2006年6月分ログ

 2006/06/30(金曜日)

【BOOK】
「言語道断」いきなり休刊屋根裏
かつての面白い頃の「SPA!」編集長だった師一彦氏が編集長で、サブカル的にも結構な注目があったと思うんですが僅か2号で休刊に。また小林よしのりの陰謀ですか。

【芸能】
ホモでないと一流の芸能人になれない
男性芸能人の半数がホモ行為経験者って、全て記者の勘なのが素晴らしい。
確かに地味だったり、引っ込み思案なホモってあんまり見ないもんな。

【スポーツ】
サップ反論「敵前逃亡ではない」
>大会前にオランダ人プロモーターに脅迫されたとして
100%八百長の話じゃねえか。つか、サップもそれくらい受けなさいな。

【一般】
「新幹線で街は栄えない」 全駅を乗り降りした自称オタクの銀行マンが講演
わざわざ旅行するって有り難味がなくなるのかも知れない。人口流出効果については、確かにと頷けるものが。都会に出やすくなれば、田舎にいたくなくなるもんなあ。

泡風呂にしたい」と温泉にシャンプー
こんなバカ行為で新聞沙汰というのも微笑ましいニュースです。

女児にわいせつ容疑 元保育士を逮捕
だからペドでない保育士などいないと。私だってなりたいのに。
ただ、「職場で勤務するうちに小さな女の子に興味がわいた」は若干違うな。ペドは先天性だ。ペド嗜好が環境を選び、意識を目覚めさせたと見るべきだろう。(何の分析だ)

75歳男「テレビゲームをしよう」下着脱がせる
けしからんとは思うが、今時の11歳でテレビゲームに釣られてしまうものなのか。
古い誘い文句だと思っていたが、まだ効果はあるようだな。(だから何の分析だ)

【動画】
自殺志願者、警察官にぶちキレザイーガ
タイでの騒動。暴れる自殺志願者を銃で撃ったりは時々見ますが、線路に寝てるところを弓で射るという行為はあまりに斬新だったので。弓は警察の備品なんだろうか。

【テキスト】
あの携帯ゲーム機を手作りで
酒徳ごうわくさんのリアルニンテンマシーンが、デイリーポータルZに。
先日開かれた『酒徳ごうわくのわんぱく教室』の模様が。
関連:自主映画0点

【サイト】
掟ポルシェの男気ハートフル説教「怒鳴られたいヤツみんな来い!」豪さんのポッド
掟ポルシェのネットラジオ。タイトル画は、掟氏が尊敬するという根本敬先生。



 2006/06/27(火曜日)

【漫画】
全マンガ家志望者必見。/『雨のドモ五郎』がスゴイ
ジョージ秋山のアシスタントを30年近く続けている方のブログ。言っては何だが、ジョージ秋山についていられるだけ幸福なのかも知れない。もっと早くペンを折る漫画家も多いわけで、そういうのについてたらマジで路頭に迷うって話だよなあ。
『雨のドモ五郎』も感動しましたが、宇都宮病院事件を題材にした『サイコホスピダー』はマジで興味惹かれました。私は好きだけど、こりゃ絶対売れないよw

伊藤潤二の結婚式の写真Ak
お相手は10歳年下で、最近の京極夏彦作品の表紙絵をされてる方とか。
うーむ、絵なんかは世界観が似ているような気もする。

【アニメ】
DAKARAのCM「よからぬブルース メーテル」篇がヒドイBOGARD La+
これは酷い…。鉄郎のムダさ加減が更に悲しくさせます。

【映画】
期待高まる大作、平成版「日本沈没」評価は…
『日本沈没』貶して、『日本以外全部沈没』を持ち上げる辺りがZAKZAK。

【一般】
金が無く溺死した親族を引き上げられず
>遺体が水面に浮いてくるのを待つより他は無かった
こんな切ない記事の締め方も滅多に無いな。地自体とかは一切手を貸さないのか…。

女児わいせつでブラジル人の男逮捕
ブラジル人のくせに言葉巧みに女児を誘うとは。ピサロにしても、外国人労働者の流入はペドにとっても大問題ですよ。日本の女児は日本のペドのものです!(違う

【サイト】
廃道・隧道・廃線・林鉄の踏査〜山さ行がねが〜tigerbutter
マウンテンバイクのみで廃道、廃線、普段はダムの底の村へ行く。廃墟系とかは嫌いなんですが、これは行動力というかに普通に感動しました。写真も無駄が無くて良い。



 2006/06/24(土曜日)

【漫画】
レジェンド・アーカイブス: 公式サイトタマヒメβ版
吾妻ひでお作品を連続刊行。知らなかったんですが、過去のラインナップも、湊谷夢吉に水木しげる大先生に坂口尚にとり・みきとか素晴らしいですな。

【スポーツ】
西村&ケロちゃんが新団体旗揚げへ…藤波の合流を待望
無我はどうでもいいんだが、必ず写真で笑わせてくれる西村はさすがだと思う。

【一般】
プロレスラー知人装い225万円詐取
被害者が井上亘の追っかけってのも微妙ですが、犯人が搾取した金を貢いでたのがTAKAみちのくってのも更に微妙な。「井上が生活費が無くて困っている」ってリアリティあるしなあ。また、プロレスラーの熱烈な追っかけってイタイ女が多いよな。しかし、TAKAとの関係を夫に疑われて、その注意を引くための放火で死んだ女児は可哀想過ぎる。

詩人宗左近さん死去 87歳…戦争犠牲者や縄文人への鎮魂うたう
「発信 ゆんゆん」「尖りはじめる少女の乳首の富士」「電子の愛は踊るのだ」などで知られた宗左近先生が死去。独創性とはこういうことを言うのかと教えられました(嘘

映画「ヨコハマメリー」のヒットでメリーさんの写真集復刊
メリーさんの姿だけでなく、横浜の風景としても楽しめそうな。

タクシー運転手、客に怒鳴られ直後に死亡
運転手が死んでようがなかろうが酷い話だな。いかなる理由でも、土下座した68歳の爺さんに対して殴ったりお茶かけたりできるものか。クズのくせに相手を見て横柄な態度に出るって輩は、全て死んだ方が良いと思う。いりません。

恐喝未遂:高校生を恐喝、逆に囲まれ110番 富士署が23歳派遣社員を逮捕
上の記事もそうだが、最近は一般人がチンピラまがいのことをするんだよな。こっちはあまりのバカさに笑えるから、まだ可愛げがあって良いけども。

【動画】
豊田商事永野一男会長刺殺事件詰合せ
今にしてみても衝撃的だなあ。正直、音楽はいらないけども。

交通事故後のビートたけし復帰会見(以上2つ小ネタBlog〜純情派
懐かしいなあ。個人的には不思議と治りそうに思えたんだよな。
計らずも、ビートたけし関連二連発。(「コミック雑誌なんかいらない」で豊田商事犯人役)



 2006/06/23(金曜日)

【一般】
「大人にも責任が」「更生重視が、少年法では」 元少年の実の父、語る
言ってることは無茶苦茶でバカ丸出しとしても、父親が息子をかばうことくらい許してやって良いと思うぞ。このバカ親がそのつもりがあって言ってるかは知らんけど。
肉親からも見捨てられた、宅間の時みたいなのは悲しすぎる。
もちろん、福田孝行に吊るす以外の判決はあり得ないがな。

暴走行為:「昔の快感忘れられず」40歳逮捕 群馬最高齢
何か珍種発見みたいなニュースだな。40歳でバイトで改造費ためるってのが、何だか涙ぐましいバカさ加減が。こんなので実名さらされてな。

【動画】
高田純次 全裸ボディペイントショッピング
この人はいつの時代も徹底的にバカで良いなあ。感動すら覚える。

【サイト】
動画保存 VideoDL.org動ナビブログ
アドレスを入力することでYou TubeGoogle VideoBreac.comの動画を保存可能。
FLV Playerで見れますが、携帯動画変換君でAVIとかにも変換できます。



 2006/06/22(木曜日)

【芸能】
ザ!世界仰天ニュース緊急特別版 落ちた偶像 光クラブ事件GO!GO!C.K
有名な光クラブ事件。ホリエモンや村上世彰の逮捕に乗じてとしたらエグイ話だが。山崎の恋人役に栗山千明が出るとか。再現ドラマみたいな感じかな。「人生は劇場だ」「貸借法すべて清算カリ自殺」などはくだらないけど良い言葉だ。丁度今、本多靖春の『疵〜花形敬とその時代〜』を読んでいたので、この辺の時代に興味があったり。

25年ぶりのカ・イ・カ・ン!長澤まさみで甦る「セーラー服と機関銃」
リメイクすら微妙なのに、連続ドラマ化っつーのが。長澤まさみなら何でも良いのか。

【スポーツ】
藤波も新日本プロレス脱退…西村と新団体旗揚げか
また無我でも始めるんでしょうか。でも天龍と組んだりすればまだ需要はあるかも。
もしくは、長州に続くガチンコキャラとして「ハッスル」に出たり。

【一般】
28歳&21歳女「お前売る」レズの輪揉めて暴行
レズの輪っつーのが面白いな。ホモと違って輪にはならないけどな。

12歳でサッカーボール並のバストを持つ少女自動ニュース作成F
エロマンガに出る奇形のような巨乳が実在するとは。何やら巨乳症という病気らしく、手術する人が多いそうだ。中国の記事ばっかりなんだが、中国に多い病気なんだろうか。
まあ、個人的には無乳〜膨らみかけにしか興味ないんで、性的には特にどうとも。

【動画】
少林寺の睾丸トレーニングX51.ANAL
バカ系動画はあまり笑わないんだが、これは吹いてしまった。何だろう、最近中国がツボなのかも知れない。トレーニング自体より、ムダな動きが多い所が良いなあ。

【サイト】
24時間放送を目指す放送局「24.tv」 /まとめページかーずSP
2ch発の24時間インディー放送局とのことですが。いかにも、空中分解したりグダグダですぐやめたりする危うさはありますが、こういうのって面白いそうだなあとは思う。



 2006/06/21(水曜日)

【アニメ】
筒井康隆、アニメ「時をかける少女」を語る
同じ筒井原作のアニメ化では、今敏の『パプリカ』の方に期待してたんですが、『時をかける少女』も非常に評判が良い様子。個人的にはエヴァ以降、貞本義行のキャラクターデザインを受け付けなくなってるので微妙なんだが。

【一般】
光市の母子殺害、無期懲役を破棄・差し戻し…最高裁
光市母子殺害:被告の元少年「死んでも償えない」
おそらくは死刑になるでしょう。さすがに最高裁でいきなりは無理だったが。これで少年にも死刑が適用されるという認識が一般化されれば良いんだけども。
>それでも「たとえ償いきれなくても、生きていることが許されるのなら、償いの気持ちを表し続けていきたい」と思っているという。
いや、だから許されないんだって。

中国の過酷な受験戦争、カンニング作戦も激化
>ヘッドホンに接続された電子機器はさらに別の学生の身体にも繋がっており、それが爆発して腹部が流血する騒ぎになった。
あまりのバカさに、中国が少し好きになってしまいました。

“M資金”融資話3億詐取、容疑の著述業者ら再逮捕へ
いまだにM資金で騙そうとするやつがいて、騙されるやつもいて。
何だかホッとするニュースですね。(そうか?)

【動画】
ドキュメンタリー - 山口組 知られざる組織の内幕
またも素晴らしいN○Kドキュメンタリー。山一抗争とか。最近、ヤクザの歴史に興味があるので楽しく見れました。竹中四代目はこの後、一和会により暗殺。

【テキスト】
骨法vsゴジラAk
風忍先生のステキ漫画。他の漫画も凄そうだなあ。別に読みたくないけどw



 2006/06/20(火曜日)

【芸能】
イカ天バンドは今?『たま』のあの人に直撃!
せっかくのインタビューなのに、あたりさわりのないベタな内容で勿体無いなあ。
まあ石川さんなんで、“せっかくの”って感じも別にしないんだが。
関連:たま イカ天初登場「らんちう」

【一般】
「悪魔の詩」翻訳者・五十嵐一筑波大助教授惨殺から15年
両刃の刃物で数箇所胸を貫通させて、なおかつ首まで切り落とさんばかって、まず外国人のやり方だよなあ。まず間違いなくイスラム系なんだろうが、時効成立を阻んだとしても、捕まえられる可能性はまずなかろうなあ。

目出し帽にくわ担いでコンビニ強盗…青森・五所川原
これほどご当地の特色を出した強盗がいただろうか。そりゃ怯えるわ。

東京・大阪間3430円!競争激化か!?BRAINSTORM
往復でも7000円以下かあ。スカイバーゲンってのも初めて知った。安いな。

「傷をつけたかった」31歳男がクギ靴で女性の美脚にキック
「スタイルのいい女性の脚に傷を付ける欲求を満たしたかった」そうな。ネットの掲示板で手口を見たということは、他にもそういう性癖の人が多いんだろうか。

小6女児にわいせつ行為の19歳男を逮捕
ゲームサイトで知り合うって前もあった気がしたんですが、今やペドにとって女児が出入りするゲームサイトこそが熱いんでしょうか。私も頑張ります。(何を)

【テキスト】
アニマルセックス
心のそこから「バカ」と褒めたくなります。クジラのセックスは見た目からして凄いなあ。

【動画】
珍宝館のチン子さんザイーガ
前にテレビで見たが、これはもはや芸の域に達してるよな。
いつか生で聞いてみたいと思わせます。このおばちゃんまだ現役なんだろうか。



 2006/06/19(月曜日)

【動画】
ドキュメンタリー「西成騒動の5日間」
1990年に起きた西成地区第22次暴動のドキュメンタリー番組。ちゃんと映像で見た記憶がなかったので感動しました。謝ってる労働者にリンチを加える機動隊の映像なんかも入ってるし、さすがはN○K素晴らしい番組だ。
実は機動隊が仕掛けた部分も大きかったり、無関係のガキが大勢暴れてたのも分かった。勿論、暴れてる労働者はロクでもない。そしてヤクザは最もどうしようもない。
スラムだからというよりも、いわば大阪全体の業だったのか。恐るべし大阪民国。
あと当時の西成暴動ニュース映像も。たかだか十数年前の日本の映像とは思えんw

関連:第 二 十 二 次 釜 ヶ 崎 騒 動/あいりん地区 - Wikipedia

【映画】
映画『太陽 The Sun』公式サイト嗚呼、テレ日トシネマ−雑記−
イッセー尾形が昭和天皇を演じる『太陽』の公式サイト。まだコンテンツは見れないようですが。公開は8月5日に決定。しかも全国順次公開だそうだ。

【一般】
駐車監視員:頭を平手で殴った男を逮捕、都内で2人目
>監視員が「痛い」と言うと「痛くないだろう。気合だ」と言い残して立ち去ったという。ナンバーなどから伊藤容疑者が浮上。「激励のつもりだった」と供述している。
最初から最後まで理不尽で良いな。駐車監視員制度は、駐車違反の取締り強化とかよりも、アレな人たちがバカ記事を提供してくれるという意外な利点が。

「球技大会中止しろ、子供殺す」子供心配の女を逮捕
>調べに対し、「子どもを狙った事件があちこちで起きている時に、球技大会なんかしている場合じゃないと思った」と供述しているという。
こんな面白供述されたらなー。こんな愉快な母親を持って、子供はどんな思いだろう。

中国の動物愛護団体、「ネコ肉レストラン」に抗議
動物愛護の動きが高まる中国なんて中国じゃない。
でも、冷蔵庫に皮を剥がされたネコがいたら泣きたくなる気持ちは少し分かる。

小6の少年をトイレで… 強制わいせつの教諭再逮捕 甲府
恐ろしいなあ、ホモショタ先生かよ。中学生になっても手を出し続けてるし。
今後、この少年はどのような人生を歩むのか。人事ながら楽しみですな(ぇ

【サイト】
まんが・コミックの464.jp「新人漫画家グランプリ」開催
また漫画を掲載しようとしてるし、もう全てにおいてこの人はおかしい。でも、グランプリ賞金が30万もあるし、ネタで送るのも含めて意外と作品が集まったりしてな。



 2006/06/18(日曜日)

【動画】

森達也 「放送禁止歌〜唄っているのは誰?規制するのは誰?〜」
YouTubeで安売りするのは勿体無いほどの名作ドキュメントですが、ソフト化はまず見込めないということなんで是非見るべし。上映会はたまにやってるんですがね。
この頃と比べると、現在の文化人に成り下がった森達也には腹立たしい思いが。
そういえば昨年、当時録画してあったビデオをDVDに焼いていたとき、高田渡の訃報を聞いたのでした。7年前の番組ですが、もう高田渡も山平和彦も故人だよ。
あと、朴保の『イムジン河』と『竹田の子守唄』は改めて最高だなあと。
関連:部落差別を受けた女性の遺書をもとに作られた曲「手紙」の歌詞

【映画】
山口・光市母子殺害事件遺族の著書「天国からのラブレター」映画化
読んではらわたが煮えくり返らない人はいない、加害者・福田孝行が知人にあてた手紙の引用もあります。“犬がある日かわいい犬と出会った。・・・そのまま「やっちゃった」”って、犬は相手を殺してからやったりしねえだろ。(そういう問題ではない)
こいつごとき吊るしても糞の価値も無いが、それでも吊るすしか選択肢はねえなあ。
関連:山口県光市母子殺人事件

【一般】
ベトナムのドクさん、10月に結婚
その後の「典子は、今」/映画「典子は、今」に主演 白井のり子さん 44
かつてのスターフリークスお二人の記事が。

人面マスクで現金引き出す カード窃盗容疑で逮捕
なぜヒゲを書いたのか、そしてなぜ朝日はキャプションでそれを伝えたのか。

業界初 小・中学生アイドル専門店が秋葉原にシャブ壱inDEEP
ロリコン犯罪が起きたら、真っ先にモザイク入りで取材されそうですね。イベントでも行われた日には、アキバで最もデンジャラスな場所になりそうです、雰囲気が。

やっぱりタダがいい〜拡大するフリーマガジン市場〜
そうか、フリーマガジンは部数増がコスト増に繋がるというジレンマがあるのか。



 2006/06/17(土曜日)

【イベント】
6月28日より「携帯写真家」展が開催
新宿四谷「and ZONE」にて6月28日から7月8日まで開催。主催者の山中潤さんは、元「ガロ」編集長であります。最終日7月8日には、あがた森魚ライブもあるとか。

【スポーツ】
痛っ!PRIDEアメリカ進出に谷川Pが立ちはだかる!
戦略的にはK-1の方が有利だが、スター選手がいないのが弱点だよな。
PRIDEが注意しなきゃならんのは、有力選手の引き抜きだろう。

【一般】
映画海賊版を無料公開 在日中国人向けサイト
悪意とかよりも、中国人は著作権という概念を理解してない気がする…。

「まさか男だったとは」被害男性も困惑 昏睡強盗で「女」逮捕
強盗にあった以上にやり切れないものがあるかも知れない。

中古店で、あっオレのだ!被害者が盗難DVD発見
>会社員は「入手困難なアニメ『マリア様がみてる』のDVD6巻セットもあった。大切だった」と話しているという。
ここまでして盗品を見つけた会社員は、果たして人として勝ったのか負けたのか。

銀行員が小6女児に痴漢、張り込み中の警官が逮捕
むむむ、女児の尻を触りましたか。しかも電車内でやった時は4回も。女児がどのような反応をしたのか、考えるだけで局部が…いや、怒りがこみ上げますね。

公園で6歳女児触る…31歳男「仲良くしたかった
まあ、仲良くしたいだけなら身体を触る必要はないわけですが。
女児を家までちゃんと送り届けてあげてるのは、変態として少しは好感が持てますね。

【サイト】
YouTube Flash Player
YouTubeの動画を検索して、検索結果の連続再生が可能。テレビ番組なんかは分割されてるんで、連続再生が出来るのは素晴らしいですな。使いやすいし。



 2006/06/16(金曜日)

【映画】
徳川埋蔵金120年目の挑戦「あたえられるか否か」嗚呼、テレ日トシネマ−雑記−
あの徳川埋蔵金がついに動いた!そうな。水野さんはまだ掘ってらしたか…。
確かに3代に渡って埋蔵金掘ってる水野さんは、ドキュメンタリーの対象として面白そうだなあ。タイトルの写真、メチャクチャ格好良いし。
あー、糸井重里はマザー3終わったんだから、また一緒に埋蔵金掘りなさい。
渋谷UPLINK Xにて8月より公開。

【一般】
拳銃を自作して所持した疑い、工務店経営者を逮捕
拳銃も弾丸も自作するとは。これぞ、ものつくりの精神ですか。

女児暴行:「ほおずりしたい」…79歳逮捕 埼玉・行田
気持ちは分かりますが、もう80間近なんだから大人しくしてなさい。ただ「ほおずりしたい」だけという遠慮深さが、昭和一桁生まれの奥ゆかしさというか。(そんなものない)

【テキスト】
風俗嬢の実体自動ニュース作成F
『闇金ウシジマくん』って初めて読んだが良い漫画だなあ。どちらが本当かは知りませんが、本当の風俗業界はウシジマくん寄りであって欲しいと思いました。



 2006/06/14(水曜日)

【芸能】
ボブ・ディラン、5年ぶりのニュー・アルバム『Modern Times』をリリース
ファンには嬉しい話ですが、そっかーもう65歳なんだよなあ。
現在のところ、US盤の発売が8月29日になってるということです。

【一般】
<公務執行妨害>駐車監視員にかみつき逮捕 岡山県警
この手のキレ話は良くありそうですが、55歳のオッサンが手に噛み付くという辺りにしびれました。本当に行政書士だったら、絶対こんな人に頼みたくないなw

観戦後、若者ら約10人殴り合い…山梨・韮崎PV会場
とくかく、こいつら全部死んだらいいと思う。

監禁、わいせつ、強姦、今度は…元教諭4度目の逮捕
凄いなー、これぞ本物だな。相手が5才女児というのも良い。
やはり変態が行き着くところは、一桁女児なわけですな。(違う)

【動画】
森達也出演 「たかじんのそこまで言って委員会」
前半は愛国心、後半はオウム。これ見たかったんだけど関西ローカルだから無理かなーと思ってたんですが、You-Tube様様だな。なぜか森達也の眼鏡が歪んでるけどw。
まあ、宮崎哲弥とか関東の番組に比べたら遥かに突っ込んでるが、所詮はテレビでしかないなあ。森達也がいる意味ほとんどないし。どうせなら、自分が信じてる宗教とオウムの違いとか言わず、創価とオウムの違いとかまで突っ込めばいいのにな。

【テキスト】
フリーにとって原稿料とは何か(1)/フリーにとって原稿料とは何か(2)
まず、WEBでプロのライターによる長期連載ってあんまり見たことないからな。今の段階では、企業サイトにプロのライターが必要なのかも謎だしなあ。
手塚治虫が原稿料を自ら上げなかったというのは、何だかありそうな話だ。

マンガ編集者論・補足 かわぐちかいじ編
良い話だが、初期のかわぐちかいじも好きだなあと無責任なことを言ってみる。



 2006/06/12(月曜日)

【芸能】
大須演芸場で紙切り 大東両さん死去 77歳
ちょっと遅くなってしまいましたが、ガンダム切り絵でオタク界でも知られた大東両先生が死去。通夜・告別式では遺影の周りにモビルスーツたちが。唐沢俊一さんも仰ってますが、70代後半で知らなかったジャンルに挑戦なんて、そう出来るもんじゃない。

“チビっ子エロかわダンス選手権”出場者募集Weekly Teinou 蜂 Woman
小学生以下限定のエロかわダンス選手権だそうだ。何だというんだ、このペド狂喜乱舞企画は。よくやった、ペド業界人。楽しみに放送を待つことにする。

【一般】
強盗の金返した男を逮捕 「悪かった…」と1万円多く
金を返したり、事件以来ずっと悩んで出頭とか、やたら憎めないオーラが。1万増やして返せば良いってもんじゃないだろう、というのも含めて憎めない犯罪者。

萌えろ!女のロマン
よくある乙女ロード系記事かと思ったら、鉄子に寄席マニア、裁判傍聴集団、海自マニアとやたら濃い女性たちが。執事喫茶だの何だのは、そろそろ吐き気がしますが、こういうのは好感が持てますね。護衛艦に一目ぼれってステキな話だなあ。

小6女児の胸触った34歳男を逮捕
母親と一緒のところを狙うというのは何とも。微妙な年頃なのに、母親の前で胸を触られた女児の表情を想像すると、あまりの怒りに局部に血液が充満してしまいます。

【動画】
TVの中でブチギレる人々/テレビの中でブチギレる人々A盗撮のぞきっくす
あー、面白い。キレ芸に関しては、ハマコーは師匠クラスだな。他の追随を許さんね。
ただ、コラコラ問答はブチギレとかそういう次元じゃないですから。赤兜のヒライさんも仰ってましたが、あれはもはや禅問答とかの次元ですから。

【サイト】
464.jp復活か
464.Jp再開に挑戦するそうな。やっぱりこの手の人は全然反省しないよ。メールから引用とはいえ、言い分が明らかにおかしいし、また楽しませてくれそうで何より。



 2006/06/09(金曜日)

【テキスト】
社会派くんがゆく!RETURNS 「幸福の条件」
村上世彰って、とにかく顔というか表情が面白いよな。そういう意味でのみ、マスコミに出なくなるのは勿体無い。しかし、村上がやっているという「全裸たけのこ狩りパーティ」が何なのかだけは気になって、「アサ芸」読んでみようと思った。

働かずして3年間毎月約48万円を手に入れる方法
よくサイトやヤフオクで売られている情報のカラクリを。競馬の予想屋と一緒で、本当に儲かるんなら人に教える必要なんてまったくないですからね。

やはりこの人は天才だと思う
やっぱり失禁に反応してたよ。オシッコの中身って言い方は初めて聞いた。

【一般】
ジャニーズ装い女子生徒120人の裸撮影
これで実際、女子中学生や高校生をタダで食えて金も稼げるんだから、こういったのは後を絶たないわなあ。子供はバカなのは仕方ないが、hydeとメール交換したいからって3500万も騙し取られた女は救いがなさ過ぎる。しかも何故そんなに金持ってるのか。

太宰「富嶽百景」登場モデル、乗ってた車の事故で死亡
以前、テレビの太宰特集で元気な姿は見たが、まだ生きてたことの方が驚いた。
事故がなきゃ、まだこれからも健在だったろうしなあ。

【動画】
ムツゴロウ衝撃映像 Best5小ネタBlog〜純情派
なかなかの面白映像だが、やはりナメクジを食すムツゴロウにはかなわない。

【サイト】
隠れオタク支援委員会
近くのカラオケボックスや、ファミレス・喫茶店でオタク話をして、2時間半12000円か…。しかも女性向けで。紹介するのもアレなくらい、ふざけたサービスですが。



 2006/06/07(水曜日)

【映画】
今村昌平の金・女・仕事
語るは原一男。当たり障りのない話かと思ったが、女優の家にマジックミラーを仕掛けてカメラを回したってのは洒落にならないんじゃw。ブラック昌平だな。

【スポーツ】
フジテレビ 「PRIDE」放送中止
フジがPRIDEとの契約解除 その真相とは自動ニュース作成F
フジが詳しいこと言わないんで様々な憶測が流れてますが。ただ、DSEとヤクザの関連だったら何を今更って話しだし、日テレとの関係とかなんかなあ。しかし、桜庭のPRIDE脱出・K−1行きとかあったし、かなり前から分っていたんだろうなあ。
何より、ハッスルエイドの全国放送がなくなったのが切ない話だ。

【一般】
強要逮捕:「店内のBGM変えぬと殺害」 埼玉
良いキチガイぶりかと思ったが、本気じゃなかったなんて供述は中途半端。残念。

「絞首刑は残虐」月刊誌に宮崎勤死刑囚の手記
死ぬまでナイスなコメントを続けてくれそうですね。

女装し電車内で下半身露出の総務部長逮捕
「開放感に浸っていた」そうな。まあ、閉塞的な世の中ですしね。

【画像】
プロフィール写真が命
好き勝手な理想を言っておいて、自分はそれかというオチが素晴らしいですね。

【テキスト】
伝説の雑誌「ヘイ!バディー」盗撮のぞきっくす
ロリコン雑誌にも関わらず、中森明菜が表紙をやったりした伝説の雑誌です。青山正明が書いたりもしてましたね。盗撮ものや、読者投稿ものがかなり危険な感じでした。
あと、小学生女児の写真が名前つきで掲載されてたりステキだったな。



 2006/06/05(月曜日)

【漫画】
東京MXテレビ「大進撃放送BONZO!」にて、つげ忠男インタビュー
6月9日と6月16日の2回。私はMXテレビ見れないですけどね。
「大進撃放送BONZO!」は映画ガチンコ兄弟さんも出演されている番組です。

【映画】
超映画批評『バッシング』70点
イラクボーイズ大好きなナホコ女史をモデルにした映画。あのバッシングは色々な考え方ができようが、何よりナホコや連中の家族に人をムカつかせる才能があったというのが大きいだろう。香田君がもし生きて帰ってきていても、あそこまで叩かれんだろうし。

【スポーツ】
格闘家とステロイドの“イャン”な関係
ステロイドの話は今更ですが、ランデルマンの中が見れます。
ちなみに、アンディ・フグの白血病と、ステロイドの因果関係はかなり怪しい話だろ。

誘拐された子供1万人救出…中国婦女児童工作委報告
さすが中国はスケールが違うなあ。で、救出されないのはどのくらいいるんだか。

【科学】気を採って生きる人間
これが「科学」というカテゴリで掲載されてた辺り、さすがは大紀元であるなと。

【テキスト】
浩宮徳仁伝説
ナルちゃん伝説。ソースの信憑性が謎だが、この方が次期天皇だと思うと楽しみになりますな。ちなみにアイボとは愛子のこと。2CHにおける皇室メンバーあだ名一覧も。皇太子がパタリロって呼ばれてるは少し笑った。確かに似とる。

【サイト】
秋田小1男児殺害事件に複雑な心境
むしろ女児の洋服を心配されてる様子。子供好き、着衣フェチ、死体、スカトロ、盗撮って、変態要素が全て入ってる、改めて優秀なサイトだと思う。インドネシアツアーは、子供にナニかをさせて、十分な対価を払うのは、確かに応援になるから良いか。(良くない)
あと、6月4日に時効になりました!って事件は、絶対犯人この人だよ。うん。

特殊清掃「戦う男たち」
自殺・事故・殺人などの現場処理を専門にされてる、特殊清掃業の人のブログ。「殺し屋1」の親分殺しのシーンみたいな感じだろうか。腐敗液とウジとハエが天敵とか。
コタツで死んだ婆さんは「上はパンパン、下はミイラ、なーんだ?」みたいな。



 2006/06/02(金曜日)

【芸能】
美輪明宏の70年代の衝撃作品『白呪』がファン待望の再発決定!
前も復刻されてましたけど、もう廃盤になってたのか。再発版は7月7日発売。
もし持ってない人がいたら必聴モノですんでオススメしときます。

【映画】
三池崇史、『大魔神』を撮る!
リメイクの話は前からありましたが、やっと具体的に。2008年公開と少し先の話ですが。とりあえず三池に撮らしとけば、みたいな扱いになってるのが少し気がかりだが。

【一般】
「倒れている人」捜索の警察官、当事者をはねる
コントだ、コント。きっと、轢かれた方は今まで倒れてたのに、痛みで走り回るんだよ。
轢かれた少年の「仕事で疲れ、道路で寝てしまった」ってのも絶妙だ。

銀行で「強盗どうやるの」 包丁隠し、けがした男逮捕
なんか、ほのぼのとしたニュースだ。多分、人のいいおっさんなんだよ。

小児性愛者が政党を旗揚げ、そのスゴい公約とは・・・=オランダ
公約は性行為の同意年齢の制限を16歳から12歳に引き下げ、ポルノ作品への出演年齢の制限を12歳まで引き下げなど。これだ、私の待っていた政党は。惜しむべくは、引き下げ年齢が一桁でないことか。よし、我々が日本で(以下妄言

【動画】
たけし・さんまの超偉人伝説ムービーがたくさん屋根裏
やはりカゼッタ岡さんがダントツで光る。よくよく見返すとギリギリな番組だと思うw


Back