2004年4月分ログ


 2004/04/30(金曜日)

■Vシネマ『女子高生コンクリ詰め殺人事件』の画像と、氏賀Y太『真・現代猟奇伝』のレビューを置いたページはこちらです。→女子高生コンクリ詰め殺人関連ページ

・・・と毎回書くのもアレなので、コンテンツに追加してみました。

【漫画】
水木しげる展始まる 直筆原稿やスケッチなど
「大(Oh!)水木しげる展」が鳥取県立博物館より開始。全国9カ所を巡回するとか。
>>公開に先立ち水木さんは「生きている間で最後の展示会になるだろう。訪れた人に鼻の穴を広げて喜んだり驚いたりしてもらいたい」と話していた。
いやー、最後ということはないですよ。何て言っても、水木先生ですから。

つげ義春に会いに行く 『ある無名作家』と迷子になった彼の子を探しに行く
文章サークル・木曜会の会誌『週末から』に掲載された、つげ作品巡礼記。
今回は、私の好きな『ある無名作家』の舞台になった土地を探訪されてます。
駅前の構図のそのまんま振りには感動しました。次回が楽しみ。

月刊コミックビーム5月号が不適切な表現のために回収カトゆー家断絶
原因は付録のこれ。さすがだよ、コミックビーム。もっとやれ。

【映画】
映画批評家・前田有一氏の映画『コンクリート』感想
前田氏は鑑賞したそうで、『パッション』の批評に混じって少し書かれているのですが、『パッション』の処刑シーンのような覚悟や意気込みが感じられなかったとのこと。
監督の弱気発言からも想像できましたが、やはり中途半端な内容なんですかねえ。
私はこういう事件を題材にしたら、関係者は作品と心中する覚悟で取り組まなければいけないと思いますので、中途半端なデキなら公開中止になって良かったと思います。

大ヒット「パッション」手放しで喜べないM・ギブソン
ここまで話題になってしまうと、過激派にとっては格好の的ですからねえ。

【芸能】
石田えり、ハメ撮り映像流出動画ファイルナビゲーター
でもって、こちらはその写真。何とも微妙・・・
『ウルトラマン80』の城野エミ隊員だと思えば多少は・・・いや、それでもダメかw

「恥ずかし固め」で敗れる西田夏(DA PUMP・YUKINARIの嫁)ナフタリンズオオサカ
あーそうか、この子だったんですね。「グラビア固め」で敗れる西田夏の記事も。

【スポーツ】
谷川氏、タイソンの対戦相手最終交渉へ
>>同プロデューサーは「候補はサップ、バンナ、曙。百歩譲ってボクシング戦になっても、K−1ファイターが相手でなければ」と、妥協点を探る。
そのうち、気付いたら千歩くらい譲ってそうですが。
この3人とやるとして、タイソンが対戦相手に選びそうなのはサップか曙でしょうね。
バンナだと、今のタイソンじゃ、ボクシングマッチでも危ない可能性があるし。

三沢、川田戦の可能性を否定せず
このタイミングを逃すと、次は分からないですからねえ。ファンとしては絶対に見たい。

ロトンド 浅野社長遺恨深まる
相変わらず、浅野社長はがんばってます。
それと、わいせつ行為で逮捕されたチョコボール向井が今日からリング復帰。

清原放出シナリオ…出番減らして本人の腐り待ち
>>堤義明オーナーは、清原を将来の監督候補と位置付けており
西武に行った方が今より遥かにマシだが、将来の監督ってのはどうか・・・

【一般】
ファミレスで24時間無銭飲食の男逮捕
>>店からの通報で駆けつけた警察官に逮捕されるまで24時間余り、睡眠も取らず、飲食し続けたという。
こんなところに大型新人フードファイターがいたよ。もう遅いけど。

この韓国ブーム 異常なのか、正常なのか
ドラマやキムチも良いですが、屋根裏さんのところにあったイジョンヒョンのライブ動画とか見てたら、韓国のアイドルも良いなあと思った。ジャネット・ジャクソンのパロディをやるところとか、なかなか可愛らしい(服を破かれるのは男だが)。

墓地から死体30体を盗んでスープを作る 中国X51.ORG
重病の妻が16年間も生きながらえてるのは、やはり人肉スープのおかげなのか?w

「白人で10歳の少女」が一番のターゲット!―誘拐事件が激増!!
私のターゲットはもう少し下で。(←近隣住民からリンチにあえば良いのに)

【テキスト】
地底GO!GO!GO!−今「地下」がアツい!
sawadaさんが、地下にまつわる小説や漫画からトンデモ本まで紹介されてます。
東京ジオサイトプロジェクトの行列で、唐沢俊一氏と東浩紀氏がニアミスしてたっていうのは何だか笑えましたw

【画像】
ギャル幼女
あー、親がDQNとかもう関係ない。左の女児を私にください。



 2004/04/28(水曜日)

■Vシネマ『女子高生コンクリ詰め殺人事件』の画像と、氏賀Y太『真・現代猟奇伝』のレビューを置いたページはこちらです。→女子高生コンクリ詰め殺人関連ページ

【アニメ】
大友克洋版ガンダムをローソンでゲット
大友克洋製作のオールCGアニメ「GUNDAM Misson to the Rise」が、「スチームボーイ」の前売り券とセットで購入可能な「ローソン限定メイキングDVD」に収録。

【ゲーム】
PSX不振…ソニーDVD戦略、大誤算
生産中止ということは無さそうですが、売れ行き不振なのは間違いなさそう。

【特撮】
故英二氏も泣いている…円谷プロの敗訴確定
泣いているというか、円谷英二氏の罪でもあるわけでしょうけど・・・w

【映画】
「女子高生コンクリ殺人」映画公開中止
正式に劇場公開が中止に。やはり、ネット等での抗議、誹謗、中傷が中止の理由とか。
ビデオ・DVDの発売はするそうです。「公開中止となったあの問題作!」みたいな感じで売り出すんでしょうね。でも、それくらいはさせてあげないとねえ・・・
劇場公開がされないだけでも、関係者はかなりの痛手と思いますし。
関連:女子高生コンクリート殺害映画化反対支援ウェブサイト

ダリル・ハンナ、『Kill Bill: Vol 2』のプレミアでカンフーポーズをとり警察から尋問
>>自分の車の上に立ったり、カンフーをしたり、みんなの方に中指を立てたりしてたの
ダリル・ハンナたんの萌え話。役を意識したとはいえ、なかなかアレな行動ですね・・・w

「スター・ウォーズ」旧3部作DVD、日本発売も決定。副題も変更に!
バラ売りはなしで、4枚組のボックスセットのみで販売。
しかし「ジェダイの帰還」って、しっくりこないなあ。

【芸能】
【立川談志 世相講談】 家元 「堀内ジャイアンツ」を語る
名選手、名監督にならず、という感じかも知れませんねえ。
出てきたらいきなりやれ!落語家は高座で発声練習なんかしない、というのは全くで。

“特撮”の新作は小説とのコラボ作!オーケンのソロ作も発売!!
オーケンの、ダヴィンチ連載小説とコラボレート。

小沢真珠 昼ドラで大ブレークした人気者の名前の由来
芸名を父親が尊敬している小沢一郎からとったというのもアレですが、普通は真珠の方の由来を知りたいと思うのだが・・・w

【スポーツ】
プロレス防衛軍、永島提督が小川を絶賛ターザン山本氏とバトルトーク
本当かどうかわからんが、長州対ヒクソンが実現寸前までいってたというのは驚き。
当時は、絶対に吹いてるだけだと思ってたからなあ。

曙vsモンゴル相撲大関戦が浮上 6・26K―1ジャパン静岡大会が最有力
格闘家には勝てないので、今度はモンゴルの相撲取りを相手にする気ですか。
第64代横綱のプライドは一体何処へ・・・

【K−1】タイソン、K−1マットで国際式ボクシング?
WBC30位のボクサー相手にボクシングマッチじゃ、K-1でやる意味ないし・・・
対戦相手を選ぶ優先権がタイソン側にあるとはいえ、あまりにリスクが少なすぎ。
まあ、これが確定しても、もう一試合あるから何とかして欲しい。

ホーストがバラエティー初挑戦
ホーストはどうでもいいけど、ナナチャンチンの暮らしぶりは見てみたいものが。

【一般】
柏村自民議員“脱線”…「反日的分子」発言
かなりのキチガイ発言なのに、ネットでの叩かれ方が弱い気がします。
やはり『お笑いマンガ道場』司会者の威光でしょうか。こういうところで過去の行いがモノをいうんだなあ・・・国会での追求には通用しないでしょうけど。

盗みに盗んで4000枚!下着ドロ生活30年
いっそのこと、下着資料館にしたらどうですか。

社会学者・橋本健二氏が緊急提言 居酒屋から見た総貧乏
階級社会ですか・・・確かに、もう始まっている気はします。

抗うつ剤より、運動を!――うつ病患者に対し、政府が新たなガイドラインを発表
わざわざ運動できるくらいなら、うつ病じゃないでしょうけど・・・w

「小1問題」に保母さん出動…東京・立川市が派遣制度
手前の女児は私が無償でサポートします。マンツーマンでねっとりと。

【PC・NET】
サイトにソフト置き販売 著作権法違反容疑で男逮捕
焼くのもめんどくさいというわけですか・・・w

落札者は「 非常に悪い 」と出品者を評価しました。エルエル
これは素晴らしいオチですね。「非常に悪い」のコメントを最後まで読んでください。

【テキスト】
【松沢呉一●黒子の部屋】日本最大の広域暴力団3日本最大の広域暴力団4
>>強姦殺人による全裸死体や性器の写真までが横流しされていることが記載されてます。女性らは、うかうか全裸で殺されることもできません。因みに一枚八千円だそうです。
猟奇好きは、ネットを漁ったり、犯罪を犯してしまうより警察官になった方が良いかもw
しかし、これが本当なら警察内部はどうしょうもないなあ・・・
関連:警察銃弾がネットに…内部流出か

【画像】
子連れヒョードル
格闘技ファンとしては、見てはいけないものを見てしまった気が・・・w

パッション!!宿直室
本家以上に、ショック死する観客が続出しそうだ。

出産プレイX51.ANAL
よく入るよなあ・・・頭だけ出てる画像が非常にシュールだ。

【動画】
テンションの高いM女X51.ANAL
クスリやってなくてこれなら、天性のマゾですね。つーか、こんな明るいマゾ嫌だけど。

【サイト】
イメージの墓場 所謂夢日記
壁抜け大学内にある、鶴岡法斎さんの夢日記。
ライターであり、マンガ原作者である、鬼才・鶴岡法斎の頭の中が少しのぞけるかも。



 2004/04/27(火曜日)

女子高生コンクリート殺害映画化反対支援ウェブサイトさんから、ここがリンクされていて、そちらを見て知ったのですが、「女子高生コンクリ詰め殺人」を題材にした映画『コンクリート』はどうやら上映中止になる可能性が高いようですね。
掲示板で中村拓監督が自ら言ってますし(多分、本物だと思うが・・・)。

実際、公式サイトは一時閉鎖になり、ベンテンの作品案内も消えてます。
やはり2ちゃんを中心とした反対運動の影響なんでしょう。私は、映画化自体は賛成だったのですが、今回の監督の弱気な発言から見ても、反対支援サイトで書かれていたような薄っぺらい内容だったように推測されて、何とも言えない気持になりました。
こういう事件を扱った作品は中途半端にやることが最も被害者や遺族を冒涜することになる、ということを理解してない人達が、この映画を制作しようとしていたのが非常に残念です。(監督の言葉を信じれば、現場サイドの考えは違っていたのかも知れませんが)

風化させないための徹底的に事実に基づいた映画なら応援したくなりますが、なぜ少年たちはこんな凶行に走ったのか?なんていうテーマの映画なら必要ないのです。
もっと本気の覚悟を持った制作者が現れて、コンクリ事件の真実を伝える映画を作ってくれれば、と個人的には思います。もう、誰もやりたがらないかも知れないですが・・・

あと、リンク先から来た方のために、ゆずの北川悠仁主演・『女子高生コンクリ詰め殺人』の画像を置いたページを作りました。
それと一緒に、以前書いた女子高生コンクリ詰め殺人事件を漫画化した氏賀Y太・『真・現代猟奇伝』のレビューも置いときます。→こちらのページ

【漫画】
「ダーティなエロ魂」/いしかわじゅん
ダー松先生の『エロ魂!』は、面白い上に資料的価値もあるのでオススメです。
まさしく「裏まんが道」って感じで、負のパワーが凄まじい。

【ゲーム】
PS2「流行り神」を今夏発売 都市伝説がテーマのホラーアドベンチャー
日本一ソフトウェアということであまり期待してませんでしたが、意外と面白そう。
推理ゲーム的な要素があるのも、ポイント高いですね。

患者の"命"をキミが守る!! 『SIMPLE 2000 シリーズ Vol.58 THE 外科医』--潜行中--
つまりは、『THE「Life & Death」』ってところですか?w

ファミコンの裏技講座カトゆー家断絶
ファミコンソフト474タイトルの裏技が掲載。ほとんど一個ずつくらいですが。

【映画】
“パッション”ショック準備万全  新宿で医務室を常時開放 緊急事態にも待機
話題づくりに必死ですなあ・・・つーか、誰か倒れてくれって言わんばかりだしw
しかし、横田めぐみさんの親は、いろんな所に出てるよな・・・

【芸能】
栗山千明タン、公式サイトの日記が更新
お仕事の報告がメイン。「i-D」と「SWEET」は何とか捕獲したいですなあ。

美少女クラブ21がデビューイベント
>>また平均身長142センチの渡辺彩乃(12)と宮脇里奈(12)坂巻優里亜(11)が3人組「こつぶ組」を結成したことを発表した。
まあ、本家は消滅しましたからね。あまりに潔いパクリっぷりは、逆に好感が持てます。

三池崇史監督、舞台初演出
演出するのは、泉鏡花の『夜叉ケ池』。
舞台でどのような三池演出が炸裂するのか、気になるところですね。

【スポーツ】
ミルコ、5.23武士道で再起戦を直訴=PRIDE
>>国会議員の激務、映画撮影の多忙さを反省したという。
多忙のための調整不足もあったんでしょうが、ランデルマンが予想以上に強かったというのが、本当のところだと思いますが。しかし、連戦してまんまとリザーブ出場したら、一回戦は何だったんだという感じで拍子抜けですな。

三沢「好きじゃない人の技」にキレた
>>KENTAから顔面蹴り、ストレッチプラム、丸藤から斧(おの)爆弾を受けた。「オレの好きじゃない人間の技ばかり出して。あれで火がついた」。
こんな風に冗談っぽく言えるという事は、精神的には雪解けしたんですかねえ。
ノアのドームでは、川田の参戦に期待したいところですが。

競馬殿堂にタケシバオーとテイエムオペラオー
昭和の怪物と、平成の怪物ですね。しかしタケシバオーの、春の天皇賞(3200m)を勝って、その年のスプリンターズS(1200m)をレコード勝ちというのは、今考えても異常。

【一般】
「二男の父憎くてやった」下腹部切除の24歳母が供述
母親が、子供のチンコを切除した事件の続報。
子供のころ、父親に虐待された女性に限って、ダメ男を選んでしまうものなんですねえ。

藤田田氏死去…日本マクドナルド元社長
ちゆちゃんの追悼コメントに期待。

もみ合いの捜査員が誤射、銃弾自分の足を貫通 神奈川
抵抗されたということで、撃鉄を起こしていたんでしょうかね。

凶暴!鬼母「しつけ」と小3娘殴り逮捕
記事だけ読むと、ちょっと厳しめとはいえ、しつけの範疇のような・・・
それでも、女児を殴るなんて理解できませんがね。むしろ女児に殴られたい私としては。

【画像】
飛んできたボールをキャッチしようとしたら・・・
こ、これは痛そう・・・しかし、血は出ないもんなんですかね。

モー娘。画像に10円玉を張ってみる
露出度は下がっているはずなのに、エロ度は大幅にアップ。

渡る世間はエロばかり動画ファイルナビゲーター
よくまあ、ピン子似のおばちゃん見つけてきたもんだなあ・・・

【テキスト】
【松沢呉一●黒子の部屋】日本最大の広域暴力団2
こちらの記事の続き。今回はパチンコ業界と、警察の天下り先団体について。
警察の外郭団体(天下り先)や管轄の警察署員は、出る台を教えてもらうことで、パチンコ店から接待というか実質は賄賂を貰ってるんですな。
まあ、パチンコ業界の場合は、警察関係とは仲良くやってかなきゃならんのでしょうが。

【サイト】
2ちゃんねるの超怖い話
例のアレで、カレーマニアさんの『2ちゃんねるの怖い話』が休止中のため、暫定運営中ということながらスレの紹介などをされています。



 2004/04/26(月曜日)

【漫画】
『奇的』マンガアート 東京芸大の首席卒業作品
漫画部分は、青林工藝舎から単行本として出版されています。
私は、内容を見てないので何ともですが、どんなもんなんでしょうかね。
関連:青林工藝舎『奇的』紹介

ネット限定!つげ義春「ねじ式」サイン本!」
本は、工藝舎の分厚いやつです。5月5日締め切りで抽選にて販売とか。

山本ルンルン公式サイト『ルンルンアワー』
確か、第二期の『ガロ』でデビューした方ですが、作品がアニメ化されるまで出世されていたとは・・・内容は薄めでしたが、絵は凄く魅力ありましたからねえ。応援したいです。

「ドカベン」「犬夜叉」のバス、新潟市循環カトゆー家断絶
県内ネタということで。まあ新潟は、米と雪と漫画だけが売りですから。

【映画】
【MTV ムービー・アワード】最優秀バトル賞に栗山千明タンがノミネート
前にも紹介したような気もしますが、一応紹介。
ノミネートされたのは、当然『キル・ビルVol.1』のGOGO夕張vs.ザ・ブライド。
やはり強敵となるのは、『マトリックス リローデッド』のネオvs.スミスでしょうか。

紀里谷和明が監督した映画キャシャーンの気の毒な評価
かなり厳しい感想ばかり目にしますよね・・・映像が凄いのは間違い無さそうですが。
まあ、映像畑の人とはいえ、映画監督としては素人なわけでしょうからね。
機会があれば、話のタネに観てみたい気もしますけど。

よみがえる「東京オリンピック」 市川崑監督 DVD化へ再編集
今回のディレクターズカット版がオリジナルより短くなった理由などが。

【BOOK】
シャーロッキアンが謎の死、コナン・ドイルの呪いか
>>自宅ベッドで靴ひもで首を絞められ、玩具に囲まれた死体となって発見された。靴ひもを締め付けるのに木製のスプーンが使われていた。
まさしく探偵小説の世界です。不謹慎ですが、ロマンがありますな。

【スポーツ】
小川、レコに完勝!「ハッスル」アピール ミルコはまさかの1回戦敗退!
最近のランデルマンは非常に良くなってましたが、ミルコに勝ってしまうとは。
>>この試合の前、怖かっただろう、と思われるでしょう。そのとおり、私は怖かった。みなさんと同じように1人の人間です。でも、みなさんのために地獄を見てもいい。
↑はランデルマンの試合後のマイクアピール。ドンキーコングたんカッコ良すぎ・・・
シルバvs.戦闘竜は、戦闘竜の期待通りの塩ぶりが素敵ですね。泣くなよw
ハントがPRIDEに引き抜かれたのは驚きですな。これから、エゲツナイ引き抜き合戦が本格化するんでしょうかね。PRIDE GP後とかに、いろいろありそうだなあ。
あと、↓のシウバはお見事でした。さすがに、打撃KOとは思わなかったでしょうが。
関連:シウバ予言!「ミルコは負ける」

小橋、ムーンサルトで高山下す! 三沢・小川はJr王者組を迎撃
最後のムーンサルトは感動しましたね。旧・全日の四天王時代を思い出しましたよ。
ヒザの手術以来封印していた技でしたが、やっぱりカッコ良かったですなあ。

【一般】
オウム特番で“やらせ”TBS 「林受刑者を知る男」実は全く面識なし
一番やってはならんことをする辺りが素晴らしいですね。
結局は、坂本弁護士の件なんて、全く反省しないんだろうなあ。

自殺ほう助:持病に悩む妻の飛び降り手助け 高校教諭逮捕
何と言うか、この事件の光景を思い浮かべると涙が出そうですな・・・

【画像】
事故直後のダイアナ妃
コラっぽいのは良く見かけましたが、これは本物だそうです。
カラーでの公開はしてくれないのかなあ・・・
関連:事故直後のダイアナ元妃の写真、米TV放映 遺族ら憤慨



 2004/04/24(土曜日)

【映画感想】
『KILL BILL Vol.2 ザ・ラブストーリー』
映画ガチンコ兄弟さんの日記で、鑑賞前に『KILL BILL Vol.1』を観て行った方が映画全体の繋がりが分かって良いと書かれていたので、DVDを前日に鑑賞してから行ったのですが、これが大正解でした。 時間軸はもちろん、『Vol.1』でのユマの行動の理由も、「なるほど」と言う感じで理解できますので非常にオススメです。

内容ですが、事前情報通り『Vol.1』での狂気的人斬りアクションから一転して、落ち着いた雰囲気になっていました。人物の心理描写が中心といった感じに。
キャラクターも、パイ・メイやエル・ドライバーなどのブッ飛び系より、情けない用心棒をしているバドの哀愁が光ってましたし。

と言っても、アクションシーンも素晴らしいデキで、ブライドvsエルはハァハァものでした。
刺客同士の決闘というより、豪快なつかみ合いのケンカw。便器にアタマ突っ込んだダリル・ハンナが素晴らしいです。最後のプリスっぽい狂乱ぶりもステキだし。
パンフレットではタランティーノが、本当はユマとダリルが身長60フィートになる薬を飲まされ、闘っている内に街の半分を破壊してしまう、というのがやりたかったと言ってますが(元々のイメージが『サンダ対ガイラ』らしい)、いつか実現して欲しいなあと切に思いましたw。おそらく冗談なんでしょうけど、タランティーノなら本当に出来る気が。

物語の結末は、ブライドの娘が登場したのと、パンフの町山智浩さんの文章を読んで、やはり『子連れ狼』なんだなあ、と思いました。ただ違うのは、結末がハッピーエンドというところ。そして、本編終了後には作品を通してのキャスト紹介が流れるのですが、GOGO夕張の扱いがかなり良くて嬉しかった。オーレン・イシイより、カットが多かったような。

それと、長い長いエンドロールの後に短い映像があるのですが、これを観てタランティーノが、将来『Vol.3』を撮りたいと言っていたのが本気なんだな、と分かりました。
目玉をくり貫かれて(←ネタバレ御免)盲目になり『座頭市』のようになったエル、コッパーヘッドの娘・ニッキー、GOGO夕張の双子の片割れ(双子ということは、くりちーの出演は確定?!)、ブライド親子、の話になるとか。先の話でしょうが、非常に楽しみです。

【アニメ】
カンヌ、木炭画アニメを招待上映 カンパで現地へ
選考委員の目に留まり、カンヌ国際映画祭に招待上映されることになったが、アルバイトしながら作品製作をしてきたほどなので、渡航費、滞在費がままならないとか。
25日に横浜で上映会を開き、そのためのカンパをお願いするとのこと(入場は無料)。

【映画】
Chiaki joins the cast of new Steven Seagal's movie "Into The Sun"!Chiaki Kuriyama 4 Life
千明姫が、セガール主演の『INTO THE SUN』に出演するらしい。
日本とミャンマーを舞台にしたアクション映画で、ヤクザ役で大沢たかおも出演するとか。
千明姫は、どんな役なんでしょうねえ。また変な役だと良いなあw
関連:大沢たかお、ハリウッドデビュー 25億円米映画 S・セガールとW主演

いかレスラーが音楽業界殴り込み 新日本・西村7・14歌手デビュー
主演の西村が、7月14日に主題歌『いかレスラーの歌』でCDデビュー。
サビは、“いか、いか、いか、いかレスラー!”だそうです。バカそうで良いですね。

井筒監督が日朝青春映画
松山猛の『少年Mのイムジン河』を原案にした映画の製作が決定。
どうでもいいけど、『ゲロッパ!』ってヒットしたのかね?

海外のニンジャ映画のレビューサイト「ニンジャ映画の世界」カトゆー家断絶
どのレビューを見ても、愉快なものばかりで楽しめます。レビュー以外も充実してます。
個人的には、味方のボスの部屋にレーガンの写真がある理由が気になった・・・

映画『リアリティ・バイツ』サントラが曲追加で再発!
公開から10周年とかで、ボーナス曲を追加して再リリース。日本盤の発売は未定。

サラ・ポーリー、怖いものはブッシュ
ゾンビの方がまだマシって感じでしょうか。

邦画史上初!製作未定の予告編上映…“ウミザル”
これで製作が無しなら悲惨すぎですが。ある程度、いけると計算してるんでしょうね。

【芸能】
ミニスカ、スクール水着、ブルマも…妹系キャラの13歳
>>5月2日午後1時から、東京・外神田の秋葉原トップジャパンで記念イベントを行う。
妹キャラを全面に押し出して秋葉イベントですか。地獄絵図が目に浮かぶようです・・・w

【スポーツ】
菊田復帰戦を辛勝「ホイスと最後の試合を」
菊田の頭にはホイス戦しか無いみたいですね。何とか組んであげて欲しい。
で、謙吾は何しにアメリカまで行ってきたの?

メジロの北野ミヤさん、92歳で死去
結局、メジロのダービー制覇は見ずに逝かれてしまいましたか。残念。

【一般】
関空女子トイレの天井裏に男 配管に挟まり身動きできず…
情けない屋根裏の散歩者ってとこでしょうか。
ただ50歳にして、その行動力というか、スケベ根性はスゴイと思います。

「コラー!」一喝…家族一丸、木刀で強盗撃退 大阪
>>「コラー。殺してしもたろか」と大声を出した。
「殺したろか」じゃなく、「殺してしもたろか」というのが個人的に面白かった。
大阪弁では普通なのかも知れないが。

【画像】
○○○○ちゃんをさがしてください
こんな画像を使っていたら、無事に発見されても新たな変態に狙われるような・・・w
真面目な話、早く見つかると良いですね。しかし、この画像はコラなのかなあ?

【動画】
人間自動販売機
人肌に暖められたコークは不味そう・・・w



 2004/04/23(金曜日)

【アニメ】
秋アキバアニメ | 秋葉原OCTとはARTIFACT
こけら落としが『真月譚 月姫』ってのが凄いなあ・・・
イベントなんかは、かなり期待できそうですが。一回くらいは行ってみたい。

お待たせ!「ギャラクシーエンジェルS」DVD発売!
いつもながら、限定版のボリ方が素敵です。大体、2話収録って言っても30分だし。

【映画】
GWで最大の話題の映画「パッション」が都内8館でしか見られないワケ
教養かどうかは別にして、キリスト教圏でないとヒットは難しいのでしょうねえ。

リメーク版「ゾンビ」最初の10分を“ただ見”できる
アメリカのケーブルテレビで放送された『ドーン・オブ・ザ・デッド』の冒頭部分を、全国5都市の大型ビジョンで上映。日時は、29日の午後7時から。

キル・ビルVol.2-LAインタビューカトゆー家断絶
いよいよ明日公開ですなあ。速攻、観にいきますよ。
全てが明らかになるというストーリーも気になりますが、撮影に3週間かかったというザ・ブライドvsエル・ドライバーの戦いが個人的には楽しみです。
関連:『KILL BILL Vol.2』ジャパンプレミアで布袋があのサントラ参加曲をライブ!

『タカダワタル的』連日イベント“フォーク大學”開催!
大杉蓮の“蓮”という芸名は、高田渡の息子の名前からとったものだったとか。
つーことは、高田漣の本名は“蓮”の方なんですかね。

市川崑の名作「東京オリンピック」がDVDで蘇る
劇場公開されたオリジナル版と、ディレクターズカット版の2枚組。6月25日発売。
映画ガチンコ兄弟・ドリーさんの日記(4月22日付)には、ディレクターズカット版の試写会のレポートが掲載されています。

スピルバーグ最新作、ミュンヘン五輪テロを題材に
9人の人質全員を含む選手ら11人と、ドイツ人警察官1人が殺害され、パレスチナゲリラも5人が死亡した「イスラエル人選手村襲撃事件」を題材にするとか。

【芸能】
「美少女クラブ21」その構成と展開…
とりあえず、坂巻優里亜タンと宮脇里奈タンを応援していきます。他はイラネ。

静御前に内定していた広末涼子はなぜ消えたのか
>>広末はヤフーBBのCMに出演しているのですが、気の毒なことに顧客の個人情報流出騒動が起きて彼女のイメージまで悪くなってしまった。
そうなのか?w しかし、いつの間にか未定になってしまっていたんですな。

平井堅さんの「楽園」手掛けた作曲家、児童買春で逮捕
芸能界を含めた、大規模なロリハントが行われているのでしょうか。

【スポーツ】
WWE副社長にJ・エース氏就任
レスラーとしては中途半端でしたが、フロントになってからはトントン拍子ですな。
引退して、大正解だったですね。WWEと、日本の団体の絡みが増える事に期待。

【一般】
中1女子が飛び降り自殺 姉の目の前で14階から 水戸
何があったんでしょうね。しかし、12才とはもったいない・・・

男女3人、校庭の鉄棒で首つり死 放置の車に乳児残す
登校してきて、いきなり首吊り死体発見とは、生徒はなかなかのトラウマでしょうね。

犬の死体21匹、2匹は餓死…ペット店の女店主逮捕
>>調べに対し、館山容疑者は「虐待はしていない」などと容疑を一部否認している。
虐待もせずに、これだけ殺してたら、動物の扱いが素人以下ですがな。

メキシコ屋台で「人肉料理」?ハーブと一緒に
人肉料理事件は、前もありましたなあ。実は珍しくもないんだろうか・・・

目玉3つ、口2つの子牛が誕生 米X51.ORG
ユニークたん萌え。すくすく育って欲しいものです。

小1長女を500万円の現金回収役に
>>「お母さんに言われて来た。お母さんはあそこにいる」
何と可愛らしい。私なら500万渡す代わりに、この女児を頂戴していきますがね。

13歳少女に何度も売春紹介、無職兄弟ら逮捕
紹介していた兄弟も無職なら、売春相手も無職。何やってんだか。

【PC・NET】
日本のGoogleでも株価や路線、辞書などの特殊検索が可能に
和英、英和だけでなく、国語辞書もつけてくれると有難いですが。
いちいちgooとかにアクセスするのがめんどいので。

【テキスト】
【松沢呉一●黒子の部屋】日本最大の広域暴力団1
警察の裏事情話がとても面白いです。「桶川ストーカー殺人事件」に、こんな話が囁かれているとは知りませんでした。宮崎学の本も読んでみたくなったなあ。



 2004/04/22(木曜日)

【漫画】
【第8回手塚治虫文化賞】 選考経過などが更新
一次選考までは、『ブラックジャックによろしく』が圧倒的優勢だったようです。
岡崎京子の受賞に関しては作品よりも、今のような状態になってしまった作者に、何かしら賞をあげたいという審査員の気持ちが結果になったようですね。
審査員の意見は、作品がどうこうより、明らかに作者を評価するものですし。
こういうのが、良いか悪いかは微妙ですが。

【アニメ】
押井監督の「イノセンス」、カンヌ映画祭でノミネート
掲示板にて教えて頂きました。何といっても、審査委員長がタランティーノですからね。
受賞の可能性も十分ありそうですが、受賞したらしたで、あいつに審査委員長なんてやらせるから・・・って映画ファンの声が内外から聞こえてきそうで怖いw
関連:「イノセンス」は始まったばかり 石川光久さんに聞く

AII、ガンダムSEEDなど全182タイトルをGWの7日間無料公開カトゆー家断絶
FTTH、ADSL、CATVなど全国51事業者が協力。
『ガッチャマン』の全105話開放は凄いが、一日じゃ無理だ・・・

【特撮】
東京湾のショッカー基地へ行こう--潜行中--
さわださんが、『仮面ライダー』で「ショッカーの秘密基地」として使用された猿島を紹介。

【映画】
「リング」中田監督ハリウッド進出へ
「ザ・リング」続編監督の有力候補に挙がっているとか。
清水崇監督に続いてのハリウッドデビューになるでしょうかね。
あと、『キャリー』の主演女優だった、シシー・スペイセクの出演があるとか。

【BOOK】
〈ニュースの本棚〉「OUT」日本のミステリー世界に拡げるか
ノミネートされたエドガー賞の発表は4月29日夜。

【スポーツ】
サップvs藤田“日米野獣対決”が決定 K−1「ROMANEX」旗揚げ
豪華だけど、今の状態でサップvsゴリラを見たいとは思わないな・・・
しかも、IWGPがかかったりしたら、エセバーリトゥードになるかもしれないし。
イグナショフvs中邑は普通に見たいですけど。

戦闘竜、必殺「昇竜拳」でシルバ倒す
突っ込んでくれと言わんばかりの必殺技の名前はサクっと無視して・・・
15年間の大相撲の経験を生かした必勝パターンとやらが、中学生が考えたケンカの勝ち方みたいで泣かせますw。相手がシルバじゃなきゃ、瞬殺されるね。戦闘竜が。

川田vsゴールドバーグの3冠戦が決定=ハッスル3
これは、内容が純プロになるのか、エンタメになるのかが注目ですね。
川田のエンタメ路線も見てみたいが、三冠戦となればいい加減な試合はできないだろうからなあ。もしゴーバーと川田が純プロでガンガンやり合うなら、激しく見てみたいが・・・

シウバvs近藤、一両日中にも正式決定へ
5月23日の「PRIDE武士道 其の三」で。

【BOX】スライマンWBC会長、K−1を強く非難
K-1の豊富な資金と、強引なやり方は脅威でしょうからね。
タイソンがK-1出場で大金を手に入れれば、他にも追随する選手がいそうですし。

<ハルウララ>毛入りのお守り販売停止 虐待批判で
いつでも、こういう馬鹿馬鹿しい連中が湧いてくるものなんですねえ。
英国みたいに、レース中に使用するムチの回数を制限しろとか言わないだけマシだが。

マラドーナ氏、やはりコカイン使用か=病状は少しずつ改善−アルゼンチン
まあ、予想通りということで。

【一般】
少女スカウト逮捕、アダルトビデオに出演させる
1年平均100人も風俗やAVに斡旋してたのか、凄いな・・・

26歳のハローワーク 「仮の自分」に彷徨う私たち
逃げて逃げ続けて、最後に逃げ切れなくなったとき、皆どうするんでしょうね。
やっぱり、10年後、20年後の日本ってどうなってるか怖いなあ・・・

【画像】
Tallest Known Living Women
巨人女性。中国でしょうか、カッコイイです。



 2004/04/21(水曜日)

【漫画】
【第8回手塚治虫文化賞】 マンガ大賞は岡崎京子氏「ヘルタースケルター」
うーん、岡崎京子さんですかあ。賞を送って欲しかった反面、今の状態の岡崎京子さんにあげるのは微妙な気もしますねえ。でも、きっと今回の受賞が励みに・・・ならんかw
あと、もりもと崇という人は知らなかったのですが、連載されている雑誌『斬鬼』も面白そうなので、ちょっと読んでみたいですね。平田弘史先生も描いてるし。
関連:【岡崎京子ニュース】岡崎さんの近況

特集:どんなマンガにも読者はいる! コミケット準備会代表・米澤嘉博
来年のコミケ創設30年には、夏冬とは別の記念イベントをやりたいと考えているとか。

大塚英志責任編集 新現実vol.3 表紙は「わたおに」の大嶋優木Tentative Name.)
狙いなんでしょうが、もう訳が分からなくなっとるw

故・中上健次氏、晩年の劇画原作見つかる
上で紹介している『新現実』に冒頭部分が掲載されるそうです。まさに混沌・・・

【アニメ】
超合金生誕30周年記念 CHOGOKIN<超合金>EXPO.2004開催
ラフォーレミュージアム原宿で、4月22日〜5月5日の開催。
参加アーティストには、安斎肇先生、本秀康先生、明和電気などの名前が。

【映画】
週刊 買っとけ! DVD 「キル・ビル Vol.1」
例の日本語吹替ですが、千葉真一は噛んだセリフを言い直してました。
でも、わざわざ言い直したのに、吹替え前より大根演技になってた・・・w

「エクソシスト」最新作は、2バージョンが存在?
記事でも書かれてますが、まさしく松竹の『RAMPO』を思い出させます。

宮藤官九郎「監督って偉いんだ」
しりあがり寿は、いつの間にこんなに太ったんだ・・・最初、誰か分からなかった。

【芸能】
【立川談志 世相講談】 家元 「山拓、北朝鮮と接触」を語る
食って寝て満足してるこの時代ですから、何にも出来るわけない。
考えさせられる言葉ですなあ・・・

オヤジはステキ?柴咲コウ、80年代「すてき」
コウたんは、こんな映画出てちゃダメだよ・・・絶対に、人殺し役をすべきなのに。

久しぶり!鈴木あみ3年ぶりCD…22日発売
写真集とのセットという異例の形態でのリリース。
つーか、ここまでしなきゃならんほど、ソニーから圧力がかかっているんだなあ。

ブランキー&ミッシェル合体復活 チバユウスケ&照井利幸が新バンド「ROSSO」結成
6〜7月にかけてシングルを発売予定とか。これは楽しみです。

【スポーツ】
武藤が健介下し、2年ぶり2度目のCC制覇!
チャンカンに関しては、決勝が武藤vs健介の時点で興味なし・・・
カシンvs北斗は試合はアレでしたが、試合後のカシンのコメントがいつもながら面白いw

【パンクラス】ガケっぷち菊田、引退も視野
この辺相手に手間取ってたら、近藤やホイスはないでしょうからね。

ノゲイラ ボクシングで五輪挑戦
横井戦は、五輪を目指しているというパンチで攻めてみて欲しいですね。
どの程度のものなのか、非常に気になりますし。

新日 オースチン獲得へ
新日参戦が決まれば、ホーガン並の凱旋ということになりますね。
しかし、今の新日じゃ、ストーンコールドの存在を活かすことは出来ないだろうなあ・・・

巨人戦視聴率、4月なのにもう12%
去年までは、アンチ巨人のおかげで持ってましたが、そのアンチにも飽きられたか。

競馬法改正案が参院通過へ 新型の重勝馬券導入
3連複でも馬鹿馬鹿しいのに、複数のレースってねえ・・・
配当が多いと言っても、運の要素が大きいと予想の面白みが無くなりますし。

【一般】
「所持金すべて奪われた」高遠さんら3人、聴取に説明
それでも、高遠の時計は盗られなかったのか・・・

指7本の接合手術に成功 山形大医学部、日本初
一本は残念でしたが、凄いものですなあ。
通常は時間的に2〜3本が限界のところを7本とは、どういうやり方なんだろう。

バチ当たりドロ宮司刺す…賽銭箱センサー作動
何より、賽銭箱にセンサーがついてることに驚いた・・・
情緒もクソもあったもんじゃないなあw

中国で寿司の女体盛に罰金刑ABC振興会
日本の“特別なおもてなし”かあ・・・今でも、やってる所はあるんですかねえ。

【テキスト】
その後の『わたおに』VS映画秘宝
映画秘宝側の反応は、至極マトモですけどねえ。サービス精神すら感じる。
やはり、この方の文章を読む感性が、純朴すぎるんじゃなかろうか・・・

【動画】
池脇千鶴タンのオパーイ
映画『ジョゼと虎と魚たち』のヌードシーン。何というか、見なきゃ良かったかもw
もう21歳なわけですし、大して期待してたわけじゃないですが。
結論としては、あの頃のちいちゃんは永遠に皆の心の中にいるよ、ということで。



 2004/04/20(火曜日)

【漫画】
「岩田次夫さん(イワえもん)を偲ぶ会」詳細のお知らせ
5月2日の12時30分から、ビッグサイト会議棟6階・605〜608会議室にて。
写真提供の呼びかけも行われています。

【映画】
『コンクリート』OFFICIAL SITEオープンWeekly Teinou 蜂 Woman
女子高生コンクリ詰め殺人事件を映画化した『コンクリート』の公式サイト。
いきなり写るドラム缶が、インパクトあって良いですね。
被害者役の小森未来は、小森美樹名義でAVもやってるので過激描写もいけるかな。
ちなみにコンクリ詰め殺人は以前、ゆずの北川悠仁の主演でVシネマ化されていて、まあまあのデキだったのですが、こちらはどの程度になるのか。
やるからには、徹底した残酷描写をして欲しい。観た人が犯人達を殺したくなるくらいに。

↑は、ビデオ安売王制作のVシネマ『女子高生コンクリ詰め殺人事件』。北川悠仁の演技が光ってる。

「キル・ビル Vol.2」が初登場1位 北米週末興収
配給元・ミラマックスは、1作目を超える興行収入を見込んでいるとか。
日本では試写会は意外と空いているらしいですが、どうなりますか。

DVD「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」を8月4日発売
シリーズ3タイトルを収録したBOXセットも発売。

CASSHERNプレミアイベントに紀里谷・宇多田夫妻が!
むう、宇多田は意外と胸があるなあ。どうでもいいけど。

【芸能】
お父さんたちが「いいなあ」と感嘆する夏目雅子の清々しさ
お父さんじゃなくても「いいなあ」と思いますよね。
僅かの間でも夫婦でいた、伊集院静が羨ましいですよ。

NHK大河ドラマ「義経」の致命的欠点
私も滝沢秀明が義経役と聞いて、見る気がなくなりました・・・

今度は“オールナイトニッポン”の「CD付お菓子」が発売に!
鶴光師匠のCDは欲しいなあ。わんばんこ、鶴光でおま。

ネタ満載…泉麻人の“おもしろ昭和”DVD
泉麻人が実相寺昭雄監督と、当時の映像を見ながら対談する形式とか。

アイドルの中川翔子の趣味が濃すぎるカトゆー家断絶
ブルース・リーとか、マイヌンチャクとかもキますが、好きな雑誌=宇宙船には完全にやられました・・・。イラストも得意だそうですが、素晴らしいものばかりです。
公式サイトのトップはこちら。他にこんな画像も。

【スポーツ】
納見 涙の引退…タレントへ
やはり寂しいですなあ。今後はタレント転向ということですが、キューティーやくどめなど、タレントに転身して苦戦している人が多いので、何とか頑張って欲しいものです。
あと、ワッキーが久々に表舞台に出てきたようで。復帰は無いのかなあ・・・
関連:久々ワッキーは感激で涙止まらず/全女

ノゲイラ、アテネ五輪よりPRIDE 「小川と戦いたい」柔道王指名
小川は、レコ戦だけの出場のような気がしますけどね・・・
もしノゲイラたちとやるなら、ハッスルのバカコントなんてしてる場合じゃないでしょうし。

マラドーナ氏入院、心臓に問題か 医師「一両日がヤマ」
>>診察した医師は「一両日がヤマだ」と語った。
どうしても『ガキの使い』を思い浮かべてしまう・・・w
あと、ファンにとっては死にかけてることより、画像の方がショックでしょうよ。

【一般】
解放ありきの誘拐だった…邦人5人誘拐
聖職者協会の人は、人質解放させすぎだもんなあw

「彼女になって〜」女子大生宅侵入で逮捕
>>岡庭容疑者は女性宅に侵入すると「彼女になってくれ」「君を前から好きだった」などと言い、女性が大声を出すと「すみません」と謝って逃げていたという。
他人事ながら、もうちょっとガンバレよ!とツッコミたくなる・・・

“暴発”陸自隊員、アニメグッズ店で痴漢
>>店内にいた客らが取り押さえ、駆けつけた同署員に引き渡した。
アニオタも、たまには良いことします。

鬼退治に来た!役場に62歳“桃太郎”出現
>>同署は動機などを追及する。
だから、鬼退治に来たんだろ。

私立小教諭、男子中学生買春で逮捕
>>大学の卒業論文で性教育などを取り上げ、同性に興味を持つようになった。
ここの経緯を詳しく知りたいような、知りたくないような。

「痴呆」の呼称見直しへ 要望受け坂口厚労相が指示
>>「痴」は「おろかなこと、ばか」、「呆」にも「ぼんやりしている、あきれる」などの意味があり、侮蔑(ぶべつ)的な意味合いが感じられるとして、見直しを求めた。
これほど的確に言い表してる言葉もないと思うが。

鳥取31.2度 観測史上最高SUZUQ.NET
私は波になりたい・・・(←フランキー堺主演でドラマ化?)

【PC・NET】
園児の位置をRFIDで把握してWebカメラ切り替え〜NTT西日本が映像システム
これは素晴らしいシステムですね・・・
別料金を払っても良いので、園児映像(女児限定)をウチにも配信してください。



 2004/04/19(月曜日)

【漫画】
森野達弥氏プロデュースの妖怪漫画アンソロジー『妖怪幻燈』が発売最後通牒
水木しげる先生門下の漫画家・森野達弥氏による編集・プロデュース。
しかも、ムロタニ・ツネ象『地獄くん』の新作が掲載。

【映画】
栗山千明、お化け退治で大化け 映画主演2作目ホラーに挑戦
仮面ライダー龍騎が演じる霊能探偵の助手役で出演。しかし、凄い見出しだw
それにしても、須賀の野郎が羨ましすぎる・・・私も千明たんとアニメの話したいよ。
劇場公開は未定だが、6月からブロードバンド配信が予定されているとのこと。

偉大なキャラクターにゴッドファーザー
たった16人で決めたというのが、少し微妙な気もしますが。
それでも、1位は納得でしょうけど。

【芸能】
「さそり」ドラマで復活
水橋貴己の主演で、BS―iでのドラマシリーズ化、映画化が決定。
復しゅうの動機が両親を殺されたことに変更、というのが心配かなあ。

オメデタ出産でも暗いイメージが漂う広末涼子の周辺
CMではほとんど見なくなりましたなあ。
Yahoo! BBだって、いつまで広末を使うか分からないですしねえ。

【スポーツ】
高田「小川のパンチはレコも倒れる」
一発さえ貰わなければ、小川有利は間違いないでしょうね。
ただ、K-1選手相手に打撃戦に持ち込むほど、小川はバカじゃないだろ・・・
高田本部長はバカなのかも知れないがw

【一般】
映像の“首にナイフ”は演出だった!…3邦人人質事件
嫌がる人質に演技を強要できるくらいなら、演出なんてせず普通に脅すだろw
そういや、この映像を見たら自作自演なんて言えないはずだ、とか言って、この映像を挙げて3人を擁護していた人が沢山いましたよねえ・・・ブログ界隈とか。

「何見とんじゃ」と監禁 大阪、3人を逮捕
いい年こいて無職だわ、キチガイだわで、こいつら何してるかなあ。
しかし、大阪は恐ろしい街だ。偏見が強まりました・・・w

大麻落とした私大生を逮捕
しかも免許証まで。バカにも程があります。

「刑務所に入りたかった」車で女性はねた男を逮捕 岡山
刑務所に入りたかったら逃げちゃダメだろ。まあ、お陰で刑期は延びたでしょうが。

元日本兵・横井庄一さん宅、密林生活を伝える記念館に

【画像】
各国王女のご紹介カトゆー家断絶
オチはもちろん、あのお方。

萌え萌えメガネっ子トリコじかけの明け暮れ
イイ表紙だなあ。この満面の笑みを見たら、思わず買ってしまいそうだ。

【動画】
創価学会名物マスゲーム動画
掲示板で屋根裏さんに教えていただいた凄まじい動画。皆さん、イイ顔してます。
約13Mありますので、気合をいれて落としてください。あと、ボリューム注意。
しかし、発想が完全に北朝鮮だよなあ。以前から言われている池田大作先生=帰化した在日朝○人説の真実味が増しましたよ。というか、完全に確信しましたw

野末陳平と立川談志の漫才
漫才ではなくイラク人質事件について語ってるのですが、メチャメチャ面白い。
若手芸人なんか太刀打ちできない、素晴らしいコンビだよなあ。



 2004/04/17(土曜日)

【漫画】
『笠間しろうの夜』〜昭和の絵師が語る昭和のエロス〜
劇画扉絵集「魔縄歌」刊行記念イベント。5月22日に阿佐ヶ谷にて。
会場の喫茶店「よるのひるね」は、予約制で限定25人とのこと。

パタリロ調査報告Tパタリロ! 魔界紳士録カトゆー家断絶
『パタリロ!』に出てくる、マンガ、アニメ、映画、テレビなどからの引用をまとめたページと、『パタリロ!』の魔界編シリーズに出てくる登場人物を紹介したページ。
細かいネタまで拾っていて、充実振りに感動しました。

輝け!タマネギ部隊
掲示板にて鶴岡さんに教えていただいた『パタリロ!』データベース。
特にタマネギ関連が充実してます。タマネギ部隊出演表は圧巻。

【アニメ】
北爪宏幸によるガンダム・ワールドの集大成「Characters of GUNDAM」
5月25日発売の北爪宏幸の画集に、「麗しのフォウ・ムラサメ」イラストと 「ハマーン・カーン」描き下ろしイラストのテレカ2枚が付いたセットが発売決定。

【映画】
女子高生コンクリ詰め殺人事件 映画化
小説「十七歳、悪の履歴書」を原作に、あの「女子高生コンクリ詰め殺人事件」を映画化。
被害者の女子高生役は、新体操でインターハイ優勝の経験もあるVシネ女優・小森未来
5月29日から銀座シネパトスで公開予定とのこと。
凄惨さを、どの程度再現できているのかが気になるところですな。
あと、以前『パッション』を観て殺人犯が自首したりしてましたが、この映画の公開で、すでに出所しているクソ犯人どもが自殺でもしないもんかと個人的に期待。
関連:女子高生監禁暴行コンクリート詰め殺害事件・クソガキ犯罪者どもの名前と近況

“ザ・ブライドの娘は生きていた!?”『キル・ビル Vol.2』特集
目新しい情報はありませんが、タランティーノの軌跡のページは見応えがあります。

タランティーノが深作父子に“仁義キル”ビル
義理堅いのは良いですが、健太が増長するので程々にしてくださいw

つげ義春×山下敦弘監督『リアリズムの宿』公開初日を迎える
『リアリズムの宿』を原作にして、青春映画か・・・

【芸能】
ミュージシャン喜納昌吉、参院選出馬へ
以前から噂でしたが、かなりガッカリしますなあ・・・しかも民主党。

小倉優子のBlog『OGUYU』Tom-Style
アイドルアーティスト『OGUYU』・・・
「ちょうせん」とか漢字変換しないのは、アホっぽく見せるためのキャラ作りなんだろうか。

「加護ちゃんが太るぞ」に高橋困惑
>>モー娘全員に差し入れしようとの話に、田中が「おいし過ぎて加護(亜依)ちゃんがまた太っちゃうぞ」と発言。高橋は返事に困っていた。
田中義剛が、こんなシュート発言を出来ることに驚いた。いや、空気が読めないだけか。

【スポーツ】
「やってみたい」曙 タイソン戦熱望
どこのヒキガエルが、そんな大口を叩きますか。
あんたが相手じゃ、タイソンにファイトマネーを寄付するようなもんだろうに。

戦闘竜 3分以内でKOする
翻訳すると、「3分以上は動けません」ということでよろしいか。

「ハッスル3」でオースティンvsゴールドバーグ浮上へ
川田の状態次第で、無いとはいえませんね。
ただ、いきなり対戦させても、ストーリーが感じられないからなあ。
あるとすれば、ストーンコールドのハッスル連合艦隊入りとかか?最悪だ・・・w

あの人は今こうしている 近鉄や巨人の投手だった入来智さん
韓国や台湾のリーグで投げているとか。そのうち弟も・・・

【一般】
【社会派くんがゆく!RETURNS】緊急号外・イラク日本人人質事件を斬る!
唐沢&村崎の2人が、書き下ろしでイラク人質事件をバッサリ。
村崎さんの鬼畜文章も感動しましたが、唐沢さんの反面教師となった3人に感謝、という文章になるほどと思いました。
本当に今回の事件は、NPOや左翼連中のバカさ加減と(右もだけど)、マスコミは一部の政治思想者の代弁者であって、決して国民の声ではない、ということがハッキリと晒された価値ある事件だったですね。
これからも、こいつらが晒されれば晒されるほど、マスコミが世論とかけ離れた報道をすればするほど、国民の自覚が高まるでしょうなあ。良いことだ。

ナホコお帰り…ベストセラー作家に“転身”?
10代でクスリを覚えたり、サイババに会いにいったり・・・
ボランティア活動も、自己満足と暇つぶしの一環でしかないんでしょうな。

【テキスト】
「日本オタク大賞」に見えたオタク論壇の行き詰まりその2こんがり焼あじ
個人的には、岡田さん、唐沢さんには、オタクでありながら、最近のオタクにツッコミを入れるスタンスにして欲しいなあと思う。年齢的にも、そういうのはアリだと思いますし。
ただ、この記事の人は、前回の秘宝の記事といい、面白くしようと冗談で書かれてる文章や発言を真剣に受け止めすぎだな・・・



 2004/04/16(金曜日)

【漫画】
漫画家:横山光輝さんが死去 「鉄人28号」「三国志」
全身やけどと聞いて、いずれこうなるとは思いましたが、それでも悲しい・・・
ロボットもの、忍者もの、超能力もの、歴史もの、少女もの、これだけ幅広いジャンルで、後世に残る傑作をいくつも描いているのは凄いことだと改めて思いました。
享年69歳。ご冥福をお祈りします・・・

ちなみに記事中には、永井豪ちゃんの談話が載ってます。
『マジンガー』は『鉄人』に影響を受けたから、という絡みなんだろうか。謎だ。

「『カムイ伝』が嫌いなわけ」 夏目房之介
ウチの掲示板でも話題になった、夏目房之介氏が『カムイ伝』を嫌いな理由が明らかに。
思想性がはっきり出ていたことを、当時は直感的に不快に思っていたとか。

【アニメ】
梅津監督が「MEZZO」のDVDリリースを前に意気込みを語る
このアニメは広川太一郎が本体みたいなもんでしたねw
現在、梅津監督は2006年公開の劇場用アニメ「KISS AND CRY」を製作中とか。
そういや『A KITE』の実写映画化は進展したんだろうか・・・

いよいよ公開!驚愕の“3Dライブアニメ”劇場版『APPLESEED』をレビュー
映像をウリにしている割に、テレビなどで映像を見てもあまり惹かれないのが。
大外れはないかも知れないが、大当たりはまずなさそうだなあ・・・

【映画】
ついに完成した後編!「キル・ビルVol.2」
タランティーノと、マイケル・マドセンへのインタビュー。
Vol.3については、まずコミックでやりたいとも。アニメとか、15年後に撮影したいとか色々情報が流れてましたが、どれが本当なんだろ・・・まさか、どれも本当だったりw
あと、マイケル・マドセンのインタビューが面白過ぎです(特に後半)。最高。
関連:『キル・ビル2』USプレミア

児童買春で今関監督逮捕 アイドル紹介と誘い出す
『アイコ十六歳』どころか、12歳の女子中学生を買春して逮捕。
新田五郎さんが、少女を題材にした映画を撮っていた今関監督が児童買春とは、ホラー監督が猟奇犯罪するのと同じだ、と例えていたのが良かったです。

主演・哀川翔『ゼブラーマン』、プレミアムBOXでDVD化!
『「ゼブラーマン」のうた』のCDや、劇場使用35mm映画フィルムなどの10大特典付きと、プレミアムBOXはかなり豪華な内容。

【芸能】
Toshiらを刑事告発へ
出山利三さんっていうのか・・・今さらながら、初めて知った。

【スポーツ】
タイソンK―1参戦 ボクシング対大相撲対決も
対戦相手の選択権はタイソンにあるんですね。
曙が選ばれたら、おそらく30億近いであろうギャラを、タダでやることになるなあ・・・w

【一般】
“反省なし”に小泉キレた「自覚ない」
今度ばかりは、小泉首相や政府に同情しますね・・・
あの3バカはイラクに残りたいとか言ってるようですが、むしろどのツラ下げて帰って
くるつもりだよ、って言いたい。勝手に、イラクに骨を埋めてください。

米ポルノ映画業界、男優のHIV感染で打撃
掲示板にて鶴岡さんに頂きました。
日本でもチョコボール向井や、加藤鷹がHIV感染を告白したらパニックになるだろうなw

1匹約5万ドル…クローン猫、世界初販売 批判の声も
死んだ猫のクローンまで作るとしたら、かなり人気が出そうですね。

過去にも逮捕歴 常習犯だった植草一秀教授
のぞきという性癖は、ある意味病気だそうです。

紙束を一万円札で包み札束に見せ掛ける 建設会社社長逮捕
古いドラマみたいな手口だな。つーか、すぐバレるでしょうに・・・

この先工事中、別の道で下半身露出中?
>>下校中の小学1年の女児(7)に「この先は工事中」などとうそをつき、路地に連れ
込み自分の下半身を見せるなどした疑い。

なかなか愉快な変態さんですね。素直に従う女児が、また可愛い。

>>「同年代の女性へのコンプレックスから、幼い女の子を狙った」と供述した。
あー、コイツはペドの風上にも置けない奴ですね。
真のペドは女児にしか興味を持たないから、女児を狙うんですよ。(←真のペド)


 2004/04/15(木曜日)

【漫画】
「鉄人28号」漫画家・横山光輝さん、自宅火災で重体
ああ、横光先生が・・・何てことだ。
全身やけどとなると、かなり厳しいでしょうが、回復を祈りたいです。

【アニメ】
ゆかりんニューシングル『夢見月のアリス』
いた黒のOP・EDを収録したマキシシングルが5月26日発売。
8月のさまぁらいぶの情報も掲載されています。

SFアニメ「アップルシード」公開 CGを手書き風にカトゆー家断絶
そうか、あの一見リアルさに欠けるCGは、わざとだったんですね。(本当か?)

【映画】
ヒカル夫・紀里谷キャシャーン、米メジャーと交渉
松竹が必死。海外に売り込みでもしないと、回収できないんだろうか・・・

『ナイトライダー』映画化決定!! ベン・アフレック出演か!?
寄る年波には勝てず、マイケルはアドバイザー役にw
マイケルの息子が主人公になるそうです。

ザ・ロック、ポルシェを破壊!?
さすがはロック様。そのパワーを、WWE復帰の際に爆発させて欲しい。

【BOOK】
鷺沢萠さん自殺だった…自宅トイレで首つり
まだ35歳でしたか、早すぎですなあ・・・合掌。

ミニコミ新世代!−「ネットも紙も」な欲張りに」

【スポーツ】
タイソン、K-1出場にサイン 7.31米国で試合
ついに決定ですか・・・最後のダメ押しに、どのくらい積んだんでしょうね?w
しかし、今さらながら不安なのは、下の関連記事にもあるように、タイソンのボクサー
としての旬が過ぎてしまっているということ。
実際、元IBF王者だったフランソワ・ボタが、K-1で全く通用しなかったということも
ありますし・・・まあ、サップや曙程度なら、余裕で勝てるかも知れませんけど。
関連:ボクシングでは終わり? 輝き失った鉄人タイソン

小川、1回戦でレコと激突! 7カード発表
普通に注目は、小川vsレコ、ミルコvsランデルマンあたりでしょうか。
個人的には、戦闘竜vsジャイアント・シルバの塩塩対決に、堪らなくそそられますが。

松沢呉一●黒子の部屋「八百長プロレス2」
まあ、プロレスに八百長なんて言葉を使うこと自体がナンセンスなんですが。
ただ、旧・全日の四天王プロレスなどは、プロレス内ガチがあったと思いますがねえ。
川田vs小橋の三冠戦など、60分時間切れ引き分けが2回もあったわけで、そんな
ブック書いた奴がいたら、ただのバカですしw

ウルティモ・ドラゴンが突然のWWE離脱
おそらく、アングルでしょうか。
ただ、WWEのスタイルに馴染めていなかったのも事実ですからね。

シューマッハー、セナの死を振り返る
これが本心かどうか疑わしいくらい、あの頃は反発してましたよね。
そのことには触れないんだろうか。

【一般】
3邦人解放を政府が確認、ヨルダンに移送へ
テレビでも見ましたが、無事すぎで元気すぎだろ。
あと、高遠菜穂子が口に何か頬張っていたのが、無性にムカついたんですがw

危険無視のフリー記者、「イラクで稼げる」と続々入国
現在イラクバブルだそうです。死ぬのは勝手ですが、迷惑をかけないように。

埼玉・上尾で高1男子飛び降り自殺…志望校合格したが
この子が受かった志望校に落ちた奴は、複雑な心境だろうな・・・w

大人のおもちゃ屋の憂鬱探偵ファイル
>>どうみても超使用済みの汁付きバイブを持ってきて「これ壊しちゃったから替え
て」とか、染みが付いている明らかに汚れたパンツを持ってきて「色間違えちゃっ
たから替えて」と言われた事があります。

絶対に、そういう羞恥プレイなんだと思います。

「笑い袋」をテープ録音し大音量で約300回流した北九州市の70歳男を逮捕。
例の肝付兼太のやつでしょうか。でも、最近は色んなのあるからなあ。
>>「ヘリコプターで自宅を監視されたのでやった」
70歳ということで、電波なのか、年齢的なボケなのか判断しにくいところですが。

こちらは”同時多発エロ”…女性を「あ・うん」の嗅覚で狙う
>>ホームでこの女性を探しては、土日以外はほぼ連日、痴漢をしていたという。
ほぼ連日というのが凄いな・・・しかも途中から2人になってるわけだし。

【サイト】
赤兜さん終了
ネタと文章のセンスが好きでした。お疲れ様でした。



 2004/04/14(水曜日)

【漫画】
「2004年の喧々囂々」/いしかわじゅん
『手塚治虫文化賞』について。
笑ってるけど、目は本気のドクター・マシリトって凄く見てみたい・・・w

【ゲーム】
任天堂、ファミコンソフトを再現したGBA用「ファミコンミニ」第2弾発売決定
第1弾と比べると、ちょっとインパクトに欠けますかね。
ちなみに第2弾発売を持って、第1弾のソフトは受注終了だそうです。

【映画】
「ゴーゴー夕張」に「極妻」も登場?「あずみ2」の製作が決定
>>『ゴーゴー夕張対あずみ』もあれば、『極妻対あずみ』もある。
あずみを助けるくノ一とのことでしたが、あずみとの対決シーンもありそう。
さすがは、金子監督です。カッコイイ千明たんを期待してますよ。

タランティーノが「007」を監督か?
ブロスナン主演で、パロディ版ともいうべき「カジノ・ロワイヤル」のリメイクを撮りたい
と考えているとか。ただ、実現の可能性は高くは無いとのことですけど。

「エピソード3」全米公開日が決定。日本は来年7月!
北米での公開日が、2005年5月19日と発表。

市川崑監督の事務所に空き巣、現金2百万円など盗難
>>裏門や勝手口の南京錠が壊され、非常ベルの配線も切断されていた。勝手口
を撮影していた防犯カメラの角度も変えられていた。

まるで映画のような鮮やかさ。などと、ベタなコメントをしてみる。

【BOOK】
大塚英志著「おたく」の精神史 軽さにかけた意地があるカトゆー家断絶

【芸能】
友部正人、ニュー・アルバムをリリース!!
5月8日発売。特に目新しい情報はないですが。

アナレンジャー!女子アナらが“コスプレ舞台”
さすがテレ朝・・・としか言葉が出てきません。

各局注目女子アナの推定年収動画ファイルナビゲーター
滝川クリステルは子会社所属だったんですね。やはり、内田恭子は多いなあ。

【スポーツ】
K−1・MASKはレスナー?
>>「うちでは無理だったが、K―1さんは米国での力は強い」
何もかもK-1頼みか。キングオブスポーツのプライドはどこへやら・・・

【K−1】ドン・フライ「K−1MMA」に参戦
新日絡みとはいえ、ドン・フライまで引き抜くとは・・・
他にもK-1の、金にモノを言わせた引き抜きが更に起こりそう。

16歳・中嶋が健介オフィス入り
しかも、佐々木家に下宿。記事読むと、佐々木家の家長は北斗みたいだなあw

松沢呉一●黒子の部屋「八百長プロレス1」
言ってる事はわかるが、やはり松沢さんは今のプロレスの知識があまり無さそう・・・

【一般】
反則切符切られた腹いせ?…トラックで荒川署に突入
ただの反則切符から、殺人未遂まで昇格とは大出世ですな。
ただ、今度突入するときは、崖の上から海にでも突入してくださいね。

給料のかたにバス盗む 奈良県警、元運転手逮捕
職場が無くなり、給料の未払いがあったなら、気持ちも分からんでもないが・・・

オルフィレウスの永久運動機械 - その歯車は回り続けたかX51.ORG.
嘘永久機関「猪木ナチュラルパワー」は、回り始めすらしませんでしたが。

県立高教諭、太もも触って逮捕
女子高生のパンツで人生台無しにする大学院教授もいれば、太ももで台無しにする
高校教諭もいるようで。 何つーか、もう少し考えろよ。

「食事遅い」8歳の孫の背中を包丁で切った57歳逮捕
>>「食事や着替えが遅いので腹が立った」
あなたのキチガイぶりの方が腹が立ちますよ。
8歳女児のぷにぷに肌を傷つけるなど万死に値します。許せませんね。

13歳少女の性転換を承認 豪裁判所
男の子として育てられた13歳少女というのが堪りません。
性転換してしまう前にぜひ私と!(←万死に値)

悲しげな瞳に映った地獄は……今日のボツ!写真
不謹慎ながら、ハァハァしてしまいました。
多分、その場にいたら襲い掛かってますね。(←こいつを黒コゲにして橋から吊るせ!)

3姉妹にわいせつ行為−31歳男を逮捕ex
3姉妹かあ、いいなあ。しかも、2歳と4歳と6歳か、いいなあ。



 2004/04/13(火曜日)

【漫画】
未発表の横山漫画が入札に 落札額注目、本人「不愉快」
>>あげた物なのでどうされようとご自由だが、売りに出されるのは不愉快。
これは当然でしょうなあ。もし、売りに出したのが、原稿をあげた高校時代の友人
なら、横光先生は何とも複雑な心境でしょう・・・

拉致の真実劇画で 「漫画アクション」で20日から連載
既報ではありますが。フィクションをいっさい加えず劇画化するそうです。

【アニメ】
GAINAX OVA「トップをねらえ!2」が製作中?カトゆー家断絶
発売日は9月24日。発表は2001年にされてたんですね。監督は鶴巻和哉らしい。
ノリコとカズミが帰還した1万2千年後の地球を描くんでしょうかね・・・?
しかし、日高のり子も佐久間レイも、もはやオバ(略

「20年目の宿題」の結果 鈴木敏夫プロデューサーに聞く
鈴木敏夫は、物語の中で前作のおさらいをすべきだと言ってたんですね。
結局、題名に「2」は付かないは、おさらいは無いはの不親切映画になりましたがw

宮崎アニメ史上最高の美青年でキムタク声優デビュー
ついに、ここまでジャニーズが・・・まあ、日テレの意向なんでしょうが。
個人的には、美輪さんが「もののけ姫」に続き出演というのが嬉しい。

【ゲーム】
PS2ゲームレビュー「ミッシングパーツ sideA / sideB the TANTEI stories」
最近なかなか見ない、正統派推理ADVゲームで面白いです。
成美さんと、盲目の潤タンが萌え萌えです。

【映画】
映画製作の秘話探偵ファイル
よくエンドロールにある「○○村のみなさん」というのは、こういうことだったのか・・・

【芸能】
【立川談志 世相講談】 家元 「イラク邦人拘束事件」を語る
さすが、談志師匠。紛れも無い正論を、素晴らしい例えで語ってくれてます。
ボランティアは自己満足、というのも良いですね。太宰治が、善行を成すには心の中
で相手に謝りながら成さなければならない 、と言っていたのを思い出しました。
偉そうにボランティアと言ってる連中は、そういう恥の意識がないんだよな。

NHK大河「義経」に上戸彩、ゴマキら
静御前は広末じゃないかって話ですよね。製作前からガックリきますな・・・
マツケンの弁慶だけは、微妙に見てみたいが。

つんくに食ってかかったという後藤真希のタレント寿命自動ニュース作成
これがマジなら、初めてゴマキに萌えの感情を覚えますね。

遠藤賢司、ベストアルバム&インタビュー映像ミュージックマシーン
エンケンも『キル・ビル』は、かなり気に入ったみたいで。
しかし、「間寛平は『かい〜の』と言っただけで、宇宙を描いてる」ってのは笑ったw

ザ・フー初来日!ロック・フェス“THE ROCK ODYSSEY 2004”!!
初来日のザ・フーを始め、これは凄えメンバーですな・・・

【スポーツ】
小川がPRIDE GP参戦! 「VTぶち壊す」
大物日本人選手とは小川でしたか。ハッスルのコントをPRIDE GPに絡めてくるとは
驚きました。しかし、今の小川にガチ試合がどれだけ出来るのかなあ・・・

武蔵が新日本プロレスに初参戦!=5.3東京ドーム
ジョシュ・バーネットvsケン・シャムロックなんて試合が、新日のクソドームで行われる
と思うと、悲しくなってきますな・・・しかも、多分コント風味になる予感が。

【BOX】タイソンやっぱり6月か8月にボクシングで復帰?
谷川さん、まだギャラが足りないって言ってますよ!w

【一般】
人質事件、高遠菜穂子さんの自宅に嫌がらせ電話相次ぐ
嫌がらせなんて卑劣で最低だが、あのDQNぶりを何度もテレビで見せられたらねえ…

女装男が“拳銃”突きつけ「殺すぞ」
記事全部が冗談みたいで、久々に大笑いしました。こいつの目的知りたい。

女装して女風呂侵入の自称大学生を逮捕
2日にあった女による盗撮事件と同じ銭湯だそうで。この店が可哀想だな・・・

【画像】
真っ二つ
ここまで綺麗に真っ二つになるものなんですねえ。感心しました。

ニンジン挿入中の・・・
壁抜け大学の掲示板でも使ったんですが、あまりに面白いのでこちらでも紹介。
最大級の笑いの神が降りてきたんでしょうね。二度とは使えませんけどw



 2004/04/12(月曜日)

【アニメ】
ブロッコリー、前期単独経常赤字7億1600万円名前のない部屋
でじこはTV放送もダメで、DVD販売の方もダメだったか・・・当然だけど。
秋に放送のGAは手堅いが、一気に挽回っていうコンテンツじゃないし厳しいなあ。

【ゲーム】
携帯ファミコン&携帯スーファミを作ろう!カトゆー家断絶
これは、なかなか感動ものですな。

【映画】
若松監督 「完全なる飼育」で現場復帰
「完全なる飼育」シリーズの第6弾「赤い殺意」で7年ぶりの監督復帰。
体調もかなり戻ってるみたいです。今年はあと2本は撮るよ、との宣言も。

【芸能】
上戸「あずみ2」で栗山千明と共演
>>あずみを助けるくノ一(女忍者)を栗山千明(19)が演じる。
くノ一千明たん、キキキキタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!
これは、まさしくハァハァものに違いありません。ええ、絶対に。
北村龍平の前作はアレでしたが、今回の2は、平成ガメラの金子修介監督なので、
内容も期待できそうですし。上戸彩はどうでもいいから、くノ一くりちーのビジュアル
を早いところ見せて欲しいものです。楽しみだ。

TOSHI“引退”ほのめかす ファンに「最後のつもりで聴いて下さい」
実際、虐待は無かったようですね。でも、学校には行かせてなかったようですが。
しかし、引退したところで何をするんでしょうね。

ノックさん「ハードルが高い」
>>犯罪者にはチャンスをもらえないのか。日々、反省しているのに…
自分から、こういうこと言うから貰えないんですよ、ノック師匠・・・

ホーストも作品に感動
映画「Deep Love アユの物語」舞台挨拶に、なぜかホーストが登場。
日本語がわからないホーストが感動するんですから、余程の感動作なんでしょうねw

証券化アイドル 投資家と懇親会
投資家って言っても、アイドルオタばっかりなんだろうなあ。
おそらく、懇親会っていうより、距離が近いアイドルイベントなんじゃないか。

【スポーツ】
Uインター同窓会も 「高田の号令かかれば」
“一億円男”鈴木健が久々に来ましたねえ。
正直、デスラー総統コスプレの高田から、号令がかかるとは思えませんが・・・
しかし、川野太郎はなぜに来たんだろう?Uファンなのかな。ちと意外。

藤田愛、第2の人生へ
芸能事務所には所属したままなので、今後はタレントになるそうです。

ホーガンの長男、七光りで映画デビュー
俳優なんかやらずに、いずれは超人2世としてレスラーデビューしてほしいなあ。

【一般】
鶴岡法斎さんお手柄。ストーカー取り押さえる。(本当は警官が取り押さえる)
どうせなので、日記にリンクして記事にしてみましたw
しばらく更新が途絶えていたと思ったら、大変な事態になってたんですね・・・
というか、鶴岡さんの日記はマジで面白いので、読んでなかった方はブックマーク
すべしですよ。この経験が、いつか創作に良い方向に作用することを祈ってます。

自衛隊撤退求め、高校生ら渋谷に集合 メールで呼びかけ
イタすぎですね・・・まとめてローラー車で轢き殺してやりたいものです。

手製銃で元同僚の頭撃つ 北九州、殺人未遂で逮捕
>>木箱を鉄板で補強。導火線に点火すると、箱の中心部に開けた発射口から、
直径約9ミリの真ちゅう製の弾が発射される仕組み。

昔の人は、何でも自分で作っちゃうんだなあ。感心しました(ぉぃ

不景気で本売れない…図書館本にも補償金
たしかに、図書館の利用者は、かなり増えてそうですからね。
国が著者に、どの程度払うのかが気になるところ。

FBIの尾行と勘違い エンロン元CEO、路上でけんか
疑心暗鬼が元で、病院送りに・・・悲惨ですなあ。



 2004/04/11(日曜日)

【漫画】
『オール・アバウト辛酸なめ子 処女☆伝説』!
白取千夏雄さんもコメントを寄せた、辛酸なめ子先生のオール・アバウト本。
発売記念に、ブックファースト渋谷店でサイン会も予定されているそうです。

【ゲーム】
コンシューマーゲーム開発者の憂鬱探偵ファイル
バグはメーカーも認識した上で発売しているというのは、考えてみれば当たり前か。
それにしたって、『スターオーシャン3』はソニーまでグルだし、余りに悪質だ。

【映画】
タランティーノ監督、「キルビル」3作目を計画
アニメで製作とか言ってましたが、やはり実写なんですかね。
ブライドに腕を切られてたソフィーが、ビルの遺産を全て受け継ぐというのは意外。
ただ、現実に15年待って撮影というのはちょっと・・・w

【芸能】
栗山千明、トーク&握手会開催GO!GO!C.K
5月2日、渋谷のHMVにて。
「digi+KISHIN DVD栗山千明」を購入すると参加券が付くとか。渋谷HMV限定かな?
アイドルの握手会などは行った事がないのですが、これはマジで行きたい・・・

【スポーツ】
高田総統が川田vsゴールドバーグの三冠戦要求!
デスラーコスプレの高田総統が全日に初登場。
川田は、エンタメ路線も意外と合うんじゃないかな。元々、お笑い好きだし。

北斗 全日会見ジャック!
>>1984年、和田京平29歳、まだハゲてないがオマエだろ。
>>よく考えとけよ、ハゲ武藤!さぁ、健介、帰ろうか

京平レフェリーと武藤をハゲ呼ばわり。さすがはデンジャラスクイーン、男前です。

戦闘竜 ヒョードル戦熱望
>>ぶちかまして、コーナーに詰めてガンガン殴る
カウンターにロシアンフックもらって、一発でヌッコロされるに10セントルイス。

納見佳容「卒業です」現役残り9日5戦
画像が色っぽくていいですなあ。
納見の引退は、よくある一時引退ではなく、完全引退っぽいので寂しい限りです。

巨人清原気迫のサヨナラ押し出し四球!
しかし、年俸4億5000万円の代打屋なんて、他じゃ考えられんが。
堀内はマジで清原を嫌いっぽいし、今シーズンずっとこんな感じじゃないのか。

球界盟主水増しミステリー…人気球団のプライド?
Yahoo!BBスタジアムのこれとかなら、同情の余地もありますがw

レオン監督 わいせつ事件で辞任
ご自慢のバットを2回も露出。そういうイメージは無かったけどなあ。
カブスにいる息子のデレク・リーが可哀想だ・・・

【一般】
イラク愛した3人救って、人質家族がTVで必死の訴え
自分達の子供が勝手な行動をした結果迷惑をかけている、という意識がまるでない
のが、この親にしてこの子ありのDQN一家どもといった感じですね。
関連:日本人人質3人、24時間以内に解放…中東TV

“車盗み”がクセになった男のあきれた“動機”
>>乗るのは数時間だけ。車体や内装をピカピカに磨き上げた後、車を捨てていた。
洗車マニア。盗みなんかせず、普通に洗車の仕事をすれば良いのに・・・

休暇中のシュワ知事、ハワイで遭難男性助ける
心臓が悪いのに、意外と動けるんですね。

あなたは「全般性不安障害」かもしれない
米国では、全国民の6%が全般性不安障害とか。日本も調べれば多そうですが。

「目が合った」と小6男児の首絞める 埼玉・川口
>>普段から子どもにばかにされ、石を投げられるなどしていた。
恨みをもつのは仕方ないかもな・・・でも、関係ない子供の首を絞めるのは筋違い。

4歳女児を連れ回し、福岡で59歳無職の男を逮捕
本当に買い物に行って、自宅に送り届けているのに・・・
まあ、このご時世だから仕方ないのか。

えっへん 私が署長だよ
掲示板にていただきました。
こんな初潮・・・いや署長にコキ使われてみたいものですね。主に下半身辺りを。

武田・織田家が430年ぶり和睦、遺恨越えて握手

【PC・NET】
ソニーの電子書籍ビューワ「リブリエ」レビューカトゆー家断絶
反応が鈍いというのは厳しいですねえ。
マンガの表示には、あまり向いていないというのもマイナスかなあ。

【画像】
Vagina PaintingsX51.ANAL)
ヴァギナでペイントしたそうです。描いてる瞬間がマヌケそうですがw

【サイト】
サムライ・ニッポンの異端画家 絵金
迫力ある構図と、色彩感覚が非常に素晴らしいですね。
庶民に熱狂的に受け入れられたというのも納得。



 2004/04/09(金曜日)

【アニメ】
押井果汁100%『イノセンス』徹底解剖!‐『イノセンス』、どんな、エイガ?
東浩紀じゃないですが、『イノセンス』がどれほどヒットしようと、押井守は『ビューティ
フルドリーマー』の人なのかもなあ、と思った。

STARCHILD 『鉄人28号』 あらすじ&コラム更新カトゆー家断絶
『鉄人』見ましたが、これはマジで面白かったです。
横光先生&初代鉄人のイメージを守りつつ、今川テイストが爆発って感じ。
ただ作画などが素晴らしすぎて、『真・ゲッター』の時のようにならないかが心配・・・w

ガンダム“集大成版”…初TV放映から25年
確かに、時間のない社会人には、完成品の方が良いのかもなあ。

【ゲーム】
「街2」の開発は中止に、チュンソフトと長坂秀佳氏の間に何が?gameonline
いまだ根強いファンも持つ『街』ですが、続編は無くなった模様。残念。

「三國志X」久々の続報:発売は今夏に延期に

【映画】
クエンティン・タランティーノ、『キル・ビル』のスピンオフ映画を企画
昨日掲載した記事とほぼ同様ですが。ビル、服部半蔵、15年後のブライド、などの
ストーリーを考えているようです。是非、GOGO夕張の話も作ってほしい・・・

J・ニコルソンとD・キートンの老いらくの恋に周囲から「キモチ悪い」の声が
「キモチ悪い」ってのは、さすがにあんまりだと思う・・・w

【芸能】
芦屋雁之助さん死去…入院先で急変、72歳
本名が清だったんですね。初めて知った。
『裸の大将』は、他の人がやりようがないほどの当たり役でしたなあ。合掌。

清水健太郎が離婚
>>(清水は)大阪ではあまりテレビに出ないので、顔を見ないで済みます
相手の両親に、ここまで言わしめるとは・・・さすがはシミケン。

あの人は今こうしている 星ルイス
いまだにコンビ解消した意図がわからないんですが・・・w

三谷氏、「新選組!」の視聴率は無視
裏モノ日記に書かれていた中野武蔵野ホール支配人の「新解釈はね、小規模な
作品でこそやるべきなんだよ」という言葉に、なるほど、と思った。
誰も新解釈を望んでいない大河枠、しかもその新解釈が面白くないとくれば、視
聴率がどうとかいう以前の問題だと思うのだが。

ハロプロ一気に100人増?オーディション開催!
どう見ても、崩壊に向かって進んでいるようにしか。

AV『巨大女』自動ニュース作成
この手のフェチサイトはよくありますが、ついにAVまで・・・
GIGAから4月23日発売とか。チープながら作り込まれたセットがイイですねw
各巻のサンプルムービー()も公開されてます。

ボブディランが出演するヴィクトリアズシークレットのCMX51.ANAL
これの動画。下着のお姉ちゃん出演部分と、ディラン出演部分が全く噛み合ってないw
狙いなのかもしれないが、あまりに雰囲気が違いすぎて別物みたいだ。

【スポーツ】
パンクラス・高橋がPRIDE GP参戦!
これで出場日本人選手は横井、高橋の2人。
ちょっと寂しいので、以前から言ってる日本人大物ファイター参戦とやらに期待かな。

天山よ大木金太郎になれ
お前も見習って在日をカミングアウトしろ、って意味かと思いましたよw
まあ、天山は隠してるってわけでもないんだろうが。

【一般】
疲れにじむ小泉首相=「助けたい気持ちは同じ」
残るにしても、退くにしても、アメリカさんの言うとおりにするしか無いのでしょう。
しかし、どうも拘束は自演の線が強くなってきたようですけど・・・

真須美被告の自宅跡地、再競売で地元自治会が落札
666万円で落札した奴とかいましたが、結局は地元自治会のものに。

9年間片思いで見つめ続けた男を逮捕
昔なら健気な話だったんでしょうが。
しかし、9年間声もかけずに思い続けるってのは立派かもw

サメに襲われサーファー死亡、ハワイでは12年ぶり
参考に掲載されてる水族館のサメの画像が素晴らしく怖い。

オランダで一番の最新トレンド「目玉にピアス」ABC振興会
白目部分に注入って・・・目に害は無いということですが。

【PC・NET】
ネット犯罪予防ビデオ主演の女子高生、不正アクセス容疑
キャッシュで見たところ、劇場版『アギト』などに出演していた木村茜だそうで。
こんな美少女クラッカーになら、HP改ざんされてみたいものですなあ・・・



 2004/04/08(木曜日)

【特撮】
DUP、DVD「ウルトラマンA」を7月23日に発売
全13巻で7月23日より順次発売。他に、ラジオドラマ「ウルトラQ倶楽部」をCD化した
「ウルトラQ倶楽部 COMPLETE BOX」発売の情報も。

【映画】
「KILL BILL VOL. 2」トレイラー
公開間近ともあって、トレイラーもやっとマトモなものに。
ユマ・サーマンとダリル・ハンナの一騎打ちが面白そうだなあ。

タランティーノがキル・ビルの新作をアニメで作る気らしいカトゆー家断絶
ハットリ・ハンゾーの話は別に見たくないが、Vol.1で親を殺されたコッパーヘッドの
娘が、15年後に復讐しにくるという話は、かなり見たいかも知れない・・・

『Alien Vs. Predator』 THE MAKING OF THE CREATURES
ラジコン制御で凄いことになってます。

クドカン 人気漫画で初メガホン
しりあがり寿の『真夜中の弥次さん喜多さん』を映画化。
>>弥次さんにはTOKIOの長瀬智也、喜多さんには歌舞伎俳優の中村七之助を起用
(;´Д`) えーと・・・大丈夫かあ?

ジョン・ウー監督が「メトロイド」を映画化! 2006年までには上映へgameonline
丸まって、コロコロ転がっていくのは再現されるのだろうか。

【芸能】
【立川談志 世相講談】 家元 「週刊文春 出版差し止め」を語る
とりあえず、談志師匠はハトが嫌い、ということが分かりました。

石川秀美が14年ぶりに“復活”!水着姿も…
可愛いんだけど、薬丸の嫁というのがねえ・・・

ボブ・ディランのCM初出演は「女性下着」で騒然
女性下着のCMにディラン・・・あまりの奇妙さに、インパクトは絶大なんでしょうが。

【スポーツ】
魔裟斗、“トルコの鳥人”を撃破!=K-1 MAX
トニー・バレントって、普通にしてたら結構男前だったんですね。
まあ、本番ではこうだったわけですが。

タイソンの気が変わらないうちに調印へ
谷川の必死さが素直に出てて良いなあ。

女子プロ入場券ダフ屋に売った興行師逮捕
後楽園ホールのこの興行ですね。客は約400人と書かれてますが、確かにメイン
でも客席ガラガラだ・・・こういう記事では動員数水増しできないから辛いなあw

中日落合監督「自分で打つよりうれしい」
別に巨人ファンじゃないのに、落合のハシャギぶりがむかつきました。何故だろう。

【一般】
ヴェネチア・ビエンナーレ国際建築展 日本館テーマは「おたく:人格=空間
=都市」
人類の進歩と調和とせつなさと心強さと
展示イメージも掲載されています。何か、素晴らしいことになってますな。
村上隆の作品を見たときの嫌悪感と同じものが沸いてきます・・・w
関連:特集:おたくの「空間」を世界に 建築学者・森川嘉一郎

都内で偽千円札200枚 雑誌が紹介した偽造法か
当然のごとくラジオライフの記事。「かなりヤバイです。お札コピー」ってところ。
2001年9月号と、結構前の記事ですけどね。

盗んだ金で“あゆ”追っ掛け 空き巣170件、逮捕の35歳男
>>取り調べには無口だが、浜崎さんの話になると急に冗舌になった
良いオチまでついてますw

江戸川でスーツケースに若い女性の遺体 死体遺棄で捜査
最近は、女の死体を箱に入れて、水に浮かべるのが流行ってるのかなあ・・・
関連:海上の冷蔵庫に女性の遺体 新潟・柏崎港

母親が自分で帝王切開 母子ともに健康
>>麻酔の代わりに度数の強い酒を小さなグラスで3杯あおってから、キッチンナイフ
を3回使っただけで自分の腹部を切開し、赤ちゃんを取り出した。

男前すぎ。しかし、よく2人とも無事でしたなあ・・・

女性4人組、男性に性的暴行―南アフリカ
>>女性らは男性に「エイズの世界へようこそ」という言葉を残して逃げたという。
都市伝説のこれを真似たということですかね。マジで感染してたら怖すぎだけど。

【PC・NET】
等身大美少女パソコン最新作 ERN005-PC (KANA)Tentative Name.
他にも、ガンダム型やら、しゃちほこ型やらスゴイのが。



 2004/04/07(水曜日)

【アニメ】
「アップルシード」公開前に続編決定
ハリウッド映画を引き合いに出してますが、指輪はまだしも、『SW』や『マトリックス』
は続編が出るごとにファンを失望させましたがねえ・・・

【PIXARの秘密】立体CG時代の幕開け

【映画】
「リアリズムの宿」各種イベント開催のお知らせ
イベント情報のほか、つげ先生を始めとした著名人のコメントも読めます。
ストーリーも載ってるのですが、かなり嫌な予感がしますね・・・何だよ、インド人てw
関連:『リアリズムの宿』公式サイト

「ブレア・ウィッチ3」、なぜか進行中
記事タイトルといい、写真のキャプションといい、なかなか辛辣で良いですね。

【スポーツ】
タイソンK−1デビューへ 8日会見で正式調印
タイソンが引退したいとか言ったもんだから、慌てて相当の金を積んだのでしょうね。
まさしく、タイソンの思う壺だなあ。絶対に引退する気なんてないのに。
でも、そのおかげで、タイソン祭が思ったより早く実現するのだから良しとするか。

吉田秀彦、PRIDEヘビー級GP出場を断念
これは正解でしょうね。対ヘビー級への準備期間が短すぎますし。
それに、ホイスとシウバに蹴りをつける方が先でしょうしね。

サップへの刺客は身長250センチ
確かにデカイ・・・ただ、デカ過ぎる人は選手寿命が短いからなあ。
アンドレみたいなケースは、ごく稀だし。

巨人堀内監督「ようやく勝てました」
若手先発で3連敗して、40歳の工藤で初勝利か・・・勝っても先が見えないよな。

【一般】
老女を25m引きずる…完全無視?自動ニュース作成
>>どこで引いたのかすらわからない。気づいていないのでひき逃げではないと思う。
こんな奴が車を運転してるとは、恐ろしい話ですなあ・・・
こいつもRV車で25m引きずってやれば、こんなナメた供述しなくなるんじゃないか?

銭湯の女性客盗撮を警戒 滋賀で携帯使用禁止店も
素人が盗撮してビデオ会社に売り込む、という方式なんですね。
あまり元手も掛からず稼げるし、ビデオ会社にしたら素人が盗撮で逮捕されても、
関係ないからリスクもなくなるというわけですな。

パチンコ代欲しいと副住職、別の寺でさい銭泥…津
>>100円硬貨ばかりを盗んでおり
CR機ではなく、羽根モノでもやる気だったんですかね。
それにしても、100円玉ばかりじゃ大変か。まあ、どうでもいいですが。

都内の公立小で入学式、「ドラえもん」の着ぐるみ校長も
きっと年々エスカレートして、とんでもないところまで行き着く気がするw

乳児の下腹部カミソリで傷つけ「犬のかみ傷」…母逮捕
男性不信の矛先が子供のチンコですか。まだ悪いことしてないのにね。

塾通い嫌がる小2長男に腹立て絞殺、川崎の母親を逮捕
いくら腹を立てたとはいえ、何故に首を絞めるかな。完全に殺す気だよなあ。

「乗車券なし」→ 電車から放り投げる 南アX51.ORG
何と豪快な話だ・・・と思ったら、意外にも謎めいた事件のようですね。

“ふるさと”の巨大クレーンに鬼太郎

「アトム通貨」がお目見え 生誕地・高田馬場
サービス券みたいなもんでしょうか。手塚マニアが欲しがりそうだ。

眞子さま 中等科ご入学
『投稿写真』とかの登校中のアイドルを盗撮、みたいに見えてしまう・・・(←病気)

【PC・NET】
Winny利用者に「50万円払え」と架空請求
JASRACならやりかねない!と思って払ってしまう人もいるかも知れないw

【画像】
一日署長すたど
逮捕されてえ・・・逮捕されてえよう・・・(←お約束)

【動画】
拳銃自殺X51.ANAL
不謹慎だけど、恋人が乗ったエレベーターが閉まった後に自殺とは絵になりますなあ。
ポルノサイトに挙がっていたそうで、詳細はこちらに書かれています。
何だか、この人の生い立ちも凄そうですな・・・



 2004/04/06(火曜日)

■コンテンツにGaro chronicleを追加しました。
ほとんど、『ガロ』2000年2月号の転載なんですが、青林堂も活動休止みたくなって
るし、こういった資料をWEBに残しておきたいなあと思ったので作ってみました。
資料的で、見ていて楽しくはないかも知れませんが、お暇な方は見てやって下さい。
将来的には、作家などの紹介も加えていきたいなあと思ってます。

【アニメ】
「アヴァロンからイノセンスへ――押井守の夢」
タイトルにしても、記事の見た目にしても、普通のアニメ記事みたいですなあw
しかし、アニメに宗教観を絡めてるの見ると、EVAの時の二の舞になりそうで怖いよ。

【映画】
宇多田も参加、「CASSHERN」サントラ発売
イメージした楽曲って言われてもなあ・・・日本では、あまり定着しないような。

キューティーハニー公式サイトリニューアルex
オープニングフラッシュで、最後にサトエリが出てくるとゲンナリするのは狙いですか?

【芸能】
仲根かすみよお前もか探偵ファイル
仕事を取るために、お偉いさんにわざと胸を押し付けて話をする、とか聞いた気が。
こういうのは徹底的にやって、ギャグにまで昇華できればアリですけどねえ。

プロモーション来韓したサムライ・ギタリスト 布袋寅泰ミュージックマシーン
あー、そういやハーフでしたね。ちょっと、勘違い発言が始まったような・・・

【スポーツ】
グッドリッジ4・30ベガス大会参戦濃厚
引退は早いなあと思ったら、K-1に引き抜かれてたのか・・・
しかも、いきなり噛ませ犬やらされるみたいだし。まあ、金になれば良いのかね。

5月にK1版異種格闘技戦の開催決定
やはり総合に関しては、今はメンツが微妙ですね・・・
あとは、金に物を言わせて、どれほどの人材を引っ張ってこれるかでしょうか。

K―1が岡本獲得へ
年齢的に北京五輪出場はないでしょうし、アテネが終わったら出場はありそうですね。
昔、K-2に出場した縁もありますし。それに、アマチュアとはギャラが違うでしょうしね。

中西・AKINO、王座奪取ならず=M's Style旗揚げ戦
納見vs藤田の試合では府川がレフェリーで参加。(*´Д`*)まだまだカワエエなあ。

巨人戦入場券買い手つかず転売 ドーム近く 会社員2人を逮捕
今年も、巨人はダフ屋殺しですなあ・・・w

【一般】
“母は強し”、刃物強盗を説得 尼崎 「あかん」、男は逃走
何だか、良い意味で三流ドラマみたいなやりとりだなあ。さすが関西ってことなのか。

トリノの聖骸布 - その布はイエスを包んだかX51.ORG
あまりにイメージ通りすぎて、後世の人が作ったように思えますが・・・
まあ、延々と議論しているのが良いのでしょうけど。

ブラジルで吸血コウモリが人間襲い、13人死亡!
まさしく、自然からのしっぺ返しって感じでしょうか。
しかし、吸血コウモリに噛まれると、狂犬病になるんですねえ。

エイプリルフールに飲料水に毒を入れる 湖北
まさしく馬鹿ですね・・・こんな冗談で殺されたら堪らんだろうなあ。

中学生に“発射オーライ”…わいせつバス運転手
久々に、ZAKZAKの最低なセンスの見出しに感動したので。
これで体位が背後位だったら、“バックオーライ”ってやつですね。(←アンタも最低)

秋篠宮佳子さま、銀盤の舞い
失敗して転んだ佳子たまが可愛い・・・

【画像】
ブリトニー・スピアーズの妹
ブリトニーには何の興味もないですが、こっちはなかなか・・・
でも、こんな可愛い娘も、数年後にはお姉ちゃんみたくなってしまうんだろうか。

高校野球チアガール専用キャプ板動画ファイルナビゲーター
あくまでキャプ板なので、迷惑はかかってないですね。
しかし、こんなエロアングル、意図的としか思えないよなあw



 2004/04/05(月曜日)

【アニメ】
私、緒方恵美は、本日、入籍をいたしました。こんがり焼あじ
39歳にして、13歳も年下の相手を捕まえたとは、シンジ君もやりますなあ。

「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」完全実動“金田バイク”が参考出展
オフィシャルだけに、さすが迫力が違います。製品化もされるのでしょうかね。
金田の赤い革ジャンのレプリカもカッコイイなあ。

手描きアニメに終止符、米ディズニー映画
>>同社株主総会に来ていた株主のスティーブン・ブレンドン君(14)が「(同社の)
アニメの質の低下が気になる」と語るなど、CG路線には疑問の声もある。

君って書いてるからには年齢の誤植じゃないんだろうな・・・一体何者だろう?w

【映画】
ゴジラ、選に漏れる 英映画誌の怪物・怪獣10傑
ゴジラは選に漏れるも、8位に「AKIRA」の鉄雄がランクイン。
まあ、鉄雄は怪物と言えば怪物だが、キングコングと同列に扱うのは違う気が・・・w

【芸能】
拓郎20年ぶり「つま恋ライブ」
>>広島から上京した瞬間からきょうまでを途中のMCでストーリー的に進め、その
時々の心情にあった曲を選んで歌うステージを考えている

それでも、『旅の宿』は歌わないんですかねえ・・・

山口百恵トリビュートアルバム発売決定ミュージックマシーン
最近、トリビュートアルバムってよく出ますねえ。
カバーブームに続いて、今度はトリビュートがブームなんでしょうか。何だかなあ・・・

さとう珠緒が反論!番組で作ったキャラですぅ
男に媚びる計算高いキャラの芸風が定着してきて良かったのに、番組で作ったとか
言うなよ・・・あれはアングルでした、とかいうプロレスラー並にバカな発言だ。

国仲涼子、写真集には恥ずかしい1枚も
>>2歳のころの水着姿など恥ずかしい1枚もあります。
むしろ今の写真はいらないので、そっち系のみの写真集を希望。

【スポーツ】
サップが謎のマスクマンにパンチ2発でKO負け !?=K-1
金さえあれば何でも出来る、ということを見せ付けられた思いですね・・・
山崎拓やフジモリ元・ペルー大統領、社台ファームの吉田照哉も来場したとか。
浅草キッドも絡んでるし、「未来ナース」みたいな雰囲気だなあ。

近藤vsシウバ5・23実現へ
正直なところ、近藤ではキツイかな・・・
もし勝った場合、ミドル級チャンピオン=ミドル級の顔としてキツイという意味でも。

開幕3連敗巨人堀内監督「ちぐはぐだな」
しかし、2戦目に高橋、3戦目に木佐貫って・・・先発もショボいなあ。
あと柏田登板=負け試合決定っていう方式も、悲しいからやめた方が良いと思うw

【江本孟紀】“中途半端”な「4番・高橋由」
繋ぐ4番に徹する、とか言ってるみたいですが、どうしたって4番の仕事を意識して
しまうでしょうからねえ。ただ江本の言う、1番・高橋はどうかと思いますが・・・

大塚愛「さくらんぼ」=江藤の応援歌+山下の応援歌 検証フラッシュ(赤兜)
パクリとかより、広島時代の江藤の応援歌の名曲ぶりに驚いた。
そして、2ch関連スレでの江藤の叩かれぶりに笑った。

【一般】
甲子園チアリーダーの盗撮横行、応援団も自衛策
盗撮行為の横行には、NHKのカメラマンの責任もあると思います。
容姿の良い子ばかり映して、アングルも微妙にエロかったりするからw

銭湯に侵入、女性客盗撮 彦根、容疑で男女逮捕
盗撮ビデオ関係ですかね。もし、男の個人的な依頼だったらスゴイですが。

女児パンツができるまで!d kuyuri-device
園ジぇる」のネタ企画。例のペド事件の余波で休止していて、復活したと思ったら、
いきなりこれですか・・・その根性が素晴らしすぎですw

女児が穴に指入れた直後 誰かが台座回す? 大阪の遊具事故
見出しでハァハァしてしまいました。不謹慎でゴメンナサイ・・・

女性ホルモンで東京湾の魚がメス化 尿に含まれ海へ
というわけで、聖水の飲みすぎには注意しましょう(違

母乳を売りさばいて車ゲット ノルウェーX51.ORG
世のマニアたちに売りさばけば、もっと儲かっていたかも。

本物ティガーの中の人、ディズニーワールド内でお触り逮捕ABC振興会
それにしても、この中の人は反則だろ。子供たちの夢を叩き潰しますなw

ごみ収集車内に男性遺体 誤ってダストシュートに転落か
この死に方はかなり嫌だなあ・・・

【動画】
片足の人が松葉杖を使ってダンスダンスレボリューションの妙技自動ニュース作成
おおー、これはカッコイイですなあ。まさしくお見事!といった感じ。



 2004/04/03(土曜日)

【漫画】
【夏目房之介エッセイ 『マンガの発見』】 「白土三平論」
夏目房之介さんが『カムイ伝』を嫌いだというのは意外でしたねえ。
左翼思想的な部分が嫌だったのかなあ。読み返した後の感想も聞いてみたいです。

第8回手塚治虫文化賞最終選考ノミネート一覧すたど
前回同様、微妙なラインナップですなあ・・・

【アニメ】
『GATV』公式ページオープン
後藤沙緒里画伯の絵がスゴイです・・・ついにキャラが出てきましたなw

【映画】
『KILL BILL VOL. 2』 TV SPOT #2
TVスポット第二弾。ダリル・ハンナたんが横に飛んでるよ・・・

【芸能】
『digi+KISHIN DVD 栗山千明』ジャケット画像
:.*.・。(*´Д`)。・:*:・エロカワイイ・・・やっぱり、和服が似合うなあ。髪型も良いです。
さすがは篠山紀信先生、良い仕事してくれますね。絶対に買いだ。

平均10・8歳のBerryz工房は意外にセクシー
9歳女児のみ応援します。他はシラネ。

スイカップアナ、久米さんの事務所と契約
やっぱり、「スイカップアナ」って呼び方はスゴイと思うw

七光の駆け出し歌手・森山直太朗から伝わってくる傲慢さ
この人、言われてるほど歌が上手いようには思えないのですが・・・

風車の弥七 中谷一郎さん死去
最後に弥七で出演していた時、69歳だったんですねえ。それも驚きだ。合掌。

【スポーツ】
小橋vs秋山! 7.10NOAH初の東京ドーム決定 2000年12月以来の頂上決戦
やはり以前から言われていた通り、小橋vs秋山できましたね。
話題性の方は、アンダーカードで補うのでしょうか。川田の参戦は期待したいなあ。

【PRIDE】玉海力が参戦、「ヒョードル張り倒す!」
あー、金に釣られて身の程知らずがまた一人・・・

中嶋WJ退団→K−1入りも “16歳の至宝”3・31日付
ミドル級あたりは日本人選手が手薄ですからね。転向も有りうるのでは。
つーか、転向先が見つからないと、あまりに可哀想だ・・・

垣原、U-STYLEで復帰戦「最終目標は田村さん」
田村を担ぎ出したいがために、リストラした垣原派遣で機嫌取りですかね。
まあ、カッキーも仕事先が見つかって良かったのでしょうが。

猛虎打線8回爆発!阪神連覇へ白星発進
巨人の中継ぎ陣の崩壊ぶりは素晴らしかったですね。去年のリプレイかってのw
今年も、先発の完投と打線の一発攻勢頼みなのですかねえ。

落馬の竹本騎手が死亡 20歳、3月に騎手免許取得
岡潤の死亡事故以来ですねえ・・・一勝でもしていたのが、せめてもの救いかなあ。

【一般】
関東医療少年院、「神戸少年A」でフライデーに抗議文
顔写真の時といい、さすがはフライデー、やってくれます。

リヤカー寅さん:全国行脚の川橋さん交通事故死 広島
散乱した駄菓子やおもちゃの中に倒れこんでいるリアカー寅さん、という美しい映像
を勝手に想像。こんな死に様もアリだなあ、と思いました。

ヒコーキ野郎の夢の跡、畑につくった飛行場消える 群馬
悔しいくらいに、良い顔してるなあ。

巡礼・ほっ立て小屋カトゆー家断絶
どれも良い味があります。つげ義春の世界を彷彿とさせるようだ。

[バッハ]初演の楽譜、80年ぶり日本で発見
日本人ピアニストの遺品の中から発見。

爆音で「ドラえもん」演奏=暴走族ら82人検挙−大阪府警
これは芸になりそうですがねえ。
ただ、あまり褒めるとDQNが付け上がるので注意ですが。

ガラス越しに裸見せ合い…看守が受刑者と“H行為”
>>ドアの金網越しにキスしたり、ガラス越しに裸を見せ合ったりし
刑務所プレイですか。直接的でない方が、かえってエロスを感じますねえ。

豊胸手術でおっぱいが6つに 中国X51.ORG
おっぱいが生えてきた、というのがシュールで良いです。
あとコメント欄の、熊田曜子には乳首が4つある、というのが気になって調べてみ
たら本当だった・・・と、言っても大して珍しいことではないようですが。

【動画】
幼児の前でパジャマ脱ぎ
あー、お姉ちゃんと雄ガキはどうでもいいから、女児を映せ、女児を。



 2004/04/02(金曜日)

【漫画】
永井豪インタビュー あの傑作群が続々実写映画化 なぜ今?その胸中を語る!
『バイオレンスジャック』の実写化はマジ希望ですね。
東京滅亡編とか関東地獄街編などに分けてシリーズ化出来たら最高だろうなあ。

プロのマンガ家さんに聞く30の質問 押切蓮介氏インタビュー最後通牒
好美のぼるや、いばら美喜などの貸本テイストを漫画に生かそうとしてたんですな。
現在はそういう気持はないそうですが、いずれそんな作品が見てみたい気も。
関連:押切蓮介氏のサイト「カイキドロップ」

【アニメ】
ゆかりん公式ホームページがプレオープンやまなこわ
ファンクラブ『Mellow Pretty』運営の公式サイトがプレオープン。
グランドオープンは5月1日とのことですが、コンテンツが豊富そうで楽しみですなあ。

【映画】
『KILL BILL VOL. 2』 TV SPOT
やっと、まともな予告らしい予告が。
ほんの少ししか映らないけど、やっぱりダリル・ハンナがカッコ良さげだ。

東宝がホラー映画の新レーベル立ち上げ
凄いメンバーですなあ。『恐怖新聞』を原作にした鶴田監督の作品が気になる。

【BOOK】
大森望 豊崎由美スペシャルインタビュー 芥川賞、直木賞メッタ斬り!
過去には太宰治が恥も外聞も捨てて欲しがった賞を、あんなお嬢ちゃんにあげてし
まったのは、やっぱり違和感が…いや、太宰も金が欲しかっただけなんだがw

Jリーガーから五輪選手まで、神田古書街の店主事情
うーん・・・やはり古書店は偏屈なオヤジが経営していて欲しいものがありますが。
最近は神田、神保町には行ってないので、また行きたいなあ。

【芸能】
栗山千明たん、『イノセンス』を観る
公式サイトの日記が更新。「GANTZ」のアニメ化にも期待しているようです。
オタモード全開って感じでカワイイですなあ。ハァハァ。

友部正人、ニューアルバム「何かを思いつくのを待ってる」ミュージックマシーン
5月8日発売。今回は、鎌倉芸術館のステージを借りて録音したそうです。
どんな音の仕上がりになっているか楽しみ。

ムーンライダース、DVD
5月26日発売。TVKテレビの音楽番組で収録された80年代のライブ映像がDVD化。

ハイロウズヒロト、弟とCM“初共演”
俳優の弟がいたことを知りませんでした・・・顔は、似てるといえば似てるなあ。
参考:甲本雅裕プロフィール

ローリング・ストーンズのシングル・ボックスが発売に
初回生産限定3,000セットとのこと。第3弾まで順次リリース。

【スポーツ】
WJ・永島専務「提督」就任 「ハッスル連合艦隊」に強力“頭脳”
>>あいつに壊されるほどプロレスはヤワじゃない。壊せねえよ。
まあ、その提督本人はWJを壊したわけですがw

金原、復帰目指し大橋ジムでトレーニング開始!
何よりも、大橋秀行の変わりように驚いてしまった。小太りのオッサンになってる・・・

中嶋勝彦がWJを退団
WJを退団というか、一旦プロレスを辞めるようですが。

プレデター急転K―1と契約
プレデターなんかをPRIDEから横取りして、メリットがあるのかねえ。
まあ、金に物を言わせて、何でもやったらいいさ。

【一般】
イラク人暴徒、米民間人4人を虐殺、遺体を引き回す海外ボツ!News
黒コゲの遺体が、橋から吊るされているのが凄いですねえ。
これを見たら、軍人たちは動揺するだろうなあ。元記事では、動画も見られます。

【PC・NET】
ヤフオク「海賊版せん滅作戦」がついに始動!
今までの無気力ぶりからいったら、かなり評価はできるでしょうね。
結局はイタチゴッコになってしまうのでしょうが。

2ちゃんねるの質問に回答してみました
釣りなんでしょうけど、面白かったので、あえて釣られてみます。
通販専門ながら、またPCショップやってたんですね。

【動画】
『お尻触ってると、また死にたくなっちゃった』
こんな意味不明の台詞はあまり聞いたことがないのでw

【サイト】
社会派くんがゆく!RETURNS、更新。
今回は鬼畜度は低めですが、じっくり読ませてくれる感じで面白いです。
しかし、今のホモ界でいちばん人気があるのが、サマワに飛んでる自衛隊のヒゲの
佐藤隊長、というのが笑った。隊長マニアには堪らないらしい・・・w


Back