アナタノコトガスキダカラァ~

娘・R(4才)とラブラブトークをしていると

「○○ちゃんがねえ、××ちゃんとねえ…」

等、話の中に登場する人物が増えてきた。幼稚園に入園して半年、友達が増えてきたのだろう。女の子だけあって、出てくるのは皆女の子の名前であったので

「仲良しの男の子はいるのかな?」

と聞いてみたところ

「りゅうたろうくん」

というポマード臭そうな名前が挙がった。

「お友達なのか」

「うん」

「仲良しなのか」

「うん」

この男…Rとどこまで進んでいるのだろうか。不純異性交遊(すごい言葉だ)などしていないだろうか、ととても心配になった。

4才児だからと侮るなかれ。ある子供などは物心付いた時から隣りの女の子と挨拶代わりにチューをしていた。欧米か。すなわちAまで進んでいたということになる。そんな子供が本当にいるかというと、本当にいるのである。何故ならばその子供というのは僕である。

若さ故、歯止めが効かぬ子供達。堕ち落ちて行く、邪淫への道。

そこまで考えて、幼稚園でそこまでするはずはないか。遊びに行く時は必ず嫁か僕が付いているし…ととりあえずは安心した。あとはRに聞きたいことはただひとつである。

「えー、では、りゅうたろうくんとパパと、どっちが好き?」

このことであった。Rの答えは…。

「パパ」

「わははそうかそうか。パパもRちゃん大好きだよー」

バンザーイ!まだパパの力はそのへんのひよっこ共には負けないぜ…10秒ほど有頂天になった後、

「はあ」

と溜め息をついた。いつの日か、Rは売り物じゃないのに

「お嬢さんを僕にください」

とか訳分からないことを言ってくる馬の骨が現れる時まで、しばらくわが世の春を謳歌させてもらうことにしよう。

問題:Rの話の中では、幼稚園の友達の他にどんな人物が登場するでしょう?

答えはランキング2位あたりにあります→クリックしてね!ランキング投票

エンピツ投票。
■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-610

« 夜のヒッパレー。 | TOP | ポリリズム »