サイト移転のお知らせ

http://expertmode.blog25.fc2.com/

↑このURLに移転しました。今後ともどうぞよろしく。

5秒後にトビマストビマス。

飛ばない方はこちら→http://expertmode.blog25.fc2.com/

 

病は生娘から

※お知らせ※

12月1日をもって移転します。ここでの更新は今日で終わりです。

移転先はこちら↓

http://expertmode.blog25.fc2.com/

お手数ですがブックマーク・リンク・アンテナ等の変更をお願い致します。


■お気に入りに追加

■はてなアンテナに追加アンテナに追加

※お知らせおわり。以下日記↓※

明日は明日の風邪をひく、なんてことを書いていたら本当に風邪引いてしまった。

娘・R(4才)がまず吐き気と鼻水がひどくなったのを皮切りに、息子・タク(2才)、嫁、僕、がほぼ同時にダウン。

僕は一昨日の朝、会社に着いてから吐き気と下痢と鼻水でマルチウェイ噴出。この時僕はマーライオンを超えた。

「会社に着くなり具合が悪くなるなんて、これは風邪じゃなくて『会社行きたくない病』ではないだろうか」

根性が足らんからじゃ、と無理矢理仕事をしていたが

「いずれにせよこのままでは死ぬる」

いよいよ三途の川が見えてきたので早退。病院に行って熱を測ったら39度もあった。どうりで頭がぼーっとして寒気がして体の節々が痛いと思った。

医者は終始マクダーナル(欧米風発音)ばりの0円スマイルで問診してくれ、とてもフレンドリーな雰囲気であった。但しそのスマイルとねっとりトーキングとハゲ進行中ヘアと口ひげと湿った瞳のハーモニーがどう考えてもゲイなのでちょっと怖かった。彼は僕の話を聞きながら

「うーん。こりゃキツいねー。辛いわー」

と同情の声を上げてくれるのだが、医者にキツイ辛い言われると余計病魔が重く圧し掛かってくる。かといって

「大丈夫大丈夫。今夜が山だね」

とサラッと言われても困るし。

下痢止め、吐き気止め、間接の痛み止め薬をドッサリくれた薬局(これは体言止め)。家に帰ると夕方には家族全員食欲なし。食べ物の匂いを嗅いだだけで吐き気がする。おめでたか。夜には全員ぐったり八兵衛で

「みんな、もう寝よう…」

7時には寝てしまった。

現在の状況。

R  :嘔吐、鼻水
タク:下痢、鼻水
嫁 :下痢、発熱
僕 :嘔吐、下痢、発熱、鼻水

いえーい僕グランドスラム。明日の朝は嫁を医者に行かせるために会社を半休した方がよいかもしれない。

それにしてもRが発端でここまで全滅するとは。もう1日以上食べ物を口に入れていないのでせめて…と買って来たチョコレートを食べてみたがこれもすぐ吐き気が…。

風邪と共に吐きぬ。

かじりんに励ましの点撃(クリック:中国ではこう書く)を送ろう!↓

クリックしてね!←いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね!←こちらもぜひよしなに
■はてなアンテナに追加アンテナに追加

 

お知らせ

思いっきり風邪を引いたので今日はお休みします。

かじりんに励ましのクリック(クリック:中国ではこう書く)を送ろう!↓

クリックしてね!ランキング投票クリックしてね!ランキング投票

サイト移転中です。

http://expertmode.blog25.fc2.com/

お手数ですがブックマーク・リンク・アンテナ等の変更をお願い致します。

■お気に入りに追加

■はてなアンテナに追加アンテナに追加

 

TOP