お股行進曲

クリックしなはれ。はれほれ。
夜中、腹が減って夜泣きした息子・タク(4ヶ月)に、嫁が乳を与え、おむつを交換していた。

それを眺めている僕に向けて放たれた股間の真ん中には、小さなイナリワン。すなわち玉袋。

「おお、寒いから縮まって小さくなってるぞ」

小さくてもちゃんと機能していることに感動を覚えたが、嫁は

「こっちも小さいわよ…」

タクの男性自身本体を見て心配そうに言った。僕はそうは思わないが、嫁はタクが生まれた時から「小さ過ぎる」と気にしているのである。お前は今までどんな立派なお宝と遭遇してきたのだ、と男性自身なだけにツッコミを入れたくなるのだが、改めて見ると、同年代の子と比べて人並みか馬並みかどうかは別にして確かに可愛い。僕の小指の第一間接から先よりも小ぶりで、これが将来凶暴化してモザイクをかけなければならなくなるなんて考えられない。思わず指でくるくる回して「安藤美姫の4回転チンコウ」などと弄びたくなる。

しかしそれはセクハラであり父子ショタホモという変態の3冠になってしまうため自粛した。ところが嫁は僕の考えの斜め上を行っていた。

「コレをマッサージし続ければ大きくなるかしら?」

「そんなことすんじゃねえ!風俗嬢かお前は!」

男性自身はマッサージされれば一時的に大きく固くなってしまうものである。嫁は勿論この意味の「大きくなる」ではなく、サイズ自体を大きくしたいと考えての事だろうが、僕は断固として男性自身なだけに精子…いや静止した。その理由はこうだ。

「そのマッサージが気持ちよかったりして、タクが癖になって『ママやって〜』とかサカリがついちゃったらどうする!将来彼女とムフーンなことをしても『…ママのとは違う』とか真顔で彼女に言っちゃったらどうする」

タクが究極のマザコンにってしまうかもしれない。このことであった。嫁は唸りながらタクの股間を眺めていた。嫁の顔は母の顔になっていた。

僕もこうして母親におむつを換えられていたことを思うと、男というものは母親には絶対敵わないものなのだと感じた。こうして1日に何度も無防備な股間を見られているのだから、息子がグレたとしても

「私はあんたのお股がポークビッツより小さい頃から見てきてんのよ!」

と啖呵を切られればぐうの音も出ない。僕だったら「母ちゃんごめん」と更生してしまうだろう。尤もこれまでの会話を聞いてしまったらグレるのを通り越して出家してしまいそうであるが。

一方で僕はこの手を娘・R(2才)に使えるだろうか?

「パパはなあ、お前が産まれた時からずっとお股を…ぐっふっふ」

「パパのドエロー!」

…父親とは損な役割である。

親として、子供のお股からも考えさせられることは多い。色々考え、悩んだ今宵のひととき。

これを股ニティブルーといいます。
クリックしてね!←人気Blogランキングに投票してくれよん。
日記才人投票ボタン。お礼に一言飛び出ます。初回だけ登録が必要。
エンピツ投票。
■はてなアンテナに追加アンテナに追加
■BlogPeople登録
■MYエンピツ追加
.
.

靴の苦痛。

クリックしなはれ。はれほれ。
娘・R(2才)は、幼稚園体験教室のために買ってやった上履きを大層お気に入りである。

朝起きるとすぐに

「ぱぱ、くっくー。くっくー」

クッククックってお前は桜田淳子か(古いなあ…)と言いたくなるほど僕に靴を履かせろ、とせがむ。

「靴を履く時は靴下を履かなければいけません」

と僕が教えると、それからは

「ぱぱ、くちゅーた(くつした)」

律儀に靴下もせがむようになった。本当は自分で履けるのに、僕にやってもらいたいらしい。甘やかしていることは分かっていても、将来自分でブラジャアを付けることができるのに

「ぱぱ、ブラ」

と甘えてくれることを期待して履かせてやっている。是非フロントホックを買い与えたい。しかし毎日毎日家の中で靴を履きたがるRに迫られていたので、今朝は

「お前はガイジンか!」

思わず突っ込みを入れてしまった。嫁は「ぷっ」と笑っていたが、笑い事ではない。家の中でも靴を履く外国人のような家族になってしまっては、僕らはアメリカのホームドラマのような暮らしをしなければならなくなるではないか。「奥様は魔女」のような。または「ファミリータイズ」のような。主に家の中が舞台であり、笑いどころがあると、観客の笑い屋のおばちゃんの「HAHAHA!」という笑い声が3分に1回は聞こえてくるドラマ。

僕は父親だからアメリカンジョークをかます気さくなパパにならなければならない。どれ、いっちょ嫁にかましてみるか。

「ヘイ、ハニー。漁師の弥八が捕鯨船に乗ったら船酔いしちまったのさ。ホゲーってね。そんなわけでトゥナイトはメイクラヴしようぜ」

HAHAHA!(笑い声)

…だめだ。こんなこと僕には言えなかった。実際には

「ねえ〜嫁〜今晩こそやらせておくれよ〜堪忍や。堪忍やあ〜」

朝食を作る嫁にすがる日本十八番の土下座外交プラス浪花節。しかも嫁の答えは

「んー。その時になってみないと分からない」

という微妙なもの。僕は生粋の日本人であることよ。Rは靴を履いたままドタドタと走り回っている。この子ならばアメリカに行ってもすぐ順応できるかもしれない。靴を見ながら嫁への新たなる口説き文句を思いついたりしてね。

「ねえ嫁。セッ靴しない?」

ってやかましいわ。
クリックしてね!←人気Blogランキングに投票してくれよん。
日記才人投票ボタン。お礼に一言飛び出ます。初回だけ登録が必要。
エンピツ投票。
■はてなアンテナに追加アンテナに追加
■BlogPeople登録
■MYエンピツ追加クリックしなはれ。はれほれ。
.
.

太陽にドエロ

クリックしなはれ。はれほれ。
■お詫び■

『「好きで産まれたんじゃない」と子供に言われた時の切り返し方』

ということで先月募集致しましたが、未だまとめ終わっておりません。応募して頂いた皆様にはお待たせしてしまって申し訳ありませんが、あと一週間ほどお待ちください。すみません。

■以下日記■

仕事が休みだったり早く帰って来た日は、嫁や子供達と一緒に寝られる。

息子・タク(4ヶ月)はわりと寝付きが良いので、すぐスヤスヤと寝てしまうが、娘・R(2才)は眠るまでひと暴れするのである。歌ったり踊ったり僕や嫁とじゃれ合ったり。

僕は纏わり付くRの相手をしながらも、今宵は嫁と契れるだろうか…などと考えていたが、Rが寝てくれないことには夫婦の夜の生活はノーフューチャー。Rを寝かせることが最優先であると考えた。

「はい、R。パパ寝ちゃうよー」

なまじ相手をするからはしゃぐのであり、寝たフリをすればRも相手がいなくなって眠るしかあるまい、と判断しRの隣で狸寝入りを決め込むことにした。

案の定Rは静かになった。薄目を開けて様子を伺うと、Rはボーっと天井を見上げている。一体何を考えているのだろうか。このままじわじわと眠気が襲って来て、静かに目をつぶるのであろう。僕は薄目のままRが寝る瞬間を見届けたいという気持ちになった。

夕日僕が幼稚園児の頃、当時建築中だった実家を何度も見に行った。適当な柱に登って座ると夕日がよく見え、太陽が落ちて山の裾野に隠れる瞬間を見届けようと、飽きもせず何十分も眺めていたものである。
物事がじわじわと変化するさまを見るのが好きなようだ。この時、太陽を見ていたあの頃の気持ちが蘇ったのである。昔は太陽を眺め、今は娘を眺めている。ああR。君は僕の太陽だ。なんつって。かくしてRが寝るまで観察開始。

R、髪をかきあげる(その仕草が女の子っぽくて親父ときめく)
R、ハナクソをほじる(親父、ときめきから幻滅のズンドコに叩き落される)
R、ほじった指を舐める(親父、幻滅から発狂寸前へ)

大体このような動作を繰り返していた。何度「やめなさい!」と叫びたかったことか。しかし忍び難きを忍び、耐え難きを耐えおよそ15分、瞼が少しずつ下がってきて

「ぷしゅー。ぷしゅー」

寝息が聞こえてくるようになった。どうやらやっと寝たようだ。太陽は沈んでしまったらもう見れないが、娘は寝た後でも可愛い寝顔を眺めることができる。ああRよ。君は僕の太陽だ。

おおそうじゃ。僕のもうひとつの太陽、嫁に夜這いをかけなければ…と思ったが、時既に遅し。嫁もとっくに寝てしまっていた。己の性欲のために寝た直後の嫁を叩き起こすほど僕はエゴイストではない。エゴイズムとエロチシズムは同居しないのだ。何より嫁に殺される。

ああ嫁よ。僕は君とやり太陽。

クリックしてね!←人気Blogランキングに投票よろしくです。
日記才人投票ボタン。お礼に一言飛び出ます。初回だけ登録が必要。
エンピツ投票。
■はてなアンテナに追加アンテナに追加
■BlogPeople登録
■MYエンピツ追加クリックしなはれ。はれほれ。
.
.

体で払いません

クリックしなはれ。はれほれ。

嫁と子供達を連れてスーパーに買い物に行った。嫁がレジでお金を支払う時に

「あ。お金足りないからちょっと貸して〜」

うちは日常品の買い物は嫁の財布からお金が出ることになっているのだが、嫁のうっかりミスで大した金額が入ってなかったらしい。買い物しようと街まで出掛けたら、お金が足りずに、愉快なお嫁さん。

「はいよ」

足りない分を嫁に渡した。

「家に帰ったら返すから」

「体で払ってくれればいいよ」

「いえ、お金で返します」

「そんなこと言わずにほれほれ」

「いえ、金で解決します」

スーパーでこれ以上争っても不毛なのでそのまま家に帰ることにしたが、家に着いたらきっちり不足額を速攻で返され、

「体で払ってくれればいいんだよ!」

「体で払いたくないからお金払ってるんです!」

子供達がいる前でこれ以上争っても不毛なので、娘・R(2才)と息子・タク(4ヶ月)に向かって

「ごめんね…もう君達の弟か妹は絶対できないことになってしまった…」

と泣きついて不毛な争いにピリオドを打つことにした。

たかが1,100円で嫁の体を買おうとしたことが間違いだったのかもしれない。これでは上野のホームレス老婆娼婦といい相場である。

尤も万単位の金額を嫁から要求されたら、それはその場では丁重にお断りし、プロのお姉様方が待ち受ける夜の桃色の街にこっそり行く所存である。

それにしてもいつから嫁はこんなにガードが固くなってしまったのであろうか。

岸壁の母にして鉄壁の嫁…。
クリックしてね!←人気Blogランキングに投票よろしくです。
日記才人投票ボタン。お礼に一言飛び出ます。初回だけ登録が必要。
エンピツ投票。
■はてなアンテナに追加アンテナに追加
■BlogPeople登録
■MYエンピツ追加
.
.

しっとる毛?

クリックしなはれ。はれほれ。

娘・R(2才)はわりと几帳面なところがある。

自分の持ち物は決まった場所に片付けないと気が済まなかったり、嫁の枕を僕が使おうとすると猛烈に怒ったり。

秩序と正義を愛するA型なのかも知れぬ。ちなみに僕もA型だが、タイプが違う。
膣圧と性器を愛するA型である。

そんな天網恢恢疎にして漏らさず、なRの一面はお風呂場でも発揮される。バスタブにはよく髪の毛が付くものであるが、Rはそれが許せないらしい。髪の毛が目に付く度に

「ぱぱ、けー」

僕に除去を命じるのである。Rのお風呂場のオモチャに髪の毛が付着している時も

「ぱぱ、けー」

僕が取ってやらないと遊ぼうとしないので、つまんでやると

「Rちゃんの?ぱぱの?」

この髪の毛はRのものであるか僕のであるかを聞いてきた。僕もRも超ストレートの髪質。長さも今のところほぼ一緒。区別するのは難しい。

「うーん。どっちだろうなあ」

シゲシゲと眺めていると、Rは湯面に浮かんでいる毛をもう1本つまんで

「これは?Rちゃんの?ぱぱの?」

と聞いてきた。

「パパのだ」

今度は即答できた。何故ならばその毛は、思いっきりクネクネ曲がった縮れっ毛だから。いやんパパ恥ずかしい。

陰毛恢恢疎にして漏らさず。
クリックしてね!←人気Blogランキングレッツラゴー。
日記才人投票ボタン。お礼に一言飛び出ます。初回だけ登録が必要。
エンピツ投票。
■はてなアンテナに追加アンテナに追加
■BlogPeople登録
■MYエンピツ追加
.
.
< 日記 3TOP