おしりかじり虫

「おしりかじりむし~」

と歌う娘・R(4才)。「おしりかじり虫」という、NHKみんなのうたでブレイクし大流行りしている歌らしい。

おしりかじり虫おしりかじり虫
おしりかじり虫~。
おしりかじり虫~。

かじってかじってかじってかじってなんぼ。かじってなんぼの商売だ。

僕も何度か見たことがあるが、全く訳が分からなかった。何故かじらなければならないのか。かじってなんぼの商売と言うが、どんな商売だ。歌の中ではそういった説明は一切なされていない。しかし子供達にとっては些細なことであり、どうでもいいらしい。

息子・タク(1才)も

「おしりかいかいし~」

と舌っ足らずに歌い、僕のところにどどどどとやって来て

「ぱぱ、みててね!」

「うん。なんだい?」

商売だ!

だっふんだ!のように思いっきり息を溜めて叫び、ぎゃはははと笑った。一体何が面白いというのか!

だがよくよく考えてみれば、バックから女体を攻めている時、ついお尻をツパンツパンと叩くことがあるが、どうしてお尻を叩きたくなるのかと言われても答えようがない。すなわち聞くだけ野暮ということなのだろう。ならば僕もかじってかじってかじってなんぼ。一期は夢ぞ、ただかじれ。

「ぱぱー、おしっこー」

Rは甘えん坊なので、僕と一緒にトイレに行きたがる。トイレでぱんつを降ろすとRの可愛いお尻が。すわ、チャンスである。

「おしりかじり虫~」

本当にかじるのはさすがに親としてどうかと思い、お尻をちょみちょみと揉むに留まった。すると

「ぱぱ、やめて!さわっちゃだめ!」

この人痴漢です!みたいな勢いで怒られてしまったではないか!

「ああ…なんということ…」

あんなにパパベッタリだったRが初めて僕を拒んだ…。便器に頭を突っ込んで入水したくなる程のショックを受けた。そうか。もう父には触って欲しくないのか。もういいよ。プンプン。普段ならRが用を足した後に拭くのも僕がやっているのだが、もうやってやらないもん…。僕は拗ねたのである。

「Rちゃん、おしっこおわった?」

「おわったー」

「じゃあトイレットペーパーで拭きなさい。これからは自分でやりなさい」

「やだー。パパやってー」

「…」

べ、別に嬉しくなんかないんだからね!

トイレから出てくるとタクがどどどどと駆け寄って来て

商売だ!

いや、もういいから…。それにしょうばいではなくしょうべんである。

仕方がないので嫁のお尻でもかじるか…としたのだけれども、例によって無視された。

おしりかじり虫~。
嫁はまるで無視~。

問題:Rが「おしりかじり虫」と共にヘビーローテーションで歌いまくってる曲は何でしょう?

答えはランキング2位あたりにあります→クリックしてね!ランキング投票

エンピツ投票。
■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-605

« 神社の忍者 | TOP | 真剣1才しゃべり場 »