娘の夢は うつりにけりな いたづらに

娘・R(3才)とお風呂に入って

「ねえ、かわいいメイドさんやって~」

としつこくお願いをする僕。(二つ前の日記参照→

ガーゼタオルを胸に当てて

「かわいいメイド~」

というRの一発芸を期待しているのだ。しかしRは

「Rちゃんねえ、メイドさんすきじゃないの」

いきなり嫌い宣言。おととい嫁にやってたくせに!女心の気まぐれはこれだから怖い。それどころか

「では、お鼻みまーす」

と言って僕の鼻にジョウロのおもちゃを無理やり突っ込んだり

「つぎはお口をあーんしてくだしゃい」

僕の口を無理矢理こじ開けてまたジョウロを突っ込む作業を始めた。これは…耳鼻科だ!先週あたりにRがハナタレなので何度か連れて行った耳鼻科の真似をしているのである。診察の時はギャンギャン泣いていたくせに、ちゃんと観察していたのだなあ…。

Rの夢は女医に移ったようである。メイド服も捨てがたいが、白衣の女医もそそるものではある。是非女医の道を進んで欲しいものである。どうせ3日ぐらいで飽きると思うけど…。

チャレンジ女医。

問題:Rがメイドになるために密かに仕組んでいたことは何でしょう?
答えはランキングのコメント欄(2位あたり)→ここをクリッククリックしてね!


エンピツ投票。

■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-324

« ビビデバビデばぶー。 | TOP | 在宅時裸娘 »