2007年11月分ログ

2007/12/26(水曜日)

【サイト】
唐沢俊一まとめサイト
色々見てると、思慮深いようでいて、その場その場で生きてるんだなあということが分かる。
別にパクるならパクるでいいと思うんだが、それを隠したり、バレてから開き直るのがセコイよな…

【漫画】
孤独のグルメ新作
このマンガを面白がってる人達は「夜行」は知ってるのかなあ。
まあ、谷口ジローの絵だからこそ、ネットの人達に受けてるんだとは思うが。

【一般】
月は人工の物体である=科学者の推測
>旧ソ連の科学者はかつて、「月は、表面が改装された宇宙船である」という大胆な仮説を提出したことがある。
この仮説が成り立てば、さまざまな月のなぞを全て説明することができるようになる。この大胆な仮説は、少なからぬ論議を招いたものの、現在の科学者はこの仮説を認めようとする勇気がないようである。しかし、月は自然に形成されたものでないことは確実である。

大紀元に書いてあるんだから間違いない。だって確実って言ってるもの。

日本の無関心が人類滅亡呼ぶ…あの矢追純一氏が警鐘
これ以上、緊迫感のない警鐘もないだろう。
そして、UFOが少しでも話題になったら矢追さんに話を聞くという発想は、この上なく正しい。

【画像】
神木隆之介、ついに俺らよりブサイクに
ブサイクってほどではないが、見事に普通の子になったな…


2007/12/18(火曜日)

【映画】
渋谷シネ・ラ・セット 休館のお知らせ嗚呼、テレ日トシネマ−雑記−
来年1月14日で休館とのこと。リニューアルとかじゃなくて、完全に終了なのかなあ。

【漫画】
ギャラは“●●代”相当? 元編集が語るコミックガンボ休刊の内幕
一番の敗因は、看板作家に江川達也を選んだことじゃないかと思うんだ。
もうちょっと上手くやれば長続きできそうだったかもしれないだけに、もったいない印象。

【アニメ】
ヤッターマン:世良公則&野村義男が「ヤッターマンの歌」カバーBOGARD La+
山本正之じゃないのは残念だが、エイベックスだのビーイングだのの糞歌になるより遥かにマシ。
つーか、世良公則が「ウー、ワンワンワン」とか「アチョー!」って言うのか。

【芸能】
イカ天:18年ぶり復活 相原勇、BEGINが「人生変えた」と告白
相原勇の現在の姿が、18年という歳月の全てを物語ってるな。三宅裕司は恐ろしいくらい変わってねえけど。
ゲストは氏神一番、たまの石川さん、萩原健太と、予想範囲内というかベタな感じだ。

【一般】
猛犬を連れた数百人のバイク軍団がバリケード突破して村を襲撃…中国
ケンシロウのいない世紀末。「地元政府が雇ったと見られる暴漢」ってフレーズがイカスな。
ソースが世界日報ってのがアレですが。

【テキスト】
大麻は何故禁じられているのか?
規制されてるけど無理すれば手に入らないことはない、くらいが丁度良い代物ではあるよな。
依存性に関しては、確かにないと思うんだが。

【ネット】
子供がゲームのエロ画像を閲覧しているところを親が見つけ通報、警察沙汰に
こんなの管理者は注意しようがないよな…ネットが一般社会に浸透することの恐ろしさを感じるよw

【動画】
岡田斗司夫〜動画投稿サイト著作権についての見解〜
珍しく、いいこと言ってるよ。単なる正論って気もするけども。
確かに映画館のアレは、わざわざ金払ってる客にスクリーンで見せんなって話だ。

「バッド・テイスト」
ピーター・ジャクソンのデビュー作。全編見れるようです。って、著作権の話の後に。


2007/12/17(月曜日)

【アニメ】
ヤッターマン:主要キャラクター&声優紹介- 2008年1月より放送開始BOGARD La+

【漫画】
蛭子能収先生公認Tシャツ

【スポーツ】
ハイアン・グレイシー死亡か=窃盗で拘留中、死因不明

【テキスト】
【閲覧注意】精神科の閉鎖病棟ってどんな感じなの?

【映画】
障害者が連続殺人を犯す映画が海外で高評価も日本では・・・。
『おそいひと』予告編/公式サイト

【サイト】
AV男優ライブラリー Royalfalconエログちゃんねるニュース


2007/12/14(金曜日)

■またも簡易更新。

【漫画】
12月15日発売 渡辺和博傑作マンガ作品集「お父さんのネジ」

【テキスト】
小説家と中二病ってどう違うの?
145吹いた。あと、石田衣良が自分の小説を読み返して泣くって聞いた時、コイツは天才だと思った。

接客業のアルバイトが若者の間で不人気

【一般】
ブルガリア人性的奴隷の売買、年3000億円が犯罪集団の手に


2007/12/13(木曜日)

■簡易更新。

【漫画】
漫画家になりたい人へ( 番外3)/漫画家になりたい人へ( 番外4)

「デスノート」に酷似(?)した漫画がサンデーで連載開始

コミック・ガンボ:発行元のデジマが事業停止 負債総額2億円

【アニメ】
秋葉原にモビルスーツバー「連邦軍」&「ZEON」

【映画】
念願の特撮に大喜び!福田沙紀、ヤッターマン2号に抜擢

井口昇監督作「片腕マシンガール」予告編

【芸能】
「栞と紙魚子の怪奇事件簿」公式サイト嗚呼、テレ日トシネマ−雑記−
こっちも井口昇。

【一般】
落ち目AV嬢、ギャラ下がって警察に逆ギレ密告


2007/12/11(火曜日)

【スポーツ】
たけしプロレス軍団の全真相 早過ぎたエンターテイメント化の顛末
最初の練習場所が緑山スタジオってのがステキだ。コーチがアポロ菅原ってのも含めて。
「Gスピリッツ」は、目次を見てるとやたら面白そうだな。

前代未聞!小橋、1試合のみ出場で2冠…07年プロレス大賞
確かに小橋復帰戦は感動ものだったが、あれが年間最高試合ってのも寂しい話だ。

【映画】
映画版「マッハGOGOGO」(Speed Racer)トレイラー潜行中
いろんな意味で、ハリウッドでこんな映画を作っていいのかって感じになってますが。
要QuickTimeですが、公式サイトの方がやたら画質が良いのでオススメ。

【芸能】
清水健太郎“リアル”に語る薬物再犯のワナ
前はもっと殊勝な感じだったと思うんだが、今や更正プログラムが悪いみたいな話になっとるw

【一般】
坑内に閉じ込められた中国人11人、紙やベルト食べ6日間生き延びる
人肉を食べない中国人なんて!まあ、あと3日くらい経ったらやってたとは思うが。

【画像】
Death ProofのDVD広告Weekly Teinou 蜂 Woman
これはステキな腕。「プラネット・テラー」の方は足でお願いします。

戦車のエンジンを積んだモンスターバイク
Led Zeppelin号だそうで。バカでかさもさることながら、鉄の塊って感じの色がいいな。

【テキスト】
キリスト教・下世話なQ&Aコーナー

【サイト】
死刑囚小田島・獄中ブログ
マブチモーター社長宅放火殺人事件の小田島鉄男の獄中ブログ。
この記事見る限り、死刑囚は政局の動向に対しても敏感になってるんだなあ。
実際は内閣改造とか関係なく、執行されたりするが。


2007/12/10(月曜日)

【芸能】
おとうと倶楽部発足! 上半身裸 柔道着 「JUNIOR FIGHTER 稲葉雅人 中学1年生 拳(こぶし)」
まさかの少年レーベル発足。ジュニアアイドル業界恐るべし。ジャケット画像
クリスマスイベントは少年少女見境なしだ。ついに、時代がクラブきっずに追いついたか。

【漫画】
ついに完結 花輪和一「刑務所の前 3」
2年ぶりに出た3巻で完結。祖父江慎の装丁からしてヤバそうだ。

【アニメ】
猫娘で「カワキモス」に変身!しょこたんワールド大爆発
オリジナルキャストで固めて、主題歌に電気グルーヴを持ってきて、なぜ最後にしょこたんに行ってしまうかな。
でも、中川勝彦から「墓場鬼太郎」全巻セットを渡されたのはいい話だ。

【ゲーム】
セガ、「ドリームキャスト2を作る予定はない」とコメント
正気であればハードなんか作るわけはないが、セガならばあるいは…
しかし、SONYはアレだし、Wiiも伸び悩んでるのを見ると、今から2、3年内なら勝算がないとは言えんと思うが。

【一般】
「AVのマネしないで」AV女優・紅音ほたるが呼びかけ
「AVはファンタジー」。良い言葉だ。

【サイト】
去年話題になった「エイズ風俗嬢のブログ」の人が亡くなるugNews.net
その話題になった画像。つーか、あれから記事が書かれてたんだな。
まあ、いろんな意味でケータイ小説的ですね。

東京ボーズコレクションタマヒメβ版
各所で話題ですが。このイカしたポスターのデザインは奥村靫正とのこと。


2007/12/07(金曜日)

■今日も簡易更新…

【漫画】
漫画家の勝又進氏死去…「赤い雪」で漫画家協会大賞

CRパタリロ/公式サイト

【BOOK 】
江戸時代の日本の礼儀と習慣をスケッチした貴重書が全ページ無料公開中

【一般】
スカウト騙りホテルで女子高生に全裸で演技させる

警察武器庫の管理人がけんかでキレるとどうなるか…

英国人、バーで腕時計の押し売り断り大怪我

【テキスト】
スーパー洋楽大戦

怖い未解決事件教えてよ


2007/12/05(水曜日)

■今日も簡易更新で。

【芸能】
電気グルーヴが「墓場鬼太郎」主題歌を書き下ろし

【漫画】
「任侠沈没」連載再開希望署名大炎上
関連:任侠沈没 最終回 龍伍の魂が遂に組長を討つ

【特撮】
バンダイ、ウルトラセブンの40周年記念、「ポインター」イメージの自転車

【一般】
羽柴秀吉氏 すかさず“冬の陣”名乗り

14歳の少年、近所の4歳の少年に性的乱暴

崩壊する顔面――面部血管瘤

障害者認定を拒んだ足が逆さまに生えている女性

【画像】
ちょwww中国のパチモノWiiの中身ワロタwwwwwwwwwww

【動画】
鳥居みゆきの初冠番組〜DIGEST〜


2007/12/04(火曜日)

■時間が無いため、すいませんがコメントなしで。

イカ天17年ぶり復活!秘蔵VTR放出

女子高生に過激な水着姿させた社長ら逮捕

ドカタ、日雇い派遣、SE、新聞配達

「ドラえもん」暴走族10人逮捕 「怒羅衛門」

通夜に線香から出火?で全焼、3人不明

産婦人科医が「自分の生きた記録」と女性を盗撮 PCに1万5000枚保管


2007/12/03(月曜日)

【イベント】
丸尾末広+夜想ヴァンパイア・セレクション展
ヴァンパイアをテーマにした展覧会。12月14日から。時期的にいいですなあ。
会期中はトークイベントもあり。丸尾先生と菊地秀行の共演がないのは残念であるが。

【映画】
深田恭子 ヤッターマンのドロンジョ役に大抜擢!?
物凄くあり得そうなキャスティングではあるが。凄く安物感が漂うことにはなりそうだ。

【漫画】
「ねぎ姉さん」がlivedoor デイリー4コマに移籍
最初からねぎ姉さんじゃなかったのは、いろいろと事情があったとのことですが。
ねぎの人とlivedoorとの対決だな、これは。

【一般】
女児の下着、はいては民家に捨てる
ちょっと早いサンタさんですね。

【テキスト】
【篦棒な人々 3】「正義の味方」川内康範・抜粋
康芳夫に負けず劣らず濃い内容だなあ。ヤクザの組長の家に新聞勧誘に行った話が凄い。


Back