗塞で倒れる
幸い症状は軽いとのことなので、早くて20日には退院できるとか。とはいえ、フリーの人は身体が資本ですから怖いですね。竹熊先生は、どう見ても多忙でしたしね。

【動画】
「13日の金曜日」殺害シーン集
全シリーズから、被害者カウント付きで。『フレディVSジェイソン』まであるなあ。



 2006/12/01(金曜日)

【映画】
映画「黄色い涙」公式サイト
映画化とは知らなかった。ここのサイト名にもした、私が敬愛する永島慎二先生のシリーズ「黄色い涙」です。ただ、マンガの映画化というより、NHKで放送されたドラマ「黄色い涙」のリメイクといった感じのようだが。しかし、出演がジャニーズの嵐ってのが…二宮和也がダンさんって、もう見る前から勝手にやってくれという感じが。
とはいえ、映画化が決まって原作本が復刻されるのは、とても良いことだ。

「ウルトラマン」シリーズ演出、実相寺昭雄さん死去
思い入れのある作品が多すぎて、何と言って良いやら…
とりあえず、「京都買います」は永遠の宝物にいたします。

話題のパロディ映画『日本以外全部沈没』がDVD化!
1月1日発売。正月見るには、とても良い感じかも知れない。

ブルース・リー記念館が着工 広東省の区政府が事業
記念館はまだしも、テーマパーク化なんてするんだな。

【漫画】
ねぎ姉さん再開鶴岡法斎の『放浪都市』
復活にいたる経緯も4コマに。弟子だけあって、さすが師匠の邪悪さが描けている。

【ゲーム】
『相田みつをDS』発売間近!
『THE 大量地獄』が話題になったりしましたが、それよりDSソフトのネタのテキトーっぷりは、なまじ売れるだけに「シンプル2000」以上に狂ってると思う。奥菜恵が相田みつをファンなのも、そんなこと誰が知ってると言うんだ。意味が分からない。

【芸能】
堺正章、夏目雅子らの日本テレビ版『西遊記II』が初映像商品としてDVD化!
第一シリーズに続き、偽者のブタが登場する二期目もDVD化。

【一般】
【コラム・断】イジメで自殺するくらいなら自動ニュース作成F
呉智英先生がまた良い感じです。異論は様々あるだろうが、こんなことを言う大人がいた方が良いとは思うしね。呉先生には、このまま変わらずいて欲しいものだ。

【動画】
ヤクザショートムービー「やくざ23区」
「ヤクザ」と「東京23区」をテーマにした、23本のショートムービー。
手塚眞のやつが少し面白かった。正確には、手塚眞が面白かったという感じだが。
関連:893239【ヤクザ23区・ギャザリングムービー】

大物タレントが出した懐かしのファミコンソフト
「たけしの挑戦状」を、ビートたけしが語るという部分にのみ価値が。

「柳 龍拳」対戦結果&当日の様子
まずは試合動画を。探偵ファイル側が追い込んだとはいえ、本当によくぞ試合したなあと思うよ。合気道自体が、こういう試合で使うもんじゃねえしな。それでも、看板を賭けた試合から、交流試合にしたりって辺りはさすがだが。あと、バラエティ番組の取材が入ってたらしいけど、こんな試合どの部分も流せねえと思うんだが。
関連:SRS出演動画/柳龍拳公式サイト


Back