タイトル

★.ここは、私の今までに書いたショートストーリーが中心のページです(^_^;)

一次創作小説

タイトル 概 要 見る
スターダスト・シャワー 2001年11月18〜19日のしし座流星群
を見たときの様子をSS風にしてみました。
メインキャラ二人の掛け合いの部分を除け
ば、ほぼ現実に即して書いてあります。
ちなみに、このつばさというキャラは、学生時代の後輩がモデルだったりして…(^_^;)
プロローグ
前編
中篇
後編
エピローグ
たったひとつの出会い 私がバイクに乗り始める前に書いた唯一の旅SSです。実はこれがひとつの夢だったり…(^_^;) 見る
夏の残照 私がワープロを使ってた時に書いたものです。
女性の一人称で書いた初めてのSSです。
見る
ある午後の出来事 私がワープロを使ってた時に書いたものです。
お散歩ツーリングのひとコマを描いてみました。
この頃は、実際にバイクに乗り始めるなんて思ってもみませんでしたね(^_^;)
見る
Sunset  Baycity 三題噺のリクエストがあって書いたもので、うちひとつが「万馬券」でした。残りのふたつは…。 見る
過ぎ去りし日々に 私がワープロを使ってた時に書いた、同窓会のひとコマを描いたものです。
現実的なひとコマに有り得そうにない設定を持ち込むのがけっこう好き(^_^;)
見る
遅れてきた季節 私がワープロを使ってた時に書いたものです。
設定がかなりメチャクチャです(爆)
見る
ラララ… 秋に誕生日を迎えるひとコマを書いたものです。
ちなみに、この涼子というキャラはけっこう好きで、他のSSでもサブキャラ的に出演してもらってます。
見る
中秋の名月のSSが書きたくて作りました。
これも設定がかなりメチャクチャ(爆)
見る
プラットフォーム 某掲示板で友人と合作になった、バレンタインSSです。 見る
涼風に誘われて キャンプツーリングのひとコマを描いたものです。
初めての連載もの、かな(続くのか(爆)?

※.ちなみに、写真は本文とは関係がありませ
   ん。
   また、冴草弘希を主人公とする下の二次
   SS群と直接の繋がりはありません。
プロローグ

第1章
 1.朝
 2.午前
 3.正午
 4.午後
 5.到着
 6.夕食
 7.夜

第二章
 1.朝
 2.海岸通り

 





二次創作小説

タイトル 概 要 見る
夜明けの同窓会 「ときめきメモリアル」というゲーム(古っ)の二次SSで、プロローグとエピローグを含めて全四部作になります。
初出は98年10月。しし座流星群の話題がたけなわの頃で、それに対する期待がちょっとだけ(かなり?)込められています。
主人公は同じですが、実際にしし座流星群を見た体験をもとに書かれたスターダスト・シャワーと違い、こちらはフィクションですので、話のつながりはありません。
1.プロローグ

2.プレストーリー
  (1998/8/12〜13)
   一章

  第二章
  第三章


3.本編
  (1998/11/17〜18)
  第一章
  第二章
  第三章
   第四章
  第五章

4.エピローグ

5.後書き 
Voice Letter
  その後
(08/10/11 UP)

初出は2000年6月18日。「ときめきメモリアル」のドラマシリーズ第三作、卒業をテーマにした「旅立ちの詩」が元ネタです。
このゲームのサブシナリオで主人公の後輩の秋穂みのり嬢のクリアすると、オマケに「みのりのボイス・レター」が追加されるのですが、これに触発されて書き上げました。
(なので、このゲームをやり込んでいないと話の展開がまったく分かりません(^_^;))

ゲーム上ではまったく語られる事のなかったみのり嬢の恋、それがモノローグで切々と語られる様は、聞いていて懐かしくも切ないものでした。

ちなみに、このSSのみ、冴草弘希を主人公とする私のSS群とはまったく繋がりはありません。
見る

 


※.「ときめきメモリアル」はコナミ株式会社の登録商標です。