通勤快速プロジェクト!


当HPのメインコンテンツです。

こちらのコーナーでは通勤快速プロジェクトで実施した社外パーツの取り付け、
純正部品の加工を紹介いたします。

多少、バイクや車の改造やメンテナンスの経験のある方が対象です。
(ですが、初めてでも出来ないという訳でもありません)

ここで注意しておきたいのが、部品同士のマッチング。
市販されている、「良くなる」「速くなる」という社外部品の全てを
装着したからと言って必ずしも最強のマシンが出来るとは限りません。

部品にはそれぞれの特色があり、その特色を理解しないで取り付けると、
「ノーマルより遅い」なんて代物も完成したりします。

社外品を取り付けると言うことは、本来の耐久性や使い勝手を崩す事につながる恐れもあります。
要は突出した性能を持たせる為、デリケートになるという事です。

しかしながら、その恩恵として、バイクの構造が勉強になったり、
自分の好む性能になったりと得るものも多数あり、また、愛車への愛着が一層増すことにもなります。



<プロジェクト零 道しるべ>

簡単にチューニングって言っても、
どこから手をつければ判らない。

次に何を変えようか迷っている。
そんな方へはこのコーナー。

初心者の方、参考にされてみては・・?


道しるべ特別企画

<プロジェクト@ 制動装置>








<プロジェクトA 懸架装置>




<プロジェクトB 駆動系>
★ちょっとお勉強★












<プロジェクトC 吸排気> 












<プロジェクトD 補器類&電装系>

















<プロジェクトE 原動機>





<プロジェクトF 外観系>










< トラブル >



< 番外編 >

最近気になる新型のアイツ・・・・

     


***ご注意***

閲覧者の皆様へ
部品取り付け後等のロードテスト(実走行テスト)及び
公道の走行に於いては、交通法規を良く守り、
事故には十分注意をして走行を行いましょう。


TOPページに戻ります